>>801 厨房はレスすんなよ。スルーって言葉知ってまっか?
>>801 お前もやで
人ごみの中で「何でこんなに人おるねん・・・」って。お前もやで?
”一般的ではない”と一般的な表現で”わかりやすく伝えられない”
は能力の面では正反対
説明下手で、士気八苦してる人は前者か後者かわかるよね☆
805 :
名無しさん:04/08/05 22:37
十文字って日本語不自由だから
「wwwwww」とか「☆」みたいな記号使って誤魔化してるだけでしょ
頭悪いね
ハゲ同様に俺もバカかもなwwwww
807 :
名無しさん:04/08/05 22:46
十文字もハゲてたりしてな
不規則な生活してるし
松本は知識が少ないだけで、頭はそんなに悪くないって太田が言ってました。。
809 :
名無しさん:04/08/05 22:59
ところで太田の全盛期っていつだ?
松本の全盛期と比べるなら太田も全盛期でないとだめだろ
810 :
名無しさん:04/08/05 23:01
811 :
名無しさん:04/08/05 23:11
>>809 ガハハの8周目くらいかな
とっくにピークは過ぎてる
今の爆笑ヲタは「初潮」で笑うような厨房ばっか
十文字の誤字が気になる
813 :
名無しさん:04/08/05 23:28
松本は笑いを進化させたってとかって、評論めいたもんをどっかの
サイトで見たよ。めちゃくちゃ平たく言えば、松本以前の笑いはボケが
非常識な事を言う、ツッコミがそれを正す。というスタイルだった。
そして、今までこういうスタイルを観てきた人たちは、ある程度ボケを予測
できるようになっていた。そこで松本は、今や一般人が予測できるように
なってしまった一般的なボケ(ベタ)を裏切るボケで観客の笑いを誘う
というスタイルを確立した。松本が「笑いはベタが大事や」って言う
理由はそこにある。ベタがなければ自分の笑いは生まれなかったからだ。
だってよ。
俺も松本好きだったんだけど、松本の笑いに慣れすぎたせいか、松本の
ボケも少〜しなら予測できるようになってきたよ。それでもまだまだ
予測できないことの方が多いから松本はおもしろいと思う。
そんな松本に影響を受けた若手芸人はいっぱいいる。ここまでくりゃ
今度は松本の笑いを進化させる奴が出てくるかもしれない…とか言ってみよう。
けど予測できるようなベタなボケを笑いに変えれるツッコミが笑いの要だとも
思う。浜田と田中はどうなんだ??
それが笑い飯。
ごめん、文章力ねーな、俺。
笑い飯つまらん
818 :
名無しさん:04/08/05 23:41
>>813 確かに。
松本は笑いを進化させたけど、
そのせいで自分1人が究極生物ではなくなってしまった。
クイズ番組で最終問題だけ200点のパターンが、
ダウンタウンの漫才のネタだったなんてもう誰も覚えていない。
パクられまくってダウンタウンのお笑いの一部は死んでしまったと思う。
「地球は回っている」って言ったガリレオ的な存在。
あーゆうのは進化させたっていわねーよ
退化したんだよ
821 :
名無しさん:04/08/06 01:13
>>820 どう退化したの?わかんないからちゃんと説明してくれよ。
説明されてもどうせ俺にはわかんないだろうけど。
823 :
名無しさん:04/08/06 02:02
824 :
名無しさん:04/08/06 02:04
>クイズ番組で最終問題だけ200点のパターンが、
>ダウンタウンの漫才のネタだった
これマジ?
825 :
名無しさん:04/08/06 02:16
十文字も認めてるからマジなんじゃない
826 :
名無しさん:04/08/06 02:17
>>821 進化って、過去を踏襲しながらそれを発展させるものだと思ってる。
新保守的な形。
松本の場合は、たけし、たもり、さんま、紳助とまったく異質な笑い。
松本が売れた理由、それはカウンターアプローチ。
黒がブームの時に白を提示し、ロングが流行り飽きられはじめたら短髪にする。
ただ、松本の場合はたけし等が極めて論理的な能力を必要とする笑いをするほど
そっち方面の能力はない。やるならアレしかなかったわけだ。
ちなみに、そーいった笑いはジャニーズのお子さんにあっさり同じようなことやられたり、
DTと同時期に人気が出たスマップにあっさりお笑い人気では越されてしまった(=スマスマ)。
長い笑いの歴史で、DTが上にいた時期に、あっさりとアイドルに政権をもっていかれてしまった
というお笑い敗北の首謀者。
とどのつまり、松本がやった笑いで退化した、よくいえば突然変異。
828 :
名無しさん:04/08/06 03:13
>長い笑いの歴史で、DTが上にいた時期に、あっさりとアイドルに政権をもっていかれてしまった
長い笑いの歴史の中でアイドルは常に芸人より上の扱いだった
それを崩したのがお前も認めてるようにDT
なのに敗北者?お前の文章おかしくね?
829 :
名無しさん:04/08/06 03:15
831 :
名無しさん:04/08/06 03:21
>>827 たけしが新潮45で、たけし自身はそれこそ827の言でいうとカウンター・アプローチの
笑いで、松本の方はまっとうに笑いの形を進化させたものだと言っていたけど、自分も
そう思うけどなー。手法的には古典派だし。
833 :
名無しさん:04/08/06 03:28
>>830 何だその返し
やっぱやざぁーよりアホおまえ
コテ引退しな低能
834 :
名無しさん:04/08/06 03:29
例のコテは地震で寝たよ
835 :
名無しさん:04/08/06 05:13
827}スマスマがお笑い人気?お前正気か?
836 :
名無しさん:04/08/06 05:28
太田曰く、「有田はおもしろいことしか言わない哲学者
になっちゃいましたね。テレビじゃそれは駄目で俺はどん
なにくだらなくてもボケまくろうと思います。」
この「おもしろい事しか言わない哲学者」って松本にもあてはまるな。
十文字がスマスマサイコ-って言ってる時点で、説得力ないな。
こいつのお笑いのレベルは低すぎる・・・
>>836 まず対象が違う。
太田は一般ウケするごくありきたりのボケをする。
松本はレベルの高いクリエイティブなボケをする。
確かにテレビでは一般ウケした方が、協賛もつくしいいかもね。
一般の視聴者はレベル低いから。
だから松本は、もっと別な形でモノを創るべきだと思う。
それがWDTだろう
>>837 顔文字大好きwww大好きなとこから判断して、
リアル小学生か本物の池沼なんだろうな・・・
小学生の真似して「俺ってイケテル」「カッコイイ」と
思えるセンスは素晴らしいな
>>827の進化の面白解釈には感動すら覚える
何?やっぱ
>>827すら理解できないバカばっかりなわけ???
たとえば事例
>>828 芸人の上にいたアイドル、そいつらをDTが崩した?????
DTを認めている?????
たとえば事例
>>837 俺が、スマスマサイコーだって??????
猪突猛進の気狂いバカばかりやな^^
幼児レベルの思考で勝手きままに妄想せーへんでよ
松本が居座った時期
それはお笑いにとって敗北の10年
過去の歴史あるお笑い芸人にドロをぬった10年
>>841 じゃあお笑い敗北ってどういう意味?
視聴率とかいうなよ・・・
スマップのコントに時代をもっていかれ
ジャニーズの番組がお笑いバラエティーに進出し、一定の評価をえられてしまったこと
以前なら参入障壁が高かったがお笑いの質が低下し、誰かさんのお気楽な素人的笑いで
参入障壁が無くなったに等しい形になった証拠だな
845 :
名無しさん:04/08/06 10:45
>>842 そこまでいうか。
じゃあその十年を活躍してた芸人はどうなんだよ。
お笑いの歴史にとってなんの無意味な時代
失 わ れ た 10 年
>>844 お前にとってスマップのコントってそんなに面白いのか?
時代を持っていってる風に見えるってことはそれを認めてるってことかい?
あれこそ視聴者に媚を売った低レベルの模倣芸だろう。
だいたい最近のジャニーズなんて何やっても数字とるんだよ。
848 :
名無しさん:04/08/06 10:52
>>841 >芸人の上にいたアイドル、そいつらをDTが崩した?????
>DTを認めている?????
>>827 >長い笑いの歴史で、DTが上にいた時期に、
>長い笑いの歴史で、DTが上にいた時期に、
>長い笑いの歴史で、DTが上にいた時期に、
認めてますね。
>>847 面白いなんて一言もいってないけどwwwwwwww
どこでこーいった方向にターンしちゃうんだろうねー ふぅ〜疲れるわ〜
>>844 それはとんねるずのことでしょ。
よくも悪くもアイドルと芸人の境がなくなったのはとんねるず以降では。
あと、時代の流れ。テレビというものの特質として、お笑いにもルックス
など笑い意外のものが求められるようになったからじゃない?
むしろDTはTN(も自分は好きなんだけど)のテレビ的な笑いから一時期にせよ、
通受けやマニア受けのする笑い自体の魅力に視聴者を惹きつけたと思う。
>>848 DTを(俺が)認める、ってのとDTがお笑い芸人の上の方がやってた
ってという事実はまったく違うけどwwwwww
はやくプールいってこい
852 :
名無しさん:04/08/06 10:54
>>844 アイドルの出る番組がお笑いバラエティーに進出なんて
DTより昔から普通にある
>>849 根拠もないところを突かれてるだけだぞ?
説明しできなければお前の負け。
視聴率で言えば、爆笑問題はネズミの格好してやっていった方が良かったな。
あっちの方がよっぽど視聴者ウケする。協賛もつく。儲かる。
>>850 そーいった意見は、別に否定するつもりないよ
まぁ俺は過去に、DTとスマップを比較しながら監視してたから
どこで逆転したかとか転換するかってのを意識していたからね
そこらへんは具体的な言葉で説明するのは難しいけど、リアル
に意識してから
>>853 説明するのは、まず面白いと決め付けたおまえじゃないの?wwwww
856 :
名無しさん:04/08/06 11:00
十文字君だっけ?アンチ松本だかなんだか知らないけど
そろそろ太田についても詳しく語ってくれよ。松本ばっかりじゃねーかよ。
松本が笑いを進化だか退化させた時、太田はどんな偉業を成し遂げてたんだ?
いや、同時代じゃなくてもいいや。太田がどうスゴイのかも誰か語ってよ。
でったらめな〜ひと
でったらめな〜ひと
でったらめな〜ひと どっこにいる
でったらめな〜ひと
でったらめな〜ひと
でったらめな〜ひと
>>855にいる
858 :
名無しさん:04/08/06 11:01
>>844 >>スマップのコントに時代をもっていかれ
この責任を全てDTに推し付けてる所からも
貴方はDTを認めてしまっています
まぁ実際はスマップさんにコントの時代をもっていかれてはいませんけどね
取り合えず連投せずに会話しましょうよ
低能コテさん
>>854 >誰かさんのお気楽な素人的笑い
ってところに対して意見したんだけど。
論点をずらさないでほしい。
俺は過去の太田とか全然知らないんだよね
本当いうと今の太田もさほど知らない
861 :
名無しさん:04/08/06 11:03
なんだ。十文字君はただのアンチ松本か。
ガックリ…
862 :
名無しさん:04/08/06 11:04
>>856 そうだな。とりあえず語られるのは松本の功績ばっかりだから
太田のお笑い界における功績やすごさを知りたいな
>>858 認める、何を認めるのかをもうちょっと俺に追及しないのか?
芸を認める?
お笑いでTOPに近い位置にいたのを認める?
他
いろいろあるぜ
当然、バラエティーやったらあれだけの視聴者がついて、一時的にせよ
ブームだった時期があるんだから、DTは世間から認められていた時期は少なからずある
これは俺が認めるとかどうこうの前に、事実だろう?
人の考え方以前の問題。
>>862 そんなものないんじゃない?
低レベルな人が松本否定するための道具だよ、太田は。
あれだよ
1,2行ですむところを、バカ相手だとその数倍の行を使ってかいつまんで
説明してやらないといけないから疲れるな
ではでは
866 :
名無しさん:04/08/06 11:07
>>851 >DTを(俺が)認める、ってのとDTがお笑い芸人の上の方がやってた
>ってという事実はまったく違うけどwwwwww
あほすぎるな
じゃ質問変えて上げる
何でDTがお笑い芸人の上の方でやってたの?
867 :
名無しさん:04/08/06 11:09
太田ってか爆笑がお笑い界におけるトップに立った事っ
てあるの?誰か太田の功績教えてくれよ。スマップは
もういいよ。
868 :
名無しさん:04/08/06 11:12
DTがお笑い芸人の上の方がやってた
ってどういう意味?
869 :
名無しさん:04/08/06 11:16
『上の方が』って何よ?上方演芸って書こうとして事書き
間違えたの?それともDTがお笑いのトップに立ってたって
事?そもそも今のお笑いのトップって誰?爆笑問題でない事は
確かだよねぇ。
あれ?十文字レス付けてくれないの?
まあ、そもそもたんなる時代の仇花としかDTのことを思っていない十文字と話しても
平行線かも。
そういう俺も書き間違えちゃったよ。
事書き間違えたって何だよ。ごめん。
お笑いの勝利DTの敗北ってことを言いたいみたいだな・・・
無理して長文書かなくてもいいのに
873 :
名無しさん:04/08/06 11:28
今は観てないからどうか知らないけど、昔DXの視聴者は見た!で
『○○区で松本さんを見かけました。私が松ちゃ〜ん!と
声をかけると、松本さんはもの凄い顔で、じゃかぁしいん
じゃ!ハゲ! と怒鳴りちらしてきました。それ以来恐
くてテレビが観れません。』
なんて感じのハガキが度々送られてきてたよね。この中に松本に
怒鳴られてハガキとか出した奴が来たら面白いんだけどなぁ。
875 :
名無しさん:04/08/06 11:34
>>874 そうかなぁ?そんなこんなでアンチ松本になった奴とかがきたら
十文字が騒ぎそうでおもしろいと思うんだよね。
>>872 スマップとかの方が数字取ってるってことだろ?
ジャニーズ好きはしょうがない。
スマップのコンサートで同じ内容のパンフレットを表紙変えるだけで両方買っていくような客だから。
スマップが何やっても視聴率はとる。
十文字が言ってるのは視聴率のことだけ。
こいつは一般ウケしない松本の笑いがわかっていない。
だから議論しても平行線なんだよ。
>>875 そんなに十文字を煽りたいの?
ここは松本と太田のスレ(のはず・・・)
878 :
名無しさん:04/08/06 11:45
DTの面白さが分からなければ
爆笑の本当の面白さも分からないと思うけど
結局十文字って「初潮」とかで笑う厨房レベルでしょ?
こいつの文章滅茶苦茶だし
わかったよ、煽らないよ。
880 :
名無しさん:04/08/06 11:49
誰か太田の功績も語ってやってくれよ。ここには太田ファン
いないの?もしかしてここには松本ファンかアンチ松本しか
いねーんじゃねーの?
881 :
名無しさん:04/08/06 12:12
太田ファンなんてな
栃木あたりに5、6人いるくれーだ
882 :
名無しさん:04/08/06 12:51
俺はDTが好きじゃないがおもしろいのは確かに認める嫌いだが認めてしまう
883 :
名無しさん:04/08/06 13:49
オレは栃木だけど爆笑好きな奴少ないな〜
てか視聴率で勝ち負け決めるほど笑いは単純じゃないっしょ
884 :
名無しさん:04/08/06 16:16
松本と太田なんて横に並べて比較できないくらいレベル違うと思うけど
土下座時点で太田の負けだろ、根性なし、
自分悪くね-と思うんなら頭sageんなよ、
>>885 こういう思考回路の持ち主こそ、初潮で笑うのにふさわしいのに
実際はアンチ太田なのがふしぎだ。もし、松本ファンなら同じファンとして情けない。
失 わ れ た 10 年
松本の笑いってのは、過程・プロセスをすべて省いて結果だけを示す笑いだから
やる側も見る側もこれに嵌まると短絡的な思考になると思う
しかも、昨今はかなりパターン化されてしまっていているから拍車がかかってる
889 :
名無しさん:04/08/06 23:30
なんだ
言語障害コテいたのか
とりあえずこれ説明しろよ↓
>>851 >DTがお笑い芸人の上の方がやってた
>>889 お笑い大きな流れの中で、トップもしくはほぼトップでやってた(一時期)。
親しい人間としか絡まない(絡めない)
同じスタジオに閉じこもりっきり
天才!とか最強!とか少なからず誰かに言われてるような奴は
比較され、弱さをみせると嘘笑いのスタジオになれた鈍感な視聴者は
その対決をみて初めてつまらないことに気づかされる。だからハゲみたいな
奴は自分の間にあわせてくれる連中と、なぁーなぁーでやるのが正解だね
プロレスも格闘技も同じようなもんで、団体対戦みたいな開国をすると
カリスマといわれてた人間のメッキがはがれる
そして・・・・
あのさんまが芸人と絡んではじめてしゃべりが止まった、言葉が出てこなかったのを見た
それが太田だった(深夜での絡み)
結局何が言いたいの?
913 名前:十文字 ◆I8kRFqbI1c :04/08/06 23:32
ヒキコモリといえば、ハゲの笑いもヒキコモリだとおもいますよ
親しい人間としか絡まない(絡めない)
同じスタジオに閉じこもりっきり
天才!とか最強!とか少なからず誰かに言われてるような奴は
比較され、弱さをみせると嘘笑いのスタジオになれた鈍感な視聴者は
その対決をみて初めてつまらないことに気づかされる。だからハゲみたいな
奴は自分の間にあわせてくれる連中と、なぁーなぁーでやるのが正解だね
プロレスも格闘技も同じようなもんで、団体対戦みたいな開国をすると
カリスマといわれてた人間のメッキがはがれる
894 :
名無しさん:04/08/06 23:44
>あのさんまが芸人と絡んではじめてしゃべりが止まった、言葉が出てこなかったのを見た
それが太田だった(深夜での絡み)
ここを詳しく教えてください
もう人としての最終局面迎えてるぽいな。
解読不能な単語や貼るスレを間違えまくり。
隻眼でも間違えてたよな、この間。
トークの中身は忘れちった
けど太田のテンションが異常に高くて、荒れ気味で
お笑いの中堅世代以下からは”神”のような扱いであって、
どーせかなわないから従っておこうという存在のさんまに
半喧嘩腰でいったのを覚えてる
フジの深夜
>>895 視聴率スレに貼ったけど、引用できる部分が多いからこの
スレにも貼ったんだよ
微妙に文章が違うのをみればわかるよw
898 :
名無しさん:04/08/06 23:49
>>891 >親しい人間としか絡まない(絡めない)
HEY!、DXでしょっちゅう初絡みあるよ
最近は親しい人間との絡みの方が少ない
>同じスタジオに閉じこもりっきり
そりゃそうだ
あたりまえでしょ
隻眼は名無しで誤爆してたな。そーいやあ
欽ちゃんが唯一思い通りに絡めなかった芸人がダウンタウンだって。