>反権力みたいなのが、芸能の原点のような気もするしね。
この一文から「会社なんかの言いなりになるな」という意味合いがみてとれる
だが西野の場合、その権力に一番守られてる存在でありながら
これを言っちゃうんだから笑えるw
それと他人がどんな売れ方を模索してるかなんてそれぞれの勝手なんだから
いちいち「これからの芸人」とやらに押し付けんでよろし
勝手にやっとけ
西野が面白いことを言わないのは、
一言でオチるくらいの地点まで、ボケの人を面白い方向へ誘導するため。
もしくは真面目な人の役割を演じて、ボケを際立たせるため。
しかし
>>826を見る限り、たまに聞こえるこの人の発言は全て堤下の発言のリピートだった。
なんだ、自分で受けを取りたいのか。で、何も思い浮かばないから堤下をパクろうという。
>人の胸を打たなきゃいけないのだから
とか馬鹿なこと考える前に、もっとやることあるだろ。
954 :
名無しさん:2009/09/20(日) 03:47:07
もう西野をヲチしてても仕方ないと思うのは私だけでしょうか?
2007/5/19
>ひな壇から笑いが取れる人を心から尊敬します。
>まわりからイジられて笑われる人を心から尊敬します。
>僕には出来ないことだからです。
>だからと言って白旗は挙げない。勝てるジャンルがあるからだ。
>独演会もその一つでありたいと思う。
2009/9/20
>やっぱりすぐわかるもん。
>そのステージから降りた人と、往生際悪くジタバタしている人というのは。
>表情がまったく違う。もちろんボクが好きなのは後者。
自分が前者だって自覚ゼロなのかね。
雛壇こなせないけど独演会ならウケてるからイーブンだもんね〜!
その考え方が「逃げ」だろ。あっさりステージ降りてんだよ。
昔からずっとそう。逃げてばっか。
全ての理屈は“今の自分”を正当化するためだけのもの。
もし奇跡が起きて、数ヶ月後にテレビのレギュラーが山ほど来たとする。
そしたら「やはり舞台に逃げちゃダメだ。全国には舞台を見れない地域の
人もいっぱいいる。舞台人を気どって悦に入るのは優しくない。」
と手のひら返して書くような程度の持論だろ。
>>954 来年夏にブログを閉じるまでの間に「はねとび」は終わると思う。
そこが西野公論のクライマックスw
ハッピーエンドが死ぬほど好きな男の悲劇の物語。
957 :
名無しさん:2009/09/20(日) 04:46:15
1000なら西野発狂
1000なら西野ハッテン
>5年前とは状況がまったく違うのだ。これからの芸人が何をすべきか?
>結構、明確な答えが出ているようにボクは思うのだが、いかがか?まあ、これは、こっち側の話。
え、本当に西野さん判ってるの?判ってるのにTVであんな感じなの?冗談だよね?w
西野さん自殺したって嘘だよね??w
西野さん修正するのは10年前のところじゃなくて28日の方ですよ
リンクの部分は修正できないのか
962 :
名無しさん:2009/09/20(日) 07:59:21
キンコンは雛壇断ってるのか
>>955 あの大人気芸人が地方の小さな会場で公演!今話題の本格派芸人
と全国からオファーが続々くる予定だったのに、今じゃ公演じたいするかしないかの状態
2年前は夢があっていいなぁ
964 :
名無しさん:2009/09/20(日) 08:04:05
1000ならキンコンM−1優勝
過程を見せるのはタブー?見飽きたし、聞き飽きたよ、そんな天才演出。
だったら、過程さらけ出して、それすらバカにして笑ってもらいましょう。
全部見せるよ。生き様エンターテイメントでございます。
モノを作るのが好きだ。
ライブが好きだ。
それらは何のフィルターも通さないから、良かったら良いし、ダメだったらダメ。
とても正直な反応が返ってくる、ボクはそんなものが好き。
967 :
名無しさん:2009/09/20(日) 08:14:10
5年に変えたのは何?
はねる批判してるのではないって感じ?
今はねるを無くしたらやばいのは自覚してるから?
本当に「もう何もいらない」と思える瞬間がある。
「いらない」と言っているのは、いわゆるそういった「人としての幸せ」みたいな事。
その瞬間というのは、自分の中ですごく納得のいくモノを作れた時や、
ライブの最後なんかにやってくる。
それは、もしかしたらすごく人から外れている時間なのかもしれないけれど、
誰の人生よりもボクはその時間を多く味わいたい。
お笑い楽しい。アイシテル。何もいらない。
学生時代。
いつも脇の下(彼の弱点)を抜かれてシュートを決められていた
ゴールキーパーの大野君のユニフォームを早朝練習後にコッソリ拝借して、
袖から脇腹にかけてかなり大きな布を縫い付けて、
ムササビのような新ユニフォームをこしらえたのです。
放課後の練習が始まり、ユニフォームを見つけるやいなや
「何してくれんねんっ!」と吠える大野君に皆は大笑い。
「いつも脇の下を抜かれているから、これで止めやすくなるかなと思って…」
というボクに、「西野最低っ!」と言いながら、ワザとその部分でシュートを止め続け、
校内中の視線を釘付けにした大野君。
これはイタズラです。だけど、ボクから仕掛けておいて何ですが、
これはれっきとしたコミュニケーションでもあります。
ボクだって、この一瞬の為に1時間目から6時間目までずっと裁縫をしていたわけですから。
大切なのは「伝わるか」「伝わらないか」であって、
「上手い」だとか「下手」だとか、そんな事はどうだっていい。
間違っても一言目に言う言葉じゃない。
それを一言目に言ってしまうのはあまりにも窮屈な感性だ。
だから「下手だからやらない」なんて、やらない理由にはならない。
NGKはもちろん、お笑いライブなんて一度も観に行った事ないけど、
それでも吉本に入っちゃった。だって入りたかったもん。
そして舞台に立った。だって立ちたかったもん。
やり方を一つも知らないままに舞台に立ったもんだから、
案の定よくタコ殴りに遭った。だけど、そんな事は大した問題じゃない。
そんな事よりも、始められた嬉しさの方が勝ったからだ。
タコ殴りに遭う悔しさを知れたからだ。
ボクはボクのブログを見ている人の割合を1000人に1人としている。
だから1人に手の内をバラすことぐらいまったく構わない。
だって999人は知らないんだもの。
それはTV以外の活動も同じように捉えていて、
「コレも999人は知らないんだ」と思ってやっている。
例えばソレは舞台なんかがリアルにそうかな?
『日の出アパートの青春』なんて『ドーナツ博士とGO!GO!ピクニック』
なんて『グッド・コマーシャル!』なんて『ダイヤル38』なんて、
日本中誰も知らないよ。だからいい。
さっき言った「手持ちの武器」、コイツを今のウチに溜め込んでおく。
そしてどこかのタイミングで残り999人の後頭部めがけて撃つ。
細かくいったってしかたがない、一斉にたたみかける。
撃ち始めたら、次からはせっせと作っているところを見られてしまうから、
今のウチにたくさん作っておかなければ。撃ち始めたら、撃ち続けなきゃね。集中砲火だぜ。
速筆にはかなりの自信を持っているボクですが、
今回ばかりは時間がかかりそう。
理由はいくつかあって、一つは、何本かのオムニバスにするかまだ迷っていて
、そちらのケースも考え同時進行で別の本も書いているから。
もう一つは、今までの『日の出アパートの清酒運』のような「連続痴漢魔」も出てこなけりゃ、
『ドーナツ博士とGO!GO!ピクニック』のような「怪盗団」も出てこなけりゃ、
『グッド・コマーシャル!』のような「警察が動き出す大事件」もない。
それは一つ決めてやっている事で(いや、もしかしたら変わるかもだけど)、
なるだけ静かな、特にコレといった事件が起こらない1時間半にしたいというのがある。
集中砲火だぜ。
何か作り始めるか?いや違う。
そういえば一昨日、年上のお姉さんに
「あなた、作り始めるとまたバーってやっちゃうんだから、
何か観たりするのはこのタイミングしかないよ」と言われた。
確かに今しかないかもしれん。
となると前々から気になっていた映画『レッド・クリフ』を観に行くか。
西野亮廣という名は三国志好きの父ちゃんが諸葛亮から取った名。
ボク自身も無類の三国志ファンで、そしてその昔、
ダウンタウンDXで紹介していただいたが、
ボクはモバイル三国志で日本ランキング1位を取ったたくましい男なのだ。
これだけ三国志に所縁のある猛者が『レッド・クリフ』を逃す手はない。
行くか。
とにかく本作りに関しての決めなきゃいけないことは今日で全部決まった。
いよいよ、いよいよカタチになる。担当の人達と一緒に本を作る、
時間が合えば呑みに行って「今度はこんなのを作ろう!」と騒ぐ、
なんだか文化祭みたいで楽しいな。
この絵本のお話からデザインから何から何まで知っているのは
舘野さんと袖山さんと山本さんとチーフマネージャーの坪倉さんとボク、
今のところ世界でこの5人だけ。
さて、ここからどれだけ広がるのでしょうか?
いつか日本の外に出たら面白いね。そんなミラクルが起きないかねぇ。
いやはや楽しみ。
うわぁ…
過去の発言が西野さんの後頭部めがけて撃たれてる。
集中放火だぜ。
あ〜
さんざん言い訳するんだけど、ぶっちゃけ一握りの信者と
慰めてくれる同業者にしか伝わってないだろw
日本列島がどうにかなったかといえば、ぴくりともしなかったしなw
西野きゅんはカワイイお
お馬鹿ちゃんなとこがカワイイお
イジメたらダメだお
(´;ω;`)
西野きゅんはきゃわああだお
芸人止めていっしょにエイの養殖しよ(`・ω・´)b
西
お
イ
(´
西
芸
?
西野口論を06年のから、ずーーーーーーっと公開する大晦日4時間特番やってほしい。
ダウンタウン司会でひな壇に今田東野、130RからNSC出たての若手全員座って。
一週間ごとに、痛いところや、矛盾してるとことをピックアップして、
別室の、西野に問い詰めていく。
爆笑や、「西野痛いなーー!!」、「知らんかったわー!!」という声が響き渡る。
途中、専門家による精神鑑定や、書いている時期の文とテレビとの違いなど
も織り交ぜていく。
中継で、西野の部屋に若手芸人が侵入し、絵本の原画を一枚ずつ燃やしていき、
西野の反応を見る。後にコピーを燃やしていたことをバラし、そのときの反応も見る。
もちろん西野はイジられることをかなり嫌うので、普通の仕事と偽ってスタジオに呼び出す。
西野の1時間前に出演者全員がスタンバイしており、セットも巨大な文字で、
「大晦日緊急生放送!! 吉本芸人大集合、西野公論公論!!!」と書いてある。
そのまま生放送になだれ込むので抵抗できない。
西野さん、テレビから消えるほどは落ちぶれないで欲しいな
大舞台になるほどドンガラガッシャンする人だから
生殺し状態で、時々派手にこけるのみて楽しみたい
>そのステージから降りた人と、往生際悪くジタバタしている人というのは。
>表情がまったく違う。もちろんボクが好きなのは後者。
西野さんは完全に前者だなーステージ降りたって自分で言っちゃってるよw
って思いながら読んでたら「後者が好き」って結論だから、一瞬素で書き間違えたのかと思った。
>>981 西野をそんな大々的に扱う必要も需要もねーよ
どんだけ西野好きなんだよ
>>981 ガキつかの松本ドケチ裁判みたいな
「西野厨二病裁判」なら見たい
987 :
名無しさん:2009/09/20(日) 10:08:36
西野、お前の罪を数えろ
988 :
名無しさん:2009/09/20(日) 10:19:14
>>989 何だ西野さん来てたんですか
来週のはねるの飲み会ですが
描きかけの絵とかノートPCとかギターとか持ってこないでくださいね
インパルスのKOC祝勝会or残念会にしますんでよろしく
991 :
名無しさん:2009/09/20(日) 10:47:03
『ドンガラ』『ガッシャン』
西野「さぁ、俺の絵本を揃えろ」
992 :
名無しさん:2009/09/20(日) 11:06:20
【がはは】【パンパン】
西野「さぁ、俺のリアクションを数えろ」
>>990 西野さんは出演者だから見れないよ
東野のいじわるコメントが見たいんだ
『音楽戦士』『はねるのトびら』
さぁ、西野のレギュラーを数えた!
995 :
名無しさん:2009/09/20(日) 11:31:45
1000ならDr.インクがディズニー映画化
996 :
名無しさん:2009/09/20(日) 11:45:52
Dr.インクレディブル
1000ならニシノーランド開演
999 :
名無しさん:2009/09/20(日) 12:01:11
1000なら西野さんが吉本の取締役に抜擢
1000 :
名無しさん:2009/09/20(日) 12:02:10
1000なら来年の27時間、西野独演会
1001 :
1001:
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