1 :
名無しさん:
レベル下がってるね
2 :
名無しさん:05/01/09 00:44:01
360C゜モンキーズが
あんな素人の飲み会芸みたいなので高得点とか
3 :
名無しさん:05/01/09 00:46:00
今のお笑い界は全体的につまらない
でもこの番組は残ってほしい。昔からヲタだからさ
4 :
名無しさん:05/01/09 00:47:14
芸人にあれだけネタさせればそりゃ磨り減ってくるって
5 :
名無しさん:05/01/09 00:47:56
このエンディングテーマ誰の歌?
トータルチンポスのどこが面白かったんだ!?さっきネタ見たけど、
笑えるところが無かった。客が馬鹿なのだろうか?
このスレ並みの寒さだったよね
8 :
名無しさん:05/01/09 00:54:45
東京ダイナマイトとか評価低いよね、この番組
東京ダイナマイトは当たりはずれがある気が。
むしろフリートーク(っつってもM-1ぐらいしか記憶に新しいのはないんだが)のが面白い。
トータルテンボスは面白かったよ。
その前の360が糞すぎるからそう思えたのかもしれないが。
審査員のレベル下がったから仕方ない。
審査員のレベルも下がったし本スレやネタバレの住人のレベルも下がった。
2001年度が末期だったと思う、02年度以降からメンバーも変わってきたし
星野卓也が受かり初めてからつまらなくなった。
まあその前もつまらなくて嫌いな奴はいたけど星野は決定的だったな。
>>5 タオルズ「君に幸あれ」
シングル、アルバムでてるが
アルバムバージョンは酷い
>>14 むしろ昔のオンバトスレはタカトシと星野が腐らしたってみんな言ってたぞ。
17 :
名無しさん:05/01/12 10:40:54
>>6 トータルだけおもろかった。他は糞。
たぶんりあるきっずもおもしろかったのに客が糞で
おちたんだろうと思う。
>>17 それは無いと思う。
りあるはM-1ファイナル出てるし最近では常連なのに8位。
つまり知名度や人気表があってもOAならなかった。
つーか今回は平日収録のやつだから女性大杉。
19 :
名無しさん:05/01/12 10:48:21
>>18 俺はりあるの調子悪い時の漫才もしってるし、あいつらのネタが
フットなんかとかぶってて、わざとらしさや段取り的にみえる
運びが欠点だというようなことも十分わかった上で言ってる。
そんなりあるの最悪の漫才に比べても先日のオンエア組ははるかに
及ばない。トータルだけがクリアしてた程度。
糞番組は確定ですよほんと。
作戦に失敗(問題?)は?の質問に
何もなかった、と答えてたのが印象的だったね。
そのとおりだと思う。
ここまでオンバトを糞にしたのはエンタ・笑金のせいだろ。
あれのせいで無駄にミーハー紛れてきたんだ。
オンバト叩く前にエンタ・笑金を叩くべきだ。
21に禿同
360がオンエアされるようじゃあ駄目だよな
24 :
名無しさん:05/01/12 15:11:10
出始めの若手芸人の質が下がってきてんだろ
25 :
名無しさん:05/01/12 15:37:39
売れてきた奴らはほとんど「笑いが一番」に移動になったしな
女審査員が多い。
30代以上の男を増やすとか。
今までにピン芸人大会や未勝利戦などあったけど
審査員・芸人全員男性大会とかないかな、実現するわけないけどね
この前のは360とりあるキッズを交換すれば結構良かった。
ラブカップルとかいらんし。
>>16 タカトシは当時からそんなに嫌いではなかったけどなぁ。
あの頃の2ちゃんねらは結構厳しかった。
今はハマカーンやキャンキャンで笑っている程腐っているけどね。
これだけいろんな芸人出てれば、自分が嫌いなやつらが現れて当然だろ。
それを受け止められないやつはただのバカ。
31 :
名無しさん:05/01/19 08:35:03
フット、アンタ、ハリガネ、チュート、麒麟、ビッキーズ、18KIN、まぁペナルティー、エレキ、飛石連休、他…。あたりのメンバーが一番よかった。タカトシはまだ出てくれてるのか?今年はファイナルでさえつまらなそう
毎年ファイナルはつまらないよ
出てる芸人の質もそうだけど
審査もひどい
たしかに形の上では20代、30代以上の客もいることにはなっているが
低年齢化ミーハー化は疑いようもない
(現にオンバト系サイトで熱心に痛いカキコしてるのはだいたいリアル厨、ときにはリアル消防も)
ベタでテンポのいいネタはどんどん球転がすくせに
ちょっと異形なくせのあるタイプには良さや個性を分かろうともしない
アンガールズなんて「外見がキモイ、何がしたいのか分からない」
理由でずっと落とし続けるようなバカども。
麒麟のネタで拍手して千鳥の笑いが理解できないような奴に何の審査ができるのか
34 :
名無しさん:05/01/19 15:24:00
エンタ、笑金のせい。あと下積みもないおもしろくない(漫才が下手)芸人がタレントみたいになってキャーキャー言われてるのも良くない。
>>33 俺的には千鳥はあんまし面白くないよ。
人の笑いのツボは自分と違うんだから自分の笑いのツボが普通みたいに言うのはやめれ。
36 :
名無しさん:05/01/21 01:32:05
360モンキーズ3勝はありえない。
あんな質の悪いショートコント見たこと無い。
せんたくばさみの糞ショートコントを超えてる
ニブンノゴのショートコントとどっこいどっこいだと思うが
あっちはちゃんとオフエアだからなぁ
39 :
名無しさん:05/01/21 14:27:26
アンガールズが落ちた時のネタってテキサスと野球でしょ。
ワラキンで見たけど微妙だったよ。
俺もアンガの野球ネタとか落ちて妥当だと思った。
そこそこ面白いけどそんなに笑えない。
41 :
名無しさん:05/01/21 16:55:07
最近のオンバトはほんとにつまらない
43 :
名無しさん:05/01/23 00:49:22
久々に見た(というか見てる)んだけども。
…こんなにつまんない番組だったっけ…?
何か…ショック。
エンタのせい。
エンタが芸人取ったり変な審査員が来るようになったり
エンタが全部悪い。
46 :
603:05/01/23 09:27:43
>>33 >>35に同意。
麒麟と千鳥を比べると田村さんとノブはノブの方が
上手いと思うが川島さんと大吾では雲泥の差だと漏れは思う。
大吾が何回大事な舞台でネタ中にクスリとなって台無しになったか
わかっていっているのかと。
大悟のほうが上。やってることはとんがって他にない個性を打ち出してるね
ってか川島は非凡な発想言語センスをもってるかもしれんが
あのワンパターンで小ボケだらけのちいさくまとまったネタでは中学生やお笑い音痴しか騙せない
なぜ彼らが伸びないダメ出しされてるかは田村のつっこみのせいなんかじゃないってことだ
だから人のお笑いに対してのツボはいr(ry
せっかく芽が伸び始めた芸人を潰すエンタ藁金よりは
成長の見込みのある芸人を出すオンバトの方がいい。
現状を打破すれば、数年後にはまた面白くなるかもしれない。
>>49 うん。
最近でいうとハマカーンとか良くなってる。
去年とかは最悪だったけど今年度になってからずいぶんと良くなってきた。
エンタ、笑金ではこういう芸人の成長とか見れそうに無い。特にエンタは。
保守
52 :
名無しさん:05/01/25 05:41:03
53 :
名無しさん:05/01/26 09:58:57
ちょっぷりん
54 :
名無しさん:05/01/26 10:55:31
まじゃー
55 :
名無しさん:05/01/29 13:55:39
55
保守
57 :
名無しさん:05/01/31 15:31:55
保守
エンタのゴミや藁金はネタ全部オンエアされてるから良くない。
あれらは糞つまんない放送するに当たらないネタや芸人までオンエアするから。
オンバトは本当に素晴らしい番組だった、最近全然見てないけど
早くエンタのゴミや藁金終わって行き先無くなった若手お笑い芸人達がまたオンバトに
戻ってきて欲しい。
オンバトが糞になったのは爆笑編と熱唱編に別れたのもあるんじゃないかな?
まぁエンタよりはマシだが人気票が多すぎる。
麒麟は確かに大きく外すコトも少ないが、大きく当たるコトも稀。
笑金の審査の方が糞だった。正直笑金が荒廃してよかったと思ってる。
審査の糞さはやっぱりミーハーが増えたお笑いブームのせいだな。
でもツボはいろいろだからあんまし否定するものじゃないし
場の空気とかもあるからTVだけ見てる分じゃそんなに否定できない。
番組の認知度が上がれば
どうしても人気票、ミーハー票化は避けられないよ
62 :
名無しさん:05/02/04 03:02:03
そういうもんなんだな。
だからこれ以上ヤバくならないように時間はずっとあそこらへんにしてほしい。
64 :
名無しさん:05/02/05 06:58:10
未完成品を見せるな。高校野球か?
悔しいけどエンタの方が面白いと思ってしまった。
>>66 えっ、じゃあ今のオンエアバトルは面白いと?
オンエアバトルのほうがネタへの口出し、不自然なカット、テロップ、漫才排除の点でまし
出てる芸人はエンタが上だけどあそこで安易な毒舌やあるあるネタしてる芸人の大半はオンバト以下。
エンタ面白い芸人をたくさん出しているのに全然使えてない。
オンバトは若手の登竜門だから若手たくさんいる点は許せる。
71 :
名無しさん:05/02/06 23:56:22
保守
72 :
名無しさん:05/02/07 20:16:43
保守
今出てるエンタでブレイクした芸人の半分以上が
オンバトである程度力溜めてブレイクしたのばっかなのに
さもエンタが発掘したみたいな感じに見せてるのがむかつく。
エンタが本当に発掘した芸人は波多陽区だけだと思う。
しかもその波田が面白くない。
売れなくなってきてもオンバトには来るな。
余計に糞化が進む。
75 :
名無しさん:05/02/08 11:49:12
>73
あまり知られていないことだね。
オンバトの功績は大きいよ。
エンタと違ってオンバトは、芸人に利用されちゃった番組かな?
76 :
名無しさん:05/02/08 13:30:31
エンタは「当たり」が一回の放送で1、2個くらいしかない
日経エンタのオンバトとエンタの関係性をいっていた
HMVなどお笑いDVD担当者のコメントはその通りだと思う。
しょせんオンバト単発では深夜番組であの人面白いって個人個人が言うにとどまる範囲
点どまりなんだよな。点を線にしなくちゃブームは絶対に来ない
お笑い芸人のネタを楽しむということを
好きな個人個人だけ楽しむ深夜放送のレベルでなく
一般視聴者に溶け込ませゴールデンや他の番組でも見れるようにした
この功績は大きい
演出など問題点も多いが今気軽に若手芸人のネタを地上波浅い時間で
楽しめるきっかけを呼び込んだのはオンバトではなくエンタのおかげだと思う。
おまいら芸人の顔ぶれや下地だけにとらわれ点を線にする部分の功績を軽視しすぎ
食材や仕込みも大事だが一品料理にしたてあげる過程もめちゃくちゃ大きいだろ
>>78 おおまか同意。アンチエンタではあるが、ブームを作ったのはエンタであることに間違いない。
しかしその功績を評価は出来ない。番組自体はやっぱり糞だと思う。
オンバト初期って今では考えられないKBだったり意外な芸人が出てたりするよな。
中川家133KBとかって今見るとすごいな。
>>78 えっ、でもオンバト今ほどじゃないけどお笑いブームになったっしょ。
オンバトがなかったらエンタがあれほどブレイクしなかったと思う。
テツトモ、はなわとかエンタ前にブレイクしたじゃん。
82 :
名無しさん:05/02/11 01:05:42
テツトモもはなわも売れたきっかけではないだろ。
84 :
名無しさん:05/02/12 18:59:53
キッカケではあるだろ
むしろ育てたって感じだろ。
オンバトはブレイクのきっかけに悲しいほどなってない
歴代チャンピオンのあの体たらく見ても明らか。それがすべて。
アンタッチャブルはM−1リチャホの効果でグっと露出が上がったのであって
オンバトは随分前から常連だがそのときは今の半分もテレビ出てなかった
アンジャッシュも長井陣内同様エンタで露出が飛躍的にあがった。
あくまで登竜門だからきっかけにならなくてもいいと思う。
若手が出まくって育てていくという形が一番いい形。
スピードワゴン、タカアンドトシはまさにオンバトで成長したって感じがする。
最初出ていた頃はものすごく素人っぽかった。
>>88 そんな感じする。
特にタカトシとかこんなに成長すると思わなかった。
90 :
名無しさん:05/02/13 16:16:22
来期はでないだろ。優勝シナイ限り。
卒業はいいと思う。
もうここに留まらず別なばんぐみとかに出て
後はオンバトは若手達に譲って。
92 :
名無しさん:05/02/13 16:26:47
タカトシってエンタでたっけ?
94 :
名無しさん:05/02/13 16:31:49
よばれないのかな?
>>94 漫才コンビだし。コントはたまにしかやらない。
つーかエンタには出てほしくない。
96 :
名無しさん:05/02/13 16:35:06
漫才はおぎやはぎやポイズンぐらいか
>>96 あとキャン×キャンもやってたね。
あとフットもコントと紹介されて漫才やってた。
98 :
名無しさん:05/02/13 16:40:42
最近はコントばっかだよね
ここはチャットじゃねえよ。
もうやめろよお前ら。
100 :
名無しさん:05/02/13 16:42:54
すいますいません。
オンバトで10勝以上してオンエアされまくってるのに
お笑いブームに乗り切れずてんで露出のない芸人が一番やるせない
オンバトでのみウケたけどよその番組では通用しない芸人というか。
ルート33ユリオカ超特急田上よしえスマイリーキクチ$10あばれヌンチャック
キャンキャン華丸大吉パンクブーブーカンカラetc
今のブームはおかしいからな。
エンタとか笑金とかの常連にならなくちゃ売れない。
そういうブームはおかしいと思う。
まぁ、カンカラは部類が違う気がするがな。
カンカラは喜劇っぽい感じ。
俺は嫌いではないけど。
105 :
名無しさん:05/02/14 18:08:06
事務所が・・・
ヘッドライト 525 漫才「遊び、鍋」
モジモジハンター 485 ショートコント「へそ、へそ2、続へそ、続へそ2、へそ・完結編、ディスコ他」
U字工事 469 漫才「選挙演説」
カリカ 413 コント「追い込み」
CUBE 409 コント「クリーニング屋」
ハマカーン 393 漫才「テレアポ」
Bコース 219 漫才「プロレス」
オジンオズボーン 207 漫才「相撲、この世で一番強いもの」
マイケル 203 いつもの
デッドコースター 203 コント「菅井きん、哀川翔とぶつかって人格入れ替わる」
107 :
名無しさん:05/02/14 18:45:14
自己評価デ消火?
108 :
名無しさん:05/02/15 17:42:10
107 !
>>101 華丸・大吉は全国じゃなくて地元中心で活動してるからしょーがない。
FUJIWARAみたいなもん。福岡の番組じゃよく見るよ
ルート33は2回もチャンピオンになったのに何でブレイクしなかったのか謎。
ルートなんかチャンピオン剥奪された頃からどんどんつまらなくなっていった。
それまではまぁまぁとは思っていたけど。
112 :
名無しさん:05/02/18 03:00:11
だんだん堂土が大声を張り上げているだけのキャラになっていったと思ふ。
いやルートは最初からつまらん
あれがチャンピオンになってる時点でオンバト審査レベル低いと思ってた
その意見は今もかわらん
テンポがあって女受けする漫才に甘すぎ
今はパンクブーブーがルートの香りがプンプンする
いくら勝ったってあんたルートと同じ
あのうすっぺらさではよそで通用しませんから
あくまであの場のお客のツボによって出された点数だからな。
自分のツボと違うのに高得点とかはなんら不思議ではない。
収録とTVとでも迫力とかが結構違うだろうし。
と収録なんか言ったこと無い地方人の俺がほざいてみるテスト。
115 :
名無しさん:05/02/18 09:48:30
295 :名無しさん :05/01/20 23:16:35
オンエアバトル第1回チャンピオン大会のメンツの現状
ドンドコ(ぐっさん)=もはや説明不要。
アンタッチャブル=過去のM-1王者と比べると遥かにバラエティ映えするので、今後も安泰か。
北陽=オセロ以来の女コンビとして、やはりいいポジションに付けてる。
アンジャッシュ=今のブームが去ったら厳しいか。
オバドラ、号泣、バカリズム=負け組。ネタ番組ですらほとんど見かけない。
ラーメンズ=本人達のやりたいようにやれてる、ある意味一番幸せな部類。
底ぬけ=やりたいようにやってはいるが、↑と違って食えてはいないだろう。
テツトモ=ある意味、今のバラエティ界の被害者。まぁ営業周れば食いっぱぐれはしないだろうけど。
第2回チャンピオン大会メンツ
中川家
アメリカザリガニ
ツインカム(解散)
海原やすよ ともこ
ルート33
いつもここから
テツandトモ
底ぬけAIR-LINE
江戸むらさき
アンタッチャブル
やるせなす
ラーメンズ
ドランクドラゴン
アンジャッシュ
号泣
OverDrive
ホーム・チーム
ますだおかだ
アルファルファ
北陽
今見ればまさに夢の対決。
アルファルファに(現・東京03)っていれとけばよかった。
バカのために分かりやすくする必要はないだろ。
>>115 底抜けのノーボトムのライブは結構人気あるらしいよ。
面白いと思った人が多い人が勝ちだからな。
シュール目のネタが受かりにくいのは仕方が無いと思う。番組のシステム上。
121 :
名無しさん:05/02/22 04:48:18
Д(゜∀゜)
123 :
名無しさん:05/02/28 21:51:42
アンタッチャブルも卒業か
>>120 っていうかシュールでもベタでもいいけど
普段の放送は勝ち抜き順位にさほど意味がないからこれでいいと思う。
でもCP大会みたいな明確に順位で争うならこの形式はおかしい
95点の笑いを60人にとった奴より70点の笑いを70人にとったほうが勝ってしまう
結局広いウケを狙いそのまま投票でポイント制で争うなら
グランプリを決めるには合わない。やはり審査員形式でないと。
広さは反映できても深さがまったく反映されない
こういうことは良く考えれば分かることだが
普通はいかにも面白さのバロメーターみたいに勘違いされやすい弊害が不満。
>グランプリを決めるには合わない。やはり審査員形式でないと。
そういうのはM-1やNHKの新人演芸大賞とか、既存の賞レースで
やればいいことでしょ。むしろ、そういう大会と一線を画している
審査方法にこそオンバトの存在意義がある気がする。
(それが正しいかどうかはともかく)
イイ事いうー
127 :
名無しさん:05/03/07 04:51:41
128 :
名無しさん:05/03/07 05:04:05
面白くなくてもファンだから票を入れるバトルに全く意味はない。
130 :
名無しさん:05/03/09 12:38:52
なんでさくらんぼブービーがおちるんだよ。。わけわからん
131 :
名無しさん:05/03/09 18:02:58
ネタをちゃんと練ってない雰囲気丸出しじゃん。
実際本当だし。薄っぺらくて味の無いネタの嫌いな
人たちには受けないから。
132 :
名無しさん:05/03/09 18:11:20
松田大輔がピンで出ていてよかった
133 :
名無しさん:05/03/09 18:33:22
127
氏ね
>>125 賞レースは他にあるから人気投票にしてもいいとは限らん
しかも賞レースっていってもほとんどは関西限定ものが多い。
さらにもう一度言うが人気投票や審査員の人選、質のことはさて置きシステム面だけを問題にしても
「大爆笑」80人と「ややウケ」90人があったとして後者がチャンピオンになるグランプリというのは違和感をぬぐいえない。
個人的にタイムマシーン3号はテンポもいいから
もう少し日の目を見てもいいと思う…と思うのは俺だけか?
今年のチャンピオン大会ショボイ奴らばっかしか出てない。
エンタや藁金に芸人をごっそり取られた感じ。
138 :
名無しさん:
>>136 決勝にでても評価は低いと思う。
動き漫才のキングコングがあまり良い評価されてなかったような気がする。