タモリ・さんま・たけしのBIG3がM-1に出たら・・・
1 :
名無しさん:
どうなる?
2 :
名無しさん:2006/12/24(日) 22:45:13
にげと
3 :
名無しさん:2006/12/24(日) 22:47:59
タモリの漫才は少し見てみたい
4 :
名無しさん:2006/12/24(日) 22:48:08
タモリとさんまなんて漫才した事もないのにどうやってM−1に出るのですか?
たけしはツービートを再結成するって事ですか?
5 :
名無しさん:2006/12/24(日) 22:48:28
ピンで出れんのかよ
6 :
名無しさん:2006/12/24(日) 22:51:59
視聴率が上がるよ
7 :
名無しさん:2006/12/24(日) 22:54:26
8 :
名無しさん:2006/12/24(日) 22:58:50
>>4 タモリとさんまの金曜いいともは、小学校時代風邪ひいたとき、すごい楽しみだった。
漫才じゃないかもしれんけど、トークとしては珠玉だった記憶があるぜ。
9 :
名無しさん:2006/12/24(日) 23:00:23
さんまと鶴瓶の日常の出来事語りほど面白いトークないからな
でもそれが漫才かと言われると違う気もするけど
10 :
名無しさん:2006/12/24(日) 23:02:17
タモリはくだらん
11 :
名無しさん:2006/12/24(日) 23:04:38
>>7 さんまは元落語ができない落語家だろ
まぁ元漫談師っていうのが一番正しいな
本人も前に漫才師じゃないって言ってたし
12 :
名無しさん:2006/12/24(日) 23:05:16
>>8 あれ面白かった。「狼が来たぞー」っていうやつね。
13 :
名無しさん:2006/12/24(日) 23:12:14
>>11 ほんとに漫才やってたんだよ
当然相方もいた
14 :
名無しさん:2006/12/24(日) 23:13:51
いいとものタモリ・さんまはマジ最強だった
金曜は他のコーナー要らないくらいだった
板尾が捕まった時に、
「さんまの元相方」って新聞に出てジパング朝6の朝刊紹介コーナーで見た覚えがあるんだが、
コンビ組んでたっけ?
17 :
名無しさん:2006/12/24(日) 23:18:09
>>14 あれもう一回やってほしいな。他のコーナーと違って
タモリとさんましか出てこないしセットも企画も無くて、
ただしゃべってるだけなんだよね。二人のテンションの差も良かった
18 :
名無しさん:2006/12/24(日) 23:28:37
さんまのかわいい女の仕草話もあのタモリとのトークコーナーが最初だと思う
それが似合う女の子を募集してコンテストするコーナーをわざわざつくったりして
19 :
名無しさん:2006/12/24(日) 23:31:32
マジレスにするとトークと漫才は全然別物だから
いくらトークが面白くても漫才が面白いとはかぎらんよ
オール巨人なんかさんまとかとは逆で漫才しかできないしな
さんまは小堺とも毎回トークしてたな
21 :
名無しさん:2006/12/24(日) 23:34:53
ツービートは爆笑に負けて敗退
さんまには相方がいたんだろうけどほとんど誰も知らないようなレベルだし
まともに漫才なんかやってなかったんだろうな。
まぁ今でいうM−1の決勝にいくようなレベルではあるまい
23 :
名無しさん:2006/12/24(日) 23:51:40
カウスボタンがさんまの漫才を絶賛してたな
解散したと聞いたとき
強敵がいなくなってホッとしたと言ってた
さんまあれは芸やない
芸を超えたアート
カウスや阪神のような天才天然ボケじゃなく
計算されつくした論理的天才ボケ
今なら秋刀魚はシンスケと組むんじゃね?
鶴の間での、鶴瓶とさんまのコンビならマジでM1狙えると思うんだよ。
27 :
名無しさん:2006/12/25(月) 09:42:50
さんま、タモリは、まったくのフリートークだったけど伝説だ。
さんまのネタフリに、タモさんが暴走する時が良かった。
相手の力を引き出すさんま。
28 :
名無しさん:2006/12/25(月) 10:22:17
タモリがあのさんまをコケにするのがいいんだよな。
いい意味でアルタの客にも一体感あったし。
今の偉くなりすぎたさんまをコケにして欲しい
29 :
名無しさん:2006/12/25(月) 10:37:41
>>14 思い出したわ。
そういやあの二人のフリートークは、最高におもろかった記憶がある。
タモリも相手がさんまだとノビノビとハチャメチャ言うし。
30 :
名無しさん:2006/12/25(月) 10:40:04
むしろM−1じゃなくR−1で競ってほしい
31 :
名無しさん:2006/12/25(月) 10:41:21
32 :
名無しさん:2006/12/25(月) 10:44:05
ビートもピンで出ればいいじゃん
>>28 いいとも金曜日はみたことないけど、
去年の27時間のさんま・伸介のトークはすごく面白かった!
それと比べたとしたら、金曜日ってどんなモンだった?
34 :
名無しさん:2006/12/25(月) 10:53:44
タモリは客をいじったり共演者ありきでないとダメだからM-1は無理。
喋りで笑えないし。
タモリの学生時代は運動出来たって話を嘘やろって絡まれたり
ズラ疑惑かけられて必死になってるタモリとか色々といいとも金曜のさんまとの
フリートークは面白かったな
トーク自体はダウンタウンのがきの使いも面白かったけどこの時代のさんまは
滑って引いた客を引き潮だったか潮干狩りだったか忘れたけどネタで笑いに変えたり
客を巻き込んで笑いにするって感じで良かったよな
拍手した客をチャチャチャで締めるのを最初にやったのってさんまだよな
離婚後始めて出てきた時に離婚届けにはんこ押すポーズで締めた時のやつとか
今思い出しても笑えるw
36 :
名無しさん:2006/12/25(月) 11:16:30
円熟味が出てきた、たけしと伸び盛りの、さんま。実際に漫才してたら最強だったかも。
流れのスピード感があの時代では抜きに出てたよ。
37 :
名無しさん:2006/12/25(月) 11:41:30
>>33 比較はできんが、全盛期は腹抱えて笑った
でも、これだって人によって違うだろうからYoutubeに動画あればいいんだけどね
さんまが「たき火」を「たびき」っていい間違って、翌週のいいともで、子供合唱団が歌った
たびきだたびきだ落ち葉たき〜♪のテープが流れたりとかしてたんだよな。
タモリ・さんまも面白かったけど、あれはいいとものコーナーとしての面白さだったと思うなあ。
やっぱさんま紳助の、真剣で渡り合うようなあの掛け合いにはちと負ける気がする。
むしろタモリさんまならたけしを加えたトリオ漫才の方がはちゃめちゃで面白くなりそうな…
さんまは企画や共演者がしっかりしてて笑いを取る事に集中出来るような位置
サッカーで言えばストライカーみたいなポジションの時が一番良かったよな
さんまをゲームメーカー(司会)に置いてもメンバー(企画、共演者)がショボイと
全然面白くない
>>36 たけし・さんまは最強だったよね、企画とかも新鮮で2人が漫才以外の
お笑いの時代を切り開いていく感じでたけしさんまの番組は
腹抱えて涙が出るほど笑ったよ、普段は真面目で新聞読んでる印象しかなかった
親父が笑ってビール噴出してたしw
40 :
名無しさん:2006/12/25(月) 12:25:41
というか、タモリさんまのフリートークは冷静に見てもネ申。本当におもしろい
41 :
名無しさん:2006/12/25(月) 12:52:09
え…みんなタモリの独り芸を知らないの?
そんな無知で芸人板にいるなんて
42 :
名無しさん:2006/12/25(月) 12:57:55
>>41 みんな知ってると思う。マニアックだからタモさん。
43 :
名無しさん:2006/12/25(月) 13:12:19
タモリ=いいとものフリートーク ばかりになってるし。
タモリがボケで変なキャラやって、巧くイジる突っ込みがいたら面白いだろうにと思う。
>>37>>38>>40 ありがとう!今度見てみるよ!
さんま、ピンはダメだったって、どっかできいてたから(クロ高にも書いてあったなぁ)、
ジダンのように一人で突破、シュートより
キープしてパス!
なイメージだったけど
プラティニのように決定力もあったんだね!
たけし、さんま、タモリ、伸介の絡みが見たい!
伸介・さんまは御殿でコケたから、27時の時みたいにサプライズ的に絡んでほしい!
45 :
名無しさん:2006/12/25(月) 13:23:44
>>43 そういうキャラのタモリを見れるのは、今は「タモリ倶楽部」のみ。
80sの「いいとも」のタモリは良かったが、
今の「いいとも」でタモリを判断してもらいたくないよね。
46 :
名無しさん:2006/12/25(月) 13:45:18
爆笑とタモリでトリオ漫才やって欲しいな。
いいとも増刊号で、タモリが飛行機モノマネやった時
太田が「あんた凄いよ」って言ってた時、なんか良い空気漂ってたし
47 :
名無しさん:2006/12/25(月) 13:47:31
つーか、タモリって太田好きだよな。太田もタモリのこと好き。
二人の表情見てるとよくわかる。
48 :
名無しさん:2006/12/25(月) 14:02:19
今のさんまは漫才できないと思う。自分が前に出る事しか考えてないし。まるで男ほしのあき
タモリは太田だけでなく田中も好き。
あとココリコの方の田中も好き。
49 :
名無しさん:2006/12/25(月) 14:06:25
BIG3なんて、昨日の素人女以下だろ
裏工作で決勝まで行くかも知れないが、みんな愛想笑い
50 :
名無しさん:2006/12/25(月) 14:08:16
太田もタモ材だな。
51 :
名無しさん:2006/12/25(月) 14:11:55
昔のBIG3がM−1に出たら・・・
にして欲しかった。
今のBIG3を語るのはかわいそうだし、フェアじゃないだろ
52 :
名無しさん:2006/12/25(月) 14:19:23
たけしは事故で頭クラッシュしてから、なんか変わっちゃったしなぁー。
ゴルフの表彰式で「今夜は2人でからくり時計」とかやってた当時のたけしとさんまが組んだら無敵
53 :
名無しさん:2006/12/25(月) 16:13:33
タモリは独特な空気を持っててその空気を読めてドンドンタモリにツッコミを入れられる人が居たら
タモリは畳み掛けるようにボケる。
でも中々タモリの独特な空気を理解出来る人って少ないんだよな。
基本的にナンセンスだから意味が解らないんだけど意味を追求しだすとタモリを見失ってしまうんだよ。
それからタモリのツッコミに即座に反応出来る人が居たらタモリもドンドンそいつをいじる。
この辺りが上手く廻ってる時のタモリはかなり面白い筈。
54 :
名無しさん:2006/12/25(月) 16:51:42
タモリの場合は漫才という形式よりもフリートークの方が活きるような希ガス
55 :
名無しさん:2006/12/25(月) 16:53:40
タイムマシンに乗って、ちょっと過去に戻って
たけし&さんまの漫才
タモリ&赤塚のSMショーが見れたら夢心地
56 :
名無しさん:2006/12/25(月) 17:04:53
タモリは元々漫談家だろ
世間に対するするどいつっこみ
つぶやきシローみたいな感じなんだろうな
57 :
名無しさん:2006/12/25(月) 17:23:06
>>55 タモリー赤塚SMショー
24時間テレビ愛は地球を救う の記念すべき第一回深夜枠放送。
本当にBIG3が出てきたら採点するほうが地獄だろうな
決勝以下で落とせるはず無いし
つまらなかったとしても、あいつらに80点とか付けられる大御所はまず審査員なんてやらない
59 :
名無しさん:2006/12/25(月) 17:45:42
ダウンタウンとタモリは絡みが面白い件
60 :
名無しさん:2006/12/25(月) 18:05:04
>>58 そっかぁ〜確かに審査員は大変だなこりゃ。
面白かった時は問題無いけど、すべった時は点数付け辛い。
BIG3よりキャリアや年齢が上の人でもなけりゃ審査し辛いか。
予断だけどチュートリアルは面白かった。
61 :
名無しさん:2006/12/25(月) 20:56:37
見た。タモ&赤塚SMショー
子供だったから意味わかんなかったw
タモリさんまの、いいともトークDVD出してくれたらなぁ。
63 :
名無しさん:2006/12/25(月) 21:53:16
ピンでやってるんだから、R-1じゃん。
過去には、戻れないので、さんまタモリがトーク(漫才?)してる横で、たけしがオチだけ言う。
あったけしは、被り物して。
さんまは紳助と漫才の営業してたじゃん。
まぁ、それはいいんだけど、やっぱり漫才ならたけしだろうな。
ツービートは実質漫談だけど。
あれで、ツッコミがたけしと渡り合えるやつならもっと面白かっただろう。
一人で喋ってアノ面白さ、ツッコミを有効活用できてなかったからな。
一人でふって、一人で落として。
でも、さんまと漫才じゃ面白くならないな。
関西弁と標準語じゃ以外と吊り合わないんだよ、掛け合いで。
標準語ベースで考えるなら・・・やっぱりきよしか・・・。
全盛期のたけしの喋り方に合う、ツッコミなんていないぜ。
でも、優勝は出来るだろーな。
ツービートは別格。
ネタがいい。
B&Bは良いんだけど、ネタにどくがたけしほど効いてなかった。
紳竜も、そこまで面白くない。
たけしはやっぱり異常。
紳助は、プールで溺れてたらええねん。w
たけし、さんまのコンビは、漫才でも天下取ってたと妄想。きっと間違いない。
今のたけしに期待は、してないが。
67 :
名無しさん:2006/12/26(火) 02:25:44
標準語と関西弁で漫才してたコンビ、昔いた気がするんだがなぁ。売れてはなさそうだけど
タモリが小松政夫と九州弁漫才、も強敵そう
69 :
名無しさん:2006/12/27(水) 02:21:01
↑最高だよ この御三方
>>67 いいともでテレホンショッキングに小松政夫が来た時の製材所、良かった。
どちらかっつーとコント見たいな。
てゆーかM-1じゃなくてタモリの特番でいいんだけど。
71 :
名無しさん:2006/12/27(水) 03:22:27
72 :
名無しさん:2006/12/27(水) 03:26:27
顔を例えるって、基本だけど。さんま、タモリは、違うようで影響しあっている。
73 :
名無しさん:2006/12/27(水) 08:40:27
タモリとたけしが特別枠で出場します、って
会場が緊張感で包まれてる中、二人がブリーフ姿で出てきたら笑うなぁ。
笑って、拝んでしまいそうだw
74 :
名無しさん:2006/12/27(水) 14:55:03
こいつらがM−1に出たら、審査員が審査なんてまともに出来ないし、
客が一番かわいそうだろ。
漫才を真剣にやって、これから売れようと必死な若手を見にきたのに、
老人のグダグダなんか見たくないよ
75 :
名無しさん:2006/12/27(水) 15:49:30
>>74 まぁまぁ、あくまでもシャレなんだからw
でも実際どうなるのか見てみたい気も (^_^)
特にタモリが漫才やってる所なんてたぶん一度も無いんじゃない?
いいとも特大号の牧師(神父だったっけ?タモリはこういう所に拘る)
とか観るに付けタモリはR−1向けかも。
M−1で出るなら相方はタモリの意味無いボケやツッコミに即座に順応出来る
人じゃないと漫才として成立しないだろうな。
さんまは前に出過ぎる所があるからバランスを考えたらツッコミに徹した方がいいのかも。
相方は所とか紳助辺りが無難かも。
たけしは今のたけしだったら厳しいだろうからツービートは辞めといた方がいいだろな。
若手と組むのは嫌がるだろうから同年代か今田・東野辺りが無難だろうな。
チュートリアルはこれからTVで見掛ける機会が増えそうだ。
76 :
名無しさん:2006/12/27(水) 15:54:39
でもチュートってあか抜けてないよなw
77 :
名無しさん:2006/12/27(水) 15:59:17
タモリ・東野 たけし・今田 で競って欲しい。
>>76 男前なのにいつまでも垢抜けない徳井は板尾創路路線w
ブサイクだしいつまでも垢抜けない福田はホンコン路線w
そのまんま130Rじゃねぇかw
79 :
名無しさん:2006/12/27(水) 16:52:32
あー私もあの人、板尾みたいって思った。
130Rの漫才は見たことないけど
80 :
名無しさん:2006/12/27(水) 17:01:44
ビッグ3やシンスケ亡き後、次世代の芸人の頂点に君臨するのは、
ジャリズムの渡辺が消えた今、チュートの徳井しかいないだろう。
「徳井に、後を任せる。」 Byたけし
81 :
名無しさん:2006/12/29(金) 02:38:26
>>47は夜旅館でひそひそ話してる修学旅行の女子中学生か
82 :
名無しさん:2006/12/30(土) 11:28:37
さんまはコツコツとヒットを打つアベレージヒッターのような気がするな。
大笑いはなくても平均的に笑いをとるタイプ。
タモリは平均的ではないけどはまると後にひく一発ホームラン打者タイプ。
たけしは今は選手じゃなくて監督(映画)って感じだな。
M-1じゃなくてR-1も観てみたい。
83 :
名無しさん:2007/01/02(火) 23:39:16
年越しにこの3人が見たい。芸人たけしを復活してあげたい。
俺だけかな?
84 :
名無しさん:2007/01/03(水) 00:10:35
>>83 ウルトラクイズ復活したからって喜ぶなよ(^ー^)
>>83 たけしがさんまから逃げている
もうついて行けないらしい
86 :
名無しさん:2007/01/03(水) 05:02:26
87 :
名無しさん:2007/01/03(水) 08:56:33
ツービートはたけし一人
漫談でもかわらない
88 :
名無しさん:2007/01/03(水) 13:04:41 BE:84917423-2BP(0)
たけし&洋七で特別枠でM-1出れば盛り上がると思うぞ。
紳助と松本は苦笑いするだろうけど。
89 :
名無しさん:2007/01/03(水) 13:51:31
たけし洋七って漫才やってたような。
今は、ムリポ
たけしも洋七もとっくに終わってるジャン
>>86 たけしはこの前のお笑いウルトラとか観ても最早過去の人。
M−1スレにたけしはもう関係無し。
>>88-89 北野ファンクラブで、洋七たけしで漫才やってたな。
あれは、爆笑ではないけど面白かった覚えがある。ネタ作る大変さわからなかったんで、
「この2人で漫才毎週やればちょっと面白いのに何でやらないんだろ」って思ってた覚えがある。
さんまは笑いを知りすぎてる分
ここぞで笑わない客には逆に説教しそうだ
>>93 でもその価値観の押し付けが勘違いなんだよ。さんまは・・・
笑いの好みは十人十色でその中で如何に多くの客を笑わすのが芸人じゃね?
95 :
名無しさん:2007/01/05(金) 03:02:06
>>93 イメージで見すぎ。笑わない客を説教したことないし。
笑える話しなのにって、客全体を掴む弄りは多い。
96 :
名無しさん:2007/01/05(金) 03:09:02
たぶん、たけしが番組自体ぶち壊すだろうな、良い意味で
97 :
名無しさん:2007/01/05(金) 07:13:18
さんまと紳助がコンビ組んだら優勝するかもな
98 :
名無しさん:2007/01/06(土) 17:47:52
M1は、ともかく三人が揃う日が来て欲しい。
不吉な事を考えたら駄目だけど。生きてるうちに。
お前は厨房か?
3人が揃っても、タモリが喋らなくなるだけだよ
100 :
名無しさん:2007/01/06(土) 20:36:46
たけしがお笑いのトップに君臨するのはもう無理だよ
タモリはもともと畑が違うしな
101 :
名無しさん:2007/01/06(土) 20:39:10
皆に温かい目で見られてしまう
若手の作りこんだ漫才より、さんまのフリートークの
方がひろがりがあってオチも上手い。
103 :
名無しさん:2007/01/12(金) 09:30:29
ふと思うんだ。
一番脂が乗ってるときの、ツービート、DTはM1で優勝できたのだろうか!?
>>103 一番脂が乗ってるときの、ツービート、DTがいれば、
M1のような「無理やり盛り上げようとする企画」が必要ない
105 :
名無しさん:2007/01/12(金) 23:03:49
こいつら最強よろしく
106 :
名無しさん:2007/01/14(日) 18:08:02
タモリたけしさんまは本気出したら、むちゃくちゃ面白いのわかってるだけに、なんだかなぁぁ。
>>103 ツービートは「漫才」の完成度は低いし、
コンビとしては優秀なほうではけっしてない。
ツッコミはいてもいなくてもいいしな
108 :
名無しさん:2007/01/14(日) 18:21:52
プラン9みたいにタモリ・たけし・さんま・しんすけ・松本
でたらいいじゃん
109 :
名無しさん:2007/01/14(日) 18:26:46
ドリームマッチにタモリ、さんまを入れてどたらかが松本とコンビ組んでほしい
ツービートよつべえで見たけどつまらなかったぞ
まあ20年前のだからしょうがないかもしれないが
紳助竜介のほうが面白かった
110>>
そうかな、紳竜のは当時のヤンキーの立ち話そのままだぜ。
ツービートは、今聞くとよくこんなの放送してたなって話がおおいよ。
不謹慎で笑っちゃいけないけど笑っちゃうみたいな。
もちろん、20年前基準だしネタも古いけどね。
112 :
名無しさん:2007/01/16(火) 19:53:16
>>107 たしかにツッコミを活用していないから勿体ないところがある。
ツッコミがキヨシじゃなければ、もっと面白くなる可能性もある。
でもな〜、その批判はDTに「もっと言葉を詰め込んで時間を有効に使え」
とアドバイスするのと一緒じゃないか?
それに、最近見てつまらないのはむしろ紳竜じゃね?
たけしはそれまでの漫才と、オチっちゅーかエッヂっちゅーか切り口が違う。
紳竜はなんだかんだ言ってもスタンダードから抜けてない。
漫才ブームの時にツービートより紳竜押してた奴は
センスない大衆側の奴ばっかだし。
今で言うと、ペナルティーとかなんたらやっくんで笑ってる女のような。
新しい一歩がない。
いや、紳助批判じゃないよ。
あの技術は超評価してるし、たけしにはないもの持ってるよ。
いまだに笑うし。
タモリとたけしはいい勝負するだろうなwさんまは1人じゃ何も出来ない。かなりすべる。見てるのも恥ずかしいくらい。
114 :
名無しさん:2007/01/21(日) 22:13:00
BIG3?全員つまんねーよ
とくにタモリ
115 :
名無しさん:2007/01/21(日) 22:29:20
タモリワールドをお子ちゃまが分かるには、難しいかもな。
116 :
名無しさん@板分割議論中:2007/01/26(金) 06:07:42
タモリさんまトーク決定的に面白かった。フリーであんだけ面白いってのは、なんか、、ねぇな。何でもありの時間にしたらどうなったか。紳助は、予定調和だらけだから、ある種面白くない。紳助好きだけど。さんまたけしトークがまた面白いんだよな。「タたさ」本気出せ
BIG3って言われてたけど、実際はたけしが抜き出てたし、
たけしに引き上げられてもらってた感じがあるよな。
118 :
名無しさん@板分割議論中:2007/01/26(金) 16:17:03
だね
119 :
名無しさん@板分割議論中:2007/01/26(金) 16:24:05
まぁたけしが芸人では、勝てないと思ったのがさんま。
たけしは、世界のたけしになる道をサポートしたわけだ
さんまも、たけしにゃ勝てないと思ってたけどな。
だからネタやめた。
121 :
名無しさん@板分割議論中:2007/01/26(金) 21:29:54
さんまがたけしをリスペクトしてるのは、事実だけど、負けた発言あったかなぁ…
122 :
名無しさん@板分割議論中:2007/01/26(金) 21:55:44
こいつらの中で漫才経験があるのってたけしだけじゃん
しかもほとんど一人漫談みたいな漫才
123 :
名無しさん@板分割議論中:2007/01/26(金) 22:18:37
>>122 事実に誤りがあるよ。さんま漫才も少なからず経験あるし。
暇なら調べてみたら
>>117 たけしってどんなTV番組やってたっけ?
結構大きな口叩いてるけどたけしって所詮その程度だと思うが?
>>124 はい?
真面目に言ってるの?
釣り?
ひょうきん族
元気が出るTV
ファンクラブ
スーパージョッキー
平成教育
全部たけし企画だよ。
その程度ってどの程度の事言ってんの?
紳助もさんまもたけしが全国区で番組持てたからついて来れたんだよ?
さんまなんて初めは高田純次の2番手だったんだから。
吉本は当時東京のワンルームユニットバスみたいなクソ事務所でたいして売れてなかった。
今はでかいビル建ててるけど、アレはDTと、ある意味たけしのおかげだろ。
いやぁー。何故に仲良く出来ないかなぁ。
たけし、さんま、タモリそれぞれに魅力があるんだけど。
少し我慢して暖かい発言すれば平和なんだけど。
たけしさんまならM1レベルじゃなかったんじゃなかろうか。
127 :
名無しさん@板分割議論中:2007/01/30(火) 06:06:00
タモリR-1
さんまR-1
たけしM-1
>>125 なんか昔の番組ばっかだけど。
たけしが抜きん出て他を引っ張ってた?
そういう認識はいかにもたけオタらしいな。
おまけにそういう驕りが嫌われてる一因だって認識あるのかな?
因みにたけオタ以外は誰もそんな事思ってないと思うけどね。
あんまり敵は作らない方がいいと思うのは余計なお世話っぽいな。
129 :
名無しさん@板分割議論中:2007/01/31(水) 13:18:49
タモリ&田中、東野、矢部、鶴瓶
さんま&今田、ヒロミ(全盛期)、春風亭小朝?
たけし&今田、所、ガダルカナルタカ
130 :
名無しさん@板分割議論中:2007/01/31(水) 13:31:23
>>125 >全部たけし企画だよ。
ねーよwテリーや横澤の企画にスパジョキに委員会は添え物じゃねーか
131 :
名無しさん@板分割議論中:2007/01/31(水) 13:51:12
さんまは、明石家さんま小緑で漫才やってたね〜
お笑いネットワークのビデオ、今だに持ってる。
案外、貴重品かな?
132 :
名無しさん@板分割議論中:2007/02/03(土) 00:01:00
タモリとたけしはお互いにライバルでもあり認め合ってもいる。
昭和58年頃はたけしがタモリの事を一方的に攻撃していた。
その時も、たけしは互いに60歳位になったら、あの頃は戦ったなぁ、と
しみじみ語る仲になるんだろう、と言っていた。
互いにシャイだが、懐の深い大人同士として仲は良いんだろうね。
133 :
名無しさん@板分割議論中:2007/02/03(土) 04:23:01
81年当時のたけしなら
Mー1優勝は狙えたかも
オールナイトニッポン始めた
頃。「元旦や餅で押し出す二年グソ」
「この番組はナウな君たちの番組ではなく完全にオレの番組です」
第一声が↑
134 :
名無しさん@板分割議論中:2007/02/03(土) 06:28:27
懐かしいなぁ
その時のたけしなら獲れると思うよ。
さんま・タモリピンでだったら無理。さんまのネタ小林の真似しか知らないもんw
組んでいいっていうなら優勝候補。ただ制限時間内に終わらないでしょこの二人w
135 :
名無しさん@板分割議論中:2007/02/03(土) 08:56:30
>>128 おまえ、古い芸人なんだから番組古くて当たり前だろ。
それぞれ当時は斬新な番組だったんだよ。
>>125がどの辺りを騙ってんのか教えてくれ。
嘘なんか書いてない。
当時のたけしは社会現象だった、国会で「ビート君」なんて発言出て話題になったんだぞ。
>>130 アホかど素人。
もともと番組自体が全部たけし企画の発信なんだよ。
おまえはガキ見て、松本企画じゃないと言えるのか?
高須企画か?
ヒャハハハ
136 :
名無しさん@板分割議論中:2007/02/03(土) 14:45:07
当時総合的に見てたけしより抜き出てた人間を逆に教えて欲しいよ。
137 :
名無しさん@板分割議論中:2007/02/03(土) 15:19:00
>>128 たけしは、さんまやタモリ、伸助と比較しても別格で抜き出てたよ
どの番組という単位では無く、あの時代という単位で捉えていただきたい
あの時代には猪木馬場や王・長島、石原裕次郎、美空ひばりという国民的なカリスマが存在してたが
さんまもタモリも、これらの存在と並べられる事は絶対に無かった
なぜなら圧倒的に格や存在感が違ったから、
だがビートたけしにおいては、これらのカリスマと同列に並べられても
違和感無く、ある意味それ以上の存在感があった
138 :
名無しさん@板分割議論中:2007/02/03(土) 15:44:02
139 :
名無しさん@板分割議論中:2007/02/03(土) 15:47:41
長嶋とかと比べるとスケールが落ちるが
その時代のトップとしてダウンタウン・貴乃花・カズ・辰吉くらいなら
ダウンタウンも名前負けはしてないかな
ただ今の芸人でイチローや朝青龍と並び立つ芸人は居ないよな
さんまは西の郷ひろみだったけどね
そういえばさんま、郷、中山美穂で何か番組やってたなー
141 :
か:2007/02/03(土) 16:05:24
昔タモリは宇宙人と麻雀する漫才をしてましたよ。
ようつべに、さんまタモリたけしと三人トークの夢列島の動画あるが
さんまタモリといった仲良し二人でも
たけしを前にノビノビ喋れてないのが解る。
トークもたけしが喋り倒して独壇場だしな。
アレを観ると、たけしが抜きんでてる、という意味が理解できる。
オレは全盛期のたけしを知る世代ではないが、好きになった。
>>142 それは芸人として凄いとかじゃなく
シャイでワガママなオッサン二人に気を使う
子分キャラのさんまちゃんってだけだよ
>>143 さんまより、タモリがひどい。
たけしにまともに突っ込めてない。
145 :
名無しさん@板分割議論中:2007/02/03(土) 20:37:47
夢列島みたけど、たけしは堅気じゃないオーラが出てる
チョイワル親父を通り越して、冗談が好きなヤクザにしか見えない
146 :
名無しさん@板分割議論中:2007/02/03(土) 20:46:19
>>144 タモリは性根がマジメなんだよ
なんかいいヒトだなぁ〜ってw
147 :
名無しさん@板分割議論中:2007/02/03(土) 20:47:14
タモリっておもしろい?
148 :
名無しさん@板分割議論中:2007/02/03(土) 20:54:36
タモリ倶楽部はタモリらしさが出てるよ
149 :
名無しさん@板分割議論中:2007/02/03(土) 20:58:45
タモリって面白いと思わない
落ち目だろもうずーっと
150 :
名無しさん@板分割議論中:2007/02/03(土) 21:08:41
BIG3ゴルフは独特の緊張感が良いバランスだった
151 :
名無しさん@板分割議論中:2007/02/03(土) 21:29:35
>>137 寝言は寝て言えよ
当時のお笑いと言えば、コントならドリフ、漫才ならやすしきよし
たけし?ないない。まして時代のカリスマと同列にすんじゃねーよカス!
152 :
名無しさん@板分割議論中:2007/02/03(土) 21:32:27
154 :
名無しさん@板分割議論中:2007/02/04(日) 04:26:57
>>年齢いくつ?
155 :
名無しさん@板分割議論中:2007/02/04(日) 04:30:24
タモリたけしさんまに紳助を並べないでくれ。紳助には華がない。鼻もない。
156 :
名無しさん@板分割議論中:2007/02/04(日) 04:40:01
タモリは粘着っぽくて気持ち悪い
>>151 おい、キチガイw
おまえ、お笑い見るのやめろw
釣りじゃないなら、
センスないにも程がある。
158 :
名無しさん@板分割議論中:2007/02/04(日) 10:25:45
>>157 お前がな
ドリフ>>>>>>ひょうきん
やすきよ、B&B>>>>>ツービート
たけチョン本人が認めてる事実。
159 :
名無しさん@板分割議論中:2007/02/04(日) 11:39:02
その通り。CSの再放送見ればわかるよ。
ドリフは見れるがひょうきんは笑えない。
古典的だが作りこんだコントと身内ネタの差。
外人受け良いのも圧倒的にドリフだよ。予備知識いらないから。
ツービートの漫才も同様。
時事ネタ社会風刺はリアルタイムじゃないと厳しい。
160 :
名無しさん@板分割議論中:2007/02/04(日) 11:48:10
ま、唯一よかったのはひょうきんベストテンかな。
時事ネタぽいけど、ランキング形式で濃いキャラが出てくるのは良かった。
たけちゃんマンは見るに耐えないよ。
161 :
名無しさん@板分割議論中:2007/02/04(日) 12:00:56
>>158 ここでドリフの話しして熱くなるな。
ひょうきん族に視聴率で負けて番組終ったのも事実。
その時たけし、さんまも気が抜けたし。
それだけドリフが凄かったんだろ。
162 :
名無しさん@板分割議論中:2007/02/04(日) 12:53:19
やすきよのネタって面白いか? 大御所ってだけだろ
つまんなくても紅白で大トリとれる北島三郎みたいなもん
163 :
名無しさん@板分割議論中:2007/02/04(日) 12:53:21
実は当時ビッグ2しかいなかったんだけど
それじゃ語呂が悪いんで、おまけでタモリいれて3にしたんだけど
みんな知ってた?
さんちゃんねるの数字を考える限り
さんまはMC意外だめぽだな
自由にやらせたら面白くともなんともない
165 :
名無しさん@板分割議論中:2007/02/04(日) 13:23:47
>>117 その通りだよ。いいともも最初たけしに打診があって、たけしが辞退したからタモリになったんだ でもね タモリの方が芸能界では先輩だよ。いいとものタケシのホウケイ事件知ってる人いるか?
166 :
名無しさん@板分割議論中:2007/02/04(日) 13:31:53
>>164 笑ってポンポンするぞ。ついでに7とか2とかするぞ。
167 :
名無しさん@板分割議論中:2007/02/04(日) 13:52:40
いいとも、高田純次も蹴ったんだろ
まあ、昼の時間で生放送で毎日きっかりやれと言われたら誰しも考えちゃうよな。
169 :
名無しさん@板分割議論中:2007/02/04(日) 14:07:24
だから当時名もない暇なイグアナに白羽の矢が
で、間違ってうれちゃったわけだ
170 :
名無しさん@板分割議論中:2007/02/04(日) 15:39:01
>>165 タモリのデビューは遅いだろ
素人時代テレビでさんまを見てたんだから
youtubeで見たけど、ツービートは普通に決勝行けると思う
目腐ってるね
>外人受け良いのも圧倒的にドリフ
なんでセンスのない外人に受けなきゃならんの?
むしろ、毛唐にゃ笑って欲しくないわ。
タモリにしたって、
どうせ半年も続かないだろうと思って
いいとも引き受けたんだろ。
175 :
名無しさん@板分割議論中:2007/02/04(日) 19:28:18
>>162 面白い。今でもガンガンに通用するよ。
花王名人劇場のDVDオススメ。
絶妙なボケとツッコミ、テンポ、舞台いっぱいに使ったネタ、
それに強烈なキャラが加わるんだから最強だよ。
漫才師の地位と名誉上げたのはやすきよ。大御所には間違いないが、
俺は先駆者であり開拓者のイメージ強い。
>>173 それだけ万人受けするって事だよ。
おそらく現代の子供が見ても面白いのはドリフ。
コントは言葉分からなくても楽しめるからね。チャップリン、キートン、Mrビーン。
ドリフは日本が世界に誇るコント集団と言っていいだろ。
おまえが日本人なら誇りに思えよ。
176 :
名無しさん@板分割議論中:2007/02/04(日) 19:39:17
>>137 たけしヲタってオマエみたいな勘違いが多いね
177 :
名無しさん@板分割議論中:2007/02/04(日) 19:39:29
やすきよって漫才かと言われれば
漫才なんだが漫才じゃないと言われ
れば漫才じゃない気もするんだが。
漫才風コントかな?それに時事ネタ(但しやすしの武勇伝
ネタ)をプラスしたってだけで。
まぁエンターテイメントとしては十分
やすきよでは楽しめる。
ドリフとやすきよスレ違い。
この面子でM1で勝負できるのはたけしのツービートだけやろ。
てか、タモリとさんまは畑違うし。
179 :
名無しさん@板分割議論中:2007/02/04(日) 20:22:02
タモリは名古屋ネタならR-1でイケる
>>175 おまえバカだろw
>チャップリン、キートン、Mrビーン
全部クソ。
あんなので笑うのは日本人じゃねぇ。
日本が世界に誇るのは落語と漫才だろ。
ドリフが悪いとは言わんが、あんなので世界に評価されてってw
世界が日本より下なのになんで評価されなきゃなんねーんだよ。
この毛唐かぶれが!
181 :
名無しさん@板分割議論中:2007/02/04(日) 21:24:29
ドリフは面白いよ
でも子供向け
182 :
名無しさん@板分割議論中:2007/02/04(日) 21:57:39
この3人を審査員として出してくれ
183 :
名無しさん@板分割議論中:2007/02/05(月) 00:10:44
ツービートの護身術ネタは神
184 :
名無しさん@板分割議論中:2007/02/05(月) 00:18:47
>>180 おまえバカ過ぎて話にならない。もういいや
185 :
名無しさん@板分割議論中:2007/02/05(月) 00:46:58
チャップリン作品は思想を含んだ
喜劇作品だよ。そこらへんの中身
無い喜劇とは一線引いてる
186 :
名無しさん@板分割議論中:2007/02/05(月) 01:33:11
誰にでもわかるはレベルを下げる事だけど
それでも面白いってのは結構高度。
面白いけどごく少数にしか伝わらないってのは
内輪ネタで結構簡単。
187 :
名無しさん@板分割議論中:2007/02/05(月) 02:29:25
前者はドリフで
後者はとんねるず
188 :
名無しさん@板分割議論中:2007/02/05(月) 02:58:15
さんまは強そう、相方無しでも
たけしはネタ忘れそう
タモスは空気が違う
189 :
名無しさん@板分割議論中:2007/02/05(月) 03:12:39
ネタはさんまが1番ダメ。オナニーに走り過ぎて失笑と思うよ。今は司会という制約があるから成り立ってる。
190 :
名無しさん@板分割議論中:2007/02/05(月) 03:16:52
さんまのネタはダメ。元阪神の小林
投手の物真似(物真似といっても
投球ポーズをするだけ)くらいしか
十八番ネタ無いから。ひょうきん
Pだった横澤氏に「君は雑談師と
名乗りなさい」と言われたくらいだし
191 :
名無しさん@板分割議論中:2007/02/05(月) 03:20:53
>>190 お前そればっか。頭悪すぎ。トークを聞かせる芸術にしたのが、さんま。
しつこいよ。
192 :
名無しさん@板分割議論中:2007/02/05(月) 03:23:28
人生の先輩を冒涜すること書くな、糞ども
>>191 ネタとフリートークは違うぞ
ネタ見せでフリートークしますか?
おばかちゃん
194 :
名無しさん@板分割議論中:2007/02/05(月) 03:25:59
>>162 キーボーは今では大御所だがやすきよ時代の30年くらい前とかって大御所ではない。
195 :
名無しさん@板分割議論中:2007/02/05(月) 03:29:18
>>193 本当に頭悪いなぁトークがなんでフリートークに変わる?
ネタ込みのトークじゃん。アホ?
196 :
名無しさん@板分割議論中:2007/02/05(月) 03:33:53
>>195 ネタ込みのトーク
それは一般的に漫談ていうの
さんまは瞬発的に考えて喋ってるだけ
197 :
名無しさん@板分割議論中:2007/02/05(月) 03:37:15
>>196 やっぱりアホかぁ。さんまのトークは、ネタの宝庫じゃん。
ばかっじゃねぇ。
さんまに負けたたけしじゃM1無理だろなぁ
198 :
名無しさん@板分割議論中:2007/02/05(月) 03:44:11
さんまヲタイタいな・・
さんまの漫談聞いたことないガキか
199 :
名無しさん@板分割議論中:2007/02/05(月) 03:54:07
さんまは一人じゃなにも出来ないよ
だからラジオもモームスと一緒にやってる
自分より明らかに劣ってる人間を周りに置く事で
自分を上に見せる手法
200 :
名無しさん@板分割議論中:2007/02/05(月) 03:56:37
>>199 イイコと言った。たけしもタモリも下だから成立するよ。
1人でも出来るけど
201 :
2人の話術実力比較:2007/02/05(月) 04:06:02
80年代前半〜86年
たけし>さんま
(たけしフライデー事件で謹慎)
87年〜94年
たけし=さんま
(たけしバイク事故で入院)
95年〜現在
たけし<さんま
さんま、あれだけたけしに憧れ抱いて
たのにな・・
たけしが笑い捨ててからたけしに
厳しい
203 :
名無しさん@板分割議論中:2007/02/05(月) 04:15:36
さんまサンの女の話(古い)と
他人の話の腰を折る(話が進まない)トコロが嫌い
204 :
名無しさん@板分割議論中:2007/02/05(月) 04:19:45
さんまの才能、実力、努力は認めるが
もしブラックデビルをやってなかったら・・・
たけしと高田のカラミも見てみたかったなぁ
205 :
名無しさん@板分割議論中:2007/02/05(月) 04:24:58
純じぃがあのままブラックデビルだったら…
今頃どうなってたんだろう…
206 :
名無しさん@板分割議論中:2007/02/05(月) 04:28:19
さんま師匠と春風亭小朝師匠が漫才してたの観た事あるんだけど
コンビだったのでしょうか?
207 :
名無しさん@板分割議論中:2007/02/05(月) 04:29:33
ヤングオーオー時代から人気は
あったがブラックデビルやって
なかったらここまでの地位来てない
よな・・
最近のさんまから「〜でっせ」や
「〜まんねん」とか商人系関西弁が
聞かれなくなったのはたけしや
タモリという年上芸人と絡む機会が
減ったからかな?
208 :
名無しさん@板分割議論中:2007/02/05(月) 04:43:26
運も才能のうち
って言葉があるけどさんまちゃん良い出会いしてるよね
ひょうきん族、今見るとめっちゃ寒い
ひょうきん族って確か裏の全員集合
と180度違う作りにすることを
前提に番組作っていたって聞いた
・全員集合(舞台の生放送)
・ひょうきん(スタジオの録画放送)
・全員集合(台本重視)
・ひょうきん(ハプニング性重視)
・全員集合(メインの長編コントを前半に置く)
・ひょうきん(メインのたけちゃんマンを後半に置く)
・全員集合(グループ独自の協調性の笑い)
・ひょうきん(個々の芸人独自の持ち味を生かした笑い)
など
211 :
名無しさん@板分割議論中:2007/02/05(月) 07:10:46
ピンの力なら圧倒的にタモリかな。次いでたけし、さんまただな。
212 :
名無しさん@板分割議論中:2007/02/05(月) 09:58:02
タモリ倶楽部のあの面白さはなんなの?
213 :
名無しさん@板分割議論中:2007/02/05(月) 10:55:59
ピンの力なら圧倒的にさんまかな。次いで、タモリ、たけしだな。
タモリさんいいとも降板のが、真しやかに囁かれたのは、
さんまが司会した時の数字が良かったから…
214 :
名無しさん@板分割議論中:2007/02/05(月) 11:06:34
タモリと小学生の頃のオレだったら、デタラメの偽中国語で6時間は話出来るな。
216 :
名無しさん@板分割議論中:2007/02/11(日) 12:13:11
和田アキ子殺人事件。
BIG3も出演するって和田アキ子が言ってたけど。
シークレットじゃなかったの?
217 :
名無しさん@板分割議論中:2007/02/11(日) 15:12:35
さんま面白くない
じじいの癖して現役ぶって気味が悪い
自分のことだけしゃべってる
昔のさんまはまだ腰低かったよ。
たけし・タモリみたいな年上と
絡まなくなってからあぁなった。
219 :
名無しさん@板分割議論中:2007/02/11(日) 16:06:53
たけしはつまらん。
レベルの低い漫才じゃ生きて行けなかった。
言い訳芸人。
220 :
名無しさん@板分割議論中:2007/02/11(日) 16:40:41
和田アキコ殺人事件っていつ放送なの?二時間ドラマ?
局は?
221 :
名無しさん@板分割議論中:2007/02/11(日) 20:55:17
>>178 てかそれを言うならきよしの生前に言ってやれよ!
222 :
名無しさん@板分割議論中:2007/02/11(日) 21:27:41
>>222 読解力ねーなw
当時は吉本興業も今のような独占一流企業ではなく、
さんま、紳助も天下を取ったとは言いがたかった。
東京の吉本の事務所は6畳ワンルームマンションに毛が生えた程度の一室であった。
当時、芸人のトップに君臨していたのは紛れもなくビートたけしで、今現在でも類を見ない絶大な人気と影響を誇った、
紳助は、たけし企画で始まったひょうきん族に出させてもらう立場だった。
さんまの位置はなく、高田純次がそこにいた。(後に病気でさんまに交代)
その後、ダウンタウンが紛れもなく天下を取り、吉本の急成長につながる。
が、ダウンタウンが台頭する前の稼ぎ頭であるさんま、紳助は
漫才ブーム終焉以後は人気も多少陰り、地方売れっ子若手芸人でしかなく、
たけしに売ってもらったといっても過言ではない。
(たけしに全国ネットの番組に出させてもらった・ひょうきん族で確固たる地位を築かせてもらった)
そういう意味では、今の吉本興業の独占状態、超売れっ子企業状態は
ダウンタウンと、”ある意味”ビートたけしのおかげとも言える、
(たけしは初めは太田プロ、のちに独立)
ッつー事だよ。
224 :
名無しさん@板分割議論中:2007/02/12(月) 17:40:23
>>223 後に病気でって…高田純次って最初の一回ぽっきり。ひょうきん族出ないおかげで、今の美味しいポジション。
ひょうきん族で散々事件を起こし迷惑をかけていた、たけし
さんまが居なかったら番組終了してたよ。
その頃にさんまは、いいとも金曜日でタモリとのトークが話題になる。
普通ならたけしのひょうきん族ってなる所がさんま、たけしになっている事がいい例。
225 :
名無しさん@板分割議論中:2007/02/12(月) 19:09:01
本当?
226 :
名無しさん@板分割議論中:2007/02/12(月) 19:26:34
昔のさんまは大泉洋ランクだった
227 :
名無しさん@板分割議論中:2007/02/12(月) 19:58:18
>>226 じゃあ、大泉もいずれさんまクラスに?。それはないか…
228 :
名無しさん@板分割議論中:2007/02/12(月) 20:06:19
229 :
名無しさん@板分割議論中:2007/02/12(月) 20:09:52
>>224 高田純次が盲腸で、さんまが代役で入ったのは事実。
まぁ、その後レギュラーになったのはさんまの実力だろうけどな。
たけしの足元にも及ばない存在だったからな、さんまも紳助も。
>ひょうきん族で散々事件を起こし迷惑をかけていた、たけし
>さんまが居なかったら番組終了してたよ。
そりゃ、君の勝手な想像だろ。
番組を終わりにする程の、ひょうきんでの事件てなんだ?
フライデーでも終わらなかったのによ。
確かにさんまはひょうきん族のブラックデビルでブレイクって感じだったな。
吉本興業は圧倒的にやすきよ人気だった。
ひょうきん族はTHE MANZAI で売れてたある意味若手の人たちの集まりで
吉本ならB&Bやざ・ぼんちの方がさんまより知名度が高かった。
たけしは事故の後、怪我の為に以前のようなテンポで喋ることが出来なくなった時点で
芸人としては終了だと思う。
さんまとたけしの番組「超偉人伝」で二人が競演すると、さんまはほとんど喋ることが出来ず
聞き手なのを見るとたけしのトークパワーの凄さを感じたなあ
残念ながら今あの番組やってもたけしが喋れないので成立はしないが。
今は完全にさんま>>>たけしだね
231 :
名無しさん@板分割議論中:2007/02/12(月) 20:36:47
昔のたけしはセクハラも激しかった
ひょうきん族では山田邦子に
何回もカンチョーしてたし、
偉人伝ではアシの永井美奈子の
手を掴み自分の股間に持って行ってた
そういや偉人伝でネーポン?とか
いうジュースが話題にならなかったか?
>>231 ホットネーポンとかねw
今の世代の人にたけしの凄さを説明しても理解されにくいと思うが
たけしがいなかったら当時バラエティー番組は成立しないんじゃないかと言うくらい
勢いがあり、90年代のダウンタウンやとんねるずなんてレベルじゃなかったね。
ほとんど毎日ゴールデンタイムにはたけしの番組が有った。
そんな状態は、他には萩本欽一位しか思いつかない。
そんな当時、さんまは「さんまのまんま」位しか目立った冠番組は無かったな。
233 :
名無しさん@板分割議論中:2007/02/12(月) 22:51:58
たけしって凄かったんだな
あの欽ちゃんを日陰に追い込んだ
くらいだしな。今の人間からしたら
欽ちゃんなんて「つまらん奴」、
「野球の監督」ってイメージしか
無いだろうが60年代後半〜
80年代中期まではお笑い界の
トップで出る番組の視聴率は30%
越えが当たり前、別名視聴率
100%男と呼ばれていた。
235 :
名無しさん@板分割議論中:2007/02/12(月) 23:20:32
過去をどれくらい美化してるのかは知らないけどな
よく、マンザイブームの頃のツービートって3、4番手って言われてるけど
最後の方は、みんなあきられててツービートと言うかたけしがトップのような
感じが会場の雰囲気でしてたけどね個人的には。その流れから、ひょうきんの
トップクレジットだと思ったけど、違うかな。それと最初は紳助と並んで
トップクレジットだった様な気が。
238 :
名無しさん@板分割議論中:2007/02/13(火) 01:34:46
紳助「オレとさんまは、オレとさんまは、オレとさんまは、オレとさんまは、オレとさんまは」
お前とさんまを一緒にしちゃいやだ
239 :
名無しさん@板分割議論中:2007/02/13(火) 01:36:10
紳助は巨人とかの感じだった。けど
松本が誉めてから、2000年以降に売れたよね。
ダウンタウンは、さんまの後番組回った感じかな。
いいとも、なるほど、その他もろもろ
紳竜のネタでツービートのたけしに
コンビ組まないか?と言われた
と紳助が発言する台詞があるんだが
これ事実?
242 :
名無しさん@板分割議論中:2007/02/13(火) 15:12:06
いやいや、紳助はなんかそういう話題に出て来るべきじゃないって。華がない。鼻もない。
243 :
名無しさん@板分割議論中:2007/02/13(火) 20:02:57
たけしの全盛期のライバルはタモリだった。
テレビや週刊誌でも、よくライバル企画があったよ。
タモリはいいともで85年位が凄かった。
確かにオーラがあったね。
244 :
名無しさん@板分割議論中:2007/02/13(火) 21:26:36
>>243 ドリフターズ
欽ちゃん
タモリ
たけし
さんま
つるべ
〜〜スターの壁〜〜
しんすけ
きょじん
245 :
名無しさん@板分割議論中:2007/02/15(木) 17:55:32
あげまん
タモリは
いいとも
今夜
タモ倶楽
これだけで昼、夜、深夜を
制覇してたんだよな
247 :
名無しさん@板分割議論中:2007/02/15(木) 23:35:40
タモリの全盛期ってテレビ画面からもオーラが出ていた。
紅白の総合司会を仕切った頃は確かに凄かったよ。
248 :
名無しさん@板分割議論中:2007/02/15(木) 23:42:05
タモリヲタって夢見がちなんだな
今のタモリは糞つまらないからしょうがない
クソつまらないタモリしか知らない
世代は可哀想。芸能の歴史知識が
乏しいから大したことが書けない
251 :
名無しさん@板分割議論中:2007/02/16(金) 14:04:09
あげ
ヲタはそうなんだよな
自分の好きな芸人を基準にして話してくる
視野が狭すぎて話しにならないよ
でもな、たけしもタモリも、今しか知らん若い奴らはバカにするけど
ファンじゃなくても知ってるやつは、ちゃんと知っている。
当時めちゃ面白かったことを。
でもな、とんねるずはそういうのが居ないんだよ。
なんでだろ。
全盛期ちょい前の80年代全般(〜バブル絶頂期)は
結構まじめにお笑いやってたし面白かったじゃん。
なんで2chじゃこんなに否定されるんだろう。
いま、芸人やってないのはTNもたけしもタモリも一緒。(タモリはもともと違うかw
「青年の主張」とか今聴いてもちょっと笑えるし、松本も好きそうだけどな。
不思議。
254 :
名無しさん@板分割議論中:2007/02/17(土) 12:14:59
今のお笑いより昔のお笑いの方が
社会的影響力も面白さも格段上
だった。これはガチで言える。
昔の芸人てのはいい意味で猟奇的な
感じなのが多かったんだよ。
やっぱ芸人は少しくらい頭のネジが
緩んでる位がちょうどいいよ。
今の芸人は大人しいよ。優等生臭
出してる芸人ばっかだし。あれじゃ
笑えねえよ。
>>250芸能の歴史知識・・・ど、どうでもいいな〜
257 :
名無しさん@板分割議論中:2007/02/17(土) 14:16:53
↑山下清かよ
258 :
名無しさん@板分割議論中:2007/02/17(土) 19:22:29
>>253 ちょうど2chと年代がズレてるのかね
もしくは叩きに諦めてるかTNに幻滅したのか。
オールナイトフジ
夕ニャン
オールナイトニッポン
ねるとん
みなおか
生ダラ
83年くらいから94年くらいまで約10年は
確実に時代と寝てたよ。
ジャンルは違うけど田原俊彦も変に過小評価されてるんだよな。
田原は80〜84年当たりまで
絶好調で85〜87年当たりは
衰退。そして88〜90年当たりは
また好調さを取り戻す。
田原は紅白落ちた翌年に
教師びんびんが大ヒットして格好良かったんだよ
そこから主演ドラマがしばらく続いて
結婚ジャニ独立で終わった
261 :
名無しさん:2007/02/21(水) 12:32:18
age
262 :
名無しさん:2007/02/22(木) 00:08:15
3人を「BIG3」として括ろうとしても、
フィールドが違いすぎるんじゃないかと。
強いて言えば、「ドリフ以外の80年代前〜中期に最も活躍したコメディアン」
という括りが妥当じゃないか。
263 :
名無しさん:2007/02/22(木) 00:12:00
タモリとたけしは、スタンダップコメディアンとしてくくることも可
ビッグ3って呼ばれる前は欽ちゃんを
足してお笑い四天王って呼ばれてた。
85〜87年当たりまで
88年くらいからビッグ3って
言われたかな
265 :
名無しさん:2007/02/22(木) 01:17:04
フジテレビが作ったんだよ。
266 :
名無しさん:2007/02/22(木) 03:33:58
1986年に男女7人のヒット、フライデー事件でさんまの地位が上がった
1987のFNSテレビ夢列島でタモリたけしさんまが揃った
1988年の正月にBIG3ゴルフが始まった
267 :
名無しさん:2007/02/22(木) 17:41:37
つかBIG3が格下シンスケ主催のM-1に出るわけないし
268 :
名無しさん:2007/02/22(木) 17:46:37
FCゲーム「たけしの挑戦状」
が発売された月にタケちゃん逮捕。
翌年夏に復帰するまでテレビゲーム
でしかタケちゃんを拝めなかった。
横レスだが「たけしの挑戦状」
当時はすごいクソゲーと思ってたが
今考えたら最先端だ。
269 :
名無しさん:2007/02/22(木) 17:49:28
BIG3はバブル崩壊と共に人気低下
そこに、それまではその3人より下に見られてた紳助が台頭
と同時にコンビのBIG3が登場(とんねるず、ダウンタウン、ウンナン)
BIG3て
いつの時代の話やねん
271 :
名無しさん:2007/02/22(木) 17:57:46
とん、ダウ、ウンはサードジェネレーション
>>269 バブル崩壊は91年中頃だぞ
ビッグ3は全盛期よりは人気面は
落ちたとはいえまだ人気はあったよ。
ただ、さんまは結婚してた間は守りに
入ってたのか今一つ弾けきれてない
部分があった。離婚してからは現在の
テンションになった。さんまは離婚
した事により「自分は結婚には向いてない」
と感じ笑いのみに生きる事を志した
のだろう。その結果、お笑い怪獣と
後輩から呼ばれるほど笑いに対して
貪欲になってしまった。という考えも出来る。
273 :
名無しさん:2007/02/22(木) 18:21:24
第一次テレビ黄金期 欽ちゃんドリフ
第二次テレビ黄金期 たけしタモリさんま
第三次テレビ黄金期 ダウンタウンとんねるずウンナン
第四次テレビ黄金期 SMAP、片岡P、土屋P、五味P
第五味テレビ黄金期 片岡P、五味P、高須、ジャニーズ、吉本興業
>>273 第四次から事務所やPの名前が
入ってるのにワロスw
ちなみに第一次はコント55号だ
別に欽ちゃんでも間違いは無いが
欽ちゃんは第二世代にも含まれる
場合もある。それに第一次は三波伸介や桂三枝、やすきよ
などのメンツもいる。
275 :
名無しさん:2007/02/22(木) 19:25:23
BIG3は今も現役ってとこはやっぱ。うん。すごい。
欽ちゃんもドリフも「はい!終わり!」っていうのはあったから。
でも、あの3人はずっと続けてるからね。
ある種の後の世代のダウンタウンやとんねるずも、ずっと現役でやりやすくなるだろう
276 :
名無しさん:2007/02/22(木) 20:01:03
BIG3はたいしたものだけど特にタモリは凄いな
いいともとMステをずーっと続けているのは
277 :
名無しさん:2007/02/22(木) 20:10:42
タモリ・・・お笑いと音楽の看板生番組を長年続けているTV界のドン
たけし・・・世間をこれだけ巻き込んだ芸人もいない、いまや世界的映画監督
さんま・・・若い子とも絡める永年最先端な芸人
タ『5番の方です どうぞー』
(巨乳の女性登場)
タ『うわぁ・・すごい ダーッ!!!ガルルルル』
(タモリあまりの胸の大きさに奇声をあげる)
タ『・・すごいねコレ作りモンでしょ?コレ作りモンだコレ』
(女性、霧吹きをタモリに差し出し胸を濡らせと指示)
タ『いやー いきますよ・・俺、変態と国民から思われるんじゃないかな』
(しかし顔は喜んでいる)
タ『いいのかなーこういうトコまで来ちゃっていいのかなー・・いきますよ』
(タモリ女性の左胸に霧吹き噴射)
女『アァンッ!!』
(タモリ喘ぎ声に興奮しスタジオを右往左往で走り回る)
279 :
名無しさん:2007/02/22(木) 23:03:25
タモリオモシロイ
280 :
名無しさん:2007/02/23(金) 02:23:11
世間の波及効果とか考えると本当のBIG3はタモリたけしドリフだと思う
昨年末浅草でドリフ映画を見たけどめちゃくちゃ面白くて驚いたな
281 :
名無しさん:2007/02/23(金) 05:12:34
タモリもたけしも、さんまがいたから輝いた。
松本は浜田がいたから輝いた。
282 :
名無しさん:2007/02/23(金) 05:53:20
タモリ…若い子とも絡める永年最先端な芸人
さんま…若い子とも絡める永年最先端な芸人
たけし…TVタックルの置物
283 :
名無しさん:2007/02/23(金) 06:07:53
>>273 とんねるずとDTUNてピークは5年ズレてる
とんねるず1984〜1994
ダウンタウン1990〜1998
284 :
名無しさん:2007/02/23(金) 07:50:56
ダウンタウンはとんねるずと比べるとどうもメジャーというだけの何かが無い気がする
CD売れたし本も売れたけどゴールデンのバラエティで世間を巻き込むようなものが無かったな
松本が映画撮るけどたけしみたいな違う展開を切り開けるかどうか
285 :
名無しさん:2007/02/23(金) 08:29:32
ごっつのビデオは未だに回転率No1だが
確かによくよく考えるとタモリって思ったより凄いな・・・
287 :
名無しさん:2007/02/23(金) 12:59:21
いいとも、Mステ、タモリ倶楽部
を20年以上続けてるんだからすごい
いいともだけで充分すごい。
生で帯のバラエティだもんな。
しかもVTRや中継も一切なし。
ゲスト相手に毎日15分1対1で生トーク。
写真やサイコロといったきっかけも無し。
木曜なんて一人で
全コーナー仕切りやらされてるしw
紳助 75
松本 75
紳助 75
松本 75
紳助 75
松本 75
松紳 75
計 525
290 :
名無しさん:2007/02/28(水) 12:43:18
たけし・タモリ・さんま・松本>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>しんすけくん
今までの功績
タモリ>たけし>>>>さんま>>>>>>>>石橋・シンスケ>>>ダウンタウン>浅草・爆笑>>>>>その他
292 :
名無しさん:2007/03/01(木) 02:14:17
上。いやお前紳助どんだけ高評価だよ。 紳助は松紳の後だぞ売れたのは。今もうまた停滞したけど
紳助は爆笑問題と同じかちょっと上ぐらいじゃね?
売れ方も売れた時期も
>>291 たけし>DT>>TN>タモリ>>さんま>>>紳助>UN>>>>>爆笑・くりぃむ>さまぁず>>>>>>>>>その他
マジレスしとくよ。
295 :
↑:2007/03/02(金) 13:09:46
ねーよw
296 :
名無しさん:2007/03/02(金) 16:53:04
飯はその他以下だよ
297 :
名無しさん:2007/03/02(金) 23:29:20
>>294が一番まとも。
2chは変な肩入れが蔓延ってまともな意見が少ない。
オレはDT直撃世代で大好きだが、TNもみんなが言うほど悪くなかった。
昔は真面目に笑いやってたし、才能を感じる瞬間があった。
特に青年の主張の、竜田揚げのくだりが最高だった。
たけしは言うまでもないが、日本史に載せてもいいレベルの天才。
かつて松本が、「もし事故後に復帰しなかったら勝てなかった」と言ったほど。
現在の笑いの石垣を築いた。
DTは現在の35歳以下の(すべての国民の)笑いの下地を作ったとも言われる。
芸人やってる、若手といわれるすべての連中に、「オレでも出来る」と勘違いさせる。
誰も真似できないチンピラの立ち話。
さいこう!
298 :
名無しさん:2007/03/03(土) 00:22:01
>>273 10代の俺が言うのもなんですが、
欽ちゃんや、ドリフを第一世代として
始まりにするのはは違うんじゃないですか?
TV黎明期の芸人を入れたほうが・・・
50〜60年台の。
欽ちゃんやドリフは80年代でしょ?
>>298 厳密に言えばそうだけど、欽ちゃんやドリフ以前の
Wけんじだぁ、いとしこいしだぁ、脱線トリオetcを
語れる人ここにはいないだろうからいいんじゃないの
300 :
名無しさん:2007/03/03(土) 01:08:42
>>294がまともって
ダウンタウンに功績はなんの功績があるんだよ
主観で言い合うのも悪くないけど
客観的な数字もほしいね。
冠番組の総本数とか
生涯獲得視聴率とか
ゴールデン占有率とか
ビデオ、DVDの売り上げとか
好感度調査の順位とか
>>298 欽ちゃん、ドリフは70年代
80年代も活躍はしてたが
ドリフのピークは82〜3年
欽ちゃんは80年代に入り
70年代の時以上ねブレイクを
果たしたが85年の半年休養で
一気に人気をたけし・さんまに
持っていかれた。
>>301 数字を入れちゃうと基地害信者が湧いてくるw
305 :
名無しさん:2007/03/03(土) 08:50:34
>>301 ビデオやDVDが普及したのはここ20年で
パソコンは10年
時代の移り変わりが激しくて数字では比べられない
306 :
名無しさん:2007/03/03(土) 09:33:06
じゃあ伊東四朗とか入れるか?
CD・DVDの売り上げなんかお笑いに関係あるかよw
宇多田が一番偉大な歌手か?
ゴールデンいくつ持って何%獲ったかが重要
>宇多田が一番偉大な歌手か?
これはYESだら
309 :
名無しさん:2007/03/04(日) 18:36:07
本とDVDしかないDTは除外だな
ヒット番組と長寿番組の数、視聴率が重要
310 :
名無しさん:2007/03/04(日) 18:39:19
DVDの売り上げも重要だろ。何回も見たいという気持ちなどが消費者にはあるからな。
311 :
名無しさん:2007/03/05(月) 00:33:16
>ヒット番組と長寿番組の数、視聴率が重要
長寿番組ベスト20 (2005年2月1日時点)
○@笑っていいとも!(22年4ヶ月)タモリ
○@タモリ倶楽部(22年4ヶ月)タモリ
○Bさんまのまんま(19年4ヶ月)明石家さんま
○Cミュージックステーション(17年10ヶ月)タモリ※司会就任以後〜
●DスーパーJOCKEY(16年3ヶ月)ビートたけし
○E痛快!明石家電視台(15年10ヶ月)明石家さんま
○FたけしのTVタックル(15年7ヶ月)ビートたけし
○Gダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!(15年4ヶ月)ダウンタウン
○H世界まる見えテレビ特捜部(13年10ヶ月)所ジョージ
●I天才・たけしの元気が出るテレビ!!(11年6ヶ月)ビートたけし
○JダウンタウンDX(11年4ヶ月)ダウンタウン
○K恋のから騒ぎ(10年10ヶ月)明石家さんま
○LHEY!HEY!HEY!(10年4ヶ月)ダウンタウン
●Mとんねるずの生でダラダラいかせて!!(9年6ヶ月)とんねるず
○NさんまのスーパーからくりTV(8年10ヶ月)明石家さんま
●O今夜は最高!(8年6ヶ月)タモリ※充電期間で休み有り
●OジャングルTVタモリの法則(8年6ヶ月)タモリ
●Oとんねるずのみなさんのおかげです(8年6ヶ月)とんねるず※充電期間で休み有り
○Rうたばん(8年4ヶ月)石橋貴明
●Sオレたちひょうきん族(8年1ヶ月)ビートたけし、明石家さんま
最新G帯
02/26月 16.9% 20:00-20:54 CX* HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP
03/01木 16.0% 21:00-21:54 CX* とんねるずのみなさんのおかげでした
02/23金 14.3% 20:00-20:54 EX* ミュージックステーション
02/26月 14.2% 21:00-21:54 EX* ビートたけしのTVタックル
02/27火 13.1% 19:58-20:54 NTV 踊る!さんま御殿!!
03/01木 11.5% 20:00-20:54 TBS うたばん
312 :
名無しさん:2007/03/05(月) 12:00:36
上位タモさん独占じゃない。凄いね。
しかも生放送でしょ。信じられない・・・
313 :
名無しさん:2007/03/05(月) 12:17:24
,一-、
/ ̄ l / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
■■-っ< んなぁ〜こたぁない!
´∀`/ \__________
__/|Y/\.
Ё|__ | / |
| У.. |
314 :
名無しさん:2007/03/05(月) 12:19:49
,一-、
/ ̄ l / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
■■-っ< 一旦 コマーシャルでぇ〜す
´∀`/ \__________
__/|Y/\.
Ё|__ | / |
| У.. |
たけしは終わってる番組多いのに、凄いな。
316 :
名無しさん:2007/03/06(火) 03:59:56
このスレ最後のレス………たけし、タモリ、さんまのTV界の超レジェンド達が、小粒野郎のしんすけ君の番組に出るわけが、………なぁいだるぅおーがぁ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!
317 :
名無しさん:2007/03/12(月) 03:50:14
W
↑
う
このスレ、実年齢表示して欲しいな
20年以上前の事を10代が語るのはかまわないが、
さも当時リアルタイムで見たかのように語られるのはどうかと思う
319 :
名無しさん:2007/03/14(水) 09:56:34
↑ ん?
320 :
名無しさん:2007/03/14(水) 10:02:36
おーもーしろいですねぇ
321 :
名無しさん:2007/03/14(水) 14:09:39
322 :
名無しさん:2007/03/15(木) 20:08:41
リアルタイムじゃないとお笑いの面白さは半減する
ひょうきんなんてその代表
当時は面白くてしょうがなかったがDVDは一度見たまま
ケ−スを開く事も無くなった
タモリはいいとも司会がでかいな
いいとも無かったらゴ−ルデン常連になれなかっただろう
324 :
名無しさん:2007/03/16(金) 00:07:19
○@新婚さんいらっしゃい!(36年2ヶ月)桂三枝
325 :
名無しさん:2007/03/21(水) 05:48:44
いいともは生放送
326 :
名無しさん:2007/03/24(土) 14:56:52
新婚さんも生
327 :
名無しさん:2007/03/28(水) 12:00:19
タモリは新番組依頼の企画書を貰っときに、伸びると感じた番組の仕事を請けるらしい。
実際に選んだ仕事が長寿独占してるし、仕事の洞察力が高いのだろな
328 :
名無しさん:2007/03/28(水) 12:05:46
たけし、さんまが売れたのはわかるが、タモリがなぜ売れたのがわからん
「いいとも」と「ミュージックステーション」しかないのに面白いと思わない
タモリはいろんな芸をやってきた上で
いいともやってるからね。「いいとも」から知ってる人には
なかなか伝わらないし伝えようもない。
まぁタモリ本人も「ここまで」売れるとは思わなかっただろうな。
あとタモリ倶楽部も20年、1000回以上やってるよ。
330 :
名無しさん:2007/03/28(水) 16:19:28
>>11 明石家小禄・さんまというコンビ名で漫才やってたよ。
331 :
名無しさん:2007/03/29(木) 09:22:27
332 :
名無しさん:2007/03/29(木) 13:06:16
さんまのもと相方って軽率に捕まったんじゃ?
333 :
名無しさん:2007/03/29(木) 15:49:44
333
さんまのまんまは関西ローカルなん?
335 :
名無しさん:2007/04/01(日) 19:46:31
舞台に出ただけで笑いがおこるから・・・存在感って凄いネ。
336 :
名無しさん: