オードリー若林アンチスレ Part135

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1名無しさん
「おーどりー わかばやし あんちすれ ぱーと ひゃくさんじゅうご」
日本語の読めないオドヲタおよび贅肉は巣にお帰りください
*ヲタ・煽り・荒らしは徹底スルー
*実況禁止
*次スレは>>950くらいを過ぎたら宣言して立ててください

★若林という人間を語る上での主なキーワード★
・笑いに繋がらない虚言癖
・的外れな責任転嫁
・稚拙な自己演出、厨二病
・自分を客観視できない
・他者への過剰な自己投影、理想化、同一視
・暴言、失言が多く、キレやすい
・矛盾が多く、不自由な日本語
・空気が読めない
・自分本位で視野が狭い
・卑屈で狭量、陰湿
・病的にしつこい
・社会不適合

前スレ
オードリー若林アンチスレ Part134
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/geinin/1312208054/
テンプレは>>2-20くらい

2名無しさん:2011/08/06(土) 01:25:43.81
●若林が芸人としてダメな点
(1)「てにをは」や単純な言葉のチョイスを間違える、漢字が読めない、書けない、言葉を知らない→相方のボケに対応できない
(2)常にすべった時の保険を用意している
・スタッフとのやりとり等の内輪話 →素人にはわからない楽しさという言い訳
・笑い自体にかすらない(アリケンのビールつぎ等)
→最初から笑いを取りに行ってないところがシュールなんですという言い訳
・滑るだろうとわかっていてもどうしても言いたいフレーズをネタに盛り込む
→あえて滑ってるんですという言い訳
(3)テンションが安定しない上に、それを隠そうともしない(視聴者そっちのけのプロ意識のなさ)。自分のネタをグフグフと笑いながら話す。
(4)単調で一辺倒の返し(名字の呼ばれ間違いに対する返し等、一年以上ほぼ変化なし)
(5)芸人としては意味のない背伸び
・学識があるように見せかける(村上龍と話したい、政治の話がしたい、資本主義批判ができる等)
・相方を良く見せるための裏方という自己規定、芸人である自分の否定
(裏方にしておくにはもったいないという評価待ちの態度)
・自分には逆らわない身内を酷い目に合わせる、自分をサイコ野郎と呼ぶなどして
「俺を怒らせたらこわい」ということを回りに見せ付ける、という小学生しかやらない芸当を平気でやってのける
(6)(5)のような下手なキャラづけとその性格のため、スベった後にフォローをするのが難しく、相方以上の大事故になる
(7)ツッコミとダメだしをとりちがえている。おまけに他芸人の春日へのツッコミフレーズをパクる。(ユニーク仕上げ、浅香光代、足閉じろ)
(8)自分のことは棚に上げる(ぐるナイ、黄金伝説等)

3名無しさん:2011/08/06(土) 01:26:16.64
●若林が人間としてダメな点
(1)相方の上からキャラが霞むほどの天狗ぶりで、実力もないくせに仕事を選んで手を抜き、文句を言う(gdgdな司会進行、真顔の写真等)
(2)光年単位で離れたものに対する責任転嫁 (堂本兄弟、いいとも等での客へのブチギレ、村上龍との対談等)
(3)決して自らを省みない(「俺は悪くない・折れるつもりはない・謝りたくない」が口癖)
(4)自分の気持ちには敏感、他人の気持ちには鈍感
(5)ネガキャンとしか言いようのない笑えない他人sage(相方や後輩、一般人が格好の標的)
→主に自分の欠点を相手になすりつけて非難する
(6)番組をストップさせてでも守るほどのプライドの高さ。誰かが若林に都合の悪い話をしようとすると必死に制止する。
(7)周りの迷惑を顧みない、中身の無い愚痴(ANN等)
(8)人の話をまったく聞けない。どうでもいい横槍を入れて妨害するか、
狭い視野での相手に対する思い込みを頭ごなしに決めつけて話す。
→賛同を得られないといじける、ディスる
(9)義理人情の無さ(世話になった先輩をネタにするというより馬鹿にする、感謝のひとつもない)
(10)もうとっくに卒業してるはずの中学生段階に未だにとどまっている
(ドSな自分・気難しい自分演出、ブチ切れる、友人の会社での悪戯等、いい大人は決してしないことをする)
(11)現場で挨拶ができない(アグネスブログ)。目上の人との飲み会でもお酌ができない。(ダヴィンチ)
(12)収録に遅刻しても謝らない(コレアリ)。
→収録が始まるまで共演する女優さんと顔を合わせないようスタッフと話し込む
→さんま御殿で暴露されて逆ギレ
4名無しさん:2011/08/06(土) 01:26:38.04
●若林ができる奴に見える理由
(1)相方や他の芸人を落とす
・売れなかった時代の話の締めとして必ず「春日=ポンコツ」話をもってくる
(自分のボケについてはスルー)
・ツッコミとダメだしをとりちがえて相方のボケを「つまらない」などと言い、つまらないものをさらにつまらなくする
・相方や先輩がスベると、巻き込まれるのを恐れてつっこみすらやめて黙る
・後輩芸人たちのどうでもいいガヤをわざわざ拾って滑らせる(キャンナイ)
(2)教養があるように見せかける
・とりあえず村上龍、村上春樹、岡本太郎といったビッグネームを出せばいいと思っている
・政治について語りたいけど相方は話にならないから、などと言って結局話さない
・エッセイの連載や、ラジオでお昼の帯番組(世相を斬るような内容の)をやりたいなどと語る
(3)春日から一発屋のにおいがするため、オードリーが売れたのは若林の腕のおかげに違いないと考える(普段お笑いを見ない人たちの評価)
・トーク力はあるという根拠のない評価
(4)謙虚さを堂々と見せ付けるという一見矛盾することをやってのける
・「裏方に徹します」という宣言(自己顕示欲の強すぎる裏方)
・自分を過剰に過小評価することによって他人が修正してくれるのを待つ
→要するに、若林はありもしない爪を隠すそぶりを盛大に見せ付けたあと
「能ある鷹は爪を隠す」と大声で叫んでしまうような人間
5名無しさん:2011/08/06(土) 01:26:58.57
◆若林のよくある言動パターン
・やたら業界人ぶる→ANNなどでのスタッフいじり等
・弄られて→「○○さん、俺に厳しくないですかぁ〜」または
「春日の方が××ですよ」となすりつける(往々にして賛同は得られず)
・馬鹿だと言われて→「俺バカなんですよ」と開き直る(26hTV、いいとも)
・ツッコミのくせに他の人にツッコんでもらう前提のトーク
「僕人気ないですから」「春日はスターで僕は黒子」→「そんな事ないですよ」待ち
・謙虚なように見せかけて、他人の言葉として自分を高く評価する
「オードリーといえば春日ではなく若林、と言われてますが…」
「(くじらの台詞として)おまえは努力家で、落語なんかもよく勉強しているのに…」(ラジオ等)
・相方をこき下ろすことで自分への評価を得ようとするが、言うことが二転三転する狼少年ぶり
「売れない頃、相方が『時代が春日に追いつく』と言ったのは嘘」
「相方は一回もネタを書いたことがない」→DVDに収録されている
・しきりに「自分がネタを書いている、相方は一切書かない」ことを主張するが、
漫才の春日の台詞部分は春日によるものであったり、また、作家が少なくとも3人はついている
・自分がやりたくない、体を張るような仕事は「それは相方の仕事」等と言い張って回避しようとする(はねトび等)
「自分が体を張る仕事をやると、可哀想な雰囲気になる」
「イジリで叩かれたりすると、本気でムッとしてしまい、変な空気になる」などと弁明(内さま)
・相方のエピソードを自分のものにする、または自分にとって都合の悪いエピソードを相方になすりつける。
・ラジオのゲストが芸人だと変なハイテンションでリスナー置いてきぼり、
年下のモデルや女優などには見下したような態度でおざなりに進行
6名無しさん:2011/08/06(土) 01:27:18.91
◆2000冊本を読んだという自称「読書家」若林の知識レベル
・「公の場」を「こうのば」、「我が家」を「わがけ」、
「黙々」を「だまだま」、「造詣」を「ぞうし」、時期尚早を「じきなおはや」、千鳥が淵を「ちどりがふじ」 、気心を「きしん」と読む(ANN等)
・「あせばむ」も漢字で書かれると読めない。(Qさま)
・直筆アンケートで「披露」を「被露」と書く。正確には「被」ですらなく、しめす偏だった。 (お笑い男子校)
・「所」「以」「作」の漢字が書けない(内さま)
・「二つ返事で断った」(ANN)
・得意な教科を聞かれて「現国」。(お笑いポポロ)
・読んだ本の帯を集めている。紙袋にまとめて入れて収集。
・ピラメキーノ「芸能人の通知表公開」では通知表を失くしたということで非公開

◆若林の女の話
・付き合った女は11人 (8人説もあり)
・夜間大学時代はナンパざんまい。ナンパを録音し、後から聞きなおして反省会をした
・ナンパの決まり文句は「終電逃しちゃったんだけどぉ、一緒に遊ばなぁい?」
→または田舎者のフリをする
・なぜか別れる前提で「一人暮らしで猫飼ってる女=寂しがり屋=別れる時にもめる。だから近づかないようにしてる。」
・(下ネタを話せと言われて)「ヤッてて最後の「花火」が頭にかかり、相手から嫌がられた事がある」という話を披露
・打ち上げへの出席を断り、中野のロシアンパブに入り浸り

7名無しさん:2011/08/06(土) 01:27:41.57
◆下積み時代の話
・風呂なしエアコンなしの部屋に8年間住んでいた(TVぴあ)
  →住んでたのは一年くらい、後は実家暮らし。8年間住んでいたのは春日の方。
・父からの絶縁状
  →30歳近くまでロクな稼ぎもなく実家にいる息子に喝を入れるため、でもお金に困ったら言って来いと書いてある
・オーディションに遅刻した春日を駐車場で殴りまくって警備員さんに警戒される
 →後日「いいとも」で「殴ってくれと言われたので許した」と話す
・春日の家の封筒から黙ってお金を盗む (春日は実はそれに気づいていたが何も言わなかった)
・先輩に「解散しようと思っている」と嘘をつき「ご飯食べながら相談に乗る」と言わせる
  →深刻な話なので、寿司や焼き肉などのいい店に連れてってもらえたと笑う。頻繁に使っていた手。
・相方を車で轢こうとしたことも武勇伝@時速20km/h(昔のライブレポによると時速40km/h)
・バイトをすぐに首になる
・彼女にセックスの後、買い物に行かせた事が武勇伝
・すぐ「死にたい…」と言う。まさに厨二病(まだピンピンしてる)
・原口にスーツを買ってもらったはずの話をブレイク後はなかったことにする

◆学生時代の話
・高校の時、仲の良い友達がエビフライの尻尾をふざけて投げたら
 ちょうど若林の頭の上に乗り、キレた若林は彼をボコボコにした(ラジオ)
・高校の時に自転車のパンクを自分で直していた春日、 放課後に直した自転車を見たら
 タイヤのところに画鋲が20個くらい刺さっててパンクしていた。
 誰だ!とあたりを見渡したら、木の陰で若林がニヤニヤ笑っていた(さんま御殿)
・高校の頃、工事現場の赤い光る棒を持って道路をふさぎ、車を何台まで止めれるかを仲間内で競っていた。最高記録は若林の17台。
 だんだんドライバーが「なんで止まってるの?」「君、制服来てるけど何で君がしてるの?」と詰め寄ってきたが、
 若林は「この先で事故があったみたいで〜」「僕が乗ってた車だったんで僕がやってるんです」と言い逃れていた (トークライブ)
・中2の頃、エロ本の黒塗りにバターを塗ると消えるという噂があり、
 本を買う金が無く、早朝のコンビニに行って売り物のエロ本にバターを塗って試し、怒られた。(ANN)
8名無しさん:2011/08/06(土) 01:28:03.39
◆ねじれた性格、暴言、失言
・すぐに心折れた顔をして周囲に気を遣わせて事故
・自分のファンや事務所の先輩を「クズ野郎」呼ばわり
 →世話になった先輩のライブや打ち上げにも多忙を言い訳に顔を出さない(春日は出席)。
・ファンを「うるせぇ」「気色悪い」「クズ」、自分への批判は「相方ファンの仕業」
 →出待ちが減ったことについて「贅肉が落ちた」
・相方の彼女や家族にも暴言を吐く一方で、自分の身内への弄りは許さない
・注意を受けたにもかかわらず他人を指さしまくり
・人間嫌いと公言しながらもお笑い芸人をする自信過剰
・「現状は不遇」発言(アエラ)
・大ファンだった村上龍と対談(TVぴあ)後、「会わない方がよかった」(ANN)
・トーテン藤田と春日に対して、「ネタを作らない奴は操り人形」(若手DM)
・収録で漫才に笑ってくれなかった梅宮辰男について、実名をあげてラジオでグチる。コーナーまで作る。
・お笑いポポロは「お笑いヘドロ」
  →トラのかぶりものを被ってアイドル風に撮るという要求に応えず、
  1人だけ適当に頭に乗せて仏頂面、他の芸人は皆プロとして仕事をこなしていた。
・番組の打ち上げは「くだらないから嫌い」
  →断るために何度も仮病を使う(ケンコバは知らずに若林をフォロー)
  →参加しても、誰にも言わず途中でひとりで帰る
  →人間関係を築かないので本番で絡めない、他芸人とも連携できない
・イロモネア×フレンドパークにて、失敗を責められるが急に不機嫌になって「謝りたくない」と主張、空気が変に。
  →バナナマン日村が「お前なんか嫌いだ」と言ってむりやり回収
・飼育員のおじさん(素人)を「ジジィ」呼ばわりして逆ギレ、バナナマン日村に金網越しに飛び蹴りを食らわす(アドレな)
・ごきげんようにて、春日のトークが滑ったことに大喜び→司会の小堺氏に訝しがられる
・「(オードリーとの共演を嫌っている)上沼恵美子は汚い舞妓」「こっちからお断り」(ピンライブレポ)
9名無しさん:2011/08/06(土) 01:28:15.90
このスレは若林が好き過ぎてアンチに転向した哀れな贅肉(元オタク)の住処です
そっとしていてください
10名無しさん:2011/08/06(土) 01:28:27.06
◆矛盾しまくる発言
・「絶対的な基準でものを考えをできるようになりたい。相対的な人を見ると、死ぬときにも
  あいつより金持ちだったとか、あいつより長生きできたとか考えながら死ぬんだろうな、と
  残酷に冷静に思っちゃいますね」みたいな内容をブログで長文で力説
 →売れる前に「同級生はマンション買うとか出世したと言ってるというのに、
  お前はこんな(貧乏な)生活してていいのか」となぜか春日に説教
  (ちなみに春日の返答は「今の暮らしの何が悪いのかわからない。今で十分幸せ」)
・大の動物嫌いを自称→実家で犬を飼っている。佐藤の家の犬に顔を覚えられるくらい通う。
・「春日は関東代表に選ばれるほどのアメフトの名選手」(アメトーク)
  →「春日ばかりすごい選手だと思われているが自分の方がすごかった」(後のアメトーク)
  →そもそもポジションが違うので比較にならない
  →タックルの強さをスタジオで実践してみせるが、ワッキーに「若林の方が当たりも強いってこと?」と聞かれ
   「いや、当たりは春日の方が…」と自ら言い訳する始末
・「○○するのは初めて」が口癖→たいてい嘘
・「漫才で春日がゆっくり歩いて登場することや、テクノカット、胸張りキャラは自分が考えた、胸張りは大好きな岡本太郎の太陽の塔がモチーフ」
 →すべて春日が自分で考えて実行した、上から目線のキャラは渡辺正行の助言含む
・「トゥースも鬼瓦も嫌い」→ピンネタで自ら多用する
・「カスカスTVで自分の出した企画案が採用されない」(ANN)→「カスカスTVって番組を作らせてもらってるんです」(QJ)
・「節約して一戸建てを買うのが僕の夢」(小声トークイベント)
 →春日が自分の夢をパクられたことに対して「君は獏か!」とボケツッコミ
 →若林は獏の意味がわからなかったのか、スルー
・「自分は若林はカー○ックスしたことあるけど春日はない」→春日は「ある」と答える(ANN)
 →昔GyaOで春日の初体験話としてカー○ックス話を披露
・「春日の熟女好きは嘘」と何週にも渡ってラジオで主張する
・尊敬しているディレクターから「春日が滑ってるように見せてはだめだよ」と注意される
 →「春日のボケはお客さんが噛み砕いてくださるので、もっぱら無視」(ダヴィンチ)
11名無しさん:2011/08/06(土) 01:28:48.16
◆「いいとも」での活躍
・初MCでgdgd
 →家で録画を確認し、反省するかのように見せかけて相方に責任転嫁するための粗探し
 →同コーナーが曜日移動し、スタッフから「淳のMCをよく見ておけ」と言われる
・素人相手に素人以下の質問をする→共演者のフォロー必須
・タモリに「馬鹿林」「声を張れ」等といじられてもオウム返しのコメントしかできない
・川柳で3位になった時、わざわざ確認して1位の席に座るというボケをかます(元々はオリラジがやったボケ)
・すっぱジュースを共演者の邪魔にならないよう順番に取ることができない
・カメラが抜こうとしている共演者にかぶさる(意識的か無意識的かは不明)
・ズレたタイミングで的を射ないガヤを飛ばす。主に相方への罵倒など。
・お題の意図をつかめずズレた答えを出し、場を凍らせる。
・未放映の放送終了後トークでの「やらかし」(観覧レポによる)
 藤森と共にタモリの家に遊びに行きたいという話で、乗り気で無いタモリに対し
 「自分の面白さを知ってもらうには5時間の時間が必要だ。
 お酒を飲みながら最初の2時間はつまらないが、2時間を越えた辺りから面白くなる。
 裸の付き合いをする間柄になりたい。裸で酒を飲みたい。酒の勢いで全裸になって走りたい」などと30回くらい主張する
 →その後ろには草なぎが居て、共演者は対処に困り、観客もドン引き。
 →収録後は春日に八つ当たり、スタッフにも怒られる
 →にもかかわらず、翌週若林から「タモさん宅に少し近づいたかも…」というメールが来たことを藤森が報告、共演者は再びドン引き
・メールついての若林の意味不明な俺ルールを理解できなかった藤森に対して「それは藤森くんが馬鹿だから」(増刊号)
・増刊号にて、金曜新メンバーでの食事会をしようという話で、若林自ら幹事に立候補する
 →生まれてから一度も幹事をしたことがないと言い訳しながら、名乗り出てから4週間経っても実現しない(→翌年にまで持ち越し)
 →渡部陽一氏に舞台裏で質問され「幹事をやれと言われた」
・「タモリさんと気が合う」発言→タモリ含め共演者は「ねーよ」という表情
・藤森に自ら「遊びに誘って」と言いつつ、週に3度もその誘いを断る→指摘されて逆ギレ


12名無しさん:2011/08/06(土) 01:29:06.76
◆ANNでの活躍
・アエラの中吊り広告の「いったい誰だかわかばやしない」を自分のことだと勘違いし(正解は自民党の若林議員)、
 リスナーからの指摘を受けても「俺は悪くない、そのネタを俺に伝えたサブマネのせい」と主張する
・発売前の雑誌の村上龍との対談について愚痴り、後日ライターがブログでフォローせざるをえない状況に
・売れた金で買った一眼レフで撮った写真を集めた「ぶってる写真展」を罰ゲームで開催され、
 馬鹿にされたことに機嫌を損ねてカメラの趣味をやめる
  →「努力してない人間が努力してる人間(=自分)を笑った」「俺の唯一の趣味が奪われた」等と根に持つ 
・ロケバスのTVで、オリンピックの浅田真央の演技を見ながら相方がダメ出し?を言っていたことについて延々と愚痴る
  「何も頑張っていないお前が、頑張っている人間にダメ出しするな」
  「あの時が空気が悪くなると思って言わなかった」等
・骨折した相方を、次の現場まで自分の車に同乗させたことについて延々と愚痴る
  「何も頑張っていないお前が、頑張っている人間にダメ出しするな」
  「あの時が空気が悪くなると思って言わなかった」等
・骨折した相方を、次の現場まで自分の車に同乗させたことについて延々と愚痴る
 「乗せてもらうのに挨拶もしない、話題も振らず外ばかり見てる、装備品についても訊かない」等
・TVぴあの連載記事で、自分の器が小さく見えるように編集されていると抗議、
 相方に「芸人として、キャラ入れて話せ」等、CM中も含め延々と愚痴る。
 (同時に「ラジオでは素の部分を出せ、愚痴を言え」と相方にしつこく要求する矛盾)
  →本人曰く「愚痴ではなく、オードリーをよくするための会議」
  →リスナーから「そんな風に気にするところが器が小さい」とメール
  →「うるせぇ、何も見えてない」「読者は度外視」と逆切れ
・番組からの誕生日プレゼントにケチをつける
・出待ちを無視したりウザいと公言しながら、出待ちの居る本番前にわざわざ散歩に出る
・「スタッフは全員自分の味方、相方は孤立している」としつこく主張する


13名無しさん:2011/08/06(土) 01:29:27.29
◆周囲からの評価等
・「相方を道具扱いしている。適当に振ってみて、相方が滑ったらスルー、ウケたら自分の手柄にしている」(侍チュート、徳井の発言)
・キャンナイ最終回、ケンコバが女子大生への卒業証書を授与する場面で
 芸人たちが皆神妙な顔で見守る中、相方にKYなツッコミを入れて、はんにゃ川島に注意される
・「人間として残念、18点くらいの手相」(ラジオにて島田秀平氏の発言)
・「きれいな服を着せてもらったり、メイクをしてもらっても、内面がクズ」
 「計算高く、自分を良く思われるように持っていく」(ラジオにて相方の発言)
・いいとも増刊号でのタモリ以下レギュラー陣からの評価
 「薄っぺらい」「性根が腐ってる」「相槌、コメントに心がこもってない、うそ臭い」
 「話すことがないので二人きりになると困る」「つまんない男」
・エチカの鏡での「いつも相方にストレスを受けている」と言う若林に対するタモリのツッコミ
 「自分が地味だってことにはストレスは感じないのか?」
 「しゃべりに音程がないってことには?」「ツッコミが単調だってことには?」
  →若林は「そんなことを言われたらストレスになりますぅ」という返し
・実の母親から「ラジオで言っていることは全部おまえが間違ってる、春日さんが正しい」
・「何にも無い男」「オードリーの居なくてもいい方」(スクール革命にて、占い師魚ちゃんの発言)
・「春日にイラついたからって喋らなくなるのは(芸人として)駄目だよ」
 (DEROにてバナナマン設楽の発言、()内はテロップで補足)
14名無しさん:2011/08/06(土) 01:29:47.53
◆若林語録
・「あ、本当ですか」「ちょっと今僕が話してるんで(黙ってください)」
 「今噛みましたよね?」「ここノータッチで行きますけども」(スキルやセンスを必要としない、ただのぶった切り)
・「若林派はセンスのある人、春日派はバカ」(メレンゲ)
・「ケンタッキーは僕らの演技力を下に見ている」 (二年連続でケンタッキーのCMに起用され、二度目はドッキリにかけられたことについて)
・(スクール革命にて、浅草で人の心を掴む言葉とは→)「ナイツでは塙というより土屋派です」
 「やっぱ塙君が漫才のネタ書いてるしぃ、まぁ塙さんボケだけどぉ、敢えて土屋派って言うことで「通だね」っていう」
・観覧客からの名前コールなどの声援は「死刑宣告」(アメトーク)
・「売れてお金も入って来るようになったんで、次は何を目指せばいいですかね?」(メレンゲにて北野武への質問として)
・「うるせぇ、殺すぞ」 (リスナー以外の一般客も来るイベントで、観客に向けて)
・「それに気付いたのタモリさんと宮迫さんだけですよぉ〜」(芸人報道にて、性格の悪さを宮迫に指摘されて)
・「春日が団子なら俺は串、バラバラになっている春日のキャラを串の俺がまとめて提供する。
  団子は食べられると無くなるが串は残る。あ、すいませんタランティーノ映画みたいなこと言っちゃって」
  (TVぴあ連載で、自分を和菓子に例えるというお題で、春日が自らを団子と例えたのを受けて)
・(アメト観覧レポにて:有吉が、雨上がりの楽屋に挨拶に行かないと発言したのを受けて)
 「自分の中でそういう段階(先輩の楽屋に挨拶に行かない)になってきている」
  →この収録日は雨上がりとダチョウの楽屋に行っていないとのこと
・「井原西鶴と夏目漱石はたいしたもの書いてないからな」(遅刻したコレアリ収録前、メイクさんに)
15名無しさん:2011/08/06(土) 01:31:03.50
贅肉=ミーハーな元オタク

ここでは
贅肉=仮想の敵
16名無しさん:2011/08/06(土) 01:34:21.77
2011年4月10日ニッポン放送 チャリティ・ミュージックソン スペシャルより

ゲストのmiwaがこの中の好きなタイプを聞かれ若林と答える
→理由は解散危機等のトークを聞きコンビのことを考えてるんだなと思ったから

それに対しての福山の台詞
「miwaさんああいう話っていうのはね、なんかすごくああいう話を見るとね
確かに若林さんって素っ晴らしいなと思うかもしれませんけど
まぁはっきり言ってああいう話ってどこにでもあるんですよ
サンドウィッチマンさんにもあるんですよ(ここでサンドが「解散の危機の話しようか?」w)
ねぇ、そういうのってどこにでもあるんですよ会社だってバンドだって劇団だってねぇ どこにでもあるんです
それを出すか出さないかの差なんですよ
(ここで多分サンドが「そうですよね」)
で、それを出したということは、それを出すようなタイプの人間だったということなんですよ」

これに対する若林の返しが
「すごいミスリードですねぇ、説得力のあるミスリード」

更に福山が続ける
「僕ね、あれ見て思ったもん「なんで出すんだろこれ(解散話)なんなんだろこれ必要あるのかな」」
(それに対しサンド「バレたな。若林くんバレたな」w)
そして最後に福山が
「まぁまぁ今の僕のはまぁ(miwaに選ばれなかったことに対する)嫉妬ですけど」

字だけだとどう捉えるかわからないが
全体的に福山の意見に同意する感じで皆爆笑しつつ和やかに進んでいた
なので馬鹿ちゃんの唐突なミスリードが浮く浮くwしかも福山が喋ってる間はほとんど声を発していないようだった
17名無しさん:2011/08/06(土) 01:36:33.53
月曜の食事会用にベッキーが教えた店に営業時間外に予約を入れ
 店の人の機転で予約OKの貸し切りにしてもらう
・生野アナをいつまでも誘えずスタッフが誘っておいてくれる
・支払いも言い出せずスタッフにしてもらう
(お礼もせず消える 後にもお礼を言わないのでで誰が払ったか知らず)
・二次会は置いて行かれたメンバーだけで

・↑のように何もしてないのに増刊号で自分の苦悩と苦労話を長々とする
18名無しさん:2011/08/06(土) 01:38:26.46
※テンプレは以上、持ち出し禁止


用語解説
【贅肉】…馬鹿林本人が呼称した自分のヲタのこと (>>8参照)
【四分の一】…このスレの四分の一は自分が書き込んだと公言する贅肉のこと
19名無しさん:2011/08/06(土) 01:41:20.18
乙!
20名無しさん:2011/08/06(土) 01:44:28.90
これは酷いよ。バカチャソ抜きにしてもひどい。
煽ってチケット売り切ったらDVD販売のお知らせしかもチケット持ってる奴だけ特典。
スタッフはアホを整列係に置いて(芸人交換日記のスタッフカードぶら下げてるのに
質問?わかりませ〜んレベルだとよ)
グッズ買えないと出てたから帰ったハズレ客いるのにやっぱり売ります
売ったら「袋ないから手で持ってけ」

だってwwこれテンプレートに貼れば?こんなひどいスタッフの舞台聞いたことないよ
普通グッズだけでも買えるってあらかじめ言ってくれるし袋くらいくれるよww
21名無しさん:2011/08/06(土) 01:47:55.03
>>1
おつ!
22名無しさん:2011/08/06(土) 01:52:31.04
贅肉って凄いね
もう「舞台は大成功だった」とか自分らで言い切ってるし
23名無しさん:2011/08/06(土) 01:53:23.29
>>1
24名無しさん:2011/08/06(土) 01:53:42.23
164 名無しさん sage New! 2011/08/05(金) 21:45:14.15
あのさー3階席の一番うしろの列ごそっと空いてたんだけど
当日券待ちあんなにいたのに
25名無しさん:2011/08/06(土) 01:58:34.09
>>24
3階席の後ろの列なんて見切れどころか舞台の2/3は見えない席だよ
さすがにあんな席売ったら贅肉が大暴れするから出さなかったんじゃない?
26名無しさん:2011/08/06(土) 02:01:12.14
ダフ屋がキープして売れなかったんだろ
27名無しさん:2011/08/06(土) 02:02:45.06
これまじ?w


967 名無しさん sage 2011/08/05(金) 20:15:52.15
今北
当日券に並んでたおばはんがぶっ倒れて救急搬送
当日券抽選であこぎな商売をして婆ブチ切れでおk?
ヲタもスタッフも腐りきってる最高の舞台ですね
28名無しさん:2011/08/06(土) 02:08:23.51
貧血で倒れたのはまあ仕方ないだろw
年寄りで不健康なのはどうしようもない
29名無しさん:2011/08/06(土) 02:09:35.33
馬鹿林ヲタうざー腐婆うざー
うざい奴らの教祖様なんかやってる馬鹿林消えればいいのにー
30名無しさん:2011/08/06(土) 02:10:26.84
>>1


明日明後日も若林ヲタが各スレで暴れるのか
本当クズみたいなヲタばっかし
31名無しさん:2011/08/06(土) 02:13:16.40
>>28
グッズやなんやら急に発表されたり
入れない人に売らないだの売るだのごちゃごちゃしたらしいから
興奮のあまり頭に血が上ったんでしょうね
32名無しさん:2011/08/06(土) 02:14:00.04
>>22
だいたい舞台が失敗したとかあんま聞いた事無いし
33名無しさん:2011/08/06(土) 02:16:07.33
感動したとか泣いたとかキモすぎる
今回で益々贅肉と馬鹿林が嫌いになった
34名無しさん:2011/08/06(土) 02:18:51.89
感想微妙な人もいるよ
35名無しさん:2011/08/06(土) 02:21:00.22
客が関係者とヲタしかいないんだから失敗とか言わないよな
打ち合わせ通りのスタオベで凄いとか滑稽で笑っちゃうわ
36名無しさん:2011/08/06(土) 02:23:52.50
>>1
あのさー演技絶賛とかスタオベ凄かったって当たり前なんじゃないの?
だってオタしかいない客席なんでしょ?
関係者は悪い事書く訳無いし
37名無しさん:2011/08/06(土) 02:30:05.16
>>34
マジで?
誉められてる意見しかない、悪いとこなんか一つもないって勢いだぞw
見えてないのかスルーしてるのか
38名無しさん:2011/08/06(土) 02:33:47.16
見に行けない馬鹿ヲタが良い感想だけRTしまくってる
39名無しさん:2011/08/06(土) 02:45:35.38
芸人交換日記のパンフレットで、宣伝担当が「お笑いナタリー」だと知る。なるほどー。
約1 時間前 SOICHA で
40名無しさん:2011/08/06(土) 02:48:32.27
なんか気持ち悪いよね
ヤバい宗教みたいな
41名無しさん:2011/08/06(土) 02:50:33.77
こいつホントに芸人?w
42名無しさん:2011/08/06(土) 02:57:17.51
もうイエローハーツの田中になっちゃいなよ
43名無しさん:2011/08/06(土) 02:57:53.59
>>40
ブラマヨのアツアツがこっちで始まったから録画してたのさっき見たら
傑作未公開SPでオードリーの時のもやっててブラマヨに
トークテーマ「ドン底対決」つってふっかけてたってぐらい気持ち悪い
44名無しさん:2011/08/06(土) 02:59:10.07
スタオベを本当はしたくなかったとか
リーディングで良かったのではとか
泣かせようとしてるししつこく感じるとか
ほめ言葉も入れつつ否定的なことも書いてるのは編集者や物書きの人だね
45名無しさん:2011/08/06(土) 03:00:46.05
原作読んでないけどコンビ愛の話で
最後はどっちが死ぬ感じ?
なんとなく韓ドラが好きな人が嵌りそうw
46名無しさん:2011/08/06(土) 03:11:46.89
若林もヲタも韓国好きみたいだからぴったりじゃね?
携帯小説で泣く人とも同じ種類だろう
47名無しさん:2011/08/06(土) 03:43:29.72
見てないし読んでないからさっぱり付いていけないが
このまま舞台俳優(笑)としてTVはフェードアウトしてくれるとお互いの為なんだけどねぇ
48名無しさん:2011/08/06(土) 06:00:50.37
読んだことないけど韓ドラみたいな話なの?スイーツが好む話とは聞いたけど
49名無しさん:2011/08/06(土) 06:37:45.66
恋空みたいな号泣ストーリーです!
50名無しさん:2011/08/06(土) 10:09:39.40
イッポンまた秋にやるみたいだね。また贅肉馬鹿ちゃん出るかもって騒ぐのか
51名無しさん:2011/08/06(土) 10:12:22.98
人死にで泣かせるのか、安直な話だね
52名無しさん:2011/08/06(土) 10:20:56.75
低脳ヲタしかいないから騙されやすい
53名無しさん:2011/08/06(土) 10:25:01.13
誰か死ねば感動作と思ってるんだろ
安っぽい発想だね
54名無しさん:2011/08/06(土) 10:37:13.85
笑わせるより泣かせるのは簡単だからね
55名無しさん:2011/08/06(土) 10:39:20.45
なんだろう
全体的に気色悪い
56名無しさん:2011/08/06(土) 10:39:48.49
公式見たら相方のピンばっかりだね
舞台の稽古は夜中みたいだからそんなに影響ないと思うけど
なんであんなに減ってるんだろ
57名無しさん:2011/08/06(土) 10:40:48.18
アンチの嫉妬乙
58名無しさん:2011/08/06(土) 10:47:33.11
しかもピンはゴリ押しみたいなのばっかり
59名無しさん:2011/08/06(土) 10:48:15.30
台本覚えるために仕事セーブしたのって贅肉は言いそうだな
60名無しさん:2011/08/06(土) 10:50:26.87
ピンチになるとバカのひとつ覚えの様に繰り返す贅肉ワード“嫉妬”
61名無しさん:2011/08/06(土) 10:55:56.17
見てないくせに批判ばっかりのアンチ
あんたらがいくら叩いても舞台は大絶賛のスタオベだよ
ファンだけじゃなく業界人からの評判もいいのであしからず
62名無しさん:2011/08/06(土) 10:56:27.75
空気な馬鹿ちゃんのどこに嫉妬しろっていうのか
63名無しさん:2011/08/06(土) 10:58:05.82
お涙頂戴の舞台で絶賛されてると言われても・・
無能芸人なことには変わりないし
64名無しさん:2011/08/06(土) 10:59:37.39
日本の舞台でスタオベなんてヲタしかしないよw
65名無しさん:2011/08/06(土) 11:01:18.73
持ち上げすぎると嘘臭くなるんだよね
66名無しさん:2011/08/06(土) 11:05:28.23
批判するなら舞台見てからにしたら?
見に行けないなら今度DVD出るから買ってねアンチさん達ww
67名無しさん:2011/08/06(土) 11:12:09.22
贅肉的にはこれ羨ましがって欲しい仕事なの?
ほんとに?
68名無しさん:2011/08/06(土) 11:13:01.65
どや顔でアンチスレに凸してく贅肉

本尊とおんなじレベルだからしょうがないか
69名無しさん:2011/08/06(土) 11:13:01.55
馬鹿ちゃんage
70名無しさん:2011/08/06(土) 11:18:33.22
どうしてそんなにアンチスレが気になるんだろうね

因みに馬鹿林アンチになって一度も悔しい思いはしたことないな
メシウマなことばっかりだよ
71名無しさん:2011/08/06(土) 11:24:39.06
アンチに自慢したくてしょうがないみたいだね
72名無しさん:2011/08/06(土) 11:32:10.25
>>70
テレビでの無能っぷりがヲタしか知らない舞台で帳消しになるとでも思ってんのかねー
73名無しさん:2011/08/06(土) 11:33:14.63
こっちは羨ましくもないのに自慢されても
74名無しさん:2011/08/06(土) 11:35:50.04
春日ファンとしては春日にも舞台出て欲しかったな
春日が出た方が面白くなっただろうし
75名無しさん:2011/08/06(土) 11:39:44.88
>>72
舞台は業界人も見て若林は評価されてる
これでまた一目置かれる存在になるだろうね
ますます春日とは格差広がるけどごめんね
76名無しさん:2011/08/06(土) 11:40:23.96
馬鹿ヲタって芸人ヲタじゃないんだろうな
77名無しさん:2011/08/06(土) 11:43:32.12
お笑いを断念して舞台俳優に専念か〜
ありがちだけど悪くない選択だね
78名無しさん:2011/08/06(土) 11:44:43.33
贅肉ワード評価()
評価()が上がってるならアンチスレなんか無視するぐらい余裕もてよ
79名無しさん:2011/08/06(土) 11:45:23.65
評価って言葉相変わらず好きだなw

評価wwあーハイハイ
80名無しさん:2011/08/06(土) 11:47:10.22
馬鹿ちゃんは舞台に専念してバラエティーの馬鹿ちゃんの場所誰かに譲ってあげればいいのに
81名無しさん:2011/08/06(土) 11:48:30.64
文字で表現する舞台
文字に頼る舞台
文字に頼るなら舞台化する必要なかっただろうに
82名無しさん:2011/08/06(土) 11:51:07.07
ココとかヤフコメとか知恵袋とか回って必死に若林ageしなきゃいらんないほどヲタは若ちゃん信じてないよね
83名無しさん:2011/08/06(土) 11:52:23.35
そんな馬鹿ヲタいるんだw
84名無しさん:2011/08/06(土) 11:53:40.61
>>81
舞台化するのはお金儲けの為でしょw
つくづくひどい仕事だわ
安い内容のお涙頂戴の舞台、グッズを売って金儲け
若林のファン層をよく把握した上手いやり方ではあるけどね
85名無しさん:2011/08/06(土) 11:55:28.31
>>80
既に居場所ないでしょ
86名無しさん:2011/08/06(土) 12:01:19.92
雰囲気壊すだけでまったく盛り上げる気ないバラエティーにはもう出ないでくれないかな

TOREとかいいともとかさ
87名無しさん:2011/08/06(土) 12:06:54.16
2年テレビ出ずっぱり芸人とは思えない。
なんかまだテレビに全然出たことない芸人みたい
88名無しさん:2011/08/06(土) 12:10:33.33
スタドラは酷かった
89名無しさん:2011/08/06(土) 12:16:12.59
いても居なくても変わらんヤツ
90名無しさん:2011/08/06(土) 12:32:08.15
>昨日の漫才は凄い楽しげだったのは確か
>イキイキしてた
>やっぱり若林は漫才師なんだなと思ったわ

漫才師じゃないよw
タレントです
91名無しさん:2011/08/06(土) 12:32:24.31
>>79
最近は「格差」もかなりお気に入りみたい
92名無しさん:2011/08/06(土) 12:34:04.95
Q.オードリーは若林でもってますよね?
  正直春日のトークはおもんないし・・・


ベストアンサーに選ばれた回答

A.キッカケ作ってくれたのは春日ですので何ともいえません。
  でも最近は絶対に若林のほうが面白いです。
  春日はもうリアクション芸人化になりつつある
93名無しさん:2011/08/06(土) 12:36:32.97
作ってくれたって言い方自体が馬鹿ちゃん目線
キモイ
94名無しさん:2011/08/06(土) 12:37:02.62
絶対に面白くはない
95名無しさん:2011/08/06(土) 12:38:22.52
>>81
文字に頼るってどういうこと?
96名無しさん:2011/08/06(土) 12:40:48.90
面白くないけどセンスは感じる
97名無しさん:2011/08/06(土) 12:42:16.17
>>96
へえ芸術家になったら
98名無しさん:2011/08/06(土) 12:45:16.86
若林ヲタってもう末期だね
おとなしく若林だけ応援してなよ
99名無しさん:2011/08/06(土) 12:51:02.85
名ばかり漫才師
100名無しさん:2011/08/06(土) 12:55:19.17
いろんな才能が沸きだしてるね