>>66 革命気取りですか・・・
ここで息巻いてbaseが変わるとでも?
2丁目劇場時代は「雑談の延長みたいな漫才は禁止」と、
雑談じゃなく、きっちりネタとしての漫才をしていたハリガネやルートにもコント強要しておいて、
連続賞獲りで勢いも人気も出てきていたハリガネが漫才禁止令を批判する発言をするなり、
彼らを干してYES-FMのレギュラー1本に追いやり、
baseがオープンして、漫才ネタの形態を取るキングコングを推したいがために、
何の実績もない彼らにレギュラーをガンガン持たせるだけでなく、
漫才禁止令はなし崩しになかった事に。
M-1が始まれば、逆に漫才ガン推しでコント師を冷遇・・・
こんな劇場が自分達が声をあげることによってどうにかなるとでも?
「やる気のないタレプロを正気に戻す」とはまた思い上がりも甚だしいというか。
今までの経緯や界隈も知らなくてなかなか言える事じゃありませんわな。
入れ替え戦したい人たちがさあ、タレプロがダメだとは言うけどさあ。
「ネタがダメ」「トークがダメ」「カラミがダメ」「仕切りがダメ」「人気がない」とか様々なマイナス要因ってあるじゃん。
それに全く引っかからない人の方が少ないんじゃないの?
見つけようと思えばどっからでも引っ張り出してきて「このコンビは○○がダメだからガブ落ちしろ」って言えるってば。
それこそ収集つかなくなるんじゃないの?
>>1がガブ好きなんだったらさあ、お好きな芸人の反骨精神に期待しとけばいいだけじゃん。
なんつーか、ひがみにしか見えないんだけど?このスレ。だからsageとくわ。
まあ、もうすぐゴールデンウイークも終わりですから
71 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/05/04 20:37
>今までの経緯や界隈
界隈:辺り近所。付近。近辺。「道頓堀―」
72 :
名無し@お腹いっぱい:03/05/04 20:38
>>65 ポンちゃんの排除論はしてませんが
漏れはシュガーライフ・友近・$10ファン。
73 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/05/04 20:53
漫才禁止令なんてあったんですか・・・
何か世界史みたいですね
74 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/05/04 21:20
ルミネのベースライブ評判悪いみたいで鬱。
東京の客も多いはずなのに大阪の客向けのライブだったらしい。
>>71 「お笑い業界の界隈では」という言い方はすると思うけど。
つまらん揚げ足とるなら
>>68の内容に突っ込んだら?
>>69はいい事言った。
>>74 関西外のファンは大阪っぽい地元仕様を喜ぶことが多いらしいです。
それを今回のルミネbaseの構成が反映してたかは別問題ですが。
てかスレ違いです。
76 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/05/04 22:16
言い返すだけであげんなボケ
78 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/05/04 23:00
>>75 いや、だからあらゆるサイトのぞいてきたけどかなり評判悪いんだって
結論言うと、タレプロもその看板背負ってるんだから、
後輩達の手本にもなるんだから中地半端な事せずにしっかり仕事しろよ。
ガブンチョも、タレプロを脅かすぐらい頑張れよ。
そして、将来は自分らがその看板背負えるようになれよ。
でいいじゃん。何故に入替戦を強要する趣旨がわからん。
たしかに、2丁目はワチャA・B・C制度で負けたら降格もあったけど…。
二丁目はA、B、C制があったからみんな必死で面白かった
81 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/05/05 01:06
ワチャチャ
とか
ガブンチョ
って
何語?
>74
そんなこともなかったよ。漏れは禿げしく楽しんだ。
84 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/05/06 13:40
>>81 ワチャチャは二丁目時代の入れ替え戦。
ガブンチョはベースの二軍。
麒麟とか笑い飯とか
85 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/05/06 23:56
それは知っています
語源ブリーズ
86 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/05/07 16:41
ベース吉本の語源は地下にあるかららしい
87 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/05/07 22:27
まじっすかもランキング制の頃が面白かった。
ランキング制や入れ替え制にしたら芸人も必死になるから面白くなる。
単純な話しなんだけどね
ヘッドライトおもろいな
89 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/05/08 15:33
ヘッドライトはガブンチョチャンプで急に浮上してきたよな。
もう1年ぐらいガブにも上がってなかったのに。
私もヘッドおもしろいと思う。
華は全くないけど(w
もっとファン増えてほしいな。
ファンまでいかなくても、もっと色んな人に知って欲しいでつ…
92 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/05/08 22:14
ヘッドライトはいいと思うけどな。売れないのかな?
93 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/05/09 00:06
一言いいたいんだけど
95 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/05/09 00:30
入れ替えはいいからつまらないタレプロは降格すべき。
タレプロでランキングバトルをして順位が1番下のやつは
給料没収ってのがいい
なんか七月からなにか動きがあるそうです。
入れ替え戦が実現か?
98 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/05/13 06:51
1回限りのイベントなら面白いかもね。
でも入れ替え戦やって、たまたまガブが勝ち上がったとしても
毎回、平均点レベルの出来なんて期待できない。
ダイアンはタレプロにあがってファンも増えてるみたいだし
単独の評判もめちゃいいね。
そんなガブは他には誰かな?
天津なんかは漫才うまいって評価あるけど単独がかなり酷かったみたいだし。
意外にも良くなるコンビって誰だろう。
101 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/05/13 18:37
平均点レベルが出せなかったら毎回ガブに落ちるシステムにしたら
平均点レベルが毎回出せるようになるんじゃないの?
芸人のためにも毎回入れ替え戦は必要だと思うけどな。
タレプロWARやってほしい
(イチ押しはもう手遅れ)
103 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/05/13 20:29
そもそも吉本は舞台だけで食える芸人を育てる気がないのがどうかと。
吉本がもっと本気をだせば神戸と京都の劇場がつぶれることもなかったのに。
再来週のなんば1番館は梅田花月特集だそうです
106 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/05/15 00:06
いよいよ
お笑い界再編か
今年もCHAMPはあるのかなー
来週梅田花月特集。
109 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/05/17 21:34
最近のタレプロオンバト落ちまくってるんだが
タレプロって具体的になに?
111 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/05/17 21:41
113 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/05/17 22:03
タレプロってのはその名の通りテレビタレントとしてプロデュースするって
ことだろ?
だからマルチタレントとしてはタレプロの方が優秀だけど舞台芸人としては
ガブの方が優秀だと思う。
だからべつに分け方自体は今のままでいいんだけどなぜかガブのままだと
舞台の出番が少ない。
これっておかしくないか?
舞台に専念してるガブはもっと舞台の出番を増やしてタレプロに
なったらテレビに専念させるってのが普通なはず。
ガブは必死につくったネタをしてるのにタレプロは忙しくて適当に
作ったネタを適当にしてるだけなんだから。
115 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/05/17 22:12
舞台に専念してるダイアン単独の評判がいいことからもわかるように
ガブの単独も毎月やるべき
116 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/05/17 22:18
117 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
>>97 それってどこの情報ですか?
ルミネの5じ6じもルール変わったし(2hだっけ?)
確かにありえなくはないんで気になります。