なんだかんだいっても次課長には、ちゃんと『芸』があったからねぇ・・・
松坂がメジャーに行く頃に
斉藤投手が出てきたように
全体的に、今一つの時代が終わって、また始ろうとしているのかもな
西野のブログスレに出てた「保険芸人」ってのはいいトコ突いたなと思った
あれだけいろいろと先に書いておくと
すんなりと受け入れるファンもいるだろう
次課長も最近はエンタでしかネタ見ないけどね
>>537 次長課長で出来たゴリ押し枠の話だけど、
今その枠がタカトシなんだよな?
タンメンの次長課長と欧米かのタカトシじゃ何が違うんだろ
別にタカトシヲタは色々思うことあるがタカトシは頑張れと思うので
なんか気になる
>>538 ネタはテレビに出るまでの足がかりでしかないと思うよ
ルミネとかには出てるし、テレビでネタやるのが全てじゃない
まあこの場合はワンフレーズ=ネタってことなんだろうけど
タンメンとか欧米かとか武勇伝とかね
漫才やコントが面白い舞台芸と、テレビ番組で面白いという芸と、色々あるね
両方ほどほどの芸人よりどちらか一方でも突出している芸人の方がいいのかな
>>539 >タンメンの次長課長と欧米かのタカトシじゃ何が違うんだろ
一緒だと思うぞ
>>542 いや、じゃなくて、次長課長が今レギュラーとかで一応安定したのは
理由として何なのかなってこと
タカトシが同じようにゴリ推し枠から安定するにはどうすべきなんだろうなぁって
>>543 井上の顔
くりぃむとの相性
僻みつつ突っ込んでいく根性
品川とタッグを組む
>>544追加
アドリブ適応力
河本のやり過ぎなほど前へ出て行く精神
これも良し悪しだけどタカトシは良くも悪くも無難で印象に残らないので損していると思う
タカトシは振られて出てくるネタが〜か!バシッだけなので
どうしてもなんか引き出しが少ないように見えてしまう。
一発屋で終わる芸人とそうでない芸人の差は引き出しの多さを見せることじゃね?
底が浅いと認識されたら一発屋で終わってしまう危険性がある。
あま〜い連発してた時のスピワまんまだなと思う
それ以外の印象があんまりないと言うか
〜か!とか、マザコンキャラとかじゃなくて、
何かトークとか立ち居振る舞いで逆転できるといいんだけどね
前に前にって精神とイジられに行く根性
タカトシ頑張れ
せっかくチャンス与えられてるんだからさぁ
チャンスもらえる人って少ないんだし
〜か!はあま〜いよりも簡単にできるしまだ受けると思う
でも常に隣にいる必要があるし、
さんまとか紳助をフリにして自分らで勝手にオチつけるのはどうだろう
他の人がMCとの会話で笑いをとる中でコンビで完結してしまうのは印象が悪い
と言うか個人的にイライラしてしまう
でも次課長はネタをやれって言われたら、色んなもの出せる引き出しはたくさんあったからな
ごきげんよう見てて思ったもん、別にタンメンだけじゃなく、この人ら持ってる物が豊富だなぁ・・・って。
タカトシは「〜か」おんなじだから、飽きられるのも早そう・・・。
>>548 マザコンキャラ押しとか初めて知った
非ヲタにとっては欧米か!○○か!しか印象ない
タカトシも欧米だけで生き残れるとは思ってないだろ
>>551 いやわからんが、たまにそういう書き込み見るからさ
マザコンキャラとか結婚ネタとか
>>552 そうだろうね
ヲタが持ち上げるほど安心もしてないし、
非ヲタが咎めるほど暢気ではないね
お笑い芸人板分割の流れを知ってる人いたら
該当スレで教えて
石井艦長は仕切りを降りたそうだ
(固執してるが)
というか大御所がもう少し道を開けてやるべきでは
みのもんたとか紳介とかさんまとかあそこらへん。
556 :
名無しさん@板分割議論中:2007/02/11(日) 22:30:57
吉本は今誰を押しているのか解り易いな。
先輩の番組に順番にゲストに一通り出て。
大体半年ぐらいで押す期間が終わるのかな?
上がつかえてるのに押されるだけ押されては
間の者が辛いだろうな
558 :
名無しさん@板分割議論中:2007/02/11(日) 22:44:27
ダイノジはエアギタ−の話題で注目を浴びた時にもっと飛躍できると
思ったなぁ。自主イベントとか結構してるから舞台芸人としていきそう
559 :
名無しさん@板分割議論中:2007/02/11(日) 22:46:25
トコロテンじゃあ無いんだから後ろからドンドン押されてもね・・
枠というか、限界ってのがきまってるしなぁ
そう思うと、ラーメンズとか、ああいう特殊枠というか
多才で一つの表現にこだわらない上に固定のファンが離れないっていうのは
天下とったり売れることはないかもしれないが、長期的に見るといいんだろうな
>>556 レギュラー、次課長、南キャン→オリラジ、ブラマヨ→タカトシ、チュート
ほぼ同じ押し方だね
てかミハヲタの騒ぎ方も同じ
>>562 そこにオリラジ入れるのは違うと思うんだけどな…
ミハヲタの芸人人気もブーム最盛期よりだいぶ落ち着いている
だからたとえ井上より徳井のほうが男前でもチュートは不利かもね。
>>563 芸歴の違いはあるがほぼ一緒だよ
一発ネタを持ってて、ネタ番組に出ながらひな壇やって
先輩の番組に呼んでもらう
大体、さんま、紳介、ナイナイの番組に出てるだろ
565 :
名無しさん@板分割議論中:2007/02/11(日) 23:14:04
今年でブ−ムも終わるだろうしね。
カリカ家城みたいにラジオ・(劇団っぽい?)舞台活動とか独自に
活路を見出せない中堅手前芸人は大変そう。
正直ブーム始まってから若手芸人の枠は飽和状態だから
テレビに出ることに関してはネタの面白さ云々よりバラエティに特化した芸人が有利
ネタはたいしたこと無くてもバラエティ特化な芸人や早々に舞台中心に絞ってきた芸人は
今思えば賢明だったのかもな
567 :
名無しさん@板分割議論中:2007/02/11(日) 23:21:48
吉本以外はそんなに人数増えてなくない?
吉本以外ならやっくん、ザたっちとかか
569 :
名無しさん@板分割議論中:2007/02/11(日) 23:35:52
吉本以外の芸人の方が辞める人数が多いから新たに出てきても
総数があまり変わらない。
吉本はNSCから毎年大勢新人が来るから増えすぎている感じ。
すぐに辞めちゃう人も多いんだろうけどね。
570 :
名無しさん@板分割議論中:2007/02/11(日) 23:41:19
最近千原がテレビ出てるのがどうも気になる
彼らは『舞台芸人』であってクイズに答える人だと思ってなかった
勝手に大御所に振り分けてた
それがいいともに出てるんだもんなぁ
これから押されたりするんだろうか…
>>570 今や千原はカテゴリで言うなら松本ファミリーとしか…
舞台芸人だと思ってたけど、積極的にテレビにも出ているね。
572 :
名無しさん@板分割議論中:2007/02/11(日) 23:46:13
昨日、ケンコバがNHKBSに出ていて驚いた。
千原Jrとかケンコバは、サブカル好層ねらいで起用する番組が
増えてきそう。ケンコバ好きだから全国放送の深夜番組で観れると
嬉しいんだけどね。
573 :
名無しさん@板分割議論中:2007/02/11(日) 23:49:19
>>570,572
自分10年以上前から千原やコバを見てるから、今の出し方には正直まだ違和感を感じる。
特に千原。
こんな体制派に媚売る感じじゃなかったのに、と思う。
でも今の状態に喜ぶことが大人になること、と思ってた
やっぱおかしいのかな、と今日思った
>>572 なるほどサブカル好き層狙いか。そのへんはお笑い通っぽい奴ウケもわりといいしな
関西でケンコバが期間限定で毎晩やってた深夜番組(なんかのイベントの)は
桁外れに面白かったwwwケンコバには深夜番組の帝王になってほしいw
そうなんだ
2人ともオリラジのTBSの深夜番組に出てたよ
コバなんてレギュラー
576 :
名無しさん@板分割議論中:2007/02/11(日) 23:53:37
普段はあまり見られないマニアック芸人や番組がミーハー層に人気になってる時代
577 :
名無しさん@板分割議論中:2007/02/11(日) 23:55:04
千原Jrは前に、しゃべり場にも出ていたね。
鬱屈したティ−ンの心情を解ってくれるお兄さん的な使われ方は
あまり好きではないな。
578 :
名無しさん@板分割議論中:2007/02/11(日) 23:55:48
バラエティに出ることによって千原の価値を下げてると思ってしまう
千原ヲタって少なからずサブカル的なところが好きなんじゃないかなぁ
情熱大陸なんかでもそんな扱いだったし
それが香取慎吾に仕切られて昼からバラエティじゃあな…
579 :
名無しさん@板分割議論中:2007/02/11(日) 23:56:47
580 :
名無しさん@板分割議論中:2007/02/11(日) 23:57:46
将来、笑い飯がこういう取り上げられ方したりしてな。
581 :
名無しさん@板分割議論中:2007/02/11(日) 23:58:08
>>578 激しく同意
ジャニに仕切られるジュニアなんか見たくNeeeeeeeeeeeeeee!!!
ジュニアは帝王のようだったからな・・・
あの眼鏡部の衝撃は今でも忘れられない。
昼のテレビとか出てるのみると灰になりやしないかとさえ思う
でも、いつか死ぬんじゃないかとハラハラしてたから
少し毒が抜けた今も嫌いではない。ただクイズ番組は止めて欲しいが
番組をもらったのがオリラジではなく千原であったなら
こんな流れにはならなかったろうに