宇多田、マドンナをパクルが不発 パート2

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馬鹿粘着アンチウタダが、自分の自作自演をばらさらた恨みで
腐れ30男さん(上級削除人)に逆切れして騒いでます(w
みんな、笑ってやってくれ。
http://teri.2ch.net/test/read.cgi/accuse/1004725181/l50
(ここから転載)
141 :心得をよく読みましょう :01/12/01 18:46 ID:PhqOGwHS
邦楽版の腐れ30男っつー人

http://piza.2ch.net/musicj/kako/990/990275909.html

408 名前: 腐れ30男。 ★ 投稿日: 2001/05/21(月) 20:03

>>407
おやすみ。

同じホストにいぱい人いるみたいだよ
御近所2ちゃんねらだね!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
434 名前: 腐れ30男。 ★ 投稿日: 2001/05/21(月) 23:08

>>432
君の生活時間まで説明されてもさ(笑)
おふろはいってごはんたべましたか。アヒャヒャヒャヒャ。

あの今日もそのホストで書きこみあるんですが?(笑)
なんで自作自演するんですか?

142 :奈美恵ちゃん :01/12/01 19:47 ID:znlaftHE
自作自演ばれたんだ(笑)
あひゃひゃひゃひゃ。随分長い間ねかした遺恨っすね。
一人で腐れさん叩きをする粘着の図
http://teri.2ch.net/test/read.cgi/accuse/1004725181/l50

182 :心得をよく読みましょう :01/12/05 21:59 ID:bhbui3AD
腐れ30男。★さん削除人資格剥奪要望あげ

183 :心得をよく読みましょう :01/12/05 22:19 ID:5RYbeoWx
腐れ30男。★をクビにしろ!

このスレをいろんなところで晒してやれ!爆笑必至です。
自作自演を指摘され、後半ボロボロになって逝く粘着キティアンチの、
哀れな負け犬ぶりをお楽しみください。
http://piza.2ch.net/musicj/kako/990/990275909.html
18 :倉木はゴースト使ってるって事ですね :01/12/06 10:52
406 :   :01/11/26 22:07 ID:UGyMB+ED
過去レス読んでたら、

>>>>578
>倉木ちゃん、変な所で漢字を使うよね。
>「みんな!」なんてひらがなの方が自然なのに。
>「沢山」も、普通若い子は使わんはず(笑)。

なんてレスもあったけど、倉木自身が歌詞を書いてると思わせる事務所の
やりかたってどうなんだろ。
本当に自分で書かせるようにしたらいいのに。
ゴーストライターなんか使わずに。
19 :倉木はゴースト使ってるって事ですね :01/12/06 10:52
435 :   :01/11/27 10:06 ID:pGYvxk+l
上でも誰か書いてるけど倉木さんの歌詞ってゴーストライターがずっと書いてるよ。
一曲3万円買い取りだって。
そのゴーストライターちなみに知り合い。ゲイの人なんだけど。
別に妄想じゃなくて割と誰でも知ってることみたいだけど。俺が知ってるくらいだし。
まあ、曲だけファンの人にとってはどうでもいいことなんだろうけどね。
20 :倉木はゴースト使ってるって事ですね :01/12/06 10:53
449 :   :01/11/27 20:39 ID:pGYvxk+l
>>439
おっと、見に来たらレスが。
>あんな稚拙でデタラメ英語の歌詞に3万円の価値なんてないやろ。ネタなんだろうけど。

ネタではないよ。俺は音楽業界の人間なんだけどね。
何気なくスレを見てたらゴーストの話がでてきてたから書き込んだんだけど。

っていうかね。そもそもゴーストで3万円買い取りというのは破格に安いよ。
もうはっきりいって足下見られてる値段。
倉木さんのゴーストの話は結構この世界なら割と知ってる人多いよ。
俺は割とクリーンな事務所にいて、そういう仕事の仕方をしたことがないから、
そういうゴーストだのなんだのっていう裏話はそれほど詳しくはないんだけど、その
ゴーストライターが事務所のスタッフの知り合いなんでちょこっと話は聞いた。
3万円はめちゃくちゃ安いけど、とりあえず歌詞を書きたいんだって。
書けたら満足なんだって。
事務所側も稚拙な歌詞だから本人が書いたと偽っても毒にも薬にもならないし、
3万なら安いし、ってところじゃないのかなあ。
ゲイの人でね。この倉木さんのゴーストの話で逆にその人にいろいろ依頼が
来たりもしてるらしい。全部ゴーストだけどね・・・。
ゴーストから表になんて普通は出られないから。
出たのは久保こうじさんくらいだからね。
21 :倉木はゴースト使ってるって事ですね :01/12/06 10:53
455 :裏萎 :01/11/27 22:40 ID:mFcoZJ40
もしも、倉木が等身大の詞を選んどったら、これはこれで武器になるやろナ。
鮎のような一般人とはかけ離れた暮らししとる奴が表現する詞、
宇田駄のような日本人捨てとる奴が表現する詞、
つんくや秋元のよーなおっさんが小娘に唄わせたろーって書く詞、
間違いなく倉木は、19歳の大学生として、こいつらと違ったものを唄うやろ。

普通、アイドル恋愛歌つうのは、献身か、自己チューな内容が多いナ。
今度の倉木の詞は、なんとなくやけど、オンナとオトコに50/50な関係を
見とるよーな気ぃするで。デートするなら無理せず割り勘つう具合やろかナ。
これが今の20歳前後の連中に、自然なものと映るか、不自然なものと映るか、
漏れは分からん歳になってしもぉたのが、残念やけどナ。
22 :倉木はゴースト使ってるって事ですね :01/12/06 10:53
463 :名無し :01/11/28 00:24 ID:+9uWWF60
>>449
もっと裏話書いて。それにしても、倉木のバカで稚拙で陳腐な歌詞ごときなら
3万円も出してやっつけ仕事のゲイの人に書かせるまでもなく、
ビーイングの事務のバイトの女の子にでも書けそうだがなあ。
まあプロでないと口止めの問題もあるからね。
倉木は女のファンは捨てたのかな?在日だから年配のファンは無理だし。
23 :倉木はゴースト使ってるって事ですね :01/12/06 10:54
464 :裏萎 :01/11/28 00:25 ID:YGZIRohE
>>460
当の倉木は、この詞をどう思っとるんやろナ。
>>1の「ちょっと可愛らしいウィンターソング」がもし、詞のことを逝っとるなら、
オトコに可愛く感じてもらいたいブリッコオンナを倉木は演じとるんかも知れん。
もしも、同世代女のみんなは分かるこの演技、とアピールしとったら恐い話やナ(藁
単純な内容だけに、いくらでも深読みしようがあるんよ、今度の詞は。
24 :倉木はゴースト使ってるって事ですね :01/12/06 10:54
467 :名無し :01/11/28 00:32 ID:+9uWWF60
倉木の曲がつまらんのは作曲家のせいばかりとは言えない。
ライブを念頭に置いているせいで、下手でも生で歌いやすいように
わざと狭い音域で平板なメロディ運びにしているのだろう。
倉木にはつまらない曲を書くビーイングの職業作曲家たちも
歌が上手くて声域が広く声量もある愛内里菜にはいい曲を書いてる。
(アレンジャーのせいでヘンな曲になってるのもあるが)
25 :倉木はゴースト使ってるって事ですね :01/12/06 10:54
474 :名無しのエリー :01/11/28 01:56 ID:PEl3D/kD
さっき1st、2ndアルバムの歌詞カードを見てみたんだけど、
英語詞はクレジットのある無し関わらずマイケル・アフリックを
初めとする外人スタッフが絡んでると思うし、ヒットシングル曲も
こないだの大黒のようにビーイングスタッフ、またはAZUKIさんの
詞が大半を占めると思う。

むしろ純粋に彼女が手がけていると思われるのは1stの最後の2曲、
2ndの2,3,4,7,12(いずれも英語詞は除く)ではないかと。その流れで
見ると>>426の詞も彼女のものと思われる。

ただ倉木の歌詞は誰が手がけてるかを別にしても
全体的に男性的、というかサバサバしているような気がする。
26 :倉木はゴースト使ってるって事ですね :01/12/06 10:55
479 :名無し :01/11/28 02:47 ID:+9uWWF60
>>477
ああ、宇多田のデビュー曲を微妙にぱくったやつ?>メールがどうだこうだ
あれは絶対確信犯で事務所のやつが入れさせたんだね。
27 :倉木はゴースト使ってるって事ですね :01/12/06 10:56
493 :Love,day〜嫌い :01/11/28 03:57 ID:vqKb3peV
とまあ、少しワケのわからない事を言ってしまいましたが
ここで、気付いた事を1つ。
麻衣ちゃんって、曲によって言ってる事が真逆だったりしてるんで
説得力に欠けます。一般のアーティストの場合、確かに>>488さんが仰る通り
バリエーションは豊富な方がいいとは思います。しかし、メッセージ性の高い
歌詞が多い麻衣ちゃんにとっても、それは必要なんでしょうか?
と疑問を投げかけて今日はおやすみなさい。
28 :倉木はゴースト使ってるって事ですね :01/12/06 10:56
503 :499  :01/11/28 09:22 ID:z1kgMTdy
>>471
zardの件をコピペしたのは僕じゃないし、僕自身もZARDがゴーストかどうかとりあえず俺は
知らない。ただ、ほかの人にも歌詞を提供しているというクレジットになってるから、
他人にあげてるクレジットまでゴーストということをする必然性はあまり感じられない
けれど・・・。
あと、ゴーストの人は歌詞を書きたいから名前がでなくても満足というのは、
それは基本的にゴーストライターというのはそういう職業だから、誰が書いても
同じような表現になるだろうな、と思う。あとはお金とかもあるんだけど。
倉木さんの場合は3万だからお金のためにやってるんじゃないみたいだけど。
ゲイの人というのは共通してるみたいだな。
とりあえずその件については僕は何も知らないです。

その倉木さんの歌詞を書いてるのがゲイのひとでゴーストをやってるというのを
僕が何で知ってるかというと、ただ単に僕の事務所のスタッフの知り合いで、
ちょこっと話したこともあるからだよ。それだけ。
その人が存在することを僕はうわさとかじゃなくて、本人を見てるわけ・・。
噂とかには僕は疎いし、あんまり信用もしないんだけど、本人を知ってるからね。。

あと、倉木さん関係で知ってるのは、デビュー時にウタダの真似をしろと北○さん
(これは長○さんの偽名。とある事務所と長○さんは一悶着あったんで、そのあとは
日常生活では偽名を使ってる)にいわれていて、真似できたらデビューだからがんばれと
か言われててかわいそうだったとかいう話をレコード会社の人に聞いたな。
(ビーイング事務所のほうじゃなくて、レコード会社のほうね)
そんなもんかな。
まあ、こういう話をしても信じられないのはわかるんだけどな。一般の人には
ゴーストとかってあんまり想像できないような世界だろうから・・。
どちらにせよ、あんまりファンスレに書くような内容じゃないからちょっと反省してる。
行ったこと無いけど、ちくり裏事情とかで書くべきなんだろうな。
29 :倉木はゴースト使ってるって事ですね :01/12/06 10:56
504 :名無しのエリー :01/11/28 09:59 ID:1CM2k7NV
じゃぁ間違いなく倉木が事務所とトラブル様な事があったら
【作詞:ビーイングスタッフ&倉木麻衣】
のクレジットの入ったベストが出されるね・・・(恐
でも、倉木自身、実父を切り捨て計画に賛同したり、
宇多田の物真似平気でやったり、
事務所のいいように宇多田を引用したり、
ボヘサマの楽屋に押しかけたり、
インタビューでは、誰が見ても明らかに立命タイアップ不正編入学なのに、
訳分らん志望動機を述べたり、、、

倉木本人がしたたかな奴だと確信するよ(w
30 :倉木はゴースト使ってるって事ですね :01/12/06 10:57
505 :499  :01/11/28 10:10 ID:z1kgMTdy
>>504
誤解のないようにいっておくけれど、そのゴーストライターは
ビーイング所属の人じゃないよ。
ビーイングは、所属してる作曲家に関してはゴーストでは使わない。
まあ、それはどこの事務所でも同じだと思うけど。
ゴーストの人というのはフリーの人だよ、ほとんどね。
ただ、ある作曲家つきの人がその作曲家のゴーストをしたりということは
あるけど(久保こーじさんとか、筒美さんのアシスタントだった島○
聡さんとか・・。)
倉木さん自体は内気で地味な普通の子だって聞くよ。
全て事務所が決めるから本人ではどうしようもないんだよ。勝手に可哀想
なんて思っちゃ失礼かもしれないけど、ちょっと同情する。
これ以上は、ここはファンの人もいるから、ちょっと倫理的にどうかと
思うから、なんか別のスレにでもいったほうがいいと思うよ。
31 :倉木はゴースト使ってるって事ですね :01/12/06 10:57
513 :499  :01/11/28 11:50 ID:z1kgMTdy
>>512
もうやめとくよ。俺の話はここでは終わり。なんか中傷レスが増殖してきたんで。
俺が発端になったみたいで申し訳なかった。
まあ、気が向いたら別のスレででも何か話すかもしれないけど、ここでやるのは
スレを荒らして申し訳ないからやめとく。
それに歌詞の続きを出すなんてゴーストの人を知ってなくたって、この業界の人間なら
サンプル版が事前にあるんだからできることだろ?

それにねえ、わざわざその人に会って、歌詞の続きを聞いて、それをメモして、ここに
「聞いてきたよ!」なんて書き込むなんて作業、さすがにばかばかしくてできない・・。
なんか自己嫌悪にも陥りそうだし、それになんでここでの書き込みのためにそこまでして
あげなきゃいけないんだ?とかなんでそこまでして信用されなくちゃいけないのか?
とか動機も無意味だし。
まあ、なんかのきっかけがあってそういう話の流れになれば作曲板だのどこかにでも書き込むかもね。
ちくりよりはそっちのほうによく行ってるから。
32 :倉木はゴースト使ってるって事ですね :01/12/06 10:57
514 :499  :01/11/28 11:54 ID:z1kgMTdy
いろいろ書いたけど、俺はビーイングの人間じゃないし(ただ一時期関わりは
あったことはあるけれども)、サンプル版も持ってないから
その歌詞の続きは知らない(し、倉木まいについてもあまり興味はない)ので
ここには出せない。ごめんな。
どこかでゴーストライターについて、的なスレでもたったらまたこさせてもらいます。
33 :倉木はゴースト使ってるって事ですね :01/12/06 10:58
526 :449 :01/11/28 13:48 ID:z1kgMTdy
>>516
ちょっと気になったから一つ聞きたいんだけど、あなたはこの業界の人間?
あなたが書いたことはビーイングが公式にファンに向けて説明していることを
書いてるだけ?
それとも、そういう経緯、作業自体を知ってるということ?
ビーイングも基本は本人が書いて、そのKANNONJIだかなんだかという人がアドバイスしています、
英詩はその講師がチェックして、ということを公式のコメントとして言っている
もしそうだったら、ちゃんとつじつまをあわせてるんだね。
ちょっと興味がでてきたから、そのゴーストをやっていると言っている
人に聞いてみてもいいな。
いつ書き込めるかはわからないけど、その人に事情をまた聞いておこうか?
現時点では俺はその人がどういう形で歌詞を提供してるのか、全部その人が
書いてるのかとか一部分は本人が書いてるのか、また、すべての歌詞がゴーストなのか
とかそこまでは知らないんだ。
34 :倉木はゴースト使ってるって事ですね :01/12/06 10:58
528 :449 :01/11/28 14:13 ID:z1kgMTdy
>>527
そうだね。でもその人がゴーストという形で歌詞を提供し、買い取りで3万円の
報酬をもらっているということは確かなことで(その人が妄想で言っている
わけでもなくてほかの人も知ってたからね)、その歌詞がもとになって
ほかのゴーストの話も来はじめている(その人はベテランのゴーストではないので)
ということは確かな話だよ。
事情を聞けたらまた別のスレに書き込んでおいて、ここのスレにそのスレをリンクしておくよ。
金曜日くらいにそのゴーストライターと知り合いの事務所スタッフに会うからね。
それまでは水掛け論になるのでそれまでさよなら。
35 :倉木はゴースト使ってるって事ですね :01/12/06 10:58
530 :449 :01/11/28 14:38 ID:z1kgMTdy
>>529
うん、知らないね。興味もなかったし。
キミはファンで、そのKANNONJIという話も(たぶん倉木ファンとしては有名な
スタッフなんだろうねその人)ファンとして知ってるということみたいだね。
全ては金曜日以降ね。
では。
36 :倉木はゴースト使ってるって事ですね :01/12/06 10:59
532 :名無しのエリー :01/11/28 16:26 ID:KgNGNj++
有名な話だけど
【KANONJI=長戸大幸】だよ
37 :倉木はゴースト使ってるって事ですね :01/12/06 10:59
534 :名無しのエリー :01/11/28 16:35 ID:GJ7IJ3E3
北○とやらの偽名で隠れてる割には
岐阜の長者番付のランキングには長戸大幸の名前があるんだよね。
よくわからん。ただKANONJIの名もギミックなんだな。なんのためだか知らないが。
974通行人さん@無名タレント:01/12/24 00:48
人の死を利用してまでCDを売る非道な豚田
38 :倉木はゴースト使ってるって事ですね :01/12/06 11:00
535 :449 :01/11/28 16:47 ID:z1kgMTdy
>>534
続きは
http://music.2ch.net/test/read.cgi/music/1003939811/l50
に行こうか。もう900越えてるけど・・。
ここはファンの人とかもいるからさすがに倫理的にどうかなと思うので。

で、ゴーストです、といえば「そんなはずはない!」って一生懸命反論する、
そういうアーティストを信じてアーティストを思いやるファンがいて倉木さんも
幸せだなとちょっと思った。ファンというのはありがたいものだよ。
味方がいてくれて倉木さんも幸せだろうな(皮肉じゃないよホントに)
39 :倉木はゴースト使ってるって事ですね :01/12/06 11:00
倉木がゴーストを使ってるってネタはいくらでも出てくるんですよね。
なんでだろ。
40 :倉木はゴースト使ってるって事ですね :01/12/06 11:01
956 :どこやらの449 :01/11/30 18:53
一応行きがかり上、話は聞いてきた。一部事実認識に誤りがある部分も
あった。
まず、倉木さんの歌詞の全てを書いているというわけではなく、アルバムの
なかの数曲という形らしい。(今回の新曲を書いているかどうかは知らない
らしい)
それから買い取り額3万円というのもケースバイケースで、最低の場合は
それくらいだけど、曲の重要度などによって違う。
第三に、その人はベテランの人ではないと書いたけれど、話を聞くと
そういうわけではなく、割と昔から男性バンド系をずっとやってきていた
人で、有名なところではzeppet storeのいくつかを書いているということ。
最近では小柳ゆきなども数曲手がけているようだ。
そういうことでした。
41 :倉木はゴースト使ってるって事ですね :01/12/06 11:01
528 :449 :01/11/28 14:13 ID:z1kgMTdy
>>527
そうだね。でもその人がゴーストという形で歌詞を提供し、買い取りで3万円の
報酬をもらっているということは確かなことで(その人が妄想で言っている
わけでもなくてほかの人も知ってたからね)、その歌詞がもとになって
ほかのゴーストの話も来はじめている(その人はベテランのゴーストではないので)
ということは確かな話だよ。
事情を聞けたらまた別のスレに書き込んでおいて、ここのスレにそのスレをリンクしておくよ。
金曜日くらいにそのゴーストライターと知り合いの事務所スタッフに会うからね。
それまでは水掛け論になるのでそれまでさよなら。
42 :倉木はゴースト使ってるって事ですね :01/12/06 11:01
930 :どこやらの449 :01/11/28 16:51
ここでさげ進行でやりましょう。
別に俺ももうあんまり話すこと無いけど。
KANNONJIというのはあの人のことだったんだね。
まあ、あの人は全ての制作に関わらないと気が済まない人だから当然歌詞でも
関わってるだろうな。
たとえば作家が書いてきたメロディなんかでもあの人がメロディを自分が気に入るように
変えたりするらしいよ(笑)。すごいよね。


931 :どこやらの449 :01/11/28 16:55
北○さんも相当警戒してるんだと思う。
例の事務所との一悶着で片方の耳が聞こえなくなってしまったからね。
何が原因でどういう理由で例の事務所がいちゃもんをつけたのかは詳しい人でも
全然知らない謎みたいなんだけど。
KANNONJIという名前を使ってるのは単に名前が出過ぎるのを防ぐためだと思うけど。
いくらなんでも事務所の社長の名前がでてたりしたらあんまりいい感じはしないしな。
ただ、BB某の作詞は確かあの人のクレジットになってなってたよね。
43 :倉木はゴースト使ってるって事ですね :01/12/06 11:02
934 :449 :01/11/28 17:19
あ、思い出したけど、その人も歌詞を書いたものの、ほとんど直されてるって
言ってた。原型をかろうじてとどめるくらいだって。
逆に言えばたぶん自分が都合のいいように直せるから起用してるんじゃないだろうか。
足下みまくれるしな。
金は安いわ、自分で好きなように直されるわ、ということを容認する作家はなかなかいない。
彼みたいな何でも自分でやらないと気が済まないようなタイプの人にとっては
ちょうどその人は使いやすかったんじゃないだろうか。幽霊だから何でもありなんだろう。

956 :どこやらの449 :01/11/30 18:53
一応行きがかり上、話は聞いてきた。一部事実認識に誤りがある部分も
あった。
まず、倉さんの歌詞の全てを書いているというわけではなく、アルバムの
なかの数曲という形らしい。(今回の新曲を書いているかどうかは知らない
らしい)
それから買い取り額3万円というのもケースバイケースで、最低の場合は
それくらいだけど、曲の重要度などによって違う。
第三に、その人はベテランの人ではないと書いたけれど、話を聞くと
そういうわけではなく、割と昔から男性バンド系をずっとやってきていた
人で、有名なところではzeppet storeのいくつかを書いているということ。
最近では小柳ゆきなども数曲手がけているようだ。
そういうことでした。
44 :倉木はゴースト使ってるって事ですね :01/12/06 11:03
733 :  :01/12/01 23:43 ID:q2eCFWSL
>>729
もともと愛内は浜崎のパクリで売り出したんだから、
歌詞にその名残が残ってるんだろうね。
「僕たちは...しなきゃいけない」「君に会うまではあきらめてた」系の歌詞とか。
まあこの子は倉木みたいに裏口入学じゃないから
ある程度は自分で考えてるんだろうけど、結局
ビーイングスタッフ(ダイコーさん)に直されちゃうんだろうね。


62 :倉木はゴースト使ってるって事ですね。 :01/12/06 01:29
735 :名無し :01/12/02 00:12 ID:eNRYkBDM
>>734
愛内はあまり大幸氏の覚えめでたくないようだから
そんなに直しもひどくないんじゃないか?
関●大なら自分であゆのパクリっぽくも書けるだろうし。
倉木はコネが強いし頭弱そうだから(日記書いてるのは完全に別人だわな)
ヲタの喜びそうな純情乙女っぽい歌詞を誰か(ゲイの人?)が
書いてる可能性は大。本人も少しは加わってるだろうが。
まあビー系歌手の歌詞をありがたがって聴くやつなんかいないだろうけど。
45 :倉木はゴースト使ってるって事ですね :01/12/06 11:05
>>736
よい作品のため、とか本人がかけないから、とかだけがゴーストの理由ではなくて、
時間がないとか、その歌詞を書いている時間別のところで動かせておいてその間に
大量生産するためなどという意味合いも強い。
暗きの場合は後者の場合で、歌詞などは彼女の音楽の場合どうでもいいから
時間かけて効果もあまりないものに対してはさくっとゴーストから買ってしまおう
ということだろう。

ゴーストにする場合には二つあって、ひとつには名前だけでブランドになる場合
(小室だのつんくだの。小室の全盛期の曲はかなりゴーストが多い)、
もうひとつは本人が書いている、という形にしないと説得力がないため、
アーティストの見せ方として本人クレジットにする、という場合。
歌詞を本人が書かないと説得力がなくなっている時代というのはある意味でアーティスト
のありかたに興味を持つということで健全なんだが今回の場合のように
それが歪んだ形でゴーストを雇ってでも、という形で出る場合もあるということ。

自分が知ってるのはチューブのデビュー曲、ムーンチャイルドの太陽がどうしたこうした、
という曲、小室のアムロ曲ほとんどがゴーストだということ。
特にムーンチャイルドはその曲のクレジットを見るとプロデュースがムーンチャイルドと
書いているだけで作詞、作曲のクレジットはわざと書くことを避けているようだ。
46 :倉木はゴースト使ってるって事ですね :01/12/06 11:05
738 :裏萎 :01/12/02 00:49 ID:S/zUINrr
>>735
さすがの長戸天皇も、今日のA*RINA SHOWで出とった、浜辺で獅子座流星群を見る犬の
写真みたいな奴には、手出ししよーないで。愛内の詞を具現化した見事な写真やった(藁
ま、そもそも作詞能力が学校の成績と同期するつうことやとしたら、えらいめでたいナ。

ちなみに、倉木に比べると、愛内自身の作品観は情報公開が進んどるヨ。
松山三四郎のインタビュー見ると分かるが、愛内の詞は愛内なり、言葉ひとつ
ひとつにポリシーやたらめったら詰め込んどるし、自分のポリシー曲げることには、
ガンとして譲らんやろ。鮎なんかの売レセンとは違っとる詞やから、Beとしても
頭痛いやろナ。鮎教が大乗仏教とすれば、愛内教は小乗仏教やからナー(藁

愛内の場合、あの調子やから、自分で言っとる言葉と、言わされとる言葉の違いは、
はっきりカツゼツに現れてしまう。
少しはバレんよう、もっとトークも鍛えてほしいもんや(苦藁
47 :倉木はゴースト使ってるって事ですね :01/12/06 11:05
740 :名無しのエリー :01/12/02 00:58 ID:IjTJdRzN
この449が書いているダイコー氏の偽名は正しい。(前にも誰かが言っていたように
さすがに偽名をここで書くのはルール違反じゃないかという気もするが)
また、暗きのゴーストの話も、自分が聞いて知っている範囲と共通点がある(自分は
そこまで詳しくは知らないし、他人から聞いただけだが、ゴーストライターから数曲
買い、ほかの歌詞も暗きが書いた素材をダイコーが編集したりいじって仕上げ、共作という形
にしていると聞いた。そもそもダイコー氏はよく自分で歌詞を書く)。
449もこれ以上は書いちゃだめだろ。これ以上書くと君が誰かわかる可能性も
でてくるぞ。
48 :倉木はゴースト使ってるって事ですね :01/12/06 11:06
743 :名無しのエリー :01/12/02 01:02 ID:IjTJdRzN
>>739
ゴーストというのは契約時に「他言しない」という契約を交わすんだが、これも
形式上のものだけになっている現状がある。
わりとみな同じ業界人同士ではおおっぴらに話してしまったりする。
現に自分もゴーストについてはよく話は聞くし、また実際にその人に会うことも多い。
ただ、業界外の一般の人にはあまり話は出ない。
誰々がゲイだとか整形しているとかそういう話を業界外に出さないのと同じ。
2ちゃんねるみたいな場がでてからそういう音楽業界外にはでてこなかった話も
でてきてるだけ。
49 :通行人さん@無名タレント :01/12/06 11:06
288 :事情通 :01/11/26 22:56
●朝銀・朝鮮総連の強制捜査で倉木麻衣が危ない

朝銀、朝鮮総連の強制捜査で在日団体の動きが俄かに慌しくなってきている。

表向きは、朝銀の資金横領容疑の捜査だが、警察庁の真の狙いは
在日朝鮮人の支援団体の大元となる朝鮮総連の金の流れ
もっとはっきり言えば、朝鮮総連から北朝鮮へ送金されている
テロ資金の流れを掴む事に他ならないからである。
今回の警察庁の強制捜査の後ろには警視庁公安部が見え隠れしている。

関西を拠点とする在日朝鮮人、韓国人と、その支援団体と北朝鮮との
資金的な結びつきは、もはや公然の秘密。
在日団体をバックに持つ関西の芸能プロダクション、ビーインググループ
(倉木麻衣の所属プロダクション)と資金提供を受けている関西系暴力団、
右翼団体、及び北朝鮮へのテロ資金となっている黒い金の流れも
白日の元に晒される時が来たようだ。
50 :通行人さん@無名タレント :01/12/06 11:07
倉木は在日3世だよ。但し日本国籍を取得済み。
だから韓国人というのは間違い。正確には日本人だわな。
親父さんは韓国人。宇宙企画とか電話して聞いてみな。

倉木を見ていると、自ら墓穴を掘っている感じがする。
かつて、在日イベントに出ていたが為に在日である事がバレて
人気が急降下した”工藤夕貴”なんかと同じだな。

日本人として生きていくのなら、在日支援団体とは即刻手を切るべきだよ。
連中にしてみれば韓国、朝鮮系の芸能人はいいカモなんだよ。
世間にアピール出来るからな。
32 名前:在日朝鮮人しか載れないセセデ投稿日:2001/07/03(火) 17:02
なんと麻衣さんのインタビュー記事発見。
セセデという雑誌でスッピン?に
近い麻衣さんが歌に対する思いを語っていました。
出版会社は朝鮮青年社と言うところ。
バックナンバー残っているそうです。
たしか4月号。
麻衣ちゃんの国籍なんて、正直どうでもいい。
僕達が、麻衣ちゃんのメッセージに深い共感を覚え
感動したことは揺らぎない事実なんだから。
倉木のネタって相変わらず凄いなー(笑
でもこれだけ具体的な話が出てくると
「倉木ゴースト説」も本当かも知れないな。
746 :ここで一応再確認です :01/12/06 00:45

粘着アンチ宇多田の正体。

関西の在日系芸能プロダクション。ビーイングの社員。
しかも在日2世の落ちこぼれ窓際サラリーマンで
能力ゼロなのでネットで宇多田罵倒して1レスいくらで
給料を貰っている哀れな韓国人。

かつて安田氏の部下だったが安田氏にも見限られて
リストラ寸前で自暴自棄になっている哀れな在日韓国人。
倉木パパに異常な敵意を持っている。

注)安田氏の本名は「安田景憲」
倉ヲタでなくとも業界関係者なら知っている。
アンチ倉木には業界関係者が多いから
こういう情報に強い。
このしつこさは在日特有のものか。ミョーに納得。

倉木はゴーストだろ。
ビーはほとんどの歌手はゴースト使ってるていうのがもはや定説だよ。
大黒摩季がEMIに移籍した腹いせにタイコーが大黒にゴースト使ってましたって
バラしちゃったからね。あれは引いた。
クレジットが「大黒摩季&ビーイングスタッフ」だもんね。
ビーもいい笑いものだね。大黒も相当嫌だったんだろうね。
日本全国の倉木神信者の皆様、こんばんはでございまんこ。
本日の夕刻のお祈りの時間です。一緒にお祈りいたしましょう。

倉木様のお父上がAV監督であろうと
倉木様の叔母様がAV女優であろうと
倉木様のお母様がビーイングの経理担当であろうと
倉木様のお母様が長戸様の愛人であろうと
倉木様ご自身が在日コリアンであろうと
倉木様の元カレがボクサーだろうと
倉木様の元カレが何人も名乗りを上げようと
記念すべき初ライブが宇多田様のパクリと言われようと
倉木様の新曲が予約ベスト30に入っていなくても
記念すべき初ライブが全部クチパクと言われようと
新曲がどうしようもないクソ曲と言われようと
倉木様のPVやジャケ写が「詐欺だ!アイコラだ!」と言われようと
新曲のジャケ写がB・スプリングスティーンのパクリと言われようと
地上波のテレビ出演が掛け声だけで終わってしまおうと
立命姦入学式で取材陣の「おめでとうございます」という掛け声を無視しようと
コカコーラの社員に「すたんだっぷ」のCD購入を強要しようと
新曲のジャケ写が反省猿の図と言われようと
倉木様のPVの歌う時の首の振り方が「デン助人形にそっくりだ」と言われようと
倉木様がタイアップしている爽健美茶の売れ行きが悪くても
倉木様の新曲「おーるうぇいず」の初動が13万枚しか売れなくても
倉木様のお父上がAV女優「倉本麻衣」をデビューさせようと

わたくしの倉木神への帰依の気持ちは変わりません。
本当のファンは倉木様のすべてを受け入れるのです。

ありがとうありがとう
AV監督万歳! AV叔母さん万歳!
ヘルペス万歳! クラミジア万歳!
愛人万歳! 使い古しの黒マンコ万歳!
まいまいに、今日もお祈りいたしましょう

朝に礼拝、夕べに感謝
まいまい萌え〜
うっせー!
麻衣たんのパクってるとこが好きなんだ
麻衣たんのデブ頬隠しヘアが好きなんだ
麻衣たんが在日朝鮮人だから好きなんだ
麻衣たんのお父たまがAV監督なところも好きなんだ
麻衣たんのテレビに出ないところが好きなんだ
麻衣たんは歌手なのに歌わないところが好きなんだ

人の趣味に文句つけるな!ゴルァ
海外へは、ニセ全米デビューの事実作りに
たった1回!ボストンに行っただけなのに

英語は全くできないのに、

裏金使って編入した立命館宇治高校では
「帰国子女」クラスに裏口入学してしまったサギも、

売れまくりの宇多田をパクったことは世間の常識だったのに
本当の事(倉木はパクリ)を言われたら、速攻で
ヤクザの街宣車借りて、弁護士の署名入り書面を送り付けて
脅迫して、マスコミ全体の口封じに成功してから
更にイイ気になって、宇多田のライブパンフのアー写、
爽健美茶丸儲けライブ、
ブルーススプリングスティーンのジャケ写のパクリ
等々の、露骨なパクリをやり続け、
多方面に迷惑掛け、被害続出させているのを知りながら

相当整形しても、まだまだブスなのを知っているのに

ファンサービスを全くしようとしない理由は学業優先ではなく
ブス過ぎて、ヲタの倉木美化妄想を破壊し、
ヲタ離れに拍車が掛かってしまうことを恐れる余りだと
分かっていても・・・

倉木麻衣が、在日韓国人のイベントには参加をしても、
ファンサービスは全くしない、
歌わないカスなのに、2億4千万円も荒稼ぎして、
倉木ヲタは、ただの金貢ぎだと分かっていても

・・・・・こんなバカでクズでブスで卑劣で卑怯で
在日韓国人の為には仕事する、社会的モラルの欠如している
倉木麻衣たんが大好きです!
一生、麻衣たんのヲタとして頑張ります!貢ぎます!!
麻衣たん、別に歌わなくてもイイよ!!!無理はしないでネ!!

麻衣たん、愛してる!!!!!!!!
麻衣ちゃんに向かってパン・チョッパリ(半分・日本人)だの
ぺクチョン(白丁)だのといって差別をしてはいけません。
麻衣ちゃんは李氏朝鮮時代、過酷な差別と迫害が原因で日本に逃れ
てきた下層貧民たちの子孫なのです。いじめちゃいけません。
キム・マイまんせー! まんせーー!! V(~^●●^~)V

でもそのわりに在日の連中は反日運動に熱心なのでムカツクなぁ。

注1:チョッパリ=豚の蹄=韓国人が日常的に使う日本人への蔑称
注2:ぺクチョン=李氏朝鮮時代の被差別階級=在日韓国人のルーツ
♪チョンチョンチョンコロコロチョンチョン
チョンコロ一家だ〜バ〜カチョンチョン♪

チョンコロ倉木麻衣萎え〜
(親父はAV監督だぞっ!)
真性ブスなのに、
可愛いコぶって売ったからヒンシュク買うんだよ。

本当に歌が上手いんだったら、
実父ですら娘かどうか判別不能なまでに
激しい加工修正などせず、
歌で勝負してれば良かったんだよ。

内部進学も不可能なほどのバカなのに、
裏口丸出しのCD&作文提出だけの受験してヒンシュク買うよりも、
まともに高校卒業して、すぐに歌手活動すれば良かったんだよ。

本当に性格が良くて優しいのなら、実の父親を追い込まず
和解できるように話し合えば良かったんだよ。

パクリと言われても、そうじゃないのなら、
右翼の街宣車走らせたり、内容証明付き郵便なんて
物騒なこと、しなければよかったんだよ。

本気でパクリと言われたくないと思ってるなら、
街宣車走らせたり、内容証明付き郵便まで出して
脅迫するほど、パクリと言われるのにムカついたんなら
コカコーラの爽健美茶ライブなんて断れば良かったんだよ。


ぜ〜んぶ身から出たサビだね、キモヲタの星、倉木麻衣さん。
まんこ
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