ゲームセンター経営者&経営したい人のスレ 37店舗
たばこの喫煙コーナーに行列を指して、これが商売チャンスとか言ってるのと同じでさ
マイナー路線はマイナーであるが故にメジャーになれないんだよ
わかるかな?
なぜ多くの店が禁煙を選択しているのか?
他店と反対の選択をすれば、取りこぼしを拾えるってのはわかるけど、それはあくまで
とりこぼし(マイナー市場)であってメジャーな路線として市場は望めない
聖地路線の間違いはマイナーでこそビデオの主流としてしまい、市場そのものを破壊したこと
363 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/04/03(日) 15:23:48.98 ID:Vquor9Y/0
60過ぎてホームページのことあれこれ指図してる会社は潰れそうだよ。
老眼がひどいと赤とか緑とか濃色しか使わなくなる。
さっさと死んで税金の節約に協力した方がいい
>>362 で、そのメジャー路線とやらを頑なに主張して
「ゲーセンを選ぶ人間」を切り捨てて「フラっと立ち寄るだけの層」をヨイショした結果が
今のゲーセンの現状な訳だが。
じゃあ聞くがお前は聖地路線()が潰し合いだ、業界縮小の原因だと主張しているが
ライト層向け、メジャー路線の店が潰しあいじゃないとでも思ってるのか?
メジャー路線なら置いてあるゲームも似たり寄ったりになり、それこそパイを奪い合う形になるんだが?
全ての店がメジャー路線を目指して市場が大きくなる?そんなバカな話があるか。
ていうか多くの店が禁煙にしてる事は知ってるのに
殆どの店で連コインを禁止してる事も知らないのがデスノ豚は。
そんな脳味噌の代わりに糞がタップリ詰まった頭だから「家賃滞納してる」だの「新潟ロケです」だの「北関東在住です」だのと
バレバレの嘘を恥じる事なく繰り返すんだろうな。
>>365 メジャー路線はメジャーゆえに奪い合いにならず、普及化になるんだよ
聖地化が奪い合いの縮小路線なら、メジャー路線は普及の拡大路線
全部どころか半数のゲーセンを聖地化することは出来ないが答えの全てじゃね。
まあ、 ミクロ経済学 マクロ経済学 を学んでれば ランチェスター戦略 ぐらいは知ってるはずだけどな
経営者じゃないから経営学の本なんか読んでないんだろ
>>368 つ
>>353 >> でも、現場をロクに見てない経営者の方がおおいんだろうね。元々ヤクザの仕事なんだから。
経済学を机上の空論化なんかだとでも思ってるのか?
多くの経験、事象を理論化したものなんだけどな?
いわば現場の集積
君が自分の見たもの、自分の経験でしか判断しない
歴史から学ぼうとしない愚者だってんなら話は別だが
神田のウェーブ閉店ってマジかよ
>>ID:C0LaE0d80
メジャーゆえに奪い合いにならない?
じゃあ聞くが、自分の店は特に目玉となるゲームも無い一般的なラインナップで
すぐ近くには立地条件も良く品揃えも良い店があります。
客はどちらに流れるでしょうか?
ウェーブはタイトー系列だから、売り上げ悪くなっただけじゃない?
>>372 答えはどっちにも客が来る、だよ
セブンイレブンとか考えたら分かるだろ
ドミナント構築って言葉も知らないか?
唯一店で独占するより、複数店で地域活性を目指した方が需要自体が伸びる
もっと分かりやすい例えだと、ある地域に唯一(聖地)のショッピングモールを建てると
そこが独占して回りはシャッター街になるが同様のショッピングモールを5つ建てると
それだけで商圏を形成して客を呼べるようになる
秋葉なんかも考えたら分かりやすいかな
375 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/04/04(月) 15:00:37.62 ID:X/utvuxdO
>>365 新潟を北関東だと思ってる同一人物認定基地外は黙って巣に帰りな。
お前をウザイと思ってるのは一人じゃ無いから。
>>375 お前は質問スレでサワタリガーってファビョってろよ。
>>374 >ドミナント構築って言葉も知らないか?
>唯一店で独占するより、複数店で地域活性を目指した方が需要自体が伸びる
メジャー系の店で「お互いに客を分け合っていきましょう」
>もっと分かりやすい例えだと、ある地域に唯一(聖地)のショッピングモールを建てると
>そこが独占して回りはシャッター街になるが
むしろそれラウワンだろ。
どうせ23はこのスレが気になって今でも見てんだろw
何食わぬツラでまた書きに来るよ、妄言抱えてwww
>>365 良いからここに書くな向こうに篭ってろキチガイ
380 :
377:2011/04/05(火) 04:24:53.69 ID:r6tg15sv0
なんか上の方変な所で切れてるな。
>答えはどっちにも客が来る、だよ
>セブンイレブンとか考えたら分かるだろ
まるで店の規模や立地条件に関係なく客が万遍無く来るみたいな口ぶりだが
ならなんで閉店する店が出てくるんだろうな?
家に持ち帰れる生活必需品を購入するコンビニと店でゲームをするゲーセンを比較するのもナンセンスだ。
そもそもドミナント構築って「自分の資産による市場の地域的な独占化を目指す事」なんだが。
>唯一店で独占するより、複数店で地域活性を目指した方が需要自体が伸びる
それは店同士が協力体制になって始めて実現できる訳だが。
経営者の違うメジャー路線の店で協力して客を分け合ってるのを見た事があるか?それが答えだ。
売り上げが落ちたら「うちの店の客が減ってるんで客を分けてくれませんか?そのほうが地域活性で需要も増えますよ?」
とでも言えってか?バカか。
店同士の横の繋がりならお前が聖地だと呼んでいるゲーマー向け店舗の方がしっかりしてるし
業界全体の活性化も考えてるだろう。
>もっと分かりやすい例えだと、ある地域に唯一(聖地)のショッピングモールを建てると
>そこが独占して回りはシャッター街になるが同様のショッピングモールを5つ建てると
>それだけで商圏を形成して客を呼べるようになる
その例を持ち出すなら批判されるべきはメジャー路線と違う客層を開拓している聖地()路線ではなく
資産を利用してメジャー路線を独占しようとしてるラウンドワンなどの大手じゃないの?違うか?
あとランチェスター戦略って「負け戦を避けろ」「勝てる分野で確実に勝て」「頂点に立ったならライバルを潰せ」という
お前が業界衰退の原因だと叩いてるゲーマー向け店舗の経営法そのものなんだが。
メジャー路線でランチェスター戦略を適用できるのは業界最大手だけだが、そうなればあとは最大手以外は衰退するだけだ。
これのどこが普及の拡大路線なんだ?
ドミナント構築やランチェスター戦略の正しい意味も理解してない豚脳の塵屑の分際で
経営学の本なんか読んでないんだろとか歴史から学ぼうとしない愚者だってんなら話は別だがとか
平気で他人に言うなんてちゃんちゃらおかしいんだよデスノ豚。
>>ID:y/vSJPti0
ゲーセン潰す事しか考えてない似非経営者のお前が言うなデスノ豚。
テンプレが気に入らないからってわざわざスレを立て直したり、デスノ経営者スレとかいう産廃スレも立てたよな?
>ドミナント構築って「自分の資産による市場の地域的な独占化を目指す事」
>ランチェスター戦略って「負け戦を避けろ」「勝てる分野で確実に勝て」「頂点に立ったならライバルを潰せ」
アイタタタタw
嘘と思い込みで反論した気になってるよ
いいから経済の本の一つでも読んでみろって
己の無知さ加減にきっと呆れるだろうて
>>381 じゃあお前は何の本を買ったのかamazonのリンクを貼れよ。
本当に本を買ったのなら言えるよな?
見苦しい
素直に経営学の本なんて読んでません、ごめんなさいって言えばいいのにな
読むだけじゃダメだ。理解できなきゃ意味が無い
>>382 俺は大学で経済学を学んだからなw
書店で買えるような類の本じゃないよ
>「自分の資産による市場の地域的な独占化を目指す事」
独占化を是としているなら
なんで独禁法なんて法律があるのかな?
経済を学んでいる者なら容易に
馬鹿なことだと分かるものだw
今まで知らなかった名称なものだから
必死に単語だけググって反論の言葉を
拾ってきたんだろうがw
まったく理解してないのがバレバレだよw
聖地(笑)で上手くいくのなら全国のゲーセンがとっくになってるよw
>>386 お前の主張と正反対の性質を持つ経営術を持ち出してきて
「俺は大学で経済学を学んだ(キリッ」とかドヤ顔で言われてもこちらとしては笑うしか無いんだが。
じゃあお前が大学で学んだドミナント構築とランチェスター戦略について説明して貰おうか。
あ、出展元を明記するならググってもいいぞ。
お前が主張してる様な使い方をしてる奴なんて居ないと断言できるからな。
>>390 正反対の性質てw
お前こそ何のサイト、ググって来たんだよ
経営術って言うのは理科の実験じゃないんだけど。
>>386 >独占化を是としているなら
>なんで独禁法なんて法律があるのかな?
>経済を学んでいる者なら容易に
>馬鹿なことだと分かるものだw
まさかとは思うがここで言う「独占」が「シェア100%」の事だと思ってる訳じゃあるまいな?
競争相手を完全に無くす事が危険なのは経営者として言うまでも無い大前提だぞ。
あと勘違いしてそうだが言っておくが独禁法が存在するのは「企業間の競争による市場の活性化」の為で
「企業間で共存させて競争を無くす為」じゃないからな。
>>391-392 お前は全て経営術の内容が同じだとでも思ってんのか?
経営者が複数居れば、その経営者の数だけ考え方の違う経営術があるのは当たり前だろ。
ただ一つ言える事は経営者に広く浸透してる経営術に
「大手とは別の路線を目指せ、多角化を考えろ」という理論が多く存在するのに対し
お前が主張してるみたいに
「大手と同じ経営法以外は切り捨ろ、市場を没個性化させれば需要が拡大する」
なんて排他的な理論は殆ど存在しない事だな。
http://www.exbuzzwords.com/static/directory_list2_category1_1_category2_1.html あえて言えば「デファクト・スタンダード」あたりがお前の主張通りの思想だが
VHSとベータの関係みたいに統一化に拠って客に恩恵が得られるならまだしも
ラーメン屋からしょうゆラーメン以外を無くす様なモノなんでゲーセンに来る客にメリットは皆無だがな。
「聖地と同じ経営法以外は切り捨ろ、市場を没個性化させれば需要が拡大する」
お前、本物のあほだろ
395 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/04/06(水) 10:23:05.72 ID:XGKA7v/i0
MJ4 Evolution 16Units 100jpy 161 186 268 281 203 147 175 191 234 210
麻雀格闘倶楽部 Ultimate Versi 8Units 100jpy 95 88 51 73 80 37 33 76 27 42
>>394 とうとう発言の捏造まで始めたかデスノ豚、ニュースやインカム情報でログ流ししても無駄だぞ。
誰が聖地の経営法以外は切り捨てろなんて言った?言えるもんなら言ってみな。
ゲーセンの経営法について排他的なのはお前だけだ豚。
あとお前相変わらず従業員スレにも出入りしてんのか、誤爆ご苦労さん。
全国☆ゲーセンの従業員すれ74号店
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/arc/1301451954/ >128 ゲームセンター名無し 2011/04/06(水) 09:42:22.41 ID:vQoQwbOY0
>>ラーメン屋からしょうゆラーメン以外を無くす様なモノ
>
>大手→品数豊富、メニュー豊富
>聖地→一つの売りが取り得
>
>どっちがラーメン屋からしょうゆラーメン以外を無くす様なモノ?
業界全体で考えろよ、お前の言う聖地のウリがビデオだとして
今の大手のゲーセンでビデオが120%楽しめるかと言えばそうとは限らないだろ。
だからそこを付いてビデオに力を入れる中小規模の店が出てるだけだ。
お前は大手の方向性が違う店を排除して、大手の下位互換的な店だけ作れって主張してるんだろ?違うか?
誰が聖地の経営法以外は切り捨てろなんて言った?
↓
お前は大手の方向性が違う店を排除して、大手の下位互換的な店だけ作れって主張してるんだろ?
実に都合のいい解釈だな
極論で固めまくりか
>>399 >実に都合のいい解釈だな
>極論で固めまくりか
そりゃお前が100か0かの極端な考え方しかしないんだから事実を文に起こせば極論になるのは当たり前だ。
・ゲーマー向け店舗は店の規模に関係無く「聖地」で独占の縮小路線と主張。
しかし大手がメジャー路線で市場を独占しようとしてる事はお咎め無し。
・「聖地」が閉店すると経営法が悪いと鬼の首を取った様に騒ぐが、そうじゃない店が潰れてる事はスルー。
・マイナーなゲームの価格を無視して聖地のせいで基板が高騰してると主張。
デスノ豚って自分の主張が通らないと脈絡の無い他の概念まで変えろと言い出すよな
「著作権法が親告罪なら連コインも店員にバレなければ問題無い」
「順番待ちを無視する連コインを禁止するなら連続でコインを入れる連コインも禁止にしろ
誰か他の人がプレイするまでプレイするな、それが順番待ちだ」
と、ゲーム馬鹿が発狂しております。
お前は隔離スレから出てくるなよ。
>連コインも店員にバレなければ問題無い
店員、店側が連コインを黙認してるならそれは当然して「いい」よ
店公認だ
連コが前提のゲームなんていっぱいあるしな
>順番待ちを無視する連コインを禁止するなら連続でコインを入れる連コインも禁止にしろ
順番待ちがいなきゃ連コはしていいだろ?
結局、連コはして「いい」のか?「悪い」のか?
どっちだって言いたいんだ?
ハイ、敗走宣言が出ましたw
無能負け豚は二度とくるなよ?
聖地大好きのイカレゲーマーは恐いねぇw
>>402 >>405 ゲーム馬鹿に聖地大好きのイカレゲーマーねぇw
これ前も言ったと思うんだけどお前って実社会でも自分の意見が通らないと
ゲーム馬鹿とか聖地好きとか言ってんのか?w
>>403 >店員、店側が連コインを黙認してるならそれは当然して「いい」よ
>店公認だ
まぁ、順番待ちをが居るのに連コインしてるのを明らかに店員が見てるのに
何も注意しないんだったら店が連コインを公認してると思われても文句は言えないな。
同様にプレイしていない席を休憩の為に使っている場合や常連がサラリーマンにカツアゲした場合も
店員が黙認してたなら「この店はそういう店なんだな」と思うのが当たり前だろう。
ただ普通の店ならそれらの被害者が店員に言えば動くだろうし
予め連コインはするな、プレイしないなら椅子に座るなってルールを提示してる店も多いけどな。
>順番待ちがいなきゃ連コはしていいだろ?
順番待ちが居ない時の「ただ連続でコインを投入するという意味の連コイン」は問題無いよ。
やっと学習できたか、順番待ちはゲーヲタが決めた脳内ローカルルールだ、一般人は順番待ちを無視して当たり前だ
順番無視をしてやりこまないと楽しめない、順番無視をしないとやり込みができない
順番待ちはデスノがゲーセンを潰す為に作ったルールだと言い続けてきたお前から大分進歩したじゃないか。
順番待ちを守るのは「一般常識」なんだよ、「無能基地外マナー押し付け厨」とやらが作ったルールじゃない。
>結局、連コはして「いい」のか?「悪い」のか?
>どっちだって言いたいんだ?
上にも有るとおり順番待ちに影響の無い連コインならいくらでもすればいい
っていうかなんで順番待ちが居ない時の連コインが問題になると思うんだ?
勿論「後に順番待ちが居るのにそのまま新規プレイを開始する連コイン」は当然禁止だがな。
407 :
403:2011/04/09(土) 12:14:46.54 ID:zRz9lRpo0
>>406 いいから連コはして「いい」のか?「悪い」のか?
YESかNOで答えろ
余計な言い訳は要らん
そんなに連コインでああだこうだ言うなら
フリープレイにしてコインタイマー式にすればいいんじゃねーの?
>>403 連コインは=容認
後に順番待ちが居るのに連コイン=否認
答えでとるやん。
>>409 まぁ、普通の人間なら時と場合を考えてそうするよね。
でもデスノ豚はケースバイケースが理解できないから
>>401みたいな発想に至るw
>>410 デスノ豚とかそういうのはわからないしわかろうともしないけど
現実に、必要以上に対戦格闘全盛の方法論にしがみついてる経営者が多いよね
ビデオゲームならまだ百歩譲って許すが(家庭用を抜きにしても大型よりは安いから)
プライズや家族カップルで楽しむ大型ゲーや音ゲーまで回転率をあげる調整にするのはいかがなものかと。
まぁ「フル稼動状態でも一日5〜6000円のインカム」なんてゲームはビデオだろうが大型だろうが
誰も買ってくれないでしょう。「良いゲームならそれでも売れる!」なんてのは論外。
そもそも連コインだのビデオどうのだの大型もどうのだのやっぱプライズが一番だのといった発言が
客層を問わず平気で展開する辺り店舗の片隅にある、型落ちの「死に台」を活性化させるといった
程度のレベルのアイデアに過ぎない様に見受けられます。
お店の行く末を憂えるのは、もう少し視野を広く持てる様にしてからではないかと。
なにがケースバイケースだか
結局、連コ自体はいいんじゃねーか
問題なのは順番を守らないことだろうが
くそみそ混ぜて「連コ禁止」「連コ禁止」喚いて
コンティニューすら憚れる風潮作ってるのはどっちだよ、ヴォケ!
>>412 そんなにコンテニューが嫌ならコンテニュー設定なしにすればいいじゃん。
>>412 じゃあ順番を守れと言ってる人たち言い訳してたのは何だ?
言えるもんなら言ってみろよデスノ豚。
>>416 お前の脳内同一人物なんか知らん
「連コ」を禁止することの是非を考えてみろ
連コはして「いい」のか?「悪い」のか?
YESかNOか、一言で答えてみろ
余計な言い訳はするな
>>417 脳内同一人物?じゃあここで青IDで必死になってるのはお前じゃないんだ?
デスノ君の名称をゲーマー側に押し付けたり
後ろで待ってる奴がいようといまいと連コは連コなんだから駄目とかバカな事を言う奴がお前以外に居ると?
http://tekkenwp.blog14.fc2.com/blog-entry-143.html お前、横断歩道と信号機は理解できるか?
基本、歩行者が道路を横断する際は横断歩道を渡る事になるが
そこに信号機がある場合、青なら渡っても良いが、赤なら渡ってはいけない。
お前はこれらを一括りにして渡って「いい」か「悪い」かのどちらかだけで答えられるのか?
>>418 横断歩道は渡って「いい」に決まってんだろ?
馬鹿か?
赤だったら待つだけだ
青になってから「渡っていい」
横断歩道は渡って「いい」のか?「悪い」のか?
答えは「YES」
ほら、答えたぞ
今度はお前が答えろよ?
ほう、お前信号機の概念は理解できるのか、赤だったら渡らずに待ち、青になったら渡る。
お前が主張してた事は「赤信号だから渡るな」と言っている人たちに対して
「横断歩道を渡るなと言ってる奴は青信号になっても渡らないんだよな?横断歩道は渡っちゃいけないんだから」
と、全く的外れな返答をしてたのと同じ事なんだがな。
信号が青なら横断歩道を渡って良い様に連コインも順番待ちがいなければ「いい」に決まってるさ。
順番待ちが居なければ「連続でコインを入れる連コイン」で迷惑する人間も居ないし
「順番待ちを無視する連コイン」も出来ないしな。
>横断歩道を渡るなと言ってる奴は青信号になっても渡らないんだよな?横断歩道は渡っちゃいけないんだから
馬鹿なのか?
禁止禁止言ってるのはどっちなんだ?
信号を守ると横断歩道は渡るものといった糞味噌を混ぜて
「横断歩道使用禁止横断歩道使用禁止」
「信号が赤の場合もあるから横断歩道使用禁止」と喚いて
混乱を生じさせているのはどっちなんだ?
言ってみろ!
>お前以外に居ると?
あと一応これにも返事しとくか
ああ、当然俺じゃないが
まあ、どうせお前にゃ言っても無駄だろ
もう一度言うぞ?
連コはして「いい」のか?「悪い」のか?
連コを禁止するべきか否か?
YESかNOか、一言で答えてみろ
余計な言い訳はするな
>>421-423 もはや支離滅裂だなw
糞味噌混ぜてるんじゃなくてお前が勝手に混ぜてるんだろ?
順番待ちを守れと言っていた人たちだって順番待ちさえ居なければ連コインしていい事ぐらい分かってる筈だ。
「信号が赤の場合もあるから横断歩道使用禁止」ってなんだ?
「順番待ちが居るかもしれないから連コイン禁止」を上手く置き換えたつもりか?
順番待ちかギャラリーかを確認する為に一度席を立ってからもう一度席に付く人間は大勢居るが
赤信号になるから横断歩道を使うななんて言う人間が居ると思ってんのか?バカか。
>ああ、当然俺じゃないが
経営術を本来の意味と正反対の意味で持ち出してくる自称「大学で経営学を学んだ」人間の発言に
どれだけの信憑性があるんだろうな?
連コはして「いい」のか?「悪い」のか?
>>420に書いただろ。
信号は守らなければならない
信号を守るために「横断歩道使用禁止」を推奨します
どれだけ馬鹿を言ってるか分かるか?
>どれだけ馬鹿を言ってるか分かるか?
ああ、分かるぞ、実際にそんな事を言ってる人間が居ないことも。
そんなありえない仮定を持ち出してくるお前の頭の可笑しさもな。
ほう、「連コ禁止」を言ってる奴なんていないと?
そりゃあ良かった
>>427 なんで「ありえない仮定」を否定する事が「実在する存在」の否定に直結するんだ?
>>401の通りだなwデスノ豚は事実と虚構の区別も付きませんか?
ふう
信号(順番)は守らなければならない
信号(順番)を守るために「横断歩道使用(連コ)禁止」を推奨します
もう一度言う
どれだけ馬鹿を言ってるか分かるか?
順番を守る為に連コインを禁止するのは馬鹿でもなんでもない当たり前の事だろ。
連コインされたら順番待ちが被害を受けるんだから。
まさかここでいう「連コイン禁止」が「順番待ちが居る場合の為にどんな状況でも連コインを禁止する事」
だと思ってる訳じゃあるまいな?
完全に頭イカレテルな
連コを禁止した場合の被害は考えないのか?
>>431 お前はまず
>>430の質問に答えろよ豚。
お前いつもそうだろ人に質問は押し付ける癖に都合の悪い質問は無視だ。
あと連コインに
「連続してコインを投入して連続でプレイする事」「順番待ちを無視してそのまま次のプレイを始める事」
という2通りの意味がある事、原則禁止されてるのが後者だって事も勿論理解してるよな?
寝たか逃げたか知らんけど来ないみたいだから
>>431に答えてやるか。
>連コを禁止した場合の被害は考えないのか?
「連続でプレイする連コ」が禁止になるならやり込みを行う人間のインカムが期待できなくなるから
インカムは落ちるだろうが、それも禁止する理由が無い。
もっともやり込みを行う人間を「金を落とさない、イベントの時だけ来る乞食」と
レッテルを張って叩いてるのは他でもないデスノ豚だがな。
「順番待ちを無視する連コイン」は禁止した場合よりも禁止しなかった場合の方が被害が出る。
>>432-434 アホか
限定された状況で禁止だからという理由で
全体を禁止する馬鹿さを言ってるんだよ
>2通りの意味がある
だったら1つめの意味を禁止する必要は無いよな?
2つめの意味連コ関係ないよな?
あくまで問題は順番無視な訳だから
ここで「連コ」を禁止する意味は?
もう一度言うぞ
信号(順番)は守らなければならない
信号(順番)を守るために「横断歩道使用(連コ)禁止」を推奨します
どれだけ馬鹿を言ってるか分かるか?
>限定された状況で禁止だからという理由で
>全体を禁止する馬鹿さを言ってるんだよ
いつどこで誰が「順番待ちを無視しない連続でコインを投入する連コインを禁止する」なんて言った?
言えるもんなら言ってみろよ無能、テメェが勝手に味噌と糞を混ぜて騒ぎ立ててるんじゃねぇか。
むしろ一部の状況で禁止されるのにも関わらず「どんな状況でも禁止にするな!」と騒いでるのはお前だろ豚。
>だったら1つめの意味を禁止する必要は無いよな?
何度もそう言ってるだろ。
>2つめの意味連コ関係ないよな?
>あくまで問題は順番無視な訳だから
>ここで「連コ」を禁止する意味は?
お前さ、何で連コインという言葉事態が「順番待ちを無視してそのまま次のプレイを始める事」として使われてる事を
絶対に認めようとしない訳?お前以外全員理解してるぞ?
それを理解できない2才1ヶ月未満の知能のお前が勝手に
「順番待ちを無視しない連続でコインを投入する連コインを禁止してる!」と勝手に決め付けて騒いでるだけだろ。
>>423 連コはして「いい」のか?「悪い」のか?=YES
連コを禁止するべきか否か?=NO
っていうかね、昨日も話したけどマナー云々以前に
連コインの是非云々に拘るのであれば
コンテニューなし・フリープレイ設定にして、コインタイマー外付けすればOKなのでは。
連コインでやりあってる人へ。
たとえばあなたが電車に乗っていたとして、年配の方を見かけたとします。
あなたは席を譲ることにしました。これは一つの「マナー」の形と言えるでしょう。
しかし、「電車で年配の方を見かけたら、席を譲らなければならない」
という法律(ルール)が決まっていたとします。あなたはどう感じ、どう行動しますか?
「マナー」は言い換えれば「モラル」、個人の自主性と善意に基づいたものの考え方です。
それに対して、「ルール」は第三者が作った枠組みのこと。
「ルール」と「マナー」、あなたが選ぶのはどちらですか?
それで
ID:y0WHw65U0さんは
・連コ
と
・人がいるのに連コ
がごっちゃになっているのではないでしょうか。
「どんなことがあっても」って言うんならメダルもプライズも連コダメ
ってルールを店で策定するとか
デフォルトでコンテニューなし設定にして
コイン投入=スタートボタンオンの直結配線
にしないと。
音ゲーは連コ厳禁って暗黙ルールがあるけど、目が覚醒した時に後ろに人が来たら最悪だな。
同じ状態に戻すまで、いや、その日はもう同じ状態にはならないかも知れない。
ダンレボも適度にアップできて、いざ発狂ってところに集団が来たら、また準備運動からやり直し。
・・・それでもルールはルールってことで絶対に順番は守って譲る。
いつ他の客が来るかどうかは運的な要素もあるけど、しょうがないと割り切るほか無い。
どうでもいい
マジキチがまた発狂したんだろ
構ってる奴もまとめてどっか消えればいいのに
実際、MFCでもMJでも音ゲーでもいいよ
連コ禁止って貼り紙すればいい
多くの人は人がいる時だけ譲ろうとするどころか、1回やつたら帰るか別に店に行くよ
連コ禁止なのに2回3回やろうとする奴はいない
例えそれがうしろに人がいようとね
>>441 ぶっちゃけだから音ゲーは早々に廃れたんだろ。
俺からすれば連コインどうのこうのという段階から
順番待ちなんて状況は新作入荷直後以外はほとんどないのに、
すぐ終わらせて交代させようという、全部のゲームにおいて対戦全盛期の方法論にしがみついてるのがダメすぎ。
プライズだろうがメダルだろうが「次のプレイヤー」なんていない時間の方が多いのに。
そこまで連コインや回転率拘るなら、フリープレイ設定にしてコインタイマー外付けするか、
入場料払ってもらって更にメダル(トークン)買ってもらってやらせればいい。
ちなみにここで連コインどうのこうの話される方が「店舗オーナー」なのか「メーカーの社長」なのか
判別つかないのですが、もし後者だとしたら0.5秒で却下です。
リピーターを環状に入れないぼったくり店や地元個人ロケならともかく、
無尽蔵に不特定多数の流れ込んでくる場所に店を構えていられるなら別ですが。
一連の書き込みを読むと、そもそも連コインだのと言う話自体、
店舗の片隅にある、型落ちの「死に台」をどうすればいいのかわからないとか
大型店舗にとられてどうしていいのかわからないといった程度のレベル話に過ぎない様に見受けられます。
老婆心ながら、もう少し視野を広く持てる様になってからああだこうだ議論してでも遅くはないかと。
また無知蒙昧で厚顔無恥なマジキチデスノ君が暴れてたのか
>>445 >多くの人は人がいる時だけ譲ろうとするどころか、1回やつたら帰るか別に店に行くよ
>連コ禁止なのに2回3回やろうとする奴はいない
ほとんどの人はハウスルールの説明じゃない単なる連コ禁止の張り紙なんて読まないぞ?
なんせ後ろに人が居たら譲るのが当たり前なんだから。
そもそもなんで順番無視を禁止する張り紙を貼ったくらいで1プレイで帰る人が出ると思うんだ?
部屋に引きこもって脳内のゲーセンのイメージだけで語らないで実際に店に来てみれば?
>>446 むしろ最近の音ゲー衰退の原因はプレイヤーの廃人化だから
一人のプレイヤーの独占させてたら今より廃人化が進んでただけだろう。
「順番を譲りましょう」の貼り紙なら帰らない
「連コ禁止」の貼り紙なら1回やって帰る
>>445 >多くの人は人がいる時だけ譲ろうとするどころか、1回やつたら帰るか別に店に行くよ
また、「順番待ちを守る奴なんて客単価100円なんだぞ、順番待ちは守らない方がいいんだぞ」か。
お前は一番最初に席に座った人間にだけゲームをプレイさせるのと順番通りにみんなでプレイするのと
最終的に店の利益になるのはどっちだと思ってるんだ?
>>447 >ちなみにここで連コインどうのこうの話される方が「店舗オーナー」なのか「メーカーの社長」なのか
>判別つかないのですが
ここで連コインについて常軌を逸脱した発言をしてるのはデスノ豚という問題児です。
ゲーム関係の人間でもない、ただ「ゲーム業界をゲーム好きが潰した事にしたい、ゲーム好きに嫌がらせがしたい」
という理由だけでゲーセンや雑誌出版社などに嫌がらせを繰り返している人物です。
詳しくはこちらを見てください。
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gecen/1298786651/1-9
>>429には
青信号なら横断歩道を渡ってよい → 誰も待ってなければ連コしてもよい
赤信号なら横断歩道を渡っちゃ駄目 → 順番無視の連コは駄目
って切り返せばいいのに。ダラダラ長文書いても通じないよ
切り返しになってねーし
駄目なのは順番無視(信号無視)で、連コ(横断歩道を渡る)はしても良いんであって
連コ(横断歩道を渡る)を禁止する必要性はないんだよね
>>452 この場合「信号無視」=「赤信号時に横断歩道を渡る」こと。
逆に聞くけど、「横断歩道を渡る」という行為を伴わずにどうやれば「信号無視」が成立するの?
「横断歩道を渡る」という言葉には2つの意味があります
1つめは「青信号の時に渡る」というもの
2つめは「赤信号の時に渡る」というもの
この内、青信号の時に「横断歩道を渡るな」という人はいません
「横断歩道を渡るな」という時はほとんどの人が「赤信号の時に渡る」という意味のことだと分かっています
このことから「横断歩道横断禁止」を強く推奨し、「横断歩道横断禁止」を常識として
これを普及すれば交通法規は正しく守られることでしょう
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いやいや流石にちょっと頭おかしいだろ
>>454 頭おかしいのはお前だけだデスノ豚。
なんで禁止すべき状況できっちり禁止する事が全体の禁止に繋がるんだ?
「横断歩道を渡るな」という時はほとんどの人が「赤信号の時に渡る」という意味のことだと分かっています?
分かるわけねぇだろバカか?連コインみたいに順番無視の意味で広まってるのとは訳が違うんだぞ?
お前は冗談抜きで幼稚園から勉強し直して来い。
横断歩道の例えを持ち出したのはお前だし
2つの意味があると言ったのもお前なんだがな
横断歩道の例えを持ち出してきたのは
やっていいケース(順番無視をしない連コインと青信号での横断)と
やっていけないケース(順番無視をする連コインと赤信号での横断)がある例を持ち出しただけで
2つの意味があるというのは連コインという言葉に対してだぞ?
なんで横断歩道の話が例え(連コインの比較に持ってきた話)だと分かってるのに
1から100まで同じだと思うんだ?
もう一度聞くが、連コインという言葉自体に「順番待ちを無視して次のプレイを始める」という意味があるのにも関わらず
お前がそれを絶対にそれを認めようとしない理由は何だ?余計ないい訳はしないで答えろよ。
日本語の話をしてくれよ
デスノ語じゃなくて
連コイン
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
連コイン(れんこいん)とは、ゲームセンターで使われるスラング。「連コ」と略されることもある。語源は「連続」+「コイン」。
一度ゲームオーバーになった後、同じ人物が同じゲーム機に再度コインを投入し、再びゲームを始めること(コンティニュー)をいう。
単独のプレイヤーによって長時間筐体を占有することになるため、人気のゲーム機で行うと批判を受けることがある。
連コインとして批判を受けないためには、ゲームオーバーになったら一度席を立ち、誰も座らないのを確認してから次のコインを投入すればよい。
ただし一部の大型筐体ゲームなど、プレイ開始時の料金(クレジット)が高いゲームは、
コンティニューがそれより安い料金で出来ることがある(例:1クレジット200円、コンティニュー100円)。
また、プライズゲームなどでは、連続してプレイすれば料金が割安になるクレジット方式を採用しているものもある。
(例:1クレジット200円、3クレジット500円)
また、サービスデーで1コイン2クレジットに設定されている場合などの場合は最低2プレイが必要になるため、必然的に連コインせざるを得ない状況になる。
このようなゲームで一概に連コイン禁止をさせてしまうと、禁止されない場合と比べてプレイヤーが損をしてしまうと考えられる。
そのため、このような場合は店舗のローカルルールを設定し「コンティニューは○回まで」などと筐体に掲示したり、
ゲーム本体の設定で連続コンティニュー回数を制限したりすることがある。
例として、一定クレジット数のコイン投入を無効とする(例:n枚を超える硬貨連続投入無効(当然投入した硬貨は返却されない))
エントリーカード制(カードスロット方式)のゲームの場合に特定回数連続プレイした場合はカードを強制排出する。
デスノ語w
デスノ豚って頭がおかしいとかそういうレベルじゃなくて
脳の病気かなんかじゃないのか?w