ココのTVに出ない或いは出なくなった芸人の名を
そろそろ挙げていきましょうかね?
19 :
名無しさん:2010/10/22(金) 14:14:49
あるある探検隊は?
20 :
名無しさん:2010/10/22(金) 17:20:30
何だかんだ言ってレギュラーがあった狩野は褒めたたえるべきか。
まあ2年以上レギュラー番組出たり
ゲストででもゴールデンに顔を出し続けるのって容易じゃないしな。
一流と言われるにはレギュラーはもちろん
看板番組も持たなきゃいけないもんね。
TVに出れない=何人前と見なされても文句言ってはいけないわ。
実はTVにしょっちゅう出てる芸人さんは
尊敬に値するものかも。
頂点に向かって半端ない努力してるわけだもんね。
24 :
名無しさん:2010/10/23(土) 08:14:56
今更ながら出川って凄いかも。
最初にテレビに出るためには、才能・努力の他に運が必要
だけど、出続けるためには努力と、何より人間関係構築が必要だな
コネな
コネだけでやっていける程甘くないよ。
少しでも使えないと分かると即干されたり
切られたりするし、TVの世界は皆が思ってる程甘くない。
よくTVに出てる連中が叩かれる事があるけど
実は本来は逆なんじゃないかって思う事が多々ある。
コネってほどの繋がりじゃなくていいよ
テレビ局も所詮民間企業の一つであって、その中は一般企業と大して変わらんだろ
あるプロジェクトを進めるためにメンバーを決める段階で、
この人材なら目的を遂行・達成できる能力(才能や容姿を含む)があると思えば候補に選ばれる
鈴木おさむの著書によれば、一つの番組で第10候補くらいまで挙がる場合だってあると言うしな
その際、選ぶ側の人間にも番組として使いやすい人・そうじゃない人がいるだろうってこと
島田紳助や松本人志みたいに、自らに企画力があって局に持ち込める人間はともかく、
芸人に限らず大抵のタレントはただ選ばれるのを待つのみなんだから
(「ゲストに呼んでください」くらいのロビー活動はしてるかもしれんが)
30 :
名無しさん:2010/10/23(土) 15:48:27
南原が出れなくなった理由がわからない
TVに出られなくなるとか出られなくなった時の
危機感の量によって芸人の力量とか真の実力とかが
試されたり出るんだろうね。
危機感こそが芸人を磨かせる部分はあると思う。
人気レベルだと365日中250日以上出たら合格ラインらしいよね?
33 :
名無しさん:2010/10/24(日) 09:39:00
石橋貴明の場合は
芸能界に向いてなかった
34 :
名無しさん:2010/10/24(日) 10:20:22
こういう事らしい。
6 : とびっこ(長屋):2010/10/23(土) 18:38:38.27 ID:rQsJdXI80
いつもヒロシの名前が挙がらないとです…
539 : カバガラス(福島県):2010/10/24(日) 07:35:28.66 ID:Sz/ac0/f0
ヒロシは一発屋としてすら名前出なくなったか
540 : お前はVIP(広西チワン族自治区):2010/10/24(日) 07:38:29.97 ID:5ohXieh0O
ヒロシはテレビの仕事が苦手で断り続けた結果が今の状態らしいよ
やはり知名度維持にはテレビは大切なんだね
563 : ヤキベータ(富山県):2010/10/24(日) 09:30:15.21 ID:lCcGGQeW0
にしおかすみこは完全に干されたよな
営業だけで儲かるは大嘘とバレた件。
377 :名無しさん@恐縮です:2010/10/24(日) 11:21:00 ID:AtuiCYhe0
>375
前にさいたまのイオンに、テツトモが営業に来てたって書き込みを見た。
見てる客は殆どいなかったって。
デパートの営業なら謝礼は観客歩合じゃなく定額だろう?
観客がどれぐらい見てるかはあんまり関係ない
もちろん、芸人としては屈辱的なことだろうと思うが
他でもそんな調子なら再ブレイクするかしないと
駄目だろうね。もう。
ただの売れない芸人と一発でもあてたことのある芸人では雲泥の差
但し芸風にもよるが。
1度はお茶の間を賑わせた芸人なら安泰だろうけどね。そうでないと不発は惨め。
"仕事選べない"過酷すぎる若手芸人
1 :アストモくん(静岡県) :2010/10/18(月) 10:45:52.56 ID:BLsghvjV0● BE:244941252-PLT(12050) ポイント特典 (1 回発言)
先日、次長課長の河本準一が「すい炎」の診断を受け、2カ月の休養に入ることが明らかになった。
7月には、同じく吉本興業に所属する中川家の中川剛が同じ診断で約1カ月の療養を
余儀なくされている。今年に入って相次ぐ芸人たちの戦線離脱。
そこには、あまりにも過酷な売れっ子芸人たちの仕事ぶりがうかがえる。
「とにかく芸人の数が多いんです。それこそ、河本さんのように、どんな番組にも顔を出して、
働き続けなければ生き残れないのが現状です。少しでも仕事を選ぶようなことをすれば、
他に代替は効きますから。芸人の世界は、とにかく過酷なんです」(前出)
番組のメインを務める大御所に気に入られれば、その後も仕事は順調に入ってくると、この関係者はいう。
その点、河本の人柄の良さは業界でも有名だ。
河本は、関西の吉本芸人とは、なかなか共演しないことで知られるとんねるずの番組にも
定期的に顔を出すなど、とかく同事務所で固まりがちな芸人の中でも、事務所の枠を飛び越えた活躍を見せている。
そんな人柄の良さが、彼の仕事を支え、かつ多忙を極め今回の長期休養を招くとは、なんとも皮肉な結果だが、
それが将来の見えない芸人の性というものなのだろう。
衰えを知らない大御所芸人たちの活躍は、まだまだ今後も続くだろう。次長課長や中川家、
またはその他の芸人たちの冠番組はいつになったら見れるのだろうか。
一掴みのチャンスをうまくものにして、易々と冠番組をもった若手芸人もいる中で、
彼らのような実力派中堅芸人は、いつまでも走り続けなければならない。
ようやく大御所に対抗できる本当の実力でのし上がってきた芸人は今のところ千原ジュニアだけだ。
河本や剛など、溢れる芸人の中で輝き続けるのには、やはり体を酷使するしかないのかもしれない。
http://news.livedoor.com/article/detail/5078569/
TV、ラジオ、CMとかに出てる人が上層でそれらに出ない
或るいは出れなくなった奴が下層なんだよね。
42 :
名無しさん:2010/10/28(木) 20:16:22
渡部陽一さんですら出てるのに本職芸人で
出れない人って何なんだろ?って思うわ。
番組持ってる芸人は誰であれ馬鹿にはできない。
ローカルであれレギュラー、更に看板を持ってたら尚更。
しかし関東ローカルは地方ローカルより何故か
低いがそれでも持ってないよりかマシ。
>>43関東ローカル何かは関西の芸人が関東に進出した際に
リトマス紙的に出る類いのもんだしな。
チャンスをモノにできなかった芸人程惨めなもんは無いよな。
一発屋であったとしてもテレビで見ない日は無いと
いう位のブレイクした人間だと落ち目になったと
しても数年は大丈夫らしい。
1年間お茶の間を賑わせた実績があれば。
出れなくなった芸人は既に燃えカス芸人でしかない。
テレビとかに出てる芸人でマシだとすれば
出てない、或いは出れない芸人はどれだけ
糞の山かって事か。
TV、ラジオ、あと所所有の大劇場とかの主要の仕事が
ある芸人は良いよな。あとCMとかも主要の仕事かな。
テレビ、ラジオ、CM、その次雑誌、かな。
特にテレビ、ラジオを持ってる芸人は選ばれて
出てる筈だしな。
そこから更に人気を維持しなきゃならないしな。
何このスレ。結論が出ない事を語ってどうなるの?
テレビ出て尚且つ維持させてるくりいむとか爆笑は良い。
でもそれ以上に偉いのがドリフ、あとタモリかな。
テレビという戦場であれだけ長く維持させて来てるんだもの。敬意を払わないでどうするかっての。
TVやラジオに出なくなった芸人は廃品処分。
全く価値が無いって事だよな。
TVに出るペースが月3回未満だと危険水域だよな。
ゴミ行きが近くなる。
たまにしか出なくなった芸人程出た時の惨め感ったらないよな?
一昨々日はチャラ男慶が、昨日はマイコーりょうが出てたが、
両者とも堕ちた感が半端無く漂ってた。
マイコーは半年ぶりだし、チャラ男は1年近く見てなかったから
常に出てる売れてる芸能人に比べたら見劣りは否めないな。
時の流れみたいなのをモロに感じさせたな。
特にマイコーは劣化が酷かった。
藤崎マーケットも出なくなると価値がなくなる。
ここ独り言ばっかだね
>>56 そりゃ売れてる芸人と終わった芸人と比べたら一目瞭然なのは当たり前だろ。
暫く出なかったら一気に輝きがなくなる。
芸能人の当たり前の宿命だし。
懐かし番組で見ても長年出てない人が出ると常に出てる人に
比べたら汚くなってる人が多いしな。
チョロチョロ死か出ない芸人には
厳しくなって当然だね。
チャラ男来週アンビリにまた出るみたいだ。
レギュラーになれるよう努力するんだろうな。
また、身体を貼った危険なヤツみたいだが。
地下芸人に何の価値があるんだろうか?
たまにしか出れない芸人って冷蔵庫の売れ残り感しかないわ。
65 :
名無しさん:2010/11/28(日) 13:03:58
ダウンタウンは視聴率1%
66 :
名無しさん:2010/12/01(水) 21:44:18
そもそも地下活動なんて売れない芸人の言い訳なんだよな!
誰の事を言ってるのか安易にわかる