【徹底】なぜ大阪吉本に勢いがないのか?【討論】

このエントリーをはてなブックマークに追加
1名無しさん
かつての漫才ブームの大半は大阪吉本。
若手もダウンタウンらからはじまり天然素材、千原軍団など勢いがあった。
2名無しさん:2005/04/22(金) 22:45:57
大阪のNSC志願者どれくらい?だいぶ減ったやろ。
3名無しさん:2005/04/22(金) 22:49:06
800人で一ヶ月で夢破れ100人辞める
4名無しさん:2005/04/22(金) 23:09:13
NSCっておいしい商売やなぁ。
でも相方いて知ってる人はNSCなんか入らんでしょ。
オーディション受かったら吉本入れるんだから。
5名無しさん:2005/04/22(金) 23:52:32
東京から始めたほうが売れやすいのがばれたから
大阪でやっても上沼とかたかじんとか雅とかが支持されてるので
若手は入っていけないから
6名無しさん:2005/04/23(土) 00:20:54
若手の番組減ったよな
7名無しさん:2005/04/23(土) 00:22:29
大阪吉本で全国的にみて勢いあるのはレギュラーくらいか
8名無しさん:2005/04/23(土) 00:28:51
ホリプロ買収されるぞ
9名無しさん:2005/04/23(土) 08:25:59
若手に関していえば司会(仕切り)ができる人材がいない。
陣内・中川家・フットとかやるにはやってるが
毒もなく、つまらんから思春期の男子から支持が得られない。
10名無しさん:2005/04/23(土) 11:50:12
メッセンジャーはどうなの?
11名無しさん:2005/04/23(土) 11:56:20
今の関西は数年前のbaseブームで完全燃焼しきって残骸しか残ってない感じだな
12名無しさん:2005/04/23(土) 11:58:58
黒田は面白い
13名無しさん:2005/04/23(土) 12:17:37
とりあえず関西人は今からたかじんの番組みろ
14名無しさん:2005/04/23(土) 12:23:36
関西)司会枠11か
15名無しさん:2005/04/23(土) 12:28:36
上沼・たかじん・南光・さぶろー・ハイヒール・中川家
トミーズ雅・なるみ・陣内・北野誠・友近・宮根アナ・・・
16名無しさん:2005/04/23(土) 14:16:44
最悪な面子だな
17名無しさん:2005/04/23(土) 14:54:09
>>14
面子はこんな感じだったっけ?

10年前
上岡・三枝・紳助・きよし・八方・板東・鶴瓶・たかじん・上沼・南光・文珍

現在
たかじん・上沼・南光・トミーズ雅・モモコ・北野誠・メッセ黒田・なるみ・陣内・宮根アナ
18名無しさん:2005/04/23(土) 14:58:27
おもろい新人が全くでてこなくなったな
19名無しさん:2005/04/23(土) 16:30:25
>>13
たかじんは陣内を脅威と思っとるな。南光が潰された今・・・
20名無しさん:2005/04/23(土) 16:40:56
吉本全体ではまだ勢いがなくなったわけじゃないだけまし
松竹見てみろあぼーん時間の問題だろ
21名無しさん:2005/04/23(土) 18:24:00
>>13
関テレもなりふり構わない感じだな。
ハイヒールが、たかじんとか上沼と同じぐらいの点数って・・・
うそこくでねぇ。(JAROに電話したろか)
何でこいつらが毒舌で好感度が高いねん。
ま、関テレは社運がかかっているからな。
でも、スタジオの観客席の女の子は納得いってなかったみたいだな。
黒田にこれからの11人に当確出したとき、
若手がこれには(観客は)納得なんや〜って言ってたって事は、
その前のハイヒールに当確は納得いかなかったんやね。
22名無しさん:2005/04/23(土) 18:24:58
今がお笑いブームだから勢いがないだけ。
23名無しさん:2005/04/23(土) 18:26:20




お笑い界のしつこいシミw
24名無しさん:2005/04/23(土) 18:33:08
漏れもたかじんお昼の11人枠をみて陣内に脅威を持ってると思った。
陣内フット中川家のジャイケルマクソン面白いよ。
中川家には疑問だけどな。
関西司会枠にはフット(MC仕切れてそこそこ面白い)と笑い飯(まだ下手だけど)辺りが入ってくると思われ。
ニュースでやってたけど大阪も東京もNSC入学人数同じくらいだった。
25名無しさん:2005/04/23(土) 22:16:56
たかじんとトミーズ雅の確執は根深いみたいやな・・・・
何があったんや?
26名無しさん:2005/04/23(土) 23:06:52
トミーズ雅はみんなに嫌われてルね
27名無しさん:2005/04/23(土) 23:37:36
>>17
たいして変わってない
28名無しさん:2005/04/24(日) 00:28:07
>>24
でも去年より100人ぐらい減った
入学金も一括40万でハンパな額じゃないし
29名無しさん:2005/04/24(日) 00:36:05
40万って授業料込みだろう・?
専門学校大学高校に比べたら全然やすいもんだ
30名無しさん:2005/04/24(日) 01:28:59
NSCはあくまで養成所
専門学校大学などと一緒じゃない
31名無しさん:2005/04/24(日) 05:26:11
どうも最近は吉本は東京にばかり力入れてるような気がする。
その恩恵で売れたであろう芸人もいっぱいいるからなーペナルティとか
まさにそれ。最近の吉本はビジネスに走ってるのか何かわからないが
本当に実力のある芸人を押さないから困る。
32名無しさん:2005/04/24(日) 10:42:12
最近、在阪4局がMBSを筆頭に若手・中堅の男性アナを司会者として育ててるから
若手や同世代の芸人はもちろん、
ベテラン芸人もまとめて数年後には男性アナに使われる立場になってると予想。
特にMBSは既にもう十分そうなってる。
33名無しさん:2005/04/24(日) 12:18:21
キングコングと陣内以外誰も売れていない
(しかもその2組もたいしたことない)
とくに嫌いな1組と1人が・・・
好きな芸人は全然売れない
34名無しさん:2005/04/24(日) 13:18:02
>>32
局アナは使いまくっても金がかからんからな。
35名無しさん:2005/04/24(日) 13:31:23
フットもあんな事あったしなー
東京吉本と大阪吉本確執があるのかな?
36名無しさん:2005/04/24(日) 13:45:14
フット何があったの?
37名無しさん:2005/04/24(日) 23:01:37
>>20
どこの事務所も志願者が増えてるらしいけど
まあ最近勢いがないのは太田プロだけど
38名無しさん:2005/04/24(日) 23:20:34
>>20
全国区を狙うなら大阪松竹の方がまだ可能性あるんじゃないか?
なぜなら松竹は東京に養成所がないから大阪からの進出組もドンドン売り出してくれるでしょ?
大阪吉本がなぜ衰退したかは東京NSCの影響で全国的に売り出せないから。
39名無しさん:2005/04/25(月) 12:07:29
クロちゃんです!松竹のおかげで東京で売れました!
40名無しさん:2005/04/25(月) 12:15:35
マツタケ!マツタケ!
41名無しさん:2005/04/25(月) 12:18:18
テレビでの話でいうと、やはり消耗品と化した若手のネタ過労が元凶のような気がする。ネタしかできない芸人も問題だが、ネタしかさせないのも現実。
まぁ関西に限った話じゃないが、やはりネタ色の強い上方芸人に顕著。
ネタブームは本当にキツいだろうな。くり〜むしちゅ〜が売れるまでにこれほどかかるとはネ…やっぱりキツいんだろう。
話ズレた?
42名無しさん:2005/04/25(月) 15:32:03
>>38
松竹も東京に養成所あるよ。
43名無しさん:2005/04/25(月) 17:05:42
>>41
別にズレてないよ。でもネタしかさしてもらえない現実なんてないでしょ。
若手はネタ見せをきっかけに十分にチャンス貰ってる。
ただ単に、それが競争相手として完全にジャニ軍団に負けただけ。
今の若手芸人では彼等のフリートークに勝つのは難しいよ。
結局売れたのは、くりぃむ・オセロぐらい?
44名無しさん:2005/04/25(月) 18:45:20
TV局が保守的で決まりきったタレント(上沼、たかじん、トミーズ、
ハイヒール、など)しか使おうとしなくて若手が育たないのと、吉本が
東京の方にばかり力入れてるからな。だいたい大阪吉本の芸人が全国的に売れるのが
難しすぎる!キンコンぐらい事務所に無理やりプッシュしてねじこんでもらわんと
とてもじゃないけど売れない。こんなんじゃみんな東京の方に流れて、
大阪吉本はますます衰退するだろう
45名無しさん:2005/04/26(火) 22:27:15
大阪吉本って四国や九州の人間もいるらしいね
46名無しさん:2005/04/26(火) 22:47:34
>>45
南海キャンディーズの山里は関東人だし
47名無しさん:2005/04/26(火) 23:20:48
無料で舞台見せたり出演させてやりゃぁ
大林motokoが売ってくれるだろ
48名無しさん:2005/04/26(火) 23:23:44
九州出身のロバートが大阪NSCやったら今頃
「ちちんぷいぷい」にちょこっと出てるくらいやろ
そりゃあみんな東京行くわな
49名無しさん:2005/04/26(火) 23:59:54
吉本が大阪に密着した企業ていう時代は終わったな。
最近は普通に東京の企業に見えるし。昔は吉本が大阪にしかなかったから
出るチャンスもあったけど、最近は東京芸人ばっかスポットライト当たってる。
結局今大阪で上にいるのも吉本が大阪にしかなかった時代の芸人だしな。
再び吉本が大阪に力入れる日はあるんやろか・・
50名無しさん:2005/04/27(水) 02:43:33
>49
ワロタ
51名無しさん:2005/04/27(水) 23:04:24
永久にないと思う
あと福岡、名古屋、札幌に関しては撤退ということでいいでしょうか?
52名無しさん:2005/04/27(水) 23:12:39
>>1
大阪は吉本以外も知性がないんだよ。
だから飽きられたんだよ。
笑っているのは小学生たちだけ。DQNやヤンキーとか。

もっとも大阪人の芸人が悪いのではなく、関西人には知性や品性が無いからなんだけどね。
単に対象に合わせた笑いを提供しているだけ。

かのシティーボーイズやビシバシステムなど理解できないだろう。
今ならラーメンズにバナナマンそれとおぎやはぎ。
関西人には無理だろうなぁ。
53名無しさん:2005/04/27(水) 23:13:47
>>52
たしかに安田大サーカスは、インテリジャンスやな。
54名無しさん:2005/04/27(水) 23:40:38
>>52
知性って??
何が知性なの??
55名無しさん:2005/04/29(金) 12:33:35
今のbaseよしもとは華がない
東京芸人よりは昔はあったのに
56名無しさん:2005/04/29(金) 16:37:16
埼玉県狭山市の薔薇族団だけど、お笑いコンビ「汚面なさい」と「オナニ─ホール」が所属しています。営業があったらよろしく。
57幸恵:2005/04/29(金) 16:43:00
Mrオクレさんへ無料で洋子と幸恵がセックスします。みんなの前で中だししてね。
58名無しさん:2005/04/29(金) 16:46:21
大阪でがんばっても、テレビには出れないからな
若手を使おうって気がない。ジャイケルマクソンも1年足らずで終わると見る
59名無しさん:2005/04/29(金) 23:23:24
ジャイケルマクソンなんていう番組を作ってしまう関西のセンスにビックリ
60名無しさん:2005/05/03(火) 03:01:53


   ___.                     ∩゛     ∧空∧    ((( ))) /\
  /. ――┤. -=・=-    -=・=-    | |  ∧ ∧{´ ◎ `}____( ´∀`)\ う \
 ./(.  = ,= |      ∧∧    ∧_∧  | | ( ´ー`) ):::/´∀` ;:::: \ヽ(`Д´)ノ゛\ ま\
 |||\┏┓/∫    (=゚ω゚)ノ~ ( ´Д`)//  \ < .∧|∧   /::::::::::| .¶_¶.    \い\
 V/ ∧,,∧ ∬  〜(  x)  /       /   ,一-、(´ー`)  /:::::|::::::| (ΦдΦ)/~   \棒\
  || ミ,,゚Д゚ノ,っ━~~ U U   / /|    /   / ̄ l⊂ヽ \/|:::::::::|::::::|  γ__  ∧w∧ 旦∬
 人 ミ ,,,  ~,,,ノ  .n  THANK YOU 2ch ■■-っ ┌───────┐  \ ( ゚Д゚ )∩゛
( ゚ー゚)と..ミ,,,/~),ヽ(凸)ノ~     and..     ´∀`/. | ●        ● |     ヽ    ノ
  / ̄ ̄し'J\[Y] GOOD-BYE 2ch WORLD! /| .┌▽▽▽▽┐. |____|__||_| ))
 /     ●  ●、ヽ                  (. ┤ .|        |. |□━□ ) (゚Д゚)?
 |Y  Y       \  またどこかで会おうね.. \.  └△△△△┘. |  J  |)∧_∧
 |.|   |       .▼ |∀゚)               |\あ\       | ∀ ノ " ,  、 ミ
 | \ /■\  _人 |∧∧∩゛∧_∧∩゛∧_∧  |   \り.\     | - Å′ ゝ∀ く
 |  ( ´∀`)___/( ゚Д゚.)'/ ( ´∀` )/ (・∀・ ),. |.    \が\.    |  ). \  Λ_Λ
 \ ( O   )  冫、 U  /  (     / ⊂  ⊂.)ヽ(´ー`)ノ゛ \と.. ∧_∧/(´Д`;)<丶`∀´>
  |││ │   `   |   |   ∪ |  |  ( ( (  (  へ (゚д゚)〜⌒(゚ー゚*) (-_-) (・ω・` )
  (_(__(__)(・∀・) ∪~∪  (_(__) (_(_) く ⊂⌒~⊃。Д。)⊃⊃⊃(∩∩)(∩ ∩)







このスレはここまでです。ご愛顧ありがとうございました



61名無しさん:2005/05/05(木) 16:16:15
松竹の東京養成所は売れっ子いないのか?
62名無しさん:2005/05/06(金) 08:22:39
63名無しさん:2005/05/07(土) 05:19:14


   ___.                     ∩゛     ∧空∧    ((( ))) /\
  /. ――┤. -=・=-    -=・=-    | |  ∧ ∧{´ ◎ `}____( ´∀`)\ う \
 ./(.  = ,= |      ∧∧    ∧_∧  | | ( ´ー`) ):::/´∀` ;:::: \ヽ(`Д´)ノ゛\ ま\
 |||\┏┓/∫    (=゚ω゚)ノ~ ( ´Д`)//  \ < .∧|∧   /::::::::::| .¶_¶.    \い\
 V/ ∧,,∧ ∬  〜(  x)  /       /   ,一-、(´ー`)  /:::::|::::::| (ΦдΦ)/~   \棒\
  || ミ,,゚Д゚ノ,っ━~~ U U   / /|    /   / ̄ l⊂ヽ \/|:::::::::|::::::|  γ__  ∧w∧ 旦∬
 人 ミ ,,,  ~,,,ノ  .n  THANK YOU 2ch ■■-っ ┌───────┐  \ ( ゚Д゚ )∩゛
( ゚ー゚)と..ミ,,,/~),ヽ(凸)ノ~     and..     ´∀`/. | ●        ● |     ヽ    ノ
  / ̄ ̄し'J\[Y] GOOD-BYE 2ch WORLD! /| .┌▽▽▽▽┐. |____|__||_| ))
 /     ●  ●、ヽ                  (. ┤ .|        |. |□━□ ) (゚Д゚)?
 |Y  Y       \  またどこかで会おうね.. \.  └△△△△┘. |  J  |)∧_∧
 |.|   |       .▼ |∀゚)               |\あ\       | ∀ ノ " ,  、 ミ
 | \ /■\  _人 |∧∧∩゛∧_∧∩゛∧_∧  |   \り.\     | - Å′ ゝ∀ く
 |  ( ´∀`)___/( ゚Д゚.)'/ ( ´∀` )/ (・∀・ ),. |.    \が\.    |  ). \  Λ_Λ
 \ ( O   )  冫、 U  /  (     / ⊂  ⊂.)ヽ(´ー`)ノ゛ \と.. ∧_∧/(´Д`;)<丶`∀´>
  |││ │   `   |   |   ∪ |  |  ( ( (  (  へ (゚д゚)〜⌒(゚ー゚*) (-_-) (・ω・` )
  (_(__(__)(・∀・) ∪~∪  (_(__) (_(_) く ⊂⌒~⊃。Д。)⊃⊃⊃(∩∩)(∩ ∩)







このスレはここまでです。ご愛顧ありがとうございました



64名無しさん:2005/05/11(水) 21:09:55
こうなったら たかじん獲得せなアカンな吉本
65名無しさん:2005/05/12(木) 01:50:51
吉本は八光、かの子などの二世タレントを使うのはやめろ。
あと衰えが目立つ見るも無残な老害芸人を使うのはやめろ
66名無しさん :2005/05/15(日) 23:55:11
age
67名無しさん:2005/05/16(月) 00:11:39
確かにジャイケルマクソンはすぐ消えそう
陣内とケンコバが昔やってた『オ・サ・ム』に内容が似すぎ
オサムも3ヶ月くらいで終わったしなぁ
その前のマジっすかは3年くらい続いたのに
68名無しさん:2005/05/19(木) 04:29:27
>>67
しかし両方見てるけど、圧倒的にジャイケルのはおもしろいと思うし
3ヶ月ではおわらんだろう。俺はケンコバ好きだからオ・サ・ムも見てみたけど
はっきし言っておもんなかった てか内容そこまで似てるとも思わんしな
69名無しさん:2005/05/21(土) 14:41:01
>>67
全然内容違うやん
『オ・サ・ム』はトーク番組+ロケだったわけだし
70名無しさん:2005/05/21(土) 17:34:56
宮沢章夫は今なにをしてるの?
71名無しさん:2005/05/23(月) 22:25:20
大阪吉本は波がないだけ
東京のお笑いブームには波があるけど
大阪は関係ないからな
72名無しさん:2005/05/25(水) 19:38:41
今のお笑いブームは東京の女子高生によるものだとも言える。
馬鹿な女子中・高生は顔中心しか見てないしネタなんてどうでもいいのだろう。
だから西野みたいな史上最悪な芸人が売れるんだ
でも女子中・高生が興味を持たなくなったら東京の芸人も終わるだろう
その点おもしろい大阪の芸人は今とあんまり変わらないんじゃないかな
73名無しさん:2005/05/27(金) 10:42:56
ブームが去れば消えていくのが東京芸人
地道にテレビに出てるのが大阪芸人

今のブームが終わると何人消えるかな?
74名無しさん:2005/05/29(日) 22:39:36
月亭八方の底力見せたろかぇっ!
75名無しさん:2005/06/02(木) 15:30:32
みせてくれ
76名無しさん:2005/06/02(木) 17:59:23













77名無しさん:2005/06/03(金) 14:34:32














78名無しさん:2005/06/03(金) 14:54:14
















79名無しさん:2005/06/03(金) 16:02:08














80名無しさん:2005/06/03(金) 16:10:49














81名無しさん:2005/06/03(金) 16:18:21












82名無しさん:2005/06/03(金) 17:41:42
やっぱり、ネタ重視からメンツ重視になったからじゃないのか?

最近のお笑いファンは質がわるすぎる!!!
83名無しさん:2005/06/03(金) 20:42:05















84名無しさん:2005/06/03(金) 21:01:38
















85名無しさん:2005/06/03(金) 21:04:55















86名無しさん:2005/06/03(金) 22:18:47
今のbaseよしもと南海キャンデイーズ、麒麟、千鳥、笑い飯、ダイアン、ノン
スタイルぐらいしか名前と顔一致しない。
上にもあったけど、どのメンバーもお笑い芸人としては好きなんだけどタレ
ントとして見ると華に欠けるかもな。

現梅田花月芸人は、面白くないメンバーも居たけど、タレントとして見た時
には、すごく華のある面子だったからな。
87名無しさん:2005/06/03(金) 22:55:11
















88名無しさん:2005/06/04(土) 00:47:18

















89名無しさん:2005/06/04(土) 01:16:38

















90名無しさん:2005/06/04(土) 18:41:40















91名無しさん:2005/06/04(土) 19:04:55
bass勢が全国区のTV出るなんて10年早いっちゅーねん!
まだまだ力不足もええとこや!大阪で何十年もお笑い番組見てきたけど、今ほど
面白ろない若手が揃ってるのははじめてやな。よう東京使ってくれよるわ。
シュールやったらええっちゅうもん違うぞ!うめだ花月行った実力のある連中の方から順番に
全国行ってもらわな、大阪の笑いの本質が全国で馬鹿にされるわい!
今や質は関東若手勢の方がTVの中では上いってるし、安心して見れる、根っからの大阪人に
こんなん思わさんといてほしいわいっ!
92名無しさん:2005/06/04(土) 20:25:01
大阪の若手芸人さんはよく2ch見てるんでしょ?
どう思って見てるんだろ?
93名無しさん:2005/06/04(土) 21:42:17















94名無しさん:2005/06/04(土) 21:54:53












95名無しさん:2005/06/04(土) 22:45:29











96名無しさん:2005/06/04(土) 22:52:44
レイザーラモン住谷がブレイク中フォ〜〜〜〜〜!!!!
97名無しさん:2005/06/04(土) 23:12:31
>>91
君の不自然な大阪弁には目を瞑るとして、大阪吉本の若手はレベル高いよ。
大阪のTV見てる限りフットの後藤なんて若手とは思えないくらいMC上手いし
漫才もM1で見てたけどネタの質が高くて面白い。
チュートなんかは漫才で勝負して欲しいね。漫才上手いのに安易にコントに走らないでホスィ

98名無しさん:2005/06/04(土) 23:25:53
フットもチュートもうめだ花月行ったやろ?メッセも陣内もバッファローも
シャンプーも安心して見れる面子はもうbassにはおらへんでぇ〜。
とろサーモンは前見てちょっと笑ろたけど・・
99名無しさん:2005/06/04(土) 23:31:28
トップが笑い飯みたいなゴミだもんな。レベル低いわ。
100名無しさん:2005/06/04(土) 23:31:39
千原が東京行ってから勢いなくなったねえ。

東京じゃネタ番組多くなってるのに
大阪でネタ番組少なくなったことが原因。

純粋に芸人としての露出の場が減ってるから
今じゃちょっと売れてる芸人でさえ
午後のオバハン向け帯番組や
祝日の漫才番組に出られる程度だからなあ。

昔は良かったよなー
101名無しさん:2005/06/04(土) 23:38:31
少々マジレス

大阪の吉本芸人がもう一つ勢いがない理由・・・・・

関西圏内で人気者になりギャラも3〜40万稼ぎカキタレもそこそこいてるので
その甘ったるい現実から抜け出したくないから
雨あがりも東京進出した当初、「吉本超合金」にゲストで呼ばれると
宮迫がすぐに「大阪帰ってきたいわ」と言っていたし
FUJIWARAも大阪時代よりも月収が下がったので次長課長に焼肉ご馳走できなくなったそうだし
大阪吉本の若手が東京進出するのをためらっていると思う。
ていうか東京に進出してもチカラないから潰されるだろうけどねw
102名無しさん:2005/06/04(土) 23:54:21

















103名無しさん:2005/06/05(日) 00:04:13
大阪の吉本芸人は昔から漫才や落語っちゅう本芸持ってて更にフリートークでも
面白いのが主流やったのに・・・今それ出来る若手芸人ちゅうたら、メッセ黒田か
ケンコバぐらいちがうのん?他ネタ取ったらなんも面白あれへん・・・
ぐだぐだのバラエティで罰ゲームのリアクションなんか屁の芸人でも出来るしなぁ。
104名無しさん:2005/06/05(日) 00:44:24
>>103
黒田は本芸もフリートークも別に面白くないが・・・
TV局と先輩芸人にすり寄って
便利屋みたいな絶妙なポジション確保しちゃってるけど
実際キャバ嬢やおばちゃん層ウケの司会業くらいしか能がない。

ケンコバは好きだが万人向けではないし・・・

やっぱりテレビで芸人が活躍できる場が
今の関西には少なすぎるね。
バッファロー吾郎は早々と見切りつけたし
105名無しさん:2005/06/05(日) 00:54:57
関西ローカルでやってる、笑い飯、千鳥、麒麟メインの「どろんぱ」って番組
激サブイ!!!アシスタントの坂下千里子も引き気味に見える。
あ〜思い出しただけで凍りつく。大阪吉本の実力ってこんなんでした〜?
106名無しさん:2005/06/05(日) 01:00:15
>>105
あれは番組の企画自体が悪すぎる。
泉谷や川藤、高山、チリ子のムダなキャスティングも意味不明だし

正直芸人は被害者だろ。
みんな本心じゃやめたいと思うよ。・

107名無しさん:2005/06/05(日) 01:09:40
でも技があれば進行自体も面白くもって行けるんじゃないの?
108名無しさん:2005/06/05(日) 01:15:12
ちなみに黒田は面白いよ。。。。
109名無しさん:2005/06/05(日) 01:26:47
>>105
そのメンバーはずばり>>91の言ってる事だよ。見た目の人相が悪いから昼向きじゃないわなw
>>98のメンバーこそが若手の代表格ってオレは思ってるが
110名無しさん:2005/06/05(日) 01:29:35
>>109
禿同!!!
111名無しさん:2005/06/05(日) 01:36:02
最近の次長課長とか見てたら、東京行ったら成功するのに大阪の体質に合わずに埋もれてる芸人他にも結構いそうとか思ってしまう
あと在阪テレビ局の超保守的番組制作・あの変化のなさ加減には、何か大人の事情を感じる
112名無しさん:2005/06/05(日) 01:37:11
黒田は上手いだろ。おばちゃん層相手にしても司会こなせるのは大したもんだよ。
笑いのわかってない若い女の子は何でも笑ってくれるようなもんだし。
以前やってた関テレの番組でもダチョウの上島の良さをかなり上手に引き出してたし
113名無しさん:2005/06/05(日) 02:04:01
ここ見てる、まだ陽の目を見ない大阪の若手芸人達よ!わしら素人はよ〜視てんで〜、
みんなにえげつない叩かれ方せんように日々精進しいやぁ〜、応援してるさかいにな!
大林素子もこの前某番組でイシバシハザマ一押しゆっとったけど、わしらから視たら
まだまだやなぁ〜、経験積んでる10$の方がよっぽどおもろいわ。
とにかくD.Tフリークもうやめよ!!成長せんぞ!
114名無しさん:2005/06/05(日) 02:24:01
若手にとってD.Tは神の域
115名無しさん:2005/06/05(日) 03:16:08
討論会は終わりでつか?
116名無しさん:2005/06/05(日) 04:53:48
みんな寝たんだよ。ガキやから。
117名無しさん:2005/06/05(日) 08:07:01
笑い飯、千鳥、麒麟が人気のトップ3ってのがな・・低迷を表してる
とくに笑い飯なんてフリートークやMC全くできないからね
118名無しさん:2005/06/05(日) 08:19:02
いい加減トーク厨うぜぇよ。
119名無しさん:2005/06/05(日) 08:20:43
>>118

ま、笑い飯がトークできないのは事実なんですけどねw
120名無しさん:2005/06/05(日) 08:44:12
>>119
そんなわかりきったことを何回も言うからだよ。
そのうざさに早く気づけ
121名無しさん:2005/06/05(日) 09:23:57
笑い飯がトーク下手なのはたかじんにも指摘されてたね。
本人たちも分かってるだろうよ。
122名無しさん:2005/06/05(日) 12:46:28















123名無しさん:2005/06/05(日) 15:37:48
今の中堅クラスの芸人さん達が後輩の若手に甘甘なんじゃない?
面白くないものは面白くないってはっきり本人達に伝えて現実を分からしてあげなきゃね。
中堅から師匠クラスでさえも若年層のお笑いファンに媚媚だもんね。
とにかく今のbassの3バカはなんとかしないと・・・・・
124名無しさん:2005/06/05(日) 15:40:29
ベースどころかMGKの面子も色褪せた気する
新喜劇メンも
125名無しさん:2005/06/05(日) 15:42:08
レス全部読んでないけど
多分ほとんど禿同
126名無しさん:2005/06/05(日) 16:07:44
MGKって?
127名無しさん:2005/06/05(日) 17:35:58
















128名無しさん:2005/06/05(日) 17:39:07














129名無しさん:2005/06/05(日) 17:43:06
鳳啓介&京唄子(凡)仁鶴(良)三枝(優)やすきよ(優)さんま(最優)
ダウンタウン(最優)99(優)キンコン(悪)3ばか(最悪)
130名無しさん:2005/06/05(日) 21:20:19













131名無しさん:2005/06/05(日) 21:27:00
今までの笑いの概念を破壊するような芸人は出てこないのかな
DTが目標とか言う芸人は出なくていい
132名無しさん:2005/06/05(日) 21:30:16















133名無しさん:2005/06/05(日) 21:42:48
このスレ祭りにしとかないと今まで大阪の築き上げてきた笑いの文化が崩壊
するよ、マジで!
134名無しさん:2005/06/05(日) 21:45:53
空白うざい!!!!
はよ彼女か彼氏かお友達作ったほうがいいよ。
135名無しさん:2005/06/05(日) 21:53:00















136名無しさん:2005/06/05(日) 21:59:28















137名無しさん:2005/06/05(日) 22:01:37
2丁目芸人はデビュー当時から光ってたけど、新生baseは微妙だな。
マジおわるんじゃね?
138名無しさん:2005/06/05(日) 22:17:25
プロペラを止めた、僕の声をきくために。



                   千原浩史

139名無しさん:2005/06/05(日) 22:37:28
吉本のどこが面白いのかわからねえ

なんなんだ? ごめん臭い? なにそれ?
オチも読めるし、小学生の学芸会みたいだな
140名無しさん:2005/06/05(日) 22:57:49
天然乙w
141名無しさん:2005/06/06(月) 00:14:19
>>139
お前はお笑いの芸術がわかってない。
お前の存在が寒い・・・
142名無しさん:2005/06/06(月) 00:20:17
吉本入りたいです!
143名無しさん:2005/06/06(月) 00:40:57
大阪の笑いにこだわって大阪NSCにすすむより
ハナから東京へ行ったほうが何倍もおいしいからねえ。
大阪でも東京でもどのみち厳しい世界なのは同じだし。
だったら東京行ったほうがいい。

その現実が野心のある芸人志望の奴らの間で浸透してきたんじゃね?
必然的に野心のあるおもろいヤシが東京に集まりやすい。

山崎邦正やココリコ、ロンブー亮が大阪デビューしてたら
今頃廃業してただろ多分。
144名無しさん:2005/06/06(月) 00:44:06













145名無しさん:2005/06/06(月) 00:45:52
東京に行けばあとは事務所がゴリ押ししてくれるだけで何の努力もいらないからな。
146名無しさん:2005/06/06(月) 00:53:09













147名無しさん:2005/06/06(月) 00:53:51
今、大阪の若手(bass)吉本勢にどうしたら面白くないって認識してもらえるのかな?
今のままだと、ブスの女が自分の事可愛いって思い込んでるパターンに似てますね。
「鏡を見ろ!」って思った事ありませんか?そんな感じです。
このままだと大阪吉本の未来無くなる悪寒・・・・・
148名無しさん:2005/06/06(月) 00:57:04
>>141
ばかじゃねーの?
俺たちのやり方に意義がある谷津は削除ってーのが排他的

早く築けよクソ大阪国民
おまえらの文化なんて日本の薬にたってねー
149名無しさん:2005/06/06(月) 00:57:27
>>147
喩え上手ですねw
150名無しさん:2005/06/06(月) 01:18:17
笑いの剣とかベタキングみたいな
ネタ・大喜利番組復活きぼん

151名無しさん:2005/06/06(月) 01:20:59
>>148
びちびちうんこ
152名無しさん:2005/06/06(月) 01:33:20
>>148
早く流しなさい!くそーてしゃーないわ!
153名無しさん:2005/06/06(月) 02:14:27
今や怒れ!若手に喝入れろ!!蘇れ!の〜〜〜り〜〜〜〜〜お〜〜〜〜〜〜!!!!

やっぱりあかん、反対に媚売った上に若手に遊ばれそうや・・・・・

救えるのは神岡竜タローしかおれへん!!
帰ってきて救ってくれ竜タロー!!!
154名無しさん:2005/06/06(月) 02:20:45
上岡なんて吉本に何の影響力もないだろ
155名無しさん:2005/06/06(月) 02:23:34
あると思うよ。
156名無しさん:2005/06/06(月) 03:18:16
もうみんな寝たな・・・・
157名無しさん:2005/06/06(月) 03:21:22
吉本芸人で自殺、借金逃亡、現猿回ししている人などなどを知っております。
彼ら達にはそうなって欲しくないもんです。
158名無しさん:2005/06/06(月) 03:26:34
吉本芸人で自殺、借金逃亡、現猿回ししている人などなどを知っております。
彼ら達にはそうなって欲しくないもんです。
159名無しさん:2005/06/06(月) 03:35:00
あかんであかんで〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
160名無しさん:2005/06/06(月) 03:38:19
愛情一本!
161名無しさん:2005/06/06(月) 03:46:32
1 >>
今の中堅クラスの芸人さん達が後輩の若手に甘甘なんじゃない?
面白くないものは面白くないってはっきり本人達に伝えて現実を分からしてあげなきゃね。
中堅から師匠クラスでさえも若年層のお笑いファンに媚媚だもんね。
とにかく今のbassの3バカはなんとかしないと・・・・・
162名無しさん:2005/06/06(月) 08:23:06
小藪&ポン太でコンビ結成キボン!
そしてM1へ・・・・・
163名無しさん:2005/06/06(月) 08:25:12
>>131
禿同!
164名無しさん:2005/06/06(月) 08:26:29
baseトップ組は面白いけどバラエティに弱すぎ
他のbaseは中山功太やとろサーモン、アジアン、天津などそこそこ面白いのもいるけど
全体的に力不足。nonstyleみたいにまだ性懲りもなく
昔の遊び、もてたい、アニメ漫才してる奴ってどうよ
もうアホかと。これを持てはやす女も終わっている
165名無しさん:2005/06/06(月) 08:38:17
とろサーモンのスルーする側&小藪で最強タッグとか・・
166名無しさん:2005/06/06(月) 08:47:57
nonstyle、アジアン、天津
松竹2軍行き決定!?
167名無しさん:2005/06/06(月) 09:26:34
吉本興業は老舗なんだから腕のいい職人並の輩出技を見せて欲しい
「いいもんしか、うちはあつかってない!」とか言いながら・・・
今では、篩いのかけ方が甘過ぎる希ガス・・
誰でも彼でも輩出し厨房にさえウケレバいいと思っているなら、それは
大きな間違いじゃないかな?昔のD.Tのように芸人が見て認めるような
本物の若手が出てくることを願ってます。
168名無しさん:2005/06/06(月) 12:51:44














169名無しさん:2005/06/06(月) 14:37:44














170名無しさん:2005/06/06(月) 14:43:32












171名無しさん:2005/06/06(月) 14:58:13












172名無しさん:2005/06/06(月) 15:54:53
空白意味わかんね
173名無しさん:2005/06/06(月) 18:08:39
















174名無しさん:2005/06/06(月) 18:25:08












175名無しさん:2005/06/06(月) 18:35:07
大阪吉本を元気にする案はないかね?
176名無しさん:2005/06/06(月) 18:35:36
勢いじゃなくて、中身だよ
177名無しさん:2005/06/06(月) 18:39:43
確かに中身ないなぁ、そこら辺でしゃべってる素人の方が質のいい
笑いのセンス持っている希ガス
178名無しさん:2005/06/06(月) 18:43:42
笑福亭鶴瓶、「竹島なんか韓国にやれ」

1 :朝まで名無しさん :2005/03/29(火) 06:38:52 ID:EQgmE/hW

毎日放送で日曜夜10:00〜11:30に放送中。
出演者・・・笑福亭鶴瓶、西靖(MBSアナウンサー)、井上智栄子
公式ホームページでは放送がノーカットで聞くことが出来ます。
http://mbs1179.com/yan_sun/

3月20日分、37分辺りから
179名無しさん:2005/06/06(月) 18:55:26
最近ラジオ全然うといから知らんかったけど「ヤンタン」ってまだやってんの?
昔はスゲェ華のある面子やったけど今って誰やってるの?
夜中にヘッドフォンで聞いてよークスクス笑いしたもんや・・なついなぁ〜

ちなみに開チン鶴瓶君は松竹芸人でっせ・・・・・
180名無しさん:2005/06/06(月) 19:01:35
絶対とは言わないが、だいたい何年か前までの
売れる吉本芸人の登竜門
「ヤンタン」→「オールナイト・ニッポン」→「いいとも」
181名無しさん:2005/06/06(月) 19:17:31














182名無しさん:2005/06/06(月) 19:35:18
>>175
人口増加の三重県に注目、
吉本から、「吉宗新喜劇」とか出張演芸するってのは?
183名無しさん:2005/06/06(月) 19:38:43
「ナ・ナ・ナントォ〜」by寛平
184名無しさん:2005/06/06(月) 19:53:37
メッセンジャー・チュートリアル・シャンプーハット・ブラックマヨネーズ
10$・ケンコバ&たむけん・・・辺りから全国いってほすぅい。
185名無しさん:2005/06/06(月) 19:58:47
$10は全国でもそこそこ人気出ると思う。
186名無しさん:2005/06/06(月) 20:08:00
$10と水玉のホストネタ秀逸!
187名無しさん:2005/06/06(月) 20:35:49
>184
関東方面で売れてる芸人みたら行く気せぇへんのちゃう?
188名無しさん:2005/06/06(月) 20:56:13
全国ネット系は、個性のつまみ食いしているようにしか見えない、今前線で
活躍している芸人も使い捨て状態になるんだろうね、ちょっと可哀想・・・
バラエティとネタ番組の使い分けをもっとするべき。
万人向け黄金番組「花王名人劇場」復活すれば、実力ある芸人の活躍の場が
増えるのにね。大阪吉本の本イキをまた全国に披露できるよ。
189名無しさん:2005/06/06(月) 21:35:38
ブラマヨ
190名無しさん:2005/06/06(月) 22:13:32
>>184
たむけんは関西でも面白いって思われてないだろ
ケンコバをよく知らない奴はケンコバ見ても笑えないと思う
どちらにしろ勢いで負けるって キレキャラしか売れないような時代だし
191名無しさん:2005/06/06(月) 23:08:15
なぜ大阪吉本に勢いがないか?若手に華がない。テレビのトークを聞いとっても
おもんない。=真剣に芸に取り組まないから。いとこい先生、やすきよ等勉強に
なる教材はなんぼでもあるのに。研究が足らん。テレビで一時的にフューチャーされても
使い捨てで終わるのも芸に幅がないから。真剣に育てようとせん吉本、テレビ局の姿勢は
もっと問題。
192名無しさん:2005/06/06(月) 23:10:12
さて、俺の姉がAVデビューするわけだが
193名無しさん:2005/06/06(月) 23:58:14














194名無しさん:2005/06/07(火) 00:11:05










195名無しさん:2005/06/07(火) 00:27:02












196名無しさん:2005/06/07(火) 00:28:29
>>192
相手は俺の祖父な訳だが
197名無しさん:2005/06/07(火) 12:44:52
>>191
いとこいもやすきよもカタワレが死んでるじゃねーかよ

そういうのは教材といわない
一般客と同じで二次ソースしか使用できないのだから
198名無しさん:2005/06/07(火) 15:28:36
>>197
わかっとらんなあ。映像はなんぼでも残っとるがな。研究できるやろ。教材に
充分なるやろ。間の取り方、体の動き、勉強になるさかい参考にしたら言うとんの。
199名無しさん:2005/06/07(火) 15:44:56
東京に、たくさん事務所が出来たからじゃないの?
200名無しさん:2005/06/07(火) 16:32:58
>>198
二次ソースの意味もわからないならレスしないで
201名無しさん:2005/06/07(火) 17:13:50
$10はごり押しされてもいいコンビだったが
ミスだな吉本の
202名無しさん:2005/06/07(火) 17:25:21
>>188
良レス禿同
全体的にやさしいスレなので好き!
203名無しさん:2005/06/07(火) 17:36:50
横澤しゃん扇子無し
204名無しさん:2005/06/07(火) 18:24:56
>>200
>>198の言いたい本質を理解できてない。
205名無しさん:2005/06/07(火) 19:05:58
>>204
「二次ソース」などと逝ってる奴に突っ込んであげるな

最も特殊な考えの巣窟である2chで他人の意見の本質を理解できる人は少ない気がする
206名無しさん:2005/06/07(火) 19:11:11
チッチキチー
207名無しさん:2005/06/07(火) 19:18:26
>>205
自演乙
208名無しさん:2005/06/07(火) 19:32:36
マジレスすると
大阪人の知的レベルがIT文明普及と同時に上がった結果
大阪の芸人が感情的な世間知らずでつまらないということが把握できたから
だろう 関西人の若い世代は知的水準が上がった結果、大阪の芸人を見捨てた
んだと思う つじつまが合わない笑いじゃ大阪においてもう古い気がする
動物園の動物を毎日見ていても飽きるのと同じ感覚
209名無しさん:2005/06/07(火) 19:36:14
NSCの教育水準は?やっぱり低レベルなんですか?
210名無しさん:2005/06/07(火) 19:38:50
要するに大阪の芸人が若い世代の知的水準をカバーできる力量のやつがいない
カバーできる芸人は東京で笑わせた方が大阪人も笑わせている結果が伴う
少なくとも関西人の俺は内Pやらルミネの方が断然笑いの質は高いと思う
お笑いは今常識を持ち合わせて、様々な層を笑わせる頭をもっていなければ
大阪においても相手にされないだろう
211名無しさん:2005/06/07(火) 19:49:37
若手をひっぱってるコレって存在がいないな
212名無しさん:2005/06/07(火) 20:16:08















213名無しさん:2005/06/07(火) 20:26:09













214名無しさん:2005/06/07(火) 20:27:25
ヤングオーオー復活キボン
215名無しさん:2005/06/07(火) 20:51:06












216名無しさん:2005/06/07(火) 23:07:15














217名無しさん:2005/06/07(火) 23:16:18












218名無しさん:2005/06/07(火) 23:28:18











219名無しさん:2005/06/07(火) 23:39:52
今思うとあの3万人もの観客集めたbaseブームって一体何だったんだろう…とか思う
220名無しさん:2005/06/08(水) 00:11:07
メッセンジャーは東京組と連絡を取り合ってるのだろうか?・・・
221名無しさん:2005/06/08(水) 00:16:24
マジっすかの頃はまだ勢いあったな
222名無しさん:2005/06/08(水) 00:23:34
関東住みの自分が好きな芸人は大阪吉本ばっかだ。
baseトップ3組と、フット、中川家とかM-1組は認知度高いし周りでもファンの子いる。
あくまで自分の周りの話だけど・・・・

「大阪吉本の芸人それだけしか知らないの?」と言われそうだが、
M-1の決勝出場者以外のbase・うめだ芸人は知名度ほぼ無いかも。。

個人的になっちゃってごめん
223名無しさん:2005/06/08(水) 00:42:18
功太おるからええやん
224名無しさん:2005/06/08(水) 02:16:08
「マジっすか!」は笑いに点数をつけていく形式のかなりレベルの高い番組だった。
ああいう番組はいい意味芸人を鍛え上げるんじゃないかなぁ。
すべればオンエアされないんだもんねぇ〜、見る側の為にもなってる。
225名無しさん:2005/06/08(水) 02:19:03
>>224
ランキング形式はいいが
おもしろVTR作りより
純粋なネタ番組(コンビ間シャッフルあり)のほうがいいと思う

昔は千原司会のやつとかあったじゃん。
名前忘れたけど
226名無しさん:2005/06/08(水) 02:20:44
チュート徳井のストリート寿司アーティストw
227名無しさん:2005/06/08(水) 02:23:28
>>224
東京行きだしたキンコン最下位だったもんなぁ〜。
本気で涙目・・・
228名無しさん:2005/06/08(水) 02:35:57
>>225
東京で天素がんばってた頃の2丁目劇場の番組やね。
千原、メッセ、中川家、旧ジャリズム、ら・ら・ら・(現たむらけんじ1人)、
陣内(コンビ名忘れた)、誉、プラン9の1人と後藤秀樹(コンビ名忘れた)、
水玉れっぷう隊・・・などなど、けっこう楽しませてもらいました、この中で誰
がブレイクするんやろーとか推理しながら・・・
その頃大阪では蚊帳の外やった99が全国ネットでブレイクしたのを覚えてる。
229名無しさん:2005/06/08(水) 02:44:58
>>228
うーんそんなに前だっけ?

ユニットコントとか多かったね
ザコバ(ザコ師匠・ケンコバ)とか憶えてるけど
230名無しさん:2005/06/08(水) 02:55:58
バカばかりなので書いてやる気にもならん
好きな芸人見てろアホども
231名無しさん:2005/06/08(水) 02:57:51
>>230
スルーしとけよ、ガキが!
232名無しさん:2005/06/08(水) 03:08:06
>>228
ケンコバ&ハリガネの松口(コンビ名忘れた)
書き忘れ
233名無しさん:2005/06/08(水) 03:12:08
あんまりこのスレ伸びがなさそうなのでさよなら・・・
234名無しさん:2005/06/08(水) 11:42:47
申し訳ないが若手芸人がどれも同じに見える。これという個性が出ていないのか。
一時期は面白くもなんとも感じなかったが、最近頑張ってると思う。それに昔に
比べりゃ演芸番組も激減してるし(関西地方なら平日の深夜にまであった。お好み寄席、
とんぼり寄席など)。若手を集めた番組も少ない。逆に言えば劇場で鍛えられる絶好のチャンス。
芸が未熟なまま東京に出してあたかもそれが天下を取ったような錯覚を与えてその結果薄っぺらで
あることを見抜かれて、最終的に使い捨てで終わり結局芸人が育たないという悪循環をまねいてるのも事実。
これは吉本興業の大ミス。勿論勘違いして芸を磨かない芸人はもっと最悪。バラエティー程度で満足してほしく
ない。磨けば光る素材はいてます。時代が変わろうと、知的レベルがどうなろうとそんなものは関係ない。
吉本興業は他業種に手をだしてる暇があるなら若手育成にもっと力を入れてほしい。
235名無しさん:2005/06/08(水) 11:51:37
ここは関西人以外は発言禁止?
236名無しさん:2005/06/08(水) 17:27:50
>>235
ばれなきゃおk
237名無しさん:2005/06/08(水) 18:26:37
2丁目芸人はみんな華は無い人ばっかしだったけど、芸人としてのやる気や
パワーを感じたし、芸を精進していこうっていう意気込みもあった。

でも、今のbase芸人は現状に甘えて精進しようという気がまるでない人
が多すぎる。昔の千原兄弟やジャリズムのようなリーダー的存在も居ないし
ね・・・

麒麟笑い飯千鳥ダイアンやアジアンとかそこそこ面白い人も居るけど全体的
にパワーが無いね
238名無しさん:2005/06/08(水) 21:29:27













239名無しさん:2005/06/08(水) 21:42:35













240名無しさん:2005/06/08(水) 21:47:31
>>228
すんげー!BEST10か

蚊帳の外?
241名無しさん:2005/06/09(木) 01:09:45















242名無しさん:2005/06/09(木) 04:47:19













243名無しさん:2005/06/09(木) 18:50:02
>>240
すんげーは本当におもろかった。
バカドールシアターもあれがはじまりでしょ??
244名無しさん:2005/06/09(木) 19:40:59














245名無しさん:2005/06/09(木) 21:06:16














246名無しさん:2005/06/09(木) 21:23:45













247名無しさん:2005/06/09(木) 21:29:17













248名無しさん:2005/06/09(木) 21:33:57












249名無しさん:2005/06/09(木) 21:36:57














250名無しさん:2005/06/09(木) 21:40:08















251名無しさん:2005/06/09(木) 21:43:52














252名無しさん:2005/06/09(木) 21:47:45












253名無しさん:2005/06/10(金) 16:40:18














254名無しさん:2005/06/10(金) 18:18:32















255名無しさん:2005/06/10(金) 18:31:29














256名無しさん:2005/06/10(金) 18:39:59













257名無しさん:2005/06/10(金) 18:48:48














258名無しさん:2005/06/10(金) 20:33:52













259名無しさん:2005/06/10(金) 20:36:53
もしかして吉本が多いのもカモフラなのか?
260名無しさん:2005/06/10(金) 20:55:50












261名無しさん:2005/06/10(金) 21:16:40













262名無しさん:2005/06/10(金) 21:23:40
そろそろレイザーラモンだけにしとけば?
263名無しさん:2005/06/10(金) 22:50:50
















264名無しさん:2005/06/11(土) 03:36:33












265名無しさん:2005/06/12(日) 02:02:28














266名無しさん:2005/06/12(日) 13:55:54












267名無しさん:2005/06/12(日) 20:59:06















268名無しさん:2005/06/12(日) 23:11:42
↓oh!69!
269名無しさん:2005/06/13(月) 01:23:20











270名無しさん:2005/06/13(月) 21:53:19










271名無しさん:2005/06/14(火) 00:28:15
日曜日の擁護係(吉本工作員・甲)は、夕方6時で仕舞うらしいな!
月曜日の擁護係を吉本工作員・乙と、命名する。
火曜日の担当は、また吉本工作員・甲と、繰り返す。
要するに、擁護係りは、二人だけ。。。。。。。。。
ただし、二人には、吉本興業から、≪電子的書き込み手当て≫が付く。
272名無しさん:2005/06/14(火) 19:05:32













273名無しさん:2005/06/15(水) 12:32:06












274名無しさん:2005/06/15(水) 21:58:08















275名無しさん:2005/06/16(木) 17:56:46












276名無しさん:2005/06/16(木) 17:59:06
なるほど
277名無しさん:2005/06/16(木) 22:47:02
















278名無しさん:2005/06/17(金) 12:46:05














279名無しさん:2005/06/18(土) 00:17:26














280名無しさん:2005/06/18(土) 20:03:59















281名無しさん:2005/06/18(土) 20:06:06
>>280
確かにw
282名無しさん:2005/06/19(日) 02:52:49



















283名無しさん:2005/06/19(日) 20:00:22















284名無しさん:2005/06/20(月) 18:38:59












285名無しさん:2005/06/20(月) 18:50:08
大阪は日本じゃないと思ったらすべて解決する
286名無しさん:2005/06/20(月) 19:25:18
@千原・ジャリズムの東京進出失敗が響いてる気がする。
だから大阪にいながら東京に出張だけしてる芸人が多い。
東京も東京で、大阪で売れた芸人を使わずとも東京には芸人多いから
必要にはしてないな。 上京組みを売るための番組を吉本も作らないし

Aネタ番組がない、若手が出れる番組があまりにもなさすぎる。
2丁目芸人が今でも頑張ってるけど出るのはワイドショー的な番組ばっか
全体的に満遍なくそこそこ笑いを与えてれば満足な番組が多いから
芸人だけの番組が作られない。作られようともしていない・・。


287名無しさん:2005/06/20(月) 21:54:15















288名無しさん:2005/06/20(月) 22:10:47
>>286
(芸人に)力がないだけ

DTやキンコンみたいな推され方しろなんて甘杉
今田東野やよいこみたいな金魚のふんのほうがまし
事務所の推しのみに頼るぐらいなら芸人を頼れ
289名無しさん:2005/06/20(月) 22:17:35
ま、ここまでみんなの書いてることは似たり寄ったり
それだけでここまでレスがあるのがある意味
愛されてるんじゃ?

290名無しさん:2005/06/20(月) 22:23:58
ジャリ千原とほぼ同時期に進出した雨は根付いたな
291名無しさん:2005/06/20(月) 22:35:14
雨は千原より先に進出してたよ。
大阪で人気絶頂でそのまま99やらと東京へいった。
そのあと2丁目で千原などが普通に活躍後
東京へ行ったんじゃないの。
292名無しさん:2005/06/20(月) 22:47:26
それは天素として(天素抜けた)ナイナイと銀座7丁目などに出てたという時期では?
293名無しさん:2005/06/21(火) 01:45:07














294名無しさん:2005/06/21(火) 16:15:36














295名無しさん:2005/06/21(火) 23:08:14
















296名無しさん:2005/06/22(水) 20:45:38















297名無しさん:2005/06/23(木) 20:28:46
















298名無しさん:2005/06/24(金) 01:41:46
















299名無しさん:2005/06/24(金) 21:25:19
















300名無しさん:2005/06/24(金) 21:28:28
空白荒らし続出した時点で糞すれ。
301名無しさん:2005/06/24(金) 22:41:16
                  h
               冊冊冊冊
               〃〃〃〃|
                  |
                  |
                  |
                  |
            ∧_∧| クイッ    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
           ( ・∀・)づ      <俺は寝るから書いといてくれ。じゃ。 
           /  _ノ⌒⌒⌒`〜、_  \______ 
        ( ̄⊂人 //⌒   ノ  ヽ)
       ⊂ニニニニニニニニニニニニニニ⊃
302名無しさん:2005/06/24(金) 22:42:17
















303名無しさん:2005/06/25(土) 13:53:20















304名無しさん:2005/06/26(日) 00:43:32
















305名無しさん:2005/06/27(月) 02:32:24














306名無しさん:2005/06/27(月) 04:21:14













307名無しさん:2005/06/27(月) 22:50:51


199 :名無しさん :2005/06/07(火) 15:44:56
東京に、たくさん事務所が出来たからじゃないの?



最近出来た芸能事務所って何てとこがある?
308名無しさん:2005/06/28(火) 16:08:45














309名無しさん:2005/06/29(水) 19:03:02















310名無しさん:2005/06/30(木) 01:43:02















311名無しさん:2005/06/30(木) 21:34:34













312名無しさん:2005/07/01(金) 20:37:59














313名無しさん:2005/07/01(金) 20:40:57
>>1
圭・修とか
314名無しさん:2005/07/01(金) 20:43:05
圭・修を西にダウンタウンを東に
315名無しさん:2005/07/01(金) 20:44:38
ホンマ 最近は何の個性もない
同じような芸人ばっか
っていうか 個性がないから吉本に入るのかとも思う
大きい事務所だから安心って感じで
サラリーマンと一緒だな
316名無しさん:2005/07/01(金) 20:45:16
どっちかワカラッハ〜vbうぇえjfcvnn
317名無しさん:2005/07/03(日) 01:38:32

















318名無しさん:2005/07/03(日) 17:43:22













319名無しさん:2005/07/04(月) 21:37:08















320名無しさん:2005/07/05(火) 15:07:33
















321名無しさん:2005/07/05(火) 23:13:04











322名無しさん:2005/07/08(金) 00:51:43
















323名無しさん:2005/07/09(土) 12:01:23
















324名無しさん:2005/07/09(土) 18:25:51

















325名無しさん:2005/07/09(土) 22:29:37
大きい事務所だが内部の人間がイタイ
アイドル作って大コケしたから、何かにつけて芸人に
歌わせようとする。
最近は「アイドルじゃなかったらいいんだろ」
みたいな変な開き直りが見える
326名無しさん:2005/07/10(日) 21:19:16














327ワード:2005/07/10(日) 21:20:21
バンザ〜イ!
328名無しさん:2005/07/10(日) 21:20:35
















329名無しさん:2005/07/11(月) 21:37:39













330名無しさん:2005/07/15(金) 00:17:32












331名無しさん:2005/07/18(月) 00:34:26
黒田がいる
332名無しさん:2005/07/19(火) 00:55:27
















333名無しさん:2005/07/23(土) 15:07:18















334名無しさん:2005/07/23(土) 15:08:24
ライバルの事務所が無いから
335名無しさん:2005/07/23(土) 18:55:41
なぜ関西の芸人はきよしをいじらない。
年金未納なんていうおいしいネタがあるのに。そんなにきよしがこわいのか。
だいたいタレントと議員を掛け持ちしてた時点で俺は怪しいと思ってたよ。
テレビでまくり、片手間に国民の代表である国会議員やるなんて、
福祉福祉ってきこえのええことゆうといて、お年寄りの生命線であ
国民年金を裏切ってたんや。トコトンバカにされてるで大阪人。分からんか?
結局何もせずに、自分の金のために国民をだました罪なやつだ.

336名無しさん:2005/07/25(月) 13:10:32














337名無しさん:2005/07/25(月) 15:22:41
黒田がいる
338名無しさん:2005/07/29(金) 02:23:12














339名無しさん:2005/07/29(金) 02:25:49
大木こだまがぃる。チッチキチーぃ(o^ー')b
340名無しさん:2005/07/29(金) 02:58:15
    大 爆 笑 ! ! ! ! ! 

ここで必死に大阪や東京吉本がどうとか言ってる奴らは大笑いだね
大阪にしろ東京にしろ、力を入れても結局たいした芸人がでてこないのが現状

新喜劇・・・・・相変わらずのワンパターンでとっくに衰退してる 終わってる
若手漫才・・・・学芸会レベルそのものだね
コント・・・・・何それ?あれがコントなの?

てゆうのが関西人の素直な感想だよ
341名無しさん:2005/07/29(金) 03:02:53
まだまだだな青二才
342名無しさん:2005/07/29(金) 03:05:02
大阪人の感性は一番優れてると思うよ、たかじんや上沼などの
ローカル的なタレントは誰しも面白いって言うのは分かりきったこと
上方漫才もある程度は面白い
結局若手だけがつまらないんだよ、いい加減消えろってね

東京???あのエンタの神様?に出てくるような下らない生き物を見て
げらげら笑ってるとこを見ても彼らはやっぱり感性ゼロだね
343名無しさん:2005/07/29(金) 03:10:14
そもそもダウンタウンの松本みたいに大阪の客はどうのこうのとか言ってる
落ちこぼれは永遠に面白い笑いがとれないだろうねえ、この先

結局自分の番組の視聴率が取れないもんだから一般人の感性が悪いだとか
言い訳がましいことをだらだらと言ってる時点でプロ失格なんだよなあ
シラケタ笑いばっかやってるからだ〜〜〜〜れもついてこないんだよ
344名無しさん:2005/07/29(金) 03:18:45
大阪人は昔からいろんな漫才やテレビのお笑いを見てきてる分、やっぱり
下らないものはだらだら見ててもつまらんと割り切ってしまうんやろうねえ

逆に面白いタレントには暖かくというか、善意な気持ちで見ているのも大阪人
345名無しさん:2005/07/29(金) 03:23:39
大阪人が好む人気の若手漫才師

中川家 アンタッチャブル とDTのフリートークぐらいだな
実際ほんとに面白いのはこれぐらいでしょ

やっぱり大阪人の感性が正直なところ良いよ
346名無しさん:2005/07/29(金) 03:44:06
黒田がいる
347名無しさん:2005/07/29(金) 13:27:10
東京人は何かにつけて感性が緩い民族だから全国から集まってくる新しいものに
とにかく食らい突いて行くんだよなあ
大阪で成功しないもので東京では成功するなんてのを良く聞くが、それだけ
良いものと悪いものを見分けれる能力がないんだよねえ東京人は
その時のはやりや流れに流されていくという感じだな


オ レ オ レ 詐 欺 の 被 害 率 で も 良 く 分 か る ね 大 阪 と 東 京 の 違 い は
348名無しさん:2005/07/29(金) 13:29:50
でも首都
349名無しさん:2005/07/29(金) 13:31:55
馬鹿しかいねぇw
350名無しさん:2005/07/29(金) 13:32:36
ヒント:アメリカ合衆国
351名無しさん:2005/07/29(金) 13:45:55
東京人ってゆーか東京に住んでる地方出身者って言った方が…ひとくくりにはされたくない
352名無しさん:2005/07/30(土) 20:31:17
関西ローカルで、いばってろ、やしきたかじん、上沼恵美子、全国になって、いばってくれ。
353名無しさん:2005/07/31(日) 14:59:14
やしきたかじん、上沼恵美子とか
今人気の奴がたけしみたいに軍団作って
吉本追い出したらいいねん。
354名無しさん:2005/08/05(金) 14:28:10
と言うか
たかじんの番組が
仮に全国ネットのゴールデンタイム
になったら
番組の内容変えさせられるから
無理
355名無しさん:2005/08/05(金) 17:23:39
個人的には、若い人の中では中川家弟、ぐっさんは割と安心して
見れる。後は、おもしろくない、か、おもしろさの質に波がある人
たちという印象。
なんか喋らせたらある程度笑わしてくれると思えないと、
継続して番組みようって気にならない…。

というわけで週末はたかじん&辛坊や上沼恵美子の番組をみてるなぁ。
家族がたかじんや上沼が好きなんじゃなくて、他におもしろいもの
ないし、という単純な理由で。
若手に頑張ってほしいな。
356名無しさん
西川きよし、こいつは参議院二期だけやって、議員年金をせしめるだけの
目的で政治家になった人でしょ。

こんなのに票を入れる大阪ってだめだね。