1 :
名無しさん:
ピカソの絵を下手糞だと叩くようなもんだぞ
2 :
名無しさん:2010/10/17(日) 04:09:18
ピカソって…
釣りか
3 :
名無しさん:2010/10/17(日) 04:14:15
こんな糞スレ立てられるなら視スレ立てろカス
4 :
名無しさん:2010/10/17(日) 04:15:26
松本とその信者を叩きたいがために信者を演じてスレを立ててしまうの巻
5 :
名無しさん:2010/10/17(日) 04:22:34
芸術みたいなもんだからな
あと何十年何百年と経って評価されるはずなのに無知が多すぎる
6 :
名無しさん:2010/10/17(日) 04:27:34
>>5無知はジュニアのような偏狭コメントを吐いてるお前だよカス
この松本っていうカスは、ゴッホが大好きで、人には理解出来ない、ずっと未来に評価されるっていう価値観を格好良いと思い、未だに大切に胸に抱いてる、時代遅れであわれな生きる化石芸人。
8 :
名無しさん:2010/10/17(日) 08:17:07
9 :
名無しさん:2010/10/17(日) 08:30:11
>>1 笑いにそんな難しいこといらん
しんぼるとかマジでイミフだった
松本の笑いにはついていけない
笑える奴だけ笑っていればいいじゃん
10 :
名無しさん:2010/10/17(日) 08:33:20
松本盲目信者はオカルトだから仕方ない
マインドコントロールがとける事を祈るしかない
11 :
名無しさん:2010/10/17(日) 08:35:52
ゴッホの絵は時代に合わなかったんだ
死んでから評価されても意味がない
時代に即した物が作れない芸術家は負け犬なんだ
笑いに芸術なんかいらねーんだよ
13 :
名無しさん:2010/10/17(日) 08:43:13
>>1 おいおい・・・
ピカソの絵と松本の笑いが何故同じなんだよ
イエスマン松本信者は頭おかしいのか?
ピカソは知らんが松本のコントは明らかにクソだったぞ
14 :
名無しさん:2010/10/17(日) 12:23:00
笑いは生き物
【糞アンチがまず理解しておくべき松本の笑いについて】
・マニア向け
・芸人受けする芸人
・プロが認める芸人
・笑いの領域が違う
・一周回った笑い
・あえてツボを外している
・幼稚に見えるが実は奥が深い
・同じことを若手がやったところで軽くて中身がないネタになる
・マニアックな笑い
・お笑い通好み&玄人好み
・だから松本のネタは素人が見てもつまらない
・彼等の芸を長年みてないと理解できないから笑えない
・松本のネタ作りの凄さは漫才やコントを実際に書いて演じた人にしかわからない
・笑いの経験値を持たない素人では評価できない
・笑える否かは「B級」や「ヘタウマ」なものを好むかに尽きる
「B級」「幼稚」を40男が演っている、その構造込みで笑ってんの
・松本の今までの歩みや、バックグラウンドなんかも知ってるから笑ってんの
・ボディーブローみたいに徐々に効いてくる笑いなの
・ある種もろ刃の剣とも言えるネタ作りである
・単純に幼稚だと判断するのは彼らを表面的にしか見ていない
・松本が分からない人間は想像力が欠如している
・天才が作るものは同じ天才なら理解できるが馬鹿には理解できない
・受け手のレベルの高さが要求される
・批判している人たちは5年後に自分が間違っていた事に気付く
・バッファロー吾郎とファンは他の誰よりも笑いが判りすぎている
コピペか?自分で貼ってるのか?
17 :
名無しさん:2010/10/17(日) 16:14:26
>>15 なんやそれ
笑いなんてそんな堅苦しく見てられるかアホ
松本は上から目線過ぎるだろ
18 :
名無しさん:2010/10/17(日) 16:21:36
>>1神扱いするから裸の王様+ハードルを上げる事になるのに気付けよ
19 :
名無しさん:2010/10/17(日) 16:24:57
もはや松本よりつまらないコントを作る芸人の方が少ないだろうな
20 :
名無しさん:2010/10/17(日) 17:08:16
松本てさ浜田がいたから
面白かったんだよ。
一人コントなんて全然駄目。
一人コントならイッセー尾形の方が遥かに面白かった。
21 :
名無しさん:2010/10/17(日) 17:12:44
あの時間帯に国営放送で番組が作れる松本の一人勝ちなのは言うまでもないけどな。他にいるか?
22 :
名無しさん:2010/10/17(日) 17:15:51
いや普通に面白かったよ
アンチも見ずにはいられない。この反響の大きさこそが大物、天才の証し。
素人使った映画なんて、、と言いつつ絶対見る癖にwアンチなんて大ファンと一緒。
ファンはひどすぎて見てられなかった
アンチはひどすぎて歓喜した
25 :
名無しさん:2010/10/17(日) 20:52:46
松本が凄かったのは
12〜13年前ぐらいまで。
26 :
名無しさん:2010/10/17(日) 20:59:28
昔は浜田や今田東野など有能なのが周りにいたが
今ではキムチやジュニアやTKOに囲まれてるごり押し界の神
27 :
名無しさん:2010/10/17(日) 21:29:33
「渾身のアドリブ」
今思い出してもわらけてくる。
後世に残るな…
28 :
名無しさん:2010/10/17(日) 21:33:39
面白かったという奴らは普段とんねるずやナイナイ観てるからそう思うんだろ
取り巻き
たけし・・・ダンカン、元暴走族のトップ
さんま・・・ショージ、オクレ、カンペイ
石橋・・・極楽山本、コージー、プリンプリン
取り巻きというのは引き立て役なわけだから無能なのを置くのが基本だろう
ああああああああwwww
342 [―{}@{}@{}-] ◆FAJIFX.9Ik sage New! 2010/10/18(月) 11:26:13 ID:MpVE6FZNP
MHK 6.2
プロフェッショナル 7.1
誰も理解したくないってさw
32 :
名無しさん:2010/10/19(火) 00:20:27
MHK面白かった。よかった。もう一回見たい。
33 :
名無しさん:2010/10/19(火) 00:22:24
ウンナンに大切なのは、本人たちもファンも
他芸人に頼らない事だな
酒飲んでるせいかこのスレオモロイw なにがピカソじゃw なにが理解じゃw
お笑いに対し「理解」ってのは難しいよ。基本はオモロイ、ツマンナイ、って評価すればオッケー
もし理解を迫るんであれば、それなりの論理的根拠が必要であって
論理的説明がないと無意味
そうじゃなきゃ、やっぱオモロイ、ツマンナイって感想を言うしかない
とりあえずこのスレは必死すぎて、松本よりオモロイぞおまえ
>>1
>>23 アンチがなんで見ずにはいられないかっていうと、やっぱ90年代の天才、化け物だからなんだよな
これは素直に認めるやつ多いと思うよ
でも2000年代に入ってから、見ずにはいられないと思ってんのに、それにこたえる作品を出していない
その落差で叩かれてる
>でも2000年代に入ってから、見ずにはいられないと思ってんのに、それにこたえる作品を出していない
>その落差で叩かれてる
それがまさに松本の洗脳術にかかったアンチの心理状態なんだろうけど
それに答える作品を出すには一つの笑いを極めた形であるごっつなどを
捨てて新たに模索した先にそれがあるから今その最中じゃんね。
1度食事しただけで熱愛と報道して台無しにするマスコミみたいな早漏叩き。
ゆとりというよりは、ごっつで時間止まってる人間の方が理解できない
というか納得いかず叩いてんじゃね?「昔神だったのになんでこんなベタな笑いやってんだよ!」って
>>29 内村・・・ふかわ、ナイツ
矢部・・・アンバランス山本、原口
岡村・・・おかき、カウカウ
まぁたしかにポンコツだらけだ
>>34 汚いボロアパートでくだらない発明しているナニワのエジソンみたいなもん。
ナニワのピカソ。
>>1こいつの、トークの最中に、まとめ?かどうか知らないが
意味の分からない例えが空気を毎度シラケさすんだよねえ
あれ共演者も内心馬鹿にしてるけど、本人はあれでお笑いをやってる
つもりなんだから、レベルが最底辺としかいいようが無い。
少なくともさんまやシンスケみたいに殿堂入りできるレベルじゃないよね
理解出来ないんじゃなくて、理解する価値すら無くなったから
理解しようとしなくなったんだよ。
40 :
名無しさん:2010/10/19(火) 12:48:31
視聴者の予想を下回るネタで理解とか片腹痛いな
41 :
名無しさん:2010/10/19(火) 12:52:03
全然面白くない。松本のどこが面白いのか詳しく説明して
42 :
名無しさん:2010/10/19(火) 13:06:27
松本オカルト盲目信者は洗脳されてるから、仕方ない
43 :
名無しさん:2010/10/19(火) 13:09:09
>>1 可哀相なのはお前だよ
早く洗脳から覚めれたらいいね
44 :
名無しさん:2010/10/19(火) 13:17:09
普段の笑いは嫌いじゃないけど
コントや映画の笑いはシュールになるから苦手
46 :
名無しさん:2010/10/19(火) 17:29:39
松ちゃんの笑いが理解出来ない人は憐れ
47 :
名無しさん:2010/10/19(火) 17:36:44
つまんない言いながら見てるんだよねw
実況もそんなアホが居たよ
48 :
名無しさん:2010/10/19(火) 17:49:38
>>47 いや、9年ぶりだし面白いかなと思って見ていたら糞つまらなかったということ。
つまんないかは見ないと分からないからねぇ。
49 :
名無しさん:2010/10/19(火) 17:53:37
つまらなかったと言ってるのが全員アンチだと思ってるようじゃ駄目だな
50 :
名無しさん:2010/10/19(火) 17:54:11
昔はそんな魅力があったけど
今は鼻で笑われるぞ
51 :
名無しさん:2010/10/19(火) 18:02:04
>>48 たまにヘキサゴンやk−1を見る
糞つまんなさを再確認するために
52 :
名無しさん:2010/10/19(火) 20:19:50
松本、かけ算九九おせーたろか?
クッンクッン
>つまらなかったと言ってるのが全員アンチだと思ってるようじゃ駄目だな
そんな奴いないでしょ。つまんないという人間を作ることがポイントであって
万人ウケしてたらもの凄い単純なコントになってる
デビュー当時から同じ手法で人を引き付けてたけど
未だにこれが通用する事に驚き
たった45分のコントでネット中の話題が松本中心
一歩引いて松本という芸人を見ないと狙いがどこにあるか気付かないだろう
>>53 ネット中の話題って、ネットユーザー全員を調べたのかw
55 :
名無しさん:2010/10/20(水) 21:40:23
松本さんの凄いところは、「松本人志の本当の面白さがわかるのは俺だけだな」
とみんなに思わせる事ができるところ。
伊集院光
引くわ〜
57 :
名無しさん:2010/10/20(水) 22:31:16
浜田雅功は面白い
松本人志はつまんねえな
58 :
名無しさん:2010/10/21(木) 01:08:07
松本は全盛期はたけしを批判していたんだよ。
お笑いはでかくなったら終わり。
周りが気を使って笑うようになる。
今は松本がそういう状態だよ。
40代の頃のたけしより喋り駄目になってるよね
60 :
名無しさん:2010/10/21(木) 01:22:23
たけしみたいな苦労もしてない癖にね
松本よりバシタカの方が話もうまいし、おもしろい。
62 :
名無しさん:2010/10/21(木) 02:01:58
>>61 もうどっちがおもしろいとかのレベルじゃないが
とにかく松は見た目が不潔っぽい
松本は老害。
64 :
名無しさん:2010/10/22(金) 16:11:07
65 :
名無しさん:2010/10/22(金) 16:20:08
劣化とか言われてるが昔から笑った事ないな〜
66 :
名無しさん:2010/10/22(金) 17:27:25
高卒、無趣味、不勉強、吉本以外に人脈無し
そりゃ劣化するよ
67 :
名無しさん:2010/10/22(金) 17:49:08
68 :
名無しさん@実況は実況板で:2010/10/22(金) 19:24:50
>松本よりバシタカの方が話もうまいし、おもしろい。
10/21木
13.6% 22:00-22:54 NTV ダウンタウンDX
12.4% 21:00-21:54 CX* とんねるずのみなさんのおかげでした
それはねーだろ
すべらない話パクった、トークダービでも一人解答席から逃げてるし
貴は見た目が不潔っぽいから視聴者に避けられる
石橋「松本のような天才と同じ時代でお笑いをやっている俺は
人災だ。俺は松本人志のような天才には勝てない・・・」
だいたい石橋は負けを認めてるしな
72 :
名無しさん:2010/10/24(日) 13:39:12
「俺の笑いはアホには理解出来へんとかいうやん、なんかねえ、たまたまやん!ああなってきたら、
ようすべってるやん!たまたまウケただけやん今回、そんなに賞賛できへんわ、
もうちょっと精度あげなあかんとちゃう?すべりすぎや、一回すべれへんかったぐらいじゃ、
もうね俺に言わせたらもうすべってるわ、こいつまたすべってるわみたいな、
すべるで!そんなんしたらすべるで!ほらすべった!テレビの前でそんなんしたらすべるで言うてるやん!
そんですべれへんかったら『すべりませんでしたけど?』みたいな顔されて、
でもお前本来すべるやつやんけ!ていうね」
人それぞれでいいと思うけど叩く必要はないよね
理解できた上で、こうやった方が面白いとか意見があればもっといいんだろうけどw
出○さんにしても馬kそうなタレントランキングで上位になってたことあるけど、単純に考えても
馬kな人がテレビに出て、さらには長い期間を生き残れる訳ないじゃんw
生き残れてる以上は認めるべきだと思うぞw
そもそも3流タレント等の名称があったりもするけど、テレビに映れるだけ凄いと思うけどねw
何の芸もない人はテレビに映れないでしょw
テレビに出れるのは凄いことであり、それで生き残ってる人は少なくとも優秀なんだと思うけどねw
人はイメージやキャラで判断するという、もっとも典型的な例になってるけど
本質は違うと思う。見た目より中身って発言する人がいるけど何人ができることなんだろうね・・・w
ほんまやでえ
ええこと言うがな自分
厨房過ぎてワロタ
プロ甘やかしても意味なんかないよw
【糞アンチがまず理解しておくべき松本の笑いについて】
・マニア向け
・芸人受けする芸人
・プロが認める芸人
・笑いの領域が違う
・一周回った笑い
・あえてツボを外している
・幼稚に見えるが実は奥が深い
・同じことを若手がやったところで軽くて中身がないネタになる
・マニアックな笑い
・お笑い通好み&玄人好み
・だから松本のネタは素人が見てもつまらない
・彼等の芸を長年みてないと理解できないから笑えない
・松本のネタ作りの凄さは漫才やコントを実際に書いて演じた人にしかわからない
・笑いの経験値を持たない素人では評価できない
・笑える否かは「B級」や「ヘタウマ」なものを好むかに尽きる
「B級」「幼稚」を40男が演っている、その構造込みで笑ってんの
・松本の今までの歩みや、バックグラウンドなんかも知ってるから笑ってんの
・ボディーブローみたいに徐々に効いてくる笑いなの
・ある種もろ刃の剣とも言えるネタ作りである
・単純に幼稚だと判断するのは彼らを表面的にしか見ていない
・松本が分からない人間は想像力が欠如している
・天才が作るものは同じ天才なら理解できるが馬鹿には理解できない
・受け手のレベルの高さが要求される
・批判している人たちは5年後に自分が間違っていた事に気付く
・バッファロー吾郎とファンは他の誰よりも笑いが判りすぎている
77 :
名無しさん:2010/10/25(月) 02:20:37
確かにピカソが本気出せば普通に上手い絵を描けたのに、絵画の進歩のためにあえて
崩したデッサンの作品を作ったように、松本も本気出せばタカトシみたいなどの年代にも
受けるような笑いを生み出せる。
でもそんなことはわざわざ松本がやるべきことでは無いだろ。
だから松っちゃんはお笑い界の発展のためにあえて一般人には理解され辛い笑いに挑戦し続けてるんだよ。
78 :
名無しさん:2010/10/25(月) 02:26:45
>>70 捏造はいかんよ。
毎度毎度こりんな。中国人みたいだよ〜
>>77 そもそもピカソの絵を上手いと評価することが難しいんだよw
ピカソが普通に上手い絵を掛けたのにってあるけど、それは普通の絵を上手いとした時の
基準でしょ?
漫才でいったら、間とテンポや何分間に1度笑い所を作るって作業になるよね。
プロ目線と素人目線は違う。だから笑いを一番とれたコンビが必ずしも高得点になるとは限らない。
ダウンタウンの漫才の作り方自体が、オーソドックスを作った後に、何度もボケの部分を変えていく。
いかに客の期待を裏切れるかを考えて作ってるよね。
その笑いの分野にいたり、お笑いが好きで分かってる人には、多少難しくしても分かるけど
そうではない人には分からない作りになってる。
別に松本さん信者という訳でもないが、お笑いを学校に例えると
義務教育終了までの人には 足し算や掛け算は分かっても、微分積分は解けないのと同じだと思うw
足し算掛け算が、ふとんがふっとんだとかのレベル
微分積分が、かけ布団と敷き布団を間違えて寝てしまえ
みたいなもんだと思うけどねw
絵にしても、絵の描き方や構図が分かってる人がピカソを見ると上手いって分かるのでは?
素人とか絵に精通してない人が見てもピカソは分からないと思う・・w
上記のように考えると
松本さんは玄人向けの笑いでもある。
ただ、いつもそれを使ってる訳でもないけどw
視聴者やテレビを見てる人等にとっては、それを聞いて笑えるか笑えないかが
基準になってくるだろうね。面白いことを言ったとしても通じなかったり相手に
理解されない場合は、それは面白くないことという評価になるし。
頭の回転が早く、松本さんとかの笑いを理解する脳でないと分からないだろうね
あとは、1つ先を考えれるかだと・・w
仮にどんな人の話だろうと、1つ先や捉え方をかえてしまえば、ある程度は笑えることになると
思うけどwそこまでして、笑おうとは思わない人もいるし、笑う必要もないけどねw
82 :
名無しさん:2010/10/25(月) 19:33:00
てか前提から間違ってる上に論理を重ねても無駄だよ
素人が分からないようなネタは少なくとも今まで
ほとんど発表してこなかったわけだから
分からないと言われるようなネタは頭頭と赤い車の男くらいか
>>82 前提が間違ってる?
なら、どう間違ってるか教えてよw
素人の中でも、いろいろとレベルが違うでしょw
例えば年配と若者も違うだろうしw
ダウンタウンの東京進出の時が例として一番分かり易かったようなw
逸見さんが司会をやってる時の漫才。
分かる人と分からない人がいたよね
84 :
名無しさん:2010/10/25(月) 19:57:08
せやなぁ
ほんまやでぇ
85 :
名無しさん:2010/10/25(月) 20:26:08
松ちゃんの笑いを理解できない奴は普通に可哀相だよ
理解できた時に衝撃を受けるんだよ
この人は間違いなく天才だと
86 :
名無しさん:2010/10/25(月) 20:27:24
>>83 でどれが素人に分からないところなんだ?
クイズネタが分からないってこと?
漫才にしろ間やネタのひねり自体が分からなくても
素人でも面白いかどうかはたいていは分かる
だからダウンタウンは人気が出たわけなんだが
ここ最近のぬるい番組ばっかやってた松本はもうごっつやってた頃の松本とは違うよ。
笑いにしろ音楽にしろスポーツにしろ量稽古は必須。
松本はそれを怠ってきた訳だから衰えてないと考える方が無理がある。
プロにしか理解できない云々は世間に受け入れられなくなってきた人間の
言い訳である場合が多い
特に松本のように素人相手に受け入れられた時期がある人間の場合は当てはまらない
ゴッホは生涯日の目をみなかったが、松本は充分に評価され地位も得ている
さらにZassa以降の作品は難しい所も無く、理解を問う種類の作品ではない
89 :
名無しさん:2010/10/25(月) 21:09:43
「松本人志さんのすごいところは、『松本人志の本当の面白さがわかるのは俺だけだな』
とみんなに思わせることができるところ。だから視聴率30%とか取れるんですよ。」
伊集院光
90 :
名無しさん:2010/10/25(月) 22:42:07
松本もファンもお笑いを勘違いしてるんだよ。
素人にはわからない
高等な芸をやってるて
言った時点で芸人失格なんだって。
例えばどんな高級料理でも客が不味い物は不味い
そこで料理人が俺の料理は素人にはわからないて言ったらおかしいだろう?
91 :
名無しさん:2010/10/26(火) 09:53:26
541 :名無しさん:2010/10/26(火) 00:33:09
>>539 1. 設定というか、いわゆる不条理劇を理解できなくて叩くやつ。これは今は少数派だろ。
2. 松本の世界は分かった上で、で? ってやつ。エンタ以降のネタ番組見てれば、
この程度の世界観は普通に描かれてるので、え、松本ってこの程度? と思った若い子。
3. 松本が好きで、松本の笑いを見てきたけど、
全盛期の頃(フライングザビエラーあたり)に比べるとつまんねーと思ってるやつ。
俺はこれ。
これ以外の叩くパターン思いついたら書き込め
542 :名無しさん:2010/10/26(火) 00:34:03
あの機械がインストラクターシリーズに出てくる器具の使いまわしみたいなもの
インストラクターシリーズにはあった掛け合いが無いため単調
DVDの説明が若手がネタでやりつくした程度の飛躍でありきたり
一人で組み立ててるのに喋り捲ってるリアリティの無さ
視聴者ではなくスタッフを笑わせたいためだけのオチ変更と自分でウケて笑う寒さ
543 :名無しさん:2010/10/26(火) 00:38:09
インストラクターシリーズとMHK比べると今田の存在意義がよく分かる
>プロにしか理解できない云々は世間に受け入れられなくなってきた人間の
>言い訳である場合が多い
だからごっつなどの過去の笑いを捨てて
誰でも笑えるようなベタな笑いに挑戦するようになったわけか
「素人に圧倒的な差を付ける」ってのは、今までやってきた玄人受け(シュール)の笑いを捨てるって意味だったのね
>>71 最新の出しただけじゃね?
750 :名無しさん2010/10/27(水) 02:08:06
10月のとんねるず
10/19火 *8.2% 19:56-20:54 TBS お茶の水ハカセ
10/21木 12.4% 21:00-21:54 CX* とんねるずのみなさんのおかげでした
のみ
てか今月まだとんねるずって2回しか放送ないんだな
93 :
名無しさん:2010/10/27(水) 09:01:01
ベタ、というか説明し過ぎで若手よりはるかにつまらないネタだった
ここまで酷いと次は見ないな
94 :
名無しさん:2010/10/27(水) 09:06:55
95 :
名無しさん:2010/10/27(水) 09:09:41
ウケが悪いと信者は松本の笑いがわかってない奴wとかでごまかしてるけど
単純に面白くないんだよあいつの堅苦しい笑いは
>>92 通販の商品見る限り、ごっつから一歩も進化してないようだが。
で、ネタもアドリブも劣化してるんだから、目も当てられない。
>>90 だから料理と違うんだよ・・・
例えがすでに違うよ・・・w
大阪人等だったら、料理で例えてもいいかもしれないけど。
料理は常にそこに誰しもがあったものじゃんw
常日頃食べてるから比較も容易だし、味覚で判断することでしょ。
味覚に理解は必要ではない。
ちなみに素人と玄人とかは、プロ若しくはプロではないということではない
と思うぞw
年配の人ほど、親父ギャグ系しか分からない人は多い。
それは若い頃に、その笑いの文化がなかったから。
かきねができたんだってね かっこいー だけで育つとそれは理解できる。
ただ、若い頃から、そういう笑いに触れてたら笑いのレベルは上がるでしょ。
レベルが上がるというよりかは、理解できるって方が正しいかも。
昔、松本さんが バナナを食べた人を見て、アイツ踏んだらスベってこけるんちゃうの
って言って、時代の先を進んでて理解されなかったよね。
今でも バナナを食べた人を見て、そう言っても理解できない人もいる。
笑いは言葉を使っている分、理解が必要になるのだと思う。
サッカーを見てみても
プロなら素人に上手いって分からすことができるって理論にしてしまうと
おかしくなってしまう。
素人だと、FWとか点を取った人やニュースで伝えられた有名な選手は分かる。
ボランチの選手等になってくると、監督とかプロが見ないと上手さって分からない
と思う。
だから、味覚と異なるかなってw
100 :
名無しさん:2010/10/27(水) 14:24:52
スポーツは得点やら勝ち負けがしっかりあるんだよ
笑いを芸術ではなくスポーツに例えてた松本がプロ云々に逃げ込んだらおしまい
101 :
名無しさん:2010/10/27(水) 14:25:47
コメディアンは、スポーツ選手とかと一緒やと思うから、絶対どっかで引退せんと。
ほんまは動けてないねんけど、動けてるふりする人いっぱいいるじゃないですか。
動けてるというのは、発想という意味ですけど。
ぼくがどんどん年をとって、どんどんおっさんになっていくと、ぼくの名前がどんどん上がっていくと思うんです。
でもそのころには、ぼくのレベルは絶対下がっていますよね。
つまり、すごいおっさん社会でしょう、いうてもすべての面で。
いま面白いコメディアンは誰や言うたときに、結局、批評するのはおっさんですよね。
だから、おっさんに支持されないといけないわけです。
ぼくがおっさんになって、いい批評を受けるころには、本当はもうそんなに面白くない。
そこに絶対問題があるわけですよ。
笑いに関してだけは、おっさんに仕切ってほしくないんですよね。
若いやつはおっさんのギャグを全部わかったうえで「オモロない」と言えるけど、
おっさんは若いやつのギャグをわからないで「オモロない」と言うてしまう。
そこに問題があるんです。
102 :
名無しさん:2010/10/27(水) 14:59:09
「4回転できたとかいうやん、なんかねえ、たまたまやん!ああなってきたらようコケてるやん!
たまたまコケへんかっただけやん今回 そんなに賞賛できへんわ。もうちょっと精度あげなあかんとちゃう? コケすぎや。
一回コケへんかったぐらいじゃもうね俺に言わせたらもうコケてるわ こいつまたコケてるわみたいな
コケるで!そんなんしたらコケるで!ほらコケた! テレビの前でそんなんしたらコケるで言うてるやん!
そんでコケへんかったら『コケませんでしたけど?』みたいな顔されて、でもお前本来コケるやつやんけ!ていうね」
103 :
名無しさん:2010/10/27(水) 15:01:47
可哀想ではなく、
可愛そうね。
なるほど。
104 :
名無しさん:2010/10/27(水) 16:13:07
俺はMHKみて面白いと思ったけど、あれみてお年寄りや子供は笑えるのか?細いところを突く笑いもいいけど個人的にはお笑いっていうのはお年寄りから子供まで幅広い層が理解できるものであってほしい。ターゲットを絞った笑いは好きじゃない。
あれでも松本流のベタというかかなり分かりやすいネタだと思うよ
個人的には単純につまらなかった
可愛そう?
可愛いっぽいのか?
108 :
名無しさん:2010/10/28(木) 02:11:30
松本はお笑いを芸術と
同じように考えてるからおかしいんだよ!
芸術ならゴッホみたいに誰からも理解されなくても存在価値はある。
しかしお笑いは芸能だからな。
芸能はお客が受け入れてなんぼなんだよ!
理解されて初めて「笑い」になるんでね
理解されない「笑い」なんてないよ
笑ってないわけだから
松本は音楽とかと勘違いしてるのかな?w
>>109 そこが難しいんだよねw
音楽とかと勘違いではなく言葉を使うでしょ。
音楽で例えるのなら、音質とかの話になると思うけどw
学校で例えると、日本の学校全てを偏差値別に分けなかった場合には
学校の先生の授業はどうなる?
小学校&中学校&高校 全て一貫教育(日本の学校全て)
それと似ている。
もっと分かりやすくすれば、小学生&中学生&高校生を同じクラスに
した場合には と似ている。
全員への理解を目指すのであれば、小学校レベルの授業をやることになる
だけど、それだと授業の質が下がる。
高校レベルの授業をやると質は上がるが、中学生や小学生には分かりにくい。
お笑い芸人のプレイベート等は別として
1対大勢 でしょ
そこが難しいんだと思う。
人それぞれとりかたも違えば、お笑いの精通度が違う。
1対1や1対少人数の場合には、相手に合わせればいいけど
相手が大勢になると基準をどこに合わせるかだろうね
112 :
名無しさん:2010/10/28(木) 12:21:41
MHK程度のネタで理解も糞も無いよ
演者としても劣化が著しいのは明らかだしね
>>109 例えばだけど、小学生&中学生&高校生
がランダムにいる会場でスピーチするとしたら何の話をする?
小学生に合わせたら、高校生から、この人はこのレベルかと思われつまらないと言われる。
高校生に合わせたら、小学生には分からず意味不明と言われる。
そこのバランスがあるんだろうけど、スピーチが1回ではなく常時行われる事だと
したら、さらに難しい。
何も考えないでやる人だと、質問は無意味だけどピンポイントで生徒の心をつかみにかかる場合には
難しくなるよね。さらに、それが収入につながるとしてスピーチの人気がなくなったら
打切りに合う場合とか。
スピーチだから笑いをとるよりは簡単だけど。持ってる知識を話すのと相手を笑わせるのは
笑わせる方が難しいからw
114 :
名無しさん:2010/10/28(木) 12:27:09
なんで40過ぎてコントなんかしてるの
感性が鈍るから自分でやめると言ったのに
115 :
名無しさん:2010/10/28(木) 12:30:40
そもそも松本のコントは時間経てば劣化するもの
昔のやすきよやドリフを見て今でも笑えるけど、松本のは当時は面白くて感動もしたが今見たら全然笑えない
116 :
名無しさん:2010/10/28(木) 12:56:40
誰かが書いてたがドリフのコントは何十年か経って見れば
古く感じるが
松本は何十年経っても 古くならない。これが
彼の才能。
117 :
名無しさん:2010/10/28(木) 13:15:52
118 :
名無しさん:2010/10/28(木) 13:17:36
119 :
名無しさん:2010/10/28(木) 13:23:09
120 :
名無しさん:2010/10/28(木) 13:26:04
>>116 全くその通りだと思う
松ちゃんのコントはいつ見ても古臭くない
天才だからこそ出来る偉業
121 :
名無しさん:2010/10/28(木) 13:27:55
スーパーギャグメッセンジャーですからw
>>116 彼の才能で間違いないだろうね
ただ古くならないのは、それより新しい物が出てきていないだけ。
今の笑いの基礎は松本さんの影響を受けたものばかり
松本さん自体が、最初に出てきた時はニュー漫才と言われて
他と異なるものだった。
オリラジが新しいジャンルを作ろうとしたけどね
オリラジよりも以前がいたのかもしれないけど、売れた人で考えたら。
>>117 まぁ、しょうがないだろうね
45過ぎてもコントとか面白い人は過去にもいないし
あと松本さんの笑いばかりフューチャーされてるけど
松本さんの凄い所は紳介さんと同じで狙ってあの地位に行ったことだろうね
紳介さん等のアドバイスを聞いたり先人の知恵をいかした部分もあるけど
ダウンタウンを頂点とした芸能界におけるピラミッドは狙って作ってるし
頭が良いよね
ネタにしても、大阪で一度試して客の反応を見てから全国番組の時に使うとか
最初大阪が拠点になってたのが良かったのだろうけど
125 :
名無しさん:2010/10/28(木) 14:09:11
最近のコントや映画はすでに古いしつまらない
昔は凄かったね
126 :
名無しさん:2010/10/28(木) 14:13:08
>>125 は?
松ちゃんは別に変化してないぞ
お前の感性が鈍っただけだろ
懐古厨って昔は良かったとか言うけど単にお前の感性が老化しただけだと気付け
変化してないというか劣化著しいな。
128 :
名無しさん:2010/10/28(木) 14:16:45
129 :
名無しさん:2010/10/28(木) 14:17:28
>>127 劣化してねーよ
お前が劣化しただけだろ
オッサンはすぐ過去を美化しるから困る
130 :
名無しさん:2010/10/28(木) 14:21:13
松本がおっさんだろ
もうつまらんよ
松っちゃんとかいつまで若者扱いなんだか
自分の感性は松本と同じだ、
変わっていないと感じられる奴は
異常だが幸せだな
132 :
名無しさん:2010/10/28(木) 15:37:00
今の松本が面白いていう奴は信者だけだよ。
信者は松本のお笑いは
高等過ぎて一般人には
わからないていうんだけど、
正直馬鹿かと思う。
お笑いは面白いかどうかだけなんだよ!
お笑いの仕組みとかやり方なんて理解する必要ないんだよ!
133 :
名無しさん:2010/10/28(木) 15:39:21
アンチ=ゴミ、カス以下
134 :
名無しさん:2010/10/28(木) 15:48:03
気持ちの悪い・・・
○○の笑いを理解出来ない奴は
とか言うのは滑った芸人全てが使える言い訳。
>>132 だから信者ではないんだよ・・・。
そう世間に思わせた人だから、さらに凄いんだよ。
本にしても、笑いを作ってると言ったことも
見せ方も含めて上手い人なんだよ松本さんは。
>「松本人志さんのすごいところは、『松本人志の本当の面白さがわかるのは俺だけだな』
とみんなに思わせることができるところ。だから視聴率30%とか取れるんですよ。」
伊集院光
ホストか詐欺師みたいな男ですね
俺にしか理解できない松ちゃんの笑い
俺の松ちゃん・・・松ちゃん
今日も松ちゃんのコント見ながらオナニーしよ^^
北野武
「よく言うんだけど、数学できない人が文学とか映画は撮ったらだめ、
つくったらだめというのは、「映画における因数分解」というような言い方をするわけ。
ファクタライゼーション、要するに、Xという殺し屋がいる。
Xが、Aという人、Bという人、Cという人を殺すときには、
映像的には、A×Xというシーンを撮らなければいけない、
同じようにB×X、C×Xというシーンを撮らなければいけない。
それでXは、A・B・Cとかかわるわけ。
因数分解になると、Xという人が拳銃を持って血を流して歩く。ただ歩くだけ。
その歩いている中にAの死体、Bの死体、Cの死体をただ映す。
そうすると、Xはこういう人を殺したとなるわけよ。
細かくいちいち撃つシーンを何回も使わなくてもいい。
それは、X(A+B+C)で、だから因数分解になるわけ。
2乗とかルートというような、強引にルート的な映像をつくる。
そういうのが無感覚になっている人もいるけど、
数学的に解釈すると、そういうふうになるというかね。」
ttp://www.meiji.ac.jp/koho/information/pr/meidaikouhou/2004/546_4.html 松本人志「僕ね〜・・・九九出来ないんですよ」
島田紳助「お前それシャレならんて・・・」
>>110 お前の言ってる意味がわからんwww
例えば「理解できない音楽」ってのはあるんだよ
しかし「理解できない笑い」ってのはまず日本語としておかしいんだよ
理解できないってことは笑ってないわけだろ?
笑ってないものを「笑い」というのはおかしいだろどう見ても
143 :
名無しさん:2010/10/29(金) 08:47:54
笑いを音楽と対比できるレベルまでにした
松本の功績はノーベル賞もの。
マインドコントロール下にあると、
そう見えるのでしょう。
俗にアバタもエクボという言葉が有りますよね。
145 :
名無しさん:2010/10/29(金) 12:23:45
真・スレッドストッパー。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ