1 :
名無しさん:
M−1審査員の東京枠でいつも語られるけど
ベテラン、大物の漫才師って、たけししかいないよね?
東京出身に関わらず拠点が東京という意味ね。
2 :
名無しさん:2008/01/08(火) 00:29:05
HIROくんがいるじゃまいか
3 :
名無しさん:2008/01/08(火) 00:29:48
漫才なんて時代遅れの古典芸能なんか東京の人間は興味ありませんよ
4 :
名無しさん:2008/01/08(火) 00:31:34
東京は漫才自体が存在しない
ツービートだって、漫才ってより漫談だったし
5 :
名無しさん:2008/01/08(火) 00:32:22
漫才と言う形態自体もう古いんだよ、間だとか被せ方だとか
そんな陳腐な技術論が出来上がってる時点でもう落語に片足突っ込んでんだよ
むしろ関西人はいつまで漫才なんか見て笑ってんのって話し
6 :
名無しさん:2008/01/08(火) 02:43:05
死ぬまで
7 :
名無しさん:2008/01/08(火) 20:37:44
じゃあなぜM-1の視聴率が関東でもいいんだよ
8 :
名無しさん:2008/01/08(火) 20:41:01
老害スレ立てんな。
9 :
名無しさん:2008/01/08(火) 20:42:24
関西の視聴率の方が全然高いよ
10 :
名無しさん:2008/01/08(火) 20:42:27
関東の人は漫才よりコントの方を好むんやろか?
11 :
名無しさん:2008/01/08(火) 20:42:29
関東人の関西に対する劣等感が集まりそうなスレやなあ
12 :
名無しさん:2008/01/08(火) 20:44:38
13 :
名無しさん:2008/01/08(火) 20:50:18
Mー1の決勝の審査員よりもそれ以前の審査員を関西系(吉本や大阪のTV局とズブズブ)で固めてるのが問題
14 :
名無しさん:2008/01/08(火) 21:04:17
ゆーとぴあ ホープさんは?
15 :
名無しさん:2008/01/08(火) 22:34:16
コントゆーとぴあだろ
16 :
名無しさん:2008/01/08(火) 22:48:24
関東最下位はとんねるず
17 :
名無しさん:2008/01/08(火) 23:07:18
東京の漫才師って70歳以上しかいないんじゃないの
てんや・わんや のいるこいる Wケンジとか
現役はいない
18 :
名無しさん:2008/01/08(火) 23:09:07
爆笑問題がいるだろ
19 :
名無しさん:2008/01/08(火) 23:15:30
太田ヲタは隔離スレから出んなよ
本来の漫才は、内海好江桂子みたいな楽器を使った漫才が主流だった。
それを変えたのが吉本。
楽器を持たない本格的な漫才師、横山エンタツ・花菱アチャコを売り出した。
エンタツからノックややすしが出て、やすしきよしが売れて漫才ブームになった。
漫才の歴史は吉本の歴史だからねぇ。
元々“萬歳”だったのを“漫才”という表記に変えたのも吉本だしね。
東京の漫才師だと…セントルイスが惜しかった。
落語なら林家三平、コントなら欽ちゃん(55号)か志村(ドリフ)かレオナルド、
漫才は……たけしだけか。
22 :
名無しさん:2008/01/08(火) 23:21:28
日常に笑いがぎょうさんころがっとるのは?関西
笑いが軽蔑されるのは?関東
24 :
名無しさん:2008/01/08(火) 23:24:29
漫才ブームは、吉本VSたけしの闘いであった…木村さんだっけ?
25 :
名無しさん:2008/01/09(水) 01:05:01
B&Bも東京進出して吉本から独立してたから
東京扱いされてたけどな。
26 :
名無しさん:2008/01/09(水) 01:11:22
>>19 太田なんて敗戦処理任される様な小物だろw
27 :
名無しさん:2008/01/09(水) 07:29:35
関西は愛想笑いさえとれれば師匠・天才扱い。
29 :
名無しさん:2008/01/09(水) 08:59:06
漫才ブームの時、東京で残ったのはたけしだけ。
漫才で残った訳じゃない、自分(スタッフ)で考え、おもしろい(支持される)番組を作って来たから。
30 :
名無しさん:2008/01/10(木) 00:55:06
吉本だって漫才ブームの後でメジャーで残ったのは紳助だけだろ。
31 :
名無しさん:2008/01/10(木) 04:04:16
紳助なんて、松本が尊敬してるって言ったからスポット浴びただけだろ
何にも面白くない
32 :
名無しさん:2008/01/10(木) 12:22:42
紳助はブーム後のひょうきん族にも出てたし、80年代のベストテンの司会もしてたろ、その頃のダウンタウンは無名
どうでもいいけど今の漫才って漫才の途中でコントになるじゃん。
34 :
名無しさん:2008/01/10(木) 12:38:49
昔のザ・ぼんちの漫才もコントみたいなもんだったけどな。
その漫才ブームが終わってからはコテコテの漫才は古い、て風潮になってから少し変わっていったんだよな。
35 :
名無しさん:2008/01/10(木) 12:46:15
みんなオナニーレスしないでよ
36 :
名無しさん:2008/01/10(木) 12:48:50
ネタだけでは生き残れない。司会出来る能力、ゲストより格上の地位(視聴率を取れる)が必要。今はブレイク芸人をつまみぐいして存続しているお笑いブーム。M-1なりエンタなりで…
37 :
名無しさん:2008/01/10(木) 12:58:21
全員ツービートに潰されたからだろ。
まあ、圧倒的な実力差を見せつけられて、だが。
38 :
名無しさん:2008/01/10(木) 13:13:12
そんなツービートが最も恐れたコンビWヤング
39 :
名無しさん:2008/01/10(木) 13:25:52
40 :
名無しさん:2008/01/10(木) 14:16:52
テイク2、あさりど、やるせなすを忘れるな!
M-1見てもコント漫才ばっかりでつまらんね
あ、ブラマヨは本格しゃべくり漫才だっけな
ブラックジョークが多いからテレビで使いにくいんだろ
43 :
名無しさん:2008/01/10(木) 17:41:24
44 :
名無しさん:2008/01/11(金) 01:09:45
大物大阪漫才師って巨人阪神とか中田カウスボタンとかか?
そりゃ関西ローカルだろ?
45 :
名無しさん:2008/01/12(土) 00:44:08
東京置物タレントだろw
46 :
名無しさん:2008/01/12(土) 01:41:05
かなりの吉本若手もタケシの影響受けてるけどね。
47 :
名無しさん:2008/01/12(土) 01:44:37
今のたけしは醜いな。
アンタッチャブルは、おぎやはぎは関東芸人?
49 :
名無しさん:2008/01/12(土) 11:13:46
そうだよ。
50 :
名無しさん:2008/01/12(土) 12:46:46
スレ否定になるが、別に漫才はきっかけであってあそこまで登り詰めたのは本人の発想なり、生き方の結果。
漫才のネタを漫談でやってる。
51 :
名無しさん:2008/01/12(土) 12:56:43
ビートきよし師匠があんな愚鈍じゃなかったら、コンビは続かずたけしは生涯メジャーになれなかったろうな
52 :
名無しさん:2008/01/12(土) 13:22:10
置物
53 :
名無しさん:2008/01/13(日) 00:41:12
おぼんこぼん、青空きゅじコウジ
54 :
名無しさん:2008/01/13(日) 00:51:39
ゲロゲーロ
>21さんありがとうございました。勉強になります
そういえばセントルイスに対してだったか、NHKが賞をツービートにあげなかった事でたけしがかなり長くブーブー言ってたように思いますが、もしその記憶に違いがなければ要するに正統派に負けた事で彼は怒っていたのかもしれませんね
正月には山城新伍の後ろで太鼓持ちのようであり、着物を着た女優陣から歯牙にもかけられなかった、あのトーク番組…
56 :
名無しさん:2008/01/13(日) 09:18:34
>>51 あの時代のツッコミはみんなあんな感じだった気がするけどな。
57 :
名無しさん:2008/01/15(火) 07:39:44
いまにサンドウィッチマンが吉本系も一目置く漫才師になりますよ
あの2人には大物感があります
58 :
名無しさん:2008/01/24(木) 10:39:38
よしなさいって!
59 :
名無しさん:2008/01/24(木) 13:55:06
大物漫才師は少ないけど大物コント師はいっぱいいるじゃないか。
コント55号、ドリフターズ、シティボーイズ、コント赤信号、ウッチャンナンチャン・・・
>>21 ありがとう!勉強になりました!
>>44 確かに活躍の場は関西が多いけど一度テレビや劇場で見ることをおススメするぞ。
爆発力や勢い、ネタの新鮮さはM-1に出てくるような若手にはかなわないけど
漫才の巧さは凄いぞ。まさしく匠の技って感じだよ。大物って言われてるのも納得するはず!
60 :
名無しさん:2008/01/24(木) 14:02:45
ツービートの後継者はおぎやはぎくらいかな
ツービートだって、それほど面白いとは思わなかったけどね。
ブームに成ると一回見たネタ何回も見る事に成るし、そういうのって東京の人間は好かないんだよ。
あ・・・屁がでる・・w
63 :
名無しさん:2008/01/26(土) 14:47:18
たけしって、漫才師として大物なの?漫才ってほとんど見た事ないんだけど。
昔の漫才ブームが過ぎてからは、ほとんど漫才はしてないからな。
35歳くらいから上じゃないと、見てたとしても覚えてないだろ。
65 :
名無しさん:2008/01/26(土) 15:15:43
東京置物漫才師
66 :
63:2008/01/26(土) 15:43:46
>>64なるほど。
大物漫才師じゃなくて、大物になった元漫才師って事かな?
たけしって漫才できんの?
68 :
名無しさん:2008/01/26(土) 15:59:42
>>21 セントルイスはツービートよりも面白かったんじゃないかと思う。
コンビ仲が悪かった事とテレビ主導型のお笑いに反発したのが勿体なかった。
2人が亡くなった時に大きく取り上げられてたのを見て、やっぱり凄かったんだと
改めて実感したのを思い出した。
>>66 そんな感じだな。
ブームの頃はザ・ぼんちやB&Bのほうが人気があったけど、ブームが去ってピンになってから圧倒的な力で頭角をあらわしてきたのがたけし。
でも確かツービートは正式な解散はしてないはず
置物がギャラ数百万の価値があるなんて逆にすごい。
ピラミッドだって自由の女神だって映すだけならタダなのに。
解散してないよ
たけしはきよしをなんだかんだで大事にしてる
たけしは義理堅いところあるし、自分で人を切れないところあるよね。
たけしがピンで仕事始めたとき、やっさんが相棒を切るなんて!
と怒ったらしいけど、決してそうではなかったんだなと思った。
そしてやっさんは吉本に切られたと。
74 :
名無しさん:2008/02/03(日) 02:00:39
>>69 自分の感覚だと、ぼんちやBBはブームの初期はトップだったけど、忙し過ぎてネタがマンネリ化、人気下降たけしトップって感じだった。
実際、80年の年末あたりのザ・マンザイだと客席の受けがツービートの新ネタで大爆笑だった記憶がある。ちなみに、翌年の花王名人大賞の漫才部門
はB&Bを抑えてツービートだった。人気投票か審査か忘れたけど。
セントルイスは、ザ・マンザイでは客席受けは悪かった印象。自分から見て
も古い感じがした、今から思えばあれがスタンダードで他が邪道だったのかも。
75 :
名無しさん:2008/02/03(日) 02:44:41
たけしは義理の塊だよ。殴り込み事件の時もたけし軍団にお前らが路頭に迷っても一生飯食わすって約束した
76 :
名無しさん:2008/02/03(日) 04:06:08
最近でいうとくりぃむか
漫才やっててそれなりの地位って
東京芸人とはいえんかもしれんが
あとはアンタッチャブル?
77 :
名無しさん:2008/02/03(日) 04:42:44
>>75 たけしの師匠が粋で義理堅い人だったからな
かなり影響受けてるみたいだよ
78 :
名無しさん:2008/02/03(日) 04:49:01
ダウンタウンはコンビで時代を作ったけど、たけしは一人で作ったもんなあ
>>74 そうだった?
なんせその頃は消防だったもんで記憶が曖昧。。。
でもその後のたけしの全盛期に少し遅れてとんねるずが凄い勢いで追い掛けてきて・・・
あの頃の刺激を味わうのはもう無理なのかねえ。。。
zzz
>>79 たけしがフライデー事件で謹慎してる間にとんねるず、ブレイクしたんだよな。たけしが抜けてひょうきんが、さんまのカマヘンライダーとかやってて
おもしろくなくてとんねるず時代って気がした。ベストテンでひどい扱い
したのも吉本のあせりに見えた。そんな時、復帰したたけしが当時出演
が減っていたひょうきんの代表で番宣のなるほど・ザ・ワールドに出た。
たけし、とんねるず、タモリがそろったのだ。たけしの独壇場だった。
とんねるずはたけしに遠慮していた、やはり別格だったのだろう。
たけしが宮沢りえを気に入ってたのはこんときわかった。
石橋はああ見えて上に遠慮するタイプだからなあ。
一見かなりガサツに見えるけど、案外繊細なとこもあるという、ね。
石橋はたけしが好きだからね。たけしのラジオの聴取率を抜くことが夢だって
言ってたし、フライデー事件へのコメントも好意的を超えてた
どんな芸人さんにも特別な人がいるように、石橋にとってのたけしは
特別な場所にいるんだろうね
石橋、というかとんねるずは一歩間違えたら
たけし軍団になってたかもしれないからね
>>83 もしそうだったら今より埋もれてた可能性は高いな。
明確な師匠を持たないとんねるずだからこそ、あれだけの無茶ができたってのはあるだろうし。
たけしもDTもそうだけど、きちんとした師匠を持たない方が枠に縛られない分、才能があれば伸びるよな。
85 :
80:2008/02/05(火) 17:09:38
>>83 これで、あの時の遠慮というかたけしの邪魔にならない様しているのが
わかった。そういえばネットでみかけた話で暴れん坊の石橋、大竹が
たけしの前だけではおとなしいらしくて、大竹がスタジオで暴れてると
共演者にビートたけしの前でも同じことできるのかって言われたらしい。
真偽のほどはわからんが。
86 :
名無しさん:2008/02/05(火) 22:26:07
石橋は基本体育会系だからな、上は当然立てる。
87 :
名無しさん:2008/02/05(火) 22:55:05
オレ大竹がまだ若い時TVで、タケシの事を「おれ、アイツ大嫌いだ」
って言ってたのを見た記憶がある。
ワキゲのヒダリだな
89 :
名無しさん:2008/02/05(火) 23:39:33
>>84 たけしは有名な人じゃないかもしれないが、誰か師匠いなかったかな?
浅草のストリップでの漫才は師匠に言われてとか言ってた気がする
>>89 ごめん、いたような覚えもあったんだけどさ
ツービート時代から師匠の影みたいなのがほとんど見えてこないもんで、つい師匠いないって書いちったw
本当はどうだったか忘れたw
忘れついでに、もひとつ。
とんねるずも、もしかしたら師匠がいたかもしれない。
はっきりとした師弟関係じゃ無かったかもしれないけど、1回だけ番組内で見たことがあるんだよな。
あれが師匠だったかどうか、やっぱイマイチ覚えてないw
92 :
名無しさん:2008/02/06(水) 00:08:36
たけしってDQNだもんな
近くにいたら結構扱い辛そう
>>92 君の近くには絶対たけしは来ないし、君もたけしに近づけないよw
たけしと同等に話せるステイタスに立たない限り難しい。
94 :
名無しさん:2008/02/09(土) 04:42:19
>>93 それが意外とすぐそばにいたりするのよ。
夜中のラーメン屋とかバッティングセンターとか
95 :
名無しさん:2008/02/09(土) 07:07:40
たけしはめちゃくちゃ礼儀正しいらしいぞ
松本と対談した時も後輩なのに、さん付けできちんと一礼したとか
97 :
名無しさん:2008/02/13(水) 19:50:46
>>89 いろんな説があるが、ストリップ劇場の時の師匠は「深見千三郎」
98 :
名無しさん:2008/02/13(水) 19:58:38
たけしの漫才は今見ても笑えるから凄い
でも昔っからたけしは滑舌悪いんだよな
99 :
名無しさん:2008/02/16(土) 09:59:25
たけしって、もう空気だし、ほとんど、しゃべらないけど、それでも、おもしがる頭狂人って謎(゜ω゜?)
100 :
名無しさん:2008/02/16(土) 10:08:30
コマネチ!!
漫才は難しいよね。
今の流れは、バラエティーだもの・・・。
そっちだったら。
102 :
sage:2008/02/18(月) 00:10:24
渡(笑)(笑)則とか大物とかしかいないんじゃないの?(笑)
荒らし野郎はスルーして通報するに限る。3スレまたがって荒らすとはいい度胸だな
104 :
sage:2008/02/18(月) 01:54:44
ビーボたけし
105 :
名無しさん:2008/02/29(金) 00:43:19
東京漫才でいえば、全盛期の頃のツービートと「セントルイス」はライバルだったんだよね
でもセントルイス、2人とももうこの世にはいないんだよな・・・・田園調布に家を建てる事もなく・・・・
106 :
名無しさん:2008/02/29(金) 00:45:22
関東はツービートとセントルイスやな
あの2組は唯一大阪に対抗できる東日本の笑いやったな
107 :
名無しさん:2008/03/04(火) 00:34:28
セントルイスの漫才は、ツービートよりしゃべりがスピーディーだったような気がする。
まあ、どうでもいいことだけどねw
108 :
名無しさん:2008/03/04(火) 05:18:39
セントルイスのほうが喋りは正統派漫才だったが、その王道ぶりより
ツービートの毒のある笑いのほうが時代にあっていた気がする。
というか、ツービートが時代を作ったのかな。嫌い人もいた筈なのに
世間を席捲した訳だから。そういう私は30歳代後半です。
ちなみ当時一番好きだった漫才師は、やすし・きよしと阪神・巨人。
109 :
名無しさん:2008/03/12(水) 02:31:56
>>7 関東20%越えない 関西35%越える
関西だけでやっとけwwwwwwww
110 :
名無しさん:2008/03/20(木) 22:41:46
病気になっても薬や医者に頼りきってはいけません
今や針やお灸で何でも治せるんですから
歯が痛い時は目に針を刺してください
目の痛みで歯の痛み忘れますから
動悸が激しい場合は心臓に針を刺してください
動悸もろとも止まりますから
>>110 懐かしいネタだなぁw ストレートで好きだ。
112 :
名無しさん:2008/03/20(木) 22:51:16
>>109 エンタ
関西10%越えない 関東20%越える
アンタは関東だけでやっとけwwwwwwww
エンタも関東より関西のが視聴率高いよ
関東で20越えたことなくね?
114 :
名無しさん:2008/03/20(木) 22:54:35
115 :
名無しさん:2008/03/20(木) 23:26:31
116 :
名無しさん:2008/03/20(木) 23:31:44
周りがYesマンばかりで、
さびしいと思うで。
117 :
名無しさん:2008/03/21(金) 17:37:38
>>110 そのネタ、たしか著書「わっ!毒ガスだ!」にも書かれてたよね。
あの本は最高に面白かったなあ。
118 :
名無しさん:2008/03/21(金) 17:43:56
>>110 つまんね
シナ受けしそうなギャグだね
>>118 あれでもチミが生まれる前は結構面白かったんだよ
120 :
名無しさん:2008/03/21(金) 21:56:19
>>118 たけしの喋り方でまた違うんだな
相方はヨシナサイしか言わないけどねw
構ってちゃんのアホにも寛大なたけしファンに感動したw
122 :
名無しさん:2008/03/23(日) 00:59:26
123 :
カネゴン:2008/03/23(日) 02:35:28
ストリップ劇場のあと笑鶴亭一門の弟子で笑鶴亭ちとせが兄弟子になるんじゃなかった?
124 :
名無しさん:2008/03/23(日) 02:46:53
>>108 やすきよ なんてネタが全部台本じゃん
もちろん漫才の上手さは認めるにしても
ネタを書いてもらってるってのがなぁ
www
127 :
名無しさん:2008/03/23(日) 15:08:09
太田>>>>>>>>>>>>>>>>>>たけし
128 :
名無しさん:2008/03/23(日) 18:23:12
127
可哀想な人ですね
129 :
名無しさん:2008/03/23(日) 19:23:22
www
130 :
名無しさん:2008/03/24(月) 18:24:38
wwwwwww
131 :
名無しさん:2008/03/24(月) 18:26:53
WWWWW
132 :
名無しさん:2008/03/24(月) 18:33:27
どうしても笑いとは色褪せるからね
ごっつええとか八時だよとか当時は笑ったのに今DVDで見てもくすりともしないしそんなもんだよ
133 :
名無しさん:2008/03/24(月) 19:26:51
>>124 やすきよは、書いてもらった台本に添いつつもアドリブを入れて
いたからな。漫才をしながら、台本を描き演じていたって言い方が正しいよ。
134 :
名無しさん:2008/03/24(月) 19:28:50
のいるこいる師匠しか好きじゃないんですよ
135 :
名無しさん:2008/03/24(月) 20:12:49
へぇへぇほーほー
そうかいそうかい
そんなもんはどうだっていいよ
へぇへぇほーほー
136 :
名無しさん:2008/03/24(月) 20:32:25
まぁ仕方ねーやな
しょうがねぇしょうがねぇ
137 :
名無しさん:2008/03/25(火) 00:59:16
>>123 兄弟子は「松鶴家ちとせ」でしょ?ちなみに師匠は「松鶴家千代菊・千代若」だと思ったが(間違ったらスイマセンw)。
わかるかなあ〜わかんねえだろうな〜イエ〜イ
138 :
名無しさん:2008/03/25(火) 07:37:35
ある日、松鶴家が大逆上
139 :
名無しさん:2008/03/25(火) 09:54:17
>>1 人数の問題じゃないんじゃね?
噺家なら話は別だが
よく考えると関西にはお笑いのまともなヤツ一人もいないし
お笑いのまともな奴www
141 :
名無しさん:2008/03/25(火) 17:44:54
wwwwwwwwwwwwwwww
142 :
名無しさん:2008/03/25(火) 17:55:06
^^
143 :
名無しさん:2008/03/25(火) 17:57:07
宮迫博之、週刊誌報道には無言
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20080325-340002.html 宮迫博之(37)主演の舞台「空中ブランコ」(4月20日初日、東京芸術劇場)の制作発表が25日、
都内で行われた。奥田英朗氏の直木賞受賞作の舞台化で、宮迫は精神科医伊良部一郎役で、
セクシーな看護師に佐藤江梨子。原作で伊良部は空中ブランコに挑むが、舞台でも高い所に
上がるため宮迫は「高所恐怖症なので恐怖心を取り除いている。
仕事に興味のない嫁や子供も見に行くと言ってます」。
週刊誌で宮迫と今田耕司のホームパーティーで被害にあったという女性の告発が掲載されたが、
この日は囲み取材が中止され、宮迫は無言。
[2008年3月25日16時41分]
日刊スポーツキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
144 :
名無しさん:2008/03/26(水) 22:25:52
普通に考えれば
東京の演芸は漫才じゃなくて喜劇(コント)が主流だったからじゃね?
喜劇:コメディー
寸劇:コント
147 :
名無しさん:2008/03/28(金) 22:21:20
東京の演芸の主流は落語。
東京の落語、上方の漫才と昔から言われてる。
西のダウンタウン 漫才
東のウッチャンナンチャン コント
西漫才
東コント
このイメージは永遠に拭えまい
西の キンコン
東の こうじ
意味は無い
戦前の話だが
東はエノケン、古川ロッパ(軽演劇、喜劇)
西はエンタツ・アチャコ(漫才)
で、その流れが戦後も連綿と続いてるわけだからな
確かに東京は落語も強いが、やや古典芸能という別物感もあるし
感 で語るな
152 :
名無しさん:2008/04/03(木) 01:07:40
153 :
名無しさん:2008/04/03(木) 06:33:56
たけしも元々はコントというか軽演劇(この2つの厳密な区分がよく分からんが)を
やっていたらしいな、師匠も漫才じゃないし
155 :
加護亜依最強論。:2008/04/04(金) 04:06:49
日本の芸人の象徴は関東芸人の渥美清、最強です。
関東の勝利!
映画では関東芸人の渥美 テレビでは全員集合を超える関東芸人ドリフの最高視聴率を超えることはない
よし論破したぞ^^
156 :
名無しさん:2008/04/04(金) 05:46:39
157 :
名無しさん:2008/04/04(金) 06:59:26
自分でもツマンネーと思うよ
( 後頭部 )…
コピーが何か???
161 :
平山貴士 ◆fUWY7Y19ZA :2008/04/07(月) 08:39:08
>>1 セントルイスが抜けたのが痛い。
マンザイブーム直前の撤退。二人の早世。
つくづく痛い。
162 :
名無しさん:2008/04/09(水) 20:55:34
セントルイスの漫才は面白いし上手いとも思うけど
驚くほどに人気がなかったので決して大物と呼べるには至らない
163 :
名無しさん:2008/04/09(水) 21:46:22
品川庄司は最近おもしろいね
164 :
名無しさん:2008/04/09(水) 22:00:20
セントルイスなんかは、東京弁のテンポの良さがあっておもろかったけどな
っていうか、いつまでもセントルイスの名前しかあがらんようではアカンやろ
漫才が古くて、エンタが最新の笑いだったら、
俺は古い方がいいや。
166 :
名無しさん:2008/04/09(水) 22:18:23
おもんないのに偉そうに舞台たってる大御所(笑)漫才師
トミーズ
今いくよくるよ
中田カウスボタン
宮川大助花子
オール阪神巨人
こいつらは大阪の恥晒しと思ってる大阪人の俺が通りますよ
167 :
名無しさん:2008/04/09(水) 22:32:33
コメ1
168 :
名無しさん:2008/04/11(金) 16:09:09
今のご時世おもんないのに人気のある芸人が多すぎ
169 :
名無しさん:2008/04/11(金) 16:32:46
>>165―
>>168 同意。
エンタの制作してる人、お笑いにろくに触れずに育ってきたのでない?
お笑い全盛期みたいになってるから、経済でいうとバブルの時期なのかな?
170 :
平山貴士 ◆fUWY7Y19ZA :2008/04/16(水) 00:06:02
確かにバブルのような感じ。
マンザイブームの頃とは力量が全然違う。
漫才ブームの頃には生まれてなかった俺に、リアルタイムでどっちも見てきたオッサンよ、今のお笑いバブルと漫才ブームの違いを教えてくれ。
俺が感じるのは、今のお笑いバブルはメディアや大手芸能事務所によって芸人が祭り上げられていて、漫才ブームは芸人自体が這い上がってきた
というイメージ。
172 :
名無しさん:2008/04/16(水) 09:32:00
藤崎マーケットのどこがおもろいか教えてくれ
173 :
名無しさん:2008/04/16(水) 09:33:16
ヤンキー漫画のショートコントはなかなかやで
174 :
平山貴士 ◆fUWY7Y19ZA :2008/04/17(木) 15:55:12
>>171 大体当たり。
さんまと西川のりおが「明石家さんちゃんねる」で
会社(吉本)から「ビールス7」というユニットを組まされたと言ってた。
「お前らバイキン共なんかホンマにいらんねん!」
というぞんざいな扱い。
後にこの7人衆が時代を作った。
マンザイブームは一種の革命で予測外の事態。
お笑い事務所が意図して「造り上げた」お笑いバブルとは根本的に違う。
176 :
宮崎へ行き隊:2008/04/17(木) 16:12:45
177 :
名無しさん:2008/04/17(木) 16:15:03
どげんかせ(ry
ビールス7(笑)
その七人は
さんま、のりおよしお、紳助竜介、B&Bのこと?
179 :
平山貴士 ◆fUWY7Y19ZA :2008/04/17(木) 22:25:26
>>178 さんまとのりよしは間違いないが
あとはわからん
ザ・ぼんちも可能性あるし
180 :
名無しさん:2008/04/17(木) 22:26:27
東京芸人糞
181 :
名無しさん:2008/04/17(木) 22:27:21
元漫才師
182 :
名無しさん:2008/04/17(木) 22:33:59
今のほうがジャンルが多彩でいいぞ。当時は「漫才」に限られてたから
しかし、今みたいにTVつければ新しいお笑い芸人がぞくぞく見られる時代って
お笑い好きには幸せなことだぞ
183 :
名無しさん:2008/04/17(木) 23:18:41
184 :
平山貴士 ◆fUWY7Y19ZA :2008/04/17(木) 23:45:59
それは松鶴家千代若・千代菊だな。(初め、松鶴家千とせと間違えた)
その時は松鶴家次郎・二郎(次郎がたけし)だったはず。
あと、空たかし・ひろし(たかしがたけし)
立川談志の弟子の頃は立川錦之介
(なお、ダンカンも弟子入りしていて
談志師匠からもらった立川談かんの名を使っている
たけしからもらった名は「ふんころがし」)
本来のたけしの師匠は深見千三郎
>>184 兄弟子は金欠ちゃんだよね。外弟子ではあったけど金欠がテレビに出る時は
深見さんは喜んだというから。でも、たけしは最後の弟子で内弟子だったからね。
たけしが手元から離れていくのが、かなりさみしかったみたいだ。
漫才の師匠についたのは、漫才協会に入るためだと書いてあった。
当時はすごい締め付け厳しかったみたい。
186 :
平山貴士 ◆fUWY7Y19ZA :2008/04/18(金) 02:44:14
欽ちゃんね。欽ちゃんもすごかった。
視聴率100%なんて今誰も出来んだろ。
彼も頂上を極めた1人。
187 :
名無しさん:2008/04/18(金) 12:39:50
ビールス7は知らんが
やかましトリオというのもあったな
のりお おさむ 洋七
188 :
平山貴士 ◆fUWY7Y19ZA :2008/04/18(金) 13:15:41
189 :
名無しさん:2008/04/21(月) 23:50:15
>>182 漫才、コント
今の多彩なジャンルとやらを教えてくれ
>>187 >>やかましトリオ
すげー久しぶりに聞いたwww懐かしすぎwww
191 :
名無しさん:2008/04/22(火) 01:37:23
東京に限らず本当に面白い漫才は世に出ない
今の状況では絶対に出てこない
ダウンタウンにしても売れる前のほうが面白かった
芸人はテレビに出るために100%の実力を発揮することができない
ライブ見てたら面白いのたまにいるが、
残念ながらテレビで見かけたころには牙が全部抜かれている
192 :
名無しさん:2008/04/23(水) 20:42:04
というか本当におもしろいと思う漫才のネタをそう簡単に次から次へと作れんだろ。
松本なんかは最低一年はかかると言ってた。
ダウンタウンが10年以上漫才やってきて代表とよべるネタは3本程度がそれを物語ってるよ。
一年ねりあげて、ものの10分程度テレビなんかで流れたらもう終わりだからねぇ。
割に合わない。
193 :
平山貴士 ◆fUWY7Y19ZA :2008/04/24(木) 11:09:37
>>192 「GEISHA GIRLS」の時の誘拐ネタもその中に入ってる?
194 :
名無しさん:2008/04/24(木) 20:17:26
まぁ、それでも松本は天才だからね
たけしと違って
195 :
名無しさん:2008/04/25(金) 00:32:46
天才も努力をしないと落ちぶれて劣化して禿げるわけだな
196 :
名無しさん:2008/04/25(金) 01:57:52
たけしはともかく松本が天才とはこれ如何に
197 :
名無しさん:2008/04/25(金) 21:07:21
松本が芸人にとってデリケートな部分をさらけ出し過ぎたとこあるな
何か面白い事やれみたいな企画で芸人が緊張してえずくような風潮
やっぱり視聴者が知るべきではない
>>197 同意。見せていい楽屋裏というものがある。
それは今のテレビ局のなんでもかんでも映してしまえというあざとさに
同調したように見えてしまう。松本に限らない話だけどね。
199 :
名無しさん:2008/04/26(土) 03:54:39
大物漫才師
いつの話だよw
200 :
名無しさん:2008/04/26(土) 04:02:31
もう完全に死んでるし
201 :
平山貴士 ◆fUWY7Y19ZA :2008/04/26(土) 11:16:26
>>194 オレの「感覚」とまるっきり逆だな。
まあいいか。
202 :
名無しさん:2008/04/26(土) 15:19:37
TVタックルや誰でもピカソ久々に観たけど、より置物になってきたな。
203 :
名無しさん:2008/04/27(日) 04:11:08
漫才師ねぇ・・・漫才やらないじゃん
出来ないのかw
204 :
名無しさん:2008/04/27(日) 04:40:36
する必要もないしな
205 :
名無しさん:2008/04/27(日) 14:00:19
もはや芸人じゃないから
今の若手は漫才ちゃう。
ただのコントやん
そもそもたけしの漫才なんて誰も評価してない
漫才ブームという団体での評価
ダウンタウンとは全く違う
ダウンタウンの漫才を過大評価しすぎだよw
209 :
平山貴士 ◆fUWY7Y19ZA :2008/04/28(月) 08:41:29
>>207 正確にはツービートの漫才だな。あれは評価できる。
オレは好きだよ。人の好みによるんじゃないか?
210 :
名無しさん:2008/04/28(月) 08:45:51
,,wwww,,
;ミ~ \
:ミ |
ミ -= =-|
rミ <・> <・>|
{6〈 | 〉
ヾ| `┬ ^┘イ| 弟弟子の暴力は黙認し若者には徴兵制を訴える宮崎県知事
. \ | -==-|/
/|\_/ たけし軍団は中絶暴力は当たり前!
/ |\/|\
| 「,只| |
06.1.30 AERA
漫才師
水道橋博士
http://deco-tokyo.com/image/200604tanochuhakase.jpg ルポ芸はたけしをこえるか 文=木村元彦
小野正芳は水道橋博士になっていった。
変貌の過程で、幾つかの通過儀礼があった。水道橋には「人を殺してしまったんじゃないか」
と思う記憶がある。
18年前、新宿で飲んでいた芸人仲間から泣きながら電話が入る。180センチを優に
超える大男と揉めて助けを求めてきたのだ。161センチの男は受話器をを置くや否や
部屋を飛び出した。店で相手を確認し、外に出て歩き出したところをマフラーで首を絞めて
引きずり倒した。仰向けにして顔面を石で殴り続け、動かなくなってその場を逃げた。
それは、終始穏和に周囲に接する今の水道橋からは想像もつかない狂気の時代だった。
「自分にとっては血の総入れ替えの時期でした。『芸人とはこうあるべきだ』と。あいつは
勉強のできる奴だ、真面目な奴だと仲間に思われたくなかった。あの頃は、喧嘩に対して
一番槍じゃないといけないという気持ちがあったんです。」
反作用であったとも言えるだろう。それまで喧嘩ひとつしたことがなかった男が何かに
取りつかれたように暴力沙汰を起こし続けた。酒場で揉めた女性を殴り重傷をおわせ、
舐めた態度を取った弟弟子には自宅まで乗り込んで顔が2倍に腫れるまでシバキまくった。
>>210 オマイ「人殺し告白の水道橋博士はなぜ逮捕されないの?」 スレの1?
このコピペいい加減飽きた。被害届の出ていない18年前のことをなぜ2008年に?
これ博士のサイトに送っておくよ
212 :
名無しさん:2008/04/28(月) 12:19:33
芸能界のゴミ
213 :
名無しさん:2008/04/28(月) 12:38:28
東京(大阪以外)の笑いのレベルが低すぎ。
やっぱ笑いは大阪やで!
でも最近の大阪の若手もレベル低っ!
214 :
名無しさん:2008/04/28(月) 12:47:35
漫才師時代のたけしは早く名前を広める為にインパクト優先のネタをやっていた。
人気が出て来た時も
「こんな人気いつまでも続かない」
と、常に先を見ていた(ここで、いつまでもその人気が続くと浮かれていたきよしを馬鹿にしている)。
そして、たけしの他人とは違った感性の鋭さに気付き、彼を単なるお笑い芸人から芸能人としてランクが高い場所へ引っ張り上げたのが、全盛期の大橋巨泉だった。
続かない。
216 :
名無しさん:2008/04/28(月) 13:09:47
誰でもピカソに出てた芸人達も、たけしなんて相手にしてなかったなw
タケちゃんマンの時代が全盛期やな。今はただのカス
>>216 それは嘘w 鳥居のスレでたけしガン無視といって、ものすごい意識してたじゃない?
5スレくらい使って鳥居擁護。問題にしてないならガン無視しようが誉めようがスルーだよw
220 :
名無しさん:2008/04/28(月) 23:43:29
画描いたり映画撮ったり有り難くない蘊蓄とか
漫才してないんだったらお笑いの若手の指南はしちゃダメ
年配の現役芸人にも失礼
たけしは面白くないし偉い人ではないからね
221 :
名無しさん:2008/04/28(月) 23:49:58
紳助と鶴太郎もな
222 :
名無しさん:2008/04/29(火) 00:18:05
たけしに褒められても
喜ばない芸人達にワロタ
224 :
名無しさん:2008/04/29(火) 00:56:39
たけしは何でTV出てんの?
225 :
名無しさん:2008/04/29(火) 01:54:24
この人、何言ってるのか聞き取れない
226 :
名無しさん:2008/04/29(火) 08:31:12
227 :
名無しさん:2008/04/29(火) 12:05:41
言語不明瞭になってきた爺さん哀れw
228 :
名無しさん:2008/04/29(火) 17:46:39
そもそも誰でもピカソって番組名が失礼
ビート自身がピカソを馬鹿にしてるんだろうな
ピカソより凄いのかよ
229 :
名無しさん:2008/04/29(火) 18:15:30
>>228 それをマジで書いてるんだとしたら君、頭悪すぎw
釣りなら別にいいけど。
>>228 ちょwww ちょっとwwww 番組名にマジになってるwwww
233 :
名無しさん:2008/04/29(火) 23:13:42
ビートは絵の才能があると思ってるみたいだからな
ガキ以下レベルで言葉が出ないがw
馬鹿みたいに媚び諂う奴らしか周りにいないから
チヤホヤされていい気になってるんだろう
哀れだな
234 :
名無しさん:2008/04/29(火) 23:16:11
>>233 実社会では何も言えないネット番長の君が言うか?
235 :
名無しさん:2008/04/29(火) 23:22:29
裸の王様
236 :
名無しさん:2008/04/30(水) 00:10:09
裸の老人
237 :
名無しさん:2008/04/30(水) 03:10:31
ネット番長w
238 :
名無しさん:2008/04/30(水) 03:34:14
置物マンセー
>>233 たけしは自分の絵が上手いとは思っていないよ
でも上手くなくても描くのは自由だろ?お前がいうことじゃないよ
240 :
名無しさん:2008/04/30(水) 11:27:31
「たけしメッタ斬り!欽ちゃん芸人失格」
▼お笑いなのに愛と涙ばっかりで、国に媚びる芸人なんて面白くない
北京五輪の聖火リレーで萩本欽一さんに何か投げ付けられたってね。
オイラは「聖火持って逃げろ」とか言ってたんだけど。
あの人は何でやんないかな?バカだな〜
オレだったら絶対、火を消したり間違って水の中に落っこちたり、
ギャグしか考えないけどな。お笑いなんだから。
この人おかしいよ。お笑いのくせに、愛と涙ばっかりしやがって。
インチキくせえことばっかり。お笑いなのに何にもギャグやんないんだから。
この人チャップリンに憧れててさ、「愛と感動の」なんて言うんだったら、
今回の聖火ランナーになるのはおかしいよな?
チベットの人権問題を考えれば。
例えばジャージをパッと脱いだらその下に「チベットを救え!」とか書いておくとか、
そういうパフォーマンスでもしてくれないとちっとも面白くねぇし。
大体お笑いなんて反逆的なことじゃない?
国に媚びるような芸人なんて面白くない。
そういうのは星野仙一さんに任せておけばいいんだよ。
【4月29日付、東京スポーツ掲載】
ビートたけしメッタ斬りコラム「たけしメッタ斬り!欽ちゃん芸人失格」より
241 :
名無しさん:2008/04/30(水) 13:25:52
極楽の山本と同じ様な事やってきた淫行たけしが、偉そうにw
242 :
名無しさん:2008/04/30(水) 13:30:46
>>240 TVタックルで言えばいいのに。
自分が媚びててよく言えるw
243 :
名無しさん:2008/04/30(水) 13:37:30
インチキがインチキを批判
244 :
名無しさん:2008/04/30(水) 23:46:02
絵も簡単に描けちゃったよ
どんな分野も天才的レベルだな
俺に出来ない事はガチ無いな
ビートってこんな感じだろう
誉める馬鹿が悪い
245 :
名無しさん:2008/05/01(木) 00:08:38
>>244 どれも大したこない
1.5流なんだけどね
これは信者の前では内緒な
246 :
名無しさん:2008/05/01(木) 00:18:08
w
247 :
名無しさん:2008/05/01(木) 04:02:35
欽一より老害
>>241 みたいな批判する奴は、
>>240の話の意味を理解できてないんだろうな。
タケシファンではないけど、その読解力のなさは心の底から哀れだ。
249 :
名無しさん:2008/05/01(木) 04:25:01
250 :
名無しさん:2008/05/01(木) 04:48:54
何を今更って感じ 置物のくせによく言うよ 事故前では好きだったんだけどな〜
251 :
名無しさん:2008/05/01(木) 04:51:37
事故後は、お笑い芸人とは言えなくなった。
252 :
名無しさん:2008/05/01(木) 05:20:46
何でテレビから引退しないんだろ? 監督業にでも専念すればいいし、他でも全然稼いで行けるでしょ たけしの場合は
>>250 そんなに本気になるなよw
事故前の思い入れが大きすぎて、可愛さあまって憎さ百倍になるのはわかるけどな
今嫌いならこなきゃいいじゃないの。今好きな芸人のスレに行けばいいのに
>>249 ヲタとファンの違いがわからないとは…
254 :
平山貴士 ◆fUWY7Y19ZA :2008/05/01(木) 08:29:35
255 :
名無しさん:2008/05/01(木) 09:44:33
本気で必死になって「こなきゃいい」ってよく言ってるよなw
257 :
平山貴士 ◆fUWY7Y19ZA :2008/05/01(木) 11:16:04
258 :
名無しさん:2008/05/01(木) 11:17:01
259 :
平山貴士 ◆fUWY7Y19ZA :2008/05/01(木) 12:18:00
そんなことより「たけ坊」の話しようよ。
まあ、オレも反日勢力は嫌いだし気持ちはわかるがな。
260 :
名無しさん:2008/05/01(木) 23:24:23
ヲタは狂信的、ファンは冷静どころか発狂的
261 :
名無しさん:2008/05/02(金) 00:08:06
殴りこみに一人で行けないチキン
>>259 おまえ、全部のスレでたけしの話しようよって書いてるけど
自分でも情報提供しろw あとスレの雰囲気読まなきゃ
何でもありのスレもあるんだからさ
たけしの話をしたいのはよくわかるけど、ネタ振りは自分から
263 :
平山貴士 ◆fUWY7Y19ZA :2008/05/02(金) 10:03:43
264 :
平山貴士 ◆fUWY7Y19ZA :2008/05/02(金) 14:34:45
>>262 オレの話じゃ釣られないんだよ。みんなは。
つまんねえからかな?
265 :
名無しさん:2008/05/02(金) 21:08:19
てか、「たけ坊」っての何?
「〜坊」って目下に向かって言う言葉じゃないの?
すごく違和感あるんだが。
266 :
名無しさん:2008/05/02(金) 21:21:19
めちゃくちゃ今更二郎だな
267 :
平山貴士 ◆fUWY7Y19ZA :2008/05/03(土) 02:00:26
>>265 たけしが言ってたんだが
「ベネチアで金獅子賞取っても
足立区あたりだと(よっ!たけ坊)だもん。
ほんと、やんなっちゃう」
そこから取った。
信者の人か?不愉快な思いさせてすまん。
「TAKESHI'S」でも言ってたな。
「何がたけ坊だ。この野郎。たけしさんだろ。」って
268 :
名無しさん:2008/05/03(土) 06:26:34
信者でもヲタでもファンでもない。
違和感があったので、ただ世間の常識に照らし合わせて聞いただけ。
>>265 親しみをこめて「たけ坊」と呼ぶ人もいるんだよ
目上の人だけど、加藤さんが永遠にカトちゃんであるようにね
270 :
名無しさん:2008/05/03(土) 07:17:07
「カトちゃん」はカトちゃん自身がそう言ってるからね・・・
271 :
名無しさん:2008/05/03(土) 07:56:52
欽ちゃんも欽坊と呼ばれてた
らしい。
272 :
平山貴士 ◆fUWY7Y19ZA :2008/05/03(土) 12:04:02
加トちゃんから加藤茶って名前ができたわけでしょ?
あと、郷ひろみも「GO!GO!ひろみ」からついたとか。
芸名って面白いもんやね。
まあでもこれからは「たけしさん」て呼びますよ。
>>272 いや、ハナさんが「芸能界は水に関係する名前がいい」というので
加藤茶にしたらしいよ。クレイジーのボーイをやっていたのがドリフだから
名づけ親はハナさん。たけしの家庭の医学に出た加藤茶が自ら話していた。
余談だけどハナさんはスピーチが長いw
郷ひろみは誰がつけたのかね。ジャニーさんだと思うけどこの話は聞いてないからわからない。
>>268 「たけし」と呼び捨てよりも「たけ坊」の方がまだいいようなw
>>272 直接本人の前で言うわけじゃないからいいと思うよ
俺だって年下だけど「たけ坊」とか「タケちゃん」とか「たけし」と
呼び捨てにしてるんだし。気にすんな
275 :
平山貴士 ◆fUWY7Y19ZA :2008/05/03(土) 12:43:43
>>273 それは知らなかった!勉強になりました。
ハナ肇さんか。懐かしいな。
276 :
平山貴士 ◆fUWY7Y19ZA :2008/05/03(土) 12:46:57
>>274 励ましのレスありがとうございます。
直接会ったらどうなるんだろう?
直立不動だろな。
何もしゃべれなかったりして。
>>276 どうなるんだろうねw 会ったら緊張しちゃうだろうなー。
俺はたけしを見たことすらない。
偶然見かけたタモリと話したことはあるけど。
俺は数年前ある店で洋七と竜助を間近で見たけど、
芸能人オーラがほとんど無くて最初は全然気がつかなかった。
店の人に言われて気がついた途端に、ちょっと緊張したw
>>278 俺も洋七見たよ。サテンで話してた。あのまんまだったけど
ちょっとした緊張感が走ったw
280 :
平山貴士 ◆fUWY7Y19ZA :2008/05/03(土) 15:07:28
洋七さんが佐世保に来るらしい。秋頃。
見に行って損はないかな?
>>280 暇なら話のネタにどうぞw
わざわざ見に行く価値があるかどうかは微妙www
ところできよしはどこですか。引退ですか。
洋七はオーラが薄いからすぐ消えたんだろ。
漫才ブームが終わったからだよ。すごく濃いブームだった
濃いからこそ終わった時に何もなくなってしまうんだよな
あの当時に今の「雛段タレント」て概念(需要)があったら、もう少し長く生き残れたかも。
大して面白くはないけど、キャラ的には好きだったんだよな、うなづきトリオ。
286 :
278:2008/05/04(日) 21:05:32
洋七と洋八を間違えてた。。。_| ̄|〇
すまんです。痴呆症だと思って勘弁してちょんまげ
288 :
名無しさん:2008/05/08(木) 14:17:53
たけしが「俺らの頃より今のお笑いの方が無茶苦茶れべるが上がってる」
って言ってたな。たしかにそうかもしれん。お笑いは細分化しすぎ。
289 :
平山貴士 ◆fUWY7Y19ZA :2008/05/08(木) 14:31:34
>>288 そう思えたらいいんだが
オレはそう思えなくて困っている。
マンザイブームの頃のお笑いばっか見てる。
今のお笑いも楽しめたらな・・・
ああ哀し。
時代に完全に取り残されてしまった。寂しいな・・・
泣こ。
290 :
平山貴士 ◆fUWY7Y19ZA :2008/05/08(木) 17:40:27
洋七さんは9月17日に佐世保に来ます。
「アキレスと亀」はいつ封切りするんだろうか?
9月の予定が・・・
どうしよう。
Dr.スランプのDVDも買わにゃならんし・・・
さあ!困った!
>平山さん
たけしと太田は確かに似てるんだけど、考え方の根本の根本がなんか違う気がする。
太田にこれ以上の確変はないと思う
お笑いのレベルってのも難しい。
最近のはマニアックなんだろうけど
でもたけしは本当に最近の笑いはレベルが高く優れてるなんて思ってんのかな?
老害になりたくないからあえて認めてるだけで、内心はどうなんだろ
たまにポロッと最近の芸人批判する時あるし。
中には本当に認めてる芸人はいるだろうけどね
若い連中を認めることで、自分の器の大きさってのを保ったりアピールしてる所もあると思うね。
たけしって結構そういうこと考えるじゃん
>>292 お笑いが進化しているというのは本音だと思うよ
でも、どんなに進化しても稼げないということを知っているからね
虚しいものを見ているのかも>若手芸人の現状
実際に出番が多くなっても冠番組ひとつもてないひな壇芸人ばっかりだから
たけしが自分の器を大きくみせようとして、ああいう発言をしているようには見えない
むしろ、今の若手が自分を超えるライバルとしてみていない発言だなと思える
たけしほどのステイタスを築いた人間が、今更自分を大きくみせるも何も
もっと言ってしまえば、俺がたけしの立場なら、芸については誉めるけどただそれだけだって思う
295 :
平山貴士 ◆fUWY7Y19ZA :2008/05/09(金) 09:10:43
フナムシさん!元気で何より。
元気であれば何でも出来る!
おっとこれは猪木さんだったな(苦笑)
296 :
名無しさん:2008/05/10(土) 17:13:29
今夜19時57分〜の『オーラの泉』(ゲスト: 西川きよし)で、
江原が横山やすしからのメッセージを伝えるらしいぞ
('A`) メガネメガネ
ノ ノ)_ )) ))
298 :
名無しさん:2008/05/17(土) 22:38:11
日本の芸人の象徴は関東芸人の渥美清、最強です。
関東の勝利!
映画では関東芸人の渥美 テレビでは全員集合を超える関東芸人ドリフの最高視聴率を超えることはない
299 :
名無しさん:2008/05/24(土) 08:36:26
バナナマン
300 :
名無しさん:2008/05/24(土) 09:53:19
ウッチャンナンチャンいるじゃないのさ
301 :
名無しさん:2008/05/24(土) 10:01:55
ウンナンは西日本ですよ
302 :
名無しさん:2008/05/24(土) 11:32:20
東京がクソだから
たけしもクソだから
303 :
名無しさん:2008/05/24(土) 12:55:53
映画は、渥美(東)
テレビは、ドリフ 欽ちゃん たけし(全て東)
舞台は、藤山寛美(西)
304 :
名無しさん:2008/05/24(土) 16:38:13
>>301 ウンナンは最近見ないと思ったら西日本を拠点としてたのか。
305 :
名無しさん:2008/05/25(日) 13:01:10
お笑いしか芸能ジャンルの無い大阪と多種多様なジャンルがある東京の違いだろうな。
人材の一極集中と分散の違い
306 :
名無しさん:2008/05/25(日) 15:03:50
これから大阪はどう出るんでしょうね。
307 :
名無しさん:2008/05/25(日) 15:14:39
あれとんずねるは?
308 :
名無しさん:2008/05/25(日) 15:20:51
とんねるずなんて芸人として誰も認めてへん
ただの飯食いタレントや
309 :
名無しさん:2008/05/25(日) 16:37:05
小堺一機がいる!
310 :
名無しさん:2008/05/25(日) 22:20:18
たけしの総合スレをたてろ
311 :
名無しさん:2008/05/25(日) 22:37:31
糞スレいらんで
312 :
名無しさん:2008/05/26(月) 01:02:32
東の品川 西の西野がいるじゃないか
313 :
平山貴士 ◆fUWY7Y19ZA :2008/05/26(月) 04:03:07
>>310 作っても
どうせ「さげろ!さげろ!」の大合唱でしょうが。
314 :
名無しさん:2008/05/26(月) 06:31:29
キチガイばっかりだからな
>>313 荒れるからsageなんだよ。なんでわからないんだ?
お前は新参者だから大荒れしてのを知らないんだろ。いい加減にしろ
スレのルール守れない奴がいる以上、総合スレイラネ
316 :
名無しさん:2008/05/26(月) 15:52:19
317 :
名無しさん:2008/05/26(月) 21:59:18
>>315 お前みたいなのがいるから荒れんじゃね?
そこまで言うならお前が立てればいいじゃない?なんで立てないの?
319 :
名無しさん:2008/05/28(水) 11:34:15
糞スレたったな
320 :
名無しさん:2008/05/28(水) 11:46:03
と朝鮮糞が申しておりますw
321 :
名無しさん:2008/05/28(水) 12:00:39
自己紹介乙
322 :
名無しさん:2008/05/28(水) 12:36:40
323 :
名無しさん:2008/06/04(水) 20:13:23
sage荒しを禁止 する。今からだ。
324 :
名無しさん:2008/06/04(水) 22:00:13
でっていう
325 :
名無しさん:2008/06/04(水) 23:07:27
ふむ、しっかりアゲてるな
よしよしw
326 :
名無しさん:2008/06/05(木) 13:02:01
たけしさんをアゲアゲ状態にする。
327 :
名無しさん:2008/06/05(木) 20:32:03
お笑い芸人の地位を上げたのってやはりたけしになるのかな。
328 :
名無しさん:2008/06/07(土) 02:33:49
むしろ地位の低さを逆手に取って言いたい放題って印象があるけどな。
「たかが漫才師の言う事に腹立てる奴は馬鹿」なんつって
329 :
名無しさん:2008/06/07(土) 03:10:48
それはあるかもな
たけしの真骨頂だから
本人はいつまでもそうしていたかったんだろう
本人は意識しなくても結果芸人の地位が上がった
330 :
名無しさん:2008/06/07(土) 03:49:33
品川くらいか
品川って誰?
332 :
名無しさん:2008/06/16(月) 07:31:00
>>328 たかが漫才師がいろんなことを言いまくるということ自体
今までの芸人とは違う存在だったと思う。
本当に地位が低かったら発言すら出来ないから。
歌手の前座やらしてもらうとか、セットで営業とか、それが当たり前の時代だし。
今みたいにDVDだけ出すとか、ライブを売るなんてないしね。
だいたい芸人になるための養成所なんてあり得なかったから。
333 :
名無しさん:2008/06/16(月) 10:10:52
333
334 :
名無しさん:2008/06/16(月) 20:13:25
立川談志がアグネスチャンに「お笑いの人にそんな事を言われたくない」なんて言われてブチキレたなんて話もあったな、昔は談志レベルでもそんな扱い
335 :
名無しさん:2008/06/27(金) 22:02:01
age
336 :
名無しさん:2008/06/28(土) 07:30:00
タレント、明石家さんま(52)が総合司会を務める7月26日放送のフジテレビ系
「FNS27時間テレビ!!みんな笑顔のひょうきん夢列島!!」(後7・0)の
発表会見が26日、都内で行われた。
第1回、第3回の司会も務めたさんまは、19年ぶりの大役に気合が入りまくり。
「司会じゃなくても、最初から今まで毎年出続けているのは私だけ。最多出場者です」
と“ミスター27時間”をアピールした。報道陣から、進行役を務める高島彩アナ(29)と
中野美奈子アナ(28)のどちらがタイプか聞かれ、「一緒に映画を見るなら中野、
エッチするなら高島」と“好色男”ならではの発言で会場を沸かせた。
しかし、前妻の女優、大竹しのぶ(50)と同番組で7年ぶりにテレビ共演することが
発表されると、「しのぶさんは『私はどうしたらいいの?』とか言いながら、
勝手にやるのは分かってる」と苦笑い。さらに、大御所のビートたけし(61)や
笑福亭鶴瓶(56)の出演も決まり、「あの3人は笑顔でガケから突き落とす」と
予測不能なトークバトルに戦々恐々だ。
当日放送のアニメ「サザエさん」に本人キャラクターとして登場。
「さんまは魚の名前やから、サザエさんに出ないのはおかしいと思ってた。
ようやく夢がかなった」と白い出っ歯をのぞかせた。
ソースは
http://www.sanspo.com/geino/news/080627/gna0806270510000-n1.htm 両手に花の明石家さんま。高島彩(左)、中野美奈子の両アナと27時間マラソントークを突っ走る
http://www.sanspo.com/geino/images/080627/gna0806270510000-p4.jpg
337 :
エビフリャー:
タモリ鉄道博物館
・名古屋市営地下鉄の車内搭載発車促進メロディーはフジテレビ系「なるほど・ザ・ワールド」の時間切れ前警報音を参考にして考案されたものです。
・ドレミファモーター(京浜急行)は芸能界の鉄道ファンタモリさんがテレビ朝日系「タモリ倶楽部」の中でで考案しました。
・名鉄パノラマカー7000系の発車音・走行音・減速音・停止音は日本テレビ系「欽ちゃんの仮装大賞」の不合格の時の効果音に似ている。
・西鉄のnimocaは歌手でタレントで倖田來未の実妹であるmisonoさんが考案したのもです。
タモリ空耳アワー
・高校三年生: あ、あー、あ、あ、あー 合ーコン三年生ーーーーーーーーーー
タモリさん名古屋大好き
・タモリさんはエビフリャーの名付け親です。
・タモリさんは日本の中で名古屋が一番好きであり、且つ地元の人以上に名古屋の文化や風習に詳しい人です。
・タモリさんは自分の第2のふるさとは名古屋であると言っており、将来名古屋市役所から名古屋親善大使として任命されると思います。