関西の若手芸人にうんざり

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1 
かっこつけたチンピラみたいなやつばっかり。
古臭いボケとツッコミの笑いなんてもう飽き飽き。
おもししろくもなんともない。

目立ちたいだけ、声がでかいだけの
なんの能もないチンピラ芸人にはもううんざり。
たしかに
茶髪にしてカッコつけるより芸を磨け芸をって感じのヴァカばっかだな。
3 :03/10/07 19:09
フットボールアワーはおもろい
4名無し@お腹いっぱい。:03/10/07 19:14
フットおもろい
5名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/07 19:15
フットはかなりおもろい
6名無し@お腹いっぱい。:03/10/07 19:21
うん、フット
7ビルエバンス ◆Lx9BDH3FVA :03/10/07 19:22
age
8age :03/10/09 11:01
age
9 :03/10/09 13:21
蓼食う虫も好きずき
10名無しさん@お腹いっぱい:03/10/09 16:24
いいんじゃないですか?格好に気を取られてたって。残る者、消えて行く者。いずれわかるでしょ。自業自得。
11 :03/10/10 02:13
フットはアドリブに難あり
12名無しさん@お腹いっぱい:03/10/10 09:05
↑激しく同意!!ってか、なんか根本暗く感じるんだよねー
普段もうちょっと明るく過ごせよーみたいなオーラ出てて・・・こわい
>1
キングコングの事?
15 :03/10/10 10:28
>>1

何十年も前から言われてることじゃないかな。
「今の若いもんは」と同じ類だと思う。

そういう中でやっぱりひと味違っておもろいやつらだけが
のしあがってくるんだろうよ。フットも多分そうだろ。
16 :03/10/10 11:46
てか「売れる」基準って「おもしろい」じゃないだろ。
今売れてる奴ってみんな面白いか?
18 :03/10/10 15:31
.      ∧_∧
      (´・ω・`) <age
     / つ  つ
     し―-J
19 :03/10/11 20:40
age
20名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/11 20:42
>>15
キミは他人にエラそうに言う前に
いろんな笑芸を体験したら・・・
老若男女関係なく平等にみても
若手の無芸は際立っているぞ。
21 :03/10/11 21:14
>>20

若手が無芸(と言われる)

のは、いつの時代でも同じ、ということよ。
そりゃあいつの時代だって認められた芸人、ベテランに比べれば
若手は青臭くみられるもの。

今の時代にとりわけその傾向が強いかどうかをちゃんと証明してよさ。
22名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/11 21:18
ベテランもたいがいさぶいよ トミーズがいい例
23名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/11 23:31
>>21
今の時代の若手の音源と、いとこい等が若手として活躍していた頃の音源を
聴き比べをなさってください。

それで分からなければまた質問してきてね。
24名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/11 23:36
そういうのは人それぞれだと思うが。
25名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/11 23:42
>>24
何故「音源」という単語を使ったか。意味分かってる?

動きを見せる漫才もあるが、基本はやっぱり「話芸」なんだよ。
耳から入るしゃべくりを聴いて笑う芸。
だから漫才でも落語でも、ラジオ・レコードで聴いて面白いのは
話芸を磨いているからだ。動きに頼らずしゃべくりで客をわかす。
これを確認できるのは「音源」。邪魔な映像を抜きにした「音源」で
ぜひ確認してもらいたい。
ネタの内容のセンスはキミの言うとおり「人それぞれ」だが、
しゃべくりという芸の良し悪しは確認できるはず。
その前にニブンノゴ!をなんとかしろ
あんた病院行けよ・・・
28名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/12 01:16
ニブンノゴ!とかキングコング
お〜ヤダ
29名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/12 01:23
>>25
そんな事言っているから
他人との絡みトークがないがしろになって、独りよがりな芸風になるんだろうな
一生舞台に出ているだけなら問題ないが、テレビとかに出て文句残すようになるから問題だ
ランディズとかライせンスとかいい加減にしてくれよな
同じようなかっこした同じようなボケ、つっこみばかり
10$とかもクソ チュートも小物だしな
31 :03/10/12 13:04
シャンプーハットもただのチンピラ
イヤならTV見ないのが一番手っとり早いのにね。w
33 :03/10/13 22:02
チャイルドマシーンもただのチンピラ
34名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/13 22:05
>>29
下手にフリートークやテレビを意識するから
本芸が疎かになる若手の多さを考えると、
キミの考え方は間違っているということになる。
35 :03/10/14 01:18
昔の芸人でもしゃべくりがええかげんなのはおったよ。
音源に「残ってる」のはその中でお客さんにうけいれられて
残ってる人達だけ。
今と昔の比較って難しいよ。ほんとうに。
>>35
今の芸人でお客さんに受け入れられている人たちと
昔の芸人と比較すれば?
37 :03/10/15 02:38
フットの岩尾のボケなんて往年の名漫才師たちの系統だよね。
38名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/15 16:32
いとしこいしが本で書いてたけどしゃべくりって昔はあまりなかったらしい。
楽器使ったりするのが多かったって書いてた。
フットの岩尾って最初の頃は見てるだけで変な感じがして良かったのに
最近は妙にオサレになってるんちゃうか?
言うことも結構知的な片鱗かいま見せるのでおもんない。
ボケに徹っしきれないからこの先伸び悩みやろ。
40 :03/10/16 13:57
>>1
関東の若手芸人でましな椰子いるか?
つーかTVでよく見る関東の芸人ってクソ面白くねーのばっかだよ。
標準語しゃべるってだけの特別枠で出してもらってるって感じ。
>>1
東京は面白くもない奴をすぐゴールデンで使う。
やるせなすとかビビる大木とか何の実績もないのになぜか出てる。
こんなクソ芸人ゴールデンに出すな。
42 :03/10/16 15:28
関東の実力者はみんな劇場とか出てる
と、関西人の俺が弁明
バナナマンとかおぎやはぎ好きだなぁ
こんな関西人は珍しい?
43名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/25 13:55
>>42 バナナマンとおぎやはぎはお笑い好きならみんな好きだろ。
チョップリンはセンスが良い。
44名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/25 14:13
関東はテレビ出る人と劇場出る人にハッキリ分かれてる
4545:03/10/25 14:29
おもしろいっちゅうねん。
46名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/25 14:55
>>41 禿同。U-turn土田も。
47名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/25 15:18
>>41
品川庄司も。
48名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/25 15:18
>>47 品庄はオモロイが。
49はひ:03/10/25 15:28
てか関西の方がおもろいやろ。普通に。
50名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/25 16:13
49タンの言う通り!関東のお笑いさっぱりワカンネー
パペマペ、キングオブコメディおもろいか?
関西の方がオモロイ芸人あふれてる。
51名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/25 16:32
TVでも見かけれるような芸人では
どっちも面白い芸人とそうでない芸人の比率
自分では2対8ぐらいだと思ってる。
52名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/25 17:06
ダンディ坂野なんかそう。流行語作ればいいってもんじゃない。嫌いじゃないが。
53 :03/10/26 14:07
>>52
お前に嫌われてないってことはそれでいいってことなんじゃ?
好かれてなんぼでしょ?芸人って。
54 :03/10/29 00:22
関西の若手はひたすらマンネリ
どれもこれもワンパターン
ただ声が大きいだけ
猿みたいだなW
仙台の若手に比べたら関西の方がいい。
ごめん、比べる対象が違うか。
>>54
そんなことゆうたらキングコングが怒るやないかいw
>>55
仙台にも若手の芸人さんっているんだね。どこの所属?
58名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/29 12:04
>>54
上方落語を聴きなさい
59名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/29 12:54
お笑いタレントして扱ってやれよ。
60 :03/11/03 20:04
劣化コピーばかり
61名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/04 23:02
金太郎飴
のいるこいるvsこだまひびき
どちらも捨てがたい。。
63はひ:03/11/05 13:06
ランディーズ消えろ!
64名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/05 21:53
俺は近頃関西の芸人が出てくるとチャンネル変えてるよ
何もかも大阪吉本の責任だな
baseの支配人が変わったから、今後に期待
66関西ベテラン非芸人:03/11/05 22:52
だいたいTVが悪いんじゃないか?
さんまだってつまらないお笑いタレントだった。
当然,芸なんて無いし。
今の能力が発揮できたのもTVのおかげ。
吉本新喜劇だけで、TV番組に出なかったとしたら能無しタレントで終わってるだろう。
古くは、三枝や仁鶴、キンシ、ハッポウなんていうのもそうだし。
それから考えると、「芸」より「目立つこと」が重要ってことだ。

あの相棒がキンタマを一個無くしたコンビ。
漫才なんて言えない。
ツッコミが早すぎて、台本通り喋ってるだけって丸わかり。
個人的に出れば「太田」ってのは中々面白いと思うけど。

67やっさいもっさい:03/11/06 23:25
私は関東人の関西在住だけど、2丁目時代の方が面白さはまだマシだった。今見る若手は更にクズばっか。笑い飯・麒麟氏ねよ!たむけん・ブラマヨ・プラン9・土肥・矢野兵・やばく・シャンプー・サバンナみんないいかげん消えろや!ゴルァ!!!
>>66
その中では唯一麒麟だけはマシだと思うが。
69名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/08 19:31
岡田の奥さん超ドブス
岡田さんよ、もっと美人いなかったの
あんな浜崎あゆみの出来損ない見たいなんどこがいいねん。
河野景子や森高千里みたいな香具師にしたらどうや。

      岡田圭右     
       ↓
       ∧ ∧
      (´Д`) <こんなドブスとは離婚や 美人がいい
    /⌒   ⌒\   河野景子、森高千里みたいな香具師と再婚しよう
  (∋⌒ヽ   /⌒∈)バリッ
   │ ^< ≡ >^ │  ←上嶋祐佳  
  ⊂|  < ≡ >  |つ    
   (_). ≡ (_)
70名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/08 19:34
              ,.-、          アメザリ柳原の風俗通。!
           /.n l  /⌒ヽ
             | l l | ,' /7 ,'   ♪イッパイ行って〜♪(風俗へ)
        , '' ` ー ' '-' /
       /  \  /    `ヽ     ♪イッパイ叩かれる〜♪(暴露される)
         l   , .-. 、      l
         ヽ  ヽ ̄フ     /      柳原哲也!
        丶、. ̄____,/
         /  ,. - 、  )
      (( ( n ([K],ハ_う   DQN女で風俗嬢の椎名理科が柳原の恋人。
         ゝ)ノ  ̄   ヽ
            /      l ))    風俗に行く男は少人数(風俗に行くエロ男はDQN)
            〈__ノ´   `(_ノ
   椎名理科(柳原のお気に入りの娘)の写真はここで
   http://ime.nu/210.160.212.122/k/shop/kyo_hp_part2/rika.jpg
   理科は京都のホットポイントPart2所属。
71名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/15 21:09
飽きた
72名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/16 02:00
      ⊂三⊃
 +       *  ・ ゚  :  .
     /∵  ▼ \ .  。  .  :  *  ・  
  *. /∴       ヽ * ・ ゚゚ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
+ ゚ , |∴   /  \ |、 + / みんな、神になった鶴瓶やで。
  |`──-( / )-( \)l |  <  暫くTVから姿消すけど…
  | [     ,   っ  l |    \ ワシの事、忘れんといてな。
+ .`-,     'ヽ、_ソ  }'  +  \_______
   ノ ヽ、    `'   ノ、     
 /     ゝ ── '   ヽ*  ・ ゚   . 
/   ,ィ -っ、        ヽ  。    *         
|  / 、__ う 人  ・ ,.y  i   ゚゚  : . .  
|    /        ̄ |  |   ・ ゚ ・
ヽ、__ノ          ノ  ノ ゚    ・  .。   .。.  *    
+  |      x    9  /   *    
   |   ヽ、_  _,ノ 彡イ  .    。  .      :  *  ・ 
 * .|     (U)    |   +  ;  
   ヽ、__ノヽ___ノ  : . .    *  ・ ゚
    ヽ ̄ ̄ノ^ | ̄ ̄ i
73名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/16 04:27

      | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
      |  >>1 糞スレ立てんな、蛆虫、氏ね。 |  
      |________________| 
          二二 ∧ ∧ ||    
          ≡≡(,, ゚Д゚)⊃ >>1シネ...
        三三〜(,   /      
            | ) )
            ∪
74名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/16 12:20
本当のことを指摘されて関西人必死だな
われなめとったらあかんど。
どたまかちわってストローさしこんでのうみそちゅーちゅーすうたろか。
76名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/19 23:22
もう枯渇している
77名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/04 11:10
78名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/05 04:59
ホントにそうだね。関西芸人終わってるよ。マジで。
特にべえす芸人。東京の芸人の爪のアカでも飲めよ。
生まれも育ちも大阪ですが、べえす芸人はミナミのクラブでナンパ
ばっかりしてる。そんな暇あったらネタでも考えろって。
劇団ひとりをみならえや。
79名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/05 05:09
ホントにそうだね。関西芸人終わってるよ。マジで。
特にべえす芸人。東京の芸人の爪のアカでも飲めよ。
生まれも育ちも大阪ですが、べえす芸人はミナミのクラブでナンパ
ばっかりしてる。そんな暇あったらネタでも考えろって。
劇団ひとりをみならえや。
ケンドーコバヤシおもろいって!
今東京住んでて聞かれへんのが悔しいねんて!
ネットでブラックマヨネーズのラジオだけを楽しみにしてんねて!

キングコングはおもろないって!
ここのカキコの雰囲気まるで、キンコンスレそっくり。
もしかして…
82名無しさん@お腹いっぱい:03/12/06 20:20
ケンドーコバヤシ、ブラック・マヨネーズ・・微妙・・。
せっかく東京住んでんのになんでまた・・。
83名無しさん@お腹いっぱい:03/12/06 20:29
たしかに!キングコングは言うまでもなく終わってる。
大阪芸人特有のダサさと下品さと古さを体現してるコンビ。
芸人なのに歌手気取り??100歩譲っても『ウエストサイド』は
ないやろ(笑)何アレ?
84 :03/12/06 21:13
なんでやね−ん
>>83
俺関西人で、好きな関西芸人いっぱいいるけど
君の意見は全面的に賛成だよ。w
えべす芸人ってなんじゃい?
大阪プロレスのえべっさんか?
ランディーズ、10ダラ、チュート、ランセンス、フジワラとかな

ある意味キンコン以下

キンコンはクソだが

品庄もチャイマもクソだがな
ニブンノゴとか4ね
88名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/09 02:54
>>86
えべす芸人じゃないよ(笑)ベース芸人。
でもえべっさんってM-1出てたらしいね。結構、漫才上手らしいよ。
ちなみに相方はスペル・デルフィン。
ビジュアル的にはくいしんぼう仮面の方が面白いかもね(笑)
まあ、東京と大阪の違いは、
三瓶がオールザッツに出たときが一番如実にあらわしてるわけで
こんな素晴らしい番組が見れるのを誇りに思う
90東京:03/12/09 03:22
関東、とうか東京にもクソは多いよ。
というか田舎からでてきた芸人はみな関東にされちまうからな。
ダイノジとかダンディとかテツトモとか三瓶、はなわ、ニブンノゴ。クソだ。

ただこのスレでいいたのは関西の一部、というかbaseにやけに多い
同じようなカッコで同じようなネタをするありきたりな芸人どものが
いいかげんうんざりだ、ということだろ。
あんなのばかりだからケンコバ程度が「マニアック」呼ばわり
されちゃうんだろ。
ケンコバは嫌いじゃないが過大評価


東京の若手のほうがうんざりだが
92I-like-2chokenn:03/12/13 22:42
東京おもんなすぎやね。
正直氏ねっておもうことあるからね。
>>87ふざけんな。FUJIWARAはおもろいわ。
はねとびメンバー氏んでください
93名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/15 00:03
yanagiharanoero
94名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/15 00:14
      ⊂三⊃
 +       *  ・ ゚  :  .
     /∵  ▼ \ .  。  .  :  *  ・  
  *. /∴       ヽ * ・ ゚゚ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
+ ゚ , |∴   /  \ |、 + / みんな、神になった鶴瓶やで。
  |`──-( / )-( \)l |  <  暫くTVから姿消すけど…
  | [     ,   っ  l |    \ ワシの事、忘れんといてな。
+ .`-,     'ヽ、_ソ  }'  +  \_______
   ノ ヽ、    `'   ノ、     
 /     ゝ ── '   ヽ*  ・ ゚   . 
/   ,ィ -っ、        ヽ  。    *         
|  / 、__ う 人  ・ ,.y  i   ゚゚  : . .  
|    /        ̄ |  |   ・ ゚ ・
ヽ、__ノ          ノ  ノ ゚    ・  .。   .。.  *    
+  |      x    9  /   *    
   |   ヽ、_  _,ノ 彡イ  .    。  .      :  *  ・ 
 * .|     (U)    |   +  ;  
   ヽ、__ノヽ___ノ  : . .    *  ・ ゚
    ヽ ̄ ̄ノ^ | ̄ ̄ i
ツッコミがおもしろくないもん。関西のは
961:03/12/26 09:23
bb
漏れ関西だが、ベース(二丁目劇場)芸人には内弁慶
多すぎと思う。だから東京に行っても悲惨な結果しか残せない
@千原兄弟、二丁拳銃、ハリガネ、フジワラ…
ベースっていう温室でなんか感覚が麻痺してくんのかな…
98名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/28 10:41
      ⊂三⊃
 +       *  ・ ゚  :  .
     /∵  ▼ \ .  。  .  :  *  ・  
  *. /∴       ヽ * ・ ゚゚ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
+ ゚ , |∴   /  \ |、 + / みんな、神になった鶴瓶やで。
  |`──-( / )-( \)l |  <  暫くTVから姿消すけど…
  | [     ,   っ  l |    \ ワシの事、忘れんといてな。
+ .`-,     'ヽ、_ソ  }'  +  \_______
   ノ ヽ、    `'   ノ、     
 /     ゝ ── '   ヽ*  ・ ゚   . 
/   ,ィ -っ、        ヽ  。    *         
|  / 、__ う 人  ・ ,.y  i   ゚゚  : . .  
|    /        ̄ |  |   ・ ゚ ・
ヽ、__ノ          ノ  ノ ゚    ・  .。   .。.  *    
+  |      x    9  /   *    
   |   ヽ、_  _,ノ 彡イ  .    。  .      :  *  ・ 
 * .|     (U)    |   +  ;  
   ヽ、__ノヽ___ノ  : . .    *  ・ ゚
    ヽ ̄ ̄ノ^ | ̄ ̄ i
99 :03/12/28 16:59
>>97
その千原弟が関西を批判するコラムを書いてたりする

最近、俺が“大阪=お笑いの街”ではないと思う3つの理由を1つを話そう。
http://www.isonly.net/%7Echihara_brothers/tora/index8.html
お笑いにおける大阪の街は、このまま放っておくとかなりヤバイだろう
http://www.isonly.net/%7Echihara_brothers/tora/index9.html
100名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/28 19:27
>>99
関西の笑いがオモロイなんてのは、関西のお笑い芸人自身が言いはじめたことだからな。
101名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/28 19:30
お笑いの街なんて有りません
102名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/28 19:42
>>101
お笑いの街っていったら、正直東京だろ。
大阪は、犯罪の街だろ。
103名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 12:53
     
104名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 13:09
>>102
東京人と話していてもおもんない
105 :03/12/29 13:16
>>99
この千原の書いている事はよくわからんな
しょうもない芸人でも東京には市場があって、仕事にありつける
と言っているようだ。

大阪では本当に斬新な若手芸人は苦しいのだと思う
しかしそれでも、ダウンタウンは出て来た
本物しか出ていけないというのも大事だと思う
つまり千原は、出るのが厳しい大阪から出やすい東京へ行ったという事だ。
自らを正当化する言い訳はしない方がよい

106名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 15:54
              ,.-、          ますだ・おかだの増田の考案のネタ
           /.n l  /⌒ヽ
             | l l | ,' /7 ,'   ♪イッパイ考案して〜♪(漫才ネタを)
        , '' ` ー ' '-' /
       /  \  /    `ヽ     ♪イッパイうける〜♪(舞台で)
         l   , .-. 、      l
         ヽ  ヽ ̄フ     /      増田英彦!
        丶、. ̄____,/
         /  ,. - 、  )
      (( ( n ([M],ハ_う   立派なネタの考案者=増田。
         ゝ)ノ  ̄   ヽ
            /   _   l ))    上手なボケ(ハイクラス漫才師)
            〈__ノ´   `(_ノ       天才漫才師増田英彦
                         (松竹の西川きよし)
107フット好き:03/12/29 15:56
フットは好き!!
108名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 16:13
千原の大阪批判のソースは松本
どういうこと?
>>100
オカマ関東人は帰れ
111 :03/12/30 17:37
>>99
すごく同意してしまった。
つまり、トミーズ雅やハイヒールモモコを駆逐せよ、ということだ。
面白くもなんともない芸人が、いつまでもテレビでレギュラー数本も持ってるってのは
明らかにおかしい。
ただ、大阪は、素人でもなにかしら「笑い」に対して興味を持っており
他の地域にくらべて「笑い」という文化が根付いた素晴らしい土地だと思う。
だからこそ現状をどうにかしなければいけない。
さらに素晴らしい「笑い」の街に向けて。
112 :03/12/30 17:46
大阪っていうのは、風土的にも良くも悪くも未だに「昭和」ってのを
引きずっている気がする。大阪だけ昭和78年っていう虚構にしがみつ
いてる感じ。
平壌の笑いが一番ニダ。
千原の言ってることには俺も同意する
メジャー・セリーグにFAでポンポン引き抜かれるパリーグみたいな存在になってきてるし>大阪

FUJIWARAも東京行ったしもうジジババ向けのベテラン漫才師か厨向けアイドル芸人しかいない
昨日のオールザッツトーナメント見て麒麟笑い飯友近以外のメンツの内容の酷さには眼を覆うものがあった。
少々まともなのネコなんたらっていうピン芸人だけだな。あれだけ下の世代に見るものがないとはいよいよもってヤバイヤバイ。
あとはひたすら我が道をいくマニア道芸人(バッファケンコバ野爆ブラン9)だけしか見るべきものはないのか
115 :03/12/30 19:25
中山功太は、東京で言えば劇団ひとりみたいな感じ。
116_:03/12/30 19:29
>>114
お前ほんとにザッツみてたか?
あきらかに新人の方がおもろい奴がたくさんいたぞ。
面白くないとおもって目離してただけだろ。

117大阪人:03/12/31 02:55
>>111

大阪が笑いの土地って誰が言い出したんだ?
118関西在住:03/12/31 06:05
このすれみてたら

不思議と穏やかな気持ちになれた
119名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/31 06:55
ベースのアイドルに群れる女子みたいのどうにかしたほうがいいかも。
ホントにおもしろいから応援していると思えないので、実力勘違いしてしまうのでは?
第一回M−1の大阪の審査員、そんなん多くなかったかい?
120名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/31 07:18
>>119
俺もそう思う
雅さんは最高だよ!
吉本のアイデンティティとして、
なまじ舞台に力入れてるからこういうジレンマが起こるんかね。
松竹みたいに少数精鋭で放送タレントとして割り切って育てるシステムも
確立してれば楽なんだろうが。
>>119
たしかに芸人をアイドル視する女ファンもそれに満足する若手芸人も問題だと思う。
ただ、そういう熱心な?ファンがいるから大阪の若手がネタをする場がかろうじてあるというのも事実。
大阪の若手芸人は舞台でネタをやるしか世に出て行く道がないわけで、
しかも若い男は劇場に足を運ばないんだからしょうがない。
124 :03/12/31 16:18
だって見に行こうにもbaseの前や楽屋口でいつも女子高生がたむろしてたら
行ったらあかんとこみたいやぞ。
若手芸人もカキタレがいれば需要と供給がしっかり釣り合ってるし、
それで満足してるようなのが多いもんな。
125名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/31 20:56
>>122
はあ?アホかお前は。
松竹のどこが少数精鋭なんだよ、まともに笑わせる能力を
もった芸人まったくいねーよ。
お笑い見る目ないくせにでかい口叩くな師ね馬鹿
ただ吉本も大体似たり寄ったりだけどな。
126 :03/12/31 21:00
関西弁の書き込みにうんざり
127名無しさん@お腹いっぱい:03/12/31 21:08
うんざりという書き込みにうんざり。
128 :04/01/01 03:45
122>>125
おやおや、吉本の放し飼いマネージメントの是非を問うただけなのに
いきなり「松竹芸人の実力」云々の話と勘違いしてるアフォがおりますなあw

昔からの名前を大事にしたがるあまり、笑いに関しては保守的な関西
新しい物を開発しようとするあまり、クズにも飛びついてしまう関東

どっちもどっち。
130名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/04 12:34
>>129
何も産まない、産めない関西よりはマシ
131 :04/01/04 19:47
いろんな選択肢がある分、関東のほうが良い
関西芸人ってどうしてベタな漫才ばかりをやろうとするんだ
向上心の無いクズばっかり
132 :04/01/04 19:54
>>131
君の御宅にテレビはあるか?
133名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/08 16:29
>>131
つか、大阪って基本的に排他的なんだよね・・
本人たちは何でもありって言ってるけれど、根本的に何でもありじゃないから
口で言ってるだけ。
関西弁喋るってだけで「関西やんな〜」って群れに来ないで欲しい。
134名無し:04/01/08 18:38
関西人、全員が関西弁 喋るわけではありません。
ただ大阪近辺に住んでると、東京が嫌いになってくる。(不思議)
出身が東京だとしても・・・。
135名無し:04/01/10 07:38
洗脳に近いものがありよね。テレビ、新聞、雑誌ナンかで多いのは関西vs関東の比較。
そんなところに住んでたら、東京嫌いになるというより対抗心持つようになってしまうよね。>>134
吉本とくにベースのファン食いは目にあまるからな
特に18以下の食われようはむごい
警察も最近捜査してるしな
137 :04/01/10 16:00
>>135
関西vs関東なんて全然見かけないんだが。
俺は"言葉"にあると思うんだが。
関西弁は比較的、開放的な印象の言葉。
標準語はどこか自分の感情を抑えた言葉。
138名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/12 21:01
>>135
関西のメディアには東京嫌いになるようなものが多いよ。
人、番組ともにね。
たまたま出た大学の教授なんかが挨拶代わりに東京への対抗意識剥き出しの
ことを言うからね。
それで東京嫌いになりながらも、関西を捨てて東京に出てきてしまう関西人の佐賀。
しかしその東京でしっかり東京を腐すのも哀れな関西人の嵯峨。
139 :04/01/12 21:22
東京人からしたら地方人なんて眼中にないのに何か
と敵意むき出しで来られるのが鬱陶しくて仕方ない
140節分:04/01/12 22:06
             _===_
           三三三三三三三==
         三三三三三三三三三三三=
        三三三三三三三三三三三三三三
       三三三三三///∧\\三三三三三三
       /三三三三//// \\三三三三三三三
      |三三三三////ノ    \\\三三三三三
      三三三三ノ  /      \\∨ヽ三三三ヽ
      三三三/             \\三三ソノ  サバンナ高橋(らしき人)が
      三三三ノ  __     .___ \三三三        144getすんで?ええか?
      三三ソ  /   \   /   \ |三三ソ
      /ヾ三ノ  -三三=   |  =三三-  |三ソ
      (  《||.          |       |三三
      \  ソ.          |::;:     :::|三三       >>1 スレ立てごくろうさん。
        \ | \   / _  _   /:::::::::::::/
         └.  \   ¨∵∴;;¨  /:::::::/          >>2-7 144getのことは、ふじもっさんには内緒やで?
           |.   |  __;-=====-_ /:::::::ノ           >>8 真澄ちゃうか?真澄やろ。>>8木真澄やろ。
           \  |   ̄ヽ--ゝ ̄ /::::::/           >>69 エロい奴やで。ねらっとったんちゃうか?
           |::\ ヽ \__/ /:::::::ノ
           .| ::\       ノ:::::::::|
           ./  ::::\     .ノ:::::::::::|
          /    ::::ヽ-----::::::::::::::丶
141節分:04/01/12 22:07
>>140

140でも140でもどっちでもええけどな。
142節分:04/01/12 22:08
>>140

140でも144でもどっちでもええけどな。
143名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/17 18:09
関西芸人の関西ネタやめて欲しい。
閉鎖的に聞こえるし、全国区でやられても、「へぇ〜、それで?」
って感じ。
ますおかとか、進出したいんだったら、そのへん分かってくれ・・
144 :04/01/17 18:12
>>139
東京人代表が来ましたよ( ´,_ゝ`)プッ
関西人が関西芸人にウンザリしてるんだが
146名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/17 20:13
>>145
同意。
147 :04/01/17 20:51
全国放送で関西の若手見る機会ってそれ程ないだろ?
それより関東の下らないクソ芸NO人にうんざり。
148 :04/01/18 06:30
俺からすると
最近の関西の若手芸人は、これからが非常に楽しみな逸材が揃ってきてると思う。
ちょっと前までは、中川家とかますだおかだとかハリガネetc、なんでこんなに古い笑いをするんだろう
と思う若手が多かったんだが、笑い飯を筆頭に千鳥・友近・南海キャンディーズ・チョップリン・中山功太などなど
評価は大きく別れるだろうが、新しいことに挑戦している芸人が多いように思える。
「笑いに閉鎖的だ」とか「大阪の笑いはベタ」とか言われていた時代からようやく抜け出せそうである。
関西のお笑いのこれからが楽しみだ。
149 :04/01/18 06:39
>>148のような建設的な意見はいいね。
>>143-147みたいなアフォばっかじゃ話にならん。
150 :04/01/18 07:20
>>148
俺はそのメンバーでおもしろい(笑える)のは笑い飯だけだな。
他のやつらは新しいことに挑戦してるのはわかるけど、それだけって感じがする。
まだ笑いにまで昇華しきれてないような。むやみに「シュール」に走って欲しくない。
151 :04/01/18 07:50
>>150
それは「これから」ってことで。
最初からベタな笑いをやる若手には正直、期待が持てない。
今の中川家やますだおかだを見ていても本当にそう思う。
152 :04/01/18 15:49
>>149
アフォはおまえ。
スレの感想言ってるだけじゃん。
能無しはROMってろ。
153名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/18 20:36
>>148
個人的にもうちょっと言葉選びのセンスがあるほうがいいな。
同じボケやツッコミでも、全然違うから。
笑い飯のセンスは全面的に突き抜けているので、いいと思うけど。
古いタイプ=新しいことに挑んでいない
とは言えない。

それと、日本=東京みたいな社会風潮よりは、
関西の意識を向きだしの方がいいと思う。
「漫才をやる=向上しんがない」
???
でも好きだよ、最近の大阪。
157 :04/01/19 12:14
漫才でもティーアップなんかは最高に面白い。
中川家やますだおかだなんかはベタベタでクソつまらない。
158名無し@お腹いっぱい。:04/01/19 12:23
中川家・ますおか は全国区に行ってさらにベタになった
気がする。
全国に行く前の礼二のつっこみが面白かったけどな。

個人的にレギュラー 特に松本に期待をしているんだけど、
頑張ってくれ。
159 :04/01/19 12:26
レギュラークソじゃん
痛快エブリディとか見てると
160名無し@お腹いっぱい。:04/01/19 12:33
見てるよ。
あれはあれでいいんじゃないかな。
いじり所がたくさんある2人だから。

少しづつだが、レポートも上手くなっていると思う。
少しだけどね。
>>158
要求されるものが違うのかも
島之内の清文堂
163名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/19 23:18
>>150
才能の無い自称芸人の逃げ場所「シュール」 プ

>>160
>少しづつだが、レポートも上手くなっていると思う。
>少しだけどね。

誰でも場数踏与えられれば上手くなろうが。
164:04/01/20 02:01
>>131
クズ発見
ここで述べていること、生前の香川登枝緒さんの前で述べる
勇気あるか?
166 :04/01/20 09:26
漫才をやるのはいいが
中川家、ますだおかだは"向上心"のない漫才をやるよね
>>166
向上心のある、ない、ってどこで見分ける?
(べつに文句をつけてるんではないよ)
168名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/20 22:44
新しい笑いに挑戦しない。
古く型にはまった笑いを受け継ぐことに疑問を感じない。>向上心がない。
向上心がないというより、求めるものの違いだと思う
松本が上がっていった時、古い漫才師を誰でもやれるみたいに言っていたが、
ちょっと違和感を感じた。
170名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/21 00:50
>>170
大阪の笑いを守ろうとする感じにみえる。
だから、いつまでたっても関西だけの感じ。
171 :04/01/21 08:42
自己レス
>>170
いい悪いではなく、
別にそんなたいそうな哲学でやってるんではないと思う。
173名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/29 21:42
>>172
だろうね(ゲ
174 :04/01/30 01:44
中川家はいいよ。
ひとつのスタイルを持っているし、彼らの求めている笑いと若者の求めている笑いが違う
から仕方のないことだと思う。
問題はますだおかだだ。
二つの笑いの中間で揺れ動いているような中途半端さを感じる。
それでいて彼らは向上心を持たずに、その状況に甘んじているように感じる。
どっちの笑いを追及するのか、早くに決めたほうがいいと思う。
そうでないとどっちからも見離されてしまうような気がする。
175名無し:04/01/30 05:54
ココリコ、キンコン、藤井隆など面白くない芸人が東京に行って、
ケンコバ、バッファローなどの面白い芸人が、大阪でくすぶっている。
176 :04/01/30 20:14
ケンコバ、バッファローは東京向きじゃないよ
ルックスが良くないと東京人は見もしないからね
本当はココリコ、キンコン、藤井隆なんか
比較にならんぐらい面白いんだけどな
177 :04/02/01 01:09
東京向きじゃないというか
テレビ向きじゃないんだよ。
笑い飯は漫才はおもしろいけど看板は無理でしょう。司会務まんない上に
華がない。
レギュラーは無理。特に西川の自分はモテると思ってる辺りが全く理解不能
179名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/04 23:54
保守
180名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/07 16:10
>>177
それ以前にお笑い向きじゃない。
181 :04/02/07 23:38
>>180
自分のこと言わなくても・・
182名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/13 14:46
大阪吉本は一組二組上京させずに、全員東京へ連れて来ればいい。
183名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/13 14:49
最近の若手は大阪の恥だね…
184名無し:04/02/14 16:14
はじめから東京でやっとけ
185名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/14 16:38
>>184
それは思う。
どうせ東京行くならねえ
186名無し:04/02/14 16:57
関西の笑いにこだわり持って
東京で文句言うんだったら
ずっと関西でやっとけ!
187名無しさん@お腹いっぱい。 :04/02/18 23:41
大阪の笑いは日本の恥
188名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/18 23:45
東京人は、「大塚」にみられるように
常に最高の舞台でないところでお山の大将を
気取っています。
メジャーの本気のオファーの前にシッポをまいて逃げ出した、
なんとも情けない東京塵の典型が大塚です。
結局「筋を通した」のではなくてメジャーリーグが
怖くて敵前逃亡したのであり、悪食味盲の東京塵
として全国に東京の真の姿を晒してくれた
偉大なる反面教師として語り継がれてゆくことでしょう。
189名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/18 23:56
関西人は人種に優れている。
大物芸能人の7割が関西人。。。
糞芸人の9割が関東人。。。
いやー関東人ってまともな香具師しねーなw
190名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/19 00:01
>>189
単に、ミーハーなだけかと。
191名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/19 00:03
東京人の人口が多いからいいってのも、いかにも田舎の考えだよね。
大阪には様々な選択肢がある。
俺は文系大卒だけど、インテリアの仕事してる。
192 :04/02/19 00:07
>>191
>俺は文系大卒だけど、インテリアの仕事してる。

こんなこを以て、関西の優越性をアピールしてやがる。
関西人って本当最低!
193名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/19 00:09
今東京に住んでるけどマジで糞人間ばっか。
高校生の80%DQNやし都民は「東京は日本一の街」って思ってるし。
この前なんてアナウンサーがニュースの中で「東京日本一・・・」
って言ってたぞ。
しかも関西へのコンプが強くて関西出身ってだけで目の敵的な扱いを受ける。
まじでクレイジーなとこやで、東京は。
194名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/19 00:09
>>189
東京はいろんな地方の人の集まり。
純粋な東京の出身者って芸能人は少ないと思う。
だから仕方ないでしょう。
195名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/19 00:09
>>192
関東人叩いてると、ゴキブリを叩き殺した時みたいな達成感があるんだよ。
この世からゴミを一匹消し去った、って感覚に近い。
関東人を見かけたら速攻でやっつけましょう。
機を見るに敏、ってやつ。
196名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/19 00:17
>>193
>都民は「東京は日本一の街」って思ってるし。

関西人って終わってるね。

>アナウンサーがニュースの中で「東京日本一・・・」
>って言ってたぞ。

白々しいほどのガセネタw
関西人って煽りまで下手。
197名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/19 00:20
>>195
>>192
で、あんたが叩かれているわけだが。
198名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/19 00:32
いったい東京の何がすごいんだ?
80年代を思い出させてくれるような、きったない街ばかり
関東の再開発が一番遅れてるような・・・・
199名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/19 00:33
東京の持ち家率、全国最低の41.5% 
東京の一戸建て率、全国最低の30.3%
東京の1住宅あたりの部屋数、全国最低の3.41

やはり、東京は人間の住むところじゃないな。
>>198 全て
>>199 大阪=劣等人種が居住する場所、東京=優等人種が居住する場所
理解したか?w
201名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/19 00:59
>>198
汚いのはお前の心と顔。
202名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/19 01:02
東京人の特性は、東京の現状に危機感・問題意識をもっているにも
かかわらず、それを他所の人間、例えば大阪人などから指摘されると
本当は自分自身もそう思っているにもかかわらず、感情的に反発し、
相手のあら捜しをしたり、まったく別の第三の論点を持ち出して、
例えば東京の方が国際的云々などと言って、最初の論点である
東京の問題から眼をそらしてしまうことにある。

このスレを読めば、それが本当によくわかる。
203名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/20 00:49
東京修学旅行で行ったよ。つまらね〜汚らしい女はいるし、
キモイゾお前ら。ディズニーランドで鼠ちゃんと遊んどいてください。
東京の皆さんはジャイアンツファン?ジャイアンツって情けなくない?
聞くところによると(阪神のスタメン全員の年俸)=(松井らしいね。)
それだけ金かけてその程度?それとお前達が馬鹿にしてる
福岡だけど、原って福岡出身じゃなかったけ?
糞関東人は原監督ブチ殺す気なの?
生粋の江戸ッ子=ベタベタの関西人
205名無し:04/02/20 00:57
関西の若手芸人について話しましょうや。
東京の事はいいからさ。
206名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/20 01:02
ここは東京。
夏は暑いわ、冬は寒いわ、違法駐車は多いわ、電車は不潔リーマンの巣窟だわ、
珍走は逆走するわ、上階のDQNは夜中にギター弾くわ、ゴミの仕分けはろくにしないわ、
業者がアパート一階にエロチラシばらまいていくわ、ゴキブリはデカイわ、
渋谷は汚ギャルが多いだけで臭いわ、博物館などの拝観料は高いわ、今夜の飯はジャンクフードだわ、
スーパーの定員は態度悪いわで、でもう踏んだり蹴ったりですよ?
207天才松ちゃん王国万歳 ◆M9WDzWFhcg :04/02/20 01:04


208 :04/02/21 05:00
>>206
「東京」と「渋谷」を変えれば何にでも適用できるね
209名無し:04/02/23 03:07
206はお国自慢板からの改変コピペですw
210名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/23 06:50
208は鋭い
211名無し:04/02/24 04:07
大阪人、関西人のこの思いこみの強さはどこからくるんだ?
212 :04/02/24 09:16
>>211
お前思い込み強いな
213名無し:04/02/24 19:13
揚げ足取りはいいよ。
消えな!
214やすし:04/02/24 20:16
ワシも関西の若手にはウンザリしてんねん。
まあ典型的な「大企業病」やね、お笑いの。
おもんないのを持ち上げて、みんなでダメにしてる。

まっ、しばらくアカンようになったらエエンとちゃう?
そしたらまたマシなんでて来るかもしれん。ワシみたいにな!!
吉本若手番付

陣内智則       横綱  フットボールアワー
ケンドーコバヤシ  大関  バッファロー吾郎
麒麟          関脇  笑い飯
216名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/25 15:19
吉本おわってんな
217 :04/02/28 01:52
プラン9とかティーアップは無視なのか
>>213
意味不明じゃこいつ。
>>214
名前欄が何を意味してるのかしらんが、
やすきよの漫才なんてもう骨董品だよ。
今の若手は(関西に限らないが)ひと昔前の漫才ブーム
とかその前の骨董品漫才なんかよりはるかにおもろい。
昔の時代を知ってる俺が言うんだから間違いない。
220 :04/02/29 16:35
なんで関西の若手漫才は
ツッコミが会話の進行役、ボケがコネタをボケる、ツッコムの繰り返しで
グダグダグダ・・・最後のボケ、「もうええわ!」手の甲でチョンッで終わるんかがわからん
笑い飯とかボケとボケやけど、同じようにしか見えんし。
昔、なんかもっとマンネリとかグダグダ感なかったと思う。
なんか漫才2人でやったる意味もよわからんし
2人でボケ作り上げて作り上げてもってきてーもってきてードン!
とかいうのが見当たらない。
漫才っつーより発想のおもしろさ発表会ってだけになってる感じがする。
221 :04/02/29 20:51
>>220
文章がめちゃくちゃなので何を言いたいかよく分からんが
つまり最近の漫才は「小ボケの連続でしかない」ということかな。
222やすし:04/03/01 15:27
219
オッサンいくつかしらんけど、吉本のバイト?

漫才のことな〜んもわかってへんみたいやな。
漫才は「旬」のもんで、昔のもんを今聞いてオモロイ分けないやんか。

ただな、もっとハチャメチャでアナーキーでないとおもんないんや、これは何時の時代もおんなじや。
今のやつの、漫才聞いて「ドキッ」とするか?
上のもんの顔色うかがって、やってることは人の真似。
サラリーマン芸人や。
漫才は型がないからもっと革新的でないとイカン。
223 :04/03/01 21:21
>>222
二人で立ちんぼうでやるっていう型があるじゃん。
224kenken:04/03/01 21:43
東京芸人はキャラに頼りすぎ。
松本人志ほどの才能ないやつがぐだぐだぐだぐだ偉そうに言うな。
225名無しさん@お腹いっぱい。 :04/03/01 22:27
その松本がここ10年、関西の一押しだもんね プ
226名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/09 12:05
unzari
227:04/03/09 12:07
>>225
オカマがんばれやww
228:04/03/09 12:09
>>200
はいオカマしねーーww
229名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/10 03:28
マジ糞つまらん
230名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/10 09:56
関西へのコンプなんて東京人は少しもないと思います。

関西人は人を意識しすぎです。
関西人はしつこく、人に執着がありすぎる

でも関西のお笑いは好きです
231名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/10 10:17
今の関西はキングコングやろ
大阪で賞取りまくりやでぇ
いいとも出て絶好調
232 :04/03/10 10:31
つまらん釣りだなぁ
233名無し:04/03/11 06:01
大阪の新人賞なんてヤラセ。
バッファロー吾郎がラジオでいってた。
昔は99か雨上がりが賞を取ると決まっていたらしく、
99だけが出たら99、雨だけが出たら雨が優勝になった。
バッファは数あわせで、はじめから取れないのは分かっていながら参加した。
だから、バッファは一つも賞をもらった事がない。
バッファはお笑い世界一のタイトルあるぜ!
リットンと一騎討ちで勝ち獲得
235名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/11 23:46
>>233
M-1もヤラセだ死ね。
236名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/12 00:08
いいとものキングコングには萎える
237 :04/03/12 00:23
まあとりあえず言える事は関西ローカル番組とか見れない人は関西の若手を批判すんな。
一部分だけを見て「関西は」ってくくりで知ったかぶりで喋んな。
コンパの大学生の会話みたいなボケを繰り返すか説明するツッコミの東京笑いについて話しといて下さい。
238名無し:04/03/12 17:02
>>237
一部分だけ見てしったかしてるのはお前じゃないのか?
判りきった事だろうけど
事実として関東人より関西人の方がお笑いを好む傾向にある。
そういう土壌からは芸人になろうとする人間が多くでてくる。
そうなると数打ちゃ当たるで、天性の才能を持つ人間も他地域より多く輩出できる。
しかし弊害として、圧倒的に上回る数のくず芸人を垂れ流してしまう。
関西が嫌いな人間にとってはそいつらばかり目に入ってしまうのだろう。

それは人材が全国から集まる関東、東京にも言えること。
恥鳥
241名無し:04/03/13 09:15
>>239

わーい 関西人の思いこみ劇場が始まったぞ!
残念でした。他の地方の者です。
243名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/14 23:27
>>242
思い込みの強い、典型的な地方人だな。
244名無し:04/03/15 19:01
わしは、くやしい。
245名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/15 19:12
M−1関連本(マイク1本〜)によると
月に漫才ネタを見る本数が関西の人がずっと関東の人より多いらしい
246名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/16 01:40
西野「大阪の番組はぬるい」
247名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/16 01:55
日本の底辺・アジアのゴミ・地球の汚点

【東京】殺人事件ファイル

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/jiken/submenu.htm

3分に1件の割合で殺人事件が発生。
地上の地獄・東京の実態ですw

東京人よ、塩やるから、さっさと日本から出て行け!w
248名無し:04/03/17 22:45
西野死んでくれ!
249名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/23 00:05
おい関東人よ
朝鮮と東夷の混血ふぜいが生意気な。お前らは先祖代々日本
人じゃないんだぞ。
250名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/23 00:07
東京に転勤してきて5年。
東京に実際住み、働いている経験からの感想は、
関東人にはモラルが欠けているという事。
本音では生きていけないとはよく
言ったもんで、要は自分勝手なだけだろ違うか?
電車の七人掛け席に必ず六人で座る関東。
251名無しさん@お腹いっぱい:04/03/23 00:45
つまんないよね
若手若手ってばかjyない。
氏ね
252名無しさん@お腹いっぱい:04/03/23 05:56
東京と大阪って日本と韓国みたいだな。
関東を敵視する関西人の多いことよ。
俺の周りの関西人はそんなことないんだけどな。
ここに書いてる奴らの性格が悪いだけか?
253泉州人:04/03/23 10:35
>>252
笑いに関して言えば東京が大阪を敵視するほうが圧倒的に多いけどな
254みんな:04/03/23 13:13
関西人が関東人を敵視してるって言ってる人けっこういるけど、関東人も関西人の事敵視してる人けっこういると思うなぁ
255名無しさん@お腹いっぱい。 :04/03/23 22:00
>>253-254
才能も無い関西の芸人が東京で好き勝手やってるから怒ってる。
その意味で最初にケンカを売ってきたのは関西。
関東の人間はもともと関西なんか眼中にない。
距離も遠く、東京が近くにあるのに大阪や京都など意識する必要が無い。
ケンカを売ってきたと捉えてしまうタイプの人は元々意識してるでしょ。
意識なんてしてない普通の人間はそういうふうに捉えないよ。
どうでもいいからね。
257 :04/03/24 00:04
関西の芸人が東京で好き勝手やってるかぁ・・w
いやあ関西の芸人ってよっぽど地位高いんだね
びっくりしたよ
258名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/24 01:01
関西人って自己顕示欲の塊だからね。
259泉州人
関西のヤツもそんなに東京にケンカ売るとかないけどな
笑いは関西人は関西の笑い見てて満足してるからわざわざ東京意識してないし
ただボケた時に「それウケルね」とか言われるのだけは許されへん。