>>951 >後人たちは、先人たちと被った「芸」を踏襲し
>それに磨きをかけ、それを超えていく
それはスポーツや学問においてのみ有効な手段なんだよ。
お笑いや音楽なんかの芸術的分野においては独創性が重んじられる。
お笑いという分野においては先人達の常識を壊す事が
お笑いの発展につながるんだよ。
いくら堂本剛が面白いコメントを言っても松本のキャラと被ってる以上
お笑いオタはそれを誉めてはいけないんだ。
>>952 芸術分野で独創性が重んじられるのは分かるが、
型を踏襲して超えていくのは芸術分野でも同じこと
特に音楽ではその点に関しては如実
それから、堂本剛は面白いコメントを言ったことがない
太田>たけし
>>953 具体例を挙げてくれ
先人の型を踏襲して先人を超えた芸人がいるか?
956 :
名無しさん:2006/05/20(土) 23:07:44
先日30代になりました関西人です
四時ですみてた 異常に好きだったなあ
厨房のとき「関東のやつらみとけよ ダウンタウンがいくで〜!」ってずっと思ってた
いまはそんなのいないな…
>>956 それ凄い分かる。
俺も4時見てたからDTが東京に行った時は
DTが関西代表で東京に殴りこみに行くって感じだった。
「DTよ、大阪の笑いのレベルの高さを東京に見せてやれ」
って1人で思ってたw
板尾と松本は全然芸風違うだろ
発想重視の芸人を一括りにするなよ
君が板尾を認めていないのは分かった
多分、何を挙げても納得しないんだと思うが
志ん朝は「居残り佐平次」で志ん生を超えた
でも、志ん朝は志ん生のすべてを超えたわけではない
革命児といわれるセックス・ピストルズはパンクロックを確立したが、
パンクロックだって、ロックの歴史の流れから生まれた
型というのは、「漫才」「コント」「大喜利」「フリートーク」等などある
そういう意味では、松本だってその型に則り独自の才能を発揮しただけ
板尾もある分野で彼の独自の才能を発揮している
と言っても、君は認めないんだろうが
板尾の場合その分野でしか才能を発揮出来ないからってのが正しい
一箇所でもあれば十分やし それはそれで勿論いい
961 :
名無しさん:2006/05/20(土) 23:48:24
視聴者は「マスゴミに提供された笑い」が全てだからな(笑)
マスゴミの欲しい笑いで重要なのは「関西弁」だよ。
テレビに出演した芸人=面白い芸人なんだろ?
テレビに出演出来ない芸人=自分だけが知ってる特別な芸人なんだろ?
テラワロスwww
>>959 それは俺も同じだよ。
恐らく何を挙げても君は板尾が松本と被ってるとは思わないだろう。
なぜ俺がここまで板尾と松本が被ってると言うかと言うと
昔4時ですよーだと言う番組を見てたからなんだよ。
当時ボケの人間がボケのセリフを最小限に抑えて
一言でボケるって手法は誰も取っていなかったんだよ。
皆たけし・さんま等に倣って喋り捲って笑いを取ってた。
でも松本はその真逆を行った。それが当時では画期的だった。
その頃板尾が他番組から4時に加わり松本と一緒に仕事をしたが
当時はあくまで松本と被りキャラ。
その印象があるから板尾は松本を抜けないって言ってるんだよ。
>>956 また、懐古厨か・・。
同世代として情けなくなる。
当時の30代でダウンタウンがいくで〜なんて思ってたやつなんていない。
964 :
名無しさん:2006/05/20(土) 23:54:09
当時の30代と、今の30代とは違うような…
965 :
名無しさん:2006/05/20(土) 23:55:18
964確かに
>>957 関東、関西って言ってるのは大抵関西人だからな。
>>962 もう、分かった
>ボケのセリフを最小限に抑えて
っていうのはそうなんだろう
でも俺は、言葉チョイスに関しては板尾のほうが上だと思ってる
その君の当時の印象とやらから随分と時間が経ってるように思うがな
当時のダウンタウンは今見るとひどいぞ。
漫才も。
969 :
名無しさん:2006/05/21(日) 00:08:01
関西の関東に対するコンプレックスは一体なんだろ?
結局、関西を捨てて関東に行きたい訳だろ?
お金の為だけに…
970 :
名無しさん:2006/05/21(日) 00:45:33
関西限定の話題はつまらないな
次すれを〜たてれる絶倫さんは〜〜いますか〜〜?
972 :
名無しさん:2006/05/21(日) 00:54:59
懐古厨の関西厨ですまんがベイブルースが好きだった
河本には当時すごい才能を感じた
ただただ無念…
973 :
名無しさん:2006/05/21(日) 02:15:27
そう言えば、BaBeって歌手がいたな。
974 :
名無しさん:2006/05/21(日) 02:34:42
やはりスミスだよ
975 :
名無しさん:2006/05/21(日) 03:05:40
でもダウンタウンがお笑い界最強なのは昔から変わってない
976 :
名無しさん:2006/05/21(日) 03:06:40
それは
言わなくても解かるから一々書かなくていい
嫉妬厨に荒らされる
ぶっちゃけ、今の若手でDTみたいになれそうな芸人っているの?
芸風的なもんでもポジション的なもんでも売れ方でもいいけど。
品庄
でも華が無い
>>978 じゃ無理だね。その前にオモロくないし。
品庄はないだろ。だったらまだ次課長かチャブのがありえる
芸人としての成り立ちが違うからなぁ…
やっぱダウンタウンやたけし等のトップになるべくしてなった実力と経緯があるし。
>>981 それはそうなんだけど、あえて予測してみるのもいいかも知れない。
のびるなー
985 :
名無しさん:2006/05/21(日) 03:38:45
TNの憲とYOUなら…
>>977 最近はもうカリスマが生まれにくい感じじゃないの?
わりとみんなで仲良し横一線みたいなのが最近多いし
DTとかUN・TNみたいなトップに駆け上がるってよりも
バイプレーヤーや舞台芸人を最初から目指してるっていう風に
住み分けし始めてるし。
>>987 いや、悪くはないよ。M-1とかでもまあまあだった。
でも、品川の人間性というか器が余りにも小さすぎてムリだ。
ナイナイにせよロンブーにせよ、売れ方的にドーンと行ったコンビはいるけど
最近の若手ではいないんじゃないの?
29は最近スランプだね
ナイナイはDTのチンカスではなくなったな
松本もナイナイがここまで伸びるとは思ってなかったんだろ
見る目ない奴だな
そういう意味で言った発言じゃないけど
ナイナイの実力はチンカスのままだよ
アンタッチャブル・品川庄司
DTには到底及ばないが、何らかの可能性を感じるのはこの2組だな。
アンタッチャブルは漫才・コント共に申し分ないし
Mー1覇者という実績もある。
品川庄司は、漫才も悪くないがなんと言ってもコントだろう。
品川は話術にも長けてるし、最近では単独で出ることも多い。
ただ両者共人の上に立つようなタイプの芸人ではないがな。
だが、やはり今の若手の中では群を抜いてると思う。
やっぱ松本は凄かったなぁ…
今の松本を差し引いても、個人的には歴代で間違いなくナンバーワンだわ。
995 :
名無しさん:2006/05/21(日) 10:08:44
「クラスの人気者」レベルばかりで、小者感が漂う…
ただ、「クラス」そのもののレベルが全体的に上がってるのは確か。
996 :
名無しさん:2006/05/21(日) 10:09:14
>>994 歴代NO1はたけしだな
俺松本ファンだけど多分総合的にたけしには勝てん
998 :
名無しさん:2006/05/21(日) 10:11:19
29
1000?
1000
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。