1 :
いい生地買える:
信者を自負する人はみなそれぞれダウンタウン論もしくはお笑い論を
お持ちだと思います。
このスレで披露しましょう。
批評レスも可。
2 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/16 09:27
ダウンタウンはコメディアンとして圧倒的で頭抜けていると思います。
No.2と言われるナインティナインの番組ははっきり言って企画でもって
いると思います。企画としてハマる時はめちゃくちゃハマるのですがハズレの
回の方が多くて(ゴチバトルなど)ムラがあり、トーク(考えオチ、アドリブ
あわせて)やコントは普通。ウッチャンナンチャンやとんねるずの番組はスポーツ系企画
に走っていて今のところあまり見る気がしませんが、この両者とネプチューンは
コントにはなかなか良いものがあると思います。ロンドンブーツは素人いじりに
走っていて邪道です。トークが売り物の明石家さんま、島田紳助の両者...、
前者の番組は一般向きもしくは女性向きで、楽しくはありますがおかしくは
ありません。後者の番組は、「松本紳助」は最高水準にあると思うのですが
(松ちゃんびいきだから、というわけではなく)、他の番組はやはり前者と
同様一般向きかな...。
3 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/16 09:28
そう考えると現状において私のツボにハマりうる満足のいく笑いを
コンスタントに提供してくれるのはもはやダウンタウン以外にありえません。
アドリブトーク良し・コント良し・企画良し、と三拍子揃っているダウンタウンは
2位に圧倒的大差をつけたNo.1コメディアンです!
1 名前:いい生地買える 01/11/16 09:24
2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :01/11/16 09:27
速っ
5 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/16 09:32
あ?
ダウンタウンは二人の息がとてもぴったりだし、トークもずば抜けて面白いし、
他の芸人さんにはない物を沢山持っています。
他の芸人さんでも笑う事はありますが、後でダウンタウンのビデオなどを見ていると、
「やっぱダウンタウンがずば抜けて面白いな」と思うのです。
それに、「HEY!×3」「DX」「ガキ」と、ダウンタウンの番組が長続きしているのは、
内容が充実しているというのもありますが、やはり2人の喋りやゲストとのやりとりが
面白いからだと思います。
だから私は、これからもずっと彼等を応援していこうと思います。
本当にダウンタウンを好きになってよかったです!
小学生の作文か?
学校行けよ。
8 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/16 13:47
かわいいじゃん
9 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/16 13:56
DTの笑いは果てしなく広がるイメージにある
シュールという一言ではとても語り尽くせない
DTの功罪はそれを完全なる形で成し遂げた点にあるだろう
少なくとも時代を積み重ねてたどり着く境地にいきなり足を踏み入れたのだから。
ガキのトークが好きだが、考える(想像する)幸せ+笑いを
提供してくれる二人が信者には神に見えるのも仕方の無いことだ
想像にはきりがない=無限大に膨らむ
無限大に膨らむ想像に優る笑いが存在するはずがあり得ない
皆も数学で習ったとおりどれだけ単調増減しようが∞を越えることはない
つまりDTが笑いの限界点を示してしまった
おそらくお笑い界が危機的状況にあるのもそのためであろう
DTはまさに最後の芸人である その覚悟で彼らを見たほうがいい
ガキのトークについて言うと、ほんとの「チンピラの立ち話」
になっちゃったね。
客もいいともみたいになってきた。
見え張らないで台本作ればいいのに。
>>6みたいなのをみると微笑ましいが、
>>9みたいなのをみるとやっぱ信者は怖いと思う。
ナイナイはNo.2じゃねえよ
>>1の趣旨からすると俺はそれほど間違ってなくない?
失礼しました。
15 :
たけし怪獣記の怪獣:01/11/16 15:30
確かにガキ使の客も、いいとも みたいになっちゃった。
>>11 松本信者のどこがどういうふうにこわいんだ?
カルト宗教の信者のように、テロでも起こすような言い方はやめろよ。
信者はただ単に、松本大スキでまわりがちょっと見れなくなったりしてる
だけで、何も危害は加えないよ。つーか、加えたことあるのか?
どういう風に?
>16
そういう言い方が気持ち悪いんだけど。
具体的にいうと、「松本のやることは絶対に面白い」と決め付けて
判断力をなくしているところが見てると怖い。
テロは起こさないけど、教祖様を絶対視してるところ、
他人のいうことに耳を貸さないところなんてカルトに近い。
ガキでの松本に無限の発想力なんてないよ
妖精や霊なんて使い古しもいいとこ
他も擬人化ばっかじゃん
おれは松本と一緒にいる浜田が好き。浜田と一緒にいる松本が好き。
ピンの番組は見ない。
解散したらファン辞める。
2人の時が一番良い。
20 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/16 17:31
>>17 幸せでいいじゃんw
自分がおもしろいって思ってるものを
いちいち全面批判され他人に意見押し付けられる権利はない
ハガキの返しのグダグダぶりを舞台上で反省会も飽きたよ
22 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/16 17:33
「松本のやることは絶対に面白い」
こうゆうことを思わせられる芸人がいるってことだけで素敵やん?w
23 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/16 17:36
格下芸人を追い込む時のコンビネーションは史上最強
>20
DT以外はカス、って信者は思ってるし、言ってます。
誰よりも。
25 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/16 17:50
>>24 DTが最高におもしろく思ってたらそれ以外はカスに見えるのは当たり前。
いままでカスで笑ってたのにDTがでてきたので物足らなくなった。ってとこか
このスレDTの話なみにつまんないね(藁
27 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/16 18:00
ボクシング漫画界では「あしたのジョー」が出てしまった為に
この漫画は越えられないという意識を未だにせざるを得ない状況となっています。
お笑い界ではダウンタウンがそれに当たるかも。
28 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/16 18:02
マジレスシタラスグコレダ
29 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/16 18:03
スラムダンク超えるバスケ漫画紹介してクレ。
あしたのジョーっていつの話してんだよ、じじいpupupu
31 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/16 18:07
DT煽って楽しんでる奴らは
DT以外に面白い芸人挙げろというと急に引きこもるもんね
32 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/16 18:08
33 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/16 18:09
やすきよ=漫才最強
>>28 ナニガコレナノカ、グタイテキニセツメイセヨ
35 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/16 18:11
>>34 コクゴヲモットベンキョウシマショウネ
36 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/16 18:15
だけど松本が面白くないとは誰も言わないよね
みんな笑ったことがあるからだろうね
すると悔しいから松本の人間性みたいなことを持ち出して
揚げ足取って喜んでる人たちのなんと多いことやら・・・
37 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/16 18:19
>>1の
>信者を自負する人は
という下りはあまり良くないかと
普通のファンが何語っても信者呼ばわりされまっせ
38 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/16 18:25
中一の頃、始めてDTに出会った時の衝撃と興奮を未だにひきずっている。
そろそろ凄いやつ出て来てくれないかなぁ。
DTヲタの俺だって、いつまでもこのままでいたいと思っているわけではない。
出てこないなら、俺がなろうかなぁ。
40 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :01/11/16 18:28
41 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/16 18:31
>出てこないなら、俺がなろうかなぁ。
プッ
>>38 もう一度言う、頑張れ!!!\(^o^)/
43 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/16 18:33
芸人板まで来てDTを認めないわけにはいかない
DTは純粋なお笑い世界一
なんか、応援してくれる人がひとりいるみたいで嬉しいです。
とりあえず、相方をナンパしてきます。
45 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/16 18:38
メスかよ
久米宏からは逃げたの?
大きくなれるチャンスだった気がするんだけどな。
「オレをやっさんにする気か」って言ってたらしいけど
47 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/16 18:40
最近若手の男女コンビいないから結構穴かも
今冷静にみると虚勢だけだったね<DT
確かに一時代、笑いの世界にコペルニクス的転回をもたらした人たちだった。
特に松本人志は確実にひとつの流れを作った。
「天才」という言葉はあながち誇張とは言えないと思う。
過去形なのは、もうピークは過ぎているということ。
それでも、その他一般の人たちと比べたらまだまだ面白いんだろけど。
DT的な枠からはみ出すことの出来る芸人が出てくるには、少なくとも
10年はかかるだろう。
人格とか態度で芸人評価する奴。
笑いについて語るのやめたら(明示してなくたって、それくらい伝わるよ)
50 :
名無し@意味なし:01/11/18 10:18
DTは面白い。以上。
DXで
浜田の手紙を読む上手さには感心する
52 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/19 10:28
ダウンタウンなんてそれ程のもんじゃないだろ
浜田は叩いてるだけ。松本は意味不明の事しゃべってるだけ
全然面白くない。こんなんで笑える人はよっぽどつまらない人生
送ってるんだろうな・・・
53 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/19 19:10
>51
日テレの特番で「視聴者は見た」の司会を
久本がやってたとき、それを強く感じた。
DTDXにきよし師匠がでたとき写真だけでおもろい話できるなんて
ダウンタウンはすごいなぁ〜っていってたね
55 :
正直ファンだが:01/11/19 19:55
>>54 松本にとってはあれくらいのボケは余裕だろう。
ひとりごっつの写真で一言に比べたら、楽な仕事だ。
浜田もいるし、ゲストもいる。
56 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/19 20:00
漫才「あ」が観たい。
57 :
nanashi:01/11/19 21:13
ひとりごっつ見た〜い!!!
58 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/19 21:17
>>52 煽りか何か知らないが、ダウンタウンがいなかったこの20年を
想像してみる気はないかな?
死んでたね、日本のお笑いは(w。
何も生まれてこなかった。何も楽しいことがなかった。
ただ我々は、衰弱していくたけしやさんまなどの古い寄席芸人・
テレビタレントの最期を指をくわえてみていただろうな。
あ〜〜〜ゾッとするわ。
60 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/19 21:33
現代の価値観でもって過去を断罪するのは不毛だ――――――
DTがいなきゃいないで慣れていたかもしれないじゃないか――――――
無論いてよかったとは私も思うが――――――
>>60 ま、極論すぎるかも知れないが、ひとついえることはね、
ダウンタウンがいたからこそNSCが成功し、二丁目が
うまくいき、ナイナイやら天素メンバーや、今の若手が
出てきたんだよ。これだけは100%間違いないわな。
それを言うならさんまがいなけりゃDTの今の姿はないわけだし、
三枝がいなきゃさんまの今の姿はないわけだし。
さんまというよりしんすけでは?
さんまが道を作り、DTがその道を高速道路にした
65 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/20 00:44
遂には人類の起源にまでさかのぼるという訳か!壮大だなあ。
66 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/20 00:49
DTは地球規模
DT居るのがあたりまえの人と、
DT居なかったときを覚えてる人の
溝は多分埋まらない。
エヴァンゲリオンの後、ガンダムを見てつまらないと思う奴も居るからな。
バナナマンのパピヨン病のコントを見て
新しいと見るか
DTの医者ネタ(漫才)の焼き直しと見るか。
いいスレじゃんよ。あげちゃる。
俺はみんなよりも恐らく信者歴が浅いと思うが(10年)、
そろそろ次が出てこないといけない時期だよなあ。
ピークを超えてる(と俺も思う)松本に、
「あ、こいつには叶わんわ」と思わせるようなやつらが出てこないと。
それとも、もういるのか?DTしか観ない俺が知らないだけ?
いるならおせーて。
70 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/25 11:43
>>69 お前みたいのに教えたって意味ねーよバーカ。
どうせ何見たって「DTに比べたらクズじゃん、あんなの
面白いか?」くらいしか言わないくせに。
いいからお前はDTだけ見てろよ、一生。それが一番幸せだろ。
>>70 そんなつもりはなかったのだが・・そうとられてしまうのかあ。
ちょっとショックだわ。
ダウンタウンて誰?
>71
自分で開拓しなきゃ。
「教えて」って言ってる時点で受身じゃん。
はなから「こいつダウンタウンより面白い芸人を探す気無いな」って
思われるの無理ないよ。
74 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/25 12:05
ダウンタウンより昭和のいるこいるの方が上だと思う。
だうんたうんよりいとしこいしのほうが上と思う。
76 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/28 15:19
>70
ようするにいないってことですか。
77 :
冷えることをいうが:01/11/28 15:32
東京の人の書き込みが多いようだね。
関西から見るかぎり、ダウンタウンって、バブル時代の
産物であってさ。とんねるずと同じような「芸なし芸人」
の象徴に見えたね。漫才をやらせれば、かれらの同世代は
みな下手なのだが、これは関西ローカルだが、「まるむし
商店」よりも下手だし、コントをやらせれば、130Rよりも
おもしろくない、と。つまりなぜダウンタウンがかくまでも
大出世したのか、本質的には謎のわけだ。時代が狂ってた
からだろうね。ただナイナイなんて、DTの解毒剤としてしか
意味があるとは思えない。
こういっちゃ身もふたもないけど、東京の人がダウンタウンを
知ったのは90年代半ばからでしょ。よっぽど、ナイーヴだった
んだなと思っちゃうよ。
>>77 あんたあほ?
ダウンタウンととんねるずをいっしょにしちゃいかん
ダウンタウンは漫才でいっぱい賞取ってるんやでー
紳助がダウンタウンの漫才見て辞めたんやでー
ダウンタウンの漫才は先輩にも認められてるんやでー
ようするに、言うな!
>>78 僕・あたしのダウンタウン論を披露する場なんで、その論を批評してもいいけど
頭ごなしに否定しちゃダメ。
ルール違反。
81 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/28 15:43
少なくとも関西人より関東人の方がDTの一番面白い時期を見てきている。
深夜時代のガキや也を見て一気にTNからDTに乗り換えた。
82 :
通行人さん@無名タレント:01/11/28 15:45
タイトル見てコーラふきだした
ここまで来たか
松本がよく「関西の笑いは保守的だ」というけど、
まあ、あたってはいなくはないが、かれがそれを
いうのは、自己正当化ね。NSCの一期生で、つまり、
古典的なフォルムがインストールされてないわけよ。
インストールされた上でそれをぶちこわすんなら
わかるんだけど。今頃かれが寛太寛大やこだまひびきを
「評価」してもなあ(なぜ、先輩にそんなに偉そうなのか、
わからないんだが)、「保守的」云々の話はどうなった
んだということになるよな。
84 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :01/11/28 15:46
>>83 ダウンタウンは一流の正当派漫談がキッチリ出来る上で
あえてその漫談をやらずに既存の漫才のテンポをズラす技術を
持ってるからこそダウンタウンは凄いんだということは
紳助やトミーズ雅が繰り返し繰り返し言ってることだよ。
87 :
オラウータン:01/11/28 15:53
92年から、94年のダウンタウンは、マジで、面白かった。
個人的には、わめく松ちゃんは、好きじゃない。ボソッと嫌味たらしい
事を言う、昔の松ちゃんが、面白すぎてたからかな。
89 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :01/11/28 15:54
漫画家にダウンタウン好きなやつ多いな
最近きがついた。
90 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/28 15:55
>89
うすた京介ね。
91 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :01/11/28 15:56
ハンター×ハンターの冨樫義博も好きっぽい
92 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/28 15:57
今の若手芸人なんてほとんどダウンタウン好きでしょ。
93 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/28 15:58
富樫義博も大のダウンタウンファンだよ。
94 :
通行人さん@無名タレント:01/11/28 16:01
90〜92までの
「素」「ヤンタン」「夕焼け」やってたころのダウンタウンが一番好きだ。
95 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/28 16:09
9年前か。
BLIZARDのサウンドは最高だったぜって言ってるようなもんだな。
96 :
通行人さん@無名タレント:01/11/28 16:10
なんでこぅイチイチつっかかってくるのか
97 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/28 16:11
・・・が好きでした。
也も・・・!?も見れる地域にいたことは本当に幸せだった。
あんなダウンタウンは2度と見れないだろうね。
どんどんパワーダウンしてる。
98 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/28 16:12
なんでダウンタウンの漫才が他の漫才と違うかというと
本来の漫才の間や落ちのパターンを熟知した上で
そこから出来るだけズラした漫才をやろうとする
松本の意図があったからで一時期はいかに既存の漫才を
解体していくかを考えるのが面白くてしかたなかったと
松本自身が何かの雑誌で話している。
ただNSCの後輩達はDTの本来の漫才の間を熟知した上での
半拍遅れというズラしのテクニックを漫才の間を知らぬまま
真似をしていったためにDTの作り上げた間の方が
スタンダードになってしまうという逆転現象がおこり
こだまひびきが言う
「DTが漫才界をめちゃくちゃにしやがってた」
とはこの逆転現象のこと指す。
>94
哀・・・。
100 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/28 16:13
>>96 なんでそういちいちカリカリするんだよ。
オレはただ9年前のことを思い出してレスしただけだよ。
いちいち共感しなきゃいけないのかよ。
101 :
さむいなー:01/11/28 16:14
2005年のダウンタウンが1番おもしろくなる予定です
102 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/28 16:16
松っちゃんて何のタバコ吸ってるの?
103 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :01/11/28 16:16
ドラえもんが生まれるのかもうすぐ
104 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/28 16:17
105 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :01/11/28 16:18
おれセッタ
106 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/28 16:19
107 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/28 16:20
たけしとかのファンもそうだけど、全盛期語ってあの頃は凄かったと
言われて普通は喜ぶものだが、
松本信者はそこで怒るのが凄い。
いつでもトップであってほしいんだろうけども。
松本信者って恥ずかしくも無く使い続ける彼が凄い
109 :
さむいなー:01/11/28 16:22
>>107 実際いまだにトップだもん
しょうがないだろ
110 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :01/11/28 16:23
それよりも、視聴者をひとくくりにしてるのがすごい。
元々、ダウンタウンは笑いの基本に忠実なトコあって、
その中で飛躍した笑いしてたから面白かったんだけど、
ここ数年は基本が全然なってないというか、喋りの展開からして
ずいぶん下手になったなと思う。
以上ダウンタウン論
112 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/28 16:23
俺はダウンタウンの全盛期知らないから素直に今が凄い。
113 :
107の頭の中:01/11/28 16:25
たけしファンはたけしだけ、
DTファンはDTだけ、
TNファンはTNだけ、
UNファンはUNだけ、
そして・・・・
もう一個あった。。
漫才に関してはどっちかがやる気ないと、ぐっとツマンナクなるところがある。
2人とも息あってるときはホントに面白かった。
でも定番の医者・食いしん坊・野球はあんまり好きじゃなかったけど。
松本がアドリブ専行でネタ始めるときが良いんだな。
そこだけはツービートに通じるとこある。
115 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :01/11/28 16:25
リンスとエイリアン3にワロタ
こいつらおもろすぎ
116 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/28 16:28
芥川龍之介によると、数学的思考がないと小説・物語は書けないらしい。
感覚と美意識だけで生きてる松本はやっぱショートコントで勝負するべきで
映画は撮るべきじゃないと思うな。
117 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :01/11/28 16:32
小説・物語ってモロに国語力だと思うけど
あたし的価値判断がはじき出した結果
全盛期(最も才気が感じられた頃)
DT松本@91〜95
DT浜田@90〜94
たけし@82〜92
さんま@83〜89
TN@85〜91
UN@88〜89
爆笑@90〜91
119 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/28 16:35
>>117 数学的ってのは論理的思考ってことだよ。
物語の組み立てで因数分解的考えだとかが必要になってくんの。
120 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/28 16:38
121 :
さむいなー:01/11/28 16:38
今のダウンタウンがおもしろくないと思ってる奴は飽きたんだろ
2、3ヵ月ダウンタウンの番組見るのやめたら
122 :
さむいなー:01/11/28 16:40
123 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :01/11/28 16:40
小説・物語の才能がある人は早死にする
>>122 そうかしら?
さんまに関してはヤン月やってた頃のがずっと面白かったし、
爆笑は太田のとんがった才能がよく出てた太田プロんときが良かった。
125 :
腐ったマンコにブルースを:01/11/28 16:45
>>121 でもあたしホントにそれぐらいは稀に見ないわ。
ガキの使いのOPだけは毎週見るけど。
126 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :01/11/28 16:47
オッサン→変身→ネカマ?
127 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/28 16:48
>>126 だろうね
他スレにも必死で書いてるけど
名前忘れちゃうんだろうな
テレ板でもやってるw
128 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/02 14:26
ダウンタウンは独特の雰囲気があっておもしろい
age
>>98 デコンストラクションやね。
>>87 私も松ちゃんがジ―ッと黙っていて時々
ぼそっと奇天烈にボケる感じが好きだった。あれだと、
テンポがはやくしかもわかりやすくしないといけない
昨今のTVではなかなかボケとしてわかってもらえないので
やめたのだろう、と思うけど、面白いんだから今も
もっとやってほしい。
最近、昔、漫才やっている頃のビデオ見て、改めて
浜ちゃんがしゃべりキャラで松ちゃんが一言ボケキャラだったことを
確認。 彼らの漫才をもっと見たいのだが、ビデオになっているのは
「流」「ガキ初期」くらい?
こと漫才に関しては、DTはあくまで異端的才能。
紳竜が上手になったという水準かな。
あげ
135 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/09 18:03
多分、今漫才やったらさむいだろな。
期待が大きい分だけ。
136 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/09 18:06
ガキのトークがほとんど漫才だからね。
「ネタを作った」って前提があるぶん
ちゃんとした漫才は笑えないと思う。
138 :
名無し@お腹いっぱい。:01/12/10 00:50
このスレいいんでage
みんなのお笑い論理聞かせて
CM好感度ベスト10に入るとは・・・
ジョージア効果なのだろうか
140 :
名無し@お腹いっぱい。:01/12/10 01:28
松本の力が衰えたとは全く思わないけど
最近楽な仕事を選びすぎ。だから力が衰えたと思われちゃうんだよ。
また日々コントを作るような感じになってもらいたい。
体力的に無理かな。
141 :
名無し@お腹いっぱい。:01/12/10 01:31
DT好きだけど誉めている人が多いので
今日はあえて否定する方向で。
て言っても無いんだなぁ悪いとこが。
でも最近は明らかに衰えてきていると思う。
たしかにものごっつの内容、完成度はかなり高かったと思う。
しかしトークのキレっていうか発想にも限界がきている。
無論、衰えたとはいえ99に負けてるとも思わないし日本一おもろい芸人には
かわりないが。
ピークは過ぎているので後は衰えるだけかと。
ここらで新しい若手がドーンと来ないと日本の笑いはつまんなくなるんだろうなぁ、、
何より昔の毒々しさがなくなってきたのは痛いと思う。
松ちゃんが一番嫌いな「普通のおっさん」に着実になっている。
142 :
名無し@お腹いっぱい。:01/12/10 01:39
オレは衰えたに1票。
そりゃ三十いくつであれだけの頭の回転の早さ
とかを持続するのは無理でしょう。
ガキも昔に比べると見応えが無くなった。
慣れただけか?
143 :
名無し@お腹いっぱい。:01/12/10 01:43
DTって衰退してるのかぁ?
オレにはそうは見えんが
144 :
名無し@お腹いっぱい。:
とりあえずもう一度ごっつをレギュラーでやってもらわないと
衰えたかわからない。
この前のものごっつだけだったら衰えるどころか面白くなってた。