564 :
名無しさん:2006/08/22(火) 23:54:33
認めてたらもっとガキにだすんじゃないの
俺的にはココリコの方がマシ
お気に入りってことはネタ含めてじゃないのか?
566 :
名無しさん:2006/08/22(火) 23:57:30
ライセンスは唯一の浜田軍団だから、軽視していることはない
要はココリコみたいなもんだろ。
10年目枠は温情枠
ロザン・ライセンスのどっちかだろうなあ>10年目枠
10年目枠って東京吉本から出る事が多くないかね
いくら10年目だからってライセンスなんかが来たら終わりだろ。
りあるキッズやロザンの方がマシ。
>>571 それを言ったら品川庄司が来た去年で終わってる
>>571 自分はロザンよりライセンスやりあるキッズに来てもらいたい
決勝で学歴ネタをやろうもんならチャンネル変えてやる
>>572 あれなら「視聴率稼ぎ」という一言で片付けられる。
>>575 他の十年目(ハリガネやスト)に比べたらまだ稼げる方だったのは事実
今年はりあるに来てほしいがロザンだろうなあ
関東の露出も増えてきたし
東京NSC1期生という事も有って箔を付けさせたかったんですよ。
ロザンはちちんぷいぷいで準レギュ状態w
品庄ってNSCって感覚がしない。
なんかそこら辺のオーディションで吉本に入ったって感じがする
581 :
名無しさん:2006/08/23(水) 00:58:34
ロザンヲタがさっきからうざいんだけど
ロザンの漫才って面白いの?
学歴ネタ以外やるの?
ロザンヲタなんてどこにも見当たらないが
583 :
名無しさん:2006/08/23(水) 01:15:24
数年前のM1の直前番組で
いまの所誰が一番うけてるっていう問に
キム兄が今の所ロザンですって言ってたな
584 :
名無しさん:2006/08/23(水) 01:16:02
敗者復活戦の話ね
歴代M-1グランプリにおける、審査員の評価が割れた(評価しやすかった)コンビと、固まった(観る人を選んだ)コンビ。
2001年
【固まった】上下の差21点
中川家 ― 最高点『きよし(91点)』 最低点『松本(70点)』
DonDokoDon ― 最高点『青島(85点)』 最低点『紳介(64点)』
【割れた】上下の差40点
キングコング ― 『きよし(95点)』 最低点『松本(55点)』
2002年
【固まった】上下の差9点
おぎやはぎ ― 最高点『洋七(85点)』 最低点『紳介(76点)』
【割れた】上下の差36点
スピードワゴン ― 『洋七(86点)』 最低点『談志(50点)』
2003年
【固まった】上下の差8点
アンタッチャブル ― 最高点『紳介、ラサール(92点)』 最低点『松本(84点)』
【割れた】上下の差20点
アメリカザリガニ ― 『洋七(90点)』 最低点『松本(70点)』
2004年
【固まった】上下の差2点
アンタッチャブル ― 最高点『きよし、洋七、カウス(97点)』 最低点『大竹、小朝(95点)』
【割れた】上下の差15点
千鳥 ― 『カウス(93点)』 最低点『洋七(78点)』
586 :
585:2006/08/23(水) 01:32:34
2005年
【固まった】上下の差6点
ブラックマヨネーズ ― 最高点『カウス、洋七(96点)』 最低点『大竹(90点)』
【割れた】上下の差16点
千鳥 ― 『カウス(88点)』 最低点『紳介(72点)』
アンタッチャブルの評価がいつも狭い範囲に固まっている点から、万人に受け入れられやすい芸風なのだと判断していいのかもしれない。
2001年は松本の点数が全体的に低かったせいもあってか、審査員ごとに40点の差が出たキングコングの他にも、ますだおかだ、フットボールアワーといったコンビの評価で35点の差が生じている。
それ以降は年々評価のされ方がどの審査員も似たり寄ったりになっていっているが、2002年のスピードワゴンは談志の好みがモロに影響している。
2005年は品川庄司の評価が分かれているかと思いきや、意外にも最高点と最低点に10しか差が無く、むしろ下位にいくほど点差に大きな違いが生じていいっていた。
それにしても、2004年のアンタッチャブルの評価、上下の差2点は圧巻。審査員全員の点数が、95、96、97のどれかだった。
587 :
名無しさん:2006/08/23(水) 01:32:59
ロザン
ちちんぷいぷい(毎日放送)※毎週火曜日
クイズ!紳助くん(朝日放送)※隔週
快傑えみちゃんねる(関西テレビ)※準レギュラー
今夜はえみぃ〜GO!!(毎日放送)※準レギュラー
ランディーズ
なるトモ!水曜不定期(よみうりテレビ)
バラエティー生活笑百科不定期出演(NHK総合)
中学生日記(NHK教育テレビ)(高井のみ 2006年から)
新喜劇ボンバー!!(毎日放送)(中川のみ)(ゲストで高井も出演
キンコン
メレンゲの気持ち(日本テレビ系)
たべごろマンマ!(日本テレビ系)
はねるのトびら(フジテレビ系)
音楽戦士 MUSIC FIGHTER(日本テレビ系)
笑っていいとも!火曜日に隔週出演(フジテレビ系)
キングコングの一人勝ちだな
588 :
585:2006/08/23(水) 01:35:49
>>585 違った。「評価が割れた(評価しやすかった)コンビと、固まった(観る人を選んだ)コンビ」じゃない。
「評価が割れた(観る人を選んだ)コンビと、固まった(評価しやすかった)コンビ」だった。
WESTSIDEw
WEST SIDE(笑)
「ますだおかだ、フットボールアワーといったコンビの評価で35点の差が生じている」
これも間違い。
35の点差が出たのは、フットボールアワーとハリガネロックだった。
>>586 >下位にいくほど点差に大きな違いが
それはカウスが基本的に点数高く付けてるからだろう。
最高点と最低点で9点しか違わないし。
だから他が低く付ける(下位)ほど点差が開く。
審査員として存在意味なし
594 :
名無しさん:2006/08/23(水) 03:37:38
まともな社会生活を送っている人は朝早く起きて身支度を済ませ、朝食をとり学校・会社へ向かいます。
そして、部活動・夏期講習や各自の受け持つ仕事をバリバリとこなし、それが終われば友達づきあいや恋人とのデートを楽しみます。帰宅後は入浴し、音楽を聞いたり、読書したり、友達と電話したりメールしたりします。
それでも、まだ余った時間があれば、映画を見たりするわけです。
逆に、朝から晩まで2chに書き込んでいるようなる人は朝早く起きる必要のない、学校にも通っていない、仕事ももっていない、友人も恋人もいない、これといった趣味も持たない、哀れで孤独な人間ばかりなのです。
595 :
名無しさん:2006/08/23(水) 03:45:22
M−1に優勝するコンビはいまいちブレイクしない気が…
別にブレイクしなくてもいいんですよ
お笑い-1グランプリじゃなくて漫才のグランプリなんだから
実際はブレイクさせたいんだろうが上手くいかないって所です。
598 :
名無しさん:2006/08/23(水) 05:04:47
やる気があったならロンブーは2004年大会まで出場できた件について
といってもロンブーじゃ一回戦突破も不可能だけどな。
スピードワゴンってキモイ漫才する人だっけ?
あれ俺なら30点つけるな。
人気だからってスピードワゴンのようなお話にならない漫才師を
M−1決勝に出させるべきじゃないな。
俺が見たネタがたまたまキモかっただけかなぁ。
スピードワゴンは面白さというよりキモさを追求してる漫才だな。
>>598 ネタもほとんどやらないしねぇ…。
スピード出世だし、ネタで売れた人じゃないから。
昔は一時期吉本新喜劇にもいたみたいだしね。
まあ、淳の一人しゃべりみたいな感じで2回戦か、話題づくりで3回戦までは行くんじゃないか?
>>599 2001年〜2004年くらいまでなら残っても大丈夫だったと思うけど
それ以降はM-1の進化についていけないからねスピードワゴンは。
いまM-1出たところで最終決勝いけないと思う。
スピードワゴンを堕落させたのは日テレ及び五味氏?
りあるキッズやライセンスは今年必死だろうな
>>595アンタッチャブルが居るじゃないか。深夜だけど自分の冠番組持ってるじゃん
604 :
名無しさん:2006/08/23(水) 08:45:45
>>595 なに言ってんの? めちゃくちゃブレイクしてるじゃん
他の漫才グランプリではキー局ゴールデンに出れるようにならない
M−1が一番出世力が強い
605 :
名無しさん:2006/08/23(水) 08:48:15
2003年が、ピークだったような・・。
だんだん、質が落ちてきている気もするな〜。
常連さんばっかじゃなくて、新鮮な芸人のネタみたい!
方向性が
放蕩性か
03が最高といわれて
04イロモノ出しすぎて、チャブ圧勝で落ちたって言われたけど
去年も案外評判いいよ
ブラマヨ、チュートとか飯の2本目のネタのおかげかな
あと麒麟野球とか。
意味ワカンネ
ノシ
2004〜2005でまた若干レベル上がってる
やっぱ紳助はいると思う。審査は糞だがあの緊張感は紳助がいるから作れるし
生放送+あの緊張感で見るほうもヒャッホーーーーーーーーーーーーーイってなる
昨日ルミネでライセンスの漫才久しぶりに見たけど激しくレベルが上がってた
ダブルでボケられる強みが生かされてて結構今年は行くんじゃないかと思った
てか紳助の緊張感で喜ぶ
>>610はただのドMだよ
ライセンス今年10年目?