1 :
名無しさん@お腹いっぱい:
吉本の若手が上京してからの様子を「ゴズィラ」で放送してるが、その1組
の「ライセンス」がボケとツッコミを入れ替えてから、不協和音→ケンカへと
発展してますが、あれはマジ?やらせ?どっちでしょう?
2 :
名無しさん@いっぱいいっぱい。:2001/06/07(木) 00:11
彼らはやらせのA級ライセンス取得しております。
あんま知らんけどボケとツッコミを今頃代えるのも凄いな。
4 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/07(木) 01:01
ライセンスよりCOWCOWはどーよ?なんか余裕たっぷりだったけど。
5 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/07(木) 01:19
エンタの方が面白かった。
6 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/07(木) 01:36
大阪(関西)では解散説出るほどヤバイらしいけど
東京(ルミネ)ではうけてるらしいですよ。
木村祐一がゆってた。
7 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/07(木) 01:37
ちっともおもろない品庄とスタジオレギュラーの座トレードせえよ。
8 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/07(木) 01:38
品川庄司ってそんなつまんないの?
9 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/07(木) 01:51
>>6 キムはライセンスのことを「ルミネの爆笑王」って言ってた。
本心かどうかは知らんが…。
おだててるのかな?
10 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/07(木) 01:57
若手の前にキムががんばれ。
11 :
名無し@:2001/06/07(木) 02:43
>>8 なんか単髪の方がやたらエラソーにするんだよ。
今田のトーク中にも平気で口挟んで来やがるし。
おれ関西在住でコイツらの事なんかまったく知らないから、
すげー鼻につく。
12 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/07(木) 02:45
>11
それは偉そうか?関東弁だからそう見えるんだろ。
関西の芸人が同じことしてたら「前に出ようとしてていいね」
なんて言うんだろうにな。
13 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/07(木) 02:45
東京に行ってそんなに経ってないんですけど
14 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/07(木) 02:50
>>12 今田も番組中に「なんかムカつくわ〜」って
言ってたぞ。
おとついの放送分で。
15 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/07(木) 02:53
>14
そりゃそのくらい言うだろうよ、先輩としては。
それを鵜呑みにするとは何というか…。
16 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/07(木) 02:59
なんでつまんない発言しか出来ないのに、
やたらカラんでこようとするんだろ?<品川
17 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/07(木) 02:59
た゛れ?
18 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/07(木) 03:02
19 :
~:2001/06/07(木) 03:07
東京でちょっとキャーキャー言われて
調子に乗ってんだろ。
20 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/07(木) 07:42
ここはライセンススレとしていいんでしょうか?
だとしたら、言いたい事は山程・・・。
ゴズィラは東京で見れないのでお聞きしたいのですが、
藤原はツッコミに戻りたいって言ってて、井本はなんて言ってるんです?
とっとと戻してほしいんですけど。本人達ここ見ないのかな・・。
21 :
名無し:2001/06/07(木) 07:57
>>11 同意。
からんでくるわりに
面白くもなんともない発言ばかり<髪みじかいほう
22 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/07(木) 08:46
>>21 同意…。
井本の方でしょ?(って藤原だったら鬱)
もしライセンスがこのまま行くのなら、彼はもちっと
発言を考えていかねばと思うわ。
藤原のツッコミを超えてみせろと思う。
23 :
多分:2001/06/07(木) 08:53
24 :
22:2001/06/07(木) 09:13
あ。ほんと。
スマソ・・・逝ってきます。
朝から鬱々 これから通学あーめんど
25 :
名無しさん@おなか:2001/06/07(木) 10:45
>>20 井本の発言はどうかわからないけど、私が見た時はとにかく責任転嫁で、
受けないのをお互いになすりつけあってたよ。
あのまま続けるのってかなり難しいんじゃない?
ヤラセだったらまだいいけど、本当だったらかなり洒落にならんくらい、
自己中心的だった、二人とも。
て言うかもう新たに、「ケンカ漫才」を確立させたら?ってくらい、
口ゲンカは面白いんだけどね(わら
26 :
俺:2001/06/07(木) 11:21
あいつら基本的にセンスないな
漫才もコントも。
あのまま行けば間違いなく解散
誰も止めることはないだろう
まあカウカウはなんとか東京でもやっていけるセンスはあるな
27 :
名無しさん@お腹いっぱい:2001/06/08(金) 00:25
藤原「俺がボケてスベったら、お前ツッこまんやろ!」
井本「ツッこまんよ」
藤原「ほんなら俺、コワ−てボケられへんやろ〜」
視聴者としてはおもろい!
28 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/08(金) 03:00
ししゃもで喧嘩したとかって話聞いたんですけど
知ってる人いらっしゃいます???
29 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/08(金) 04:32
藤原のつっこみって、上手いと思うがな。
井本のボケも見た目と違っておもしろかったのに。
30 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/08(金) 06:43
31 :
名無しさん:2001/06/08(金) 09:52
アサヤン方式で、楽屋裏での喧嘩なども写して、人気出そうとしているのでしょう。
それにしても「ゴズィラ」つまらなすぎる。
関西ローカルの意味が無い。(東京のグルメとか紹介されても・・・)
32 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/08(金) 11:56
えっ!関西ローカルやったん?
東京でもやってんのかと思ってた
ほんなら、あのわけのわからん品川庄司いうのんいらんやろ
いまさらだがゴズィラってタイトルどうだろ。ノブナガもそうだが今田番組って
気付かないじゃん。
34 :
名無しさん@おなかいっぱい:2001/06/08(金) 12:59
>>28 飲み屋で番組スタッフと飲んでて、藤原が愚痴ってるとこに
井本が来て、結局そこでケンカになった。
で、井本が藤原に「そこのシシャモとって」って言ったら
「おまえは別に頼め」って。
本当に子供みたいなケンカをずっと繰り返してる。
見てる方はひとごとだからめっちゃおもろい。
東京上陸番組って言うなら東京でも放送したらいいのに。
昔チハラとジャリが、関東ローカルでよく似たのやってなかった?
フジテレビで。
35 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/08(金) 14:32
>>34 ライセンス、かわいい〜(w
しかし、もめるくらいなら元に戻せば・・・ってのは安易な考えなのだろうか
36 :
ななし:2001/06/08(金) 14:37
「ゴズィラ」って一体どういう意味なんです?
ゴジラ?
東京のグルメ紹介すんのか(藁 わらてしまた
37 :
こ:2001/06/08(金) 16:27
2丁拳銃よりはライセンスレギュラ−のほうが...
2拳そんざいかん0
38 :
あ:2001/06/08(金) 16:34
あいつらもともと地元でも人気薄やったからなあ
あんま知名度ないで
実力なけりゃまず無理
解散が妥当や
39 :
名無しさん@お腹いっぱい:2001/06/08(金) 16:50
この番組って2丁拳銃もあんま意味ないけどそれよりゲストを呼ぶ必要が全くないと思う…。
COWCOW順調らしいけど一応カスーズのメンバーとしてもうちょっと出してあげるべきだと思う…。
40 :
名無しのエリ−:2001/06/08(金) 17:18
視聴者として見てるぶんにはライセンスの喧嘩のシ−ンは
馬鹿馬鹿しくて笑える。
41 :
ななしー:2001/06/08(金) 18:43
結局やらせなのかやらせじゃないのか・・・。
多分やらせだよね?と思いたいんだけども。
42 :
名無しさん@お腹いっぱい:2001/06/09(土) 00:16
3組の残り「アップダウン(北海道出身)」についてはまったく話がでないね。
「ライセンス」が落ちた『ラママ』のオーディションに受かったのに...
43 :
やっぱり:2001/06/09(土) 00:19
ライセンスは奈良のメルヘンだからねぇ
笑われ者どまりでしょ(w
44 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/09(土) 01:33
34さんありがとうございました〜。
さっきテレビ見てたら何か森三中とコントしてました・・・。
45 :
俺:2001/06/09(土) 14:54
あいつらまじ漫才ヘタ!
とにかくもっと練習しろ!
そしてスタイルを確立してからテレビに出てほしい
つうか、あいつら大阪でテレビなんてでてねえよ
あいつらよりスキヤキ、みのなが、ストリークの方がおもろい
46 :
俺へ:2001/06/09(土) 16:35
スキヤキとみのながなんてもう解散してるだろ
ってネタか…?
>>45-46
日本語理解出来ないチョンは氏ぬべし。
48 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/09(土) 21:49
コント1000本ノックは結構ライセンスがんばってるな。
あのメンバーの中なら一番おもろしいかなと。
関西ではやってないんだよな、ざんねん
49 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/11(月) 02:33
でもやっぱりボケツッコミ逆の方がおもしろかったと
思うんだけどな。本当に何で変えたんだろう。
コント1000本ノックのライセンスは面白い。
あいつらはやっぱり漫才よりコントだ。
あの番組でのコントは井本が微妙にボケっぽいことを
してるのが笑える。やっぱり役割戻すべき。
やらせじゃないの?やらせっつーか演出?
ああいう風にもめとこうってコンビ間で
作戦会議でもしてるんじゃないの?
実際、もう1コの関東のコンビより目立ってるじゃん。
ナイナイも天素の時期はそんな感じの計算みたいなこと
してたじゃん。
お笑いウルトラクイズで目立つためには極力喋らないほうが
逆にいいから・・。
そんな感じなんじゃないのかな。
ライセンスって漫才見たことないけど
元ヤンGPはオモシロかったな。
ライセンスはネタよりトークが面白い。
この前友達の付き添いでオールナイトの
トークライブに行ってきたんだけど、
結構笑えた。ネタではスベり過ぎ。
特に藤原のボケは見てられない。まだ恥ずかしそうに
やってる部分があるから、なんかこっちまで恥ずかしくなる(w
井本は滑舌いいからまだツッコミはいいけど、
やっぱり戻せ!!ってか、トークライブは井本がボケっぽい
ところがあったから面白かったのかも?
53 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/11(月) 23:13
>>52 そ、そそそそのとおり!トーク馬鹿にならない。
トークライブは井本がボケっぽいから、素直に笑えるんだよね。
たまにミニコントっぽいのやっても井本がボケ役だったし。
って結局まだ二人とも前のくせ、残ってるのね。
本人及び関係者の方、もしここを見ていたらちょっと考えてください。
ためしに一回戻してみてくださいよ。井本もつまらん意地はるな!
あたたかーい笑いが戻ってきますよ・・・。
すべってるライセンスを見るの、つらくてルミネいけないです。
54 :
名無しさん@お腹いっぱい:2001/06/12(火) 00:51
>>51 関東のコンビってアップダウン?
あの人らたしか札幌ですよ〜。
アップダウンのネタ、1ヶ月位前のオンバトで初めて見たけどつまらん。
55 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/12(火) 00:56
ゴズィラの話してるんだから品川庄司のことじゃないの?
56 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/12(火) 02:50
ゴズィラって火曜日でしたっけ?
だとしたら、またライセンスのケンカの様子、報告お願いします。>関東人なので見れない…
>>53 うわぁ〜。分かっていただけました?
なんか共感してもらえて嬉しいです。
やっぱ戻すべきですよね、ライセンス。
トークは井本がわがままなボケを言って、
困った藤原がツッコむ・・・みたいな感じなときが
多くありません?
藤原「おまえ、それおかしないかぁ〜?」
井本「おかしないわ!俺の意見があってんねん!」
みたいな。そこが笑えます。
私もルミネでスベってるライセンスを見るのが辛くて…。
51
>>54-55
いや、アップダウン(タウン?)のこと。
せっかくああやって密着みたいなことして貰ってるのに
順調に無難にこなしてんのってもったいないと思うんだけどな。
実際、観てる人も今ちゃんもライセンスにばっか
注目してるじゃん。
井本じゃない方(名前しらん)なんて最近キャラたって
きて、あれはあれで面白くなってきてるし。
ああやって、自分たちで演出してったほうがおいしいと
思うんだけどなー。
ライセンスはそういう意味で賢いよ。
59 :
俺:2001/06/12(火) 12:27
あいつらなんで東京いったんや。
なんかコネとかあったんか?
あと、吉本のどれくらいの位置にいた奴等?
大阪でもカラメル芸人少なそう
活ける!と思えるぐらい人気を保ってから東京行け!
関西が低レベルと思われるやん!
60 :
名無し:2001/06/12(火) 14:54
>>59 大阪で定着する前に、シャンプーと東京で番組もったから
大阪では正直半端な位置にいると思われ。
結局それで売れてるのは東京のガレッジだけ。
(ガレッジ・シャンプー・アップダウン・ライセンス)
でもラジオとかもやってたらしいね。大阪以外だったら認知されてる
んじゃないの。
61 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/12(火) 23:26
そもそもNEWSって、
North(札幌)のアップダウン、
East(東京)のなかよし、
West(大阪)のシャンプーハット、
South(沖縄)のガレッジセールだったのに、
なかよしに代わって大阪のライセンスがメンバーになったのがわけわからん。
62 :
なごし:2001/06/13(水) 00:31
>関西が低レベルと思われるやん!
東京の人がにちょけんとか見て
「大阪レベルひくっ!」って思われんのは確かに嫌だな。
63 :
なごし:2001/06/13(水) 00:53
ライセンスおもろー!
つーか、藤原おもろ過ぎ。
もう藤原マイナス思考キャラでいったらいいのに。
漫才も井元との
どつき合いで行ってほしいわ。
64 :
名無し:2001/06/13(水) 02:32
ライセンスは正直ヤバいとこまでいってない?
信頼関係まったく無しに見えるんだけど・・・。
だってボケんの怖い、ってどうよ・・・。
そんなこと言わせるツッコミの技量も問題じゃない?
ケンカのシーンは毎回爆笑させてもらってるけどね・・・(ワラ
65 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/13(水) 02:41
ライセンスってガキの使いの前説やってたんだ。
前はココリコが前説だったんだよね?
と言う事は売れんのかな?
66 :
うんこ:2001/06/13(水) 04:46
今回は今田があんまり藁てなかた。
鬱だ氏脳・・・・・
67 :
ちんこ:2001/06/13(水) 04:49
68 :
ちんこ:2001/06/13(水) 04:51
>>64 いいじゃないですか。ボブキャッツの再来という感じで。
もっと激しいのを期待します。
69 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/13(水) 10:12
>>62 確かにそうやけど
でも、俺はあの番組で品川庄司いうのを見て
あらためて東京レベル低って思ったけどな
70 :
俺:2001/06/13(水) 11:18
シナショウはネタはおもろい
ライセンスよりセンスある!
あたりまえか!
71 :
ギャラええから。:2001/06/13(水) 12:48
今田、山崎のコーナー(祝終)で大げさな笑い方しとった。
シナショウは最初の女に媚びた部分がなければ面白いといえるかも。
でもフリートークでは全くといっていいほど入っていけなかったし、
収入比べてじゃらんでコンパ探しするとこも今田の力やし。
あの番組に出てる意味ってあんのか。
72 :
名無しのエリ−:2001/06/13(水) 14:59
ガキの使いの前説やってたとは?
結構おいしい仕事もやってたんだね。
ケンカのシ−ン、今度はアップダウンにまで切れてて笑えた。(笑)
73 :
ななーし:2001/06/13(水) 19:15
>>72(邦楽板からようこそだね…)
以前吉本ばかなの企画で、ガキ使のレギュラー強奪みたいのがあって。
山ちゃんが選んだのがライセンスで、でもレギュラーはレギュラーでも
前説のかよーってオチで。でも、おいしいよなぁ・・・。
74 :
名無し:2001/06/13(水) 20:46
今田2丁拳銃バカにすんな!
ムカツク。
75 :
名無しのエリ−:2001/06/13(水) 21:47
76 :
74:2001/06/13(水) 22:59
あと品庄も死ね。
77 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/13(水) 23:01
ゴズィラメンバーにも明日があるさ
78 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/13(水) 23:08
せっかくガキの前説してるんだから
今田が気を使って松本に売り込んでやればいいのに。
79 :
名無しさん@お腹いっぱい:2001/06/13(水) 23:20
「大阪では抜群の人気を誇った彼ら」とか言ってるけど
ライセンスなんて全く知らなかったぞ。
80 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/13(水) 23:22
プリッツ争いのケンカはめちゃめちゃおもろかったけどなぁ。
アドリブであれだけ間合いが上手ければそこそこ面白いと
思うけど。
81 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/13(水) 23:24
今田・極楽・山崎が、みんな非リ・ジャパンなのは偶然!?
82 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/13(水) 23:43
偶然です。
83 :
:2001/06/13(水) 23:44
大阪ローカルで本当に人気が有る若手って誰なの?フジワラ?
84 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/14(木) 00:16
にちょけんもしなしょうも両方面白くない。
品庄とかいう人達はなんか、ふざけてる大学生レベルというか
居酒屋の大学生みたい。
なんであれで芸人になろうと思うんだろう?
アップダウンも然り。
ライセンスもネタはつまらんが、VTRのドキュメント部分に
前に出てやろうという芸人根性が見えるからまだマシ。
COWCOWはネタは面白いけど、トークとかつまんなそうだし
キャラクター的には地味だし。
>>83 若い子に人気があるのは、ロザン、ランディーズ、キングコング辺り。
でも、この人らは実力ゼロ。まるで面白くない。
昔の天素以上にさむい。
何年かしたら本人達的にも過去恥部になるだろうね。
86 :
名無しうんこ:2001/06/14(木) 03:57
ゴズィラでのにちょけんは何故二人で同じ様な服を着てるのだろか?
87 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/14(木) 03:58
スキヤキでもペアルックだからそういう方向で行けって
言われてるんじゃない?<にちょけん
88 :
名無しのエリ−:2001/06/14(木) 09:36
89 :
エリー:2001/06/14(木) 09:40
west7 kimoiyo-
90 :
な:2001/06/15(金) 00:56
91 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/15(金) 01:17
ライセンスってネタおもしろい?見た事ないんだけど・・・
>>91 昔のコントは面白かった。井本の女装キャラとか
マジ笑えた。結構そういうキャラコントが多くて、
井本はどんなヅラでもなんか似合ってた(w
でもボケツッコミ交代してから漫才しかしないようになって、
それから面白くなくなった。
関東ローカルの「コント1000本ノック」とかは
ショートコントだから両ボケみたいなかんじだから
結構面白い。トークライブにしても、やっぱり
ボケは井本じゃなきゃダメ。おもんない。
こんな状態で本多劇場2DAYS単独なんて、
客埋まるんだろうか?正直ファンとして心配。
93 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/15(金) 17:22
交代してから、いきなりつまんなくなったよね。
こんなに差がはげしいのも凄いぞ・・・。
本人達はなんですべるのか考えないのだろうか?
ためしに一回前のネタを藤原ボケでやってほしいな。
きっとすべるでしょ。そしたらなんですべるのか、気付くと思うんだけど・・・。
94 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/16(土) 00:00
ガキの前説かなりーツマンナイ!
眠くなるし、うけると毎回、同じネタを永遠に続ける。
やめてくれー!
95 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/16(土) 00:10
>>94 >うけると毎回、同じネタを永遠に続ける。
そりゃ地獄だね。
96 :
名無しさん@お腹いっぱい:2001/06/16(土) 00:14
若手なんか使わずに今田と極楽とゲスト一人だけでえーねん!
若手出したほうが視聴率取れるんかもしれんけど駄番組になっちゃった、、、
97 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/16(土) 07:54
>>94 え・・そうなの・・・?
行った事なかったんだけど、ちょっとガンバッてるのかと思ってた。
うーショックだ・・・。
品川庄治と2丁拳銃よりドンドコドン出した方が良い。
99 :
名無しさん@お腹いっぱい:2001/06/16(土) 17:43
でもドンドコがあの番組出たときあんま面白くなかった。
てか色んな芸人いるからあんまいじってもらえてなかった。
今田、極楽、2丁拳銃だけでいい。
2丁拳銃
終わったな
101 :
七菜:2001/06/16(土) 18:08
>>96 放送一回目って、今田極楽のトークが殆ど無くて、若手のVTR中心だったよね。
それが、今田極楽のトークの比率が増えたって事は、
かなり若手VTRの評判悪かったんじゃないかな。
オレも、エンタからゴジラに替わった時、「もっとトーク増やせよ!」って思ったし、
視聴者は、今田極楽のトーク番組として観てるしね。
VTRもVTR中の今田のツッコミ・笑い、VTR終了後の今田達のツッコミトークがあって
初めて面白いと言えるモノだし。
102 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/20(水) 00:26
やってるよage
103 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/20(水) 00:27
マジカルバナナ
ショックだ・・・。
104 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/20(水) 00:35
まあマジカルバナナほど曖昧なゲームもないよな。
「そうとは限らないのでダメ〜」とかよくあったし
105 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/20(水) 00:55
タロットなくなって正解
品川庄司なんかむかついた