関西芸人と関東芸人の違い

このエントリーをはてなブックマークに追加
770名無しさん@板分割議論中:2007/01/25(木) 12:17:54
シャンプー、チュート、飯、ビッキーズ、ストリーク、ノンスタ、アジアン、とろサー、天津、スマイルetc…
ダウンタウンのパクリではないと思うのだが。
771名無しさん@板分割議論中:2007/01/25(木) 12:34:57
>>760
関東でデビューしたとか関東の事務所所属、関東が活動の中心なら関東組で大阪吉本とか大阪松竹に所属してるとか関西が活動の中心なら関西組。
南キャ山里なんかは千葉出身だけど大阪吉本デビューだから関西組に入ると思う。
今は東京在住だけど活動のメインは関西だし。
関テレで冠番組もやってるし。
772名無しさん:2007/01/25(木) 12:41:18
関西のほうがべたーっとしてて暑苦しい気が
ワンパターンだし
773名無しさん@板分割議論中:2007/01/25(木) 12:42:27
関西に限らず関東もダウンタウンの後追いしかしてない。
774名無しさん@板分割議論中:2007/01/25(木) 12:45:24
関西人煽るな
775名無しさん@板分割議論中:2007/01/25(木) 18:21:48
関東系の芸人でお薦めは?って聞いたら爆笑、タカトシ、チャブくらいで他にはいないの?って思う。
タカトシも関東って言うほど関東じゃないし。
しかも爆笑とか面白くないし。
776名無しさん@板分割議論中:2007/01/25(木) 18:23:54
関東芸人、別名カントン芸人
777名無しさん@板分割議論中:2007/01/25(木) 18:47:01
たむけんならビビるの方が面白いよ
778名無しさん@板分割議論中:2007/01/25(木) 18:49:10
ここでの争いを余所ですんなっつーの
煽られてるだけだって気付け
779名無しさん@板分割議論中:2007/01/25(木) 20:27:03
>>777
たむけんは「吉本」がベストセラー。
お笑い以外にも一芸がある。
銭金でびびる大木が出てるとがっかりしてチャンネルは変えてしまう。
780名無しさん@板分割議論中:2007/01/25(木) 23:00:53
たむけんはトークも以外におもしろい。ビビルも媚びてるけどまあ
おもしろいほうかな。
781名無しさん@板分割議論中:2007/01/26(金) 05:11:33
びびる大木はさんまによいしょ、タモリによいしょとおんぶにだっこ。
782名無しさん@板分割議論中:2007/01/26(金) 05:13:30
銭金リポーターで大木、邦正、伊集院、ますだはハズレ。
こいつらに来られた貧乏さんはかわいそう。
783名無しさん@板分割議論中:2007/01/28(日) 18:34:14
誰だっけ、「関西は漫才、関東はコント」って言ってた人。
確かに1人話芸では関東に分があると思う。でも、インパクトだけなんで長続きしない。
関西は観客に鍛えられる場所があるからね。
関東でもそういう場所があれば、もっと長続きする芸人がでるんだろうけど。
784名無しさん@板分割議論中:2007/01/28(日) 20:57:03
関西と違うのはお笑いの人と文化人の境があまりない所
東京は落語の影響も未だ色濃く残っているからね。
785名無しさん@板分割議論中:2007/01/28(日) 21:06:23
最近は専門学校卒だろ?それも全国から入学を募って?
弟子っ子制度もなくなって、
相方はお笑い学校の同級生。

地方で分ける人はおもしろい・おもしろくないの判断を
好きか?嫌いか?で分けてる奴w
786名無しさん@板分割議論中:2007/01/28(日) 21:21:39
関西関東で分けても意味ないんじゃない?
笑いの種類は二種類じゃないように人のツボはそれぞれ違う。
関東否定も関西否定も見苦しいし醜いからやめた方がいいよ。
787名無しさん@板分割議論中:2007/01/29(月) 22:23:06
関西芸人=「関西人にだけうけてればええやん」と考えてるカス
関東芸人=「わかるなら関西人も笑っていいよ」という余裕のスタンス
788名無しさん@板分割議論中:2007/01/29(月) 22:52:48
いいかげん関東芸人の方がつまらんっていう事実を認めろよ
789名無しさん@板分割議論中:2007/01/30(火) 14:22:17
そういう考え方がおかしい
790名無しさん@板分割議論中:2007/02/04(日) 13:24:17
地方ローカルの笑いが、それぞれ違うのはアリだと思うけどさ。
昨日の「かま騒ぎ」で、関西芸人に関東芸人が
「ときどき話題が西の流れになるのが嫌」ってこと言ってたのを聞いて、うんざりした。
関東人が全国区だと思ってるのは、実は関東ローカルだってこと自覚してない証拠。

西に限らず地方の芸人は、東京に出たらあるていどそこに合わせるけど
関東芸人は、自分のエリア以外は認めたがらない。
これが関東芸人が面白くない理由の1つだろうね。
791名無しさん@板分割議論中:2007/02/04(日) 13:31:31
それは西のことを知らないから嫌って言ったんだろ
792名無しさん@板分割議論中:2007/02/04(日) 13:35:44
関東は関西を意識しすぎ。
関西に言い負かされそうになったり都合が悪くなったらすぐに関西はチョンだの在日だの韓西人とか差別用語を言う始末。
793名無しさん@板分割議論中:2007/02/04(日) 13:39:32
>>792
それを指摘すると「事実じゃん」と悪びれる素振りがない。
だから言い合いをしても話が成り立たない。
794名無しさん@板分割議論中:2007/02/04(日) 13:41:25
関西=赤
関東=青
795名無しさん@板分割議論中:2007/02/04(日) 13:47:35
>>794
赤はチャンピオンで青は挑戦者って事?
796名無しさん@板分割議論中:2007/02/04(日) 13:54:01
>>792
>関西はチョンだの在日だの韓西人とか差別用語を言う始末。

ニュー速+やアジア+板で発言したら、ホロン部扱い100%だな
797名無しさん@板分割議論中:2007/02/04(日) 13:57:12
関東の芸人は空気じたいおもしろくないな
798名無しさん@板分割議論中:2007/02/04(日) 22:59:47
>>796
ここはお笑い芸人板だからなぁ(^o^)/
799名無しさん@板分割議論中:2007/02/04(日) 23:20:18
方言もあるわな。南関東弁は緩い
ドラマなんかには関東弁は向いてるが
関西弁はあの方言とテンポは明らかに
お笑い向き
しかしドラマには向かない
たけしも漫才時代は早口の下町
言葉を多様してたが普通の関東弁
じゃ関西弁漫才にはかなわないと
自覚してかもしれない。さまぁーず
も下町出身だけど下町言葉を使わない
トコを見るときっとそう。
800名無しさん@板分割議論中:2007/02/04(日) 23:30:26
関西人はドラマで標準語を喋れるが関東人は関西弁は喋れない。
イントネーションがおかしい。
だから関西人の役や関西系ヤクザや京都での時代劇では違和感を感じる場合が多い。
ドラマに関西がでてくる設定もある。
801名無しさん@板分割議論中:2007/02/04(日) 23:35:59
ミヤコ蝶々は東京生まれだが見事
に大阪弁をマスターしたな
802名無しさん@板分割議論中:2007/02/05(月) 00:17:55
関東の人の関西弁のしゃべり方って馬鹿にしてるだろw
まんねんでんがな多様するしww
803名無しさん@板分割議論中:2007/02/05(月) 15:05:06
さんま進出時の関東では上方芸人が
使う船場言葉=関西弁というイメージ
が定着しており、さんまは関東人に関西人を好意的に
受け取ってもらう為にあえて船場言葉
を使っていたのだろう。ダウンタウン
みたいな荒々しい関西弁で行っていた
ら、下手したら関西芸人関東進出
反対の風潮になってたかも。
やはり始めが肝心。
804名無しさん@板分割議論中:2007/02/05(月) 20:42:03
ガタガタ言ってねーで素直に標準語つかやーいいんだよ、バカが
805名無しさん@板分割議論中:2007/02/05(月) 20:47:13
>>804
必死乙。
関西弁喋れないからって……
806名無しさん@板分割議論中:2007/02/05(月) 21:49:36
標準語って時点で寒いわな
何の特徴もあれへんがな
そりゃ芸人も寒いわな
807名無しさん@板分割議論中:2007/02/05(月) 22:06:17
茨城弁のマギー司郎はダメなの?
808名無しさん@板分割議論中:2007/02/05(月) 22:09:29
ああ、俺は茨城弁しゃべれれば満足 お笑い向きだしな

落語なんかは、江戸下町言葉があうな。
上方落語は、米朝さんしか面白いと思えない。
809名無しさん@板分割議論中:2007/02/05(月) 22:42:02
マギー司郎、茨城か?だっぺとか言わないじゃん
810名無しさん@板分割議論中:2007/02/05(月) 22:54:55
テンション上がった時、

関東=早めに我に帰る
関西=そのままMAX
811名無しさん@板分割議論中:2007/02/06(火) 22:46:36
>>809
なにそのすてれおたいぷ
マギー司郎は茨城だよ
ぐぐれ
812名無しさん@板分割議論中:2007/02/06(火) 22:48:38
韓西人は糞
813名無しさん@板分割議論中:2007/02/06(火) 22:51:41
関西芸人って我が我がが多いから
グループ芸は向かなそうだな
814名無しさん@板分割議論中:2007/02/06(火) 22:55:31
あおるな、関西と関東の二種類だけに分けるな
815名無しさん@板分割議論中:2007/02/07(水) 00:45:19
816名無しさん@板分割議論中:2007/02/07(水) 00:47:11
短絡的なvsネタで盛り上がるのはアホのしるし
817名無しさん@板分割議論中:2007/02/07(水) 01:32:40
>>813
逆じゃないかな
関西は掛け合いが主で東京はピン芸が多い
818名無しさん@板分割議論中:2007/02/07(水) 20:40:03
漫才の起源は関西ニダ
819名無しさん@板分割議論中
関東芸人にも実力ある人多いと思うけど、扱い悪いよね。
パッと見で目立つ人だけ優遇。そしてすぐ消える。
かなり勿体無いと思う。
取り出されるのは、よく分からないネタでも広げるできることができない
未熟な芸人が多い。

スレタイに沿った言い方をすれば、
西は、素人でもよく分からない内容ですら話題を広げることができない人間は
「つまんねー」って蔑視される。
そういう風土が、関東(特に東京中心)につまらない芸人が多いって言われる
所以だと思う。