何故、今田耕治は視聴率がとれないのか

このエントリーをはてなブックマークに追加
1名無しさん
つまらないからという訳ではない様に思う
顔と運が悪いからか?
2名無しさん:2000/03/14(火) 08:35
見てて疲れる。
3名無しさん:2000/03/14(火) 10:17
余裕がない喋り。
4!WU?:2000/03/14(火) 10:21
見れば面白いと思うが、わざわざ見ようとは思わない。
視聴率とれてないんだ。知らなかった。
でも、あまりそういうことには左右されない位置にいるのでは?
5名無しさん:2000/03/15(水) 01:27
age
6名無しさん:2000/03/15(水) 03:09
面白くないことにも笑い過ぎて、見ていて疲れる。
7名無しさん:2000/04/23(日) 15:28
今だにおもろ
8名無しさん:2000/04/24(月) 04:37
今田耕治って面白い人を演じている、ただのアホな兄ちゃんですもの。
9名無しさん:2000/04/26(水) 03:38
ここ2ちゃんねる来て嫌いな奴の悪口
書いてそう
10名無しさん:2000/04/29(土) 18:54
こいつの必死さは見ていて痛々しい。
しかも張り切れば、張り切るほどつまらなくなって行く・・・
哀しいね。
11名無しさん:2000/04/30(日) 00:28
「わらいのじかん2」
構成からいなくなってたね。
12名無しさん:2000/04/30(日) 00:47
誰かの脇にいて実力を発揮するタイプが
芸風として定着してしまったので、
今さらメインが張れないんだと思う。
でもコメントとか、すごく的を射た、というか
気のきいたことを言っていておもしろいと思うんだけど。
13名無しさん:2000/04/30(日) 00:55
深夜にいけ。
パンクラス止めてショボイ体にもどれ。
14>13:2000/04/30(日) 01:26
同感。
寺門ジモンみたいに笑えない体になってきた。

あと、なんでよりによってパンクラスを選んだのか。
15>12:2000/05/01(月) 06:35
>誰かの脇にいて実力を発揮するタイプが
>芸風として定着してしまったので、
>今さらメインが張れないんだと思う。
そうそう。番組の便利屋として重宝されすぎたというか、
なまじ(メインの)人を立てようとして
その番組自体がつまらなくなってしまうような・・・。
例えばいろもん2では最初はゲスト無視して
東野と暴走してめちゃめちゃ面白かったのに
最近は(プロデューサーに言われたからか)
ゲストの話を真面目に聞くようになってしまった。
こういう妙に人の目を気にする所が
いまいちブレイク出来なかった遠因のような気がする。
もっと暴走してくれ!
地方(エンタ)では極楽山本に
「この消費するだけのブタ野郎!」
とか言えるのに。
16ちなみに:2000/05/01(月) 06:51
>「この消費するだけのブタ野郎!」
こういうセリフを「毒」にしないように言う所が
(観る人間にきつい印象を与えないように言うのが)
今田耕司の「芸」のような気がする。
買いかぶりかな。
17今田もこの人たちと一緒に唱えなさい。:2000/05/01(月) 20:06
松本天才!(゚ロ゚)/松本天才!(゚ロ゚)/松本天才!(゚ロ゚)/松本天才!(゚ロ゚)/
松本天才!(゚ロ゚)/松本天才!(゚ロ゚)/松本天才!(゚ロ゚)/松本天才!(゚ロ゚)/
松本天才!(゚ロ゚)/松本天才!(゚ロ゚)/松本天才!(゚ロ゚)/松本天才!(゚ロ゚)/
松本天才!(゚ロ゚)/松本天才!(゚ロ゚)/松本天才!(゚ロ゚)/松本天才!(゚ロ゚)/
松本天才!(゚ロ゚)/松本天才!(゚ロ゚)/松本天才!(゚ロ゚)/松本天才!(゚ロ゚)/
松本天才!(゚ロ゚)/松本天才!(゚ロ゚)/松本天才!(゚ロ゚)/松本天才!(゚ロ゚)/
松本天才!(゚ロ゚)/松本天才!(゚ロ゚)/松本天才!(゚ロ゚)/松本天才!(゚ロ゚)/
松本天才!(゚ロ゚)/松本天才!(゚ロ゚)/松本天才!(゚ロ゚)/松本天才!(゚ロ゚)/
1812:2000/05/02(火) 00:15
>16
そうそう、今田って言い方心得てますよね。
でもやっぱり>15の言うようにいまいち毒々しくなれないところが
ブレイク出来ない理由なのかな。いや、顔のせいもあるかも。
(パンクラスやってるのは知らなかった…
10万円食べようのせいで腹が出て来た、と泣いていた今田の方が
自分も好きでした。
19!WU?:2000/05/09(火) 03:57
明石家マンションに今ちゃんがいなかったと考えたら、あの番組、どうなるんだろうか?
怖い怖い・・・。
20名無しさん:2000/05/15(月) 07:32
やっぱ今のテレビ界には必要でしょ。
21名無しさん:2000/05/15(月) 07:37
今田って足長いし、肩幅広いし、顔小さいし、つまり体が二枚目なんだね。
顔もけっこう良い。
それが芸人としてマイナスになっている気がする。
22セクシャルハラスメントたがわ:2000/05/16(火) 02:34
今田って足長いし、肩幅広いし、顔小さいし、つまり体が二枚目なんだね。
顔もけっこう良い。
<どうやったら、顔が良く見えるんだ!!
23名無しさん:2000/05/16(火) 07:33
でも上岡龍太郎もWコージを男前のコンビだといっていた。
確かに東野は昔の時代劇俳優みたいだが
今田は?
24名無しさん:2000/05/17(水) 04:08
上岡龍太郎は、ロンドンブーツが男前では無いということを言いたいが
ために、引き合いに出してただけのような気がする。
25名無しさん:2000/05/17(水) 04:18
女は、顔のつくり自体よりも髪型や服装等で判断する比率が高い。
東野は確かにつくり自体は鼻が高く二枚目風だが、
一般的な若者を無視したような風貌なので、決して二枚目だと
思われることはない。
今田は、ダウンタウンなんかも言ってたが顔はぶさいくの部類に
入るものの、東野に比べればその手のことを意識してるので
東野よりはましだと思われている。
26名無しさん:2000/05/17(水) 05:19
今田は不細工でも面白い。一方・・・。
27名無しさん:2000/05/17(水) 05:56
Wコウジのファンもなんだかんだ言って、
カッコイイとかそういう話好きなんすね。
「実はカッコイイ」って・・どっちも十人並みっすよ。
281です:2000/05/19(金) 02:23
まず、耕治→耕司です。
とりあえず今田がメインで低視聴率又は短期終了、鳴り物入りで
始まったのに対して話題にもならずすぐ終わってしまった、
等の番組をUPしてみました。
しかし、なにぶん私は「ごっつ以降」の最近のファンなので
古い番組は有名どころしか上げておりません。
足りない、または余計だと思われる番組がありましたら
各自挙げてみてください。

彼と彼女の事情、アムロ今田きっとNo1、うらりんご、
学校では教えてくれないこと!、冒冒グラフ、快傑!コウジ園、
ひらめけ!発明大将軍、渡る世間は金ばかり、
おとこのこおんなのこ、快進撃TVうたえモン
(参照>Wコウジマニアックス)
291です:2000/05/19(金) 02:33
どうでしょうか
これ以外にも大晦日の「鬼のいぬまに天下取ったるねん!」
も記憶に残る所です。
最近では、やはりわらいのじかんが決定的ですね。
あの失敗でもう今田にゴールデンのメインは
来なくなると思います。
30名無しさん:2000/05/19(金) 06:38
1ショボイ企画の番組に必ず司会抜擢される
 →終わって当然、笑いどころは今田のコメントのみだから。
2企画も良いメインの番組は、親しみやすいようで、
 ついつい親しみやすくない笑いを提供する番組になってしまう。
 快傑!コウジ園もめちゃイケに比べたらマニアックだしね。
もっと、今田の単価を高くして、あの笑いに触れる機会を減らすべき。
あと、どこでもダメな出演者をフォローして笑いにつなげていく役割じゃ
芸人として損ですよ。

31名無しさん:2000/05/19(金) 14:41
>もっと、今田の単価を高くして、あの笑いに触れる機会を減らすべき。
そうか?
わらいのじかんでもう十分ギャラが高くなってしまった。
もう深夜とかに出れるランクじゃなくなってしまったのが
悲しい(最近ゲストも少ないし)。
東野ぐらい気軽に使われて欲しい。
永遠の若手として深夜の帝王のままでいて欲しかった。
32名無しさん:2000/05/20(土) 05:39
同感
33!WU?:2000/05/20(土) 06:54
今、関西の深夜に極楽とんぼと一緒にやってる「エンタ」は、
深夜には珍しい1時間番組で面白い。
341です:2000/05/20(土) 07:00
>27
>Wコウジのファンもなんだかんだ言って、
>カッコイイとかそういう話好きなんすね。
ゴールデンでメインを張るなら顔は大事だと思います。
仮にもテレビタレントなんだから。
今、売れてるお笑い芸人はみんなそこそこ顔が良い。
Wコージがいまいち1流になれないのはその辺にもあるのでは?
そう言えば「FUN」で今田が昔のあだなが「ミッキー」だったと
話してたら藤原紀香にめっちゃ笑われてたなぁ・・・
35名無しさん:2000/05/20(土) 07:12
目が異常に離れてるのがええで。
36名無しさん:2000/05/20(土) 13:00
華がにゃいのね〜。なんか。
37!WU?:2000/05/22(月) 05:00
キャイーンかっこ悪いが面白くて好きにゃぁ!
38名無しさん:2000/05/22(月) 06:29
!!!!
39リスナー:2000/05/22(月) 20:47
何だかんだいって
記憶に残ってる番組の数々。
それが今田さんにとっても
今田ファンにとっても財産だ。
話題になってなくても深く面白かったし。
深夜では高視聴率とったりしてただろ。
40名無しさん:2000/05/22(月) 20:53
今田最近アガりたおしてない?
41名無しさん:2000/05/23(火) 01:18
わらじかの今子かわいい
42>40:2000/05/23(火) 01:46
アガリたおしてるっていうか、最近大人しすぎる。
ちょっと前の「上を目指して必死であがいている姿」が好きだったのに。
笑い声だけでも必死に画面に入れようとしていたあの頃が懐かしい。
431です:2000/05/26(金) 22:35
>42
分ります。
特にいろもん2が最近おとなしすぎる!
前はゲストそっちのけで笑いを取ってたのに
最近は真面目にゲストの話を聞いてるだけ。つるべいじりも無し。
番組としてはゲストの話を聞くのは正しいのかもしれないけど
(前にプロデューサーに注意されたといってたし)
Wコージのトークが楽しみでこの番組観てる身としては辛すぎる!
この番組以外でWコージの絡みが見れる番組は東京にはないんだから。
もっとはじけてくれ!欽ちゃんの時のように。
44名無しさん:2000/05/27(土) 04:25
こっち(関西)では3月で終わってしまった。<いろもん2
なんで?おもろかったのに・・。
エンタの今田はコーナー無視して好き放題しゃべってて
気持ちいい。
ゲストにも「東京で俺がこんなこと言ってたなんて言わんといて
くれよ。」とかあってまさしく深夜番組って感じ。
45名無しさん:2000/05/27(土) 07:09
エンタはいい番組だね。
46名無しさん:2000/05/27(土) 07:21
「CMコージ園」はよかった(「怪傑!」もよかったなぁ)
47名無しさん:2000/05/27(土) 10:13
顔が沢田亜矢子の元夫に似ています
48>30:2000/05/27(土) 14:26
> あと、どこでもダメな出演者をフォローして笑いにつなげていく役割じゃ
> 芸人として損ですよ。

さんま、松本に利用されていますね。
たしかに明石家マンションは彼で持っている。
491です:2000/05/27(土) 23:12
> あと、どこでもダメな出演者をフォローして笑いにつなげていく役割じゃ
> 芸人として損ですよ。

でも、それも今田の芸ですから。
今のレギュラーはほとんどそれで持ってるような気がします。
(ピカソ,FUN、マンション、わらじか、あいのり)
というか私はごっつ以降のファンなので彼の笑いといったら
まずこのフォロー芸の様な「いじり」を思い浮かべます。
自分から笑いをとらないで人にパスを出すという、
さんまがでしゃばらなくなったようなイメージでした。
それでラジオを聞いたら物凄くフリートークが上手いので
驚いた覚えがあります。しかもラジオ10年やってるという。
彼は元々こっち(トーク)で上がってきた人なんですね。
ダウンタウンブームの時はWコージと板尾が正月の朝に2時間フリートークでつなぐ、
という様な無茶な番組もあったようで(ビデオで観た)
とてもうらやましい時代でした(たかが3、4年前だけど)。
そのころの今田ってどんな芸風だったんでしょうか?
やはりダウンタウンの子分といった感じだったんでしょうか。
今は全くそんな感じしないんですけどね。
50名無しさん:2000/05/28(日) 06:02
6、7年前位から、やたらと色々な番組にかり出され始めた。
その頃は、周りの出演者や番組自体が屑で最悪の状況でも
一人だけでなんとかしてしまっていて、凄かったが
結局、安く使われ過ぎているうちにマンネリになって飽きた。
もう、今現在ではFUNだとかの屑番組でも
一人でなんとかする力はない。
51名無しさん:2000/05/28(日) 21:24
考えてもしょうがない
521です:2000/05/29(月) 00:08
>50
いえいえ、最近のファンにとっては十分何とかなってますよ。
「うたえもん」なんか今田しか喋ってなくて面白かったし。
しかし、そうですか。今の状態が6、7年ほど続いているのですか。
中堅芸人まっしぐらという感じですな。
私の今田の印象といえば東野と一緒にゴールデンのメインまで
あと一歩まで行きながら、
世間の波に乗り切れず今の中途半端な位置にとどまっている、
といった感じでしたが。
最初からずっと中堅芸人だったのかも。
まぁ、このまま超2流芸人として関根や久本等の位置を確保するのも
タレントの生き方としては成功なのかな?
ちなみに
>考えてもしょうがない
その通りですね。
だけど今田って妙に完成されていてあんまり考える事ないんですよ。
まぁ、このスレッドは
「今田がゴールデンのメインを張るにはどうすればよいか?」
を考えるものなんで、誰か暇な方考えて下さい。
53名無しさん:2000/05/29(月) 01:07
メインで売れる芸人さんって結構、
性格悪そうな「毒」の部分がないとだめですよね。
今田はそういうのが足りないのかな、と思います。
でも、今みたいなフォローポジションじゃ
そういう毒を出すのは無理みたいですよね…。
ヨイショ芸じゃないけど、それに近い感じなんだもん。
ゴールデンのメインにはちょっと「弱」なイメージなんですよ。
ずっと「サブキャラ」だし、視聴者もそのイメージで固定してるし。
そんな今田でも好きですけどね。

そうだなあ…まず、ひとりで目立つことを考える…
自分のギャグを持ってそれを流行らせてみる…とか。

誰かの脇につくのはもうやめて、
個人活動を、とにかくすることですよね。
541です:2000/05/29(月) 02:06
>53
そう、フォローをし過ぎるんですよ。
私が今田のファンになったのは3、4年前の
フジの27時間テレビがきっかけで、
当時飛ぶ鳥を落とす勢いだったナイナイと一緒だった時です。
深夜だったのですが、その時ナイナイは体調が悪かったのか
話す事全て滑りまくりでした。しかしWコウジがそのナイナイを
上手くフォローしたり、笑いをかぶせたりして後輩を助けているのを見て、
彼らの実力のすごさをまざまざと見せられました。
だから時々矢部が東野をヘタレキャラ扱いしようとするのを見ると
ムッとしますね。私の中ではWコウジあってのナイナイですから。
それで、今現在ナイナイとWコウジの立場の違いを思うと忸怩たる思いがします。
目立ちたがるわりに人を蹴落としてまで売れる気がないような・・・。
それにしても、とにかくキャラを作る事ですね。
いつまでも無色では芸能界で生きていくには難しいですから。
逆にいままで何のキャラもなく実力だけで(ダウンタウンの威光もあったんでしょうが)
TVに出続けてる事に今田のすごさが証明されている気もします。
55名無しさん:2000/05/29(月) 02:27
残念ながら今田はこれからどんどん落ちていきます。アガリたおしているからです。
56名無しさん:2000/05/29(月) 10:26
mmmm
57名無しさん:2000/05/30(火) 03:36
「エンタ」での今田は、相当ノビノビしてて、毒もはきまくってるよ。
58名無しさん:2000/06/01(木) 07:15
どんな毒か知りたい
591です:2000/06/02(金) 01:17
>55
確かにここぞ!という時にあがりたおしますね。
若い時からあがる方だったらしいですが(冒冒ブックスによると)
最近どんどんひどくなっているような・・・・?
特にさんまさんの番組で多いような気がします。
常々尊敬していると言っているので、緊張しているのでしょうか。
でもいいかげん共演も長いのに。
(スポーツするぞの頃からだとすると5,6年?)
60名無しさん:2000/06/02(金) 02:08
ひょうきん族ごっこは辛すぎる。
61名無しさん:2000/06/02(金) 03:33
62名無しさん
nennnenn
mega
hanareterukara