1 :
名無しさん:
お笑いとして自分から面白い事を生み出す能力は低い
決められた台本通りに動く「役者」だと思う
2 :
名無しさん:2008/11/14(金) 14:33:54
藤山寛美などの喜劇役者も狭義では役者。広義では芸人。志村はコント師=芸人。
いわゆる悪い意味で使われる「台本芸人」とはまったくの別物。
以上、スレ糸冬了ー
3 :
名無しさん:2008/11/14(金) 15:31:45
>>2 芸人であっても「お笑い」芸人ではないな
志村けんは芸が上手いだけの一般人
4 :
名無しさん:2008/11/14(金) 16:31:19
5 :
名無しさん:2008/11/14(金) 16:49:26
6 :
名無しさん:2008/11/14(金) 16:57:04
>>1 その論理で行くと志村以外にいろんな該当者が出てくることになるが
7 :
名無しさん:2008/11/14(金) 16:59:45
放送作家=芸人
8 :
名無しさん:2008/11/15(土) 11:47:43
喜劇俳優かな
内村も同じタイプ
9 :
名無しさん:2008/11/15(土) 19:52:57
10 :
名無しさん:2008/11/16(日) 07:40:29
どっちにしろ志村のコントは笑えない
志村ってネタ書けるの?
12 :
名無しさん:2008/11/21(金) 17:22:05
まあもともとはドリフってミュージシャンだからな「芸人」ではねーな
「元々」はミュージシャン
でも末期は明らかに芸人に移ってた
wikiでも載ってるが芸人では無くマルチタレントが正解
持ちギャグあるし芸人でもいいと思うが
まあ吉本新喜劇みたいなタイプか
16 :
名無しさん:2008/12/05(金) 10:24:09
芸能界居すぎ。まったくおもしろくないのに
17 :
名無しさん:2008/12/05(金) 10:26:57
全くや
18 :
名無しさん:2008/12/05(金) 10:57:15
コメディアンってことで
ひょっとしてごっつええ感じとか面白いと思ってる人たち?
20 :
名無しさん:2008/12/06(土) 12:27:22
志村のコントはセットや小道具に頼りすぎ
NHKのオンエアバトルに出ても玉入らないよ
21 :
名無しさん:2008/12/06(土) 12:28:44
志村けんはホントはバラエティ番組とかやりたくないんだろうな
22 :
名無しさん:2008/12/06(土) 13:30:09
パン君は息子同然
23 :
名無しさん:2008/12/06(土) 13:37:20
ダウンタウンの浜田にヨイショ
24 :
名無しさん:2008/12/06(土) 14:51:28
カトちゃんケンちゃん最強伝説
プロレスでいう猪木みたいな、コント芸のパイオニア的存在だろ
26 :
名無しさん:2008/12/06(土) 19:32:40
志村けんの世代じゃない俺からしたら何がおもしろいのかさっぱり分からん
なにこいつら気持ち悪い
28 :
名無しさん:2008/12/07(日) 02:32:39
カトケンとだいじょぶだぁ〜の頃は面白かった。
あの実績があるから、いまでもテレビに出られている 。
それに、カット割や効果音も自ら考えるし、台本も志村けんのアイデアを作家が肉付けして書いてるらしい多分、お笑い芸人に一目置かれる理由は、トータル的に凄いからだと思う。
29 :
名無しさん:2008/12/07(日) 02:41:13
スタジオでのトークとかしゃべりは昔から全く面白くない。
低年齢でもわかる知識の前置きがいらないコントしか出来ない人。
みんなガキの時理解できたのが志村だったので、その時の記憶が残っていて持ち上げているだけ。
つまんないよな実際
31 :
名無しさん:2008/12/07(日) 07:04:42
志村って誰やねん
32 :
名無しさん:2008/12/07(日) 09:30:41
相棒のマーシーが芸能界からいなくなってから志村も落ちた
33 :
名無しさん:2008/12/07(日) 10:36:02
志村ってトーク番組やバラエティ番組に出ないところがよかったのに。
34 :
名無しさん:2008/12/07(日) 10:39:42
何が見えたか
けつが見えたか
35 :
名無しさん:2008/12/07(日) 10:40:09
最近こう言う勘違い野郎が増えて困る
司会やトークやるのがお笑いと勘違いしてる
司会やトークはあくまで司会やトークでお笑いじゃないんだよ
みのもんたや紳助が一流のお笑い芸人と思われてるが
こいつらは司会者であって芸人らしい事はしてない
もう一回考える事はコントや、たけしがこの前やってた日テレみたいな物が本質なんだよ
36 :
名無しさん:2008/12/07(日) 10:42:03
たけしも志村も汚いジジィ。ホームレス並。
37 :
名無しさん:2008/12/07(日) 10:43:24
もう一回けど言う俺は司会やトークは基本的にお笑いだとは思ってない
特に司会、司会は司会者なんだよ、そこを分かれ
38 :
名無しさん:2008/12/07(日) 10:46:02
愛に命 かけた奴は誰だぁ〜 ジャガー ジャガ−
39 :
名無しさん:2008/12/07(日) 10:49:04
俺がたたかう たたかう
ジャガ― ジャガ―
>>37 松本人志は司会で出演者と絡んでるときが一番面白いじゃん
ガキの使いは糞つまらんけど
41 :
名無しさん:2008/12/07(日) 12:26:30
志村って一時期笑いに対するこだわりが強すぎて露出減った時期あったよね
その反動で人の番組に出るようになったんじゃないの
42 :
名無しさん:2008/12/07(日) 12:36:01
なぜ志村がレギュラー持てるのかが謎。さまぁ〜ずの方が絶対いいだろ。ギャラとかの事も含めて
43 :
名無しさん:2008/12/07(日) 12:43:28
コントのみがお笑いという訳ではない。漫才、漫談、落語はお笑いじゃないのか?
コントしかできないというのは、欠けている物があると言う事。
44 :
名無しさん:2008/12/07(日) 12:45:16
落語は古典芸能だな、お笑いじゃない
落語って台本あってそれを話
落語家が落語以外の事もやる、それがお笑いになるかも
45 :
名無しさん:2008/12/07(日) 12:45:46
>>43 テレビ芸至上主義ならそう考えても仕方ないかもね
46 :
名無しさん:2008/12/07(日) 12:46:26
極端な話をしちゃうと漫才も台本を使った物で
言わば台本芸人なんだよ
落語はコントよりアドリブ多いんだけどな
コントもアドリブ多いものもあるんだけどな
49 :
名無しさん:2008/12/07(日) 12:49:45
お笑いの事を良く演者とか言うけど
テレビなんかも基本台本があって
この台本通り演じる(役者)芸人が上手い芸人にもなるんだよ
50 :
名無しさん:2008/12/07(日) 12:52:04
そう。フリートークも台本がある。
トーク番組にも台本がある。
もう台本だらけ。
51 :
名無しさん:2008/12/07(日) 12:53:26
関東の番組は殆ど台本ありです。
関西の芸人が司会する番組は別ですがね。
52 :
名無しさん:2008/12/07(日) 12:58:23
ヘキサゴンにも台本がある
53 :
名無しさん:2008/12/07(日) 13:02:35
ヘキサゴンはリアルでありそう
完璧じゃないけど
「このクイズはすぐに答えないで2、3回ボケる」みたいな粗筋みたいな台本
54 :
名無しさん:2008/12/07(日) 13:04:19
志村って欽ちゃんみたいに消えるかと思ってた
55 :
名無しさん:2008/12/07(日) 13:06:23
そんな台本があるクイズ番組に出ても面白くないのが志村
結論:こいつのしゃべりはつまらない
56 :
名無しさん:2008/12/07(日) 13:23:14
>>35に同意
ひな壇や司会なんてお笑い以外にもいるもんね
57 :
名無しさん:2008/12/07(日) 13:30:00
おっと、品川や土田の悪口はそこまでだ。
58 :
名無しさん:2008/12/07(日) 13:31:01
日経エンタにシンスケの番組は台本でしゃべってるって載ってなかったっけ?
59 :
名無しさん:2008/12/07(日) 13:43:38
やっぱ羞恥心は役者出身ってだけあってバカ演技もうまいわけだ
60 :
名無しさん:2008/12/08(月) 07:27:15
台本って素敵やん
61 :
名無しさん:2008/12/08(月) 13:51:33
志村もでかいキャパだけでやってないで地方営業しろよ
62 :
名無しさん:2008/12/08(月) 18:01:06
もっとも演劇にも「即興」という分野があって、即興で芝居がこなせるかこなせないかが役者の技量を測るものさしにもなっていて、
若い役者にとって即興演技のトレーニングは必要不可欠なものである。
なぜなら「役に成り切る」のなら、セリフは与えられるものではなく、その人に成り切っているのなら、その人が言いそうなことが自然に口をついて出て来るはずだからだ。
お笑いにも同じようなことが言えて、漫才には台本があるが、フリートークという名の即興漫才がこなせる者は芸人として一流の腕を持っている証拠だろう。
松本、紳助、たけし、太田、みな漫才師としての下積みがあってこそのテレビのフリートークである。
舞台でも、多かれ少なかれ、漫才に台本の筋書きこそあれ、その場の観客の状態や、後の出演者がまだ楽屋入りしていない等の興行上の都合などで、
アドリブの展開で場を繋ぐ能力は、舞台一筋の芸人にこそ、むしろ求められる能力。
古典落語専門の噺家とて例外ではない。桂文楽のような例外もあるが、むしろ、そっちの方が異端だと言える。
芸人(役者)には、台本通りに演じる能力とアドリブの能力の両方が必要とされる。
これが正解。
63 :
名無しさん:2008/12/08(月) 18:13:06
>>20 おまえは「喜劇」って言葉すら知らないゆとりなのか。
志村けんは日本に残された今や数少ない「喜劇役者」だと言えるだろう。
おまえが言ってる「オンバトなんちゃら」って言ってるのは「喜劇」ではなく「色物」の末裔のこと。
今、オンバトとかお笑いライブで「コント」と称している者たちは、喜劇役者(コメディアン)から演芸(色物)に転向した者たちの末裔。
本来の「喜劇」は消滅したのか。
いや、下北沢あたりの小劇団でやっている連中が、現代の「喜劇役者(コメディアン)」と言えるのか…
64 :
名無しさん:2008/12/08(月) 18:24:13
コントというのは、戦後、浅草喜劇が衰退したあと、生活に困った喜劇役者たちが即席コンビ(昔はトリオが多かった)を組んで、
演芸(色物)の世界に居場所を作ったのが起源であり、
そもそも「漫才+新喜劇」の花月劇場の興行スタイルを打ち出した吉本が仕切る関西では、
コントというジャンルは、2丁目劇場開設以前には、まったく出て来ることがなかったのは、考えてもみれば当然のことであろう。
65 :
名無しさん:2008/12/08(月) 18:32:50
そもそもコントというのはストリップ劇場でやってたりしてたくらいなので、
今みたいにアンジャッシュだのラーメンズだのバナナマンだの千原兄弟だの「コント師」自任するような連中が出て来たのはずっと後になってからで、
寄席でも漫才は落語の下で、コントは漫才よりも下の最底辺、
コントやってる人たちも「コント師」としてのプライドがあってやっていたのではなくて、
出来れば、渥美清のように「役者としての成功」を夢見ていたのであろう。
66 :
名無しさん:2008/12/08(月) 18:50:32
俺はそもそもライブでも、「コントコンビ」のネタを観るよりも「集団コント」のライブの方がすんなりと楽しめる。
「コント」は本来「芝居」なのだから、演者一人一人が「役者」として出る方が自然で、
それを「コンビ」にすると常に「二人芝居」になってしまい設定やストーリーに縛りが産まれてしまう。
今の若手のコントはなんだ。「設定」だけ決めて、あとは、一方が変なキャラになって相方が突っ込みを入れて行くだけ。
「喜劇」を観ていると言うより「コスプレ付きの変形漫才」でしかないんだよ。
インパルスとかドランクドラゴンとか次長課長とかサンドイッチマンとかさ。
ラーメンズってだれー
68 :
名無しさん:2008/12/08(月) 18:52:15
「志村けんはお笑い芸人(話術)ではなく喜劇役者(演技力)」
これでいいのでは?
69 :
名無しさん:2008/12/08(月) 18:55:13
志村けんは竹中直人なんかと同じジャンルだよ。
70 :
名無しさん:2008/12/08(月) 18:56:27
>>63こいつは障害者。自殺しろ。
志村が贅沢なセットが音響に頼りきりなのは事実
71 :
名無しさん:2008/12/08(月) 18:57:46
鳥居みゆきは役に入り込んでの即興演技の天才。
72 :
名無しさん:2008/12/08(月) 18:59:36
>>70 セットや音響に頼るのはいけないことなのか?
じゃあハリウッド映画はどうなるんだ。
60前のおっさんに面白い事期待してもあの程度じゃない
若い頃みたいに瞬発力の笑いは出来ない
75 :
名無しさん:2008/12/08(月) 21:30:33
>>63こいつは2ちゃんで「ゆとり」って言葉を使えばうけると思ってる障害者
ボキャ貧なので「ゆとり」以外の言葉が思い浮かびませんw
あの歳で昔と変わらずセクシャル的な事をしているのはイタイな。
なんか予定外の事があるとゲーハーけんさんはすぐ絡みにいくけど、結果つまらんし、新鮮味がない。
ゴールデンには来ないで欲しい勘違い系大御所芸人筆頭。
77 :
名無しさん:2008/12/16(火) 12:57:49
>60前のおっさんに面白い事期待してもあの程度じゃない
いかりや長介は偉大すぎた
78 :
名無しさん:2008/12/16(火) 14:04:49
ドリフは全員痛いよ
79 :
名無しさん:2008/12/16(火) 14:39:40
志村もドリフ
80 :
名無しさん:2008/12/16(火) 14:57:56
高木はブウ
81 :
名無しさん:2008/12/16(火) 15:04:41
あいーん
82 :
名無しさん:2008/12/16(火) 15:07:35
あぼーん
83 :
名無しさん:2008/12/16(火) 16:21:20
怒っちゃやーよ
84 :
名無しさん:2008/12/17(水) 01:55:40
志村の敵タモリは糞
天然ボケもアドリブ芸やっている奴らも全員糞
トーク番組とかうんこ
志村けんが1番面白い
85 :
名無しさん:2008/12/17(水) 05:47:27
お笑い芸人ってなんだ?漫才師ってなんだ?有名になりゃーなんでもやるからなー。のいるこいるをみならえ
86 :
名無しさん:2008/12/17(水) 07:10:12
ビートたけしも「おいらのやってるのはお笑いの亜流。本流はいかりやさんがやってるようなこと。」って言ってたもんな
>>85 タレントとして生き残れるのも漫才師として築いて来た基盤があるからだよ。
たけしも弟子によく「おまえらまず漫才をマスターしろ。漫才さえ出来るようになれば、あとは何でも出来るようになるんだ」と教えていたらしい。
その教えをいちばん忠実に守っているのが浅草キッドかな。
鳥居みゆきに影響を与えたのいるこいるは本流。
たけしは亜流。
90 :
名無しさん:2008/12/17(水) 17:41:59
基本は大事だな
91 :
名無しさん:2008/12/17(水) 17:55:32
いきなりテレビに出てフリートークからスタートした芸人はいない。
みんな漫才なりコントなりで「表現の基本」から勉強した上でテレビに出てるってこと。
たけしさんなら、フランス座でコントの修業からスタートして松竹演芸場で何年も漫才師の修業をして来た。
そういったことが、全部、後のテレビや映画の仕事で活きて来ている。
だから「おいらのやってるのは(ひょうきん族なんかの時代)お笑いの亜流。本流はいかりやさんがやってるようなこと」
だと、お笑いの基本を守り続けている人のことを、ちゃんとリスペクトすることも出来る。
92 :
名無しさん:2008/12/17(水) 18:03:01
たけしが漫才ブームで世に出て最初に番組を持った時、最初は、軍団を使って、ドリフみたいに作り込んだコント番組をやろうとしたらしい。
しかし、「これは難しい。この路線じゃ王道の先輩であるドリフには勝てない」と悟って、それでアドリブ路線に変更したのは、かなり有名な話。
だから、そんなたけしが「おいらは亜流。本流はいかりやさん」だと認めるのは当然のこと。
93 :
名無しさん:2008/12/17(水) 18:29:21
そう言えば、エレカシの宮本が以前に何かのインタビュー記事で「ミスターチルドレン・コンプレックス」みたいなことを語ってて、
「ああいうスタイリッシュで都会的で、いい意味で型にはまったポップなラブソングを僕も作りたかった。でも、その路線では自分はミスチルやGLAYには勝てない」と悟って、
それから自分の個性に合った音楽をやるようになった。
そのエピソードを思い出した。
宮本も自分は亜流で、櫻井が本流だと認めているのだろう。
板違いの話題でスマソ…
94 :
名無しさん:2008/12/17(水) 18:31:42
荒井注のピンチヒッター
95 :
名無しさん:2008/12/17(水) 18:38:55
>>93 エレカシは小林さんのプロデュースでアルバムを出したり、明らかにミスチルを意識して近付こうとしていた時期があったな。
でも、ある程度ポップな曲作りの才能は、宮本にはあると思う。
それがジレンマの原因にもなっているんだろうけど…
櫻井の場合、ポップ界の王者である上、深海のようなアルバムも作るからな。本当の天才だよ。まさにモンスター。
96 :
名無しさん:2008/12/17(水) 18:44:28
深海は類い稀なるイマジネーションと高度な構成能力の両輪の賜物。
ミスチルは職人としても芸術家としても超一流の天才。
97 :
名無しさん:2008/12/17(水) 18:54:48
天才ミスチルどうぶつ園
志村&鶴瓶のあぶない交友録←このエロやらせ番組いい加減やめてほしい
youtubeや海外動画サイトに必ずうpされ外人に毎回差別コメントつけられる
99 :
名無しさん:2008/12/20(土) 12:19:09
100 :
名無しさん:2008/12/20(土) 15:29:55
100
101 :
名無しさん:2008/12/20(土) 16:40:12
欽ちゃんはチャップリンとジェリー・ルイスを尊敬しているからな。
「愛は地球を救う」はアメリカでジェリー・ルイスが司会をしてたテレソンていうチャリティー番組をお手本にしたらしい。
日本ではなぜか、人に優しいことをすると「あなたは偽善者だ」と非難される、って欽ちゃん嘆いていたな。
日本社会に固有の「やっかみ」があるんだろう。
キリスト教社会では、弱い人や困っている人を手助けすることは、聖書で神様から命令されていることだから、「善意」というよりも「人間として当然の義務」としてそれをやる。
だから日本は福祉に関しては後進国。
「当然のこと」として人助けが出来ず、突出して「偽善者呼ばわり」されることを覚悟してやらなきゃいけない。
アメリカではコメディアンの中にも熱心に福祉や慈善活動をしている人も多い。人を笑わせているそのかたわらで。
例えばロビン・ウィリアムズは「コミックリリーフ」というお笑いライブを主催してその売り上げ金を全部慈善事業のために寄付したりとか、そういうことをしている人がたくさんいる。
そもそも、「笑い」というのは本来「人を幸せにすること」であるはずなのに、日本では、なぜか「笑うことは不謹慎なこと」とみなされる。
ここが「お笑いのくせして慈善事業なんかやって偽善者」という発想とも結びつく。
「笑い」は本来「ヒューマニズム」と結びついているはず。「パッチアダムス」は本当に素晴らしい映画だ。
「人間が幸福になること」は「不謹慎」なことなのか…?
本当はたけしの方が本音では「お笑いは身分が低い」と考えているんじゃないのか?
だいたい、たけしの方が今じゃお笑いから離れて文化人ヅラしてTVに出て偉そうな顔して威張ってるだけの人じゃないか。
何か慈善事業をしているって話は一切聞かないけどな。
たけしの方が欽ちゃんよりもずっと偽善者だと思う。
102 :
名無しさん:2008/12/21(日) 11:47:05
ちょっと関係ないけど、昔はお笑い芸人の扱いがひどかった気もする。
たとえば女性アイドルに散々嫌われてそれでも大いに結構って
思う芸人がいた気もする。
今は女性の理想のひとつに「お笑い」ってあるから。
しかも、女性が率先して笑いに持っていこうとする風潮もある。
男性軽視に思える・・・すまん、うまく言えない・・・
103 :
名無しさん:2008/12/22(月) 21:37:33
たけし軍団と欽ちゃんファミリーなら
たけし軍団の圧勝
たけし>>>>>>>>>>>>>欽
105 :
名無しさん:2008/12/23(火) 00:30:37
>>102 言いたいのは「昔も今も女性が基準を作ってる」ってこと?
俺の考えでは、マスメディアの存在が大きいと思う。
大昔、古典落語なんかは、女性が軽視されていた時代に作られたので、遊女を買う噺とか夜這いを肯定的に描いたり男性目線からのみ描いていても、
それが「よきもの」なんだと男性がすべての基準を決めていた。
ところがマスメディアが普及してから「文化の担い手は若い女性」という考え方が生まれ「若い女性に人気」という触れ込みが「流行を売り込む戦略の基本」となった。
例えば、寄席に若い女性客が増えたり、若い女性ファンがたくさんいる若手落語家が出て来ると、マスメディアが「落語ブーム」を取り上げる。
ところが、実のところ、おっさんたちの間では、ずっと昔から「落語ブーム」だったというわけだ。
歌舞伎、相撲、狂言なんかにも同じようなことが言える。
毒蝮三太夫なんか、もう30年以上も「おばあちゃんの間でブーム」なんだが、なかなか表舞台には出ない。
だから「男性に受けるお笑い」を追求して行ったとしても、どうしても「アングラ」の領域になってしまうんだろうな。マスメディア社会の中では。
なんぴとも渥美清には敵わない
で志村けんはお笑い芸人ってことでいいの?
俺に言わせりゃ、トークやリアクションで笑わせることばかりが「お笑い芸人」だと思い込んでいて、
「コント番組」の存在自体すら分からなくなったゆとりの
>>1はDONケテーイということで。
糸冬
108 :
名無しさん:2008/12/26(金) 21:30:32
昔の栄光で生きてる二流タレント
109 :
名無しさん:2008/12/26(金) 21:52:36
110 :
名無しさん:2008/12/26(金) 22:51:21
漫才には志村のポジションに当たる芸人いないの?
DON=ドーン=喪黒福造=笑ゥせぇるすまん=せっかく四時間も枠を作ったのに、編集が酷すぎだった番組だな TBSはドキュソ
112 :
名無しさん:2008/12/26(金) 23:00:09
昨日の歌番組も酷かったもんな でも下手に数字取るからあんなんばっかになりそう
113 :
名無しさん:2008/12/26(金) 23:06:28
16であまり知らんが、全員集合おもしろいじゃん
弟(小学生)かなり受けてた
114 :
名無しさん:2008/12/26(金) 23:11:43
115 :
名無しさん:2008/12/26(金) 23:15:53
DON君
小学校の教科書にDONDON焼きがあったな
腹筋痛くなるぐらいの笑いをくれたからな
他のお笑いにも腹筋痛くなるぐらい笑わせて欲しいもんだ
118 :
名無しさん:2008/12/26(金) 23:20:47
俺は志村の全盛をリアルタイムで見たことないけど志村はコントの神だと思う。
YouTubeで見るコントとか超ウケる。
台本の部分よりアドリブがかなり面白い。
俺のベストはひとみばあさん。
119 :
名無しさん:2008/12/26(金) 23:21:03
アドマイヤDON
120 :
名無しさん:2008/12/26(金) 23:29:31
>>118 ドリフや志村のコントの多くはチャップリンやキートンが無声映画時代に作ったネタをベースにしているという事を
しっかり勉強した方がいいぞ。その上で本当のドリフのスゴさが解る
121 :
名無しさん:2008/12/29(月) 09:42:30
志村屋のつまらなさは異常
122 :
名無しさん:2008/12/29(月) 09:44:35
酔っ払いのハゲおじさん
パワハラでセクハラしまくり
それを巧みに芸事と関連づける卑怯者って印象
124 :
名無しさん:2008/12/29(月) 11:06:55
全国ネットで堂々とコントと言う名のセクハラをやってのける
姿は超笑える(^O^)/
125 :
名無しさん:2008/12/29(月) 12:14:28
志村と上島のやり取りはボケとツッコミって感じじゃないんだよなあ
126 :
名無しさん:2008/12/29(月) 13:42:14
老害
128 :
名無しさん:2008/12/29(月) 15:23:01
志村は芸人だよ。現在若い世代の感覚とはズレてるだろうけどね。
台本があるからダメみたいな書き込みがあったけど、もうアホかと。
漫才も芝居もアドリブも音楽も満足にできないガキが「芸人」名乗ってることのほうが身の程知らずだよ。
で、老害は萩本でしょ
129 :
名無しさん:2008/12/29(月) 15:26:23
深夜にやってるコントの糞さは台本云々の話じゃない。
萩本の番組のギャグをパクった志村
131 :
名無しさん:2008/12/30(火) 01:01:21
あのセットを作ってる大道具さんの方が面白い
132 :
名無しさん:2008/12/30(火) 01:16:21
役者よりのコメディアンって感じ
133 :
名無しさん:2008/12/30(火) 01:23:42
そうです、私が
134 :
名無しさん:2008/12/31(水) 15:40:32
変な2ちゃんねら〜です
髪が無くなる毎に笑いの質が落ちていった。
もうこの世にはいらない。
136 :
名無しさん:2009/01/09(金) 01:45:11
137 :
名無しさん:2009/01/09(金) 10:50:13
流しすぎ。
138 :
名無しさん:2009/01/10(土) 13:35:24
>>20 確かに志村のコント番組は今風の若手芸人がやるコントに較べるとセットや小道具や衣装やメイクや音響を多用して笑いを取ってるけど、
でも、もしも志村が、若手芸人のように素朴な椅子だけ置いてやるようなコントやっても絶対に受けると思うけどなあ…
間が絶妙で底力があるわけだし、若い頃は漫才をやっていた経験もあるしね。
相方を誰にするかって問題はあるけど、俺個人的にはマーシーとのコンビ復活でコント観たいかな。
俺は優香が好きだから優香でもいいけどw
139 :
名無しさん:2009/01/10(土) 14:09:37
志村とマーシーがコンビ組んでオンバトに出てコントやったら色んな意味で衝撃的だよな…
玉入りまくるだろ・・
玄人が素人番組に出ればそりゃ玉入りまくるよ
ドリフには遠く及ばないな
142 :
名無しさん:2009/01/16(金) 07:58:32
まさに芸人の頂点。実力が飛びぬけている
143 :
名無しさん:2009/01/16(金) 08:21:06
石橋と並んで大物中の大物
144 :
名無しさん:2009/01/16(金) 08:58:46
おもいっきりDON
145 :
名無しさん:2009/01/16(金) 08:59:22
新しい番組も作ってください
146 :
名無しさん:2009/01/16(金) 10:43:57
お笑いでも、演技でも、まさに宝の存在
147 :
名無しさん:2009/01/16(金) 11:20:21
新しい笑いを作る、芸能界の1等星
148 :
名無しさん:2009/01/16(金) 11:35:23
お笑いの域はもうとっくに超えてるよ
149 :
名無しさん:2009/01/16(金) 12:42:04
ヒキガエルが東大にあこがれても
150 :
名無しさん:2009/01/16(金) 18:25:53
俺も好きだな
151 :
名無しさん:2009/01/17(土) 09:09:24
152 :
名無しさん:2009/01/17(土) 09:11:41
11 :止まない雨は名無しさん:2008/05/19(月) 16:22:45
中国人なんてハードルは限りなく低いだろ。すぐやれる。間違いなくやれる。
ただ、やつらは息が臭い。
12 :止まない雨は名無しさん:2008/05/19(月) 16:26:57
冬はやめとけよ。
毛糸のパッチを穿いてるからな。
アレ見たら速攻萎える。
153 :
名無しさん:2009/01/17(土) 13:26:16
元コミックバンド(笑)
154 :
名無しさん:2009/01/18(日) 16:20:55
うんこ とか
ちんこ とか
おっぱい とか出てくると面白いけどな
155 :
名無しさん:2009/01/18(日) 18:58:30
俺も昔みたいにうんことかちんことかオッパイ出して欲しい。うざいジャップのテレビ規制にうんざりだよ。
テレビは終わってる。
やっぱネットで放送するしかないな
157 :
名無しさん:2009/01/18(日) 21:26:37
行列に出てるの初めてみた
行列見たけど本当につまらないね
気の利いたコメントが全く言えなくてしらける場面が何度もあった
びっくりしたよ
加藤茶もそうだね。つまんなさすぎて周りが逆に気を使っちゃう
あそこまでおもしろくない芸人もいないと思う
昔の栄光に浸かって自分は一流だと奢ってたからだと思う
昔は本当に神だっただけにもうテレビに出ない方がいい
見ていて痛々しい
ヅラとかバカ殿の化粧とかしないと恥ずかしいらしいよ
160 :
名無しさん:2009/01/26(月) 07:08:58
マジ?
161 :
名無しさん:2009/01/28(水) 11:04:23
ドリフ世代だし志村は決して嫌いじゃないんだけど
いかんせんアドリブがきかなすぎでツマラナイ…という意見には同意せざるをえない。
トーク番組やバラエティ番組には出ないでほしいよ。
吉本新喜劇やイッセー尾形みたく、ドリフの時のように又舞台を中心にやったほうが良いと思うんだけどなぁ、コアなファンを相手に。
寂しいことだが、ドリフやだいじょうぶだぁの頃と今とでは、多くの視聴者が求める笑いの質が違ってきてしまっていると思うから。
162 :
名無しさん:2009/01/28(水) 14:01:08
トーク至上主義の現在では、評価が低いのも仕方がないだろう。
あのキャリアでは長く持ってるほうだし、たしかダチョウとかと舞台というかライブもやってたと思うけどな
163 :
名無しさん:2009/01/28(水) 14:35:16
そういえば昔「志村死亡説」とかで騒がれてたな。
色々苦労もあっただろうに…もう、そっとしてやろうよw
いかりやに勝てないことだけは確か
183 名前:通行人さん@無名タレント[sage] 投稿日:2009/01/28(水) 01:13:17 ID:lPn4vdwq0
ウリナリ見てたら思った
内村はやっぱすげぇな
184 名前:通行人さん@無名タレント[] 投稿日:2009/01/28(水) 01:28:07 ID:yzKbsSQbO
コントやらしたら一番役にはまるよな
松本も誉めてたしね
166 :
名無しさん:2009/01/28(水) 20:56:30
全盛期の志村を上回る芸人は皆無
167 :
名無しさん:2009/01/28(水) 23:57:00
ミスター台本芸人w
169 :
名無しさん:2009/01/29(木) 08:49:27
岡村と似てるな
めちゃいけの台本演じさせたら天下一品だけど、アドリブさせたらつまらない人
170 :
名無しさん:2009/01/29(木) 10:26:00
岡村と並べるなよ
台本、台本と騒いでるが、コントは台本も本人が作ってるんだよ
そんなこと言い出したら、ネタやってる芸人みんな台本芸人じゃねえか
171 :
名無しさん:2009/01/29(木) 10:45:22
↑正解
志村はほとんどコント作ってないよ
173 :
名無しさん:2009/01/29(木) 11:01:27
志村と言ったら
バカ殿、変なおじさん、婆さん
岡村は・・・
アーティストのライブに参加
174 :
名無しさん:2009/01/29(木) 23:49:40
岡村の方がまだアドリブきくだろ
志村はトークが絶望的すぎる
下手したらどっかの会社のおっさん上司の方が面白いぐらい
あんなんで金とるのはさすがにマズイと思うわ…
175 :
名無しさん:2009/01/30(金) 06:07:46
志村が芸人なら田代も芸人になっちまうなw
元ミュージシャンでお笑いに転向したこの二人はよく似てる
176 :
名無しさん:2009/01/30(金) 06:14:49
志村の功績はコントでもトークでもなくギャグだよ
影響を受けた当時の吉本勢が漫才にギャグを取り入れ漫才ブームになった
>>175 志村はミュージシャンではない
楽器できないし
付き人からメンバーに昇格しただけ
ドリフは面白いと思うが、カトちゃんケンちゃんの頃からクドく感じるのはオレだけ?
179 :
名無しさん:2009/01/30(金) 06:54:00
あなただけじゃないはずだよ
ドリームマッチに志村が出演した時
口から飲み物を吐いたり目を覆いたくなるような芸の連続で
お情けの予定調和で賞を取ってて死んだほうがいいと思ったね
もうまともな芸人としてはやっていけないんだから引退すべし
>>177 キーボードやってたじゃん。コミックバンドのことじゃないの?
>>181 脱退した荒井注がピアノ担当だったから、一時その後釜になっただけ
もともとコメディアン志望
ドリフ入る前もお笑いの活動してたみたい
コミックバンドになる前はそれぞれバンドマンで活動してたしね。今でも加藤茶、高木ブー、仲本工事はバンド組んでなかったっけ?
いかりや長介がベース弾いてたCMはマジかっこよかった。
志村が付き人になったのってドリフがお笑いメインになりつつある時期じゃないの?
志村の笑いは古い。堺マサアキと同じニオイがする。
185 :
名無しさん:2009/01/30(金) 08:21:21
>>184 >堺マサアキと同じニオイがする
同じ事思った
志村は中学生時代バンド組んでたってwikiにものってるな
プロと中学生を比べちゃいかん
志村は三味線も出来るよ
タケシムケンでやってたじゃん
189 :
名無しさん:2009/01/31(土) 01:45:38
最近の低レベルなクソ芸人と比べるのがそもそも間違いだろ。
今ドキのクソ芸が好きな人には志村のスゴさは分からんだろう。
ポキ
>180
志村は、審査員としてはいいんだけど、ギャグはもう勘弁して欲しいよな。
志村けんは「志村運送物語」が一番面白い。
194 :
名無しさん:2009/02/04(水) 22:57:30
ミスター台本芸人
195 :
名無しさん:2009/02/05(木) 15:40:57
>>1 確かに単なるお笑い芸人ではないな
天才役者だ
196 :
名無しさん:2009/02/05(木) 16:16:30
カトチャンの20倍おもしろい
197 :
名無しさん:2009/02/05(木) 16:18:41
志村けんが後継者に岡村指名したんだから、どうみても似てる
内村か松本って聞いたことあるけど
200
加藤茶のほうがそうだろ
褒めるのはダウンタウンとかナイナイ 安定志向かよ
どうかんがえてもコントなら内村だろ
岡村はほとんどコントやらないし
203 :
名無しさん:2009/02/06(金) 13:20:50
めちゃイケは現代版コントみたいなもんだろ
なんだかんだ言っても腹痛起こす位笑えたのは志村だけだな
つべで今見てもおもろいし
今のお笑いも腹痛くなる位笑わせてくれ
205 :
名無しさん:2009/02/11(水) 22:14:49
ミスター台本芸人w
206 :
名無しさん:2009/02/13(金) 13:07:22
007で(自分達は)「著作権ないから」と苦労話をしていたが
お前さんざん人のネタパクってやってきたクセしやがって何ぬかしやがる!
208 :
名無しさん:2009/02/13(金) 14:40:01
>>207 なぜわからん?
「コントには著作権がないからパクられ放題だ」と言ってたんだよ、てめえはパクってるのにだ。
盗人猛々しいとはこのこと。
209 :
名無しさん:2009/02/15(日) 01:48:02
こいつのブログ、パンクしてアクセスできない
炎上?
210 :
名無しさん:2009/02/15(日) 01:53:52
>>208同意。最近はナベアツのギャグ、パクってた。
芸人だけではない、小学館、カネボウ、ミノルタなど、CMのパクりオンパレードだったな。
211 :
名無しさん:2009/02/15(日) 22:57:10
どこのお茶の間も大爆笑なんだよw
糞ニートが苦虫を噛み潰したような顔してテレビ見てるんだよなw
212 :
名無しさん:2009/02/15(日) 23:03:24
タモさんとタモシムケン
やって欲しい!
213 :
名無しさん:2009/02/15(日) 23:08:19
ツービートでもウンナンでもダウンタウンでも紳竜でも、
25年前のネタを今見ても、まったく笑えない。
ただ25年前にはみんな腹抱えて爆笑していたんだな。
当時に人間の笑いのレベルが低かったんじゃなくて、
笑いは時代と深い関係があるわけだ。
ドリフの笑いは30年以上前の笑いで、それをそのまま
今もやってるから笑えないだけ。
例えば、今おまえらがダウンタウン見て、最高!って
思ってても、20年後には通じない。20年後の若者から
みればおまえらは「笑いがわからないジジイ」となるだけだ。
214 :
名無しさん:2009/02/15(日) 23:10:26
昔のタモリは笑える
215 :
名無しさん:2009/02/18(水) 21:41:54
ショボケン
216 :
名無しさん:2009/02/24(火) 02:06:05
志村けん主演のひとみばーさん、変なおじさん、バカ殿様共演の映画が観たい
217 :
名無しさん:2009/02/24(火) 02:23:11
>>213 これはわかる。
時代と共に変化するよね。
時代の微妙な流行りやその間とかがあって、その時代で生まれた物だからこそ笑える。
じいさんらが今の笑いがおもしろくないと言うのも仕方がない。
俺たちもいずれそうなるのだから。
ファッションや音楽でもそう。
繰り返しなんだろうな。
218 :
名無しさん:2009/02/24(火) 02:51:34
志村けんさんは、千人斬り位してるかな?
219 :
名無しさん:2009/02/24(火) 05:12:23
タモさんとタモシムケン やれ
220 :
名無しさん:2009/02/24(火) 14:39:44
タモリってお笑いじゃなく司会タレントだから、志村けんさんとは、合わないし絡みが観たくない
221 :
名無しさん:2009/02/24(火) 14:57:38
>>1
分かってねーw
台本役者が誰もが知る往年のギャグを開発するんかな
今でも結構ドラマに出ている役者として活躍している仲本工事がドリフ時代、志村の代わりになってあれだけ笑いとれたんかな
志村はコント中アドリブ一切無しで台本通りの機械やったんかな
もっかい考えてみろよ
まず工事を馬鹿にした時点でお前は語る資格なし
223 :
名無しさん:2009/02/24(火) 16:07:04
元祖体操のおにいさん
224 :
名無しさん:2009/02/24(火) 18:22:03
>>222 そういう風にしかとれない知能で意見する資格はなし。
225 :
名無しさん:2009/02/24(火) 22:04:02
志村加入前の加藤茶はドリフ全盛の志村より全然面白いよ。ほかのメンバー(とくにブーさん)もイキイキしてた。志村が加入してからブーさんの笑いが萎縮して存在感がなくなってきたのは事実だろ。
だからこぶ茶バンドのブーさんを見るのが今は好きだ。
決して志村けんを非難してるんじゃないよ
226 :
名無しさん:2009/02/24(火) 22:21:56
志村けんさん加入前は、加藤茶さんの笑いは、違ったの?
それとも、加藤茶さんの方が好きだから?
227 :
名無しさん:2009/02/24(火) 22:45:02
芸人=タモリ
喜劇人=志村
228 :
名無しさん:2009/02/25(水) 14:30:01
>226
加藤茶の全盛は基本的に志村加入後の笑いと同じなんだが仲本もブーさんも加藤茶にグイグイ引っ張られてメンバー全員がそれなりに笑いが取れてた。
加藤茶はいかりや以上にグループをまとめるのが上手いよ。志村けんは単独の笑いだから仲本もブーさんも浮いてた。
言っとくが俺はメンバー全員好きだよ
229 :
名無しさん:2009/02/25(水) 14:34:06
タモシムケンを是非
ドリフにとっては荒井注>志村けん
だな
231 :
名無しさん:2009/02/26(木) 18:15:46
禿同
232 :
名無しさん:2009/02/26(木) 18:49:18
タモリ最強
234 :
名無しさん:2009/02/28(土) 22:03:45
志村は歴代でも、最大値
235 :
名無しさん:2009/03/02(月) 23:15:55
うんこ ちんちん おっぱい は最強
236 :
名無しさん:2009/03/02(月) 23:18:36
志村けんの存在感がすごい
>>221 つーかドリフのギャグって名も無き芸人どものパクリだろ、ミスターボルドーが言ってた