95 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/28 16:09
9年前か。
BLIZARDのサウンドは最高だったぜって言ってるようなもんだな。
96 :
通行人さん@無名タレント:01/11/28 16:10
なんでこぅイチイチつっかかってくるのか
97 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/28 16:11
・・・が好きでした。
也も・・・!?も見れる地域にいたことは本当に幸せだった。
あんなダウンタウンは2度と見れないだろうね。
どんどんパワーダウンしてる。
98 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/28 16:12
なんでダウンタウンの漫才が他の漫才と違うかというと
本来の漫才の間や落ちのパターンを熟知した上で
そこから出来るだけズラした漫才をやろうとする
松本の意図があったからで一時期はいかに既存の漫才を
解体していくかを考えるのが面白くてしかたなかったと
松本自身が何かの雑誌で話している。
ただNSCの後輩達はDTの本来の漫才の間を熟知した上での
半拍遅れというズラしのテクニックを漫才の間を知らぬまま
真似をしていったためにDTの作り上げた間の方が
スタンダードになってしまうという逆転現象がおこり
こだまひびきが言う
「DTが漫才界をめちゃくちゃにしやがってた」
とはこの逆転現象のこと指す。
>94
哀・・・。
100 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/28 16:13
>>96 なんでそういちいちカリカリするんだよ。
オレはただ9年前のことを思い出してレスしただけだよ。
いちいち共感しなきゃいけないのかよ。
101 :
さむいなー:01/11/28 16:14
2005年のダウンタウンが1番おもしろくなる予定です
102 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/28 16:16
松っちゃんて何のタバコ吸ってるの?
103 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :01/11/28 16:16
ドラえもんが生まれるのかもうすぐ
104 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/28 16:17
105 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :01/11/28 16:18
おれセッタ
106 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/28 16:19
107 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/28 16:20
たけしとかのファンもそうだけど、全盛期語ってあの頃は凄かったと
言われて普通は喜ぶものだが、
松本信者はそこで怒るのが凄い。
いつでもトップであってほしいんだろうけども。
松本信者って恥ずかしくも無く使い続ける彼が凄い
109 :
さむいなー:01/11/28 16:22
>>107 実際いまだにトップだもん
しょうがないだろ
110 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :01/11/28 16:23
それよりも、視聴者をひとくくりにしてるのがすごい。
元々、ダウンタウンは笑いの基本に忠実なトコあって、
その中で飛躍した笑いしてたから面白かったんだけど、
ここ数年は基本が全然なってないというか、喋りの展開からして
ずいぶん下手になったなと思う。
以上ダウンタウン論
112 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/28 16:23
俺はダウンタウンの全盛期知らないから素直に今が凄い。
113 :
107の頭の中:01/11/28 16:25
たけしファンはたけしだけ、
DTファンはDTだけ、
TNファンはTNだけ、
UNファンはUNだけ、
そして・・・・
もう一個あった。。
漫才に関してはどっちかがやる気ないと、ぐっとツマンナクなるところがある。
2人とも息あってるときはホントに面白かった。
でも定番の医者・食いしん坊・野球はあんまり好きじゃなかったけど。
松本がアドリブ専行でネタ始めるときが良いんだな。
そこだけはツービートに通じるとこある。
115 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :01/11/28 16:25
リンスとエイリアン3にワロタ
こいつらおもろすぎ
116 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/28 16:28
芥川龍之介によると、数学的思考がないと小説・物語は書けないらしい。
感覚と美意識だけで生きてる松本はやっぱショートコントで勝負するべきで
映画は撮るべきじゃないと思うな。
117 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :01/11/28 16:32
小説・物語ってモロに国語力だと思うけど
あたし的価値判断がはじき出した結果
全盛期(最も才気が感じられた頃)
DT松本@91〜95
DT浜田@90〜94
たけし@82〜92
さんま@83〜89
TN@85〜91
UN@88〜89
爆笑@90〜91
119 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/28 16:35
>>117 数学的ってのは論理的思考ってことだよ。
物語の組み立てで因数分解的考えだとかが必要になってくんの。
120 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/28 16:38
121 :
さむいなー:01/11/28 16:38
今のダウンタウンがおもしろくないと思ってる奴は飽きたんだろ
2、3ヵ月ダウンタウンの番組見るのやめたら
122 :
さむいなー:01/11/28 16:40
123 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :01/11/28 16:40
小説・物語の才能がある人は早死にする
>>122 そうかしら?
さんまに関してはヤン月やってた頃のがずっと面白かったし、
爆笑は太田のとんがった才能がよく出てた太田プロんときが良かった。
125 :
腐ったマンコにブルースを:01/11/28 16:45
>>121 でもあたしホントにそれぐらいは稀に見ないわ。
ガキの使いのOPだけは毎週見るけど。
126 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :01/11/28 16:47
オッサン→変身→ネカマ?
127 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/28 16:48
>>126 だろうね
他スレにも必死で書いてるけど
名前忘れちゃうんだろうな
テレ板でもやってるw
128 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/02 14:26
ダウンタウンは独特の雰囲気があっておもしろい
age
>>98 デコンストラクションやね。
>>87 私も松ちゃんがジ―ッと黙っていて時々
ぼそっと奇天烈にボケる感じが好きだった。あれだと、
テンポがはやくしかもわかりやすくしないといけない
昨今のTVではなかなかボケとしてわかってもらえないので
やめたのだろう、と思うけど、面白いんだから今も
もっとやってほしい。
最近、昔、漫才やっている頃のビデオ見て、改めて
浜ちゃんがしゃべりキャラで松ちゃんが一言ボケキャラだったことを
確認。 彼らの漫才をもっと見たいのだが、ビデオになっているのは
「流」「ガキ初期」くらい?
こと漫才に関しては、DTはあくまで異端的才能。
紳竜が上手になったという水準かな。
あげ
135 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/09 18:03
多分、今漫才やったらさむいだろな。
期待が大きい分だけ。
136 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/09 18:06
ガキのトークがほとんど漫才だからね。
「ネタを作った」って前提があるぶん
ちゃんとした漫才は笑えないと思う。
138 :
名無し@お腹いっぱい。:01/12/10 00:50
このスレいいんでage
みんなのお笑い論理聞かせて
CM好感度ベスト10に入るとは・・・
ジョージア効果なのだろうか
140 :
名無し@お腹いっぱい。:01/12/10 01:28
松本の力が衰えたとは全く思わないけど
最近楽な仕事を選びすぎ。だから力が衰えたと思われちゃうんだよ。
また日々コントを作るような感じになってもらいたい。
体力的に無理かな。
141 :
名無し@お腹いっぱい。:01/12/10 01:31
DT好きだけど誉めている人が多いので
今日はあえて否定する方向で。
て言っても無いんだなぁ悪いとこが。
でも最近は明らかに衰えてきていると思う。
たしかにものごっつの内容、完成度はかなり高かったと思う。
しかしトークのキレっていうか発想にも限界がきている。
無論、衰えたとはいえ99に負けてるとも思わないし日本一おもろい芸人には
かわりないが。
ピークは過ぎているので後は衰えるだけかと。
ここらで新しい若手がドーンと来ないと日本の笑いはつまんなくなるんだろうなぁ、、
何より昔の毒々しさがなくなってきたのは痛いと思う。
松ちゃんが一番嫌いな「普通のおっさん」に着実になっている。
142 :
名無し@お腹いっぱい。:01/12/10 01:39
オレは衰えたに1票。
そりゃ三十いくつであれだけの頭の回転の早さ
とかを持続するのは無理でしょう。
ガキも昔に比べると見応えが無くなった。
慣れただけか?
143 :
名無し@お腹いっぱい。:01/12/10 01:43
DTって衰退してるのかぁ?
オレにはそうは見えんが
144 :
名無し@お腹いっぱい。:
とりあえずもう一度ごっつをレギュラーでやってもらわないと
衰えたかわからない。
この前のものごっつだけだったら衰えるどころか面白くなってた。