1 :
通行人さん@無名タレント:
古くはスタジオジブリ制作アニメ、最近ではNHKアニメ名探偵ポワロとマ
ープル、4月からテレビ東京で放送予定のアイシールド21などで有名芸能
人の声優起用が増えている。
しかし、下手なことが多く、努力している専業声優を軽視しているなどア
ニメファン、声優ファンからの批判が絶えない。
有名芸能人は別に声優の仕事をしなくても生計を立てていけるのに、
下手な演技で自らのファンも失望させかねない声優の仕事をなぜ断
ろうとしないのか?
もちろん声優業界にも責任はあり、アニメファン、声優ファンは声
優業界に甘すぎるのではないかと私は思う。
参考スレ
最近、芸能人を声優として起用する動きについて2
http://comic5.2ch.net/test/read.cgi/voice/1107651879/l50
2 :
通行人さん@無名タレント:05/03/02 15:20:51 ID:8sqzmQJI
うんこ
3 :
通行人さん@無名タレント:05/03/02 17:23:26 ID:VaQS50Ts
合ってる、合ってないを無視しないでくれ
つーかどうでもいい
5 :
通行人さん@無名タレント:05/03/02 17:26:18 ID:z9NKg/Sq
私も専業声優の方がいいと思う。
6 :
通行人さん@無名タレント:05/03/02 17:44:49 ID:9MgtON/n
アニメファン、声優ファンじゃなくて
一般人だろ?
声優業界に甘いというより気にしていないと言ったほうが正しいと思うが。
7 :
通行人さん@無名タレント:05/03/02 19:15:15 ID:0vsaPq2b
声優は声で飯食ってる。下手な芸能人を起用することによって声優の貴重な仕事を奪ってる事になる。上手いなら まだいいが、下手な奴は他にも仕事があるのだから無理にやるなと言いたい
8 :
通行人さん@無名タレント:05/03/02 19:19:59 ID:XFHuVZjd
今のタイミングだとロンブー淳か
蛭魔役は絶対あってないと思う
神だったのは、亜季にゃだけだな・・
10 :
通行人さん@無名タレント:05/03/02 19:25:46 ID:XFHuVZjd
S(本職転向OK):爆笑田中・夏木マリ・羽賀研二寺田農・初井言榮
A(実力充分):竹中直人・雨上がり宮迫・丹波哲郎
B(悪くはない):袴田吉彦・工藤静香・加藤登紀子
C(なんでまたこいつを):岸谷五郎・ラサール石井
Z(そんな人はいません):ロンブー・香取慎吾・宇多田ヒカル
こんな感じらしいね
よく知らんけど
11 :
通行人さん@無名タレント:05/03/02 19:40:55 ID:OINQQo5c
TMR西川もなんかやってたな
12 :
通行人さん@無名タレント:05/03/02 20:00:24 ID:zWAbArFz
声優のテレビからDVDなどの2次使用権の裁判からそうなったのじゃないですか?
妻武器&竹内の「タイタニック」は酷かった。
でも、小林幸子はまぁまぁだった。
「スパイキッズ3」の角田信朗も悪くなかった。
歌手や格闘家に負けてる役者ってどうよ。
14 :
通行人さん@無名タレント:05/03/02 20:06:37 ID:VaQS50Ts
>>12 まあそれ以前からあるんだけど・・・ 報復かね
15 :
1:05/03/02 20:17:04 ID:VehBuW/i
この問題が生じる背景には以下の理由が挙げられると思う。
1.一般人は声優の演技にこだわりが無い
「ジブリのアニメが見たい」など作品が見たいことが優先。見方を変えれば
別に有名芸能人を起用する必要は無いといえるのだが。
2.声優の専業化
声優は元々俳優の仕事であり、有名芸能人と対等に扱ってほしかったら
俳優として勝負すべきで、俳優の育成能力を放棄した声優業界の自業自得。
3.製作者の売り上げ至上主義
16 :
通行人さん@無名タレント:05/03/02 20:19:36 ID:zWAbArFz
>>15 芸能人を使っての客引きもあるでしょうね。
鬼女板からコピペ(既にdat落ち)
672 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:05/01/13 14:23:26 ID:5ClkfOXk
タイタニックの妻夫木を凌駕するヘタクソさだったな>ナリミ屋
673 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:05/01/13 14:25:11 ID:dIbimCJc
最近まで洋画制作会社勤務してたものですが、
洋画吹き替えは昔ほど視聴率を稼げないし、
再放送も多いんで話題づくりでキー局のプロデューサーが
タレントをゴリ押ししてくるんです。
迷惑なんですけどね、芝居が出来ないから。
ミキサーも声を尺に合わせたり、
マイクを吹くのを防がないといけないし(滑舌わるいから吹く)。
んでタレント起用したらしたで翌日苦情がいっぱい来るしw
675 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:05/01/13 14:26:02 ID:dIbimCJc
>>672 タイタニックは私も担当しました
苦情がひどかったです
>>1は楽して声優やれるやつがただ羨ましいだけだろ?
声優の場合はちゃんと役に合うようにオーディションするんだよな。
結構なベテランでも。
芸能人だとまずそれがないからいかんと思う。
20 :
通行人さん@無名タレント:05/03/02 23:02:13 ID:VehBuW/i
声優業界は芸能界のように暴力団など裏社会とのつながりが無いことを売りにすればいいのにね。
香取慎吾は声優出身だといまだに信じている娘(15)。
22 :
20:05/03/02 23:50:29 ID:VehBuW/i
ように→ような
>>19 アイドル声優だとバックにいるレコード会社の意向がキャスティングに反映される場合もあると聞くが。
23 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:05/03/02 23:57:19 ID:Z7jjl0sE
上手い俳優だったらアニメに限らず洋画等吹き替えも上手いよ
まあ不自然なアニメ声とうい分野?の声優はそういう声優さんの方がいいかもしれんが
あの分野は特殊だからなぁ、そういう人はまず洋画の吹き替えはまずしなし
24 :
通行人さん@無名タレント:05/03/03 00:00:30 ID:Yw3obg7H
戸田恵子はうまいな
>>11 ガンダンムSEEDのミゲルって云う
確か一話で戦死してしまうチョイ役
実力はまぁまぁ
FFX-2のレン役が酷かった。
クライマックスのシーンで、冷や水を浴びせられた。
>>23 だが結局その"上手い俳優"が声の仕事をやってるわけでないからな。
それは言っても意味がないと思う。
28 :
通行人さん@無名タレント:05/03/03 14:44:06 ID:+wMHJm66
>>27 >だが結局その"上手い俳優"が声の仕事をやってるわけでないからな。
それは言っても意味がないと思う。
馬鹿か?田口計、磯部勉、中田浩二、有川博、小林勝彦、外山高士、久富惟晴
勝部演之、内田稔、石田太郎、西沢利明、穂積隆信、久米明、近藤洋介、鈴木瑞穂
津嘉山正種とか本業は俳優で声優の仕事もこなしてるやつならたくさんいるだろ
29 :
通行人さん@無名タレント:05/03/03 14:52:23 ID:7ZYWxq2N
いま声優業界はただでさえ飽和状態なのに
これ以上テレビタレントを起用されては
夢ある声優志望の卵がますます食いップチが無くなるよ。
そういや、カッシーもゲームの声優で売れたんだっけ。
31 :
通行人さん@無名タレント:05/03/03 15:06:22 ID:9cDG4qPh
32 :
通行人さん@無名タレント:05/03/03 15:12:50 ID:Cqbj5yq/
安原麗子もいまや声優さん
33 :
通行人さん@無名タレント:05/03/03 15:31:40 ID:SY4e+zZC
>>29 特に30〜40代声優の人数はすごい。
声優業界の最近の若手は元気が無い印象を受ける。
34 :
通行人さん@無名タレント:05/03/03 20:27:20 ID:fIFK89Mz
昔のジブリアニメが面白いのは、声優さんによるところが大きいと思うんだけどなぁ・・・。
35 :
通行人さん@無名タレント:05/03/03 20:38:26 ID:IAI4z3PS
ハウルは、見た人ほとんどが言っていたが、倍賞千恵子のはヒドイと...
おばちゃんにアレはないと思った。
だったら、プロにしてもらったほうがいい
36 :
通行人さん@無名タレント:05/03/03 20:44:42 ID:E0HFyEHq
ジブリアニメは宮崎駿が全ての決定権を握ってるからね。宮崎作品は
作品自体がいいものだから、売れてる俳優を起用して話題性を作る
必要はないんじゃないかな。
私もハウルはかなりひどいと思った。本業の声優さんならもっとうま
くやってくれたと思うのに。
他のアニメの場合は話題性で売れてるタレントを起用するんだろう。
「キムタク」の段階で萎えた、、、
38 :
通行人さん@無名タレント:05/03/03 21:35:17 ID:oC2viknQ
>>36 ジブリアニメの声優は鈴木プロデューサーの意向が強いと思うのだが。
ところで、皆さん声優業界への苦言とかは無い?
39 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:05/03/03 21:38:20 ID:ewBcWJjQ
逆に不自然なアニメ声が嫌いで普通の俳優を声優で使う人(監督)もいるみたい
40 :
通行人さん@無名タレント:05/03/04 00:04:35 ID:oC2viknQ
>>39 専業声優の声は高音域が多すぎて耳が痛くなるような感じを受けることがある。
>>39 宮崎の理由がまさにそれだね。
専業声優の演技は何かしつこいんだよね。
42 :
通行人さん@無名タレント:05/03/04 13:25:40 ID:kPXkE8Fq
>>39 アニメ自体が「不自然な物」ですが。だから、俳優が普通に
演技していても、完成品を見ると棒読みになっている。
大体、タレントでアフレコが巧い下手と、本業の巧い下手と
基準が違うと思う。例えて言えば豪雪地帯の大雪と東京当たりの
大雪のレベルが違うようなもの。
声優使わない理由?決まってるじゃん
アニオタ、声オタがウザキモだから、声優もキモイけどな
声オタの巧い下手と
一般人の言う巧い下手
の基準が違うんだろ
46 :
通行人さん@無名タレント:05/03/05 01:40:37 ID:sNeUIFKv
私もアニメ声苦手だな〜
特に女性声優のキンキンしてる声だけで見る気なくす
47 :
通行人さん@無名タレント:05/03/05 01:47:47 ID:NCxfAL+J
>>37 キムタクはけっこう評価は高いですよ。
伊達な俳優やタレントなんかよりも良かったじゃないですか。
ハウルがダメだったのは声優とかもありますが、
それ以上に構成がまずっていたとこですよ。
48 :
通行人さん@無名タレント:05/03/05 02:44:23 ID:cWfP8qHd
テレビで若手スポーツ選手がCM業界に入ってきて、タレントは冷や汗
みたいな事を言っていたけど、声優だってタレントに仕事取られてるのに
そっちばかり大々的に言うのはどうかと思った。
>>46 それはアイドル声優や2琉声優の話であって、一流声優は違うから・・・
>>34 同感
>>39 製作者側はむしろプロを使いたがっているのでは? 立場が弱いから配給会社に逆らえないだけだと思う
押井みたいにある程度力のある監督なら意思表示してる(イノセンスにて)
51 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:05/03/05 10:39:39 ID:aMLnX+VP
声優も映画の吹き替えとか、ラジオの朗読とかやるベテラン声優は
声の演技も自然で違和感がないよ
駄目なのはアニメしかやらん声優かな、あれは一種のカタワ声優だね
声優をどう評価するかは、人それぞれだけどね。
でも1流声優の演技に不快感は全く感じないし、逆にキャラクターが引き立つと思うよ。
53 :
通行人さん@無名タレント:05/03/05 10:50:22 ID:YTcZhcVL
>40
>46
同感。
あれは声優学校とかの教え方が悪いのだろうか?
最近の若手は元気はつらつ一本調子で、まぁ正直言うと魅力がない。
若手の質が落ちているのは事実だが、まだまだ素晴らしい声優がたくさんいる
話題性重視の有名人起用には賛成できない
56 :
通行人さん@無名タレント:05/03/05 11:11:39 ID:S11+JHbi
>>47 声だけならホリでいいじゃん!と千秋が言っていた。漏れもそう思われ。
何かセリフ言う度にいちいち息継ぎ音出されちゃ。。。 プ って感じになるよ。
宮崎駿も結局集客のためのキャスティングしただけ。 つまり芸能人の声優はただの客寄せパンダ。
57 :
通行人さん@無名タレント:05/03/05 12:40:23 ID:JsASHti1
不思議なのは、声優業界、とりわけ若手声優には有名芸能人の声優起用に対する危機感が
余り感じられないことなんだよね。
声優の仕事の多くを占めるアニメでは有名芸能人が余り進出していないことが大きいのだろう。
アニメの出演料の安さが「防波堤」になっている感じ。
58 :
通行人さん@無名タレント:05/03/05 12:51:26 ID:DoN/kV7+
魔女以降の宮崎作品は、鈴木という糞プロデューサーが全ての配役を決めてるわけだが・・・・。
つまりキャスティングに関してパヤオはノータッチ。
ちなみにナウシカ・ラピュタ・トロロ・(魔女は宮崎本人)のプロデューサーは高畑勲。
もうお分かりですね?
59 :
通行人さん@無名タレント:05/03/05 12:57:49 ID:S11+JHbi
スマソ。よくわからんが、最終的に駿がオケーイ出して封切りってことなんじゃないの?それとも駿は蚊帳の外なのかな?
60 :
通行人さん@無名タレント:05/03/05 14:48:08 ID:iipt3kql
>>59 パヤオは、声優に無関心だから、音響監督の斯波氏の
手腕に最初から頼っていた。
61 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:05/03/05 20:50:21 ID:M4Bztd0O
伊武雅刀ってデスラー総統って言われているけど、昔は声優だったのか?
マッチのフットルース、渡辺徹と大場久美子のスターウォーズ、
北尾光司のサンダーはなかなか良かったぞ
63 :
通行人さん@無名タレント:05/03/05 20:53:06 ID:qDwvMhHE
キム蛸は目も当てられんほど下手だった
ポワロとマープル見てるけど唐沢はあまり違和感なかった
赤木春恵とか年かさの女優もいけると思う(声優の仕事もこなしたのか?)
伊東美咲は聞いているのが苦痛だった
65 :
通行人さん@無名タレント:05/03/05 22:12:51 ID:aO9ztJ/1
へたうまいもあるが、その前にイメージ先行してしまう。
作品に感情移入出来ないし、拒否反応も出る。
よってハウルは見る気になれねー
(そういう香具師って少数派なのか?観客動員数多いね・・・)
俳優や芸人にも上手い人はいるけど、声に魅力を感じるほどの人は少ない
プロ声優は声に魅力ある人たち集まりな訳だから、プロ使わないのはもったいないと思うんだよ
声優もいきー
俳優へたー
70 :
通行人さん@無名タレント:05/03/06 12:31:50 ID:BbkcmYOe
おおむね同意なんですが、
NHKのポワロに関してはなかなかいいんじゃないでしょうか?
とちょこっと言って見たり・・・
72 :
通行人さん@無名タレント:05/03/06 13:30:25 ID:4b+BDZH5
ドンドコ山口は声優に向いてると思うんだがどうだろう?
73 :
通行人さん@無名タレント:05/03/06 13:32:08 ID:xle3mJzf
ドラマや映画の演技と、声だけの演技は違うからね。餅は餅屋。
まあ純粋にいえば映像もなにも無い状態で声だけの演技で魅力をだせる人は少ないね
唐沢のポアロとマープルは結構よかった
ポーラーエクスプレスは…どーだろ
江原正士のほうが数段上
トイストーリーはどうだったの?>唐沢
所ジョージは良かったんじゃない?>アルフ
慎吾は最悪だな。
何アレ?糞すぎ。
79 :
通行人さん@無名タレント:05/03/06 15:27:58 ID:yeaXzsYP
若手芸能人を修行の一環としてアニメの脇役に出すのはいいと思う。
80 :
香月:05/03/06 16:00:01 ID:Ho/Va352
香取はヘタクソのくせにやりたくてやってるから始末が悪いよな
もののけ姫は違和感あったな〜。
ポアロとマープルはぜんぜんOK。
82 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:05/03/06 18:00:57 ID:fFgpEj5o
細川俊之なんて俳優とかやらなくても’声だけ’で金稼げるよな
83 :
通行人さん@無名タレント:05/03/07 14:23:22 ID:M8Vs386W
ポワロとマーブルがOKか・・・。
私は耐え切れずに見るのやめちゃったよ。
人それぞれだからどうこう言う気は無いけどね。
>>82 この人は別格だな。
あと、シェンムーのカッシーもよかった。
85 :
通行人さん@無名タレント:05/03/07 15:26:46 ID:8Nd3kkny
細川俊之は反則だよ(w
若手で一番上手いのは遠藤憲一じゃないの?
声質自体それほど良くないが独特な印象的な声してる。
アニメは知らんが、役者よりCMや映画の予告の方が稼いでるような気がする。
堺雅人も結構上手いね。
たまたまアニオタの処で「ガンダム」みせてもらったら、
「コイツの声すごくいいねえ〜堺雅人ソックリだ」
つったら本当に堺がやってて驚いたなw
そういやチョット前夜中のアニメ見たら大河内教授の中の人も声優やってたな。
彼も爺さんだけどすごい個性の強い声だね。
クレジット見なくても声聞いただけですぐわかった。
↑
<大河内教授>は「白い巨塔」の、念の為。
わかる奴はわかるだろうけどw
細川俊之といえばFMラジオのジェットストリームがよかったな
昔の映画とか後から自分で声を当ててるだろ?
90 :
通行人さん@無名タレント:05/03/07 22:39:40 ID:DpJFjyhE
>>89 テレビドラマが発達してきて俳優にアフレコ技術が必要無くなったことが大きいよな。
この辺りから芸能人と専業声優との間に溝ができ始めたのかも。
福山雅治は期待出来ると思う。
プロ声優は何の為に存在してるのかと・・・
別に芸能人が声優やってもいいけど
新人声優と同じギャラ一万五千円からはじめるべきだと思う。
俺は演技のえの字も知らない糞タレントにはやって欲しくないな。
声優の地位ってもしかして不当に低い?
「声優なんて誰にでも出来るじゃん」みたいな無理解が世間一般には有る?
>>95 誰でも出来るよ時間と手間さえかければ。
TVアニメの場合手際良くアテレコしなきゃならんという時間と製作費の制約があるから声優という職種が発達した。
今は編集するのも簡単になったから比較的時間の掛けられる映画アニメやOVAなら誰でもやれる。
誰でも出来るわけ無いだろ 他のスレでも書いたが伊藤美咲や石田ゆり子などはかなり下手だったし、
下手ではなくとも、上手くもないって奴が殆ど。 プロに匹敵する俳優は一部に限られる
上手い声優が出てると作品の質が上がる。その事を認識してる人が少なすぎる。
98 :
通行人さん@無名タレント:05/03/08 20:43:59 ID:GCSuxf9W
>>96 また、日本のアニメが俳優の演技の後で作画するプレスコという制作形態だったら専業声優という職種はここまで発達しなかったと思われ。
押井守や映画版クレヨンしんちゃんの製作者などは神 声優の力を認めているから
100 :
通行人さん@無名タレント:05/03/08 20:58:08 ID:UgCMTjZh
逆に、声優のくせにテレビに出たり、CDを出したり
している奴等が気に入らない。
餅は餅屋、仮にも専業声優なら声の仕事一本で食って
いけよと言いたい。ああいう奴等が声優業界を腐らせ
たんだと思う。
101 :
通行人さん@無名タレント:05/03/08 21:16:51 ID:mMBE+Otk
>>88 細川敬之はワールドオブエレガンスじゃないの?
あの番組20年位続いていたよね
彼の詩の朗読は音楽と一緒にCDにもなっていたよね?
とにかくセンスがいい。他の人がやったらただくさいだけ
でも細川俊之が朗読したら小学生の作文でも美しく、典雅に聞こえるだろ。
それなのに「パリのカフェ」とかいっちゃ・・・
し び れ な い わ け が な い
102 :
通行人さん@無名タレント:05/03/08 21:23:00 ID:GCSuxf9W
>>100 でもそれって専業声優という職種に無理があったという証明にもならないか?
アイドル声優ではなく俳優として勝負すべきだったのだが。
アイシールド21の昼魔=ロンブー淳て……、終わったな
「赤ずきんチャチャ」あたりが諸悪の根元ですか?
細川もそうだけど森山周一郎とかちょっと上の世代は
声優としても渋い脇役俳優としても通じるよね
105 :
通行人さん@無名タレント:05/03/09 15:56:46 ID:sFtuGTus
>>104 いやサムライトルーパーに出演していた男性声優のグループ
NG5からおかしくなったのでは?
>>100 声優が声優だけで食っていけてると思ったら大間違い。
神谷明ですら同年代の年収と大差ない程度だぞ。
CDやら出版物で小金稼ぐくらいいいじゃねーか。
ギャラを上げるべき
その通り
109 :
通行人さん@無名タレント:05/03/11 22:47:03 ID:E3IbOdyY
>>107 ある人は声優は俳優に比べて仕事が楽だから出演料が低いのも仕方がないと言っていた。
110 :
109:05/03/11 22:47:56 ID:E3IbOdyY
もちろん生活が十分できるよう上げるべきだと私は思う。
声優の出演料ってアニメの制作費の中から出るんじゃないの?
だとしたら制作費削減の流れの中で声優の出演料だけ上げるわけにもいかないんじゃないか。
もちろん出演料が低いのは問題だけど、現実的な問題としてそれが可能なのかな。
なぜ俳優とこれほど差があるのか・・・
知名度の差かな?
113 :
通行人さん@無名タレント:05/03/13 09:14:05 ID:b62UebcT
>>112 そりゃあ、姿が見えにくく認知されにくいからだろう。
でもそこらのタレントより、視聴者への貢献度は比較にならないくらい高いと思う。
115 :
通行人さん@無名タレント:05/03/13 18:11:20 ID:2x5uizgW
タレントって。。。才能もないのに「タレント」って。。。語意を英和で調べてみれ
116 :
通行人さん@無名タレント:05/03/15 15:36:36 ID:MAyYTrcB
筋違いのツッコミキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
>>114 その通りだ! 声優のおかげでいろいろ楽しかった
118 :
通行人さん@無名タレント:05/03/15 19:24:16 ID:4BsP2qd4
実力の演劇界(声優含む)、人気の芸能界。
119 :
通行人さん@無名タレント:05/03/15 20:27:50 ID:Pcipfz1r
藤原紀香の映画の吹き替えは聞くに耐えなかった。
120 :
通行人さん@無名タレント:05/03/15 22:41:34 ID:tj4c894Y
浜田もな。
121 :
通行人さん@無名タレント:05/03/17 12:19:11 ID:EQLd5zQC
山ちゃんがいたから何とか聴けたけどな。
妻夫木、成宮などの吹き替えはさらに酷かった
浜田、糊化がまともに聞こえる
三宅、織田のBTTFも酷かったらしい(俺は見てないけど)
124 :
通行人さん@無名タレント:05/03/17 22:20:56 ID:QALxs1Y5
俺みたよ!あれは別格!!5分でチャンネル変えた。
妻夫木がマシに思えたw
内山理名の吹き替えはどうでしたか?
声質からいって禿しく不向きな気がするのだが…
126 :
通行人さん@無名タレント:05/03/20 12:23:42 ID:AvyCcdKI
糞どころの騒ぎじゃない
127 :
通行人さん@無名タレント:05/03/20 12:50:08 ID:IoV6KzjR
本職声優さんのぎゃらって信じられんぐらい安い・・・
なんで、カネかかるだけで、下手糞すぎるタレントばかり使うのか?
話題づくりにしても、ムダガネすぎる。
すぽんさ〜がもっときっちり文句家!
128 :
通行人さん@無名タレント:05/03/20 13:07:03 ID:Owl9fCQO
釈弓子は?トゥームレーダーしたよね
129 :
通行人さん@無名タレント:05/03/20 16:53:59 ID:AIQgN0Rc
>>127 大作は制作費をふんだんに使えるからこそ有名芸能人を起用するのだと思われ。
ほとんどのアニメは制作費が安いから専業声優しか起用できない。
萩原さんはeー声しとる。『a〇 by kDD〇』とかペとか。
吹石一恵は意外といい仕事しそう
昔、駆け出しの頃仲間ゆきえが声優業していたみたいだが・・・・・マジ?
133 :
通行人さん@無名タレント:05/03/20 23:23:10 ID:AIQgN0Rc
>>132 本当。所属事務所のウェブサイトには最近まで書いていたんだけどな。
何で消したんだろう。
ホーンテッドジャンクションだっけ。あと劇場版ナデシコあたりにも出てたな。
アニメの衰退が痛い
スチームボーイの小西真奈美は良かったよ。
スカーレット役ね。
最後のエンドクレジットでスカーレット:小西真奈美
って出たとき「うっそー!?」みたいな感じで劇場がざわめいてたw
典型的な「作って出した」アニメ声(ロリッぽいキンキン声w)ですた。
さすが舞台出身。
今度はテレビアニメで聞きたいなぁ
声が声優っぽいよね 小西
別にいい
下手だよ 大抵は
声優の地位向上を願おう
141 :
通行人さん@無名タレント:2005/03/27(日) 13:07:25 ID:NanmqI49
こち亀のラサールをどう思う
ボトムズの郷田ほづみをどう思う?
ふたり共素人声優だったが
それと今日でわかめちゃんの声が変わる
みんなプロの最後の仕事を見届けよう!
さとう珠緒はどう?
143 :
通行人さん@無名タレント:2005/03/29(火) 13:04:14 ID:Ef7CxIZd
キモタコやくそ静香は酷い汚い穢れてる。三国人・支那人以下。
もっとも顔を露出した仕事をしても
演じたアニメキャラをどうしても払拭出来ない方もいるしな
某O山N代とか・・・・
>>144大山はドラえもん以前にも初代カツオとかのらくろとか
印象に残るいい仕事してるんだけどなあ。
「払拭できない」というより本人がドラえもんと一体化することを
望んでいるんだと思います。
声の演技にすべてを捧げたという事
147 :
通行人さん@無名タレント:2005/04/03(日) 19:13:34 ID:S+3EvNMf
根本的に違う。声優は芸能人だよ。
インディジョーンズの声は村井国夫が一番イイ。
いや、今ビデオ観てるから書いてみたかっただけ。
149 :
通行人さん@無名タレント:
今村様は?