って知ってる?
芸歴約50年の大ベテラン
実の兄弟で二人ともかなりの爺さんです。
夢路いとし(右:ボケ)
喜味こいし(左:つっこみ)
ボケてるいとしさんの方が兄貴です。
2 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/08/22 21:36
ああ、もうすぐ逝きそうなコンビね
このスレが1000まで行くのに1000ペソ
このスレが545まで行くのに545キロバトル
_イ三三ミミミ,、
/ミゞへ三三ミミヽ
i彡ソ_,,.._ `ーニ弌ミj
ヾツ,-=='i ;'デ'、!;! / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
!i !, ノ'ーヘ_ .,|j < 新スレおめでとうございまーす♪
└!、 '.fニ三ヲ .! \_____
_人ゝ、` ; ノi
-'^/ ヾー`ニ ソ^\
6 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/08/24 10:28
このボケ爺には感心しますよ。何かやること無いの?
ナイナイのANNでの岡村のモノマネの方が実物より笑える
age
いとこい師匠最高!age
以前NHKのトーク番組に出てましたね!
普段のおしゃべりもまったりほのぼので
でも笑わせるところはきちんと笑いをとっていましたよ〜。
やっぱり芸人さんなんだなあ ステキ・・と思いました。
こいしさん(弟さん?)のしゃべり方が好きです。
すごいなぁ、、、いとこいさんのスレが存在するのか。
age
この二人の弟子に
よしもと新喜劇の大御所、桑原和男師匠がいるそうですね。。。
すごいな。
5万円.10万円・15万円 人生の別れ道
15 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :02/08/31 00:50
生姜のテンプラは、なんであんなに美味いのか。このネタ好き。
ネタそのものには面白さ全く感じないけど(作家さんだろうが)
付帯のかもし出す可笑しさは何だ?
間か?高齢で漫才現役という威光か?よくわかんね
とりあえずボケジジイは凄い、なんかむかつくし。それって、でも凄い。
あ、それかも。
17 :
名無しさん@お腹いっぱい:02/08/31 12:34
このまえNHKでやってた、
大学に入って合コンがしたいっていうネタは、ムチャクチャ面白かった。
70過ぎのいとこいが、こんなハジけた漫才をするとは思わなかったよ。
18 :
名無しさん@お腹いっぱい:02/08/31 15:32
以前やってたネタも、2000年当時では、
「コンピュータが誤作動おこしたんや」
でさげてたのが、今日の番組では講談についていけなくなって舌をかんで
「上方(噛み方)漫才」とやっていた。
この年でネタのマンネリもなく恐れ入る。
19 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :02/08/31 21:38
20 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/08/31 21:46
21 :
名無しさん@お腹いっぱい:02/09/01 23:29
>>20 すごく面白い! 一つ一つ噛みしめて読ませてもらってます。
面白いかどうかは別にして
ネタの完成度は凄いと思う。
いつもこの人らのオチには感心するばかり。
「4里の上は?」「5里や」のネタが特によく出来てた。
23 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/03 01:33
戒名が「かしわ」のねたが好き。
なんで何気ない一言があんなに面白いんだろう。
24 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :02/09/03 01:39
25 :
名無しさん@お腹いっぱい:02/09/04 12:25
作家はあくまでも土台作り。作家の付いたネタを租借して、
いとこい独自の味わいをたっぷりつけ加えて
お客の前に何度もかけては微調整し
こうして「完成度の高いネタ」は作られるんですよ。
26 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :02/09/04 12:30
>>25 いや、だってオチだどうとかって言ったじゃん。
うちのさいage
同じネタを若手がやっても絶対面白くないだろうな
30 :
名無しさん@お腹いっぱい:02/09/05 22:42
>>17 うんうん、おもしろかった。
2人が登場した時「気づいたらお爺さんになってた、浦島太郎みたいな
感じだな(?)」と(大阪弁で)話しながら出てきてましたよねっ。
2人とも白髪で本当にそんな感じだったので大笑いしました。
31 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/05 22:53
>>27 はぁ?だからオチは作家が考えてんの。オチに感心したってことはその作家の作家力
に感心したってことだろ。何が以下同文だよ、早く逝きなさい。
まあ、そんなにカリカリするなよ。判りやすく説明してあげるからね。
そもそも漫才ってものは、ショートショートなんかと全然違ってさ
オチのためだけに筋立てを進めるもんじゃないんだよ。
だからオチで感心できたのは、
そこまでの2人のやりとりが、うまくいってこそなんだ。
じゃ、もう遅いからおやすみ。
33 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/05 23:22
>>32 じゃあ、最初からそう書こうね。後付でしか説明できないから揚げ足取りが
出て来るんだよ。
マクドのネタが好きです?
35 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/06 01:23
>>30 スモークの中から出てきて、第一声がアレだったんだよね。
ふだんは「ツカミ」をやらないコンビなのに、
見事に場の雰囲気をつかんでたけど、アドリブだったのかな?
36 :
名無しさん@お腹いっぱい:02/09/07 02:28
今日の気晴らし亭では、いつもの赤ん坊を風呂に入れるネタです。
37 :
名無しさん@お腹いっぱい:02/09/07 02:30
そして、孫(親族)つながりで、親子仇討ちの話から、
三大仇討ち、1人喋りから「相槌うつな」→ポポンポポンポンへ。
実に見事な流れ。
38 :
名無しさん@お腹いっぱい:02/09/07 17:14
いとしこいし師匠には感服します。
いとしこいし>>>>>>>>>>>>>>>>DT
40 :
名無しさん@お腹いっぱい:02/09/09 23:31
>>35 スモークの中から出てきたので、あんなにおかしかったんですね。
普段はそんなこと言わないんですか。
あの登場シーンで見事につかまれちゃいました!
その後の漫才もおもしろかった〜
41 :
名無しさん@お腹いっぱい:02/09/10 17:30
いとこい師匠が中座消失についてワイドショーでコメントしてました。
笑点台本あり説をそのまま信じ切ってるような揚げ足取り王
>>24はとっとと回線切って首吊って氏ね。
44 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/10 21:35
ダイエーの秋山が現役引退したが、とても潔かった
「若手が出場する機会を少しでも多くしてあげたいので、今日辞める」
いとこいみたいにお笑い界より、少しでも集金に必死な男には出来る行為じゃあないな
45 :
名無しさん@お腹いっぱい:02/09/10 22:00
↑
アフォか。
野球はレギュラーが決まってるだろうが、九人てよ。
だから秋山が譲ることで若手の出場機会が増えるけど、
いとしこいしが譲ったところで、いとしこいしの代わりはいねーだろ。
打って守れて走れる奴はごまんといても、「うちのサイがね・・・」は
あのコンビしかいねーんだ。
だいたい芸能とスポーツを一緒にするな。
スポーツは若いときこそ輝くから、壮年になると衰えるが、
落語・漫才・講談・浪曲・浄瑠璃他、大衆芸能は年を重ねるほど味が出る
というもんだ。「まだ芸歴30年にしかならしまへんがな」っていう台詞
わからねーんだろうな、野暮な野郎には。
>44 秋山引退は潔くないだろ。遅すぎるくらいだ。
脱線になるのは百も承知だけど
>>「若手が出場する機会を少しでも多くしてあげたいので、今日辞める」
これはプロとして相応しい発言とは思えないが。
漫才師も野球選手も、客が必要と認めなくなったときが引退時期。
会社に嫌がられたとしても、まだまだ現役続けるべき!
もちろん、いとこいもね。
いとこいが隠居しないとなんで大宝企画が嫌がるのか?
49 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/12 01:20
ばりばり現役なのにご隠居同士のような会話。
それでいて定期的に新作をおろすことで
常に観客と勝負をしている。こんな漫才師ほかにいないよ。
>>23 イノシシが俗名で、戒名が「猪突院ボタン居士」
鶏の戒名は「コケッコ院かしわ居士」というのも聞いたことがある。
いとこい師匠の良さがわからんヤツは三瓶みたいなクダランヤツを面白がってるん
だろうな。
51 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/12 19:48
Y/ニニ|>o<|\
/ //\___\
|/ / === |  ̄
| / ・ ・ |
\(6 (_λ_)\ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/ _ ||||||| _| <氏ね糞ジジイ
|(( \□ ̄□/| |
\  ̄ ̄ ̄ ノ \__________
/ ̄ ̄\ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|了
/ |: | ̄ ̄ ̄ ̄
| |______|
| | | | | | | |
でも、そんなに年寄りでもないんだよね。
70代だから、森繁さんや森光子に比べたら若い。
53 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/12 20:24
どう考えても森光子よりはやばいよ。
54 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/14 00:11
いとしこいしあぼーん
いとし「ゴミ捨てで思い出したけど、キミとこの嫁はん元気か?」
こいし「コラァーーーーーッ!ゴミ捨てでウチの嫁はん思い出すな」
いとこいさんの漫才を初めて見たのは、
夏休みにやっていたNHKの漫才のスペシャル番組でです。
当方baseヲタのリア工ですが、いとこいさん見て衝撃受けたよ…
いとこ(・∀・)イイイ!!
57 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/14 22:59
いとこいつまらん
58 :
名無しさん@お腹いっぱい:02/09/14 23:04
またテレビで漫才やらないかなー。
15日午後1時〜MBSテレビで「上方漫才まつり」放送(関西のみ)
60 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/15 00:26
いとし「僕の話、聞いてくれる?」
こいし「聞こうやないか」
いとし「聞いてくれてありがとう。アロエリーナ」
窒息寸前にまで笑いました。
61 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/15 00:28
こいし「冬にうまい食べ物といえば、鍋やね」
いとし「え! 君は鍋を食うのか」
62 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/15 00:30
その鉛筆、おいしいんですか?
63 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/15 00:34
いい年のおじいさんが「僕」「君」って言ってるのがなんだかイイ!
64 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/15 00:40
フランス料理はどうやって食べたらいいんですか。
自転車で行くんですか。
好きなもんに乗っていったらええがな。
65 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/15 00:41
自転車はどこに立てておいたらいいですか。
どこでもええがな。
いとし;ちょっと君にきかん話を聞いてもらお思て
こいし;「きかん話」てなんや?
いとし;「きかん」やない、みかん、おかん、やかん…
こいし;また始まったで
いとし;ところで、君身長幾つあんねん?
こいし;僕は1メーター50や
いとし;ほたら君の背ぇで1メーター70のプールに足がつくか?
こいし;そら、つかんわな
いとし;あ!つかん話を聞いてもらお…
こいし;スッと言えんか?
67 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/15 06:12
メーターっていうだけでおもろい
68 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/15 07:44
DTも年とったらいとしこいし師匠みたいになって欲しいね。
69 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/15 07:58
巨人とかカウスボタンとかあのへんは全然笑えないけど
いとこい先生はほんとに何故か笑える。
寄席までいってみたいとは思わないけど、日曜とかののんびりした時間帯の
お笑い番組なんかで見るぶんには丁度いい。
センターで喋ってる時とかは年を感じさせないけど
やっぱりはける時は年相応に歩くのがめちゃ遅いのが笑ける。
ほんとにすごくてかわいらしいおじいちゃんだ。
70 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/15 08:25
お椀が頭にガーンと当たって湾岸戦争
71 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/15 08:30
何年か前、いとこいがラッパーに扮してヒップホップ
やるCMがあった(金鳥のサッサかなんか)。
めっちゃうまくてビックリした。
敬老の日age
73 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/15 10:30
何日か前の新聞の投書欄にいとこい先生のめっちゃいい話が載ってました。
おごることなく芸風と同じようにほんわかしたいい話で
いとこい先生が前よりもっと好きになりました。
彼らは今世界で最もかっこいいおじいちゃん方です。
74 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/15 13:41
かっこいいというか、おしゃれ
75 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/15 16:49
別に面白い話じゃなくても、2人があの間合いで
普通に喋ってるだけで笑えるという領域に近づいてる。
76 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/15 20:40
巨人とかカウスボタンに比べたらクソみたいなもん
所詮痴呆ジジイの道楽
77 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/15 21:18
もっとネタ書いて。読んでるだけで笑ってしまう。
>>70 「わが家の湾岸戦争」やね。
布施で隠居してる大工の棟梁で「フセイン大統領」
79 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/16 00:04
「我が家の湾岸戦争」っていうタイトルがスペクタクルでいいな。
しかしすごいネタだな。時事ネタだからもうやらないのかな。
それがたまにやるんですよ。テロとか世界紛争に合わせて。
ちなみに本日放送「上方漫才まつり」の新作を書いたのは、秋田實氏のお孫さんです。
コンビ結成から60年超、戦後を祖父の秋田氏の一連の作品(『ポンポン講談』など
多数)で飾り、今やその孫の台本(作品に『はじめてのファーストフード』など)まで
こなすなんて。歴史もここまで来れば立派。
閉館する扇町ミュージアムスクエアのラストも飾ってくれ、若者文化との接点も
未だに持ちつづけている…さすが!
81 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/16 00:17
テロにあわせてやるネタを持ってるのがすごい
どうも、ご老人を温かく観ている感があるが豚でもない、都会の臭いを感じさせる
上方芸人で彼等の(失礼ながら彼等と呼ばさせて頂きます)上を行く芸人さんは
未だに出会っていない、シュールという言葉も無い頃にすでにシュールなネタも
完成していた、しかも、全てをシュールに頼らない、作家も起用していただろうが
決める、演じるのは彼等で間合いや全てに誰も超えることが出来ないであろう。
間を置く事が芸人にはどれだけ辛いことか、逆に間を取れる事のテクニックに完敗です。
今尚すばらしい!どうぞ、何時までも御元気に御活躍して下さい。
こいし;あのな、湾岸戦争言うたら多国籍軍があるんやで。君とこの
夫婦喧嘩で多国籍軍があったんか?
いとし;嫁ハンと喧嘩してたら隣の家の関くんが「どないしたんですか?」
って止めに来たんや。
こいし;それは単に「関くん」やないか!こっちが言うてんのは多国籍軍や!
いとし;関くんトコも晩飯やったからタコ食いながら来たんや
こいし;…。それは「タコ食う関くん」やろ?多国籍軍やあらへんやないか!
いとし;関くんの顔に2つホクロあるから「タコ食う関くん」が濁って
多国籍軍やないか。
君・僕って松ちゃんも言うよ。
DTは未来のいとこい師匠。強くきぼー
85 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/16 01:01
その鉛筆ボクにもなめさせて、のネタがすき
86 :
名無しさん@腹八分目:02/09/16 01:12
>>85 そのネタは確か、いとしさんが交通違反したドライバー、こいしさんが
事情聴取する警官だったと思う。
いとこい師匠の十八番だったように思う。
87 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/16 01:15
そのネタは「今井雄三」「はよ言え」「今井雄三」という
天丼があったやつだったか?
たのきんが流行ってたとき「田原俊彦です」「うそつけ!」
というのもあった。
88 :
話ができない話し家:02/09/16 15:02
ってかさ、松本って一人で一分も話しがもたないだろ?話し家なのに
情報処理が常人より遅いせいか、一人で話しはじめると途中で頭が混乱、
結局「僕はなにを言いたいんでしょうか?」って顔を赤らめて逃げに回る。
それがギャグではないってのは視聴者もバカじゃないからお見通しだよ
89 :
通行人さん@無名タレント:02/09/16 16:41
この2人がいなければ、お笑い界どころか、今の芸能界もなかっただろう。
90 :
通行人さん@無名タレント:02/09/16 16:44
1940年にデビューしたときは、荒川芳博・芳坊というコンビ名だった。
91 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/17 06:56
枝雀が目指していた芸域に迫ってる。
ラジオで笑える数少ない漫才師、俺は今は亡き中田ダイマル・ラケット派だったけど
93 :
名無しさん@お腹いっぱい:02/09/17 16:56
5万円。7万円。10万円!!
「ガッチリ買いましょうぉぉ〜」って番組やってましたな。
>92
( ゚д゚)ポカーン
あんた、いったいいくつなんだ?
なんか笑いのオーラが出てる
96 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :02/09/19 00:18
いとこいのラジオ漫才って聞いてみたいなあ
97 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/19 22:15
ラジオ漫才! おもしろそうですね。
テレビ・ビデオの漫才とラジオ・CDの漫才なら後者だな。
いとこいのCD売ってないかな?
舞台で死ねたら本望、生涯現役
ミヤコ蝶々の漫才版をめざすでぇ〜〜
100 GET?
101 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :02/09/22 14:25
蝶々さんは確かにえらかったけど
ああいった、命を削ってまで舞台に執念を燃やす生き方は
正直言っていとこい師匠にはやってほしくない。
お互いの体調のいいときに漫才を聞かせてくれて
夢の「百歳漫才」を目指してください。
102 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/22 15:51
スレ違いですんません。
今日NHK大阪の中田ダイマル・ラケットと桂枝雀の放送をたっぷり味わわせていただきました。
感謝
103 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/22 16:27
この人たちがTVで漫才してるとついつい見入ってしまう。
「これが最後かも知れない」と。
じっさいお兄さんの方はそろそろどうなんでしょう。
104 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/22 17:06
それも計算だったりするかもしれませんよ。
油断なりません。
105 :
名無し@おっぱい:02/09/22 17:07
いとしこいしが芸人の模範みたいになって、それを乗り越えられないところが、今の関西の芸が停滞しているところだ。
>>36-37 先週の土曜日再放送されたのを見ました。
「ポンポン」で不覚にも大笑い。
>>94 今でも普通にラジオで昔の漫才やってるぞ。
108 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/23 23:16
いとし;そぉ言や、君トコもペット飼うてたな
こいし;??僕んとこはペットなんかおらへんがな
いとし;おるがな、マントヒヒが。
こいし;…マントヒヒなんか飼うてへんで。
いとし;君トコ遊びに行ったらいつもお茶出してくれるマントヒヒ…
こいし;コラァーーーーーーーッ!!
うちの嫁ハンをマントヒヒ呼ばわりすな!
それにしてもここ荒らしてるアンチって誰を面白がってるのか?
誰かが言った様に三瓶とか下らん芸ノー人を面白がってるのだろうか(w
110 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/23 23:38
BS2に師匠が出てるぞ
111 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/24 00:01
今はダウンタウンに次いでの2番手ということですね
112 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/24 09:09
DT本人だって、漫才でいとこいを抜いているとは
まさか思ってないでしょう。
113 :
?1/4?3?μ?3?名無しさん@お腹いっぱい。 :02/09/24 09:35
>>112 全然抜いていない(くさしているんではなくて)
大阪の3組を抜けていない。
114 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/24 13:10
脳年齢はかなり若そうだけど浮世はいとし人情こいしによると
体の方はかなりガタがきてるみたいですね。
115 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/24 13:20
今のうちに目に焼き付けておけ
age
117 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/25 00:02
限りなく熟成し続ける芸が漫才なんだな、風味のよさ、まろやかさ、後味のよさ、、、
いろんな要素を持ちあわせてるいとこい師匠は永遠だ。
仕方はないけど人気がでるとすぐテレビに流れる今の風潮は「今後どういう漫才師に成長していくのだろうか」と
期待する漫才ファンとしては残念だ。
118 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :02/09/25 02:49
やすきよより
いとこいが好きです
私はダイラケ派
敏江・玲二がいいよお。
121 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/25 03:38
「てなもんや三度笠」知ってる?
いとこいさんは出てなかったのかな?
ダイマルがすぼんでしまう前の漫才映像が
無性に見てみたいんですが…。
>>121 ゲストで何度か出てますよ。
当時のお笑いで「てなもんや」に出てないのは唯一、森繁久彌と三木のり平くらい。
いとしこいしは「いいねえ」、ダイラケは「凄え」
125 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/25 21:50
>>123 どうもありがとさんです。
伝説のお笑い番組「てなもんや」のビデオがあったら絶対買っちゃる。
どっちがおにいさん?
ボケの男前じゃない方です。
age
130 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/30 09:05
決して年寄り扱いするわけじゃないけど
そろそろ椅子に座っての漫才を考えてもいいのでわ。
少しでも長く、いとこいを聞いていたいためのお節介ですが。
131 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/30 09:07
漫才だからなあ
ある意味、様式美の部分もあるし
来週の「笑点」は、いとしこいしです。
来週の「笑点」は、いとしこいしです。
134 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/01 18:12
楽しみだね
135 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/01 18:32
弟子の桑原和男さんが現在60半ばで新喜劇現役だけど
やっぱり師匠より早く辞めれないわな。
136 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/04 00:20
兄貴はホームレス以下だろ
早く来い来い日曜日
138 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/05 06:09
54 :名無し募集中。。。 :02/10/05 05:54
いとし「あのね」
こいし「なにがいな」
いとし「つかぬことをお聞きしますけど」
こいし「えらいあらたまって。どないしたんや」
いとし「モーニング娘。で、おかしな顔の子、
いてまっしゃろ」
こいし「おかしな顔の子? おったかいな」
いとし「ほら、なんや、顔のくしゃーっとなった」
こいし「新垣かいな」
いとし「それもやけど、もっと破壊力のある、
ごっつい子、いてますやろ」
こいし「ごっつい子? 吉澤かいな」
いとし「それは身体がごっついんですがな。
わからん人やな。顔の腐った、吐き気のするような」
こいし「保田かいな!」
いとし「そうそう、その保田ですがな。保田で思い出した
けど、キミとこの嫁はん元気か?」
こいし「保田でウッとこの嫁はん思い出すな!」
55 :名無し募集中。。。 :02/10/05 05:58
>>54 これからも長生きして欲しいよ
139 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/06 17:27
↑ おもしろい
今日の笑点に出るぞ
140 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/06 17:29
>>138 これ師匠がマジでやったネタなの?だったら凄くね?
141 :
通行人さん@無名タレント:02/10/06 19:52
現在は作家がいるとはいえ、誰にも負けない漫才をしますよね、この二人。
142 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/08 01:43
漫才界でダントツの大御所なのに、全然偉ぶることがない。
りあるキッズとだって対等な目線で喋ってる(w
143 :
名無しさん@お腹いっぱい:02/10/08 03:42
いくらなんでも、そんな個人を傷つけるネタはやらんやろ、あの師匠がたは。
144 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/08 15:55
「下ネタ、悪口は素人でもできる外道芸、芸人のするもんやない」っていう
芸人としてのプライドがある。
今度おらが町で講演しはる予定
146 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/08 16:24
かっけ〜
>>144 おお〜! かっこいい
何かのテレビで「そりゃ昔は、先輩方は厳しかったですヨ。(2人ともニコニコ)」
みたいな事を言っているのを見たことがあるんですが
そんな経験があるからでしょうか!?
agde
いとこい大好き!
これからも元気で漫才して欲しいです。
新しい風も必要だけど、昔の伝統が消えちゃうのもよくない!
いとこい、これからもみんなを笑わしてください!!!
150 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/09 16:50
昭和の香りが濃厚に漂ってくるのに、全く古臭く感じない。
音楽で言えばEGO-WRAPPIN'のようなものかな(w
151 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/09 18:47
伝統的手法で新しい風を吹かすこれぞ伝統芸、深い!
152 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/10 14:45
これまで両師匠をずっと讃えてきたけど、
毎日、テレビの中で若手芸人が大騒ぎしてる中で
いとし・こいしの魅力に気づいて応援してるお前らの方も、
わりかし素晴らしいと思うぞ。
153 :
年も増して:02/10/10 14:50
いとこい力強しっ!
154 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/10 16:28
いとし・こいしに次ぐ漫才コンビはどこだ
155 :
名無し@お腹いっぱい。 :02/10/11 06:17
いとこい別格
156 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/11 10:21
いとこい別格
157 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/12 03:38
本流が別格になってしまう、この矛盾!
158 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/12 08:59
sinuna
159 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/12 21:39
いとこいつまらん
ネタも喋りもレベル低すぎ
嫁が不細工だどーのこーのってウゼーー
不細工はテメーだろダミ声禿げと歯茎オバケ
さっさとくたばれやがれ
160 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/13 10:14
女の子がはしたないですよ
161 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/14 00:59
サブロー・シローのいとこい物真似を
もう一度見たいのだけど、無理ですか?
>>159 ほほう。じゃ、キミの認める芸人の名前をあげて貰おうか。
さぞかし趣味がいいんだろうね!
こんなのにマジレスしてみた。
163 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/14 15:37
所属事務所は?
164 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/15 00:15
昔はねー いっとき、ボケとツッコミが逆だったんだよー
age
そうか!
167 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/15 17:11
DT松本が、「よく、いとしこいしに似ていると言われてた」
と言ってたが、そうなのでしょうか?
お笑い通の人教えて!!
上岡さん絶賛
170 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/16 09:25
少年漫才
171 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/17 01:12
マンザイブームのころのコンビは、ほとんどが客席に向かって喋ってた。
ダウンタウンはまるで客がいないかのように、2人向き合って喋ってた。
これは、いとしこいしをはじめとする往年の漫才のパターン。
ダウンタウンは意識せずに王道に回帰してたわけだ。
172 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/17 06:30
ボケてるいとしさんの方が兄貴です。
173 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/17 06:44
最近のいとしこいしって、笑いがスマートになってないか?
どう違うんでしょうか? あなたの考えをぜひ聞かせて欲しい。
いや、煽りではなく、非常に興味があるもので。
自分の意見が100%正しいとも思ってないし。
176 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/18 22:04
いまNHKラジオの「上方演芸会」で二人の漫才やってたけど面白いね。
喋りのキレも若手ほどじゃないし、テンポも速いわけじゃないんだけど
なんか笑ってしまった・・・。
177 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/18 22:10
178 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/20 00:24
同じネタの漫才をサラリーマンのようにやってるだけ。
自分らのギャラをあげることが必死。
179 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/20 17:29
バカにするんじゃないよ!サラリーマンを。
181 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/21 09:46
同じ女とやってるから
いとこいさんは、作家の書いた台本を修正しないそうです。
大抵の漫才師は自分達のスタイルや、やりやすさに合わせて、何箇所か修正をする
そうですが、いとこいさんは、そのまんまやるんだそうです。
台本によって出来不出来もあるだろうに、どんな本でも面白い。こんな漫才師他に
いません。少しでも長くやって欲しいです。
いとこい師匠の漫才は絶妙な「間」があるから面白い。
先週だったか「桂三枝の茶屋町ホテル」に両師匠が出てたけど
昔の漫才は相手に対しては「君」、自分に対しては「僕」というのが
普通だったらしい。
184 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/21 21:08
おもしろうて
やがてうつくし
漫才かな
185 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/23 01:00
伝統的に「間」という言葉を使うけど
これを「グルーヴ」と言い換えてみると、
漫才に興味の無い音楽ファンなどにも理解してもらえると思う。
緩やかでありながら決して停滞することのない
いとこい漫才のグルーヴが、聞き手に幸福感を与えているのだ。
186 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/23 01:01
所詮ジジイの道楽
コンビを組んで63年は現役最年長だそうですね。
>>183 北鮮に拉致されろ
188 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/23 01:09
このジジイ完璧いっちゃってるね。
マジ嫌だよ
189 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/23 01:49
厨房さんが
なかなかお目にかかれない
いとこい師匠の漫才をわざわざみていただいてるんですか
190 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/23 07:32
はやく消えてほしい芸人NO1
191 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/23 09:50
>190は、はやく消えてほしい2ちゃねらーNO1
192 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/24 01:11
いとこいを嫌ってる奴らは、
自分以外に好きな人間なんているんだろうか?答えてみろよ。
193 :
七資産@資産いっぱい。:02/10/24 23:22
>いとこいを嫌ってる奴らは、
>自分以外に好きな人間なんているんだろうか?
いない。もしくはロンブーとかしょうもない奴らが好きなんでしょ?
194 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/25 00:26
ロンブーなら10年後にはいとこい超えるんじゃない?
195 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/27 03:38
>>194 10年後にロンブーがまだいると思ってるらしい(w。
第一既に漫才なんかしてへん罠>ロンブー
10年でロンブーが、いとこいの何を超えるというのか(w。
片腹痛い。
197 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/28 00:26
「上方演芸ホール」(NHK大阪)にいとこい両師匠が出てます
198 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/30 02:45
兄弟(姉妹)漫才って、お互いの声質は似通ってるものだけど
いとしこいしの2人はかなり声質が違う。
もともとは意識的に変化をつけてたのか?
199 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/30 04:57
>>198 元々は似てて、弟さんが声嗄らしたしいですよ、わざと。
千原兄弟にも、声が似てるから、変えたほうがいいって
アドバイスしたらしいです。優しいなあ。
200 :
名無しさん@お腹いっぱい:02/10/30 05:11
犬の散歩のし方を聞くやつがもっともいとこいさんの
よさが出てて好き。あのまに酔いしれる
201 :
名無しさん@お腹いっぱい:02/10/30 05:20
大阪に住んでる人ならワッハ上方の演芸資料館で
関西で放送されたほぼすべての漫才が見れますよ。
入場料400円で見放題なのでぜひ一度行ってみてください
今いとこい師匠のモノマネといったら中川家ですね。
弟のモノマネはかなり似てる。
この板も高齢化の影響を受けているのかぁ!?
204 :
名無しさん@お腹いっぱい:02/10/30 11:19
205 :
名無しさん@:02/10/30 12:07
弟なのにどうして声が低いのか?
206 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/11/01 00:35
中川家の話?
207 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/11/02 22:27
イタリア料理店に入るやつ好き
209 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/11/05 00:48
いとこいのくだらなさにビックリしたよ〜。まじでつまらんかったね。
とっと氏ね呆けジジイ
210 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :02/11/05 12:17
君にとってつまらなかったのは、まあ事実だとして
笑っている人がいるにもかかわらず、そーゆー感想を持ったってことは
受け手の自分に問題があるのではと、考えてみたらどうかな?
>>209-210 同じモノを見聞きしても、面白いと感じたり感じなかったり、それは個人差があって
良いと思います。いとこいさんの漫才をつまらないと感じる人もいるでしょう。
ただ、「とっと氏ね呆けジジイ」なんてことを言う人の人間性は最低だと思いますね。
あんたこそ脳みそに虫でもわいてるんじゃありませんか。>209
今いくよ(ガリ)くるよ(デブ)
213 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/11/06 00:12
>>211 >209は連休ボケしてるんだよ。誰も友達がいないから相手にすんなよ。
>>211 俺は中学の頃見て「これはこれでアリ」だと思ってたね
てかこの板は平均的に若いわけだし
ここで評判が良いような漫才は決してしていない、相手にもあまりされない。
が、現に好きな奴はいるわけだし、それが悪いとは思えない。
一回普通にオチが読めたこともあったけど、
この年で「若さ」を意識して漫才ができるってことはかなり凄いことだと思うんよ
そこには若い世代とのギャップも否めないんだけど
それはそれで微笑ましい姿だと思う。まぁ見れない漫才ではないね
ボケらしいボケ、ツッコミらしいツッコミの「夢路いとし・喜味こいし」
地球が三角で・・・・とかいうオチの漫談
誰か知ってる人いないか?
215 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/11/07 14:30
いとこいを映画に例えると「小津安二郎」ではないかと思う。
穏やかなストーリー展開、独特のテンポ、
そして時代を超えて若者にも支持されている現状。
いとし=笠智衆、こいし=東野英治郎と見ることもできる。
217 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/11/10 01:32
本当にしんだんですか?いーとこーい
218 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/11/10 01:32
いとこいケンカ弱そう
>>218 さかいくにお・とおるの方が弱いと思われ(w。
220 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/11/12 12:51
神様
221 :
通行人さん@無名タレント:02/11/12 13:40
>>218 いとこいに喧嘩売る奴なんかいねーだろ。
222 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/11/12 14:28
関東の人なので致命的に大阪弁下手だけどおもしろい
笑いは間であることを教えてくれる
オウム真っ直中に「ポアするぞ」と言えて
放送できるのは師匠ぐらい
223 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/11/15 23:06
結局くそこい信者はそれしか言えない
爆笑王じゃないけど、一定のレベルでずっとやってる、というところが凄いと思う。
味と貫禄のある、かっこええじいさん2人だ。
長生きして少しでも長くやって欲しい。
227 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/11/21 20:38
いとこいムカツク。
しばきたい!!!
喧嘩の強さ
トミーズ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>いとこい
228 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/11/23 14:32
「浮世はいとし 人情こいし」の出版記念の「公開取材」
メール出したら当たったので見てきました。
神戸というのが遠かったし、体調最悪だったんですが、こんな機会
ないしなーと思ってがんばって行きました。入り口のところで、
当たったはがきをみせたら、「大事に持ってて下さい」といわれ、
不思議に思いました。整理番号がかかれていたのですが、関係ないみたいでした。
でもかなり前の方に座りました。
話はすべて落ちがついていて、かなり面白く、もう少し長く聞いて
いたかったなあと思いました。
最後にいとしこいしさんを囲んで、写真がとれたので、かなり嬉しかったです。
はがきを大事にもってくださいといのは、写真を送ってくれるからでした。
予想外だったので、びっくりしました。
サイン本が売っていたので、思わず買ってしまいました。やっぱり本の形になった
方が読みやすかったです。
229 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/11/23 14:50
続き
会場には倉吉からきている人もいました。
司会の人が記者さんで、かなり緊張していたのが、
印象に残りました。
先日、いとこいさんの事務所から、電話があり、びっくりしていたら、
神戸きていただいた方ですよねといわれ、今度ワッハ上方でする秋田
実先生の特別展示会の一環で、いとこいさんが出るので、もしよかったら、
招待券送りますといわれたので、送ってもらいしました。
電話の人はすごく気のよさそうなおじさんでした。
そんな展示やってること自体しらなかったので、ラッキーって感じでした。
ただ、もうすでに申し込みが一杯来てて、並んでもらっても立ち見になるかもしれない
とのことだったので、なぜ送ってくれたのかが、結構疑問でした。
神戸に来た人全員に電話してるんでしょうね。あと、読売から、知らない
間に事務所に名簿が回ってるのもちょっと、と言う感じでした。
電話もらえて嬉しかったんですけどね。
まあ、とりあえず立ち見でもいいんで、漫才見てきます。
神戸までいってよかったなあと思いました。
230 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/11/23 15:05
さらに続き
その神戸での公開取材の後、
今日放送してる、気晴らし亭の仕事があるので、
すぐに大阪に戻らないといけないとのことでした。
思ってるより、ハードなスケジュールなんだなあ
と感心しました。
で、今TV見て、ああ、この日、生で見たんだなあ
と思いました。
>>228-230 いとこいさんとか米朝さんは、本芸だけでなく、昔の舞台裏の話やらもう亡くなった
芸人さんの話やら、そういうトークも結構貴重ですよね。
本芸のネタだけでなくそういうトーク集もCDやDVDにして欲しいと思いますね。