1 :
名無しさん:
2昔くらい前なら結構な芸人を排出してた記憶があるんだが
今はなんなの?ゴミ芸人生産工場なの?
スタッフが悪いんだろうか、芸人が悪いんだろうか
あんな所に行って指示してる客が悪いんだろうか
2 :
名無しさん:2010/03/13(土) 19:57:24
ヲタ同士が仲悪いから
3 :
名無しさん:2010/03/13(土) 20:09:17
バッファロー五郎が悪い流れを作った
4 :
名無しさん:2010/03/13(土) 20:57:24
AGEよりはましじゃないか?
5 :
名無しさん:2010/03/13(土) 22:37:24
ゴミみたいだな
6 :
名無しさん:2010/03/13(土) 23:34:12
自分のブログでやりなよトロネイさーん
7 :
名無しさん:2010/03/14(日) 00:01:58
ワラb(baseの一軍)
ジャルジャル
モンスターエンジン
かまいたち
スマイル
藤崎マーケット
天竺鼠
スーパーマラドーナ
銀シャリ
GAG少年楽団
シャングリラ
学天即
ガスマスクガール
見取り図
クロスバー直撃
ウーマンラッシュアワー
和牛
祇園
かりんとう
タナからイケダ
プリマ旦那
8 :
名無しさん:2010/03/14(日) 00:02:42
プチb(baseの2軍)
吉田たち
ビーフケーキ
ソーセージ
さかなDVD
ダブルアート
コマンダンテ
ツートライブ
ヘンダーソン
極悪連合
ポラロイドマガジン
9 :
名無しさん:2010/03/14(日) 00:05:58
この中で見事にジャルジャルとモンスターエンジン
しかしらない自分が通りますよっとwwwww
10 :
名無しさん:2010/03/14(日) 00:07:27
1軍酷過ぎるだろwww
2軍は極悪連合しか知らないwww
関西在住だが擁護できないレベル
ダウンタウンの2丁目から始まって
天然素材・千原兄弟ジャリズム〜ベース黄金期まで
かなりコンスタントにレベルが高い芸人を輩出していたのにな
なんで、こんなにレベル低くなってしまったんだろ
黄金期のメンバーというとこの辺かな
FUJIWARA、バッファロー吾郎、陣内智則、ケンドーコバヤシ、$10、
シャンプーハット、ハリガネロック、ルート33、2丁拳銃、COWCOW、
次長課長、たむらけんじ、ライセンス、サバンナ、ランディーズ、
ビッキーズ、チュートリアル、ロザン、ブラックマヨネーズ、フットボールアワー、
キングコング、友近、ザ・プラン9、後藤秀樹、野性爆弾、土肥ポン太
13 :
名無しさん:2010/03/14(日) 00:19:48
>>12 でも全員baseというよりは二丁目組だよね。
キンコンとか友近、ロザンくらいじゃね、baseからのメンバー
だったら元々低いんじゃない
15 :
名無しさん:2010/03/14(日) 01:04:44
確かにそうだな、元々低いのかも。結局baseが排出した一番売れた芸人はキンコン辺りか・・・
微妙だな
全体的にみたらマシだと思う
17 :
名無しさん:2010/03/14(日) 01:10:18
>>7 >>8 これがお笑い界の未来を担う関西の若手ですか?(笑)
18 :
名無しさん:2010/03/14(日) 01:12:03
baseより酷いageageは叩かないのな
1が関西在住でルミネ勢はよく知らないんじゃね
20 :
名無しさん:2010/03/14(日) 01:15:19
だってageageにもbase芸人いるものw
21 :
名無しさん:2010/03/14(日) 01:16:36
酷いメンツだな、関西も終わりだな
22 :
名無しさん:2010/03/14(日) 01:30:51
使い捨て芸人が多い東京も終わってる
ジャルジャルなんかは完全に使い捨て芸人なんだから早く東京行けばいいのに
23 :
名無しさん:2010/03/14(日) 01:32:04
スレタイも読めないのか関西人
東京の芸人を叩きたければスレを立てれば
ジャルなんかいらねえし、もう東京吉本もいっぱいいっぱいなんだから
関西芸人は上京してこなくていいよ。って言うか来るなwwwww
base内の1軍2軍とかはどうでもいいが、
オールザッツで印象残せる奴が極端に減ったのは何で?
客の点数じゃなく、芸人席で爆笑とってたのは東京勢が目立ってた
クロスバー直撃とかはバカやっててよかったと思うが
26 :
名無しさん:2010/03/14(日) 12:23:10
>>19 1が、関東在住でbaseから来る芸人みて
これがbase?たいした事ないな…baseってもっとすごかっただろと思ってるのか
関西在住でbaseにも行ける立場で
baseダメだな東京に出すの恥ずかしい的に思ってるのか知らないが
どちらにしろbaseにおもしろい芸人が出てきて欲しいという
大切な願望じゃないんだろうか
27 :
名無しさん:2010/03/14(日) 12:25:50
baseを閉鎖しない限り復活は無理
28 :
名無しさん:2010/03/14(日) 12:39:52
>>27 閉鎖しても、若手発掘の劇場は必要だから同じ
この頃若い世代がいい感じだよ
全くの無名なのに勢い付いてる
30 :
名無しさん:2010/03/14(日) 12:43:29
>>25 まぁそういわれてもしょうがないよね
インポッシブルとか超ウケてたw
でちゃったシリーズとかかなりオールざっつうけするよねw
この人ら関西でも絶対うけるよ。
関東ではどれくらいウケてるかしらないけど、確実関西向きw
31 :
名無しさん:2010/03/14(日) 12:46:17
チュートとかキンコンとかブラマヨとかフットとかも
同じこと言われてたよな〜
だんだん育っていくんだよ。
当時のチュートは、おそらくプリマ旦那ぐらいの評価だったろうし
当時のブラマヨは、おそらく銀シャリ的な感じだったろうし
当時のキンコンはきっと今のspanだし
当時のフットは どうだろな。思いつかないけど、ドレスのボケとエレキグラムのボケひっつくか?無理やろな感じだったしなぁ。
そんな門ですよ。
将来どうなるかわかんない。
それ言い出したら陣内とか無し杉だったもん。
今の三浦マイルドとかスーマラ田中さんが司会するみたいなもんだもん。
プリマ旦那はいいと思う
才能あるよ
33 :
名無しさん:2010/03/14(日) 12:48:20
base芸人好きだけど、正直このコンビ5、6年後何してるんだろうかと不安になることは多々ある
34 :
名無しさん:2010/03/14(日) 13:06:27
>>31 なんか、昔を悲観視するような意見なのか
今を楽観視しすぎてる意見なのか
キングコングなんか、当時から華があったからアンチも多かっただけじゃないか
35 :
名無しさん:2010/03/14(日) 13:10:40
>>31 フットはbaseフジワラ時代の印象が強いが、
岩尾なんて2丁目時代から、その才能は認められてた所
マニアックさが関西らしいというかオールザッツで力出してたタイプ
チュートやブラマヨが本当に大成したのは、うめだ花月に行ってから
>>15 ケンコバ
チュート
ブラマヨ
サバンナ
灘儀
陣内
(越えられない壁)
キンコン
37 :
名無しさん:2010/03/14(日) 13:45:15
今川崎のルフロンでバッドボーイズがしりとりやってる
38 :
名無しさん:2010/03/14(日) 21:07:54
>当時のチュートは、おそらくプリマ旦那ぐらいの評価だったろうし
当時のブラマヨは、おそらく銀シャリ的な感じだったろうし
当時のキンコンはきっと今のspanだし
当時のフットは どうだろな。思いつかないけど、ドレスのボケとエレキグラムのボケひっつくか?無理やろな感じだったしなぁ。
釣りだろw スパンってもうオヤジ。銀シャリとか松竹芸人?w
その辺は、結成2、3年で賞レース総なめだし
M-1にも2001から出てるからな、相当差がある
やっぱり、base黄金期が終わって
バッファロー吾郎一派が牛耳るようになってからおかしくなったと思うね
40 :
名無しさん:2010/03/14(日) 22:07:43
ただでさえ芸人飽和状態だからな
よっぽどの実力がないと上にはいけないと思う
41 :
名無しさん:2010/03/14(日) 22:18:06
なんでこいつが上に行けないと思う
tryにいる芸人ってどれだけいる?
黄金期は凄かったけど、今はその後売れた人と売れなかった人たちの差が凄いね
テンダラー、ランディーズとか関西ローカルでもあんまり見ないし
今のbase芸人はどうなるんだろう
あの中からブラマヨやチュートみたいに売れる芸人が出てくるとも思えないけど
関西ローカルは飽和状態だし base卒業しても仕事あるんだろうか
吉田たち ヘンダーソン ガスマスクガール プリマ旦那は売れる
44 :
名無しさん:2010/03/14(日) 22:23:45
45 :
名無しさん:2010/03/14(日) 22:26:42
東京行ってかつMー1優勝したノンスタイルですら
あんな状態だしなあ
ジャル、モンエン、天竺は全国ネットでも見ることがある
キャラが立ってる銀シャリ、スマイルは大事な時期
テレビ見てるとそんな感じ
めちゃイケやはねトびみたいな番組ができたら、
baseからは誰か出るかな
48 :
名無しさん:2010/03/14(日) 23:27:59
KOCに何の価値もない
バッファロー吾郎
東京03
説明不要
>>46 おいおい
めちゃイケやはねとびみたいな番組ができて
かまいたちがbaseから出てるだろw
なにそれ詳しくw
というか、baseで唯一がかまいたちかwww
自己解決
ほんとに片岡フジの番組出てるんだな
かまいたちおめw
お、エライね。>自己解決
ただ残念ながらかまいたちが中心じゃなく
オレンジサンセットっていうお子ちゃまがナイナイキンコンみたいな役割。
ひらがなに改名もしたのにパッとしないねー
53 :
名無しさん:2010/03/15(月) 00:12:20
ストリーク 麒麟 イシバシハザマ レギュラー エハラマサヒロ ネゴシックス 千鳥
笑い飯 NON STYLE 青空 アジアン ギャロップ ファミリーレストラン(元:ジャンクション)
ソラシド ダイアン 天津 とろサーモン 中山功太 南海キャンディーズ ヘッドライト ミサイルマン
ここらへんのbase二期と比べてどうかな
今は、東京の方が勢いあるよね
オンラインあるし、
若手の(吉本以外も含めて)劇場も豊富だし
ブラマヨやチュートみたいな芸人が
baseじゃなくって無限大からでそうだな
55 :
名無しさん:2010/03/15(月) 00:18:42
1ばんスクラムのメンツ全体的に絵面汚すぎ
>>53 個人的にはその世代をあまり好きじゃないので今に期待。
2期はそれぞれは好きだけど全体的にはまとまりを感じないんだよね
「仲間」とか「同士」「戦友」みたいな繋がりを感じられる方が好き。
今はage芸人の方がそれは強いかも。
57 :
名無しさん:2010/03/15(月) 00:21:22
>>53 エンタ芸人、レッカペ芸人って感じだな
まさに使い捨てられてるど真ん中の芸人
ガスマスクガールの肌はブラマヨ吉田を凌駕する
>>55 小さいサルっぽいの中心にしときゃいいだろって考えが嫌だ
今は若手でも出られるネタ番組が多すぎて
良さげなのはほとんど手を付けられちゃってるから
選ぶ余地もあまりなかったんだろうね。
いいのはみんなレッドシアターに取られちゃったって感じだ。
デビュー即レギュラーだと、才能潰しちゃう危険性あるからな
オレンジサンセットとか、よそのトーク番組呼ばれたらどうなるんだろう
最近はエンタ・レッカペ勢の事故件数がひどすぎるから心配
>>59 てかそもそも今はテレビがスター生む時代じゃないんだし
考え方ふるすぎ
1番スクラム終わるんでしょ?
かまいたち、災難でしたなぁ。
ひらがな表記かっこわるい。
62 :
名無しさん:2010/03/15(月) 02:00:23
>1番スクラム
スレとはあんまり関係ないが
オレサンなんか、どれだけかまいたちに助けられていたことか…
あのグダグダを引き締めるのは大変だっただろうに
他のメンバーからも野心のようなものを感じなかったし、番組終了も当然だな
そのかまいたちも1軍2軍の入れ替え戦じゃ常に落ちかけてる
スタッフ票がなかったら今頃ジャルジャルもかまいたちも
プラスマイナスやspan!同様そこらの素人と一緒に一次予選
受けてることになってたかも
ジャルに関してはそれはないよ。
今が異常なだけでもともと力あるし。
かまいたちはなんでだろうね?
コンビバランスも最高だけど、こじんまりとまとまっちゃうのかな?
私は結構好き。
でも一番好き、ってわけじゃない。全員そんな感じじゃない?
まわりみわたしてもかまいたちが一番大好き!って友達いない。
それに好きな芸人、って挙げる時わざわざ入れてくる芸人でもない、ていう。
嫌いではないけど、っていう
好きだけど一番じゃないってすげーわかるかも
好きっていうか、嫌いな要素が特にない感じ?
ジャルが最初から力があるってのには同意できない
普通につまんないと思う
かまいたちに嫌いになる要素がないは同意w
レッドカーペットで久々に見た銀シャリ鰻が物凄く老けて見えた!
橋本はもともとアレなので釣り合いが取れたみたいw
68 :
名無しさん:2010/03/15(月) 19:29:12
DT松本が関西芸人が東京で売れるには2回売れないとダメってよく言うけどさ
全然、関西でも大したことないのに東京の全国ネットにあっさり出れちゃう現状が
baseの崩壊を招いたと思うけどね 東京で失敗した藤崎がbaseに何食わぬ顔で出てるしw
>>66 それはこんだけフューチャーされてるから、でしょ?
やっぱ出始めはすごいやつキタコレってなったもん。
正直私にしたらいつまでも子供。きゃーきゃーかっこいいとか・・・ないわぁ、って感じ。
ただ、ジャルジャルがカスつまんない、っていうのはどうかと思う
そうはそうとて、な所絶対あるし
ちなみに特に好きじゃないです。ただ評価はしてる
アラサー女(非関西)だけど、
レッドカーペットでジャルを見たときはやっぱりktkrだったよ。
会社の先輩後輩男女関わらず好評だったしインパクトあった。
だから関西の若い娘にだけ人気がある訳じゃないと思うw
71 :
名無しさん:2010/03/15(月) 19:48:55
ただジャルは悲惨なほどトーク力ないからなぁw
後藤はオールマイティなんだよね。
トークも冴えてるし、若干独特だけどコーナーでの立ち回りや
とっさの一言もうまい。
福徳がもう、キンコン西野バリに寒い。
基本的にKYな所があるから、コーナーとかつまらなすぎて、芸人側も引いてる所があるとおもう。
後藤がそれとなくフォローに回ってるけど、
後藤に関しては、西森や川原あたりとしゃべってるほうが気楽そうだし、楽しそうだ。
しかしコントにおいての福徳は神だと思う。福徳のあの顔なくしてジャルジャルはないとおもう。
73 :
名無しさん:2010/03/15(月) 20:27:05
後藤つまんないよw
74 :
名無しさん:2010/03/15(月) 20:27:49
ジャルジャルのネタはつまんなくなった
>>72は後藤の片ファン?
残念ながら後藤そんなに面白くないよ
色々棒読みだし目が笑ってないしで怖い
76 :
非公式は名無し様:2010/03/15(月) 20:33:05 BE:3237427878-2BP(0)
関東出身なので関西のレベルは知らないが、baseよしもとの動画見ると結構笑える。
麒麟の川島も言ってたけど、そろそろ大御所が引退していくべきだと思うよ。
なかなか若手が出てこれないでしょ。
77 :
名無しさん:2010/03/15(月) 20:35:51
>>76 それナイナイの岡村も言ってるし。けど岡村も40歳くらいだろ
まぁ無理だよ。特にコンビは厳しい現実が待ってるな。
唯一枠が空く可能性があるならピン芸人。さんま、武、タモリ、シンスケ。
もうおじいちゃん。
>>75 何ファンて言われるとモンエンファンですとしか言えないんだけどw
うまくいえないけどジャルジャルは特に興味ないけど後藤は面白いなと思うわけです。
発想の奇抜さはすごいなと思います。
私は舞台行く派でテレビでのジャルジャルがどんなかは知らないけどさ。
面白くない人を面白いって思えるのはファンってことだよ
baseがつまらないんじゃなくて、
もうお笑いじたいが飽和状態。
芸人の絶対数が多すぎる。
質も落ちて行くよ。
>>79みたいなのが一人でも居ると話が進まないよね
面白い面白くないと思うのは人それぞれ。
私は78じゃないけど、自分の好きな芸人はそれほど面白くはないと思う
必ずしもこの人面白いなぁと思った人のファンになるとは限らないよ。
82 :
名無しさん:2010/03/15(月) 21:01:42
だってジャルジャルのトーク力の無さはジャルヲタ自体がよく言ってるしね
ほらなwヲタ同士罵りあうだろ
84 :
名無しさん:2010/03/15(月) 21:22:11
アンチスレと言うのか悲観スレと言うのか
このスレが一番伸びてる事が現実を物語ってるよな
baseも東京のAGEAGEも、全く面白くないとは思わないけど売れそうな人がいない
というかbaseに限らずよくテレビ出てる若手でも将来ブラマヨや山崎みたいに
雛壇やトークで活躍出来ると思える人ってあんまりいない気が
個人的にネタだけで言えば今のbaseの方が好きだけど
86 :
名無しさん:2010/03/15(月) 23:07:22
まあ当時は当時でブラマヨ次課長あたり
こんな売れるなんて思わなかったし、
今いるbase芸人も意外なのが売れてたりしてな。
87 :
名無しさん:2010/03/16(火) 01:12:21
今、単独で満員にできる芸人自体が少ないじゃん
baseのキャパで埋まらないの?
89 :
名無しさん:2010/03/16(火) 01:22:03
埋まらないよ 野爆ですら満員だったのに
90 :
名無しさん:2010/03/16(火) 01:23:55
後藤は何か面白い感じの雰囲気はある
川原もそんな空気を感じる
OGIRIメンバー+山内は才能ある気がする
単独埋まってないっけ?
芸人によるだろうけど自分が行きたいのはいつも買えないんだが
埋まってるとこは埋まってるよ
自分も取れないこと結構ある
95 :
名無しさん:2010/03/16(火) 01:42:54
その埋まってるってごく一部だし
96 :
名無しさん:2010/03/16(火) 01:49:34
半分以上埋まらないね、一軍なのに
ジャルジャル
モンスターエンジン
かまいたち
スマイル
藤崎マーケット
天竺鼠
スーパーマラドーナ
銀シャリ
GAG少年楽団
シャングリラ
学天即
ガスマスクガール
見取り図
クロスバー直撃
ウーマンラッシュアワー
和牛
祇園
かりんとう
タナからイケダ
プリマ旦那
関西じゃない自分には正直GAGより下は顔が浮かばない
DVDでネタ見たりして面白かった覚えのあるコンビもいるんだけどな。
>>86 2組とも急劇に上手くなったよな
baseで飼い慣らされるなり埋もれるなりするくらいだったら
上京してAGEAGEでたほうが、自分のレベルが分かりそうなきがするけど
>>91 同意。
後はそれなり、って思うけど
友人にtryにぼちぼち出てるお笑い志望の子いるんだけど
やっぱあそこにでれてるのはほんの一握りだって。やっぱりすっごい事らしい
たとえプチでもtry常連でも。
モンエンとかまいたち埋まってたけどなあ
モンエンは埋まって当然だろ・・・モンエンで埋まらなければもう末期
今のbaseはこれから
104 :
名無しさん:2010/03/16(火) 03:34:41
ウーマンとspan!で立ち見が出たのは知ってる。
今のbaseは麒麟笑い飯千鳥時代(通称base氷河期)よりはマシなんだよね?
baseとしては勢いを盛り返している最中なのかな。
baseは発掘の場にすぎないからね
モンエンジャルジャル天竺はそろそろ入れ替え戦に出さなくてもっていうのはある
107 :
名無しさん:2010/03/16(火) 06:49:47
底辺だろw それに明らかに右肩下がり
夏にイベントやってみろ、悲惨なことになる
>>106の発掘の場ってのが大切なのにな
舞台でもテレビでも受け皿がなくて
才能ある若い芸人が次のステップにいくことができてない
109 :
名無しさん:2010/03/16(火) 09:42:30
プラスマイナスやspanが今や3軍にいるんだもんな
軍決めは客がやってることだからbaseの客にも問題ある
氷河期よりマシって聞くけど氷河期の頃の方がbase所属の芸人知ってたしどっかしらでネタも見たような
今のbaseって関西に閉じこもってる?
ジャルジャルとモンスターエンジンと天竺くらいかな
この3月までレッカペエンタあらびきイロモネアオンバトレッシアと
結構全国区のネタ番組あったのに、一軍でも半分くらいしか出てない?
全国区が全てじゃないが、なら何でせっかくのオールザッツで
断絶した上世代の先輩芸人にアピールしないんだろうか
今のbase芸人はどこに焦点絞ってんのかわからん
>>105 スーマラも立ち見出てたって聞いた
そのわりにぱっとしないね
上がつまってテレビに出る機会が少なかった
最近また関西ローカルでも若手出る機会増えてるから
これから出てくるはず
レッカペには出てほしくないのが本音
ああいうのに出たら一時期は顔やらキャラやらで売れるんだろうけどさ
1軍にいるからってああいうのに出てる人達みたいに中途半端な実力で売れてほしくないんだよ
オンバトには出てほしいけどね
116 :
名無しさん:2010/03/16(火) 17:54:07
ジャルジャルはつまらなすぎ
「これ見て笑ってる自分センスいいw」
とか思ってるやつにしか受けてない
質が急に落ちたんだよね
とりあえず
>>116のセンスがないのは分かったw
ジャルって割りと普通のコントだよな?
それを独特だシュールだ言ってる辺りで大阪って笑いの種類が少ないんだなと思った
119 :
名無しさん:2010/03/16(火) 18:05:48
ジャルジャルって千夏にマンセーされた辺りがピークだな
>>115 ヲタを含めて、こういうある種選民的な思考が
レベル低下を招いたんだろうな
>>118 馬鹿っぽい学生ノリのコントのイメージだから
シュールって言われるとえ?ってなるな
まあでも、ボケツッコミのないコントってシュールって
言葉で片付けられる気がする
122 :
名無しさん:2010/03/16(火) 18:34:23
学生ノリの意味がよくわからん
123 :
名無しさん:2010/03/16(火) 18:35:26
エンタに出ようがレッカペに出ようがあらびき団に出ようが才能がある芸人は売れる
馬鹿なbaseヲタは何かのせいにしたがるがbase芸人に力がないだけ
いやいや才能なんかなくてもレッカペ出てたらチヤホヤされるよ
125 :
名無しさん:2010/03/16(火) 18:45:10
ジャルジャル
モンスターエンジン
天竺鼠
しょっぼいメンツ
>>124はなにも弁解になってないよ?
テレビに出てない奴等は皆つまらん、とは言わないけど、
今のbaseの芸人には何か足りないからテレビ出てないんだろ
127 :
名無しさん:2010/03/16(火) 19:27:39
baseなんて通過点にすぎないのに
エンタやレッカペのテレビの笑いを批判してんのって
知名度低いbase芸人の誰かのヲタなのかも知れないが
まずは現実を見ろよ現実を
レッカペに出て売れる人もいれば売れない人もいるよ。
1度か2度のチャンスでインパクトを残せなければ次がないでしょ。
例えばジャルジャルはラップで喧嘩とか蜘蛛とかインパクトあった
(ちなみにこういうネタがシュールと言われる所以だと思う)
先日の放送でbaseからは銀シャリとGAG(初)が出ていたけど
失礼ながら銀シャリって何度も出てたっけ?と思ってしまった。
あの番組は時間も短いので漫才師には不利だよね。
出れば必ずもう中やくまだまさしのように顔が売れるものとも限らない。
>>125 キングオブコントに全員でてるねー
ageからはしずるだけじゃなかったっけ・・・
130 :
名無しさん:2010/03/16(火) 19:39:42
キングオブコント(笑)
バッファロー吾郎(笑)
東京03(笑)
いや、キングオブコント自体は2回目は良かっただろ
base勢は壊滅的だったけど
緑の文字の人がジャルとバッファと03を嫌いなのは分かった
逆に誰が好きなんだろう、このスレにいる以上base芸人なのだろうが。
>>128 だからラップとか蜘蛛とかもさして目新しくないじゃん
それをインパクトがあるとか言ってる辺りが意味不
134 :
名無しさん:2010/03/16(火) 19:46:00
単独で満員できるのは5組程度
悲惨だな
135 :
名無しさん:2010/03/16(火) 19:48:22
有吉のように地獄を見てない芸人が多いからかな
136 :
イエスキリスト&釈尊&マホメット:2010/03/16(火) 19:51:57
「『炎上base』を今すぐ『キャンパスナイトフジ』に切り替えろ!」と言う私の有難い託言を日本が滅亡する3月19日迄無視し続けた当然の結果だよ!
>>133 TVでああいう芸人を見かけることは少ないから目新しかったよ。
誰と比べて新しくないと言っているの?よくTVでネタやる芸人で答えてくれ。
ラップで口喧嘩の何が面白いのかがわからん
ジャルのネタって変な言葉や変な発音や変な奇声に頼ってるだけでしょうもない
しょうもないをシュールと勘違いしてるんじゃない?
ライブワラbとかだと5分くらいの持ち時間ががっつりあるし
「レッドカーペット出演のための訓練の場」にはまったくならないだろうな。
オンバトは収録の前段階の予選はみんなそこそこ受けに行ってるよね?
受けた上で選考に落ちてる?
個々でライブ見ると面白いんだけどな、今のbase芸人。うまい人も多いし。
でもオールザッツみたいな場ではボロボロなのはいかがなもんか。
ウーマンラッシュアワーが今日出てたな
面白かったよ。
ちゃんと育つところは育ってるね。
キンコンなんかは質がショボいから恥ずかしくてネタ見せが出来ないレベルだろうけどw
>>138 おいおい、面白いとは書いてないだろw
「インパクトがあった」と書いただけ。
こればっかりは好みの問題だから自分は好きではないけど
とにかく変わったネタをやる人が出てきたなと思ったよ。
そしたら自分の周りでも話題になってたからああやっぱりと。
で、何度も番組に出たりレシアメンに選ばれたりしたのだから
結果的に評価されたってことでしょ。それはそれ、好みは好み。
ちなみにシュールの意味は「発想や表現が非日常的・超現実的であること」ね。
これだとあるあるネタやモノマネみたいなもの以外は何でもシュールになるから
その中でも特にそうだと思われるようなネタがシュールと言われるんじゃないの?
>>141 誤解したならごめん
別にあなたに対するレスのつもりじゃなかったのよ
ラップで口喧嘩の話題が出たから、あれってつまらないよなって書いたの
>>142 ああなるほど、だったらこっちもごめん。
あのネタは自分も本当に苦手、でも面白いという人もいるからねぇ。
2700(似たような感じでこれも苦手)をツボると言う人もいるし・・・
個人的見解だけど、2700があんな感じのネタだけでは売れてないところを見ると
ジャルジャルはベタなネタも沢山持ってるから一般ウケしたんだと思う。
>>138 わからない、って言う人はわからなくていいとおもうけど
それがわからない、ってことは それで面白くなるセンスを持ち合わせてないってことだから
おそらくジャルのすべてが無理だと思うし
私はあなたとお笑いライブみにいけないかも
こういう人が何を見て笑ってるのか聞いてみたいな
ちなみにジャルヲタじゃないけどね。
ジャルの発想力やコントの目新しさはやっぱり出てきてすぐピンときたよ
ピンときた=私お笑いわかってる
ってわけじゃないけど、 ジャル見てそう感じた人は多くいたはず。
>>133 >だからラップとか蜘蛛とかもさして目新しくないじゃん
ラップとか蜘蛛みたいなのをジャルジャルより早く誰かがやってたってことですか?
どのへんの芸人ですか?
>>109 トロネイやにづかと全く同じこと言ってんねw
base来たことないでしょ
リピーターが多いbaseの客の前で
かわり映えしない同じ路線のネタor過去ネタのリミックスしかやってないコンビが
バトルライブで勝ち抜けなくて当たり前では?
ジャルヲタしつけーww
アンチもアンチで逃げてて無様だけどヲタきもすぎwww
アンチは確かにどっか行ってしまったけど
ヲタじゃないから勝手に決め付けるなよ
擁護は程々にして欲しい 痛いって言われるだけだし
関係ないけど大体の上げてるレスが同じ人に見えるんだが違うかな
150 :
名無しさん:2010/03/17(水) 00:48:38
ジャルジャルヲタが何でここで暴れてるん?w
どのへんの芸人ですか?ってしつこく聞いてる奴はヲタだろ
アンチ(か知らんが)は逃げたんだからほっときゃいいものをいちいちそうやって揚げ足取るから…w
152 :
名無しさん:2010/03/17(水) 01:23:49
しょぼいメンバーばかりだな
ここ見てたら応援してるファンにも原因あるんじゃねえの?と思うな
154 :
名無しさん:2010/03/17(水) 02:07:06
それはあるな
まぁ昔からだけど。何でもかんでもキャーキャー言い過ぎ
いや、何でもキャーキャー言うのはいいだろ
それはどこでも一緒だ
逆に、変に選民思想を持ってるんだよbaseヲタは
156 :
名無しさん:2010/03/17(水) 02:31:47
何でもキャーキャーが何人の芸人をダメにしたかw
松本も言ってたな
157 :
名無しさん:2010/03/17(水) 03:11:11
男の方がバラエティ番組見てる率は高いと思うけど、ライブに行くのは女だからな。
十代女子の割合が大きすぎるから
南キャン山ちゃんみたいなのは早く卒業した方がいいなw
159 :
名無しさん:2010/03/17(水) 05:31:03
ウエストサイドのキャーキャーは凄かったな
もうおじさんだよね
ウエッサイでbase黄金期が勢いづいたのは確かだ
アレを全力でやり切れるメンツは今いないだろ
baseで受ける笑いと、世間で受ける笑いが乖離してるのがなんともなー
今ウエストサイドをやるとするとメンバーは
ジャルジャル
スマイル
モンエン
かな?
西森がたーちんの位置づけか?w
ジャルジャルがかっこいい扱いなのが分からん
般若とその辺の人じゃん
ウエストサイドって人気関係なく一応男前を集めたんでしょ?
>>161の中で男前と思えるやつがいないんだが
そう言い出すと今のbaseに菅レベルで本気で顔整ってる人っていないよね・・
好き嫌いは別として西野も顔面は整っていたし。
それにフレッシュさも必要。
もう
吉田たち
プリマ旦那
祇園
でやればいいよ。 でも男前が一人もいないよ・・
>>154 今のbaseって年齢入り乱れすぎてただの劇場だよ
キャーキャーいってんのはtryとプチだけ。
通常ワラbなんか年齢層さまざま
>>156 松本なんてキャーキャー言われてたハシリだろ
ダウンタウンにしろナイナイとか天然素材にしろ、ジャリ千原にしろ、ウエストサイドにしろ
普通の女性にキャーキャー言われるのがむしろ正解
変な自称レベルが高いお笑いヲタみたいなのが
劇場の客の主流を占めているからダメなんだよ
そういう意味では、ウーマンとか劇場の主流じゃないところで
客を集めているコンビの方が期待出来る
168 :
名無しさん:2010/03/17(水) 14:05:24
>>167 松本まで読んだ お笑い芸人板で長文とかうぜー
169 :
名無しさん:2010/03/17(水) 14:06:51
ジャルジャルのどこがカッコいいんだよw
170 :
名無しさん:2010/03/17(水) 14:16:34
キャーキャーがダメって言ってるんじゃなくて何でもかんでもキャーキャー言うのが
ダメだって言ってんだよ。日本語読めないのか?w
ガスマの畠山はかわいい
菅よりかわいい
緑文字たいがいにしとけよ
お前の意見を垂れ流したいだけならブログでやれ
書いてること全部他人の否定とジャルの悪口だけじゃないか
>>161 よしたかが梶原?
西森が中川なら、一番ブサイク扱いだった宇治原は誰になるんだw
畠山は可愛いけど
歌ったり踊ったりしてるところが想像付かないw
さぁ埋めれw
梶原→歌・ダンスがピカイチ器用枠→
西野→正統派イケメン・ナルシスト枠→
高井→男気あふれるリーダー枠→
中川→ほっこり和みのおっさんキャラ枠→
菅→ちびっ子可愛い小悪魔枠→
宇治原→背高くダンスの上手いブサイク?枠→
梶原→歌・ダンスがピカイチ器用枠→ マコト(見た目だけ)
西野→正統派イケメン・ナルシスト枠→ 該当者無し
高井→男気あふれるリーダー枠→ 瀬下(ありかな?)
中川→ほっこり和みのおっさんキャラ枠→田崎(個人的にはピッタリ!)
菅→ちびっ子可愛い小悪魔枠→ 畠山(微妙・・・)
宇治原→背高くダンスの上手いブサイク?枠→西森(キャラ的にw)
むずいっすわw
田崎のたーちん、絶妙ww
田崎合いすぎw
ひどい自演を見た
田崎たーちん枠w絶対キマリw
氏原は個人的に福井とか秋山なんだけどなぁ。
いや、お前いろいろ自虐言ってるけど結局自分のことかっこええと思ってるやろ的な。
ありがとう
田崎だけ褒められたw
誰か他のところも埋めてくれ
自分じゃどうもしっくりこない
:名無しさん:2009/03/30(月) 01:20:22
大阪のNSCもおそらくは人が激減する地方吉本と同じになるので
今後3年前後は東京吉本の入学生が増えると思われる。
逆に今がチャンスで東京の他の事務所に行くのも有りだと思うよ。
おそらく吉本は今後飽和するだろうし、今軽く出てきてる奴らを
売り出すだろうから、違う所に行く方が良いね。
吉本っても今後どんどんジャニーズ化していくから良いと思えないよ。
何処で何がしたいかってのにもよるだろうけど、大阪NSCだったら今後は
劇場で漫才を一生やりたいとか中川家タイプの人間だと得だと思う。
おそらく東京吉本と二分化して、いわゆる原点回帰で劇場守る体制になるだろうし
今居る奴らも、それ分かって残るか、もう東京行くかしかない。
関西人なら尚更だけど、東京行く方が良いよ。今の大阪はもう駄目と思う。
西野んとこ、ナルという部分だけでなら村本でよくね?
185 :
名無しさん:2010/03/18(木) 09:30:32
旧baseってやっぱり神だったんだな〜
186 :
名無しさん:2010/03/18(木) 13:42:00
神ってほどでもない
後々に結果残していっただけだし
比べるのは今のbaseメンバーがbase卒業してからじゃないと
卒業しても今のままだったらほんとにクソ
>>170 そういう、自称お笑いヲタ的な見方がダメだって言ってるんだよ
日本語読めないのかな
何でもかんでもキャーキャー言われている方が正解と言ってるの
188 :
名無しさん:2010/03/18(木) 16:34:05
>>186 チュートもブラマヨも、base卒業あたりから一皮剥けたもんねw
でもbase10周年で華やかなイベントらしいイベントもないし…。
だいたい10周年でツアーもいいけど、baseでなんかやってよ
今大阪の人からbaseの存在が遠いよ
今のメンバーの半分以上が会社に押されないまま
力尽きて消えていくんだろうな
会社に押されず認められていくのが本物じゃないか
プッシュなんていらない
192 :
名無しさん:2010/03/18(木) 20:56:00
あのキャパで満員にできない芸人が一軍の半分以上を占めてるって
一軍っていったい何だよ
二軍のほうが才能あるやつ多いと思う
ここの書き込みに2軍以下の芸人が混じってますか?
才能あったら一軍上がると思うけど
見取り図やガスマはまだ若いけど上がってきてるし
ガスマ見取り図って何期生だっけ
29期生
30期のプリマ旦那もいるけどな