>>701 庄司もそうなんだ
最近はすぐ脱いでばかりだから空気読めてないんだと思ってた
>>702 読めてるか読めてないかと訊かれたら、
ぶっちゃけ読めてない方だと思うよ。
アレを放し飼いにして後ろで眺めてる品川にも1割ぐらいは責任があると思う。
確かに最近よく脱ぐのはよくないよな。
>>703 庄司は出てくるタイミングは空気読んで出るが
ノープランのため出てきた後サジを投げてしまう事が多い。
あとは周りがどうにかしてくださいよ。という感じ
そういう事なので結局空気が読めてない。
何で品川も止めたり怒ったりしないんだろうな
無駄な筋肉アピールで流れをぶち壊してる場面もいっぱいあるのに
暴走キャラにしても限度があると思うんだが…
あ、さんま御殿のおぎやはぎどうだった?
次課長サブ番組見終わった
次課長がいる意味がわからなかったが、サブとして最低限の賑やかしはしてたと思う
というか番組の企画自体が糞すぎて純粋に評価するのが難しいな
>>704 しかも脱いだ後のもってき方もかなり微妙だしな
脱いだ後うまく笑いにつなげるんだったらまだたちがいいんだが。
センターであれやられたらと思うと背筋が寒くなるわ
>>706 どっちのヲタでもない俺が内村番組とさんま御殿を見て思った感想は
どっちも無難にこなした。
以上。
どちらかというと次課長の方が好きだからフジ観てたけど、
途中で御殿に切り替えようと何回思ったことか…
ちょっとさんまとおぎやはぎの馴れ合いに空気が微妙だった気もするが、当たり障りなく無難。
次長課長も静かすぎて無難。
>>709>>711 ありがとう
特にこれといった事はなかったんだね
それにしても、このスレ覗くようになってから
センター候補の出てるバラエティ番組の一つ一つを
真剣に見るようになってしまったw
>>708 天下のダウンタウンが俺達にどうして欲しいの?と聞いたくらいだからなw
>>710 自分はかわるがわる見てたが
フジのあの番組はなんであんな企画で通ったのか疑問なくらい糞だったな
そもそもメインに内村・サブに次長課長をおいてるわりに
仕切りは全部アナウンサーがやってたし。あれでは評価はできんなー
>>714 淳に「操ってくださいよ!」とか言ってたしなw
庄司をいじるには相当のテクニックと一緒になって滑る覚悟が必要だと思うw
このスレ特有かも知れんけど、
どこに課題があるとかどこがいいとかならわかるけど
一つの番組でセンターとして向いてる向いてないを決めるのはやめようぜ。
>>715 フジの番組見てなかったから一つ聞いていい?
仕切りをアナがやってたのなら、内村と次課長は何のために居たの?
>>717 たしかにそういう傾向もあるかも
気をつけないとね
御殿でおぎやはぎは「センター向いてない。ひな壇が落ち着く」みたいなこと言ってた
>>718 次課長はフレンドパークにおけるホンジャマカ的なことをちょくちょくやってた
内村はなんだろ・・・多少企画に携わってたようだが特に役割はなかったような気がする
自分はどっちも微妙な位置づけだったと思ったが、一部見てない部分もあるからな
今日の次課長のあのポジションで目立ってたら逆にダメなんじゃ・・・
アシスタントとして失格でしょ
DTがやったら面白いだろうな…と思いながら見てた
誰も中心にいない番組だったな
品川みてるとコンビで生き残る気ないんじゃないかと思うときがあるな
>>720 最近MCをする番組が増えたが、後輩がすべるのをどう処理したらいいかわからない
雛壇のぬるま湯が一番居心地いいと言ってたね
>>723 あの企画じゃ誰がやったって面白くはならんと思うぞ・・・
まあ番組の話はスレ違いだな。
>>717 ある程度センターが絞られちゃったから色々番組見た後に言いたくなるんだろw
番組1つで全てを評価してるワケじゃないとは思うが
何かミスが許されない空気だよな。
センター候補の芸人達にかかる重圧が凄いwまあ期待されてるって事かw
>>727 完全にセンターとしての適正について考えながら見ちゃうしどうしてもなw
いい時も悪い時も相性の良し悪しもあることを考慮に入れつつ
真面目に批評すればいいんじゃないかな
フジの番組次長課長の批評目当てに見ようと思ったが
内村が可哀想になってきてチャンネルを変えた。
一時はお笑いの核になってた人物なのに…見たくなかったぜウッチャン…
内村はどうしてあんな風になっちゃったのかな…
さげまんのせい。
いいものほど理由はない。たとえば愛情。
誰かを好きになることに理由なんてない。
好きだから好きなのだ。
美しさもそうだ。見る人次第。
ユーモアの面白さにも理由がない。笑いのつぼは理屈じゃないからだ。
番組の面白さもそう。何に楽しさを見いだすかだ。
俺に言わせれば何にでも理由をつけたがるやつほど、理由なしに発言している。
そういう人ほど最後まで人生独りなのだ。
売れてるから優れてるとは限らない。
その時代の文化、国民性、知性が影響する。
なんでもそうだ。見る人から面白ければ面白いし、見る人からつまらなければつまらない。
主観の価値観を押しつけあっても仕方がないのだよ。
はたしてこのスレの決して答えの出ない議論に意味はあるのだろうか?
個人の主観だけで殻に閉じこもるよりはマシだと思うが
これまた凄い電波だな
どこのコピペですか?
西野が西野公論に書こうとしたことを2ちゃんに誤爆したんじゃね?w
じゃぁ2ch来んなよって話だなw
もう西野にしか見えないww
ってか、ここは「好き」「面白い」とかで話してるスレじゃないからスレ違いだな
西野降臨(笑)
742 :
名無しさん:2006/09/06(水) 00:44:28
NONSTYLEがもっと健康だったらセンターいける
>>742 将来期待してるけどまだ絶望的に知名度が低いからね
744 :
1/2:2006/09/06(水) 03:00:41
オリエンタルラジオ
爆発(確変)している今の時期に結果を残しておくべきだと思う。急降下する可能性もある。
オリラジの番組をほとんど見ないからわからないけど他の芸人(特に先輩、大物)とどう絡むのかが重要だと思う。
次長課長
オリラジ同様、爆発(確変)している今の時期に結果を残しておくべきだと思う。
先輩、同期の芸人とも上手にからんでいる印象がある。(話を振られる形ではあるが)
井上が余計な一言を挟むのも二人でセンターに立つには良い。
ただ、井上の発言頻度が少なく(深夜向けの発言も多々ある)ゴールデンタイムの番組でセンターになったとき井上がお飾りにならないか心配。
品川庄司
早くから名前を出し、そこから伸び悩みながらもジワジワ上昇してきたが爆発力という点では上記の2組に負ける。爆発力がない分安定している印象。
品川は自分の立ち位置を考え、器用に立ち振る舞い、適度に相方もいじる。ただ品川は視聴者(当然私)が笑えない(多少恐怖を感じる)表情や言動をすることがある。
庄司はロンブー亮の方向に向かっている気がする。振りに対して応える形がほとんど。自分から発言していくことが少ない印象。この場合は相方がセンターになっても自分は雛壇に行かなければならない。
745 :
2/2:2006/09/06(水) 03:01:57
アンタッチャブル
ある程度の爆発はみせたが今は安定している状態。
柴田がお笑いオタク("かくあるべき"という芸人像が出来上がっているのかもしれない)のためか様々な仕事を器用にこなす。大物でも初がらみでも難なくこなす。
山崎も黙っておらず余計な一言を言う(井上よりも頻度は多い)のも二人でセンターに立つことに向いている。
笑いの色としては単純で(いい意味で薄っぺらい)一般向けともいえる。
彼らの明るくリアクションの大きい笑いは、さんまに通じるところがあり、可能性がある一方で単純すぎるかもしれない。
おぎやはぎ
上記の4組とは少し差があると思う。上記の4組のお昼の番組やゴールデンでの活躍に対して、まだ深い時間での活躍が中心。
センターに立つには彼らの一番の特徴とも言える負(陰)のオーラが邪魔すると思う。一般向けとは言いがたい。
番組の中にあれば効果的なスパイスになるかもしれないが、ゴールデン番組の全体が彼らの雰囲気になった場合、受け入れられるか心配。
矢作の発言が多く見られ、小木は井上同様発言回数が少ない。
長々と失礼しました。
どこをどう縦読みするんだ
>>742 ノンスタどうだろう
無限大見る限りはちょっと期待薄
>>747 関東と関西の差かも知れないけど、MCのスタイル自体が違う感じがして
東京風=全国ネットのMCスタイルに慣れるまでが大変だと思う。
749 :
名無しさん:2006/09/06(水) 07:28:42
オリラジだって最初はへたくそだったんだ、そのうちメキメキと腕をあげそう
ノンスタは無限大でどれだけ成長するか楽しみだな。
週一じゃ劇的な変化は難しいかな…。
751 :
名無しさん:
いや、変化してほしいな