1 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
DTが出てきた時点で日本のお笑い界が確実に変わったのは厳然たる事実である。
DTを超える芸人は未だ出てきていないのが現状だ。
もしアンチDTと言う輩がこの世に存在するのなら、
DTを超える芸人を一人でも挙げてくれ。
DTを超える芸人を挙げることができる奴がいないのならば、
今後もDTがお笑い界の頂点に居続けることは間違いない。
2 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/08 19:37
フットボールアワー
3
4 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/08 19:39
またアンチスレか
5 :
名無しさん@お腹いっぱい:04/03/08 19:40
松本・浜田は昔の漫才をよくやっていた時が
一番おもしろかったな
またあんな風にまじめにやってくれへんかな
6 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/08 19:58
1.130R 板尾創路
2.ダウンタウン 松本人志
3.ダウンタウン 浜田雅功
4.ホンコン 蔵野孝洋
130R&HONGKONGを忘れちゃおらんか???
>>1
7 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/08 20:01
1.130R 板尾創路
2.ダウン(タウン?) 松本人志
3.(ダウン?)タウン 浜田雅功
4.ホンコン 蔵野孝洋
130R&HONGKONGを忘れちゃおらんか???
>>1
8 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/08 20:10
1.130R 板尾創路
2.ダウン(タウン?) 松本人志
3.(ダウン?)タウン 浜田雅功
4.二代目ホンコン 蔵野孝洋
130R・HONGKONGを忘れちゃおらんか???
>>1
>>6,7,8(なぜ3回もレスされるのかわかりませんが。
なぜか8は二代目ホンコンに訂正されてますが。)
130R=板尾創路
ホンコン=蔵野孝洋 ってことでしょうか?
私の認識では
130R=板尾&蔵野
ほんこん(ほんわかTVにて占い師の助言によりひらがなに改名)=蔵野孝洋
ではないのでしょうか?
確かに板尾はボケ回答では松本を上回ることがあり、
蔵野も顔のブサイク度ではDTに勝ってるけれども
総合力では確実にDTの方が勝っていると思う
今の醜態ぶりじゃDTを下回る芸人を探す方が大変。
”ごっつ”やめた、 ”はげ”なった、 ほんでここにきて わかりやすい話題作りもう一回なんかせなあかん時期ちゃうかなー
今関心ないでしょ 松本に 実力みてるやつなんかおらんよ あんまり
>>10 現状、全盛期に比べてDTの露出度も少なく、
落ちぶれたと錯覚するだろうと思うが、君もおそらくDT信者だからこそ
敢えてDTに対して苦言を呈しまっせ。ってとこもあるかもしれませんね。
例えば、最近露出度の多い「くりいむしちゅー」とか観ていて
上田「ペローン」→10「おっもしれ〜、ヒャッ、ヒャッ、ヒャッ!!(笑)」
有田「どーも、僕です」→10「ウヒャヒャヒャヒャ!!(笑)」
僕(10)は「はねるとびら」や「OUT OF ORDER」は毎週欠かさずビデオに録画しております。
とか言うタイプの人間なのでしょうか?
>>1 ダウンタウンがぬかされるところをほんまはみたいでしょ?
14 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/08 20:55
@2001年のお笑い能力開発ゼミナールより、ボケ回答満点の板尾。
松本の言いたいことは解るが、やはり結果は板尾>松本。
A浜田と蔵野を比べれば蔵野は吉本ブサイクランキング1or2。
浜田は、ハマダーと呼ばれたりミリオンを飛ばす華のある芸人。
よって浜田>蔵野
@、Aより松本・浜田と板尾・蔵野なら互角。
総合力というより“運”だけなら“現段階”では松本・浜田の方が勝ってる。
働くおっさん人形と ナイナイサイズと世界ちゃうもん
働くのんがまああれやけど いまは みのもんたががんばってるねん ちゃんちゃん
/
\ _
\/ ○|_|
|_ ○ ○/
_| \/\
○ ○
\/\ | ̄ ○
/○  ̄| /\
\
_| ̄|○ / _| ̄|○
二日経ちましたけど、
結局、「DTを超える芸人を一人でも挙げてくれ」る人が誰1人としていないようですね。
>2とかはもちろんネタでしょうけど。
たとえば「たけしを超えた芸人1人でもを挙げてくれ」っていうスレ立ったら、
このスレにいる糞どもは、「ダウンタウン」と書くのかな・・・(プゲラwww
一対一なら、つるべ、さんま
漫才なら、笑い飯とか他いっぱい
フリートークなら上岡とつるべ
の方がおもろい。
20 :
十文字隼人 ◆I8kRFqbI1c :04/03/10 19:28
上 島 竜 平
21 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/10 19:33
コンビのくせしてさんま一人にかなわないDT
22 :
十文字隼人 ◆I8kRFqbI1c :04/03/10 19:38
けど、一人でやっているさんまを批判するのは馬鹿としかいいようがない。
じゃあ松本同じ土俵でやってみろといったら緊張して顔真っ赤にして何も
できないだろうな。それどころか舞台から逃げるだろう。
23 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/10 19:42
スレの多さならキンコンの勝ちなんじゃないの〜?
まぁヲタの質はどっちもどっちってことで。
カンカラ
25 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/10 21:13
DTを超えてる人は1000人位いますけど。
とりあえず若手芸人はDTを完膚なまでに叩き潰してますよ芸でね
確かにお笑いの流れはDTをもって変化した。
しかし、その後99によって(というか片岡飛鳥によって)また変化を遂げた。
以前で言えば、とんねるずによってバラエティ番組の流れが変わった。
もっと前で言えば、欽ちゃんややすきよ、ドリフで変化もしている。
つまり、その時々の流れが存在するだけで、流れを変えたからと言って史上1位になった訳ではない。
もし、
>>1 の理屈で言えば、99が史上1位になってしまうのではないか?
DTがお笑い界にとって大きな存在であることは認めるが、お笑いの歴史の中での頂点とは全く思えない。
28 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/11 02:16
>>1みたいのがいるからDTファンはみんな痛い奴だと思われるんだよ。
俺ら普通のファンまで変な信者扱いされて困るよ。別に順位なんていいやん。
俺はただ純粋にDTがめちゃくちゃ好きだし、ビデオもDVDもほとんど持ってる。
今でも毎週HEY3やDXは録画してるしラジオも欠かさず聞いてる。
関西に住んでるからガキは見れないけど、知人と取引してビデオを送ってもらっている。
それくらい好きだ。一番好きな芸人は?と聞かれればDTと答えるだろう。
ただしかし、俺は99もめちゃくちゃ好きだ。
めちゃイケもサイズも欠かさず見るし、オールナイトも初期の頃から毎週録音して聞いてる。
今は放送室と時間がかぶってるので録音するのにコンポを2つ使ってる。
そして同じようにさんまも鶴瓶も紳助もフットも笑い飯もみんな好きだ。
さんまのヤンタンもたまに聞くし、パペポはハガキ送って見に行ったこともある。
月曜の夜は明石家テレビを見ながらクイズ紳助君を録画している。
NGKにも年に数回足を運ぶ。ダイナマイト関西も見に行く。
笑い飯はM1に出る3年前から目をつけていた。まじで。
とんねるずもたまには見る。昔はみなさんも生ダラも毎週見てたけど。
とまあ、そんなわけでおもろい芸人はいっぱいいてそれぞれの良さがある。
DTしか見ない。他はそれ以下だ、というような見方は非常に世間が狭いし心が乏しい。
99もさんまもおもろいこと言うやん。だからみんな売れてるんやし。
それを認めたうえでDTを愛そうよ。変なバリアー貼らんと。ね。
なんか夜中やしつい熱くなってしまったわ。最後の方関西弁になってもうたし。
読みにくい文章でごめんなさい。ではではおやすみなさい。
31 :
十文字隼人 ◆I8kRFqbI1c :04/03/11 03:08
>>29はいいこといった
DT信者は他の芸人ヲタと比べて心が狭い。
もうちょっと余裕もってほしい。
まあまあ、1も頭が悪いだけで、悪い子ではないんだよ、きっと。
ダウンタウン好きで、ダウンタウンがベタとして唾棄してきたはずの
面白くない芸人が未だ多すぎるのが嫌なだけなんだろうと。
ガキ録画するから29とビデオのやり取りがしたい人間は多いだろうな。
34 :
コニカミノルタ:04/03/11 03:28
>>1 ビートたけしは?
確かに、DTが出てきたことでお笑い界だけでなく、日本の社会自体まで変えてしまったようなところがあるが
ツービートが出てきたときにも同じようなことが起こったと聞く。
「〜じゃねえよ。」とか「〜けどよ。」みたいな今までは東京の下町限定だった喋り方を全国の男の子が
するようになったとか。
ダウンタウンは好きだけど
DXやジャンクなどは「・・・・」って感じ
やっぱ‘ガキの使い゛や「ごっつ」みたいに完全な「お笑い」番組やってほしい。
昨夜の自分の書きこみ見てちと恥ずかしくなった・・・熱すぎたねw
さあ今日も放送室が楽しみだ
>>33 やりとりしたいビデオってどんなんがあります?
37 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/11 18:32
M−1を見た限り、笑い飯とアンタッチャブルはDTを越えている。
(俗に言う、全盛期のDTをほとんど知りませんが。てか記憶にない。)
はぁ?アンタッチャブルがDTを越えてるって?
DTのどのネタと比較していってるんだ?
てゆうかネタなんか見たことないんだろ?
厨房はさっさといね
39 :
名無しさん@お腹いっぱい:04/03/11 21:00
アンタッチャブルを見て、1回も笑ったことがない。
何をしゃべってるのか聞くのもめんどくさい。
M−1も彼らの時だけ、雑誌を見ながら、早く終わらないかかなぁ〜て感じでした
>>39 大好きなますだおかだのネタでも観ていてください
41 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/11 21:05
アンタッチャブル?単なる思い上がり。
笑い飯だって越えてるとは思わない。
アンタッチャブルよりは断然笑い飯だけどな。
42 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/11 21:28
スレがのびてないことからして好き嫌いで投票してる奴が多いってことだなw
結局、DTはさんま的笑いに負けたんだと思う。
以下の会話を変える事で芸人を分析してみた。
「となりの家に塀(へい)ができたってねえ。」
「へえー(かっこいー)」
さまぁ〜ず風
三村「となりの家に塀ができたってね。」
大竹「へー。 地震起きたけど。」
三村「作ったばっかだよ!」
計算ボケ大竹に天然ボケ三村を重ねる形が多い。
くりぃむしちゅー風
上田「となりの家に塀ができたってね。」
有田「そりゃようございましたねー」
上田「何当たり前の事いってんだよ。うまい事いえよ。
っていうかなんでお前そんなデヴィ夫人みたいな言い方になってんだよ!」
比較的お手本的な構成だがツッコミを段階的に分ける事で
重なっているボケの説明を誘導するパターンが多い。
ドリフ風
加藤「となりの家に塀ができたってね。」
志村「ホント?ホントにぃ?」
加藤「オイ志村、この塀の上から風呂がのぞけんぞ!」
志村「ぐふふふー」
いかりや「コラー!お前らなにやってんだ!」
加藤・志村「イテッー」
いかりや「まったく、近頃の若いもんは…」
(この後いかりやも軽くのぞくふりをする。)
馬鹿を晒しつつも周囲に期待されたお約束的な流れと
庶民的に本心の流れを酌む方向に向かう。
たけし(ツービート)風
きよし「となりの家に塀ができたってね。」
たけし「生意気に塀なんか建てやがったからさ、
つまんねーから塀に石投げてやったのよ。
そしたら自分に跳ね帰ってきちゃってさー、頭割れちゃったよ。」
きよし「バカだねえー。」
たけし「ますます頭にきちゃったもんだからさ、
塀の上に乗っかって隣の家の奴にこの野郎!
お前の家の塀のせいでケガしちまったじゃねーか!
って言ってやったんだ。」
きよし「あんたが自分でやったんでしょ。」
たけし「そしたら今度は足滑らせて塀ごと崩れて
俺が塀の下敷きだよ。やんなっちゃうよなー」
きよし「おいおい、しょうがねえなあ。」
毒を吐きつつも因果応報、自虐パターン等も織り交ぜる。
ダウンタウン風
浜田「となりの家に塀ができたそうです。」
松本「浜田さんはなんであの壁のことを「へい」という名前で呼ぶのか知ってますか?」
浜田「いーえー。なんでですの?松本さん。」
松本「よくあの壁に向かって子供なんかがボールを投げて遊びますよね。」
浜田「やってますね。」
松本「壁に向かってボールを投げてるって事はですよ、
いつの日かプロ野球選手になろうかと日々努力している息子な訳ですよ。」
浜田「はあ…そうなんですか。」
松本「その息子かてやっぱりチームメイト欲しいじゃないですかーーー
壁じゃーーーなくて、壁じゃーーーなくて!」
浜田「なんで2回…で、続きは?」
松本「でも一人で「壁」相手にキャッチボールなわけですよ。でもですよ。
たまーにやっぱり素晴らしい球がほうれる時だってある訳じゃないですか。」
浜田「あるでしょうね。」
松本「そしたら将来のメジャーリーガーと一緒に喜ぶことも覚えにゃーならんのですよ。
あのーなんでしたっけ?こーゆーやつ(手を合わせるリアクション)」
浜田「ハイタッチ。」
松本「そうそうハイタッチです。ボール投げました、絶好球でした、
メジャーリーガーとハイタッチ、ヘーイ。」
松本「あれっ今のダメ?」
浜田「じゃかあしいわ!」
最初の出だしを松本自身でも素っ頓狂と思うぐらいの部分から始め
後からアドリブで辻褄を合わせるパターン。
>>45 たけしはこんな感じじゃないか?
きよし「となりの家に塀ができたってねえ。」
たけし「懲りない奴らだねー」
真・スレッドストッパー。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ