1 :
名無しさん:
ルミネスレから派生した中途半端芸人を語るスレです
中途半端芸人の定義
・地上波の露出が全然少ない(ほぼゼロの状態)
・舞台と営業のみ
・単独をやらない(やらせてもらえない)(もし仮にやったとしても小さいところ。例えばシアDとか)
・売れるのを諦めてる(または最初っから売れる気ゼロ) または急にやる気がなくなった
・同じネタ使い回し
・師匠クラスや大物、売れっ子に寄生して仕事やゲスト、腐女子やミハヲタ受けを狙う(依存芸人とも呼ばれる)
・本業が今イチなのに急にバンドや本業以外の活動を始めだした
・ガタッと急に人気が落ちて会場のキャパが小さくなった
・単独スレが女かカキ話で埋まっている(または超若手でもないのに単独スレ自体がない)
つまり、テレビ出ててある程度以上全国区で知名度ある芸人、
テレビ知名度は低いけど独自の道を歩んでて成功してる舞台芸人…以外の
所謂“ひと山いくら”の芸人を指します。
若手から中堅まで幅広くどうぞ
なお、
・感情的な擁護、叩きレスは各々のファンスレ・アンチスレでどうぞ。
・吐き捨てよりも、出来る限りダメな理由・良い理由について文章化しましょう。
・安易にヲタ・アンチなどの言葉を持ち出して叩くのはやめましょう。
2 :
名無しさん:2006/10/23(月) 01:50:47
2ゲト
大阪時代はキャーキャー言われてた芸人が
此処まで落ちぶれると悲しくなるね
3 :
名無しさん:2006/10/23(月) 02:02:34
>>1 乙
とりあえず前スレで出たのは
499 名無しさん sage 2006/06/24(土) 13:26:50
出てた名前まとめただけですが
【確定】
ダイノジ、ブラザース、元おはよう、ルート33、サカイスト、水玉れっぷう隊、ハリガネロック 、ハロバイ、
ニブゴ、COWCOW、品川庄司 、FUJIWARA 、さっくん 、レイザーラモン 、ライセンス
しょうしょう、じゃぴょん、Bコース、ハリガネ、デッカ
【予備軍】あべこうじ、パンクブーブー、ハローケイスケ、アップダウン、タカトシ、
ラフコン、ピース、アーム、バッドボーイズ、コンマ、LLR、ノブコブ、ポイズン、ミルククラウン
スレ住人の意見が分かれてる:カリカ、千原、2兆拳銃、トータル
4 :
名無しさん:2006/10/23(月) 02:24:17
ルミネスレで名前が出てた芸人
千原依存芸人・・・
オリラジ依存芸人・・・ポイズン、バッド
いくよくるよ師匠依存芸人・・・サカイスト
ここらの芸人良く知らないんであと適当に埋めてくれ
ダイノジはエアギターで脱中途半端芸人か?
5 :
名無しさん:2006/10/23(月) 02:25:35
>>1乙
>>3 確定芸人は元関西が多いね
後藤秀樹が出てないのが意外だ
6 :
名無しさん:2006/10/23(月) 02:29:56
ダイノジはエアギターで脱中途半端芸人かと思いきや
骨折で仕事いくつか飛ぶだろうし今後どうなるかだよな…
7 :
名無しさん:2006/10/23(月) 02:56:46
千原依存というよりはジュニア依存だ
8 :
名無しさん:2006/10/23(月) 06:10:12
ジュニア依存・・・山本、Bコース、バッド佐田、どりあんず堤
9 :
名無しさん:2006/10/23(月) 06:25:33
品庄はそこに入れるのは可哀想な気が・・・。
あとFUJIWARAも1には当てはまってないと
>>3 品川庄司は入らないと思うよ。毎日のようにTV出てるし。
レイザーラモンもまだTV露出多い。
タカトシはTV露出増えてきた。
千原は単独のこと考えれば条件にあてはまらないかと。
>>3 トータル(TV露出なし)とバッドは中途半端確定だろ。
次課長はもうTVで飽きられてるしネタが少ないのを暴露して
急降下のような…予備軍にあがるんじゃ?
ダイノジはエアギター以来まだ露出してるからとりあえず脱出か予備軍では?
ジュニア依存…ジャリズムをお忘れでは?
このスレ難しいね。
テレビで全国区の知名度ある芸人いるけど、品川庄司オリラジ以外はなんとなく
バラエティー番組に向いてないような感じもするんだよね。
番組にもよるけど個人的にペナルティやタカトシは見てて
どこか無理して出ている感じも否めないというか。
ペナは昨日の単独も完売じゃなかったしね。
たいした分析も出来ないくせにハードルだけは高くて偉そうなんだよな
ろくに褒めることも出来ないそれで良く芸人板だよ芸人嫌い板の方がふさわしいんじゃないか
とりあえず、実情はどうあれゴールデンやプライムに全国ネットの
地上波レギュラーがある芸人は中途半端じゃないと思う
トータルやポイズンの中途半端さはガチ
しかしポイズンの堕落っぷりは酷いな
前スレで話題が出たときは「まだ大喜利とかネタに力入れてるから違う」って
意見もあったけど、今や押しも押されぬ中途半端芸人だもんな…
自分も最近の吉田にはちょっと驚いた
なんでこんなんなっちゃったんだろ
FUJIWARAは
・単独をやらない(やらせてもらえない)(もし仮にやったとしても小さいところ。例えばシアDとか)
・同じネタ使い回し
に当てはまるんじゃないかな、と思う。
ここ数年単独やったって聞いた事がないし、ルミネに観に行ったり
うめだに観に行ったりするけど、大体同じネタに当たる。
舞台と営業多い印象と、あと、地上波のレギュラーが確か無かったと思う。
単独やったらそこそこ人が入りそうだと思うんだけどなー。
トータルはどうなんだろうな
一応47都道府県ライブとかやってるけど
中途半端芸人の条件にも当てはまってるし
大村が吉田のキャラ迷子の戦犯の一人だったり
基本的に無限大レギュラーには優しい無限大実況で常に藤田が叩かれまくりだしなあ
吉田のゲイキャラの時の藤森の「俺にどうしろって言うの?」って困惑ぶりと
阿部と中田の「コイツの芸風なんなの?」って冷めきった目が忘れられない
>>18 FUJIWARAはルミネで15回以上見たが全部同じネタだったよ。
いったいいつまで大阪時代の気分でいるんだか…関東じゃやる気が見られない。
ルミネで何度か見たけど、3種類くらいネタあったような。
あとTVけっこう出てない?ひな壇だけど。
>>20 中田はたまにそういう目する時あるよなあ…
一応後輩なんだから慎めとも思うが気持ちはわかる
前のスレでも、(たぶん“中途半端”という言葉に)感情的に反応して
くるのがいたから、『一般目線での知名度が高くない芸人達を、別に
叩き目的ではなく、各スレではできない冷静さを持ってまとめて語る
スレ』っていうスレタイにすればよかったかも!?
ミルクラ、LLR、ノブコブはまだ早いんじゃない?
26 :
名無しさん:2006/10/23(月) 17:22:16
中途半端=売れてない、だけど
売れてない=面白くない、って訳じゃないからね。
でも売れない奴には大抵は売れないなりの理由があるからな…
28 :
名無しさん:2006/10/23(月) 21:39:02
恵まれない星の下にいる、とかね(例:ダイノジ)
中途半端コンビがネタ組のトリだとへこむ。
30 :
名無しさん:2006/10/23(月) 22:33:31
>>3 の確定は多すぎじゃない?
とりあえず今の状態から
【中途半端確定?】サカイスト、ブラザーズ、ルート33、水玉れっぷう隊
じゃぴょん、ハリガネロック、Bコース、ショウショウ、
レイザーラモン、COWCOW、バッドボーイズ、ラフコン(降格)、ポイズン、トータルテンボス、ハローケイスケ
【微妙】FUJIWARA、ニブンノゴ!、ハロバイ、だいたひかる、ジャリズム
はりけ〜んず、アームってとこ?
解散したおはよう。とデッカは問題外で外す。
若手スレはほとんどカキばかり…。
とりあえずポイズンまでは当てはまるかな?
ルミネにも中途半端多いけど、うめだの惨状はそれ以上だよ
酷い時はまともな芸人ほぼゼロってあるしね
にちょけんは個人的には確定。単独の集客ゲスト頼りも多いし
早くに一回露出してミハヲタついてその後消えてから復活した芸人少なくない?
若手だと地上波レギュラー持ってたけど消えたポイズン、アーム、コンマ、
ワイワイワイMCの後露出さっぱりのニブゴ、ハロバイ、トータル、カリカは
復活の気配がない。
前スレでカリカを入れることに文句が出たけど最近芸人としての活動がほとんど
ないから入れたい
2丁拳も反論する人いるけど
>>31に同感。12月の百式もチケ代安くして客集めようと
必死すぎ。バッド、ノブコブと同じ値段だよ
人気出る→会場でかくなる(ルミネとか)→チケ代高くしても売れる→人気下がる(結婚とか)
→会場大きいまま→ガラガラ祭り→バイタる
今まではこうだった。2ちょけんは下手なプライドにこだわらないで客を入れる
方をとったんじゃね?中途半端芸人の新しいパターン誕生
34 :
名無しさん:2006/10/23(月) 23:30:51
ハロバイって地上波では新すぃが最後のチャンスだったかもね…
ライセンスはどうよ?
中途半端予備軍だった次課長はマニアックモノマネ、レイザーラモンはHGキャラ、
ペナはワッキーの変なキャラ、タカトシは欧米かっをしつこくやってブレイクしたわけですが
品庄やフットが売れた理由が全くわかんない。フットは
M-1その他漫才の実績だけ?顔?それだったら例えばルートもオンバトとか実力あるし増田も昔は
ミハヲタいたし。ルートヲタでもフットアンチでもないですが何が分かれ目
なのかと小一時間
>>36 フットはのんちゃんブサイン殿堂入りでイジる要素あるからかな?
後鳥はのんちゃんがいるからよく見えるって感じ。
肌汚いし。
ブラザース、元おはよう、ルート33、サカイスト、水玉れっぷう隊、ハリガネロック 、ハロバイ、
ニブゴ、COWCOW、FUJIWARA 、さっくん 、ライセンス
しょうしょう、じゃぴょん、Bコース、ハリガネ、デッカ
あべこうじ、パンクブーブー、ハローケイスケ、アップダウン、
ラフコン、ピース、アーム、バッドボーイズ、コンマ、LLR、ノブコブ、ポイズン、ミルククラウン
スレ住人の意見が分かれてる:カリカ、千原、2兆拳銃、トータル
ダイノジ(エアギターで一気に仕事増えたが…どうなる?)
ちょっと直してみたよ〜
前スレ住人でした。4ヶ月で
>>3から状況かわるな…。
ダイノジがYahooニュースに出るなんてw
タカトシはフレンドパークのゲストだし
論外な確定組は置いておいてバッドとサカイストは単独売れない祭りだったし
爆テン終わって時間経ったからライも存在感ないな…。ルミネで単独何回もやってるのは
すごいが。客入ってんの?
これ5〜6年前に立てられてたら、
>>38の面子はリストに入らないのが出るだろうね>中途半端に
>>37 見た目か〜。漫才の実力だけじゃないんですね。
ぶさいく殿堂入りも地上波のバラエティでそんなにインパクトある?
後藤は中途半端な男前だし。
フットヲタに喧嘩を売っているんじゃないですが。
ただまじめに漫才やコントの実力をつけてオンバトやM-1で頑張れば売れる
こともあるならいいのにと思ったんです。
後藤はフリートークでも的確にツッコミを入れられるってことは大きいと思う。
ルートとますおかそれ弱くない?
>>38 前スレ住人ですノシ
夏休み終わって印象変わった芸人いるな〜
中途半端度↑ ポイズン(ヲタ見放し)、バッド(単独ガラガラ)、トータル(客入らずトークライブ
終了)、ライセンス(話題がない)、アーム、コンマ(10カラのミハヲタ離れてそう)、
ラフコン(降格)、カリカ(活動してるのか?)
中途半端度↓ タカトシ(出まくり)、ミルクラ(なぜか吉本におされてる)、ダイノジ
(奇跡)、ノブコブ(吉村だけ地味に知名度うp)
変わらず(確定組)ブラザース、元おはよう、ルート、サカイスト、水玉、
ハリガネロック、ハロバイ、ニブゴ、COWCOW、FUJIWARA、さくん、Bコ
アップ、パンブー、2丁拳、千原依存軍団
中途半端じゃない 千原Jr(兄は中途半端か)
>>35 ライセンスは今年のM1次第になるかと。実力はあるんだが芸人友達が少ないのがな。
テンカラ組のオリラジは別扱いとしてハリセンボン以外の
レギュラー組の悲惨さは見落とせないな。
あとエンタに以前出てたアップダウン、あべこうじ、ポイズン、ハローケイスケ
、ガリットチュウ、パンクブーブーもその後消えていったな…。
まちゃまちゃはいまだに出演して他番組で露出も増加した。
>>42>>43 突っ込み力重要ですね。
あと売れるタイミングもありそう。
フルーツ大統領が東京来たころは今みたいにいつテレビ見ても吉本芸人が
出てるかんじじゃなかった。ちょっとカワイソ
ハリセンボンにまちゃまちゃにしずちゃん…。
女なら誰でも売れるんだな
>>44 わりと無限大でオリラジヲタが流れてミハ人気が上がった感があるのは
ノブコブ・ミルクラ・バッド・ラフコン・ポイズンあたりかな
その中でポイズンとバッドとラフコンが中途半端度UPで
ノブコブ・ミルクラあたりがダウンだと思う
>>47 ある程度喋れてブスか色物っぽいキャラはキャッチーだしね
ラフコンは森木の日記見てると中途半端な理由がわかるな…
井本に毎日のようにたかってる感じみたいだし
中途半端にならない芸人。
女。
キャラが強い。
漫才・トークの力がブッチギリ
このどれかにあてはまる。
>>50 わかる
頑張ってない感じ
森木嫌いじゃないからニート化してて心配
先輩や売れっ子と交流があるのはいいけど、
その交流の話を日記や番組の
「後輩(先輩)が語る○○のここだけの話」みたいに
どこでも持ち出す芸人は中途半端度高いな
女芸人は大成もしない代わりに中途半端にもなりにくいな
ただしキシモトマイとか売れない女芸人もいるけど
ラフコンバッド三瓶はオリラジランドに出れば出るほど中途半端感がふえてない?
痛々しい
ピースもちょっとキツイ。
オサンにはキツイ番組なのかなw
ピースはひかり荘良く出てるしそれなりに頑張ってる方だとは思う
土曜二部出た時も結構悪くなかったし
森木と井本は依存し合ってそうだ…
森木とか最近のポイズンとか悪い意味でやる気を感じない芸人は
ほんとに売れないと思う
ラフコンは単独スレで森木の日記は叩かれてたね
先輩や後輩との交流を書くとファンは喜ぶだろうけど
あんまり毎日毎日に近い感じで、しかも本業が不甲斐ないと
今度はまともなファンが愛想尽かすからなあ
>>54 青木さやかとオセロは大成してない?タレントとしてだけど。
吉本にはそういう女芸人いないなそういえば。
陰で練習やネタ合わせしたり努力してても
ブログの内容で「コイツやる気ねえな」って
判断されてしまう事はありそうだ
>>60 それこそいくよくるよとか大助花子とか師匠クラス除けば
森三中も冠やメインはないしね。なるみとかもちょっと違うし
山田花子もちょっと違うしな…
吉本の女芸人はブスとかアホとかデカいとか色物じゃないと売れないからなあ
青木もオセロみたいにそこそこ見栄えがいい女芸人が少ない
だいたは結婚で落ち着いたし友近も大阪拠点だし
出雲阿国も干されたし、椿鬼奴はメジャーフィールドじゃないし
吉本の売れてる女は見た目がアレなのが多いな
たまにかわいいのいてもネタがありえないぐらいつまんない
西村ステッキとかまあまあ可愛かったけど全然売れないね
>>65 無限大二部のレギュラーだったけど
ヤミ営業で新幹線のグリーン乗ったって言って
乗車券だか何だか見せて干された
無限大は前にも金曜一部でハローケイスケが
(酔っ払って?)わけわかんない感じで出てて
次の週にいなくなってた事件があった
>>67 トン
グリーンはヤミ営業だったのか!!グリーンなんて優遇されてるなーって
思ったのに。
何ヶ月か謹慎?
ルミネも新人計画も急に消えたよね・・・。
このまま永久に消えてほしい
ハローはスタッフが干すきっかけを探してたんじゃね?
1回目から寒かった
>>59 バッドやポイズンみたいにミハヲタや腐女子みたいな人達が増えても
全然チケットとかには影響でないのが不思議
ミハや腐の方が必死になってチケット取ってくれそうなのに
西村ステッキと人事部とタカダコーポレーションの女はマァマァかわいい
>>69 芸暦的にも知名度的にも出雲クラスでグリーンはないよ
ほんこんさんですらグリーンじゃないって言ってたような
>>71 オリラジ流れの人って下手すると無限大のシステムに慣れすぎて
お笑いをお金を払って見るっていう意識がないのかもとふと思った
だからチケが売れないっていう
無限大来てる人でもルミネまで見に行かないって人多そうじゃない?
無限大のハローといえば、昔無限大でゲストの話が長くて
時間が押しすぎてハローのコーナーがなくなったせいで
オリラジに説教してるのがスイッチミスで映った事件があった
>>71 タダで見れるテレビでついたヲタはなかなか金払って見に行かないんだよ
無限大ヲタのブログは無限大はタダだから観覧行きまくってる〜みたいのが多い。
ノブコブだけ単独売れたのが謎すぎる
>>74 あとオリラジと交流あるからとか、ついでにファンになったって人も多そうだしね
無限大はタダだし少なくとも元々好きなオリラジは出ずっぱりだし
まあ無限大でタダで定期的に見れるんなら
わざわざ金払って単独行こうって気も無くなるのかもね
しかもネタでついたヲタじゃないから、どういうネタやってようと
あんまり興味も薄そうな感じがする
で、ライブレポやファンダンゴ放映とかで満足しそう
単独ってヲタの友達に誘われたりしない限り
よほど好きな芸人でもないと見に行かないもんなあ
それこそオリラジランドみたいな番組は、幕の内弁当みたいなもんであって
その中の玉子焼きがうまいと思っても、よほど玉子焼き好きでもない限り
玉子焼き専門店に行こうとは思わないもんな…
>>76 ノブコブはオリラジ流れ+脇鳴らし効果じゃないの?
>>80 オリラジ流れのヲタはオリラジと共演してるその芸人が好きなんであって
芸人単品では好きってわけじゃないのかもね
>>76 ノブコブはオリラジ流れのミハオタも吉本が押そうとしてる雰囲気は察せるから
とりあえず唾つけとけな感じで売れたと思った
84 :
30:2006/10/24(火) 00:56:13
ガリットチュウは間違いなく中途半端だよね。
【中途半端確定】サカイスト、ブラザーズ、ルート33、水玉れっぷう隊
じゃぴょん、ハリガネロック、Bコース、ショウショウ、COWCOW、FUJIWARA
バッドボーイズ、ラフコン(降格)、あべこうじ、ニブンノゴ!、ハロバイ、パンブー
【中途半端追加組】ポイズン、トータルテンボス、ガリットチュウ、コンマニセンチ、アーム(1度降格)
ハローケイスケ、アップダウン、レイザーラモン(一発屋)、ライセンス、2丁拳銃、カリカ
千原依存→Bコースタケト、ジャリズム、山本吉貴、あべこうじ、佐田、FUJIWARA、アップダウン、カリカ、吉田
まとめると今はこんな感じ?
ハローケイスケとだいたはたまにしかルミネにでないから忘れやすいけど位置的にはどう?
あと、はりけ〜んずはM1MCとか大役まかされることあるから判断難しい。
>>84 はりけ〜んずは独自の立ち位置見つけてるみたいだから
中途半端ではないんじゃないの?
>>81 10カラ&スイッチ&東大受験のバッドの方が売れそうだけど…。
>>84 ガリットチュウは露出ないし、おもんないし、ミハヲタもいないし中途半端
確定でいいのに
ガラガラ祭りでもまた大きいところで単独やったり7じ9じも上がってプッシュ
されてる。なんで?
バッドしかり吉田しかり女ネタでトラブルはミハヲタは一気に離れるからな…
その上本業がパッとしないとか、やる気ない感じになったら
今度はまともなファンが離れていく
>>87>>88 ソレダ!
ここの住人は若手から中堅まで詳しいな。冷静に話せる良スレ
>>90 まともなファン(自称も含む)はその芸人のネタや才能は勿論だけど
芸への姿勢を評価してる部分が大きいから、バンド始めるとか
女にうつつを抜かすとか先輩にたかりまくりとか
芸をおろそかみたいな情けない部分が見えると幻滅して
裏切られたと思って、無意識にアンチに転向とかありえそうだな
女ネタは芸人がどうフォローするかが大事だからな・・・
吉田と清人はもっとデキル子だと思ってたよ
>>92 今まさにポイズンがその状態だと思う
特に吉田の才能に心酔してたファンが多かっただけに
肝心の吉田がgdgdになってファン離れが進行してきてるっぽい
綾部と吉村は2ちゃんでは女にうつつを抜かしてるツートップなのに人気上がってるね。
ヲタが麻痺してるのかもなww
吉田は今反抗期中だからw
>>84 今までの流れも踏まえてゆるーく語ってるスレだから、わざわざ
2度もまとめレスしなくてもいいよ…。
オリラジみたいに上野や中田のフライデー以外は
極力、女の影を見せないようにする努力も必要なのかね
でも吉村も綾部もジェントルも女遊び酷くて有名だけど
そんなに人気は落ちないよね
申し訳ないけどポイズンは吉本のごり押し期間既に終わってるぽいからx実力でのし上らないといけないのに、って感じなんじゃん?
綾部と吉村は結構知って幻滅する人も多いよ
ポイズンはヲタも真面目な人が多かったぽいから痛手は大きそう。
>>95 最初からそういうもんだってファンも諦めてるからじゃないの?
清人も吉田もあんまり女いそうなイメージがなくて
ヲタが勝手に純情とかストイックだって幻想持ってた部分があったから
一気に爆発したんだと思う
中田も女いないキャラで売ってたからフライデーの時
ヲタやピコラーの動揺ぶりが凄かったよ
ラジオで逆ギレしまくって事なきを得たけど
ピースといえば、
去年の夏単独前までは、女話とか全然無くすごくマターリしたスレだったのに、
単独後→又吉の彼女話とか綾部のカキタレとかでもう人生オワタ\(^o^)/のスレになってしまったな…
以降、女話ばっかり…
>>98 オリラジは良くも悪くも極まったアイドル芸人だからな…
アイドル芸人じゃない芸人が、ちょっとアイドル的な人気を狙おうとして
失敗するパターンも多いと思う
強姦とか未成年に手でも出さない限りは
女遊びも自由なんだけどね
慣れないテリトリーに手を出そうとして失敗するのかもね
吉村と綾部とジェントルは清人マジみたいな生々しい暴露がないから平気なんじゃん?
女とは暴露しても困らないような浅い付き合いしかしないか気使いまくって
マジタレ隠してるか…。
清人はアフォすぎる。金払って茶ダウンロードした着声がマジタレへの
メッセージだったとか・・・。ヲタも佐田もかわいそう。
ヲタあっての芸人だから女関係には気をつけるのが当然だよな。
女の影・結婚で離れるヲタ多いし。ウザイけど
若手以外で、2ちょけんも小堀の女のことでスレで嫌われてるよ。
あとトータル大村も結婚してるのにカキがいっぱい。
女話はその後の対応で別れるよな…
綾部や吉村・ジェントルみたいに完全に開き直ってヤリチンキャラでいくか
オリラジみたいに完全否定して逆ギレするか
あっさり認めるか
清人みたいに女の暴挙を許してたり
吉田みたいにキレて出待ちの前で女連れてたり
そういう対応はミハヲタは引くだろうな
それで喝采するファンもいるけど、肝心の芸事がgdgdだと
その女話もマイナス要因になって引いていくという
>>104 中学まで勉強と部活しかしてなくてずっと「真面目ないい子ですね」って言われてたのに
俺は本当はそんなに真面目じゃないんだぁぁぁぁ
って突然女やバンド活動や変態行為に走る。
そんな工房を思い出すな吉田は
吉田に対しては期待してたのに…とかファンだったのに…って意見が多いよね
女話はスレチ・・・て思ったけどそうでもないな。ミハヲタでもヲタはヲタだしいないと大プッシュして
もらえないか。
芸人もジャニも大変だな。イイトシして女の影ないのも気持ち悪いし
ジェントルや一時期の藤森みたいにわかりやすく腐女子狙いで来てるか
Bコースのナベみたいなオネエキャラみたいなやつだったらいいけど
とてもじゃないけどやりそうもない吉田がやったから
ファンが混乱したんだと思う
どうしてもゲイキャラや腐女子狙いは芸としてナシって思っちゃうし
ミハヲタがとりあえず人気爆発させて後はまともなヲタや男ヲタが
長く持たせる感じが理想だと思う
吉田はゲイ留学すればいい
>>110 いい年して女の影がない方が不自然なんだし
自然にしてれば問題はないと思う
過剰な純情アピールとか女性不信やストイック売りにしてる芸人ほど
女話で崩れやすい
そういやカナリアはこのスレ的にどう?東京NSC換算すると4期だと思うんだけど
ミハヲタがつくようなキャラ・容姿じゃない
一発屋キワモノキャラでもない
そんな若手はどうすれば売れるんだ?
Bコースロシモン5GAPとか
118 :
名無しさん:2006/10/24(火) 01:31:28
>>116 個人の意見としてはシュガーライフ、ババリアのほうがおもろかった。
中田があんだけストイック&モテない男売りにしてたのに
二股スキャンダルが出てヲタがあれだけ動揺したのに
一日で沈静させたのはちょっと驚いた
安達2ちゃんで大人気だったのに消えたね
>>116 中途半端臭出始めてると思う
単独売れなかったみたいだしキャラも弱いし漫才微妙
>>116 やりすぎおもんなかったよ。ダメ人間キャラはやめたほうがいい
>>121 とにかく雑誌の矛盾点やおかしい点を突きまくって
ちょっとしたディベート状態か検事みたいになって全否定
「この記事を信じる奴はファンじゃねえ」みたいなニュアンスの事を言って
ヲタ(特にピコラー)の特権意識をくすぐりまくってた
よくわかんないけどとにかく
頭良くて口が回ってディベートの技術を知ってる人間だから
できるんだろうなと思った
全否定か認めちゃうのがいいのかもね。中途半端にスルーしたり逆ギレするのが最悪
ファンはみんな「自分だけはミハヲタと違って良き理解者」
だと思ってる部分はあるからな…
その特権意識をくすぐるか幻滅させるか腕が問われるよね
>>118 >>122 >123
やっぱカナリア中途半端臭出始めてるよね…
登竜門がもう少し続いていれば違ったのかも。ちょいそこは不運かもしれないが
シュガーライフ、ババリアの方が良かったと思うのは同意
>>125 そこに尽きると思う
とりあえず認めれば少なくともまともなファンは応援してくれるし
全否定すればその芸人が否定してるのに、下種の勘ぐりはするなってなるし
次課長が井上フライデーでヲタ減ったのか気になる。
最近飽きられてて中途半端臭出そうだし
>>130 井上の場合年齢が年齢だから
彼女いない方が逆に不自然って事で大した変動はないと思う
まあリア厨のミハヲタとかはショックだろうけど
カナリアは単独スレなくなっても他のスレで話題出ないし、単独のレポ出てるヲタブログ
探した時もなかなか見つからなかった。ミハヲタは少ないんじゃん?
30歳で女話は解禁してもいいのかもね
一定年齢以上なっても全く現在進行の女の話が出なくて、逆にファンから心配されている芸人もいるしなw
ヤリチンキャラが一番おいしいなw
リアルに暴露されてもキャラ通りだしやり放題
ヤリチンはネタで本当は純情でしたならイメージうpするし
年よりも
>>112みたいにミハヲタ以外のヲタがついたら解禁していいんじゃね?
ミハヲタめんどくせーな
>>136 他事務所だけどおぎやはぎがそのパターンだった
一時期爆発的にミハや腐ヲタがついて彼女いないキャラになってたけど
その他のファンが付き始めて彼女話解禁しだした
>>136 でもミハ以外のファンもミハが喜ぶような先輩や後輩との過剰な交流や
バンドやホモキャラ・腐女子狙いには猛烈に拒否反応示すしね
ある意味では期待が裏切られてアンチ化するし
ミハと違って長年良く見てるから怖い相手でもある
その他ファンつくまで女話気をつけるでFAだけど
スルーされてる
>>117も無理でFAですか・・・・・・
>>117に関しては芸を磨いて本格派芸人になるしかないと思う
ポイスン復活会議
ロシモンGAPがどうすれば売れる会議 がしたい
>>141 ポイズンに関してはとりあえずバンドやめろと
やる気だせと無限大でキャラ作りするなに限ると思う
>>117 一応答えとしては実力つけて売れろじゃない?
ネタ面白くなってフリートークのネタも豊富にして良いツカミ考えてトークのツッコミもうまくなれば良いかと
>>142 それが一番近道だと思う
ヲタでも子供でも老人でもギャルでもいいから
とにかくハマるファン層を見つけるのが一番だな
ポイズンヲタ怒ってるね
ポイズンはM-1以前から長年ヲタやってる人間の方が怒ってる感じ
>>145 でも実力はあるって言われてた天津がオタキャラで失敗してるから
近道って程じゃない気がする。ちょっと解釈間違ってるかもしれないけど
>>143 それが一番だよな…
今年M-1ファイナル行けなかったらもう駄目だな
ロシモンも5GAPも芸暦の割りにオサンだからな・・・
華大みたいに30代後半でブレイクする先輩もいるからまだ頑張れば大丈夫かな
>>148 天津はヲタに対してやってないからね
あくまで非ヲタが見たヲタネタであって
それだとヲタは電車男ブームじゃないけど自分の領域を犯されたと思って
かえって反感持たれると思う
例えればジャニやアイドルが「漫才やりま〜す」みたいな感じ
天津は非ヲタから見たらヲタ過ぎて怖いけど
ヲタから見たら話にならない位ショボいらしいって評論で見たな
単独のアニメ雑誌を連呼するだかそういうネタで明らかにアニメ雑誌じゃない
雑誌が入ってるとかそういう適当さがマイナスらしいよ
>>148 はりけ〜んずはヲタキャラもあるしMC職人でも評価されてそう。
>>1と矛盾するけど
舞台職人として頑張ってる感じならいいんじゃない?元フルーツ大統領組は
頑張ってる感じがしない。はりけ〜んずひいきしすぎ?
>>150 華大は九州では大ブレイクしてた
東京進出寸前の時におぎやはぎ&バナナマンの関東芸人勢と
一緒に番組やっておぎやはぎ&バナナマンヲタ(どっちも熱心で知られてる)
を引き込んだ作戦もうまかったと思う
>>153 小藪みたいに新喜劇みたいな別のフィールドで
大成功する例もあるこたあるけどね
>>150 児玉清ネタみたいは実はコンビ芸で相方が考えてるネタだしね
持ちネタをどれだけ生かせるかも勝負だよね
>>153 元フルーツは小藪大成功以外は芸人としてはあとはプランの鈴木くらいしかそれなりに活躍してる芸人いないよな
元スキヤキは小藪以上に別のフィールドで成功してるけどw
>>151 それわかりやすいし確かにイラっとくるなw
159 :
名無しさん:2006/10/24(火) 02:10:34
オサンで全く売れてなくて全国どこでもお笑いヲタ以外に名前知られてないのは終わってる気がする
地方芸人は地元で天下取ってると仕事入りやすいのもある
あとはその仕事を生かせるかどうかは自分次第だけど
華大は文句なしに福岡中心とした九州で天下取ってたしな
非中途半端芸人(名前が出ていない)
品川庄司、ロバート、インパルス、キングコング
オリラジ、ハリセンボン、ペナルティ、森三中、まちゃまちゃ
博多華丸・大吉、タカトシ、次長課長、ほっしゃん。
こんなところ?
>>156 あそこは大吉がコンビをプロデュースしてるんだよ。ネタ書いてるし
児玉清でおしてくことも。
コンビの片方が賢くないと売れないってことか。
ポイスンは吉田が頭脳だと思ってたのにorz
吉田もせめて中田相手にゲイネタならそこまで引かれなかったのかもね
ミハヲタがダントツで多い藤森相手なのがマズかった
まあ中田相手だったら中田に本気で軽蔑しきった眼で見られそうだがw
>>161 ルミネ組(元含めて)だと雨上がり、ロンブー、ココリコ、加藤もじゃないか?
ほっしゃんは無限大ヲタには有名だけど世間からはもう忘れられてる気がする
ほっしゃんは彼女にフラれた云々ってだけの記事が
芸能ニュースで取り上げられる位だし、まだまだ何とか大丈夫じゃないの
>>163 明らかにミハや腐ヲタ層狙いで来てて
余りの露骨さにびっくりしたからなあ
それがジェントルとかなら驚かないけど
そういう事やりそうもない吉田だってのにまたびっくりした
吉本がミルク推してるのがわかんない。腐女子用芸人枠なのか?
ロシモンはブサ云々以前に芸人の姿勢としてダメだと思う
無限大に来ても梶原の話や巨人の上原とか他人の権威を傘に着た話題ばっかだし
ミルクラ推されてるって聞くけど今イチピンとこない
ともかくみんな頑張ってくださいな。
頑張ってるのがちゃんと見えて売れない芸人は少数でも熱心なファンがつくけど
努力の跡が見えない芸人は女話じゃ引かないまともなファンさえ離れてくよ
>>135 ヤリチンはヤリチンキャラでマジ彼女がバレた時が怖い
彼女ナシヤリチンはいいけど彼女アリでヤリチンは彼女が可哀想とか
ヘタしたらトータルみたいに彼女(トータルの場合は奥さん)が攻撃される場合がある
>>82 オリラジに関わらず先輩や売れっ子流れヲタ全般そうだよな
それがキャスティングボード握っててゲストに呼んだり自由が聞くような
千原みたいな売れっ子芸人や大先輩ならまだしも、
オリラジはまだぺーぺーもいいとこだし
幕の内弁当の例え上手いな
白飯(大物・売れっ子)のついでに、卵焼きや鮭の切り身等のおかず(その共演芸人)も
楽しむって感じなのかもな
白飯は替えがきかないが、おかずはその時によって色々変えて楽しむ
だからおかず単品の単独には客が来ない
非中途半端芸人をあげる意味がわからない
キリがないだろう
>>169>>171 犬の心押見がガッツを立ち上げた時会社から「ミルククラウンだけは絶対入れてくれ」
って言われて普段仲良くないから困ったみたいなこと言ってた。
オリラジランド初回からレギュラーだし押したい理由があるんじゃね?
オカマキャラ芸人枠か?
>>21 遅レスだけど激しく同意。
新ネタって見たことない。
露出がなかったダイノジなんかDJをやり始めてどうするの?って思ったが
でも本業も怠らず、スペシャルコントとかでもやる気が感じられたと思う。
DJでは大舞台のカウントダウンジャパンにROCK IN JAPANやベルファーレ
にも呼ばれたり、そしてエアギターで快挙。
エアギター世界一の後もTVや新聞、雑誌などで取り上げられ、仕事多忙になったね。
運もよかったかもしれないけど、試行錯誤しながら地道な努力をしてきたのも確かな気がする。
ルミネ芸人の中でも異色なコンビだな。
ダイノジはただ漫然とDJやってるんじゃなくて
音楽業界にパイプが繋げられたのが良かったんじゃない?
大概の芸人バンドやDJって仲間内のお遊びで終わっちゃうのに
ダイノジは音楽界でもそれなりに名が通ってるバンドの人たちと
DRFなんかで交流して音楽ファン層を獲得できたのも大きい
他事務所だけどふかわみたいに本格的にDJやってたり
片手間じゃなくて本気でやればそれはそれで道は開けるのかもね
>>178 d
確かにちょっと良くわかんないね
オカマ系キャラでそこそこ見た目が悪くないキャラって
案外少ないから隙間を狙ってるんだろうか
183 :
名無しさん:2006/10/24(火) 14:00:30
ブラザーズ、元おはよう、ルート33、サカイスト、水玉、ハリガネ、ハロバイ、ニブゴ、COWCOW、
FUJIWARA、さっくん、ライセンス、しょうしょう、じゃぴょん、Bコース、デッカ、あべこうじ、
パンブー、ハローケイスケ、アップダウン、ラフコン(降格)、ピース、アーム、バッド(単独ガラガラ?)、
コンマ(10カラのミハヲタ離れてそう?)、LLR、ノブコブ(吉村だけ地味に知名度うp?)、
ポイズン(ヲタ見放し?)、ミルクラ(なぜか推されてる?)
カリカ、千原、2兆拳銃、トータル(客入らず?トークライブ終了)、ダイノジ(エアギター奇跡)
・タダで見れる無限大観覧でついたヲタはなかなか金払って見に
行かないんだよ(幕の内弁当みたいなもんであってその中の玉子焼きが
うまいと思っても、よほど玉子焼き好きでもない限り玉子焼き専門店に
行こうとは思わないもんな…)
・ルミネにも中途半端多いけど、うめだの惨状はそれ以上だよ
・ノブコブだけ単独売れたのが謎すぎる
・女話はその後の対応で別れるよな…
完全に開き直ってヤリチンキャラでいくか、完全否定して逆ギレするか、
あっさり認めるか、女の暴挙を許してたり
キレて出待ちの前で女連れてたり、そういう対応はミハヲタは引くだろうな
見づらい上にsage忘れた…
ミハヲタも腐女子も客は客だからな…
完全に相手にせずに売れなくて地道にやるか、清濁併せ呑んでサービスするか
中途半端なのが一番どっちにも引かれると思う
語るとスレタイついてるのにまとめ係はいらないだろ
何がしたいんだ
>>180 でもここにきて骨折てのがやっぱり運ないなとオモタ
いまが最大の注目度でなんとかやってかないとだめな時期なのに。
来年早々復帰できるようだけど。
ミルクラは最初から本人達が割り切って腐女子用ネタをサービスしてる感じがする
それはそれで戦略として間違ってないと思うな
>>187 ほんと不運だなーと思う
大人のコンソメでも大分頑張ってたのに一組だけパッとしなかったしね
>>188 でもそれだったら吉田と似たようなもんじゃん
>>190 元のファン層が違うからじゃない?
ミルクラヲタは最初からそういう芸人だと割り切ってるから
腐女子受けネタが嫌いな人はファンにならない
吉田は女関係のgdgdさでミハが引いた上に
そういう事やりそうもなかったのにバンド始めてしまったがために
才能に心酔してたり、職人的な部分が好きだった
ファンが多いから裏切られたって気になったんだろうな
吉田のゲイネタは、ただ藤森好き好き言ってるだけなら
あーキャラ迷子だなーで済んだけど
海で水着で抱き合って云々って話してたの聞いて
本気で気持ち悪くなった。あれは腐女子しか喜ばない話題だわ
腐女子はわりと金落とすの?
ミハは移り気だけど腐女子は一度ついたら結構長そうなイメージがある
ゲイネタじゃなくても、いきなりのキャラ転向は元々のファンは戸惑うよな…
例えばいきなり親バカキャラとか、あんなに女っ気なかったのに
いきなり彼女ラブラブキャラとか
遊び人が一途になるとか、女遊び酷かった奴が愛妻家になるとか
そういうプラスなキャラ変更もあるけどね
そこでやっぱブログが出てくるんだろうな…
ハリガネ大上みたいにいきなり子育て日記化したり
ラフコン森木みたいに先輩にたかってばっかの日記だったり
自分の日記じゃなくて他人の目に触れるブログだって事も
考えた方がいいな…ってのは多い
>>196 中田みたいに変な小説書いてパラシュート事件の時に
内容が内容だけに公安にマークされかけたって噂があったのを思い出したw
>>198 今までの流れ的に主に名前出てくるのをまとめてるだけだから
いいんだよwそういうスレが必要で立てたんだから。
ブログは難しいよな…
更新が早いほどファンは喜ぶけど、書く内容が今度はなくなるだろうし
他の芸人との交流も喜ばれるけど、あんまり頻繁だと遊んでばっかだって言われるし
ただ言えるのは中途半端芸人のブログは中途半端な事が多いな
ブログ見る時点で全員ファンとは言わないまでも、少なからず好意は持ってるんだし
その内容で引かれるってのはかなり考えた方がいいよな…
ブログといえばライセンスのどっちかがDQN行為だか何だかを書いて
芸人板で叩かれまくった事なかったっけ?
ポイズンて派手さはないけど美味かったラーメン屋が、ラーメンの味を
追求しないでサイドメニュー増やすことに力入れちゃって、久々に行ったら
メニュー増えたけどラーメンの味落ちて客層変わったラーメン屋みたいだ。
>>204 上手い例えだな
ラーメン屋行ったらみんな中華丼食ってる感じ
ダイノジは餃子で賞取っちゃって餃子職人になった感じ
>>206 ただ店舗が火事で燃えちゃって今後どうなるみたいなw
吉田の不評ぶりはわかったけど
離れていったファンの人は阿部はどうなの?
芸人がバンド始めると叩かれるけど
野球やフットサルみたいなスポーツはあんまり叩かれないよね
昔からスポーツチーム作ってる芸人はいるけど
フットサルは吉本でフットサルリーグやってたんじゃないっけ?
スポーツは仕事に結びつくから?
ペナみたいなガチはもちろんピースがW杯実況とかやってたし
そういえば木曜無限大一部でフットサルの大会で
レギュラーが誰も来なくてゲストだけの時があったな
中田が「TV放ってフットサル…」ってぼやいてたような
こういうのは何やろうと、本業がうまくいってれば文句は出ないと思う
叩かれるのは本業がgdgd化しつつあるのにバンドとか始めた例だし
今日そういえばバッドの漫才ライブじゃないっけ?
チケ売れてるの?
二丁拳銃・トータル・ポイズンで音楽イベントだってさ
野球やフットサルは練習にかかりっきりってわけじゃないけど
バンドは練習時間結構取られるからとか?
坊主憎けりゃじゃないけど
元々やってる芸人なら諦めつくけど
今本業がgdってるのにバンド?!スポーツ?!は叩かれると思う
比較するのに非中途半端芸人のこと語ってもよくね?
はねる組は非中途半端に名前入ってるけどこのままだとヤヴァイと思う。
キンコンは吉本がロンブーの後継者にさせたかった感じだけどオリラジに奪われた。
インパは消えかかってないか?ロバははねるとQさま以外見ない。
まだはねる組は大丈夫でしょ
はねるの視聴率絶好調だし
はねる終わったらわかんないけど今の時点では大丈夫
ヌー速の梶原スレでハケン。二行目妙に説得力あるw
長く売れるには男ヲタ必要なんだろうな。
125 :名無しさん@恐縮です :2006/10/24(火) 17:01:18 ID:Vyb2oTwB0
ナイナイみたいなキャラでいきたいんだろうが、こいつらには同姓から好かれる性格じゃない。
女にもてる芸人は中途半端に終る
>>204 うまいな〜。
幕の内に例えた人?
センスある!
>>207 意外と足の回復早いみたい。土曜にひかり荘やってたし。
杖使いながら来週にはルミネに出てきそうな感じがした。
>>212 あの時は会社が主催して客入れてるリーグ戦だったから的外れだ
仕事のうち
トータル・ポイズン・ユウキロック火曜無限大降板みたいだね
オリラジ自体も降板しそうだし変動あるかも
>>222 人それぞれモノサシ違うだろうけど、例えるとわかりやすいね。
>>226 全員中途半端組でワロス
11月のスケ見ると水木金は今のまま続いて火曜は変更、月曜はまだわかんないな
ミルクラって別に押されてないだろ
たかだかオリラジランド不定期レギュラーくらいで押されてるって・・・
それでいったらオリラジ学園に毎週レギュラーで出てるBコースも押されてることになる
トータルは確か他の曜日に出てたはずだからまだしも、
ポイズンとユウキロックは事実上クビか・・・
やっぱりあのゲイキャラに視聴者から苦情来たのかなぁ
それとも、オリラジが「俺達じゃ手に負えないんで吉田降ろして下さいorz」
って泣きついたのかな
阿部ですらあのキャラの吉田はもてあましてたんだし
>>230 最近はゲイキャラやってなかったからそこまででもないでしょ
単純に改変期だからだと思う
サカイスト
無限大渋谷になってからが変わったね。
レギュラー組(特に1部)の中では無限大のレギュラーで出てることで
満足してると勘違いしてる芸人もいるような気がする。
>>233 Bコース デッカ トータル はいじ 松口 ノブコブ ミルクラ ピース
アーム ロシモン チーモン 芝居軍団
阿国はレギュラーで調子乗って干されたか
>>233-234 見るとたしかに中途半端だな。
若手で将来性がありそうなのはチーモンとLLRぐらいかもね?
ノブコブやミルクラよりネタも安定してるし着実に成長してると思う。
レギュラー半年でどんどん変えてホシイ。
月火木は秋田
237 :
名無しさん:2006/10/25(水) 01:19:01
吉本興業VSジャニーズ
YOU、吉本に入っちゃいなよ
関西の若手芸人はほぼ全員中途半端芸人ととらえていいの?
ライブのチケット即完&テレビやラジオのレギュラー持ちなら除外?
>>240 いや自分はむしろ関西芸人贔屓だけど、
このスレで語られてる芸人って東京拠点が多いから
定義的に関西芸人は中途半端芸人という括りなのかと思って…
無限大1部メンバーどうなるのかな。
月曜もハッキリとは言わなかったけど終わりっぽい雰囲気だったし…。
月曜も木曜みたいにメンバーを頻繁に入れ替えながらやればいいのに。
無限大一部に出て中途半端度が減った芸人はいないよね。月火組は中途半端
臭増えた気がする。無限大出すぎなのに関西の地上波レギュラークビの
トータルは特に。
中途半端芸人にもミハヲタをつけようって作戦だったのかもしれないけど。
一部はミハヲタ用って割り切って顔がいい若手出して中途半端芸人再生は2部に
すればいいのに。その場合MCは変えないとダメだけど。
確かに
>>231=
>>241はテンプレ読めてないけど、このスレと東京進出失敗した芸人スレはあっても
大阪でくすぶってる中途半端芸人のスレがないことは確か
スレチっぽいからこれ以上カキコしないけど
無限大1部って結局はオリラジの将来の育成場でしょ。
ピース ミルクラ アーム ロシモンあたりは悪い言い方になるけど、利用されてるだけでは。
ミハヲタは増えたかもしれないが、
このあたり地上波では露出なしだから
>>233にあてはまってるかと。
個人的には、ピース・ミルクラ・ノブコブ・Bコは無限大でしか見たことない
だから、普通に「がんばってここまで来た」んだと感じる
対してトータル・ポイズン・ハリガネは無限大前から知ってた
特にポイズンは深夜レギュラーでよく見てた
この人たちが今「無限大が一番大きい仕事」だとするとやっぱ残念だよなぁ
しかもバンドとか始めちゃうと、お前らただちやほやされたいだけちゃうんかと
ピースはプリプリでかなり人気あったから頑張った、とは思えないなあ
Bコースはねw
Bコースが
>>247を読んだら、どんな中傷よりもヘコむかもw
そんなこと言われたらショッ)ry
アップダウンはネタ時間が長すぎる。
最近のハロバイは解散前のおはよう。と同じ臭いがする
べしゃり部のハロバイはよかったよ。
おはよう。は新喜劇でしか知らなかった。
ハロバイ・じゃぴょん・ニブゴあたりはロンブー(というか淳)依存にしてしまってよくね?
それぞれ金成・桑折・森本・大川(宮地も絡んでるか)はもろバンドだし、前説ちょいちょいやってるみたいだし
同期に依存するじゃぴょん・・・
芸人とバンドはな…
そういえばポイズンスレで吉田がやってるバンド
実は吉田がリーダーだったらしくてファンが阿鼻叫喚だったな
それって更に中途半端度高くならない?
結婚後のトータルテンボスもひどすぎて終わってる。
47単独つまらなかったって聞いた
保守age
262 :
名無しさん:2006/11/01(水) 00:05:49
やるネタの種類が少ないくせに頻繁に出るから飽きられてる芸人
・FUJIWARA
・品川庄司
・水玉れっぷう隊
・ハローバイバイ
・ルート33
でおk?
完全にチラ裏だけど、「水玉烈風隊」って漢字で書くとかっこいいね
263 :
名無しさん:2006/11/01(水) 00:25:15
サカイストって何だっけ。アメリカ人?
264 :
名無しさん:2006/11/01(水) 01:27:31
中途半端といえば、もう完全に千原を思い浮かべるわ。
なにもかも中途半端。
笑いの質も芸能界でのポジションも世間での認知度も
テレビに出る頻度も全て中途半端。
もうking of 中途半端。
そんなに嫌いじゃないけど。
>>262 この5組はたしかに。
この5組+ブラザーズ、じゃぴょん、サカイストがネタ組で後半新喜劇だったら常連さんは絶対行きたくないと思う!
千原だめ?
チハラトーク、単独とかもやってるし。
千原は今年の単独の観客動員数は吉本トップクラスじゃなかったか?
キャパが多い劇場+コンサート並の入場料で五日間ほぼ満員だったんだろ
テレビで存在感がなくても舞台で十分やっていけてるんなら
中途半端とは言えないと思うが
トータルの単独は面白いよ
結婚とか笑いにまったく関係ないし結婚したからとか出す奴キモイ
>>267 トップクラスっつーかトップじゃね?
ロバートとどっちが上かぐらい
TV番組に出演しなくても業界人気は相当高そうだ
271 :
名無しさん:2006/11/01(水) 21:45:17
今日の∞は中途半端芸人勢揃い。
ぶっちゃけTVに良く出てる芸人が単独やったらもっと人入ると思うんだが
そいつらが単独やらないからトップなだけで
次長課長も品川庄司もペナルティも単独やってるけど。
>>267 品川庄司のコントライブはたしか2日3公演で
恵比寿ガーデンキャパ約700人完売で計約2100人くらい
>>268 トータルは結婚とかより2人に問題あり。
乱交やら動物虐待やらトータル酷すぎ。
単独の観客動員数で言ったら毎月ルミネで完売になるライセンスも
地味にすごいと思うので中途半端確定組からはずそうよ
品庄の単独は人入っても、ルミネでのネタは糞で使いまわしで関係ない罠
あべこうじもネタ使いまわしが多い気がする。
ライセンスは新喜劇でも忙しいからそんなにネタ見る機会が少ないけど
よくやっていると思う。
277 :
名無しさん:2006/11/04(土) 23:40:40
知名度はないけど舞台で成功している芸人とひと山いくらの中途半端芸人の
境がいまいちわからない。
ファンダンゴ29時間生放送の深夜の次課長タイムに出てた芸人、
フットとハリセンボン以外はものの見事にここにあがってる中途半端芸人だったw
280 :
名無しさん:2006/11/08(水) 04:25:53
>>279 次課長ヲタうぜーな。次課長ヲタは荒らすから2ちゃん出入り禁止だろ
前スレで中途半端芸人NO.1はサカイストに決定してたよな?
>>279 インパ板倉もいたお
FUJIWARA仕切りの時も残っててなんか特別待遇だったし
>>281 サカイストは若すぎる
ブラザースに1票
サカイストもだけど、ブラザースを地上波で見たことない。
元フルーツ大統領のユニット戦略の担当者は
きっと今頃窓際にいるに違いない
>>282 インパルスがこのスレで熱く語られるのも時間の問題です
ハネメンは皆時間の問題です
>>286 インパルスは中途半端芸人じゃないから
このスレで熱く語られてたことはないじゃん。
昨日もDTDX出てたよ。
>>285 小藪と鈴木が一応成功している部類に入るだけマシかと…。
ブラザースとショウショウが中途半端
ショウショウは新ネタ作ってるから、向上心はあるよ。
>>287 いや、確かフルーツの担当者はみんな干されたとか左遷されたとかどっかで聞いた事ある。
信憑性は皆無だけれど
ホーム・チームは中途半端芸人じゃないの?
>>291 うん、頭からスレ読んでみようよ(´・ω・`)
>>289 ショウショウには新ネタより必ず「シーシーハーハー」をやってもらいたい
あれを見れるとラッキーな気分になる
中途半端芸人同様、このスレも中途半端に…
今までの流れ的に、今後もたまーにルミネスレでそういう話題になってこっちのスレに来て、
ということが繰り返されるんではないかと。
test
298 :
名無しさん:2006/11/21(火) 16:06:00
ほっしゅ
299 :
名無しさん:2006/11/21(火) 17:09:21
1月にルミネで中途半端芸人theよしもと開催の模様w
300 :
名無しさん:2006/11/21(火) 20:35:44
舞台芸人マンセースレw
301 :
名無しさん:2006/11/22(水) 21:53:44
無限大の大喜利でブラザースのメガネ見直した。
活躍の場をあげてほしいなぁ
クオリティ
う
304 :
名無しさん:2006/12/02(土) 17:06:21
中途半端最高
ルミネの中途半端芸人theよしもとにノブコブが追加されてる件
306 :
名無しさん:2006/12/02(土) 18:07:40
先行であまりにも売れなくて人気芸人を追加したに一票
カキに人気ある芸人は人気芸人というのか?w
カキでもチケ売れれば無問題
309 :
名無しさん:2006/12/04(月) 09:06:55
ブラザース
ライセンス
COWCOW
ルート33
ダイノジ
ハロバイ
ニブゴ
カリカ
井上マー
トータルテンボス
あべこうじ
佐久間
くまだ
あたりは潔く芸人
やめて欲しい
存在もそうだが
見ていて痛々しい
310 :
名無しさん:2006/12/04(月) 21:56:04
>>309 その存在感が痛々しい中にインパルス痛倉も追加ヨロ
311 :
名無しさん:2006/12/04(月) 23:58:27
勝俣州和
313 :
名無しさん:2006/12/05(火) 02:19:25
>>309 ルミネのネタ組に限っての意見だと
同じネタをくり返す品川庄司、FUJIWARA、サカイスト、水玉、レイザーラモンあたりもイラネーよ
あと
>>309はサカイストでも好きなのw?サカイストの名があがってないね。
ハリガネ、POISON、Bコース、じゃぴょんの名がないのも不思議。
ライセンスとダイノジは地上波のレギュラー番組あるよ?
>>313 同じネタをくり返さないのなんてルミネ芸人にいないよ
がんがってるのって超若手くらいじゃね?
>>309にあがってる芸人はもちろん、
タレント組もルミネは手抜きで
数個のネタをルーチンで回してばっか
大阪の方がその点、まだ新ネタの意欲はあるな
いつも同じネタしかやらない品川庄司、FUJIWARA、水玉れっぷう隊、ブラザーズ、ルート、ハロバイは特にやる気なしで最悪。
316 :
名無しさん:2006/12/09(土) 02:54:00
コンマニセンチ見なくなったな
317 :
名無しさん:2006/12/10(日) 15:27:05
そういやコンマにセンチって最近見ないがどうしてんだ?
318 :
名無しさん:2006/12/10(日) 17:01:53
タレント組書いてる人は
ひがみにしか思えないw
319 :
名無しさん:2006/12/10(日) 17:03:51
12/1(金)より、以下の通り名称変更します。
パチスロ → イカサマチョンゲーム
略して『イカチョンゲーム』『イカチョン』
ex:
若者A「暇だからイカチョンゲーでもやりに行くか」
若者B「やめとけ。イカチョンはイカサマだから勝てないぞ」
若者A「それもそうだな。やめとこう」
320 :
名無しさん:2006/12/12(火) 22:27:14
5じ6じ芸人スレにする?
ポイズンとトータル M−1決勝に行っちゃったね
中途半端ン芸人卒業か?!
ルートはもう無理なんだろうか
面白かったのにな
323 :
名無しさん:2006/12/17(日) 23:24:06
何年目から中途半端?
10年行ってないけどサカイストラフコンパンクブーブーは中途半端臭がすごい
324 :
名無しさん:2006/12/17(日) 23:44:54
サカイスト弟は売れてると思ってるもんwww貢ぎカノちゃんいるし中途半端でも安泰
>>324 自分は売れてるなんて思ったこと一度もないと思うよ。
売れるために色々考えて頑張ってるんだよ。
中途半端で終わらせてもいいと思ってるならとっくに吉本辞めてるって。
326 :
名無しさん:2006/12/18(月) 23:06:06
早いうちに一回小ブレイクしてその後手抜きした奴は絶対売れない
>>321 ポイズンもトータルも既に決勝経験者なのにその後2年間全くブレークしなかった
その事実こそが中途半端芸人の証明
329 :
名無しさん:2006/12/19(火) 13:16:34
品川…氷の心を持つ最高芸人、銀河系最高芸人、最高芸人界の皇帝
宮迫…陰口革命を起こす男、役者魂溢れる陰口の爆撃機
岩尾…神をも予想だにしない顔を持って生まれた男、勝利の女神をも笑わす顔
三村…下心の貴公子、ほのぼのフェイスの天然外道
小木…この大会が発掘したモンスター
リンカーンスレから拾って来たw
ナレーション品川何気にカッコヨス
330 :
名無しさん:2006/12/19(火) 18:37:03
331 :
名無しさん:2006/12/19(火) 18:37:59
今の奴らって芸あるわけじゃないから、芸人ではないだろ
研究生ぐらい
332 :
名無しさん:2006/12/19(火) 18:50:26
ヒコマロ、品川、犬井ここらは、半端じゃなく芸人として失格
333 :
名無しさん:2006/12/19(火) 20:10:29
10年以上やってて営業しか仕事がない芸人はやめればいいのに
804 :名無しさん@恐縮です :2006/12/19(火) 11:44:46 ID:Z1pswl2h0
歴代プライムタイム(後7〜11時)冠番組獲得期間
1位 オリエンタルラジオ 結成3年 「オリキュン」(中田24歳 藤森23歳)
2位 ウッチャンナンチャン 結成5年 「ウッチャンナンチャンの誰かがやらねば」(内村25歳 南原25歳)
2位 ロンドンブーツ1号2号 結成5年 「スキヤキ!ロンドンブーツ大作戦」(淳25歳 亮26歳)
4位 ナインティナイン 結成7年 「ぐるぐるナインティナイン」(岡村27歳 矢部26歳)
5位 とんねるず 結成8年 「とんねるずのみなさんのおかげです」(石橋27歳 木梨26歳)
5位 ダウンタウン 結成8年 「ダウンタウンのごっつええ感じ」 (松本28歳 浜田28歳)
5位 ココリコ 結成8年 「いきなり!黄金伝説(ココリコA級伝説の次番組)」(遠藤29歳 田中29歳)
8位 キャイーン 結成9年 「100%キャイーン」 (ウド30歳 天野30歳)
9位 ネプチューン 結成12年 「ネプリーグ」 (名倉36歳 原田35歳 堀内35歳)
10位 爆笑問題 結成14年 「ハッピーボーイズ爆笑おすピー問題」 (太田37歳 田中37歳)
11位 くりぃむしちゅー 結成15年 「くりぃむしちゅーのたらりでイキます」 (上田36歳 有田35歳)
334 :
名無しさん:2006/12/20(水) 11:20:01
そういう芸人を諦めさせるためにM1が作られたんじゃないのか?
335 :
名無しさん:2006/12/20(水) 11:21:44
336 :
名無しさん:
お笑いブームなどきたから芸人も振り回されおかしくなった。
TVに出ててもひな壇芸人で映ってるだけというのもどうなんだかと思ってしまう。