1 :
名無しさん:
ろくな奴がいねぇーな。
2 :
名無しさん:2005/10/11(火) 23:23:01
ああ、そうだな。
終了。
3 :
名無しさん:2005/10/11(火) 23:36:04
笑い飯がホープ
終わってるだろ
4 :
名無しさん:2005/10/11(火) 23:42:18
NSCももう終われw
糞つまらん芸人が増えるだけ
5 :
名無しさん:2005/10/11(火) 23:50:44
木村祐一がいる限り、大阪吉本からはマトモな芸人はでない。
6 :
名無しさん:2005/10/11(火) 23:52:24
今は東京吉本の時代だろ
7 :
名無しさん:2005/10/11(火) 23:59:07
今年のMー1は東京陣か大阪陣どっちがとるんだw
それでちょっと変わってくるやろ
8 :
名無しさん:2005/10/12(水) 00:14:49
残念ながら東京吉本の時代でもない
9 :
名無しさん:2005/10/12(水) 00:16:37
人力車か
10 :
名無しさん:2005/10/12(水) 00:36:59
それは吉本がペナルティとかロバートとか東京吉本のクソつまらん芸人
ばっかり無理やり押すからだろ 吉本が大阪吉本の方に力を入れるのを
戻せば全然復活できる
11 :
名無しさん:2005/10/12(水) 00:38:53
大阪吉本のやつだってどんどん東京来てるし
12 :
名無しさん:2005/10/12(水) 00:50:51
最近東京吉本がプッシュしてる芸人→
オリエンタルラジオ、デッカチャン、まじゃ…など
あまりにもひどすぎ こんなんに限って全国ネットに
プッシュするからな
13 :
名無しさん:2005/10/12(水) 00:52:51
三匹とも知らねーわ
14 :
名無しさん:2005/10/12(水) 01:17:42
いや、マジで吉本ヤバイと思うぞ。東西共に素人レベルばかり、ちょっと売れたら威張りだす、全く教育が出来てない。(例)ロバート、インパルス、キングコング、南海キャンディーズ
マジでヤバイ…
15 :
名無しさん:2005/10/12(水) 15:31:00
このスレは吉本ははもう立ち直れないのか?
になりました
16 :
名無しさん:2005/10/12(水) 15:33:25
ペナルティを押すぐらいなら
大阪吉本の実力ある芸人をおしてあげたら
いいのに
17 :
名無しさん:2005/10/12(水) 15:34:48
東京吉本はカリカを押してほしいな
18 :
名無しさん:2005/10/12(水) 15:35:18
デッカチャンとか論外だからなww話にならん。今はオフィス北野だろ??・
19 :
名無しさん:2005/10/12(水) 15:38:41
大阪吉本はたまに押してもかつみ さゆりとかを微妙に押すからな。
ここ10年ぐらい押す芸人のセンスが悪すぎ。
20 :
名無しさん:2005/10/12(水) 22:05:24
メッセンジャー黒田も東京行くし
大阪はスカスカだろ。
21 :
名無しさん:2005/10/12(水) 22:06:54
関西の頂点がトミーズ雅なんて終わってる…
22 :
名無しさん:2005/10/15(土) 01:18:42
頂点ではないだろ。
二番手くらい。
23 :
名無しさん:2005/10/15(土) 02:13:31
いくらいっても
成り立ってるから
黒田よ、東京行く前に大阪をどうにかしてほしかった
25 :
名無しさん:2005/10/15(土) 02:37:31
トミーズ雅とかって大阪で出まくってるけど、誰かからの需要はあるのか?
好きって言ってる人きいたことがない やっぱオッサンとかおばちゃん
からは需要あるのかな
26 :
名無しさん:2005/10/15(土) 02:40:26
若者は世代は何も言えないよ
数が違うもの
>25
在日○○の組織的な支援、声援。
28 :
名無しさん:2005/10/15(土) 03:00:22
中川家がコケテから駄目だな
元プロボクサーの肩書きなら、若くて見映えの良いのが他にもいる。相方を実質捨てている今は、漫才師でもない。成功者(金持ちや強い奴)の前では萎縮するし、下の者ならイジメる。正直な話、需要は無い筈だが…生き残るのは凄い。
31 :
名無しさん:2005/10/15(土) 03:34:57
ここ数年、大阪吉本は大阪のNSCに力入れてなさすぎじゃないか?
キンコンとか以降、NSC卒業生の話をほとんど聞いたことが無い。
最近出てきても、オリエンタルラジオとか東京の方ばっかりだしな。
もう大阪NSC完全に終わってるな。吉本は卒業生を押してやる気すら
ないな
33 :
名無しさん:2005/10/15(土) 13:22:37
素人を売るコツが解った今、NSC等の学校は詐欺同然!番組でオーディションをやった方が安く効果的なのは、ハロプロ系で証明されている。吉本的に金になるのは東京での成功なので、大阪の重要度は下がるだけで、補欠扱いレベル。
34 :
名無しさん:2005/10/15(土) 13:54:49
吉本??????
あんなのとっくに終わってるだろ?てゆうか芸人そのものが、若手を見れば
わかるように個性無し、芸はつまらんの一言に尽きるね
とっくに衰退してるよ
東京吉本?誰か有名な芸人はいるの?漫才が一流だとか、コントが一流だとか
35 :
名無しさん:2005/10/15(土) 13:56:40
この間の東西なんとかってスペシャル番組見ても分かるとおり
大木こだま・ひびきみたいな一流の漫才が出来る芸人は
中川家以外にいないね若手では、あのコンビだけで西軍は勝ったような
もんだったな
36 :
名無しさん:2005/10/15(土) 14:04:44
東京のお笑いなんて大阪から行った吉本系だけで持ってるようなもんだろ
東京人は笑いのセンスがないから、優秀な人材が地元にないだけなんだよ
つまりたいした競争相手もおらず、全国から集まった中途半端な人材でも
成功できるようになってるんだよね
38 :
名無しさん:2005/10/15(土) 14:10:10
一部の上方芸人 中川家 アンタッチャブル
これぐらいじゃないかな全国で一流の漫才が出来る芸人は
39 :
名無しさん:2005/10/15(土) 14:12:17
そこでビッグポルノの台頭ですよ
41 :
名無しさん:2005/10/15(土) 14:21:09
何となく思うのだが、吉本ってマルチ商法みたいじゃないのか。
今大阪で活躍している芸人を見ていると、早く入ったから
笑いのセンス無くても、いつでも仕事入れてもらえる。
若手は、そんな奴に偉そうにされて・・・
金払わされて、はいそれまでよ〜
42 :
名無しさん:2005/10/15(土) 14:21:49
中川家はどう考えても妥当な評価受けてないよな。
アンタッチャブルは出過ぎだろ。要らんな。
43 :
名無しさん:2005/10/15(土) 14:27:03
ブラマヨ、笑い飯、ケンコバなど
関西はラジオや舞台でカルト的人気を得ているやつが多い。
関東はどんな感じ?
44 :
名無しさん:2005/10/15(土) 14:28:39
漫才は茶の間受けが悪くてすぐにチャンネルを変えられるらしい(エンタのプロデューサー談
今のTVは分刻みの視聴率が命だから短いコントや一発ギャグ、わかりやすいキャラが重宝されるんだってよ
クオリティーは二の次 中川家は残念
45 :
名無しさん:2005/10/15(土) 14:30:09
ていうかこのスレ立てたやつって、テレビで売れてる芸人ほど
面白いと思ってるだろw
46 :
名無しさん:2005/10/15(土) 14:30:29
中川家は礼二の事件で干されたの?
ストリーク
48 :
名無しさん:2005/10/15(土) 14:36:29
大阪吉本はたしかに金を稼ぐ芸人は最近あんまり出ていないが、
43が言ってるみたいに、広く浅くじゃなくて、
狭く深く笑わす芸人はいる。
関西人だから、東京の芸人事情は知らんが。
でも、売れてる売れてないなんて、見てる人間には関係ないからな。
1は吉本の株でも持ってんの?
中川家は完全に次長課長と芸が被ってしまってるから
出番ないんじゃないか?
50 :
名無しさん:2005/10/15(土) 14:41:57
圧倒的な集客力を誇るバッファロー吾郎は、関西ローカルのテレビですら露出はまったくといっていいほどない
51 :
名無しさん:2005/10/15(土) 14:43:45
とにかく若手のよくやる大阪ネタだけは見てて痛すぎる
お前らこんなことで笑いをとるんじゃなくて、まともな芸で一流を目指したら?
ってな
52 :
名無しさん:2005/10/15(土) 14:44:33
>>50??????????????????
あれのどこが人気あるの?
つーか関東人は関西芸人でもTVに出てる関西芸人しかしらねーだろーから
そりゃつまねんーという印象しかないだろうな
54 :
名無しさん:2005/10/15(土) 14:47:20
>>52 人気あるなんていってねーだろ
ただ集客力は実際に数字に出てるってーの
55 :
名無しさん:2005/10/15(土) 14:49:13
>>54客が集まるようなイベントかなんかに、どさくさに紛れこんでる
だけだろ 牛コンビは
56 :
名無しさん:2005/10/15(土) 14:51:02
>>55 始めは集らなかったイベントを企画段階からプロデュースし
今の状態にまで成長させたのは奴ら以外の何者でもない
57 :
名無しさん:2005/10/15(土) 14:51:13
とぃうか、関西芸人と関東芸人を比べたがるのはいつも、関東人だろ。
どっちが優れてるかなんていえないけど、関西芸人は意識してないってw
大阪だけでも、食べていけるんだから。
東京に行くのは、タレントとして成功したいって気持ちからだろ。
58 :
名無しさん:2005/10/15(土) 14:52:30
>>56牛コンビ以外に客が集まりそうなものなかったの?盛況したときは
59 :
名無しさん:2005/10/15(土) 14:57:44
ていうか、やたらケンコバ、笑い飯ヲタを
「関西人はなんであんなので笑ってるん。」
みたいなこという関東人いるけど、笑いのツボなんて人それぞれ、
東と西でもあるだろうし、そんなこというのは無意味だろ。
60 :
名無しさん:2005/10/15(土) 15:00:03
>>59???????????????????
笑い飯いいいいいいい?????
爆笑するほどのもんでもないだろあんなの、関西人でも笑ってる人少ないよ
なんか見てて素人っぽいよ、学園祭レベルだと思うあれは
61 :
名無しさん:2005/10/15(土) 15:01:46
>>35そのとおり!!
大木こだま・ひびきは流石に上方って感じがしたな、上手な漫才だと思った
あれぐらいにならないとな若手芸人は
62 :
名無しさん:2005/10/15(土) 15:02:43
>関西人でも笑ってる人少ないよ
おまえのまわりはだろ・・・
>なんか見てて素人っぽいよ、学園祭レベルだと思うあれは
おもいっきりおまえの主観だろ・・・・
63 :
名無しさん:2005/10/15(土) 15:07:18
別に、マニアぶるつもりはないが、
TV出ている芸人より出てない芸人(ローカル、ラジオ、舞台専門含める)
の方が面白いのはよくあること。
ていうか、関東のヲタもわかってるだろう。
そんな芸人、東と西問わずいるだろうから。
でも、関西人は東京のそういった芸人に触れる機会があまりないから、
東京芸人は面白くないとかいう。
逆もまたそう。
でも、関西のヲタはいちいち気にしない。
関東のヲタは関西を意識しすぎ。
64 :
名無しさん:2005/10/15(土) 15:07:51
>>62おいおいおいおい!!
まじでそう思ってんの?感性がないよ君は
リアルで笑い飯の漫才面白がってる連中なんて少ないよ
ぼけ 突っ込み両方かわりがわりやるってのが珍しく思ってるだけだろ?君は
65 :
名無しさん:2005/10/15(土) 15:11:34
>>64 いやいや、俺は笑い飯ヲタじゃないが
笑い飯をありがたがって観賞してる関西人も少なからずいるんだから
個人の主観だけで総意を語るなと言ってるんだよ
66 :
名無しさん:2005/10/15(土) 15:12:38
お前がそうおもってるだけだってw
キングコング見て。笑っとけよwwwww
67 :
名無しさん:2005/10/15(土) 15:13:47
66は64に向けたメッセージだから
68 :
名無しさん:2005/10/15(土) 15:13:59
なんだかんだ言っても、完全に終わっている松竹よりはまし
69 :
名無しさん:2005/10/15(土) 15:15:32
面白い漫才は上方の人達に尽きるね
で、そういう人達は今更東京に(全国ネット)出たりはしない
まあ文化っていうのはその地域限定だけのものだからね
大阪なら全国ネットにでてる連中よりも、関西ローカルの漫才師の
方が優れてたりするのは当然だ
70 :
名無しさん:2005/10/15(土) 15:16:23
71 :
名無しさん:2005/10/15(土) 15:20:33
中田カウス・ボタン
大木こだま・ひびき
オール阪神巨人
今いくよ・くるよ などなど数多いが未だ健在だな
少なくとも若手よりは十分に面白い
72 :
名無しさん:2005/10/15(土) 15:21:37
宮迫と山口のコンビでもいいかもしれない
互いに相方がカスだからね
73 :
名無しさん:2005/10/15(土) 15:22:14
「いとし・こいし」の偉大さが良く分かる。静の漫才はネタ・雰囲気・絶妙な顔芸(リアクション)等がバランス良くないとダメになるからな。
74 :
名無しさん:2005/10/15(土) 15:23:19
75 :
名無しさん:2005/10/15(土) 15:24:43
関東人はTVでお笑いを見る人間がほとんどだろ
関西みたいに老若男女が舞台にまで足を運ぶ文化がまだ根付いてない
76 :
名無しさん:2005/10/15(土) 15:36:27
>>75そうそう、それ!!
大阪の舞台はおばちゃんが多いが
東京は女の子が多かったりするな
77 :
名無しさん:2005/10/15(土) 15:41:28
フットや中川家はNGKの年配客まで爆笑を誘うからな
少なくとも関西若手はみんな舞台での修羅場をくぐりぬけている
小便臭いガキしか相手にしていない東京のマルチタレントどもとはレベルが違う
78 :
名無しさん:2005/10/15(土) 16:08:14
てかタレントして漫才ができないとダメなのか?
本芸ができなくてもさんまとかみたいに
トークがうまいとか何か武器があれば全然問題ないだろ。
漫才できない=タレント、芸人としてダメはおかしいと思う。
テレビで笑いを取れるのならそれはそれでありだろ
79 :
名無しさん:2005/10/15(土) 16:27:56
テレビで笑いをとれてないから問題なんだが…
笑うフリをやめてくれ!雰囲気に騙されるな!思い出し笑いをする位、記憶に残っているネタがあるのか?じっくりと考えてくれ…
>>78 それはそうだよね。
ネタを練る芸人ほとバラエティでおもしろくないとか、
その逆とか。
両方ともある程度できるのがアンタッチャブルなんだと思う。
私はアンタッチャブルのネタおもしろいと思わないけど
評価される理由はわかる。
品庄とかどうなんだろう
いっぱいテレビ出てるけど
81 :
名無しさん:2005/10/15(土) 16:44:18
芸人の実力と事務所の力を勘違いしている若手が多い。
82 :
名無しさん:2005/10/15(土) 21:21:02
大丈夫.
84 :
名無しさん:2005/10/15(土) 21:46:57
関東と関西の話題になってるが大阪吉本が衰退してるのは紛れもない事実。
劇場&ライブなどでも一時期の千原やジャリズムの頃のような勢いがない。
テレビ関係は顕著に出てて若手の番組もほとんどなくなった。
数字、メディアが証明してるだろ。
関東がおもしろくないだの、関西がおもしろいだの見当違い。
85 :
名無しさん:2005/10/16(日) 01:01:04
>84
勢いって意味では衰退してるかもな。
でもはっきり言って、当時の千原、ジャリより
ケンコバ、笑い飯のほうが断然ましだ。
まぁ、関東、関西と区別するのは無意味だな。
86 :
名無しさん:2005/10/16(日) 02:12:29
今のbaseはあきらかに弱体化してるな
千鳥がTOP組て・・・昔ならありえない
87 :
名無しさん:2005/10/19(水) 09:19:13
サマースマイルだなんだと何万人と押し掛けてた、あの喧騒が異常だっただけ
アゲ
あぼーん
90 :
名無しさん:2005/10/22(土) 00:33:28
大阪もそうだけど吉本の名古屋や福岡も終わってるだろ。
スピードワゴン、カンニング竹山、ヒロシ
元々は名古屋&福岡事務所所属だよ。
辞めて東京に行って正解。
辞めてなかったらまだ売れないローカルだろ。
91 :
名無しさん:2005/10/22(土) 13:09:18
大阪吉本が終わっているなら松竹の立場ないんだけど
92 :
名無しさん:2005/10/22(土) 13:16:46
すべては吉本が東京ばかりに力を入れてるのが原因
93 :
名無しさん:2005/10/22(土) 13:24:24
ブームでブレイクする芸人て消えるの早くね?
吉本興業の特別顧問に中田カウスが就任してたってどういうことよ?
ただの漫才馬鹿だと思ってたのに
95 :
名無しさん: