835 :
名無しさん@お腹いっぱい:03/04/12 02:00
このスレ、松本の凄さがわかって、いいですね〜。
この板では稀な良スレだ
836 :
名無しさん@お腹いっぱい:03/04/12 02:07
外出だろうが、あえて書く。
マジ泣きしそうになった。
昔は、金持ち、スポーツのできるやつ、頭のいいやつ・・・
そんなやつらがうらやましかった。子供のときの話だ。
神が人を作ったというなら、「それがどうした」と言ってやる。
俺は笑いを作ってやる。
837 :
名無しさん@お腹いっぱい:03/04/12 02:10
ベランダでタバコを吸う家庭の子供が、大きくなったとき
俺以上の親思いになってるか楽しみだ
838 :
名無しさん@お腹いっぱい:03/04/12 02:13
地球最後の日に食べるものは?
テンカス丼
839 :
名無しさん@お腹いっぱい:03/04/12 02:16
伊藤と、浜田が喧嘩したとき、二人が二手に分かれて帰ろうとしたとき
伊藤は黙って歩いていったが、浜田は「まっつん行こうや・・・」っていったねん。
840 :
名無しさん@お腹いっぱい:03/04/12 02:20
落語は好きですよ。
段取り、間、どれもしっかり作られていますし。
若手芸人はみんなもっと、落語を研究せなアカンと思うんですよ
841 :
名無しさん@お腹いっぱい:03/04/12 02:23
ごって、そんや〜ん
842 :
名無しさん@お腹いっぱい:03/04/12 02:23
うっそよね〜
843 :
名無しさん@お腹いっぱい:03/04/12 02:25
何を持って・・・
844 :
名無しさん@お腹いっぱい:03/04/12 02:26
まだ、〜さんは一度もしゃべってないんですけどね。
845 :
名無しさん@お腹いっぱい:03/04/12 02:28
Jリーグポケベルってなんじゃ〜い!!
846 :
名無しさん@お腹いっぱい:03/04/12 02:36
浜田「氏ね」
松本「おまえが氏ね」
が、定着しそうになってた時。
浜田「氏ね!」
松本「おまえが・・・
おれの分まで生きろ」
847 :
名無しさん@お腹いっぱい:03/04/12 02:51
やっぱ、すげーよ。
こんな芸人ほかにいねー。
紳助が言ってたけど、(すれ違いだが)
「笑うポイントのテンポが遅いから、誰でもできるって思ってんねん。
吉本はいってくるアンポンタン、あいつら、みんなお前の真似しようとすんねん。
あんぐらいなら、自分でもできるおもうてな
でも、めちゃくちゃ高度な、”スローボールではずす”って技術やねんな
ピカソの絵と同じや、小学生が夏休みの宿題に描いた絵みたいに思って
描こうとしても、ピカソはものすごいデッサンから何からできて
あの絵を描くわけや、だから、誰にも真似できひんねん」
848 :
名無しさん@お腹いっぱい:03/04/12 02:56
人は、相手の不利な情報、批判の対象になることばかり記憶する。
849 :
名無しさん@お腹いっぱい:03/04/12 03:02
なんか、馬鹿の一つ覚えのようなことばっかりする芸人の中で
松本だけは違うな。
「ひとりごっつから何年たった?8ねん?いまだにこれ、みてください
他の追撃(追随)を許しませんよ、俺を驚かせてみろと言いたい
似たようなことばっかりやりやがって!」
850 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/12 03:09
DTの間みたいなのを多くの若手が知ってか知らずか
真似しようとしてるように思う。
851 :
名無しさん@お腹いっぱい:03/04/12 03:21
>>850 第三次漫才ブームは、DTが売れた瞬間、焼け野原に変わった。
紳助が言う、2拍子の漫才が受け入れられたって事だからね。
あんなの、だれも真似できない。
真似しても、絶対DT以上にはなれない。
2拍子でつくれる、すべての笑いの枝葉をDTが使い切っちゃったから。
はじめは、その変化に紳助以外誰も気がつかなかったんじゃないかな?
で、当時、若手芸人の、アホどもが気が付いた瞬間、その手法はもう手出し不能な
状態になっていた・・・と。
852 :
名無しさん@お腹いっぱい:03/04/12 03:23
笑いは、面白いやつらが、狭い中に入れられた状態で、
「お笑い筋肉」を鍛えあっていくところから始まる。
853 :
名無しさん@お腹いっぱい:03/04/12 03:28
まあ、もうDTの笑いのテンポで面白い事はできません。
何やっても、ただのパクリです。
16ビートだな、次は。客が聞き逃すほどの畳み掛けを見せる
漫才師が現れないかな・・・
しかも、ボケの発想の飛び方が誰もついていけない、それを補佐する
つっこみね。
854 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/12 03:46
DTの笑いは今のお笑い界の主流で教科書みたいなもの。
松本に笑ってもらえるようなものがおもしろいものであるみたいになっている
ようなことを山崎が言ってたな。
どうせ誰かの受け売りと思うが言ってることは確かにその通りだ。
855 :
名無しさん@お腹いっぱい:03/04/12 03:47
すれ違いつづけてすまんが
昔の、DTがゲストのラジオを聞いた。
若手が出てきて、芸を披露して、DTが審査するみたいなやつ。
ある、ネタで毒々しくてシュールな、間の悪いギャグをやってる
変態みたいなのがいた。
DJが、「これは松本さん好みなんではないでしょうか?」
見たいな事を言っていたが、松本は苦笑していた。
確かに全然違う。
松本のギャグの面白さは、高須がいっていた、
「あたりまえとされていることの、恥ずかしさを、視点を変えて浮きぼり、
恥ずかしいキャラを憑依させる、そのキャラの仕事の常識を破綻させる」
(つまり、司会業の決まった紹介の仕方の”恥”、大物タレントの虚構が露出
偉そうな外国人教師が一歩間違うと乳振り乱し・・・
ヒーロー的な河童の親父がどつきまわされ、子供が失望・・・など)
っていうところだ。
このチョイスの仕方は、よほどのセンスがない限り、できるもんじゃない。
もしできても、一般視聴者は理解できないだろうが。
(現にそこまで深く見ているやつは今は、いない)
856 :
名無しさん@お腹いっぱい:03/04/12 03:54
>>854 多分高須からの受け売りだねそれ。
「お笑いパスポート」を発行してるのはダウンタウンって言ってたやつ。
まったくそのとおりだね。
関西弁がここまで広く浸透したのも、ダウンタウンが東京で天下を取ったおかげ
芸人が大阪から出てこれやすくなったのも、ダウンタウンが道を整えたから。
服部料理学院の調理師免許発行している服部さんって例えてた。
ちなみに、服部は調理師免許持ってない。
何かもう、必死でしょ、最近の松本人志
858 :
名無しさん@お腹いっぱい:03/04/12 04:15
松本を、「一概」に面白くないって言ってるやつは、
どんな理由にせよ、自分の笑いへの、頭の回転の鈍さが
浮き彫りになっていることに気が付いていない。
よく、「信者はどこが面白いか一々考えて笑ってるの?」とか言う
アホがいるが、
本当にわかってる回転速いやつは、
「あ、天丼だ、そうくるか!」とか、「その例えでくるか!」
「えー!!そう切り返すとは思わんかった!」っていうのが、
言語的にではなく、直感で一瞬で判断できるから、笑ってしまう。
だから、偶然、若手が「かかった」瞬間、誰も気づいていないのに
笑ってしまうやつも多いはずだ。
(誰も気づかず流れると、面白さ倍増、そして、ちょっと腹立つ)
そうやって見ていくと、だんだん突っ込みに、そこ突っ込めよっていう風に
イライラするようにもなる。
まあ、「信者はどこが面白いか一々考えて笑ってるの?」とか
一概につまらんって言ってるやつは、素直に突っ込みが入った瞬間だけ
笑ってるんだろうけどね。
859 :
名無しさん@お腹いっぱい:03/04/12 04:22
勢いと、顔の表情の面白さだけで笑ってる、赤ちゃんのような
馬鹿には一生わからないんだろうけどね、松本の面白さ。
「ほんとうに、俺の授業についてきてたら、もっと笑いが進んでた・・・
一部を除いて誰もついてきてなかった」
860 :
名無しさん@お腹いっぱい:03/04/12 04:31
正直、ごっつやってた当時、俺はアホで松本の面白さがよくわかってなかった。
でも、やっとわかってきた昨今、ほかの今まで面白がってたテレビ番組が
糞に変わった。
信者と呼ばれるのもうなずける、排他的になってしまうから。
でも、「あ、ぱくってる」っていう番組、芸人ばっかりだもん。
宮崎のアニメは別に嫌いじゃないがw
板尾で悪いんだけど
女子アナが「私が生まれ変わるとしたら何になりたいでしょうか?」と
痛い質問して答えは「左利き」だった
そこで板尾
「こっちは、お前が右利きなのかも知らんわ!」
862 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/12 06:36
山崎はかしこく見られたくて知識を集めるのに必死>放送室
クイズに夢中の山崎に。
「俺は答えの無いものに燃える」
今はあまり好きではなくなったけど田中直樹の名言。
「僕さっき収録前にトイレに行ったんですけど、
『備え付けの紙以外流さないでください。』って書いてあったので
僕、ウンコも流さなかったです。」
>>864 スレ違いなのは承知しておるわ
なんかの番組とか、その放送直後に嬉しくて書き込んでいる奴の方が
俺としては専ら「?」なんだけどなぁ〜
まぁ石野マコちゃんのは本当に名言ですな。
866 :
名無しさん@お腹いっぱい:03/04/12 10:00
うーん、それじゃ、君から、往復びんたや!!
3000円返してくれm(_ _)m
868 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/12 10:51
もうええわ!いいかげん終わりにしよう!
俺5000円やるから、3000円返せ
・・・え?・・・ええの?
870 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/12 12:32
HEYアワーズでトーコが前回もらったトロフィーをベットの下に置いてると言ったのに対して、
「エロ本扱いか」
>>870 そんな普通の人みたいのじゃなくて、松本ならではのを
よろしく。
お題:おすぎとピー子の見分け方は?
松本:みんな二人だと思ってるかもしれないけど、あれは一人でやってる。
ミー子の方がね。
冗談やがな。ホンマの事言うわ。パンツに名前書いてあります。
浜田:おっさんやぞ
XJAPANの解散理由は?
TOSHIのアゴがしゃくれてきたから
ってか今田や山崎、木村、板尾の名言も見たい。
次スレあたりそういうのもOKなタイトルにしない?
わざわざ専用スレ作るのもね・・・。
最後のアントニオ
>>874 見たいのはわかるけどなんかないの?
おまえは女か?受け手人生の?
877 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/12 13:31
おまえらすげーキモイなw
あのハゲのどこがすごいの?????????????
視聴率がものがたってるぞww
笑えるっていったらハゲかくしに坊主にしたところぐらいだろ?
まあ松本は一生シンスケのチンコでもしゃぶってなさいってこった
「止まない雨はないじゃない」
879 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/12 13:36
自分で漫才とかコント作ってみればわかるよ
漫才は作ったことないけど昨日はフリートークみたいなことやってたよ
話の流れで「世の中には絶対はない」っていう風のね
そしたら「絶対音感は絶対でしょ」って言われたから
「耳ふさいだら絶対じゃないじゃん」って言ってやったよ
「絶対」とか別にどっちでも良いんだけど素人同士でも結構面白いね
881 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/12 13:49
↑ハァ?
いや〜。漫才とか基本は「いいわけ」だと思うからさ
こういうのってなんか繋がんじゃねーの?
自分でもなに言ってるのかよくわかんねーけどさ
キモッ
〜入ってる