なんばグランド花月の出演者の中で不要なのは?

このエントリーをはてなブックマークに追加
1名無しさん@お腹いっぱい。
漫才・落語・新喜劇などの出演者で「こいつはいらんやろ!」と
思う人を挙げてください。
まず、のりお・よしお。
つまらん。それなのに持ち時間をオーバーする。客も最後の方は
仕方なしに笑っている状態。そうしないと舞台から降りない感じだから。
2名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/05(木) 06:53
あと、のりお・よしお
3氏家:2001/07/05(木) 10:56
三人奴
4氏家:2001/07/05(木) 10:57
外人ジャグラー
5氏家:2001/07/05(木) 10:59
暁照夫と弟子の三味線漫才
6氏家:2001/07/05(木) 11:00
きん枝の大喜利
7氏家:2001/07/05(木) 11:03
レツゴー三匹のネタの途中にマジで長作が浪花節
をまるまる1曲唄うトコ
8氏家:2001/07/05(木) 11:06
小枝の紙芝居、空中水族館の手品。
いろんなもんまわすにはOK
9氏家:2001/07/05(木) 11:07
元旦の99
10名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/05(木) 18:04
レッツゴーと暁照夫は松竹やんか!
11名無し@意味無し:2001/07/05(木) 19:30
一陽斎蝶一。
12奈菜氏:2001/07/05(木) 22:51
大木こだま・ひびきSP。
普段の漫才は良いけど、コントはどうしようもなかった・・
止めた方がイイ。
13名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/05(木) 22:57
由紀子・たか志。
たまに客席との周波数が合う時もあるが、
だいたいはシラけている。
弟子のショウショウはいいと思うけど。
14松竹芸人:2001/07/09(月) 16:42
久しぶりに見たらつっこんであったから感動
>>10の人ありがとう。また返事ください。
15若手の嫌われ者:2001/07/12(木) 07:38
桂文珍
16名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/12(木) 11:27
入場制限なんぞかけはじめたからもう絶対行かへんけど・・
ついでやから書いとく。

Wコミック。くどいねん。
いくよくるよ。衣装がずり落ちることで笑いを取るな。
ハイヒール。家庭トークなんかききたないんじゃ。

ちなみにこの3つが出てる間はたいてい寝てました(ワラ
17名無し:2001/07/12(木) 11:44
新喜劇の大山英雄、中田はじめ、青野敏行。

川畑と中條は全然OK。

石田靖もそろそろダメ。
目茶苦茶屋はおもろいけどね。
18名無しちゃん:2001/07/12(木) 11:54
今年の2月なんば花月に行って来たけど
そこに出てきた,
ものまねの全然似てない奴が出てきました
そいつは吉本なのか吉本でないのか
わからないまま舞台は終了。
客席からは笑いが全く起こりませんでした。
19名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/12(木) 12:48
>>17
大山は東京に行ったから、今後NGKに出ることはあんまり無い。
石田の新喜劇も当分無し。
20名無し:2001/07/12(木) 12:54
>>19
あっ、そうなんだ。
でも大山は東京で大丈夫か?

石田はともかく、藤井隆も新喜劇全然出てないよね(あたりまえだけど)
もう辞めたほうがいいんじゃないの?
21名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/12(木) 13:06
新喜劇はずっと続けるべきや
22名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/12(木) 13:14
>>20
ルミネ劇場の新喜劇(NGKの目茶苦茶屋みたいなんやろな)の主力が
今田耕司(東野幸治)・石田・大山・珠代。藤井もこれにたま〜に出るらしい。
23名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/12(木) 13:17
http://curry.2ch.net/test/read.cgi?bbs=geinin&key=981052467&ls=50

以後、新喜劇に関しての話はこちらへ
24 :2001/07/12(木) 13:58
阪神・巨人

 もうしんどいわー。
25  :2001/07/12(木) 14:03
誰一人として、欠けていい人なんていない。
26名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/12(木) 17:54
浮世亭リングサイド
27wコミック:2001/07/12(木) 21:25
に一票!!!!!
いつ見ても「いちにのさ〜んのしのにのご〜」ってもうええねん!!!!!
28名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/13(金) 03:42
>>27
本人らも、「これしかできないの!」て言ってるけどね。
ちなみに林家染丸に一票。
三味線はすごいと思うけど、登場してから客が何人も立ち始めるから人気ないみたい。
29名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/13(金) 12:56
>>28
彼もいつ見ても同じことしかやってないからね。
「手を変え品を変え」をしない芸人は嫌われる傾向にあるのでは。
30桂ぼんち:2001/07/13(金) 13:02
のりおは要らん。場の空気が読めんから。
31  :2001/07/13(金) 22:18
いくよ・くるよ、お願いですから引退して下さい
寝屋川あたりでスナックでもやってて下さい お願いします
で のりお=痛い とのご意見多数なんですが
あのイタさがエエンですけど ま 初中級者には無理かな・・・
てゆーか のりお嫌いな方の好きな芸人って たとえば?
32名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/13(金) 22:49
>>31
のりお=痛いの意見に賛成派です。
TVではあの痛さはエエとは思うけど、劇場では絶対NG。
私が初中級者かどうかは知りませんが(ちなみに月1の割合で劇場に行っています)、
漫才がいつも尻すぼみなのが駄目。だから、よしおだけを見るようにしています。
好きな芸人を挙げろと言われて、挙げんことはないけどテーマからずれるので
別のスレでして下さい。
33 31:2001/07/13(金) 23:23
>>32
>私が初中級者かどうかは知りませんが
初中級というのは 「痛い系笑い好き度」という意味でした。
説明不足でごめんなさい。
>好きな芸人を挙げろと言われて、挙げんことはないけどテーマからずれるので
>別のスレでして下さい。
ごもっとも。 了解しました。

で 自分がいくよ・くるよを挙げたのは ポジションを含めてです。
上記レスで なるほど的に面白くない芸人(個人的にのりお・よしおは除く)
が挙がっていますが 扱いもマイナーで 「トイレタイム」とか
「雑談タイム」的なポジションでしょ?
ま 言葉が妥当かは別にして 一種の必要悪とも思えます。
が いくよ・くるよは すっげ〜面白くないのに いまだに
大看板扱いですよね。
そのあたりが 引退を強く求める理由です。
34名無しのエリー:2001/07/13(金) 23:44
>>33
”おもんないのに大看板”の代表=西川きよし

4ch「マジっすか」やら19ch「べぇえす」の若手たちのほうがまだいいと思う。
35名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/15(日) 03:46
>>33
了解しました。いくよ・くるよは最初見たときは面白かったけど、
すぐに飽きが来ますね。あれで仁鶴さんの後の出番というのが納得できません。
結局何の話をしていたのかも印象に残らないし、落ちのパターンも古典的。
早くハイヒールがいくよ・くるよを潰してくれる事を願います。
36名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/15(日) 04:10
おもしろくないのに大看板といえば、
いく・くるより大花だと思う。
いく・くるはおもろなくても不快ではないが、
大花は権威主義的なイヤな匂いがする
37名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/15(日) 13:54
>>35
家庭自慢ばっかりのハイヒールも解散してほしい。
内輪の話題で漫才されてもわからへんっちゅうねん。
38 :2001/07/16(月) 16:08
>内輪の話題で漫才されてもわからへんっちゅうねん。

やり方の問題なんだろうけどね
39 :2001/07/16(月) 16:12
のりお・よしおは、つらい空気のままで突っ走る。
見てられない。

ただ、西川のりおという男、その場にフィットすれば
誰よりも面白いことが時々ある。
この男の魅力があるとすれば、そこだろう。
40名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/16(月) 16:14
大花はほんとの意味での「腕」がない芸人の処世術にたけている。いやらしいことこの上ない。
41名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/16(月) 23:18
>>39
>つらい空気のままで突っ走る。
しかも、持ち時間をオーバーするんですよ。かなりタチ悪い漫才師。
42 :2001/07/17(火) 09:34
age
43 :2001/07/17(火) 10:12
DTが戻ってくれば?
44だなまなかお:2001/07/17(火) 12:51
DTはどうかなー
45 :2001/07/17(火) 14:09
>>39
おれがもし漫才師なら、あんなに受けなかったら
5分で降りたい
46奈菜氏:2001/07/17(火) 15:23
月亭八方・阪神の話ばかり、そしてそれほど面白くないのに、いつも後ろから2番目ぐらいの
ポジションをずっと保持している。
47 :2001/07/17(火) 16:52
八方は面白いけどな。
いつもクスクス
48名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/17(火) 17:30
>>29
Mr.ボールドはどうなるのでしょうか?
いつも同じことするけど毎回笑えますけど。
49 :2001/07/17(火) 17:54
>>48
ま、あの地位がちょうどいい
必要
50あげなんじゃい:2001/07/18(水) 09:33
age
51:2001/07/18(水) 11:18
のりお、頼むから笑わせてください。
観ていて辛すぎます。
52名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/19(木) 03:30
土曜の1回目に素人名人会の収録なんか入れるな!
あんなもんで金取って、おまけに他の芸人の出番削るな!
あれ見たくて足運んでいる客、何人おんねん!
あれは通常の興行が終わった後のおまけみたいなもんや。
NGKの支配人は客をナメとんのか!

八方やんはオネオネの名人だから、あれでいいんじゃないでしょうか?
でも落語だったらたまには松之助さん出さんかい!
53名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/19(木) 15:55
素人名人会は根強い人気がありますからね。
あの番組から数々の人気芸人が生まれているので価値はあると思います。
ちなみにあれを見たくて足運んでいる客、私もその内の1人です。
でも、去年に審査員が替わってから番組のパワーは落ちましたね。
どうも名人賞の重みがないというか、値打ちないというか。
番組に緊張感が無くなった感じがする事は否定できません。
54名無しさん@お腹いっぱい。(:2001/07/21(土) 17:19
どうなるのか?
55名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/26(木) 14:41
あげ
56名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/26(木) 14:42
のりお。
57名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/29(日) 14:02
外人の出し物もいらんな
58名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/29(日) 15:37
マジで外人いらん。先週行ったらよーわからんのが10分ずっと踊ってた。
カンベンしてくれ。
59名無しのごんべえ:2001/08/03(金) 12:20
↑ワールドステージ(外人)を見るの、しんどいね。あれは確かに無駄かも。
60名無しさん:2001/08/03(金) 12:48
>>53
月亭八光は引退しなさい
61名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/07(火) 02:27
桂Bチン
62名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/07(火) 03:41
>>60
たしかに月亭八光は痛い。
63:2001/08/07(火) 07:58
ハチミツよりも、ヤスシと大花の娘コンビの方がマジで要らない。
64名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/08/07(火) 08:28
Mr.ボールドがリンゴをちゃんと投げれない客にマジギレしてた
65名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/07(火) 13:10
>>64
それ、ネタですよ。
66名無しさん@お腹いっぱい:2001/08/07(火) 13:24
>>64-65
ワラタ!!
67名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/08(水) 05:06
>>64
笑いを取るために怒ってるもんな
68名無し:2001/08/08(水) 05:17
志村&加藤がボールドの芸パクッたんだよね
69名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/08(水) 15:02
ワシも感情的になるで〜 Mr.ボールド
70名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/09(木) 01:26
しかし、今週のNGKの番組は魅力全くナシだな。
71名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/12(日) 04:46
入場料3800円の価値全くないな
72ボールド万歳:2001/08/12(日) 05:04
最近新喜劇あんまりおもしろくない。。。
このままで大丈夫なんかー
止めよっかなのころの「池乃さん家」シリーズはよかったなー
73名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/12(日) 10:31
>>72
大工や木村や檀上が書くとおもろい
74名無しさん:2001/08/12(日) 10:33
政二は書いてる?>新喜劇
75名無しくん:2001/08/12(日) 11:23
お盆中は、ホームページから落とした千円割引券は使えないのね。
ちゃんと書いといてくれよ〜。
昨日は、10$とか、若手はうけていたよ。
のりおは、なんかグダグダでした。
一番、登場した時、観客席が盛り上がったのにねぇ。
76名無し@意味なし:2001/08/12(日) 13:04
「ちゃーすぞ、ちゃーすぞ」の柳浩二。
77名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/12(日) 15:27
西川きよし。

なんでこんなおもんないおっさんにいろーんな人と漫才させるねん?
今日は大木こだまとやってみたり・・
よぉもこだまのボケを殺してくれたな、このおっさん。
ほんまおもんないわ。
78 :2001/08/15(水) 09:03
>>77
こういう誰かと誰かの即席漫才というのが多すぎないか?

こういうのは、本当に5年に1回くらいでいい。
79りんご:2001/08/15(水) 10:12
やすしときよし
ジョンとポール(びとるず)みたいなものだったのか?
80 :2001/08/15(水) 13:12
>>79
東尾と梨田みたい
81名無し:2001/08/15(水) 20:36
外人の芸マジデ市ね、

何考えてんねん

ウォガ!
82名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/20(月) 04:30
age
83名無しさん@お腹いっぱい。 :01/08/26 18:59 ID:lpjscbgg
近鉄の岩隈が好き
84名無しさん@お腹いっぱい。 :01/08/28 13:35 ID:PD4c5JAo
島木譲二のおっさん、警備員に戻ったらええのに。
85名無しさん@お腹いっぱい:01/09/11 02:09
先週出とったチュチュチュファミリーって何んや?
86たいこ弁当:01/09/11 08:40
ナベプロのコミックゴスペル集団かと思われる。
87  :01/09/12 05:20
じつは、あの外人が一番ギャラ高いんだよね。
88名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/12 13:42
>>87
その外人の出演を無くせば、入場料も下げれるんかな?
89生意気
吉田ヒロ、演技は上手と思うが、笑えない。不要とまでは思わないが
彼が主役のような時は、辻本とか、内場とか他の人間が出ないから、
何かもう一つ、笑えない。