1 :
名無しさん:
漫才やコントが面白いだけじゃテレビ的に受けないのか。
2 :
名無しさん:2006/03/23(木) 03:29:23
はい
3 :
名無しさん:2006/03/23(木) 03:31:30
リアルキッズがかわいそうだよな
おぎやはぎの漫才不動産が面白い。
結婚詐欺師よりこっちの方が好きだな
5 :
名無しさん:2006/03/23(木) 03:38:40
なんでそんな知ってんの?
6 :
名無しさん:2006/03/23(木) 03:39:54
おぎやはぎのネタなら筋肉マン技(筋肉ドライバー?)をかける奴が好きだな
7 :
名無しさん:2006/03/23(木) 03:46:36
俺はやっぱり結婚詐欺師が好きだな。
昔のおぎやはぎは面白かったな。
8 :
名無しさん:2006/03/23(木) 03:47:29
結婚式の司会だろ。
パパパパーン
パパパパーン
パパパパンパパパパンパパパパンパパパパンパパパーパー
途中から猪木のテーマに
9 :
名無しさん:2006/03/23(木) 04:08:26
10 :
名無しさん:2006/03/23(木) 05:14:25
おぎやはぎのネタって作家さんが考えてるんでしょ?
11 :
名無しさん:2006/03/23(木) 07:29:46
漫才は矢作、コントは矢作とオークラっていう
バナナマンとか東京03とかもやってる作家。
12 :
名無しさん:2006/03/23(木) 08:06:57
オンバトDVDのおぎやはぎおもすれー。
結婚詐欺師、結婚式の司会も入ってる。
個人的につぼなのはニュースステーション製作部ww
13 :
名無しさん:2006/03/23(木) 08:17:28
>>12 ハゲドウww筑紫哲也が悪魔のような顔をしたんですよww
14 :
名無しさん:2006/03/23(木) 08:28:02
ここって弁慶の泣き所っていうじゃないすかぁ。それなのにみんな、ここをぶつけると弁慶が痛いっていうじゃないすかぁ。
本当は弁慶の泣き所が痛いって言わなくちゃいけないのに。
みんな、弁慶が痛い弁慶が痛いって。
正しい名前は弁慶の泣き所なのに、弁慶が痛いって…弁慶弁慶弁慶弁慶弁慶弁慶弁慶弁慶弁慶弁慶弁慶弁慶弁慶弁慶弁慶弁慶弁慶弁慶弁慶弁慶弁慶弁慶弁慶弁慶弁慶弁慶弁慶弁慶弁慶弁慶弁慶弁慶弁慶弁慶弁慶…
15 :
名無しさん:2006/03/23(木) 11:51:46
おぎやはぎの野球の応援するネタ見たい、
オンバトのDVDにも収録されてないし。
私、待ーつーWA!♪
17 :
14:2006/03/23(木) 12:22:28
「ヤメロ!」と矢作風に誰もツッコンでくれなかったorz
おぎやはぎのネタなのになぁ…。
おぎやはぎといえば、うる覚えなんだが、同窓会だかのコントがうる覚え的に頭から離れない。
↑sagaになってたスマソ。
20 :
名無しさん:2006/03/23(木) 12:31:11
×うる覚え
○うろ覚え
21 :
名無しさん:2006/03/23(木) 12:32:10
かなしいSAGA
歌手は上手くても売れない人がいるが
お笑いは実力ある奴は絶対売れる
面白くない奴は絶対売れない
って巨人が言ってた
なので1年後に結果が見えてくるんでないの
23 :
名無しさん:2006/03/23(木) 13:00:27
ボキャブラの時はどーだったんだろ
24 :
名無しさん:2006/03/23(木) 17:16:22
目先のインパクトだけの芸人が売れるブームはもううんざり
25 :
名無しさん:2006/03/23(木) 17:27:25
>>22 ツマランタルラジオみたいな芸人が売れてオンバトとかで好成績を残してる
正統派漫才コント師がどんどん埋もれている現状。
実力派の漫才師やコント師=実力派のバラエティタレントではないことが
往々にしてあることをよく覚えておけ
27 :
名無しさん:2006/03/25(土) 15:45:09
>>26 それはわかってるけど今のブームは正直どうかと思う。
28 :
名無しさん:2006/03/25(土) 20:18:56
うむ、実力なくても面白いならまだ許せるが全く笑えん奴をみるこちらの苦労も分かってくれ
29 :
名無しさん:2006/03/26(日) 15:30:17
最近は面白い若手がいないってよく言うけどTVに出てないだけで山ほどいる。
TV的にウケないからなのかそういう芸人をTVに出そうとしない今のブームが嫌だ。
お笑いブームになりかけの頃は色々な芸人がTVに出てたけど今みたいに完全にブームになると芸人が固定化する。
30 :
名無しさん:2006/03/26(日) 15:37:47
お笑いブームって言うけど
結局売れてる奴しか出てこない
見てたっておもしろくねぇんだよ
31 :
名無しさん:2006/03/26(日) 15:49:45
そんなブームももうすぐ終わり。
32 :
名無しさん:2006/03/26(日) 15:52:50
とりあえずふかわ出しとくぐらいがちょうど良いよ
33 :
名無しさん:2006/03/26(日) 17:08:11
全国的に無名な実力派漫才師といえば、ティーアップだが、ブームに乗っていない彼等が不幸だとは思えない。
34 :
名無しさん:2006/03/26(日) 17:11:14
ルート33とかどうよ
35 :
名無しさん:2006/03/26(日) 17:28:31
矢野兵動とかシンクタンクとか
36 :
名無しさん:2006/03/26(日) 17:43:45
今の時代はっきりいってネタはどうでもいい。
バラエティでのキャラと面白さ、安定した笑いが取れるかが重要。
ロンブーの淳なんかはその典型。
お笑い通にはレベルが低いだの批判されるが、大多数の人はそういう笑いを求めている以上
ゴールデンで活躍するには広く支持されなければならない。
大体バラエティで面白い芸人はネタも面白いことが多いが、
ネタが面白いからといってバラエティの企画でも面白いかといえばそうではない
37 :
名無しさん:2006/03/26(日) 17:53:03
オイオイお笑いブームはフェイドアウトしてるジャマイカ
今回の需要に答えられる芸人しか出てこれないのは必須。
オンバトに始まって糞エンタがお笑いを軌道修正して、使えそうなキャラしか残らないって事だよ。
糞エンタめっ!
前回のM1のユルさが物語ってるよな。
39 :
名無しさん:2006/03/26(日) 18:02:51
年々レベル下がってるよな。麒麟は準決勝のネタの方がオモロかった。
40 :
名無しさん:2006/03/26(日) 18:11:41
とりあえずエンタが終わればお笑いブームも終了するかもな。
41 :
名無しさん:2006/03/26(日) 19:10:03
残念な事に糞エンタは終わらない…
今回のブームはお笑いブームだと思わない方が良いな。
アイドル芸人ブーム…そして消えてく。
43 :
名無しさん:2006/03/26(日) 19:16:26
>>37 別にエンタだけが悪いわけじゃないと思うけどな
エンタがなかったらみんな沈んでただろうし
44 :
名無しさん:2006/03/26(日) 19:19:22
後藤秀樹売れないかな。
45 :
名無しさん:2006/03/26(日) 19:22:33
チャブとか見てりゃ分かるけど
正当派でも実力がずば抜けてりゃ売れる
中途半端な実力の正当派芸人は売れないだけ
これはネタじゃなしに、井上マーが天下とると思う
実力をみとめられればいける
47 :
名無しさん:2006/03/26(日) 19:25:53
お笑いに限らず、もう今の時代はテレビじゃ面白いものはなかなか見られない。
48 :
名無しさん:2006/03/26(日) 19:28:21
>>43 どの番組が悪いって論議はどーでもいいんだ。糞エンタが目立っただけで。
お笑いブームでネタを重視されなくなったのがやるせナス…。
>>47 そうかも知れない。
納得したマリガト。
50 :
名無しさん:2006/03/26(日) 19:33:57
48はキチガイ
51 :
名無しさん:2006/03/26(日) 19:37:33
石橋・ハザマ(漢字が分かりません)が面白い。
52 :
名無しさん:2006/03/26(日) 19:38:42
硲
関西圏で放送されてる番組ってものすごくおもろい
東京でもやれよこんなんさあ。すっげー爆笑もんだし
54 :
名無しさん:2006/03/26(日) 19:58:53
55 :
名無しさん:2006/03/26(日) 19:59:58
茶ー茶ーちゃちゃちゃちゃちゃーちゃちゃ
56 :
名無しさん:2006/03/26(日) 20:08:50
吉本が力持ちすぎなのが悪い
57 :
名無しさん:2006/03/26(日) 20:36:45
シャカをもっと…!!
58 :
名無しさん:2006/03/26(日) 20:48:25
>>53 関西の芸人と関東の芸人どう違ってくるのか気になる。
テンポか?
59 :
名無しさん:2006/03/27(月) 10:00:35
60 :
名無しさん:2006/03/27(月) 16:08:43
>>45 アンタッタブルが消えないのは
漫才(実力)に因ってではなくて、キャラの部分だと思う
61 :
名無しさん:2006/03/27(月) 20:44:32
小梅太夫みたいなのが注目されるブームなんて早く終われ
昔のTVの司会や出演者は人気のある俳優や歌手がなってたよなぁ
ウイットにとんだまさに芸のある人達がいた
最近は俳優は俳優、歌手はアーティストってお高くとまってる
そこで番組を面白くする為にウイットにとんだ奴
そうだ芸人だってことなんだが
>>26 なわけで
64 :
名無しさん:2006/03/28(火) 13:43:13
レギュラーやスピードワゴンみたいに普通の漫才が出来るのに
漫才じゃない芸で売れちゃって漫才をさせてもらえなくなってそれしかないみたいに思われる芸人が不憫。
たまに漫才させてもらえるだけスピードワゴンはマシな方か。
レギュラーなんかは漫才したくてもさせてもらえないんだろうな。
タカアンドトシさんが好き
トーク出来なくても漫才・コント面白い
66 :
名無しさん:2006/03/28(火) 14:43:32
18KINとキャンキャンに頑張ってほすぃ
好きだし、面白いしなあ。やっぱりキャラなのかな(´・ω・`)
昔の漫才ブームも同じだよな
あれで有名になった方々もそっちの道で生きていこうって人で
バラエティタレントの実力がある人はTV出てる=売れてる
今のブームでネタで有名になれた奴が
TVでやっていけるか試されてきてるね〜誰が残るのか
波田はもう無理
漫才、コントはボケてつっこんで2人で完結してる。そいつらだけの世界で魅せるが
テレビは和が大切、みんなでボケて司会者がつっこんで完結。団体戦で魅せる。
矢作ピンで出てるのもボケの一人としてちょうど良いんだろう
69 :
名無しさん:2006/03/29(水) 01:41:06
ネタブームに乗った芸人は消える(アンジャドラドラなど)
ブームが終わればネタ番組はなくなるから
ブームで一応最初はネタで出てきて、すぐにシフトチェンジするのが賢いね
勝負ネタは5本ありゃ充分
70 :
名無しさん:2006/03/29(水) 01:58:21
んー、せちがらいなー。
ネタ芸人とバラエティ芸人が売れる方法が別々であればいいのに。
漫才師コント師は劇場、営業で昔からしっかりやってらっしゃる
今はライブもありDVDで芸が残るのがいいじゃないか
73 :
名無しさん:2006/03/29(水) 02:50:08
今の若手芸人の中では唯一タカアンドトシのコントは面白いな。他の若手芸人のネタはどうも笑えない。タカアンドトシはもっと売れてもいいと思うんだけどな喋りがダメなのかな。
74 :
名無しさん:2006/03/29(水) 02:51:52
リアム・ギャラガーはガソリンスタンドでカミソリを万引きしたことがある
理由はノエルが金をくれないから
75 :
名無しさん:2006/03/29(水) 03:09:46
>6亀ですまん
パロスペシャルしながらバージョンによっては 前立腺ばっかり求めやがって
とか脈絡のない罵倒するやつなw
76 :
名無しさん:2006/03/29(水) 17:30:48
多分エンタが終わったら笑いの金メダルが今のエンタ形式になる
それがなければLIVE10が復活する
ストリークとハリガネロックが売れないで
オリラジとキンコンが人気とわ笑わせるw
まいどー!
ダイアンや5番6番みたいな地味で華がなくて女受けしなさそうな漫才師は
いくら面白くてもM‐1で優勝でもしない限り売れる事はないんだろうな。
他には18KINとか。
81 :
名無しさん:2006/03/32(土) 23:28:14
ネタが面白い芸人=バラエティでウケる芸人じゃないのはわかってるけど
面白い芸人がどんどん埋もれていく現状はどうかと思う。
劇場なんかに足を運んでると、メディアの露出が多い芸人だけ拍手する客とかがいてちょっと悔しい。
しかし登場時に疎らだった拍手がハケる時には拍手喝采だったりすると、してやったりな感じで嬉しくなる。
特徴が無いと売れない今のブーム。ネタが面白いというのは最大の特徴だと思うんだが。
今のブームはネタ以外の部分ばかり求められてる。
>>78 2組とも結成10年越えてるよね確か。
やっぱりそのくらい漫才やってないと安定感がなくて見てて辛い。
スピード出世なんてもってのほかだと思う。
86 :
名無しさん:2006/04/08(土) 08:59:40
牛
87 :
名無しさん:2006/04/08(土) 09:34:54
ブームってものはたいてい若い女から生まれる
だからお笑いブームではネタが評価されにくい
見た目やキャラ重視になってしまう
まぁもう少しの辛抱でしょ
テレビがネタ以外の部分を求めるのは当たり前だろ
ネタはあくまでとっかかり、名刺代わりにすぎんよ
それ以外で何ができるかでふるいにかける
テレビは舞台じゃねーしネタ番組よりそうでない番組のほうが圧倒的に多いんだから
89 :
名無しさん:2006/04/08(土) 14:35:34
>>68に同感
テレビは大衆受けしないといけない
たとえコンビのネタが面白くても
周りの共演者と面白いことができないと
なかなか売れない
質の高い、またはコンビの特定の笑いをテレビに
強く求めてはいけないんじゃないか
矢野兵藤の漫才なんかすっごく好きなのに
なかなかテレビで見れないのが辛いよ。
ネタ芸人→深夜ロケ芸人→スタジオひな壇芸人→スタジオ司会者
92 :
名無しさん:2006/04/08(土) 22:33:09
ネタ面白くてもトーク出来ない人いるよね。
93 :
名無しさん:2006/04/09(日) 01:14:25
少し前はネタ番組多かったが
最近減ってきてないか?
94 :
名無しさん:2006/04/09(日) 01:25:36
確かにネタ番組減ったよな。
今のお笑い芸人ブームって、
バラエティ番組で目立とうとする言動・厚かましい言動>漫才・コント・大喜利
なんだよな
笑金もバトルの頃は
ネ申番組キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
だったのにな…
96 :
名無しさん:2006/04/09(日) 01:29:28
バトルの頃は4%とか弾き出したんたが(深夜番組のオンバトより低かった)
97 :
名無しさん:2006/04/10(月) 17:41:38
お笑いブームでもちゃんとネタをやってる芸人を応援したいが
そういう芸人よりバラエティに出てる芸人の方が稼いでるってのが。
98 :
名無しさん:2006/04/10(月) 17:42:28
バラエティだけの芸人譲れ!
99 :
名無しさん:2006/04/10(月) 17:50:51
ネタが面白いのは芸人なら当たり前って松本が言ってた。
>>85 ストリークは去年M-1ラストチャンスだったな。
さっき何となくWikipediaのストリークのところを見ていたが苦労してるな…。
売れて欲しいと思うよ。
101 :
名無しさん:2006/04/15(土) 11:23:08
今のブームは不公平
102 :
名無しさん:2006/04/15(土) 11:25:02
漫才師は売れにくいじゃなくて以前と平行
インパクト・一発ギャグがある奴等のみ売れる
103 :
名無しさん:2006/04/15(土) 11:29:06
キャイーンの天野なんて面白くないのにテレビに出すぎ
104 :
名無しさん:2006/04/15(土) 19:41:04
東京の香具師はほかの芸人がやらないことをだいたい受け入れるからな。
「玄人好み」なんてのは死語だね。今は「女、子供好み」かな。
気持ち悪いとかカワイイとか猫八郎とか・・・
106 :
名無しさん:2006/04/16(日) 09:50:46
売れるということはネタをしなくなるということなんだろうか。
107 :
名無しさん:2006/04/16(日) 10:09:41
キングコングが売れるならチュートリアルももっと人気出ると思うんだけどな。
いや、人気ないと言ってるわけじゃないけど。
108 :
名無しさん:2006/04/16(日) 22:27:11
真面目に漫才やコントやってる芸人がバカを見るブーム
>>106 それなりに売れててもライブで漫才やコントネタやってる奴だって居る
いつかやりたいと思ってる奴だって居る(たぶん)
売れるとネタを求められない普通のバラエティ番組に出る事が多くなるだけ
110 :
名無しさん:2006/04/17(月) 01:56:52
ネタやってる芸人が偉いと思ってる奴はアホ
111 :
名無しさん:2006/04/17(月) 01:59:37
ストリーツ『トゥ・ネイション』の歌詞
「同じ言葉を使う二つの国(イギリスとアメリカ)。だけどこの二つの国は全然違う
俺達(イギリス)は偉大な才能を与え続けたけど、お前等(アメリカ)は偉大な才能を殺してばかり
俺達はお前等にジョン・レノンを差し出した。お前等は撃ち殺してくれたけど」
112 :
名無しさん:2006/04/17(月) 02:00:29
犬井ヒロシ アクセルホパ コウメ
こいつらカス
ロンブーなんかコントもTVでとても見せれるものじゃないし、
漫才もできないし、漫才の賞もない。何で売れてるかといったら吉本の大崎がゴリ押したから。
キングコングが批判されてるけど、彼らは漫才できるし、賞もある。ロンブーよりは上。
マネージメントが弱いから、あんまり番組ゲストに呼ばれないけど。
114 :
名無しさん:2006/04/17(月) 17:49:10
女に媚びれば売れるブーム
115 :
名無しさん:2006/04/17(月) 19:30:00
売れてない芸人の中にも大して実力ある奴が居ない件について
116 :
名無しさん:2006/04/17(月) 19:57:01
ネタが面白い芸人をもう少し評価して欲しい
笑い飯とかな
118 :
名無しさん:2006/04/19(水) 00:13:49
今のお笑いブームはバブルのようなもの。
10年後、今出てる芸人たちはどうなってるんだろうな。
くだらないことばっか言ってる芸人をテレビで見ると、本気で心配するよ。
119 :
名無しさん:2006/04/19(水) 01:15:59
人の心配する暇あるなら自分の10年後を心配しろよw
クソニートw
笑い飯
麒麟
千鳥
腕はあるけど売れてないよね?
>>130 正直、売れてるのか売れてないのか、よくわからないコンビだよな。
微妙
122 :
名無しさん:2006/04/19(水) 01:50:46
麒麟はあと一歩で売れてるに入る
千鳥は最近スランプか?全国ネットではあまり見なくなった
笑い飯は……
123 :
名無しさん:2006/04/19(水) 04:05:56
笑い飯は2004年頃はいろんな全国区の番組に呼ばれていた。
売れるチャンスを逃した。まあ、トークもロケもダメだし、企画も生かせないからTVで使えない>笑い飯
笑い飯はネタによって笑えないときもあるから
笑い飯は顔ヲタとかミーハーに受けないんだろうな
ネタよりトークの時テンション低いだのきもいだの
そういうことしか気にしない奴が多いからなあ
126 :
名無しさん:2006/04/19(水) 18:19:28
笑い飯を含めそういう芸人は漫才職人としてブームに流されること無く頑張って欲しい。
127 :
名無しさん:2006/04/19(水) 18:23:20
オリラジは一応、武勇伝のネタがきっかけで売れたけど、ロンブーは髪の色だけで売れた
128 :
名無しさん:2006/04/20(木) 00:34:42
「漫才職人」って都合のいい言葉だな
言い換えればTVで売れないから舞台にしがみついてる芸人の事だろ
関西やったら普通にTVで見かけるけどな>笑い飯
130 :
名無しさん:2006/04/20(木) 01:39:59
関西でも笑い飯はあんまり見なくなったよ
131 :
名無しさん:2006/04/20(木) 01:42:06
飯は漫才だけやっててNGKのトリ取れるようになるかというと微妙
中川家は可能性ありそう
132 :
名無しさん:2006/04/21(金) 18:15:25
漫才師が無理してテレビタレントになる必要は無い
133 :
名無しさん:2006/04/21(金) 19:20:45
134 :
名無しさん:2006/04/21(金) 19:26:37
な
135 :
名無しさん:2006/04/21(金) 21:51:50
「実力派」
テレビにほとんど映らないため
人気があると言い難く紹介しづらいので
司会者等がつける言葉
芸人だけでなく歌手や俳優などにもつけられる
136 :
名無しさん:2006/04/21(金) 21:55:02
実力派漫才師やコント師は舞台で売れりゃいいじゃん
テレビで売れたって漫才やコントしなくなるだけだし
137 :
名無しさん:2006/04/22(土) 00:43:02
中川家
メッセンジャー
矢野・兵動
実力派漫才師
138 :
名無しさん:2006/04/22(土) 22:12:24
テレビはトーク命!
メッセンジャーと矢野兵動はトークもすごいけどな
140 :
名無しさん:2006/04/22(土) 22:46:19
結論を言う。
元々芸人はネタ(漫才、コント、落語、etc)が出来るのが一流の証だった。
ダイラケ然りいとこい然り。
ところがビートたけしの出現によって価値観は一変する。
「芸人はネタが面白くなくてはならない」という概念から
「前もって考えたネタが面白いのは当たり前。瞬発力が
ものを言うフリートークが出来ないと面白い芸人と言えない」
という新しい概念が出来た。
この価値観が20数年来ずっと続いている。
結局は「フリートークなど出来て当たり前。ネタで笑わせてこそ本物の芸人。」
という現在と真逆の新しい概念を作り出す位の
パワーのある若手が出てくるまで辛抱強く待つしかない。
141 :
名無しさん:2006/04/23(日) 00:59:27
ネタが面白くないくせに売れてる芸人が多すぎる
ツマランタルラジオとか
142 :
名無しさん:2006/04/23(日) 01:08:46
第3世代以降ルックス重視になったから仕方ない
チッチキチーで上方漫才大賞が獲れてしまうお笑いブーム
144 :
名無しさん:2006/04/23(日) 13:37:47
ネタが面白くてトークも出来る芸人が売れるなら構わないけど
ネタが面白くないくせに売れてる芸人が多すぎる。
テレビタレントになってネタをしなくなるぐらいならずっと売れないままでいいという考えもあるけど
収入の差を考えるとそんなこと言ってられない。
145 :
名無しさん:2006/04/23(日) 13:41:52
>>143 チッチキチーがなくてもこだまひびき師匠は受賞するに
ふさわしい人たちだけどね。
何か言いたいみたいだけど、視点がずれてる。
146 :
名無しさん:2006/04/23(日) 13:42:29
>テレビタレントになってネタをしなくなるぐらいならずっと売れないままでいいという考えもあるけど
収入の差を考えるとそんなこと言ってられない。
それだって、それぞれの勝手だからねー。。。。。
147 :
名無しさん:2006/04/23(日) 13:44:02
>>143 ヒント:あのDTが取れる賞
いや「DTとこだまひびきの技術が同じ」と言いたいアンチこだまひびきじゃないよ
148 :
名無しさん:2006/04/23(日) 13:50:23
DTは、確かに笑いに関するパイオニア的偉人ではあるが、
漫才専門に考えた場合の名人ではない気がする。
149 :
名無しさん:2006/04/23(日) 13:56:03
>148
そりぁ、漫才なんてやってたの20代なんだから。ほぼコントの方が多いわけで。漫才もずっとやらないと腕もにぶるわな。
150 :
名無しさん:2006/04/23(日) 14:00:46
千鳥とペナルティはテレビにたくさん出るようになってからつまらなくなった
151 :
名無しさん:2006/04/23(日) 14:01:06
152 :
名無しさん:2006/04/23(日) 14:06:00
>>149 そもそもDTの漫才はそう凄いものじゃなかったんだよ
キンコンやオリラジがM−1優勝するぐらい?な出来事だったんだから
別の分野で成功したから「漫才も凄かった!」と思ってる人いるけどね
ちなみにガキ使でやった漫才と比べても3分の1ぐらいの出来だったよ当時
最も「同じ漫才やって何故昨年より評価されんねん」みたいなこと逝ってた馬鹿時代と違って
今は自らを理解してもう漫才には手を出さないだろうけど
153 :
名無しさん:2006/04/23(日) 17:19:46
154 :
名無しさん:2006/04/23(日) 17:31:55
タカトシみたいにネタ面白くてもトークが糞みたいな芸人他にいる?
155 :
名無しさん:2006/04/23(日) 18:22:37
>>154 テレビで活動してない本当の芸人の大多数
156 :
名無しさん:2006/04/23(日) 18:25:41
トーク面白い人こそ本当の芸人さ
157 :
名無しさん:2006/04/23(日) 18:26:55
そうか?
バラエティ芸人と舞台芸人は違うだろ。
トークが面白い普通の芸能人もいるし。
まあ本人がバラエティに行けないのにトークが駄目ってのは悲惨だが。
158 :
名無しさん:2006/04/24(月) 17:56:33
漫才師とテレビタレントに求められてるものは違うのに
全ての漫才師がテレビタレントを最終目標にしなきゃいけないみたいなのはおかしいと思う。
舞台に立ち続けるという道もあるのにテレビに出ないだけで売れないだの消えただのは変。
でも収入の差というのがあるからやはりそうは言ってられないのか。
個人的にはいつまでも舞台に立ってネタをやってる芸人を応援したい。
バッファロー吾郎とか舞台だけじゃなくてテレビでも司会たくさんやればいいいのに
関西ローカル番組ですらも仕切りの仕事してないよ>バッファ
彼らはイベントやライブで信者が喜んでるからそれでいいだろ
無理しても見る目ないやつに木村が単に寒いおじさん扱いされて終わり
>>159 バファローって2人とも仕切りできないじゃん。
天素時代も、蛍原や矢部にやらせてたし。
ただ動くと凄かった。バッファローは2人とも動きが凄い。(両方動けるコンビはレア)
宮迫や岡村やFUJIWARA原西が動けるイメージはあるけど、バファローは動けるイメージが浸透してないのは痛い。
メッセンジャーや、矢野・兵動って漫才もトークも面白いのにな〜
163 :
名無しさん:2006/04/26(水) 04:06:34
バッファローは司会向きではないと・・・
164 :
名無しさん:2006/04/26(水) 09:44:50
漫才作家という商売 今はないの?
165 :
名無しさん:2006/04/26(水) 17:47:02
インパクト系飛び道具芸人はゴールデンのネタ番組に笑金のワンミニッツみたいなコーナーで出してもらえるけど
そういう芸風じゃない漫才師はなかなかゴールデンのネタ番組に出ることができない。
166 :
名無しさん:2006/04/27(木) 18:17:39
実力派漫才師コント師はブームが終わってから報われると信じたい。
収入で今は負けていても。
167 :
名無しさん:2006/04/27(木) 18:21:53
ポジティブクラッシャーが
売れない意味が分からない
168 :
名無しさん:2006/04/28(金) 18:02:52
テレビに出てる芸人だけが全てじゃない
収入の差を考えたらそんなのただの負け惜しみにしか聞こえないのだろうか。
そうは思いたくない。
169 :
名無しさん:2006/04/28(金) 22:56:58
インパクトがないと売れないのか
キャラがないと売れないのか
そもそも売れるって何なんだ
171 :
名無しさん:2006/04/29(土) 14:26:15
テレビには沢山出てるけど安易なキャラ付けられて本来のネタをさせてもらえない
テレビにはあまり出ないけど舞台でコツコツと自分たちのネタをやってる
どっちが勝ち組なんだろうか。収入の差を考えるとやはり前者なんだろうか。
172 :
名無しさん:2006/04/29(土) 15:20:27
芸人が悪いんじゃないブームが悪いんだ
173 :
名無しさん:2006/04/29(土) 22:50:39
正統派は肩身が狭い。
174 :
名無しさん:2006/05/02(火) 16:08:03
テレビで求められてるものと違うからといって面白い芸人が埋もれるのはどうかと思う。
本当に面白かったら埋もれないと思う
176 :
名無しさん:2006/05/03(水) 19:14:43
面白いのに売れないじゃなくて面白いから売れないみたいになってきてる。
このままじゃ漫才という文化が廃れる
178 :
名無しさん:2006/05/04(木) 02:34:23
ネタが面白い芸人ってだいたいテレビ向きじゃない
179 :
名無しさん:2006/05/04(木) 14:19:20
実力派って誰?まさか中川家とか?
中川家だったら2002年には散々テレビ出てたよ。
ただテレビに出まくったけど結果が出せなかただけ。
180 :
名無しさん:2006/05/04(木) 18:27:54
タカトシはタカがトーク出来ないからな
タカトシは仕切りもできないからな
ルミネでの司会ぶりは荒すぎて怖い
182 :
名無しさん:2006/05/05(金) 22:38:52
ネタだけでトークができないみたいな言い方はどうかと思う。
183 :
名無しさん:2006/05/06(土) 17:31:17
>>182 笑い飯なんかはネタだけで、トークは三瓶以下だからね。
184 :
名無しさん:2006/05/06(土) 17:45:39
トシは人気出そう。 タカはつまんないから駄目だけど
185 :
名無しさん:2006/05/06(土) 18:01:57
芸人にはふた通りあると思う。名前が売れてテレビ出演等が増えても漫才やコントをやり続けるタイプと、そうじゃないタイプだ。
若手芸人にとって「売れる」ことは一番の目標だろう。しかし、最近は「売れる」ために漫才、コントをやるタイプが多いと思う。一度売れてしまうとプッツリとネタをやらなくなってしまうのだ。「芸人」から「タレント」になるのだ。
しかし、最近の若手にとってこのパターンこそ芸人としての理想形としているような気がする。
現在第一線で活躍しているメンバーを見ても、この傾向は顕著だ。
ワラキンやエンタなんてキャラばっかりの奴が大半だね
例外もなくはないけど少数だ
187 :
名無しさん:2006/05/07(日) 08:52:04
お笑いブームになんてならない方がよかったのだろうか
188 :
名無しさん:2006/05/07(日) 08:59:34
キンコン氏ね
よくもわるくもDTが出てから垂れ流しの番組が増えたよね。そろそろ計算した笑いが欲しくなってきたかも。
190 :
名無しさん:2006/05/07(日) 09:27:02
未公開とか総集編とか身内の団欒とか
なんかテレビっておかしくなってきてるよな・・・。
2011年以降、アナログで個人放送を
気軽に立ち上げられるようにならないかな。
ボキャブラブームの時だって結局は消えた芸人の方が多いくらいなんだから、
今回もブームが去ったら残るのは一部くらいなんじゃないかな。
今回のお笑いブームだって、ずっと続くわけじゃない。
すでに下火だって言われてるわけだし。
ブームに流されて芸を磨かずにいる奴は生き残れないと思うから、
最終的には地味でも実力派が生き残れると思う。というか、思いたい。
192 :
名無しさん:2006/05/07(日) 17:45:37
ツマランタルラジオが一年後飽きられてますように。
193 :
名無しさん:2006/05/07(日) 18:00:34
青木さやかはタレントとして残っていくんだろうな。今回のブームはキャラ重視の奴とかキワモノたちが中心だったから、正統派が認知されないんだよな。
194 :
名無しさん:2006/05/07(日) 18:52:50
>>191 ボキャブラブームと違って、今回のお笑いブームは吉本主導だから
テレビ使いまくってでもブームを捏造しまくるよ。
ボキャブラブームはフジだけが煽ったけどブームだけど、
日テレ、テレ朝、TBSは乗っかってなかった。
ただ、今回のお笑いブームは、どの局も乗っかってるからね。
エンタも笑いの金メダルも、吉本の芸人がゴリ押されてるからな。
吉本が絡むと、テレビ局はブームを終わらせるのに弱腰になる。
吉本が怖いからな、どのテレビ局も。
195 :
名無しさん:2006/05/08(月) 18:00:11
笑金の路線変更が今のブームを象徴してるようで嫌だ。
漫才師が漫才師のままで売れる方法というのはないのか。
197 :
名無しさん:2006/05/08(月) 18:06:54
笑金もエンタもおもろない・・・全く
バラエティ番組は数多くあれど、純粋なネタ見せ番組は少ないからな。
漫才やコントが糞でもバラエティで使えればテレビ局側からすれば無問題。
たとえ注目されるキッカケが漫才やコントだったとしても、結局はバラエティに引っ張られる形になってるし。
それで使えたらそのままバラエティタレント化していき、使えなかったら捨てられる。
今のお笑いブームの印象はこんな感じ。
なんか悲しい…
199 :
名無しさん:2006/05/09(火) 00:06:37
ネタ見たいなら劇場いけよ
70年代のころは「テレビに芸はいらなくなった」とか
言われたけど今はさしずめ「テレビに芸人はいらなくなった」
と言うのが正解か
エンタの裏番組で民放でオンバト
やったらどうなるかな?
202 :
名無しさん:2006/05/09(火) 23:03:23
テレビではネタは約5分だが、劇場では若手で10分・トリをつとめる方たちで15分から20分ある。それでも長くは感じない。
本当の笑い(漫才)は、劇場に行かないとだめだと思う。ただ、落語に関しては本当に寄席に行かないとだめ(NGKは漫談)。
自分が好きな若手芸人は、そんなに人気が高いわけではないけど
そこそこの知名度とゴールデンタイムでのレギュラーも獲得した。
でも今も変わらず正統派といわれる類のコントをコツコツつくり続けてテレビや劇場で披露してる。
披露できる場があるだけありがたいともいえるけど、そのスタイルは崩さないでほしいと切に願う。
自分はやっぱりいくらフリートークや盛り上げがうまくても、
漫才やコントをやらない芸人ていやだ、そんなのただのタレントだから。
タカトシは正統派という事で売れたはずなのに気がつけば「〜か!」ばっかやってる。
205 :
名無しさん:2006/05/12(金) 21:39:11
ネタを軽視すぎ。
>>203 どのコンビのこと?
テレビでネタやってるってことはエンタ、笑金、オンバトに出てる芸人で
そのうちゴールデンでレギュラーといえば笑金。
劇場あるといえば吉本芸人。そしてコント。
ペナルティくらいしか思いつかないんだが…あれが正統派なのか?
ドラドラじゃない
>>206 インパルスかもよ
藁金あんまりネタ見せないし