220 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :02/01/05 10:34
>>218 ぱっと見てすぐに笑えるものわかりやすいものしか無理なんだと思う。
漫才とかコントはある程度情報を頭の中にためて見ないといけないから、
こいつらは面白いと保証されてないとオチまで見るのがめんどくさいんじゃないかな。
麒麟なんか最たるもんだよね。後半まで視聴者は待てないんだろうな。
>>1
私もそう。
>>220 特にあの時間帯は難しいよね。ご飯食べながらだらだら見る時間だもん。
関西があんなに数字いいのが不思議。
222 :
名無しさん:02/01/07 13:56
>>220-221 なるほどね。関西は漫才慣れしてるってことかもな
だったらもっともっと関東でも漫才番組を増やしてほしいよね
数字的にはしばらくは我慢だろうけど
223 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/08 09:08
>数字的にはしばらくは我慢だろうけど
しばらくですむかな?
224 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/08 09:24
>>223 すむだろう。
関東人にはおかしくないという要素がそんなにあるとは
思えないし。
クソ麒麟のどこがおもしろかったのかわからない。松っちゃんが一番おもしろかったと
言っていたのがいまだに理解できない。おぎやはぎの次におもしろくなかった。
おもしろくない上にネタの時間が長いし。アメザリの方が100000倍おもしろかった。
226 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/11 14:27
オモシロさは人それぞれなんだと知ることだな
>>225 それと松本はあの日の出演者のあの時点までで
「ボクは今までで1番良かったですけどねえ」と言ったのであって
点数は70点だったし、審査員としての相対的なもの。
227 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/11 14:33
>>220 テレビ社会の宿命なのでしょうね。視覚だけで面白いと
思ったものが認められるみたいな現状が生まれたのは。
以前、ラジオが全盛の頃は落語・講談・浪曲のいわゆる
「話芸」が人気あったのですが。
でもかなしい現実ですよね。今まで小説とか芝居などに
馴染めなかったのでしょうか?
>>225 麒麟の漫才は、落語によくある構成です。
大阪の落語でいえば、「時うどん」とか「阿弥陀池」「子ほめ」の
ような種類です。落語ではよくあるが、漫才ではあまり使われない
構成でした。だからよけいに斬新に感じたのでしょう。
今回の麒麟の漫才の感想をいろんなスレで読んでいると、
やはり話芸に慣れていない人が多いんだなぁと思いました。
若手の漫才より、審査方法・番組の構成の方が気になる。
M−1の麒麟がよかったのは
ネタの構成的な面だけではなく
えのき小僧の踊りとか明なのにたかしコールとか
噛んだ後の対応の上手さとか
そうゆうのが含まれてると思うが、いかが?
230 :
名無しさん:02/01/11 14:40
>噛んだ後の対応の上手さとか
アドリブっぽく作ってたけど、あと一歩足りなかった
それ以外は同感
231 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/11 14:41
テンパガチヂム♪テンパガチヂム♪
232 :
通行人さん@無名タレント:02/01/11 14:44
麒麟の前までに出たやつらの出来が悪くて、見てて疲れちゃった。
麒麟の出番のころは、俺は何かを食っていた。
麒麟ちゃんと見ときゃよかった。
233 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/11 14:44
>>229 噛んだ後の対応が上手かったから松ちゃんの
評価が高かったのか?違うと思う。
>>230 うまいねぇ〜みたいな感じ。「あと一歩足りなかった」という意見に同感。
若いのに器用にこじんまりまとまってる感があるのは残念。
235 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/11 14:48
>若いのに器用にこじんまりまとまってる感があるのは残念
同意。けど、キンコンは認めん!
ダウンタウン(終)
あ、自分としては、噛んだ後のえのき小僧の対応が
面白かったとは思ってないので。
川島の口調とかが面白かったと。
で、もちろんそれがよかったから松本評価が高いというのではなく
あくまでも、「ネタ構成」だけではないと思ったので。
238 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/13 01:14
一番良かったっていう感想はそれ以上でもそれ以下でもないと思われ。
ただ単純に「あ、いいやん」って思ったんでしょう。
ズバ抜けてるとか天才ハケーン!とかそこまで思って誉めたわけじゃないと思う。
ていうかそこまでじゃないし。どう見ても。<麒麟
239 :
名無しさん:02/01/14 07:57
240 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/15 15:08
241 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/15 23:28
>>229=
>>237 セリフを噛んだのはネタだよ、ネタ!
騙されているお前は麒麟の思うツボだったのだ!
しかし、ネタをいかにもアドリブっぽく見せるのが漫才の
難しいところだから(それは松本も言っている)、
麒麟のポイントが高かったのも納得できる。
242 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/16 13:37
麒麟にはすっかり騙された
244 :
麒麟はつまらん:02/01/17 13:24
M−12002で希望する審査員7名
島田紳助、松本人志、春風亭小朝、三谷幸喜、吉田戦車、ビートたけし、タモリ
互いの点数を意識するなら、7名の合計点表示だけでもいいので、このメンツなら
オンエアバトルよりは納得のいく評価をくだすと思う。
と、女性で誰かいるかな? 上沼以外で、黒柳徹子とか。
と、これに電気グルーヴを加えるのは、いかがか?
245 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/17 13:28
246 :
名無しさん@お腹いっぱい :02/01/17 13:31
つーか中川家が大賞ってのがいまだに解せない。
アメザリか麒麟じゃなきゃ納得できん。プンプン。
アメザリはおもろいけど
あれってコントだよね。
平井にマクドナルドとかの帽子かぶせてごらんって・・
>>244 いいねぇ。しかし、なぜ上沼?徹子? 女性なら
YOU、清水ミチコ、野沢直子あたりにしてくれ。
250 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :02/01/17 14:46
漏れはアメザリは笑えなくてまいった。
251 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/17 14:50
>>248なにも無いのに帽子をかぶった姿が浮かぶから
漫才だとも言える。
>>249上沼は漫才師だったし面白かったからアリちゃう?
252 :
名無しさん:02/01/17 21:24
いけると思う<上沼
つーか次のMー1って8月なのな
254 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/17 21:59
年に2回もやったら価値ますます無くなりそう
256 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/18 03:07
>>255漫才をテレビで披露する場が増えるという価値があるじゃん
>>255 なるほどー! (関東人としては
漫才みる機会が増えるので嬉しいには嬉しいが
258 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/18 03:18
8月しかやらないんじゃないの?
259 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/18 09:02
8月から予選を開始するという意味じゃないの?
261 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/18 10:10
納得
ちなみに今年の1時予選は10月からだったけどね。
263 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/18 10:25
今年?
264 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :02/01/18 10:44
265 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/18 10:45
予選はい1時からですか
>>262あまりの誤り表記だらけに我ながら驚いた(死 反省
去年のM−1の1次予選だとわかりきってた話ですが
267 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/21 13:44
やっぱ,まっちゃんの審査は的確だよね!
オレ的にはハリガネとかチュートリアルとかまっちゃんより少し高く見てたけど,
彼らは割とフリートーク路線が強かったからかなと思った。
オレもあの中では麒麟かなと思った。
紳助さんも「5年後に。。。」っていいこと言ってたよね!(笑)
268 :
観覧してたひと:02/01/21 13:50
チュートはあんまおもろなかった。
松本なんてチュートの時えらい退屈そうだったしね
思わず演者よりも松本に注意がむいてしまった。
269 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :
チュート普段はもっと面白いんだけどね。
まあ、その場で笑えるか笑えないかだからしょうがないか。
純粋に漫才を楽しもうとしてたので、
審査員の仏頂面は見ててちょっと重かったかな。
笑える空気じゃねえもん。