252 :
名無しさん:2006/10/02(月) 20:00:38
>>249 キャラ面白いか?
他に言うことなくて苦し紛れに言ってるだけ?
もうね
オクラは自分達でネタ作るより
まずは自分達が面白いと思う芸人さんの漫才を
まるっとコピーして練習する所からした方がいいよ
爆笑問題とか中川家とか
で自分達のネタとどんだけ密度が違うか
体感した方がいいんでないかな
そもそもあいつら芸人=タレントと思ってないか?
お笑いは人を面白がらせて喜ばせてナンボだと思うが
そういう人に楽しんで欲しい気持ちってあるのかな
いやいや、もうふっきれたみたいだぞ
漫才にこだわるつもりはない様子
それでも仕事が増えてるんだってよ
いいねえ、事務所に鈴井大泉がいるから局も無下にできないんだな
どちらも学生時代クラスの人気者でも自分の世界持った暗い子でもない
平均的な奴だったんだろう
だからどこかで聞いたような笑わせ方しかできない
NSCだったらすぐ辞めてるだろうね。レベルが素人以下だもん
でも藤尾君は、中学生の時とか、親と全く喋らなくて、家族が怖がって近付きがたい子だったようだよ。
藤尾君の天然は、天然が好きな人にはうけそう。
天然が嫌いな人はうざいと思うと思う。
河野君に頼ってるのも面白い。河野君が藤尾君の兄か親父みたいw
藤尾の高い声が耳に響くんだよなあ
こればっかりはしょぅがないのかもしれないけど
もうちっと声どうにかならんかな
>>256 ふたりのキャラがまあ面白いのには同意
だがそれはタレントとしての魅力でお笑いとしての面白さじゃない
藤尾君の声、そういえば高いのかな。やせてるからとくにそうなのかも。言われるまで気が付かなかった。
自分は嫌いじゃない。
でもひょっとして、くりいむの有田みたいに後何年かしたら低くなったりして。
昔の声たかくてきもいとか。
基本はキャラにあった芸風にすればいいとおもう。
でも意外性がないからなのかな。
前から藤尾君、見た目とか、ダメっぽいとことか、相方頼りなとことかドンドラの鈴木っぽいと思ってたけど、鈴木って弱そうだけど凄く強いんだよね。
ダメキャラだけど、何か特技ないのかな?おおッと驚かれるような。印象に残るような。
凄く深い趣味とか。
河野君は、年令の割にしっかりしてておじさんみたいで、藤尾君を引き立たせてると思う。えらいな。
人間的には憎めなくていいと思う。オクラホマ。
259 :
名無しさん:2006/10/03(火) 17:06:27
二人とも中身が平凡。
何不自由なく育てられて勉強も出来て
特に落ちこぼれる事もなく、それなりに楽しく過ごして…
そういう奴がお笑いに憧れる気持ちはわかる気もするけど
やっぱ笑いって歪んだ奴から産まれる物だから
順風満帆でやってきた人が考える事ではどうしても弱い
満たされた奴で面白い人ももちろんいるがかなり少ない(俗に言う天才)
彼等がそれとは到底思えない
キャラ面白いって言うけど、こんなの一クラスに何人かいるでしょう
オクラホマは芸人辞めなきゃダメ。好きなだけで続けるのはプロじゃない
後輩や他の芸人の仕事奪って邪魔して無駄にしてるだけ
クビにしない事務所は道民ナメてるのかと思う
そーだよなー今なんぼか名前の知れてる芸人さんの話聞いてると
「お笑いで食ってけるようになるんだ」って気持ちがすげー強いもんな
オクラにはそれ感じないんだよなあ
べつにガツガツして見せろって訳じゃないけどさ。ホントやる気あんのかと
>>259 事務所は別に「お笑い芸人として身を立てて」なんて考えてないと思うよ
キャラが立っててそれで仕事の発注が来るならそれでいいはず
そういう意味で言えば事務所的にはオクラはもうあれでいい
あれをお笑いと思うから腹が立つかもしれないけど
あれはただのお笑い風のタレント
川島みたいな夢破れた仲間が近くにいて、
あれで危機感持たなきゃ終わりだな。
今時の子だからかな。河野君は老けて見えるけど、26だし。
よいことかも、結構一般的にはつまらないとか言われてるけど。昔は特に。
でも、ラジオでは面白かった。基本いい人だし。事務所が結構周りから評価されなくても、甘く仕事も与えて大事にされてたみたいだし。そういう感じの育て方をしているのではないか?
吉本にいたら、すぐいなくなるけど。事務所とあっていればそういう需要もあるから存在しているのでしょう。
ライブは盛況みたいだし。そういうコンビもいるんじゃない?
最終的に、人に好かれるかどうかが大きいと思う。
263 :
名無しさん:2006/10/04(水) 13:43:23
>>262 申し訳ないけど、よゐこと一緒にしないでくれるか?
ラジオもだけど、劇場(すんごい小さいとこ)やストリートでも
お客さんをかなり集めて、評価は高かったよ、よゐこは。
自分達でチケット手売りして、呼び込みやって、
たくさんライブこなして、今の位置があるの。
いくら松竹芸能だからって、甘く仕事もらえないよ。
他の芸人もたくさんいるし。
お笑い芸人って呼ばれる人は、大なり小なり
そういう下積みがあるのが当然。
その下積みと熱心さとセンスと運で、
どこまでいけるかって話でしょ。
オクラは、関西弁が話せて、事務所が力を持ってるタレント。
>>260さんが言ってるけど、事務所も本人達もあれでいいんだよ。
本人達、芸人なんて思ってないよ。
思ってたら、あんな状態でM-1なんか出ないって。
264 :
名無しさん:2006/10/04(水) 20:39:20
あれでいいってことは事務所もテレビ局も本人も
「北海道なんてお笑い疎いから、これぐらいで丁度いい」と思われてるってことだよな
他の地方都市であの程度だったらとっくに廃業してる
オクラホマで笑ってる奴、いい加減バカにされてる事に気づけ
>>262 よゐこは一般にはあまり認められてないかも知れないけど
見せ方が分かり易くないだけで(声張ったり前に出たりしない)
芸人や業界人やお笑いマニア、所謂玄人からそのセンスへの評価はかなり高かった
れっきとした才能を持ったコンビだよ
>>264 あれはお笑いとは思われてないって
別に吉本マンセーじゃないけど
お笑いの事務所は別に吉本があるし
そもそもキューはタレント事務所だから
オクラもお笑い風味のタレントだ
藤尾の変な妄想トリップをネタに生かせればちょっと面白いのに。
ラジオとかでも、ボーっとしてて、かえしが普通すぎる時が多いよね。
言葉にして表現するのが下手かも。表現間違えとかよくするし。
文章とかは面白いと思うけど。
作り込んだコントとかしないの?丸覚えをして、鉄板のコントとか。
>>266 妄想も文章も一般の域を出ないよ。誰でも考えられる。
ラジオのトークも安易で斬新な発想も裏打ちされた技術もない世間話。
大喜利を見る限りネタを繰る能力は二人とも絶望的に無い。最大限作り込んでアレ。
自分も道民だが敢えて苦言を呈すけど、北海道民が悪い部分もある。
一度良いと認めたら全てを良しとしてしまう人が多い気がする。
郷土愛が強すぎると言うか。保守的と言うか。人が良いと言うか。
(何の実力も無いオクラホマを切れない事務所にも当てはまると思う)
水曜どうでしょうが市民権を得てから、猫も杓子も大泉洋。
道新のテレビ批評を読んでても大泉贔屓が酷い。他のタレント等には割りと辛口なのに。
大泉が良いからチームナックス各々も良い。一緒の事務所だからオクラホマも良いんだろう。
みたいに大して考えもせず全て受け入れてしまってる。大泉はどの番組見ても常に一緒。
(これは求められてる事に応えてるだけで大泉には非は無いが)
ナックスにしても無理矢理好青年に祭り上げられてるのは、役者としては損だと思う。
でも、鈴井もナックスも馬鹿じゃないから気づいてるだろう。
売れない頃を経験してる分、現状の人気>実力の構図に胡坐はかいてない。
そういう道民に支持されて食ってるから悲喜こもごもかな。
その辺オクラホマは分かってないんじゃないかな。
単純に自分たちがウケてると思ってる。じゃなかったらもうちょっと別の行動を起こしてるはず。
こういう道民性がオクラホマという害をこの世に産んだと、マジで思ってる。
268 :
名無しさん:2006/10/06(金) 21:56:39
いとこかどうかは知らんけど親戚らしいよ
自分の意見だが、オクラは自分たちがおもしろくないのを分かってると思う
その上で社長や大泉に気に入られようと必死になってる様子に嫌悪を感じる
M1に落ちると、以前みたいに悔しが風でもなく、考え方を変えたみたいな
言い方をしながらも、また挑戦はするような事を言う
結局、自分の力も意志もなく、周りのご機嫌を伺いつつ地味にタレント
活動で食いつないでいこうとするのに嫌らしさを感じるんだ
>>267 鈴井は苦しい思いをしているだろうが
大泉やナックスは常に右肩上がりだし
生活が苦しかったわけでもないし
手弁当で芝居を打つ経験もないと思うんだが
いっそのことピン芸人になればいいんじゃないだろうか
ピンになってから売れた人って多いよな
河野ならいけそう
>>270 右肩上がりでは有るが経済的に苦しかった時期もあったろうよ(大泉除く)
芝居なんてやっても年に十数日程度だし足しにはならんでしょ
>>272 食べらなくて死にかけたとかは聞いたことないぞ
そのぐらいになってはいないんじゃない?
逆にそのぐらいひもじい思いをしなくちゃハングリー精神とかとは遠いなぁ・・・
>>273 バイトを何個も掛け持ちとか
パンの耳食ってたとかは聞いたが・・・
要は言いたいことは貧乏したことあるかって話じゃなくて
目標に向かう気力があるのか
努力する気持ちがあるのかってことだろ?
(ハングリー精神=死に物狂い、てことで)
オクラ達はそこそこ仕事があるもんだから
満足しちゃって努力する気がないんじゃないかと。
マンセーみたいに思われるのもアレだから
あんまり言いたくないが、ナコスの人達は
最終的には「役者」になりたい訳で(大泉除く)
その為の努力は忘れずにし続けてきた人達だと思うよ
事務所が同じというだけでナックスと比べるつもりはないが
とにかくオクラホマには何のおもしろさも感じない
レポーターしても適当仕事に感じるので顔見た途端チャンネル替える
自分には合わない
レポータも何も、本州ではみたことがないからよく分らん。
277 :
名無しさん:2006/10/09(月) 11:02:32
確かに
オクラホマのあの旅する企画、一体何が面白いの?
あれ見て笑ってる人どうかしてるよ
オクラホマはなにもかも面白くないという確信を持ってる
もう直に徹底討論してみたい 本人らここ見ないかな?
>>278 あれは地元の人が見て「あー俺んちの近くだ!」と思うのが
面白いところ。他所の人が見てもそんなに面白いもんじゃない
>>278 出てきやしないよ
メディアに出る時は全て事務所を通さねば
280 :
名無しさん:2006/10/14(土) 13:03:49
age
河野を見てると昔ナイトスクープに出てた越前屋俵太を思い出す
外見もそうだが、面白くはないけど物腰の柔らかいところも似てる
越前屋俵太は今は芸能界を引退して番組の制作にまわってるようだ
河野も将来ああいうふうになればいいよ
んで藤尾はのたれ死ねばいいよ
フジオはなぁ……
イジラれ芸人のくせにいい反応見せねぇしなぁ
一生レポーター業やってりゃいいんじゃないだろうか
>>278 芸能人が芸能人パワーで何かしてもらうのって見てて不愉快
田舎に泊まろうも同じレベルで嫌い
もっと芸で勝負してくれんか・・・御蔵
大泉にウジオって言われてチト(w
284 :
名無しさん:2006/10/21(土) 15:27:18
29
アイドルがM-1の一回戦通過してた。もう挑戦するなんていうなよ・・・。
自身も事務所も力ないなら、ただの恥さらしだろ。
芸人の肩書きは廃業でいいだろ。グルメレポーターとかで頑張れよ。
グルメレポーターはちょっとな…
食べ物系はある程度の清潔感がないと厳しいんだよ…
本当に「面白い派」減ったね。現につまんないからな
素人のみのM-1でも1回戦通過できないだろ
発想も表現力もキャラもルックスもトーク力も空気読む力も理解力も全て皆無
笑いにレベルはある M-1挑戦するなとは言わない ただ芸人は辞めろ
河野ってなんであんな汚いかっこしてるんだろう。笑えるデブと笑えない感じのデブがいる。
後者じゃない。デブのメリットあるの?せめてあの髪型なんとかしろ。
>>288 髪型?最近単なる短髪だが(ぼっちゃん刈りというか)
アフロはやめたよね
プロでがっちり漫才やってたのに、アイドルや素人以下っていう現状について
当人及びファンはどう思ってんの?
事務所はお笑いとして大下を推すべきだろ 事務所含めバカ
オクラが芸人だと、Q内で芸人の後輩が育たないっていうデメリットがある
299 :
名無しさん:2006/11/03(金) 00:46:08
age
M-1の1回戦って、3歳と5歳のコンビでも受かったんだな。2回戦で落ちたけど
落ちた事が話題性じゃなくて実力を審査してるって証拠
幼稚園児に芸で負けてるオクラホマ…
ラジオつまんねー