森芝居、バッファとコヤブとか出てたやつは面白かったのになぁ…
「花月食堂もみくちゃっちゃ」だっけか。
詰め込み過ぎてるような感じがしたなぁ…>花より天使
2ヶ月ごとでも脚本書くのって大変そうやな
森とか久馬なんてのは特にスゴイな と思う
ま お仕事なんやろけど
シンドバットすごい
バッファ森芝居への具体的な苦言は何故ネタバレ掲示板でなくここに書き込まれるんだろ。
アクセス元バレたくないから?
あそこへのバッファ森芝居への感想って駄作とかむちゃくちゃとか書き逃げみたいなのばっかで
上記みたいな批判なら堂々と書いてくれればいいのに。
バッファの芝居もんと言えば、木村さんて地味ーに演技上手い。
涙もろいので、一回木村さんの演技にホロリときた。
>>927 あの掲示板串刺して逝けるからアクセス元心配するヤシはいないでしょうよ。
自分は今話題に挙がってたから書きこんだだけ。
それにあそこには他のまだ見てない芝居もんのネタバレまでしてるしなあ。
>927
・移動するのが面倒くさいから
・あの掲示板よりもこっちの方が人の目が多いから
・こちらの方が反応が良いから
てなトコじゃない?
自分も「ジョンレノンによろしく」は好きだったな。
同じ芝居もんを3回も見にいったのは未だにこれだけだもん。
いつもは後藤秀樹あんま好きじゃないんだけど
この芝居もんの後藤さんはすごい好きだったw
>>922 どうだった?良かったらネタバレスレでレポしてくださいな。
「北島三郎が来るまで」は当方プランヲタでもないし、友人もフット目当てで行ったが
充分楽しめる内容だったし、「もう一回みたい」と思ったよ。
実際私の周りにはそういう人多かったようだし。
芝居で笑いどころが少なかったとはいえ、充分満足だったのは$10・野爆の「3」かな。
最後のロッシーにやられました。
実は芝居もんで、野性爆弾出演分って「ジョンレノンによろしく」「3」
サバンナとの分(スマソ。タイトル忘れた)…自分的には相当ヒット。
劇団遊気舎時代の後藤ひろひとみたいな作家が一人現れたら
すべて解決するんだろうけどね。
今や一万人を動員する人間風車等の演目も元々遊気舎時代に
小さな劇場でやってたわけだし。
今のうめだは新しい才能を発掘しようっていうよりはコネで元芸人を
使ってるようにしか見えない。
>932
確かに「3」はよかったな。
ジョンレノンも。
芸人くずれの作家と大王を比べちゃダメ
結局集まるのも吉本芸人目当てのレベルだしな。
プランの(というか久馬さんの)は、感動じゃなくて笑いを重視している点で好感持てる。
「ゆ」とかめっちゃ面白かったし「上手いな」と思った。
まぁ「ゆ」と「北島三郎」の二つしか見てはないんだがw
初期のフットとロザンの芝居も面白かったな。
そういえばあれ以来フットは芝居もんに出てないな・・・。
漏れは$10と矢野兵動の「ウクレレ教室」が一番よかったと思うんだが。
何というか、笑いと感動と充足感があった。
>937
フットヲタですが、あの芝居は最初みたとき「は?」だったよ。
「えっ?これで終わり?嘘…」って思った。
ただ1週間後ぐらいに見に行ったら、リニューアルされてて感動した覚えがある。
また出てほしいが、多分無理だろうね。
あの忙しさで芝居もたまに出ている陣内がスゴイと思うよ。
仕事の関係であんまりスタンダード見にいけないんで、生で見たことがあるのは「逆椋鳥」だけだ。
途中の話が絡み合うとこはよかったけど、最後微妙に感動させようとしたとこはなんだかなと思った。
芝居もんやめてほしいなあ・・・・
>941
コーナーとかのが楽しいよね…
ルミネみたいにネタもんだけの日や芝居なくてコーナーの日とかも設けて欲しい。
とりあえずアンケートにでも書くか…
ここでぶつくさ言ってても仕方ないしな。
一応うめだは将来1000人規模の劇場で5千円取る計画の実験の場なんだから
コーナーとかをやるのは無理だろ。
2500円ならまだしもネタとコーナー、ゲームだけで5000円取れるとは思えないし。
漫才・落語・マジック・新喜劇のNGKでも3500円なのに5000円!?
一度ルミネに行った時、
ネタの後、休憩挟んでゲームだった。
あれで3500円は高いと思った。
ネタもコーナーもはずれの芸人ばかりだったからかも。
なんにせよ変化が欲しい。
何が起きるのかというワクワク感が足りない。
中堅クラスの芸人のネタにもこれを求む。
作家さんの台本でネタやっているのかなあ?
なんか昔の方が、もっと何がくるかわからない感があったんだけど
今はすっかり色が固まっちゃって…。
おっさん、おばさんとかにも受けるためには、
仕方のないことかもしれないが…。
あと漫才ばっかりなんで、普段は漫才やっていても
たまにはスタンダードでコントやってほしかったりします。
個人的に、最近コント不足……。
関係ないけど、うめだ読本買いました。
ぜひメッセンジャー仕切りで、「月亭八光VS林家一平、2世落語家ヘタレ対決」を
実現させて欲しいものです。
>>芝居もんBBSログ倉庫の管理人さん
過去の芝居もんの出演者などのデータが載っていましたが、いりますか?
今の内容で2500円は高いけど、値段下げると中高生増えちゃって
それはそれで嫌だもんなぁ…。
でも自分も2時間まるっきりネタとかあってもいいと思う。
コーナーとかトークも楽しいと思うんだけどなぁ。
真夜中まつり見て、なおさらそう思った。
もっとみんなでワイワイが見たいと思う今日この頃。
確か梅田の芸人さん用の出番表には「コント枠」ってのがあるんだよね。
グレーに塗られてる出演者はコントだとかなんとか(何かでロッシーが言ってたような)
そんなの芸人さん自信に決めさせちゃダメなのか?
自分が見に行く時に、とあるコンビが出てたらコントがいいなって思ってるんだけど漫才しか見れた事がない。
せめて「コントFile」みたいなのをやって欲しいと思うんだけど
アンケートに書いたところで反映されるとも思えないんだよな…
それでもアンケートに書いておこうよ。
もしかしたら、何かが変わるかもしれない。
コントFile、懐かしいなぁ。淡々とコントばかり見れるってのが良かったよね。
笑い飯とか麒麟のコントも見れたし。
なんかbaseの時と比べて落ち着き過ぎちゃったって感じ・・・。
中堅ばっかだからそう感じるのかもしれないが
新しいことが生まれそうな雰囲気があの劇場には無いんだよな〜。
閉塞感が大嫌い>梅田花月
>>954 > 新しいことが生まれそうな雰囲気があの劇場には無いんだよな〜。
これ以上ないぐらい激しく同意!
2丁目の漫才禁止令のときはレギュラーライブでシェイクダウン、2丁拳銃、ハリガネロックといったコンビの
漫才が見られなくて嫌だったけど、今は逆にコントやってくれよってコンビもたくさんいるなあ
>949
>過去の芝居もんの出演者などのデータが載っていましたが、いりますか?
お願いします。
ここか向こうの掲示板に投下してもらえたら
(もしくは長くなるようなら掲示板のメアド宛か)
後日倉庫にうpしておきます。
>>947 ハズれなんか〜
新喜劇見慣れてたらもの足りなさはあると思うな。興味無い芸人ならなおさらつまらないだろうし。
ルミネもメインの時間帯はネタと新喜劇だけじゃないの?
コーナーがあるのは若手枠のライブだと思うんだけど。
ルミネバラエティってネタとコーナーがある時もある。
それを言ってるのではないかと。
コントを多くしてほしいのとコーナーやゲームしてほしいと書いてきます
落語(八光、三若)はさざ波程度の笑いしか取ってないよなぁ…
演目のバランスとろうとして入れるんだったら
もっと面白い人いれなきゃ、ますます落語の人気低下だよ。
「びみょーにらくごかい」の観客動員数が水増しな上に
客は友達ばっかりって真夜中まつりで陣コバに言われてたから
やっぱりみんな面白くないと思ってんだ、と思った。
「2丁目が回る」っていう1対1のアフタートークイベントが好きだったんだがああいうの見たい。
お前らまとめてbaseよしもとに行ったらいいんじゃないのか?
うめだの芸人がbaseにいるならな
というか両方行ってる
嗚呼、ウエストサイドって素晴らしい!!
一人ウエストサイド…(w
>970
(爆)