>>947 お笑い氷河期でもオンバトが残ってたように
どんな形でもいいから一個くらいはネタ番組残ってないと
今すぐはともかく次のお笑いブームへの下地すら無くなってしまいそう
ライブだって今来てる客がずっと来てくれる保障はないし
興味がない人への入り口は狭くてもいいから開けといた方がいいと思うんだよな
>>949 誰も見てない時間にしか出来なかった事が十分酷い体験になるじゃんw
「こいつなんか立ち位置の関係で顔にずっと予報テロップかかってたんですよ!」とかさ
954 :
名無しさん:2011/01/29(土) 19:41:29
深夜帯でもいいからネタ見せ番組があればいいとは思うけど
誰も見ていない時間とか天気予報の音楽のかわりとかいうから
みんなにつっこまれてる
でもこの話飽きた
エンタでキャラ芸強要されて、飽きられて淘汰されて、
レカペにもオンバトにも呼ばれなかった
スリクラみたいなのもいるからなぁ
ここ数年の妙な芸人のアイドル路線化も気持ち悪い
957 :
名無しさん:2011/01/29(土) 19:48:51
赤絨毯のような粗製濫造した結果がこのありさま
「皆さん きょうは来てくれてありがとう。。。今度は僕が 皆さんの所へ行きます」
「。。。。。。。。。。。。。。何しに 行くんですか?」
はい!時間切れー
>>956 企画で芸人がアイドルみたいなことしてますよっていう
ウケ狙いならまだいいけど
そういう訳でもなさそうなのは見てて引く
舞台って言っても動員は結局ミハ頼りだし
M1無かったらスリクラはずっと地下芸人のままだったんだろうな
別にアイドルならアイドルでいいんだけど
そんなやつらが芸人づらしないでほしい
劇場で人気だったって触れ込みで出てきてるのが
ジャルジャルやらノンスタやらしずるって所が自分にとっては
少なくとも若手にとっては舞台が芸を磨く場になってるのか疑問が沸く原因だ
>>947 同意
去年出てこれない時点で
その芸人に今チャンスを与えても無駄
>>961 舞台が評判という売り込みのエレキコミックはいかがでしたか?
>>963 あれは舞台に居過ぎて腐ったって感じだな
>>963 自分はさっぱりだったな
営業やらでオタ以外相手にしてる芸人じゃないのは
ぬるま湯で腕鈍らせてるだけだ
>>964 一度売れかけた頃のまま記憶してる人もいただろうから
尚更落差というか劣化にがっくりしたパターンも多そう
劇場は来場者の層が固定しているからね
将来テレビの一般層に受けようとおもったら営業で鍛えないとダメだろう
>>963 エレキはせっかくネタ番組出ても手抜きしてる印象だったから
そのツケがきたなと思った
>>967 劇場と違い営業で評判な芸人の芸はTVでも通用しそう
でも結局、芸が摩耗するのは同じだけど
>>967 常連相手にやってると芸が固定されるからなあ〜
それも芸人としての生き方の一つだが
そういうのは外界(KOC)に出ちゃいかん
むかしやりすぎででてた吉本の劇場番長のネタは面白かったけどなあ
知名度なくて最初はウケなくても終わる頃にはみんなわらってるという
「劇場でうける」の意味合いが違うんじゃないの
劇場にふらっと見に来た人を笑わせる芸人と
劇場に知名度で人を呼びこむ芸人
次スレどなたかお願いします
ネタの大筋がテレビに出たことによって知られても
舞台でアドリブを織り込んだりできるタイプはそう簡単に潰れない
ネタを丸暗記して一字一句同じってタイプは辛いだろうが
「私は、面白い。」と天狗になっていた清水の目を覚ましたのが、
1988年10月から放送されたバラエティ番組『夢で逢えたら』で共演した
ダウンタウンとウッチャンナンチャンだった。コントをすれば簡単なアドリブも自分は言えず、
実力の違いをまざまざと見せられたという。その落ち込み方は相当なもので、
「私はもうダメだ。なんて汚い人間だったんだろう。」とまで悩みに悩み続けた。
そしてある日、「過去の自分を捨てて、今まで自分のやらなかったことに挑戦してみよう。」と決意。
やったことの無かった“顔マネ”に挑戦し、新境地を開いた。
1月27日の『DON!』(日本テレビ系)では、
現在闘病中の永六輔が清水ミチコのモノマネに関して、コメントを寄せた。
“彼女のモノマネはコピーでも無くパロディでも無い、批評になっています。
嫌われるのを覚悟しているのは、ジャーナリストの姿勢であります。その点に、拍手!”
なお清水ミチコの今年の一押しは、“楽しんご”のモノマネだそう。
突き抜けた“楽しんご”が、見られそうで楽しみである。(了)
http://japan.techinsight.jp/2011/01/don_simizumitiko1101281436.html
>>973 劇場って客層も固定だし、尺も固定だから台本芸人が生まれやすい
営業みたいに客層や当日の受けで臨機応変に変えられないと
本当の実力は付かないと思う
でも営業はネタじゃなくてトークと客いじりでごまかす芸人多いよね
次スレ立つまで書き込みの自重頼みます
スレ立て行ってみます
明日の笑点にキンコメでるみたいだな
今や笑点が楽しみになるとは
>>985 若手でも名の知れた芸人ばかりだから
今更オーディションでもないだろうしマネが必死に売り込むにしても
番組からのオファーにしてもどちらにしても狭き門だな>笑点
最近ではロッチも出たもんな
演芸にキンコメやロッチの名前を歌丸師匠が呼ぶとはw
笑点観覧の年配の方にとっては
名も知らない若手だと内心ハズレとか思うんだろうかw
スリムクラブも笑点によばれるかな
あのネタに年寄りがどう反応するか見てみたい気がする
見守る感じで
どうれ、見てやろうかってなるんじゃない?
笑点ファン層は何気に幅広いからなあ
>>991 売れてる若手だと「これが孫の言ってた○○か」って感じなのかな
お笑い好きの御年配は頭柔らかそうなイメージ
数年前、笑い飯が笑点に出たときのネタは「ワシントンと桜の木」
それも、声のトーンを抑えて、いつもよりゆっくり喋ってた
笑い飯ってやりたいようにやってるだけのイメージがあったから、
題材や話し方を観客層に合わせてるのはやっぱプロだねぇ、と
>>995 笑点用にいつもよりゆっくりやるって結構きくね
スリムクラブはどうなんだろう
他のコンビに比べてスローリーなのが売りだから
普段からゆっくりに慣れてる年配の方には珍しくもなんともないんじゃ?
03やキンコメは笑点に呼ばれるクラスになっただけでも
KOCとった意義大いにあると思う
スリムはネタが大人向けだから受けるかもしれん
03が笑点でどん滑ってびっしょびしょになった話はワロタ
1000
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。