人を笑わせるのも芸の一つ。
お笑い芸人も芸人の中の一つ。
これで解決!
66 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/06 17:36
ageだage.
67 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :01/11/06 17:40
高木ブーのウクレレはその筋では本物らしい。
68 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/06 18:39
69 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/06 18:43
テレビ中心に活動するバラエティタレント=非芸人
今は亡き藤山寛美なんか一流の芸人だった気がする。
70 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :01/11/06 21:47
私も寛美さんが大好きだ。
あの方こそ芸人でっせ。
71 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/06 21:52
>>69,70
誰それ?
俺が思う本物の芸人は
99岡村タン。
72 :
芸人って言うけど…:01/11/06 22:04
俺は言いたい。
芸人と言う言葉はすごく神聖な言葉なんだYO.
それがどうだい?最近の芸人さんたちは?え?
どいつもこいつも、くだらねー騒ぎしやがって、!!
だいたい何で、芸人=お笑いなんだYO!!
おととい来やがれってーんだ!!
お笑いの奴はタレントって枠にはまってろ!ってーんだ。
本職の芸人も見たことネー奴が芸人、芸人、てうるさいんだボケ。
だからあえて言いたい。
芸が無いくせに芸人気取りの自称芸人を芸人と言うのは、いかがなものか?
73 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/06 22:12
どーでもいい。
74 :
芸人って言うけど…:01/11/06 22:13
じゃー日本のお笑いどうでもいいのね?
@人を笑わせるのも立派な芸。
Aどういう人と付き合いたいと思うのかはその人の自由。
他人がとやかく言う事じゃない。
76 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/06 22:17
うん。どーでもいいよ。
77 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/06 22:18
↑どうでもいいのはお前だっての
78 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/06 22:23
だっちゅーの
79 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :01/11/06 22:50
age
80 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/06 23:48
ageろ
81 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/07 00:06
>>71 藤山寛美を知らないか?松竹新喜劇の
大物喜劇役者であったということだけ教えておきましょう。
藤山寛美なんかくだらねぇよ。面白いって言ってる奴ら歳いくつだよ?
あんなの古臭い人情噺で、見てられなかったぞ。晩年はネタとして茶化すしか利用価値はなかった。
林家三平と一緒。時代を越える普遍性はない。
84 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/07 00:34
22歳だけど藤山寛美は本物の芸人だと思いました。
よくビデオを借りて見ました。
ビデオを見終わってから普通のテレビ番組を見る気にはなりませんでした。
レベルが違いすぎる。あの素晴らしい余韻を少しでも長く味わうために
そのまま寝床へ行きました。古臭いとくだらないのか?
それなら歌舞伎はもっと古臭い。なのにいつも大入満員。
これはどう説明してくれるのですか?
悪場所としてのダイナミズムをなくした現代の歌舞伎なんか似非インテリどもの慰み物。
大入満員なのは日本人は権威に弱い俗物がいかに多いかの例証だろ。
勲章もらうようなモンはすべて腐ってんだよ。
86 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/07 00:55
それは実際に歌舞伎を観に行ってからの意見なのか?
ちょっと感覚にズレがあるように思えてならない。
歌舞伎の時代設定など今の時代とかなり違うが、
同じなのは人間の情。それはいつの時代でも同じ。
歌舞伎を観に来る客にそんな権威とか考えていない。
普通に娯楽を求めて観に来ている客ばかり。
勲章もらったものだから観に行っている人がいるなら教えてください。
するとなにか?勲章もらうと全て腐るのなら、勲章もらう直前は
腐ってないとでも言うのか?それこそ典型的な日本人の考え方だぞ。
飛躍すんな。
だれも「勲章もらうと全て腐る」なんて言ってない。
勲章も・ら・う・よ・う・なモンは腐ってると言ってんだ。
歌舞伎は吉原みたいにコソコソ隠れていくような場所だったんだよ。
反権力の役割を担ってた歌舞伎が御上の御墨つきをもらって乙にスマしてるのは無残としかいいようがない。
文章で読む分にはおもしろいけど。白波モノとかしか読んでないが。
>普通に娯楽を求めて観に来ている客
こうゆうのを有閑階級ってんだ。ストリップ小屋に行くような後ろめたさとは無縁の人種。
88 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/07 01:23
>歌舞伎は吉原みたいにコソコソ隠れていくような場所だったんだよ・・・・・・
そういう歴史があるからイヤなのか?素晴らしい発想です。
そこまで知っていて「勲章も・ら・う・よ・う・なモンは腐ってると言ってんだ」
と言えるのもある種の才能かもしれないですね。楽しく読ませていただいてます。
特に、
>御上の御墨つきをもらって乙にスマしてるのは無残としかいいようがない。
最高ですね。歴史を間違って認識しているのが露骨に見える。
論議するのが馬鹿らしくなってきました。相手にならない。
また面白い意見が浮かんだら書き込んできて。
所詮、誰にも通用しないものだと思うけど。
やっさん
初カキコだが、88は頭悪いな。
基本的な読解力もない。
91 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/07 01:32
>>90 初カキコとかわざわざ書くとあやしまれるよ。
>>歌舞伎は吉原みたいにコソコソ隠れていくような場所だったんだよ・・・・・・
>そういう歴史があるからイヤなのか?素晴らしい発想です。
君はアホ?おれはずーと逆の事を言ってるんだけど。
吉原みたいにコソコソ隠れていくような場所こそいいんじゃないか。
君は議論をする前に、日本語をちゃんと読めるようになるのが先決。
あぁ、低脳と御話してたかと思うと徒労だ。
93 :
名無し@お腹いっぱい。:01/11/07 02:00
芸があるから芸人?ばかじゃねー
じゃあ 芸も能もあるから 芸能人か?
もうそんな馬鹿は氏んでくれ
売れても売れなくても、ひたすら、自分のスタンスで笑わす。これが芸人!
95 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/07 04:03
>>92 >君はアホ?おれはずーと逆の事を言ってるんだけど。
そんなもん、後から何とでも言えるわな。
>吉原みたいにコソコソ隠れていくような場所こそいいんじゃないか。
なんで?何故コソコソ隠れていく必要がある?それに、
あなたの覚えた歴史そのものが間違っているの。
だから相手にならないの。なんかおかしいよ、キミ!
他人に読解力を要求する前に、自分の表現力を養った方が
良いと思われる。それと歴史を覚えなおしましょう。
分からなかったらいつでも教えてあげるよ(ワラ
96 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/07 04:04
あ、そうそう。ひとつ言い忘れた。
「無知は罪だね」(ワラ・・・
イッセー尾方なんてどう?
98 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/07 04:38
いい
加藤茶は芸人だと思う
100 :
ロビン・ウィリアムス:01/11/07 05:37
100ゲット。
俺なんてどう?なかなかセンスあると思わない?
あとさぁ藤山寛美知らない奴にはビックリしたね。
101 :
ロビン・ウィリアムス:01/11/08 11:32
ageちゃうぞ
1さんの言う「芸」って範囲はどこまで?
ミュージシャンとかプロレスラー、俳優なんかも芸人?
山下達郎は芸人を自称してますが。
面白い芸、って時代とともに変わるもの。
104 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/08 13:14
新しく生まれた面白い芸もあれば、
古いが味わいのある面白い芸もある。
時代に左右されない面白い芸もあります。
105 :
ロビン・ウィリアムス:01/11/08 21:10
>>102 そうだね、やっぱり時代に左右されない芸が本物だと思うよ。
そうでないものは流行の枠から離れられないからそれはハヤリ芸だよね。
確か、達郎氏は落語に精通してますよね。彼のトークはそのへんの雑魚芸人より
はるかにオモロイ話してまっせ。
時代を超えていいものは良い。悪いものは悪い。
美空ひばりなんて、演歌だとか歌謡曲に興味無い人間がたまたま聴いても、
涙流させる芸を持ってるよね。
芸人=芸を持ってる人。
僕はこのように理解します。
さァ本物の芸人を記せ。↓
↓
106 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/08 21:11
爆笑問題の二人
107 :
ロビン・ウィリアムス:01/11/08 22:16
さァ本物の芸人を記せ。↓age
108 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/08 22:19
イチロー、プリンセス天功、ナイナイ岡村
109 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/08 22:32
永六輔先生
テント
111 :
ロビン・ウィリアムス:01/11/09 14:48
さァ本物の芸人を記せ。↓age
112 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :01/11/09 22:55
ここ、オモロイから俺も一発。
春一番
113 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/09 23:00
喋りの芸なら断然千原浩史だと思う。
114 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :01/11/09 23:14
喋りの芸なら断然永六輔だと思う。
115 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
114に一票。