1 :
名無しさん:
909 :お願い[] :2008/07/03(木) 19:39:03 New!
誰か『東京進出失敗芸人 2』
でスレ立てお願いします
2 :
名無しさん:2008/07/03(木) 20:54:25
1乙
3 :
名無しさん:2008/07/03(木) 21:42:04
TKO頑張っていますね
4 :
名無しさん:2008/07/03(木) 22:58:09
2ちょけんとル−ト33という意見が多いが大坂時代を知らないのでピンとこない
5 :
名無しさん:2008/07/04(金) 15:40:42
このスレタイで雨トークやれば良い
6 :
名無しさん:2008/07/04(金) 16:11:09
やりすぎコ−ジ−の方がやりそう
7 :
名無しさん:2008/07/04(金) 17:06:19
オーガの泉に出演済みのルート、ハリガネ
8 :
名無しさん:2008/07/04(金) 19:25:13
ルートとハリガネははマネージャーが同じと聞いた事がある
9 :
名無しさん:2008/07/04(金) 20:17:02
ルートは漫才が巧すぎて鼻につく
ハリガネロックは漫才にこだわりすぎた
2丁拳銃はネタはおもしろくても、テレビ番組じゃ置物
ブラザース、COWCOWは華がない
水玉は実力がない、ライセンスは論外
2丁拳銃は超合金好きだったから頑張って欲しいなぁ
音楽活動と半分半分になっちゃった感じか?
音楽活動なんてコムロきどりのCD発売が最後でしょう
12 :
名無しさん:2008/07/05(土) 14:47:02
2丁けんは音楽活動の方が評価されてなかったっけ
13 :
名無しさん:2008/07/05(土) 15:11:48
さっきTKOがたかじんの番組でそのあたり語ってたな。
14 :
名無しさん:2008/07/05(土) 15:12:25
DTヲタww
15 :
名無しさん:2008/07/05(土) 17:18:57
ハリガネロック
16 :
名無しさん:2008/07/05(土) 19:53:26
大阪の台本なしの番組で活躍してたのに東京の台本に縛られてる番組に移る時点で
進出失敗だと思うんだが
17 :
名無しさん:2008/07/05(土) 21:06:34
>>16 東京の台本に縛られた番組に出るために進出してるのに失敗なわけないだろ。
そういった台本を度外視して前へ前へ行く大阪精神が失敗のもとだよ。
笑いのセンスよりもそういったマニュアルに耐え
自分のポジションを認識したふるまいをしてこそ成功の第一歩なんだよ。
東京で成功するのは
芸のこだわりを捨てることだな
次長課長なんて三流のコントコンビなのに売れた
芸で売れたいならM-1、C-1で優勝するしかない
19 :
名無しさん:2008/07/05(土) 21:16:46
言い訳だけは一人前だ。
所詮つまんねー芸人はローカルスター止まりなんだよ。
20 :
名無しさん:2008/07/06(日) 06:55:17
>>17 判る。番組によって対応を変えながら個性が出せる奴が残ってる気がする
大阪ロ−カルで出まくっていても全国区の番組でまわりに馴染みの人間がいないと
萎縮しちゃう芸人って多いよね、ロ−カル番組のほうが仲間内のノリで
固まっているのが多い気がする
23 :
名無しさん:2008/07/06(日) 21:21:42
萎縮というか勝手にあれこれ口出しとかできないのだよ東京は。
大阪でよくあるその他大勢番組での最近の中川家礼二なんか
東京住みが長くなって大阪ノリを完全に忘れてるだろ。
明石家電視台の岩本さん役くらいだな、ちょっとはじけるのは。
どこからが進出成功になるの?
次長課長が成功してるとも思わないんだけどw
25 :
名無しさん:2008/07/06(日) 23:26:12
何時見ても違和感がなく、関西臭がなくなったら進出成功
26 :
名無しさん:2008/07/06(日) 23:35:43
前スレで麒麟は今年のM−1決勝に出れなかったらヤバいみたいな書き込み見たけど、
麒麟って97年結成じゃなかったっけ?(99年説もあるけどNSCには97年に入った)
結成年じゃなくて表舞台で活動しだしてからの年数で届出ているのでは?
麒麟は田村の貧乏話→小説大ヒット→真鍋 と話題には事欠かないわりに
レギュラ−あんま増えて無くね?
初舞台=結成年として数えてるらしい
ダイアンとかもそう
M-1では結成後10年以内の大会
NSC在籍中であろうが
カウントされます
NSCを除けば2丁拳銃ももう1年出れてました
数年誤差があるんじゃね?という組も結構いるよね
31 :
名無しさん:2008/07/07(月) 00:48:14
ハリガネは大阪に残ってたら矢野兵動やティーアップぐらいのポジションにはつけたんだろうに…
(この2組はTVにはあまり出ないが、舞台ではかなり活躍してる。最近はTVでの露出も少し増えてる)
今のbaseで
1番に東京行くの誰かな
ジャルジャル?
34 :
名無しさん:2008/07/07(月) 16:19:21
笑い飯
笑い飯はM-1優勝してもキビシイと思う
36 :
名無しさん:2008/07/07(月) 17:30:38
ロザンがなんとかなりそうな感じだね
ジャンル限定ならね
関東ではコントや漫才の需要はなく
ひな壇芸人としてどこまで使えるかの方が重要だからな
上手い事言えたり面白い一言ができる奴がいいだろうね
ケンコバみたいな
38 :
名無しさん:2008/07/07(月) 21:19:50
↑
こういう無知な関西人のコメントいらない
想像で語るなよ。このセンスゼロ人種
全国区だと芸人以外とも絡む機会が多いし総合力が必要なんじゃないの?
宇治原なんかはクイズ番組への適応力と当たりの柔らかさで馴染んでいった
感じがする
無知な関東人かもしれないじゃん
想像で語るなよ。このセンスゼロ人種
41 :
名無しさん:2008/07/07(月) 21:36:40
東京でうけるのは簡単
「ラーメンつけめん」とか「グー」とか「ゲッツ」とか
学芸会レベルのギャグでも勢いさえあればいいから
42 :
名無しさん:2008/07/07(月) 21:39:54
うけるのと根付くのは違うしなぁ
最近成功した人って誰?
>>41新喜劇はどうよ?関西以外には根付かないよね
44 :
名無しさん:2008/07/07(月) 22:03:40
関西圏内だけだと何も流行しないよ。
少し前に、ちゃらんぽらんが「中途半端やなぁ〜」というフレーズでプチブレイクしたが
中途半端のオッサンというレッテルを貼られただけで流行などしなかった。
こだまひびきの「そんな奴おらへんやろ」も関西では浸透していたが流行はしなかった。
他に酒井くにおとおるの「ここで笑わないと笑うとこないよ」とか。
やっぱ東京の電波に乗らないことには流行らない。
新喜劇だとチャーリー浜の「〜じゃあ〜りませんか?」が
東京でも受け流行語大賞にもなった。
チッチキチ〜はちょっと前に全国的に流行っている事に捏造されてなかった?
無理があるなぁと思いながら見ていたが
46 :
名無しさん:2008/07/07(月) 22:12:34
47 :
名無しさん:2008/07/07(月) 23:02:54
当たり前だのクラッカーとか流行ったやん
48 :
名無しさん:2008/07/07(月) 23:15:58
子供にも分かる言葉でしゃべらないと全国区(東京)は無理
50 :
名無しさん:2008/07/07(月) 23:22:43
>>45 チッチキチーはそれなりに流行したんじゃないのか?
影響力はあったと思うが。
このまえ関西ローカルのジャイケルマクソンでチッチキチーシールともうひとつ忘れたが
こだまの商品だけで1億5000万ちかく売り上げたらしいぞ。
こだまには一銭も入らずに本人も驚いていたが。
>>50 チッチキチー絆創膏とか?
友達へのお土産で買ったことあるww
>45
そんな事を言い出したら今やテレビなんて捏造芸人だらけじゃないかw
オリラジとかw
53 :
名無しさん:2008/07/07(月) 23:37:06
>>45 田舎モンは流行とか言うなよ。
どうせTVや雑誌情報しか知らないんだろ。
54 :
名無しさん:2008/07/07(月) 23:38:17
キンコンは一応成功だろうけど、世間は思ったほど売れなかったって感じてるんだろうな。
あと陣内も。
55 :
名無しさん:2008/07/08(火) 00:45:18
ギャロップとスマイル、大阪ではどっちが上なん?
東京受けしそうなのはどっちや?
大阪吉本プッシュしとるやろ?
56 :
名無しさん:2008/07/08(火) 00:47:08
ジョイマンみたいなのは大阪ではどうですか?
>>54 ナイナイとキンコンは東京からスタートじゃない?
ナイナイは天素でしょ?大阪じゃないの?
キンコンは知らないけど
59 :
名無しさん:2008/07/08(火) 02:29:23
しーざん
ギャロップのほうがネタは面白い
スマイルはまだネタが甘い、テンポはいいが
ジョイマンはbaseとか梅花では微妙かもな
個人的にはだいぶ好きだけど
陣内は東京だとエンタと紀香のイメ−ジしか無いね
紀香効果も思ったより続かなかった
62 :
名無しさん:2008/07/08(火) 12:59:36
陣内て最近消えたよな
テレビで見ないんだが
63 :
名無しさん:2008/07/08(火) 14:41:38
昨日オジサンズ出てたよ
64 :
名無しさん:2008/07/08(火) 15:10:24
キンコンは大阪時代にランディース、ロザンと3組セットで
売り出されてたけどランディースとロザンを馬鹿にし大阪を捨て
東京へ進出。結果として現ランディースの年収以上を月収で貰ってる
キンコンは成功してる。なによりロザンが全国の茶の間で見れるように
なったのが昔からを知るものとしては嬉しい
65 :
名無しさん:2008/07/08(火) 16:02:16
ロザンの片方をだろ?
66 :
名無しさん:2008/07/08(火) 16:08:16
ゴールデン進出失敗番組
はねるのトびら
くりぃむナントカ
>>64キンコンは今でもロザン、ランディ−ズの2組は大好きでライブでも
一緒に遊んだエポソ−ドとか話している。
デビュ−直後くらいから波8とか全国区のオ−ディション番組に出ていたから
はじめから半々くらいで仕事をしていて何時から東京進出とか区切れない感じ
68 :
名無しさん:2008/07/08(火) 17:01:32
エポソードwww
隙あらばどのスレでもデマを流してまでアンチ芸人の評判を下げようとするヤツは痛いな
レギュラ−はテレ東のロンブ−の番組に出ているね
71 :
名無しさん:2008/07/09(水) 00:33:40
酒井くにおとおるって東京進出は無理?
72 :
名無しさん:2008/07/09(水) 00:34:48
知名度高いじゃん
ボヨヨ〜ンの夫婦は?夕方のニュ−ス番組でたまに見かけるんだけど
かつみさゆり?
75 :
名無しさん:2008/07/10(木) 10:35:42
かつみさゆりは東京進出どころかラーメン屋も失敗している
ワイは、阪神ファンや!
ロンブーは成功してる
ロンブ−は最初から東京にいるイメ−ジ
79 :
名無しさん:2008/07/10(木) 22:16:25
江戸むらさき
80 :
名無しさん:2008/07/10(木) 23:02:12
東京進出失敗してる芸人はMBSの漫才アワード(芸歴制限なし)に出てる奴が多いな。
2ちょけんも出たし、ハリガネも去年出た(ルートも今年出るみたいだが)
ハリガネは新ネタ期待してたのに昔からやってるネタでがっかりした。
しかも同期の藤井が司会で、ケンコバとたむけんがレポーターやってたから余計に悲壮感が漂っていた。
82 :
名無しさん:2008/07/11(金) 14:20:11
お笑い関係ないが大阪の朝日放送って全国区多くない?
山本モナ、赤江珠緒、宮根誠司。
83 :
名無しさん:2008/07/11(金) 15:16:18
昨日のDXのTKOの話は引いたな
TKOにもオセロにもマイナスなイメージ持った
84 :
名無しさん:2008/07/11(金) 17:26:52
85 :
名無しさん:2008/07/11(金) 17:48:44
オセロはTKOより後輩。オセロはエリートを会社が組ませたため、会社にとても大事にされていた。
昔、オセロが1時間も遅刻した上に、ボディコン着て日傘差してのんびり歩いてきたらしい。
待たされていたTKOに対し、「どうも。」の一言のみ。
TKOがキレて、オセロを楽屋に連れて行き、正座させて泣くまで説教したらしい。
「辞めてまえ!」とか、かなりきつかったらしい。
次の日、事務所に怒られたTKOはすぐに態度を変え、それ以来オセロにペコペコ。
確かに、どっちも悪い印象だった。しかもTKO本人が楽しそうにこの話をしてて。
86 :
名無しさん:2008/07/11(金) 17:52:06
↑アメトーークの見過ぎwww
87 :
名無しさん:2008/07/11(金) 17:53:26
その辺の今ひとつ空気読み切れてないから
何度も大阪に帰されんじゃねーの TKO
そんな嫌いじゃないからもう少し頑張れや
オセロはBだから常識ゼロ
育ちって大事だなと思うよほんと
89 :
名無しさん:2008/07/11(金) 22:35:05
若「〜ですねん。」
松「あ?」・・・「ぁーあはははは」
全「ぐへへへへ〜」
松「しかし滑らんなー」
という番組が東京でのデビュー戦の若手は売れない。
つーかTV局は売る気がない。 こっちでの印象は一発屋ってとこだな。
90 :
名無しさん:2008/07/13(日) 12:59:20
TKOのデブの方はヒッチハイク前の猿岩石・有吉とも交流があったらしい。
ヒッチハイクで大ブレイクした猿岩石が大阪でイベントをしたとき
デブは楽屋を尋ねたらしい。
すると「知らない」と言われて帰されたらしい。
有吉も認めてたw
91 :
名無しさん:2008/07/13(日) 13:53:24
若井おさむ
92 :
名無しさん:2008/07/13(日) 14:51:11
陣内ってこっち住んでる意味あるの?
93 :
名無しさん:2008/07/13(日) 15:45:37
>>92 嫁と一緒にいられる。
仕事的には意味ないと思う。
意味無いどころか体力も経費も消耗してマイナスなんじゃないの。
95 :
名無しさん:2008/07/13(日) 17:24:54
ライセンス
96 :
名無しさん:2008/07/13(日) 17:30:55
奴隷は大変だな
98 :
名無しさん:2008/07/13(日) 22:22:17
東京〜大阪間を毎日のように往復してんでしょ?
99 :
名無しさん:2008/07/13(日) 22:24:30
2丁拳銃
紀香は別に大阪に住んでもいいような状況なのにね
101 :
名無しさん:2008/07/13(日) 22:49:08
>>90 ホンジャマカの恵が
「当時の猿岩石は大物ミュージシャン並で
いつも、凄い数の取巻きに囲まれていた。
テレビ局のエレベー降りたら全員が猿岩石のスタッフだった。」
言っていた様に
マネージャー3人、スタイリスト、レコード会社・・・・・
そんな状況のなかで有吉の意思なんてない
認めているのはシャレで言っただけだろ
102 :
名無しさん:2008/07/14(月) 10:33:27
>>100 うん。レギュラー番組とかないんだし紀香が大阪住んでやればいいのに。
もともと関西だし。
103 :
名無しさん:2008/07/14(月) 11:19:06
>>85 この場合はオセロがTKOにいじめられたと事務所に言いつけたんだろ?
TKOでなくてもオセロを泣くまで説教したと思うよ。
でも、どっちもどっちだと俺も思った。
陣内はよくフットにM−1取って人気上がると思ってたら今はそうでもないだとか弄ってたりするけど
全国の露出量を考えると陣内も言えるほどでもないような
105 :
名無しさん:2008/07/14(月) 15:20:02
MBS漫才アワードは年数制限なくしてから、大阪の売れ残り芸人と東京進出失敗芸人の
たまり場みたいになってしまってるw
陣内なんて関東のテレビからしたら
ノリカネタを利用した使い捨て扱いじゃん
全く関東メディアに出ないから忘れられてるよ
107 :
名無しさん:2008/07/15(火) 19:44:04
有吉
>>105 関西で頑張ってる矢野兵動や$10までは、まだ許せた
陣内は大阪にオビのレギュラ−持ってんのに東京に住んでいる意味がないよなぁ
遅刻の危険性とかリスクしかないじゃん
今日もものすごい遅刻してたね。
相変わらず岡山まで行って、きびだんごとマスカット持って。
私服ノーメイクだったが、芸能人ってやっぱ化粧が必要だと思ったよ。
関東人としては陣内はエンタでしか観ないので東京に住んでいる事自体意外だった
113 :
名無しさん:2008/07/17(木) 21:14:17
30過ぎた男の起こす問題が他人のせい?
アホかと
小学生かよ
ここの夫婦は何でそこまでして東京に住みたがるんやw
115 :
名無しさん:2008/07/18(金) 02:39:18
**陣内「なるトモ」遅刻の総括**
1 糊化の朝食(シリアルww)を食べ新幹線に
2 後輩次課長に「なにかあったら起こして!」と言い熟睡
3 次課長、陣内を残し新大阪に降り立つ
4 陣内、目覚めるも岡山駅
5 なるトモ終了10分前にピンクのTシャツで現れる。番組は陣内無しでも和気藹々
今後 次課長に制裁か
116 :
名無しさん:2008/07/18(金) 09:33:34
陣内は関西メインで仕事をしているのだから、二人で大阪に住めばいいのにね。あんまり仕事がない紀香が仕事の時に東京へ出稼ぎに通えばいい。
117 :
名無しさん:2008/07/18(金) 09:43:09
陣内エンタ以外全国区の仕事ないんだろ
だったら帯レギュラーのある大阪に帰れや
118 :
名無しさん:2008/07/18(金) 14:02:54
帯と言っても半分はタメ撮りと聞いたが。
実質2〜3回くらい。
119 :
名無しさん:2008/07/18(金) 14:17:21
陣内は大阪出勤失敗芸人だよ!!!
120 :
名無しさん:2008/07/18(金) 14:19:22
出勤もまともに出来ないようじゃもうダメだな
121 :
名無しさん:2008/07/18(金) 14:20:00
ここはハリガネロックのスレ?
122 :
名無しさん:2008/07/18(金) 19:44:01
いいえ、2丁拳銃のスレです
ルートのスレではないですか
ハリガネって東京にいたのか
いまだに大阪臭(西香というの?)が強いからまだ大阪に住んでると思ってた
125 :
名無しさん:2008/07/18(金) 22:53:20
大阪にいても新喜劇くらいしか残された道はないだろ。
もはや大阪には需要がほとんどない。
このまえの、たかじんの番組で、メッセンジャーあいはらが嘆いてたよ。
関西ローカルですら最近は東京のココリコやらトータルテンボスを使い始めたと。
東京吉本からオファーがきたら関西の局は断りきれない
みたいなことも、たかじん言ってたな。
大阪も芸人が飽和状態になっているから
残っていても仕方がないって感じで東京に出てくる芸人も多いんじゃないの?
127 :
名無しさん:2008/07/18(金) 22:58:50
最近大阪の深夜ローカルって、
活きのいい若手が出てこんね。
修二に次女が生まれたようだ
頑張れ〜
129 :
名無しさん:2008/07/18(金) 23:23:10
>>125 ココリコが関西ローカルに出始めたのは落ち目になってきたからじゃないのか?
最近の藤井隆もレギュラーのほとんどが関西ローカルだし(全国ネットはあらびき団ぐらい)
130 :
名無しさん:2008/07/18(金) 23:25:32
>>125 ランディーズやビッキーズ須知も新喜劇に出てるしなぁ。
小藪は新喜劇に転向して成功したけど。
131 :
名無しさん:2008/07/19(土) 00:28:40
小藪って今、ジュニアの次に売りだされようとしてんの?
小藪って関西以外では誰っ?て感じだよなぁ
新喜劇から全国区へ売り出すなら初期の藤井くらいキャラが濃くないと無理じゃね?
133 :
名無しさん:2008/07/19(土) 02:13:41
月亭八方のスレ?
「八方となじもう」
134 :
名無しさん:2008/07/19(土) 13:16:41
今のbaseよしもとは全盛期(01、02年ごろ)と比べてかなり勢いが無いな。
メッセンジャーあいはらも関西以外の人からしたら誰?って感じなんだろうな。
黒田はたまに全国ネットで見るけど。
FUJIWARA
大阪もどってまたUSJで素人とイチャイチャしてろ
136 :
名無しさん:2008/07/19(土) 18:03:52
>>134 全盛期のbaseよしもとのメンバーって誰がいたの?
137 :
名無しさん:2008/07/19(土) 20:12:59
FUJIWARA って今一番勢いあるような気がする
>>137 お前みたいなFUJIWARAヲタだけそう思ってるんだろうな
139 :
名無しさん:2008/07/19(土) 20:31:19
ヲタではないんだよな〜
FUJIWARAは関東じゃ無理な気がする
面白いけど、原西とか
でもなんかレギュラーって感じしない
141 :
名無しさん:2008/07/19(土) 21:48:52
ハリガネロック
ルート33
2丁拳銃
かわいそう
FUJIWARA最近よくテレビで観るじゃん
関西以外はどうですか
タカトシとか華丸大吉とか
144 :
名無しさん:2008/07/19(土) 22:02:47
福岡組の方が難しい状況っぽくない?
華丸大吉はモノマネで一旦出まくったし定着すると思ったんだけど
何かまた見なくなっちゃったね、営業で稼げそうだけど
146 :
名無しさん:2008/07/19(土) 22:23:47
>>136 全国区だったら
FUJIWARA、陣内、ケンコバ、次課長、フット、チュート、ブラマヨ、キンコンなど
でも当時の次課長やブラマヨとかは影が薄かった気がする。
麒麟とかは当時は1つ下のランク(ガブンチョ組)にいた。
FUJIWARAはほんこん的なポジションで生き残れそうな気がするw
2丁拳銃ってどうなの?
解散しちゃったけどファンクラブあったし、ルミネで定期的にライブさせてもらってるし…
決して売れてはいないけど、同レベルの芸人よりは優遇されてないか?
>>145 華丸大吉は、北海道のタカトシ司会の番組にレギュラーで出てるぞ。
ダイノジ麒麟と一緒にな。
>ほんこん的なポジション
もうじきジュニアがいきそう
>>148 東京に進出していてメインレギュラ−番組が北海道ロ−カルって
微妙じゃね?
あーダイノジもいらないな
152 :
名無しさん:2008/07/20(日) 15:00:46
>>147 うん、十二分とはいかなくても現状で問題ないと思うな。
本人たちも東京に来たのはよかったと言ってた。会社の都合で東京進出したけど。
企画自体がつまらないバラエティに出るのがいいとは思わないし。
一緒にライブ出てた次長課長とかタカトシとかもテレビで見ると
あんまりおもしろくない。
そういえば、ユウキロックが今の状態のままならずっと芸人続けるって言ってたから
生活は十分なんだろう。
この世界でやっていけてるだけですごいことだ。
テレビに出てないから失敗っていうのは違うと思う。
153 :
名無しさん:2008/07/20(日) 15:57:56
ハリガネロック
ルート33
2丁拳銃
もうこいつら殿堂入りな
聞き飽きた。
154 :
名無しさん:2008/07/20(日) 23:13:25
>>154 ここで名前を挙がってない(思い出してももらえない)人が結構いるだろうね。
そいつらがガチでしょ。
>>153 ワロタ
そういえば順番もその通りだしな
ところでそいつら誰よ?
156 :
名無しさん:2008/07/22(火) 01:52:54
知らない
>>153 二丁拳銃のブサイクはなんとなくわかる
他は知らん
158 :
名無しさん:2008/07/22(火) 10:49:27
cowcow
159 :
名無しさん:2008/07/22(火) 11:15:32
東京進出失敗とは、あくまでも大阪含む地方で成功してるが前提で
COWCOWとかはソレに当て嵌まらない。やっぱり代表的なのではトミーズや
今でこそアレだが雨上がり決死隊も失敗芸人の典型的な姿だったな
160 :
名無しさん:2008/07/22(火) 11:23:24
ぜんじろう
161 :
名無しさん:2008/07/22(火) 21:57:21
ノンスタイル
162 :
名無しさん:2008/07/22(火) 21:58:55
ネゴシックス
163 :
名無しさん:2008/07/22(火) 22:56:38
千原やジャリズム見てると、芸人っていつ来るのかほんとにわからんな〜って思う。
二丁拳銃!ハリガネ頑張って!!
164 :
名無しさん:2008/07/22(火) 23:16:11
千原はジュニアゴリ押しなだけだろ
ジャリもさぁ〜ん!だけ
千原もジャリも片方だけリスペクトされててへんな感じ
されてへんやろw
167 :
名無しさん:2008/07/23(水) 03:27:06
アメジャリチハラって番組が東京でやってたの誰も知らんよね。
ジャリ解散前・千原事故前・雨上がり極貧前の番組
168 :
名無しさん:2008/07/23(水) 03:53:59
千原はせいじのが味ある。あいつ役者いけるよ。悪もんで
169 :
名無しさん:2008/07/23(水) 04:01:48
千原はカスだろうが。面白くないし浮いてるだけ
レベルが低い大阪なら通用するんだろうな
千原ジュニア、普通にかっこいい件
服装、スタイル、個性的な顔、話題、出ている番組
全体的にスマート。特に問題なし
↑そんな事思ってるの古参の大阪ファンだけじゃない?
普通に気持ち悪いよセンスも一昔前
ジュニアは残念扱いされている兄と顔そっくりじゃん
スタイルは兄の方が良いし
ジュニアか
漫談も好きだしスタイルがいいのは同意だが…顔がなあ
センスっつっても細身の黒しか着てないからセンスも何も無いと思うが
ブサイクとして潔い兄貴のが好きかもしれん
ノンスタは東京に進出したことによって勢いを失ったと思う
ノンスタいつのまに東京...
大阪でも特に...
176 :
名無しさん:2008/07/23(水) 23:39:41
さよなら、
ノ・ン・ス・タ
ノンスタイルとか大阪でも人気なかったんですか?
あたかも大阪で天下取りました的で東京進出な感じだったんですけど…あらら
ノンスタってライセンスみたく女のファンしかいなそう
179 :
名無しさん:2008/07/24(木) 00:16:29
名前すら知らないw
180 :
名無しさん:2008/07/24(木) 00:18:00
>178まあ女ファンは強いけどね、実際
ライセンスとノンスタイル、大阪代表顔でに東京行ってんの?
だからこんな痛いスレできたんだよな
大阪市民として恥ずかしい
花丸とかタカトシとかサンドとかアンガとかドンドコドンとかも?
183 :
名無しさん:2008/07/24(木) 01:07:22
ノンスタはレッドカーペットで東京でも板についてきてるやん。
じゃあノンスタは大丈夫の部類で
ビーボよりうまいのはビーボだけ
186 :
名無しさん:2008/07/24(木) 09:21:08
>>180 移り気が早そうだからどうかなぁ、ずっと応援するならいいんだけど
二丁拳銃とかも女ファン沢山いたよね
ジャニファンみたく歳とっても応援とかなさそう
187 :
名無しさん:2008/07/31(木) 05:39:55
FUJIWARA
189 :
名無しさん:2008/08/02(土) 19:07:27
勝山梶
ムーディですら見なくなった
脇でおならの音を連発するやつ
もともと東京吉本ですが
ですよ
レギュラーのないFUJIWARA
194 :
名無しさん:2008/08/10(日) 16:17:00
たかじん胸いっぱい見たやろ
どーよ
196 :
名無しさん:2008/08/12(火) 07:38:58
ノンスタイルかな
チュートもっと頑張るかと思ったけど視聴率取れないよね
大阪の番組ではもう少し面白いのに
東京の番組だとそんなに面白くないのは何故なんだろうね
198 :
名無しさん:2008/08/12(火) 22:21:16
FUJIWARA。もういいよ。実力不足加減が見ていていたたまれない
199 :
名無しさん:2008/08/16(土) 17:44:20
こないだのジャイケルマクソンでメッセンジャーあいはらがルート33のことを馬鹿にしてたw
「11期生の中川家、陣内の暮らしぶりを見ると、ルート33はちゃんと生活できているのか?」みたいなこと言ってたw
200 :
名無しさん:2008/08/16(土) 23:18:57
博多花丸大吉
201 :
名無しさん:2008/08/16(土) 23:23:25
ケンコバも去年と比べると露出が減った気がする。
アメトーークぐらいでしか見ない。
博多花丸大吉は、博多を外してもっと早めにでてくるべきだったな
203 :
名無しさん:2008/08/16(土) 23:40:35
>197
まあそれはどのコンビにも言える事だし難しいとこだね。
ダウンタウンでも大阪で番組してた頃の方が面白かったし。
生徒会長金子って誰だ?
あの糞
博多華丸・大吉はまあまあ成功してる方かも
>>197 視聴率か面白さかどっちなんだよ
だいたいチュートリアルの位置づけで数字なんか気にするのは100年早いだろ
FUJIWARA
>>199 それって中川家や陣内ですら
大してもらってないってこと?
209 :
名無しさん:2008/08/17(日) 23:25:19
>>208 違う。中川家、陣内はかなりもらってるだろうけど、同期のルート33(堂土)
は…ry)みたいな言い方だった。ちなみにその時の企画は世界一受けたい授業の
パロディであいはらは芸人からギャラを聞きだす方法を教える講師として登場した。
俺の説明が下手糞だったな。スマソ
>>203 比較対象にダウンタウン持ち出すってスゴいなw
もし仮にダウンタウンの面白さが大阪>東京だったとしても、
それは東京大阪両方でトップを取った芸人として
よりどちらが面白かったかというハイレベルな違いだろ。
今のチュートみたいに、東京の番組でアウェイになった途端に露呈している
単純なバラエティ能力の低さとは次元が違う話だと思うよ。
うめだ花月が閉館で、京橋花月に行かず東京に行くのがいるのか気になる・・
>>211 間違いなく陣内やケンコバは東京所属になるだろうし、
プラン9なんかも東京へ進出する噂はある。
ライセンスの名前が案外少ないのな。
つか、関西の人ライセンスって知ってんのか?
奈良県代表面してる公称男前コンビらしいが。
ルミネオープンに合わせて東京に連れて行かれた
奴らって、ちょっと可哀想だよな。
大阪時代に売れて、鳴り物入りで東京進出ってのが、
理想的なパターンだとオモ。
チラ裏スマソ
214 :
名無しさん:2008/08/27(水) 21:26:32
今じゃ大阪で売れるというのが難しくなってきたな。
売れるというより、その他大勢で売り出される感じかな。
大阪では若手のお笑い番組が壊滅的な状況だね。
博多華丸・大吉
217 :
名無しさん:2008/08/28(木) 01:12:35
ライセンスはWESTSIDEに入るのが嫌で自分たちから東京に進出してきたんだよ。
218 :
名無しさん:2008/08/28(木) 02:19:24
>>217 ノンスタに自分等は歌ったり踊ったりが嫌で東京行ったくせに的なこと言われてたな
宇都宮まき歓迎します!
>>213 奈良でも知名度は殆どゼロ
奈良を代表する芸人は谷口君です
>>100 大阪在住というだけで、ファッション関係の仕事が入りません
223 :
名無しさん:2008/08/30(土) 21:20:39
アメザリ漫才アワード優勝オメw
これがきっかけで復活しないかな?
225 :
名無しさん:2008/09/03(水) 21:11:28
ノンスタイルかな
226 :
名無しさん:2008/09/04(木) 17:54:49
ハリガネロック…orz
227 :
名無しさん:2008/09/05(金) 00:11:29
ルート33…
あっ一緒だ
ルート33。
実力はあるのに
229 :
名無しさん:2008/09/07(日) 11:21:30
230 :
名無しさん:2008/09/17(水) 01:54:28
ノンスタイル
>>201 亀だが…
ケンコバはギャラが一気に上がったからね。
制作費ケチってる番組やチープな深夜番組にはなかなか呼ばれなくなった。
232 :
名無しさん:2008/09/17(水) 11:40:55
千堂あきほ
233 :
名無しさん:2008/09/17(水) 14:25:43
陣内だね
結婚で東京からの仕事の依頼がポツポツあったのと吉本のごり押しバーターでポツポツ仕事あったけど
居ても居なくてもいい仕事っ振りで視聴者の意識にも残らず次回のオファーに繋がらなくて
人知れず東京進出失敗してた
陣内はこれからだろ
いままでは大阪での帯レギュラーが足かせになってたから
235 :
名無しさん:2008/09/17(水) 14:53:08
ない
東京では使う気ない
一年前ゴリ押しして乗れなかったんだから
クビになった帯番組だって収録にしてもらった曜日もあったのに
東京の仕事は増えなかった
っていうよりレギュラー2つ程あっと言う間に終わらせたらしいよな
それこそ視聴率悪すぎて視聴者誰も知らない
ただ局のスタッフの記憶には下手こいた陣内の仕事はバッチリ残ってる
236 :
名無しさん:2008/09/17(水) 14:56:39
本当に陣内に需要があるなら帯番組クビになった情報が流れた時点で在京局からオファーがくるよ
この先仕事どうするんだって番組の出演者に心配されてるようじゃ・・・w
237 :
名無しさん:2008/09/17(水) 15:03:09
ブラマヨは失敗?途中?
238 :
名無しさん:2008/09/17(水) 16:43:20
チュートは「あああ。。。。失敗」と思うけど
チュートを失敗に入れちゃうといろんなものがガタガタ崩れるような。
とりあえず、チュート、フットを失敗といわないほうが理にかなわないか?
239 :
名無しさん:2008/09/20(土) 13:32:32
にちょけん
チュート 成功
ブラマヨ 途中
フット 失敗
241 :
名無しさん:2008/09/20(土) 14:19:49
東京人の嫌大阪感情を軽くみてはいけない。
何せダウンタウンですら、B21wやウンナンwに押され
あわや大阪に引き返させかねない嫌いっぷりだったのでw
手っ取り早く売れたいのなら
東京弁をマスターし最初から東京でデビューした方が良い。
242 :
名無しさん:2008/09/20(土) 14:27:31
B21?
ガツガツとしたバイタリティー溢れる芸人は、東京では嫌われるようです。
変な話だけど、まあ地方地方によって好みは異なるので仕方ない面もある。
245 :
名無しさん:2008/09/21(日) 11:56:46
ハリガネロックはネタはそこそこ面白かったけど、失敗したのがなんとなくわかる気がする。
フットは成功したとは言い難いが、決して失敗したとも思えない
ただ後藤の知名度は低いw
陣内はそのうちスピワ井戸田並みの露出になると思う
247 :
名無しさん:2008/09/25(木) 14:51:36
TKO
248 :
名無しさん:2008/09/25(木) 15:13:37
バラン
249 :
名無しさん:2008/10/01(水) 16:19:44
陣内ヤバイかもなぁ
本人が野望を持って東京進出ではなく嫁に振り回されてる感あるし
TKOはこのままだと失敗するね
事務所のプッシュ外されたら終わる
TKOは東京進出したばかりの頃のFUJIWARAと被る。
若手に混じってプライド捨ててるように見えるけど、過去の栄光に
しがみついてたり、俺達は苦労していると必死にアピールしているとこが。
252 :
名無しさん:2008/10/12(日) 02:19:43
ノンスタイル
2丁ピストル
253 :
名無しさん:2008/10/12(日) 03:01:34
みつのり氏
254 :
名無しさん:2008/10/13(月) 22:04:48
俺
次長課長は失敗すると思ってた。
256 :
名無しさん:2008/10/14(火) 20:07:55
ますおかはまさか岡田の方が売れるとは思わなかった
野性爆弾は東京で成功する気がしないのだが…
好きだけど人選ぶ芸風だし
258 :
名無しさん:2008/10/15(水) 08:20:26
ホップステップダウンの陣内
259 :
名無しさん:2008/10/15(水) 19:39:37
>>256 増田みたいに中途半端にプライド高くて自己主張する割に何の才能も無いバカは
東京で一番嫌われる
寧ろ岡田みたいに全く中身無い奴はかえって使い勝手いいからな
チュートはレギュラー増えるけど
視聴率取れないからどうなんだろう
失敗のような気がする
261 :
名無しさん:2008/10/17(金) 06:15:35
TKO
262 :
名無しさん:2008/10/17(金) 06:27:36
チョンは全員帰れ
263 :
名無しさん:2008/10/17(金) 11:04:24
とりあえずバッファロー吾郎は東京に出てこないのが本人達のためだと思う。
264 :
名無しさん:2008/10/17(金) 11:08:04
松竹の若手なんか9割9分失敗だろww
しかも吉本と違って劇場も無いし
265 :
名無しさん:2008/10/17(金) 12:18:46
漫才アワード、KOC1回戦敗退のルート33w
266 :
名無しさん:2008/10/17(金) 13:23:23
陣内の東京進出は紀香にとっても失敗だった。
夫のために関西に引っ越した良妻ってことにした方が
絶対イメージアップになったと思う。
実家も関西なんだし。
黒田
268 :
名無しさん:2008/10/23(木) 08:32:03
269 :
名無しさん:2008/10/26(日) 16:15:37
レギュラーを最近見かけるかい?
イシバシハザマ
ネゴシックス
>>269 月に数回、AGEAGEライブのMCやってるとこしか見ない。
273 :
名無しさん:2008/11/12(水) 18:45:34
はりがね
274 :
名無しさん:2008/11/14(金) 15:05:52
Wエンジンは成功組か?
275 :
名無しさん:2008/11/14(金) 15:07:06
バッハロー
276 :
名無しさん:2008/11/15(土) 02:52:34
とろサーモン
メッセンジャー
278 :
名無しさん:2008/11/19(水) 07:55:41
浜根隆
279 :
名無しさん:2008/11/19(水) 08:29:26
>>259 それって「麒麟」にも当て嵌まらないか?
増田→川島
岡田→田村
入れ換えてみようw
280 :
名無しさん:2008/11/19(水) 08:30:44
カウカウは成功組?
281 :
名無しさん:2008/11/19(水) 08:36:19
陣内
勝山梶は?
ムーディ勝山は営業で強いだろうなと思うけど
せっかく大阪から東京に移っても、コンビで見ないよ。
283 :
名無しさん:2008/11/19(水) 08:40:25
フットボールアワー
勝山梶は絶望的に面白くないしコンビじゃ微塵も成功してないだろ
ブラマヨは大阪戻った方が良い気がする 小杉がいじられて終わるのもアレだが
285 :
名無しさん:2008/11/19(水) 08:48:54
アジアンは東京に合わない。
絶対に。
華丸大吉はまあまあ成功かな
営業で稼いでるらしい
287 :
名無しさん:2008/11/19(水) 09:15:41
っていうかムーディが旬だった頃に上京すれば、まだよかったのに>勝山梶
にちょけん、陣、中川家、アメザリ、ライセンス
これらの人達は関西で頂点を極めてから東上すればもっと大きくなれたはず
誰でもやたらと東京にくればいいと言うものでもない。つるべや上岡に学べ
289 :
名無しさん:2008/11/19(水) 10:27:38
ノンスタの、餅つきの返し役みたいなツッコミを見てると、ルート33と重なって見える。
嫌な予感がする…
同じ餅つきでも、キンコンみたく化ければ儲けもんだがなー。
290 :
名無しさん:2008/11/19(水) 10:31:18
とろサーモンは東京に行くなまだ
291 :
名無しさん:2008/11/19(水) 11:19:25
東京人の嫌大阪感情を軽くみてはいけない。
何せダウンタウンですら、B21wやウンナンwに押され
あわや大阪に引き返させかねない嫌いっぷりだったのでw
手っ取り早く売れたいのなら
東京弁をマスターし最初から東京でデビューした方が良い。
>268
発言が若い
いくらなんでも若過ぎる
293 :
名無しさん:2008/11/19(水) 14:09:12
山下しげのりを忘れてはいないかい
この間、福岡の深夜ローカルに華丸大吉が出て
視聴率が18%を超えたらしい
帰った方がいいんじゃないか
295 :
名無しさん:2008/11/27(木) 13:08:34
サバンナ東京行くらしいけど。
296 :
名無しさん:2008/11/27(木) 13:33:14
八木イラネ
高橋のピンだけで十分
297 :
名無しさん:2008/11/27(木) 18:17:10
サバンナって大阪に定着なイメージなのに東京に行くのか
ロザンもそのうち行くのかもね
298 :
名無しさん:2008/11/27(木) 18:56:06
サバンナはまだ早いんちゃうかと思うけど
ロザンは行く気があるなら今いっとけと思う。
クイズブーム来年までもたんで
299 :
名無しさん:2008/11/27(木) 20:15:46
ライセンスは早すぎた
ネゴとか今どうしてんだろう
301 :
名無しさん:2008/11/27(木) 20:24:22
確かにライセンスは早すぎたな。
302 :
名無しさん:2008/11/27(木) 20:24:27
>>298 サバンナはキャリア的にはむしろ遅いぐらいだろ
303 :
名無しさん:2008/11/27(木) 20:26:13
出るタイミングが難しいな
キンコンは早すぎると思ったが
結果正解だったし
サバンナは結構馴染みそうな気がする
305 :
名無しさん:2008/11/28(金) 06:17:41
チュートって定着してんのかな?
オリラジやキンコンと同じようにレギュラーとか決まった番組らかりで
人気番組ゲストって少ないから、いまいちブレイクしてる感じしない
サバンナは高橋のトーク面白いし、八木のキャラも腐女子に人気出て定着しそう。
吉本で固まって内輪受けばかりとかしないで
小杉みたいに誰とでも絡んでけば、ライセンスやTKOよりは活躍すると思う。
クイズブームが終わったらロザン京大は消えてく。
307 :
名無しさん:2008/11/28(金) 06:27:42
308 :
名無しさん:2008/11/28(金) 06:31:04
サバンナは今田番組限定の方がいいな
何で?
アメトークのプレゼンや中学のときイケてなかった芸人すごい評判良かったのに
310 :
名無しさん:2008/11/28(金) 12:22:30
311 :
名無しさん:2008/11/28(金) 13:40:47
>>1 「たっくん!」「たっくん!」
って言ってる芸人
名前はわからない・・
312 :
名無しさん:2008/11/28(金) 15:32:17
ガツガツして前に出過ぎる芸風は嫌われる。全然前に出ないと忘れられる。
東京を意識するより日本全国を意識すべきだ。大阪のローカルネタが一番嫌われる。
レギュラ−は全国区に一瞬馴染んだようだったけど消えてしまったね
314 :
名無しさん:2008/11/28(金) 16:28:29
コテコテ過ぎたから。大阪ならコテコテでもいいが
全国の茶の間はソフトなコテコテで僅かな毒性を大阪芸人に求める。
>>310 関東人に見下されるようなことでも言われたのか?
松本も言ってたが、関西芸人が思うほど東京人は何とも思ってないんだよ
被害妄想
316 :
名無しさん:2008/11/28(金) 21:47:43
>>312 関西のローカルネタ出す人いるよね〜。
FUJIWARAも前は釜騒ぎで、全国の人が分からないような地域の話を広げて
矢部に注意されてたりしたし。
今はイロモネアとかで吉本や関西芸人以外とも積極的に絡むようになったけど。
最近もバッファロー吾朗が検索ちゃんで関西のCMネタやったとき
お客さんには分からないからってジュニアに言われてた。
見下す云々じゃなくて、関西の人にしか楽しめないネタやるなら
関西で関西人だけ相手にしてればいいのにって思うよ。
>>314 レギュラーはスキャンダルもあったしな
中川家も東京進出ってときに暴行とかニュースになって
東京では一度消えた気がする
>>299 ライセンスはうえっさいに入るのが嫌で逃げ出したんでしょ。
うえっさいさえなきゃ、もっと関西いたかったんじゃね。
319 :
名無しさん:2008/11/28(金) 23:05:58
>>316 ローカルネタって結局楽屋ネタみたいなモノじゃん。身内同士で盛り上がっても客は引くよね。
FUJIWARAは芸人の華に欠けすぎるから進出失敗だろうね。ヒールな絡みやお邪魔虫キャラが飽きられたら捨てられる。愛されオーラ皆無だから。
320 :
名無しさん:2008/11/29(土) 00:24:06
今のFUJIWARAは芸人の華があるしフジモンは愛されキャラだと思う
321 :
名無しさん:2008/11/29(土) 00:27:07
ただのバーター芸人だろ
322 :
名無しさん:2008/11/29(土) 01:54:51
FUJIWARAは無理
323 :
名無しさん:2008/11/29(土) 03:30:41
324 :
名無しさん:2008/11/29(土) 07:36:19
>>320 藤本って前はリンカーンとかでグチグチしてて
つまらない、吉本の殻に閉じ籠ってる奴って思ってたけど
みなさんのおかげ出たときとんねるずにグイグイいってて面白くて
最近どんどん変わってきた気がする
325 :
名無しさん:2008/11/29(土) 08:34:36
>>324 自分もフジモンはリンカーンでのフジモンより
みなおかでのフジモンの方が好きだなぁ。
326 :
名無しさん:2008/11/29(土) 19:28:03
フジモンはみなおかやイロモネアで良さが出てきたと思う
のびのびやれるのかな
リンカーンもめちゃイケも、すごく近い後輩がいるから
自分の位置に焦ってよけいガツガツするとか…
この前ヘキサゴンでは紳助からも
最近フジモンが変わって売れてきたみたいなこと言われたね
327 :
名無しさん:2008/11/29(土) 20:03:19
ガツガツ感が芸風だから押し通さないと大阪でも立ち位置が無くなる。どちらにしても東京進出は失敗のFUJIWARA
328 :
名無しさん:2008/11/29(土) 20:15:20
サバンナってどういう風になりたいんだろな
コンビ芸人がピン先行で売れた場合大抵消えていくけど
今東京進出したらそれに当てはまりそう
329 :
名無しさん:2008/11/29(土) 20:31:24
だから最初から東京でデビューすればいいんだって。
言葉も東京弁にして。
元々東京でデビューしておけば
つまらなくても使ってもらえる。
そういうタレントを例として挙げればキリがないが、
ガレッジセールや狩野、とんねるず、ネプチューン、ダチョウクラブなど。
こいつらが仮に大阪デビューなら、
間違いなく今の立場を保持してはいないw
330 :
名無しさん:2008/11/29(土) 20:32:33
サバンナって二人とも東京で人気出そうなのに一人で進出すんのか
331 :
名無しさん:2008/11/29(土) 20:36:13
>322
フジワラは少なくともネプチューンやガレッジセールよりは面白いけどな
面白いから売れるわけではないのが、
東京の難しくもあり楽なところ。
332 :
名無しさん:2008/11/29(土) 20:37:39
ていうか吉本が無理矢理フジワラを推せばいいだけの話w
露出が増えればお前らもマインドコントロールされちゃうだけの話だよw
334 :
名無しさん:2008/11/29(土) 20:58:01
またお前かと言われても事実だから仕方ないな
ココリコ沿道も最近ようやく東京弁を使い始めたな
生き残りに必死なんだろう
335 :
名無しさん:2008/11/29(土) 22:59:33
>>332 それはあるわ。
フジワラに限らず今の吉本ってそういうところある気がする。
だから数と露出だけは凄い。質はガタオチだけど。
質が一流じゃないから、誰も突出してないし、ガヤで終っちゃうんだけど。。。
吉本は若手推すの好きだからな
オリエンタルラジオとかキングコングとか
まだ技術もないのに、売り出そうとするからおかしなことになる
フジワラはまだ腕があるからいいんだが
337 :
名無しさん:2008/11/30(日) 10:24:09
なんかオリラジとか観ると胸が痛むよ。
面白くないのに、珍しいから重宝されて、
今じゃ全くどうしたらいいのかわからん状況だろう・・
吉本は学校作り出してから質がどんどん落ちてる気がする。
石橋が少し前地方の番組で今の若手のこと言ってたけど、
全くその通りだよなって思った。
今の若手は少しテレビに露出して、
いい車買えて、それだけで満足しちゃってるって。
もっと若いんだからやるべきだ的なこといってた。その通りだよな。
ただ吉本の社の方針がそうじゃないのなら、
芸人志望の奴らは良く考えないといけないよね。
使い捨てられるだけだよ。
338 :
名無しさん:2008/11/30(日) 11:04:50
キングコング
オリラジ
ロンブー
東京で売れるには顔だよ顔
339 :
名無しさん:2008/11/30(日) 11:30:48
東京で売れる=全国ネットで売れる。
大阪で売れる=ローカルで売れる。
でおK?
340 :
名無しさん:2008/11/30(日) 11:46:11
>>328 別にどうもしないだろ。
犬井ヒロシだって元々は大阪のテレビ番組で生まれたキャラだし、「エンタ」には昔ほど人気芸人を生み出す力無いから。
341 :
名無しさん:2008/11/30(日) 11:52:45
>339
東京にキー局があるのでそういう事になる
>337
吉本が何故それ程の力を持つに至ったのか
まぁオリラジは武勇伝もそうそうに封印したし
自分らの戦略ちゃんと持ってそうだけどな
戦略持ってても、面白くないものは面白くないからなぁ
まぁ何年かしたら技術身につけて
けっこう笑えるようになるのかもしれんが
344 :
名無しさん:2008/11/30(日) 13:11:50
いくら戦略持とうが
本人達がおもろないからどうしようもないねん。
345 :
名無しさん:2008/11/30(日) 13:14:56
>343
というか、しつこく見させられ続けたためにこちらも諦めの心境になるんだろうなw
346 :
名無しさん:2008/11/30(日) 13:41:51
一度全国ネットで話題になれば、飽きられようが糞味噌に言われようが取り敢えずは営業等で食っていける。
歴代一発屋も馬鹿にされてる割りには稼ぎは多いぞ。
>>331 ネプチューンやガレッジセールのがポテンシャル高いよ
原西とフジモンはテレビ向きにはみえない
トークがへたくそ
なだぎもそう
ポテンシャルって笑える単語だなw
ネプもガレッジもそこまで面白いとは思わんが
原西はトークからきしだめだろ
この人はギャグ専門
どんだけ過大評価してんの?それと比べたらテレビ向けでしょ
もう一つ
原西の場合ギャグやるにしても先輩芸人からのふりがあった場合のみ
割って入っていけないから基本空気
藤本は雛壇向けのガヤとしてこれからも重宝されるだろうがうざがられるかもしれない
351 :
名無しさん:2008/11/30(日) 14:41:21
もうすぐフジモンの賞味期限が切れるね。
352 :
名無しさん:2008/11/30(日) 14:45:34
吉本調合金を関東でやってみればいいのにね。
今の吉本なら、それくらいの力はあるんじゃないの?
今のような扱い方では、面白いものも面白くなくなるという面は否めないね。
はねるのとびらみたいな番組じゃないとダメなんじゃないの
意味不明に楽しそうな番組の方がいいのかもなぁ
全然面白くないんだけど
そういう超合金みたいな限定的な笑いなら地上波に出ている芸人はたいてい面白くできるんだよ
355 :
名無しさん:2008/11/30(日) 16:24:59
>354
そうかなあ…
>>352 >今のような扱い方では、面白いものも面白くなくなるという面は否めないね。
どの芸人にも言えることだと思うんだが果たしてフジワラだけだろうか?
まぁ人気偽装なんてオリラジとか見てもできるからな
売れるって面白さあんまり関係ない
358 :
名無しさん:2008/11/30(日) 18:09:23
なんでいきなりFUJIWARAなのか知らないけど
今の時点で彼らは成功者だよ
全国区で現在ある程度露出がある芸人の話題が続くのも変な感じ
360 :
名無しさん:2008/11/30(日) 21:04:05
たむけん
361 :
名無しさん:2008/12/01(月) 01:44:49
>356
まあ、今はフジワラの話をしてるわけだしw
27時間テレビでオバカトリオの後ろで学生服着させられて踊ってたねw
原西と藤本は、あの時何を考えていたんだろうか…
無性に気になりました。
362 :
名無しさん:2008/12/01(月) 01:46:53
吉本のなれ合い番組なんて関東で誰が見たいんだ。
関西人と一緒にするな
363 :
名無しさん:2008/12/01(月) 01:49:11
全然面白くないけど、まあいても害はないレベルのタレント
(所ジョージ、土田、ネプチューン、ガレッジセール、アンヂャッシュ、オリラジなど多数)
このレベルのタレントだと大阪出身のタレントは起用され難いのが辛いところだね。
その程度のタレントなら、元々吐いて捨てるほど東京にいるので、
わざわざ大阪から呼ばれる難いという問題があるからな。
さんま、伸介、DTくらいに飛びぬけていないと辛いね。
364 :
名無しさん:2008/12/01(月) 01:52:19
これ以上関西芸人増やしたらテレビ離れが進むだけ
>>363 害がないってことは、いても空気ってことでしょうに
所さんは芸人さんじゃないし
土田はコメント上手いからな、ひな壇芸人として番組呼ばれるだろうし
アンジャッシュはつまらないし、ガレッジも怪しい
オリラジは存在自体コメントに困るし
まぁ東京にいる芸人が大して笑えないってのが大きい
366 :
名無しさん:2008/12/01(月) 02:06:15
土田は関東でしかウケ得ない
367 :
名無しさん:2008/12/01(月) 02:08:39
土田が受け入れられ得るというところが関東人のよくわからない懐の深さw
368 :
名無しさん:2008/12/01(月) 02:09:21
関西人にうけなくても問題ない
369 :
名無しさん:2008/12/01(月) 02:09:56
土田って関東で大うけなの?
370 :
名無しさん:2008/12/01(月) 02:29:03
それを言うなら大阪吉本の芸人は大阪で大ウケなのか?
土田と所は関東で大うけですよ
大阪人には殆ど理解不能だと思うけどw
372 :
名無しさん:2008/12/01(月) 02:36:36
関東関西どちらにも他の文化を受け入れない偏狭なヤシはいる
多少好みは違っても面白い奴はやっぱ面白く感じれるしそういう人間でありたいね
373 :
名無しさん:2008/12/01(月) 02:39:30
どちらかというと関東の方は好みが偏狭なように感じます。
DTがB21やウンナンより長い間格下扱いだったものね。
今となっては考えられないけどw
374 :
名無しさん:2008/12/01(月) 02:43:01
今となっては漫才も出来ない数字もとれない
糞タレントだけどな
375 :
名無しさん:2008/12/01(月) 02:46:59
B21やウンナンよりは頑張ってるけどな
376 :
名無しさん:2008/12/01(月) 03:09:32
さんまと紳助のどこが面白いのやら…
377 :
名無しさん:2008/12/01(月) 09:14:15
関西人てキングコングのファンなんだろ?
378 :
名無しさん:2008/12/01(月) 09:25:37
379 :
名無しさん:2008/12/01(月) 09:45:22
ロザン徹子の部屋出演決定
380 :
名無しさん:2008/12/01(月) 11:41:24
その芸風が面白くなくても使い道は結構あるのさ。いろんな意味で使いやすい芸人、使い捨てし易い芸人のほうが露出度は高い。
381 :
名無しさん:2008/12/01(月) 20:51:42
芸人じゃないでしょw
バラエティタレントでしょ?
382 :
名無しさん:2008/12/01(月) 22:17:36
強引な売り方NO1はオリラジかな
あっと言う間に冠番組色々持たせてもらって・・・
結果は出してないが
383 :
名無しさん:2008/12/01(月) 22:50:56
だよねぇ・・・なんか可哀想で・・・
悪い子達じゃないと思うのよ、ラジオとか聞いてると・・・
本当に実力があって番組持たせてもらったなら結果が出るけど、
やっぱり出なかったもんねぇ・・・
アイドルが低年齢化して、ろくに勉強もせずチヤホヤされて、
年取ったら何してよいのかわからないみたいな悲しさがある。
吉本にしてみれば商売だし、芸人の質とか将来とか考えてなくて
稼げる時にどんな方法でも稼ぐってやり方なんだろうな。
あまりにも使えない芸人が多いもんね。
384 :
名無しさん:2008/12/02(火) 00:44:25
たしかゲンセキの最後のほうかテンカラはじまったとき
バッドボーイズ佐田が、オリラジしんごに「なんでお前が仕切りなんだよ」って言いつつ
本番前だか前日だかに、プレッシャーから隅で泣いてたって言ってた
385 :
名無しさん:2008/12/02(火) 06:13:09
佐田なんてホントクズ芸人だよな。
386 :
名無しさん:2008/12/02(火) 10:57:11
かたっぽがピン売れしてからの東京進出はしんどい
387 :
名無しさん:2008/12/02(火) 12:22:35
コンビなのにピンで売れても求められるのはそのピンだけだからね
コンビに移行してもピン+その他扱いで成功しないね
今進出したら天津もそうなりそう
388 :
名無しさん:2008/12/02(火) 14:15:27
レイザーラモンは今や地位が逆転してないか
389 :
名無しさん:2008/12/02(火) 16:32:24
天津とかロザンとか
「ネタ書いてないほうがちょっとピンキャラでちやほやされだした」のは
まぁ見てられる。
ボケがネタ書いてコンビとしての基盤守っててくれるから、出稼ぎいけてるんや的な
それにしてもドンドコドンはなぜ解散しないんだろう。
390 :
名無しさん:2008/12/02(火) 17:32:44
>>389 dondokodon解散は“好感度タレント”ぐっさんにとって外聞が悪いからじゃないかな
平畠との不仲話もコンビ続けてたらネタですむし周りからも弄って貰える
ワンナイの初期にはダメ芸人扱いで平畠もちょろっと出てたから
今さら解散したらリアルすぎるよ
博多大吉も相方の陰で
なかなか結果が出ないな
アメトーークや大喜利イベントで
認められつつはあるようだが
392 :
名無しさん:2008/12/02(火) 21:02:41
ぐっさんはもうライブスタンドみたいな大きな舞台でも
「山口 智充」で出てるから、戻る気ないんだろうし
もういいじゃんキッチリしろよと思うんだよね。
天津木村とかロザン宇治原とか、コンビ名頭にかぶって活動してるとこには
そんな事思わないんだけど。
ムーディ勝山とか犬井ヒロシとか、別キャラクタ作ってやってるのは別として。1
ム−ディ最近観ないなぁ
キャラ作った状態で売れちゃうと後々キツクなるね
394 :
名無しさん:2008/12/03(水) 16:29:36
でも営業じゃ強いよ>一発キャラ持ち
395 :
名無しさん:2008/12/03(水) 16:56:35
キャラ作っているのに今現在一人勝ちなのは髭男爵だろうな
来年どうなるかわからないけど使われ方が一発屋とは違う気がする
なにが違うんだろうな
396 :
359:2008/12/03(水) 20:39:30
コンビの持ちネタとしているからじゃないか?
他のキャラもの(ム−ディ−やHGとか)は本来のコンビとは
だいぶ違った露出の仕方を単独でしていたし
397 :
名無しさん:2008/12/07(日) 10:41:09
一にも二にも東京でやってこうってなったら
キャラとトーク力でしょ。
05年の笑い飯なんて麒麟が現れた時と同程度の期待の新星で
最初たくさん番組呼んでもらったのに、トークがものすごくダメだから
あっという間に引き潮がきたし。
いやファンなんだ。漫才はおもしろいんだ。
でも東京でやるならネタだけじゃダメだ。
ト−クだめだと大阪の番組でも不味いんじゃないない?
だから今レギュラーがないんだよ…もっと見たい
中川家って東京進出成功?失敗?