Mr.低視聴率 とんねるずを面白いと思う人いるの?10

このエントリーをはてなブックマークに追加
40名無しさん
新・調査情報 passingtime 1997/3-4 no.004 メガヒット時代の「音楽番組」制作者インタビュー
うたばん・CDTV ゴールデンと深夜の住み分けをどう考えるか(TBSプロデューサー 大崎 幹)
ttp://www.tbs.co.jp/passingtime/9703/970301f.html

『HEY!HEY!HEY!』の司会ダウンタウンに対抗して、とんねるずの石橋貴明とSMAPの中居正広をコンビでナビゲーター役に抜擢した。


『うたばん』は
100%キャスティングが勝負

――『うたばん』のコンセプトは?

大崎 先行している『HEY!』と『ミュージックステーション』をものすごく意識しました。
『HEY!』への対抗措置としては、こちらは石橋貴明+中居正広の組み合わせで視聴者の幅を広げたかったし、早く『ステーション』なみの豪華なキャスティングができるようになりたかった。

 やはりどうしても100%キャスティングが勝負なので去年8月の時点で、年内放送分のスペシャルを入れて11回分のキャスティングはすべて組み立てていました。
今もちょうど3か月先のキャスティングをやっているところです。
目配りはしていますが急に出てくる大ヒット曲にはどうハメこむか神経を使います。