!【伝説の格闘ゲーマーとの対話】
――貴重な休日の家族の団欒にお邪魔して申し訳ございません。
聖子:いえいえ。お役に立てたら嬉しいです。
――聖子さんは、ゲームをどのように皆さんに紹介していますか?
聖子:まず、たとえばファミコン世代の、RPGとかでファンタジーを知っている人たちには説明がしやすいですね。
召喚獣だとか、自分が魔法使いになるっていうイメージをつかんでもらいやすい。
ただ、そういうのがまったくわからん人――うちの嫁さんとかには、こんな風に言ってみてます。
『チェスとか将棋みたいな複雑な知恵比べをカードでやっている』って。
まあ、まったく具体的なイメージは掴んでもらえないですけどね。そこでは。
チェスの部分は将棋でも麻雀でも、その人にあわせて変えたらいいと思う。
で、うちの嫁さんに何とかコレを説明しようとしてたときに、ちょっとしっくりした表現が見つかったと思うんですね。
「カードを使ってチェスをするんだけれど、ゲームで使う駒自体を自分で決められるよ」っていう感じで。
あと、イベントに優勝して賞金をもらえるようになってからは「大きな賞金のかかった国際的な大会も開かれている競技」
とか言ってみたりすることもありました。実際、嫁にはそういって理解を得ましたし(笑)
なんにしても、『ゲーム』を一度プレイしてみてください。百聞は一見に〜ですしね。
――就職・進学・結婚というのは、プレイヤーがゲームを離れることになってしまう際の理由としてよく挙げられているようですよね。
聖子:そうやね。でも、一度ルールを覚えたら、いずれ戻ってこれるっていうのも魅力というか特徴ですね。
正直なところ、時間というのは、今はかなり限られてしまっていますよね。
たとえば、一日の生活の中で自分が自由にできるのは たとえば夜の10時から12時くらいのもんです。
まあ、そんなこんなもあって、学生時代と比べると、全然時間はとれなくなっちゃってますね。
オレもそうですけど、休日をうまく使って遊べたらいいんじゃないかな。
休日には昔からのチームメイトがこうして集まってくれて、ほんま感謝してます。
――つまり、まず仲間ありき、と。そしてそれこそ勝利の秘訣と。
聖子:まさにその通りですね。これは誰にでも言えることでしょうけど、楽しく一緒にプレイするというのが一番です。
結果として、一緒にレベルアップして行けるとも思いますし。
で、競技という意味で頑張ると、それが賞金というかたちで報われるっていうのも大きいやんね。明確な目標にもなるし。
――実に参考になりますね。先ほども「まず仲間ありき」というお話をしてくださった聖子さんらしいと言いますか
聖子:友達をさそって、一緒に何人かではじめるのを強くオススメします。
結局、このゲーム自体が1対1での駆け引きを楽しむためにデザインしているわけやから、お互いがその対戦相手にもなれるわけやし。
あと、初心者なら初心者同士で、同じようなレベルの仲間と一緒にはじめるのがいいと思う。
自分の経験でも…うん、大事なところかなと。なぜなら、上級者に教えてもらうという形ではじめた人って言うのは
仲間とワイワイはじめて人に比べて、長続きしないで辞めちゃってる人が多いと感じているからなんよね。
やっぱり、同じような知識同士の対戦っていうのは、ほっといてもいい勝負になるんですよね。オレらがそうやったし。
――やはり、一緒に少しずつ強くなっていくのが望ましいわけですか。
聖子:上級者の胸を借りるというのは、それはそれで意味のあることやし、必要なことやともと思うねんけどね。
でも、ずっとコテンパンにされ続けたり、もしくは明らかな手抜きをされても面白くないでしょ。
もしも、この記事を見て、おもしろそうやなって思ってくれたら、誰かゲーム好きな友達を誘ってみてほしいと思いますね。
面白いゲームであることは間違いないですから。
みんながみんな、競技というかトーナメントに進みたいわけでもないだろうし、実際にかじった程度でも凄く面白いしね。
――さて、「楽しいが一番」という話のあとに、というのは不適切かもしれませんが。
「強くなりたい」と思ったらどうしたらいいのでしょう?
聖子:そうですね。トーナメントで上を目指す層のプレイヤーも多いわけですから
ともかく、少しでも多くの人と対戦してみてください、というのが第一ですね。
そこで、同じような目的をもっていて、できれば近いレベルの友人が見つかったら最高ですね。
――貴重な休日に時間を割いてくださって、ありがとうございました。最後に、社会人でありながらチャンピオンに輝いた聖子さんから何かメッセージというのはありますでしょうか?
聖子:一年二年、仕事だとかで忙しくなってゲームどころじゃなくなってしまっても、きっと続いていると思いますので
気が向いたときにでも戻ってきてもらえたらいいんじゃないかと思います。
それこそ、まる一年トーナメントから姿を消していたプレイヤーが、ひょっこり戻ってきて優勝したりもしたくらいやしね(笑)
あと、別にトーナメントを目指さなくったって、楽しみ方って言うのは不変やと思います。
それに、昔やってたけど辞めちゃってる方は…多分、国際的なトーナメントの世界でこれだけ日本勢が強くなっていることを知らないと思うんですよね。
いまでは日本の競技層全体が底上げされてますから、昔ならしたって人は戻ってくるチャンスやとも思います(笑)
今は、日本人が常に一番上を狙える状態ですから。
――本日はありがとうございました。
聖子:ありがとうございましたー
聖子 (せいこ)
資産家の33歳。妻一人娘一人を養う家庭人でもある。
しかし、彼の持つもう一つの顔は…日本を代表するスタープレイヤー。獲得賞金はおよそ1000万円だ。
!【ストリートファイターUシリーズの全国大会】
ストIIターボ 【チャンピオンシップ'93 イン 国技館 完全記録】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2239687 スーパーストリートファイターU チャンピオンシップ 94 イン 国技館 part1
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9642878 スーパーストリートファイターU チャンピオンシップ 94 イン 国技館 part2
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9643734 !【世界最大の規模のゲーム大会 闘劇の紹介】
一昨年までは有明、昨年はJCBホールと、開催場所を変えてきたが、今年は幕張メッセ・東京ゲームショウ会場での実施となった「闘劇'10 FINAL」。
昨年の経験で、場所を変えても基本ポリシーさえ変わらなければ、いつでもどこでも「闘劇」ができると感じた。
東京ゲームショウ会場の中ということで、ややオペレーションに手間取るも、ゲーム機に巨大スクリーンを繋ぎ、選手と観客とMCが一体となって盛り上がる大会
……このガチのゲーム大会をエンターテインメントにしていく手法が出来ていれば、そこはもう闘劇空間だと実感できた。
さらに、東京ゲームショウの流れで見に来てくれたギャラリーが想像以上に多く、闘劇ゾーンの外周を取り囲むどころか、隣接の飲食スペースにまで侵食してしまうほどの賑わいっぷり。
瞬間的には1万人に近いギャラリーがステージを見守っていたと思われるほど。しかも飲食スペースが併設されているため、東京ゲームショウの来場者の大半が一度は見に来てくれる状況だった。
今年の東京ゲームショウの来場者は、過去最高の207,467人という動員数を記録していたことを鑑みると、相当数の人の目に触れたことだろう。
今年のテーマは、前に進むこと。東京ゲームショウとの併催に踏み切ったのも、そのひとつ。安定を望み、止まることは簡単。例年と同じことを同じような場所で実施すれば、それなりの満足度がえられることも分かっていた。
「対戦格闘ブーム?」と問われるくらいもてはやされているが、実際にはアーケードゲーム業界および対戦格闘ゲーム業界は瀕死の状態。
ゲームメーカーは家庭用にシフトし、基板も売れず、インカムは落ち込み、店舗は閉鎖され、急速に「対戦格闘プレイヤーが華やげる場」が無くなってきている。
決して家庭用を否定するつもりはない。ゲーセンが支えてきたシーンを、家庭用と業務用の両輪で回すことで、エネルギッシュなムーブメントになっていくと思っている。
だからこそ、対戦格闘ゲームシーンがニッチものではなく、(ブームだと言われるなら)より多くの人に見てもらい、楽しさを実感できるものであると証明したかった。
そして、店舗やプレイヤーやメーカーが、もう一度このシーンを再生するための布石になることを願い、「もう一度、全てがここから始まる」というメッセージも籠めた。
そして、今年動き出さなければ、もう手遅れになる。対戦格闘シーンを始め、この業界を見殺しにすることになる。
「闘劇」は単なるエンターテインメント空間を提供しているだけではない、成すべきことがあるイベントだと思っている。
だから、ディファ有明でもなく、JCBホールでもなく、自分たちでできることの精一杯をやってみようと思った。業界が死滅したら闘劇も終わり。
だから、これが最後の闘劇になっても、見てくれる人に後悔させないものを提供しようと思った。そして、多くの人に見てもらい、力技でも何かが動けばいいと思った。
とにかく前に進む。それによって会場の端々では至らないかった部分があったかもしれない。その点はお詫びします。
そして、自分はそれらを来年に活かしつつ、更に前に進めることができれば、と思っている。
そして、今年来場してくれた方、ライブ配信を見てくれた方には感謝しつつ、また来年闘劇会場で一緒に盛り上がれることを願っています。
!【喫煙のメリット】
たばこには「覚醒作用」があり、眠気が無くなる 、実際そうなんだそうです。
たばこを吸うとニコチンが脳の神経細胞を刺激してドーパミンと言う神経伝達物質の放出を促して「快」を生じ。
また煙の中のある物質がモノアミン酸化酵素の働きをジャマするためハイな気分になるそうです。
喫煙すると、睡魔を少し退けることができる。
喫煙すると、空腹を少し紛らわすことができる。
喫煙すると、退屈を少し紛らわせることができる。寂しさも少しだけ。
喫煙すると、落ち着く。
喫煙すると、「一服」できる。
喫煙すると、ひと息つける。
喫煙すると、コーヒーが旨くなる。
食後や風呂後、酒飲み中に喫煙すると、旨い。
麻雀やパソコンに向かっているときなど、思考回路が回転しているときに煙草を吸うと、なんだか頭が冴える。
Hの後に煙草を吸うのは嫌われるが、本人は気分がいい。
!【リポビタンD PROの紹介】
http://item.rakuten.co.jp/satuma/4987306006652/
!【ノイズキャンセリングヘッドホンの紹介】
・ノイズキャンセリングヘッドホンとは?
電車内や航空機などでのリスニング時に、走行音やエンジンノイズなどさまざまな騒音を低減。
勉強や仕事のときなどは、気が散る原因となる周囲の雑音を低減し、静かな環境で聴けるので目的に集中できます。
また、音量を上げ過ぎずに音楽を聴きとれるので、周囲への音漏れの心配がありません
・SONYの最新モデルMDR-NC600D商品の特長
1:周囲からの騒音を約99%低減するデジタルノイズキャンセリング
デジタルノイズキャンセリングの原理
2:ボタンひとつで周囲の騒音を分析し、最適なキャンセリングモードを自動で選択する
「AI(Artificial Intelligence)ノイズキャンセリング機能」
3:臨場感のあるサウンドを生み出す「デジタルイコライザー」
4:長時間でも快適な装着感の低反撥(ていはんぱつ)イヤーパッド
・MDR-NC600Dのお買い求めは楽天市場で価格が一番安いショップwebbyで!!
http://item.rakuten.co.jp/webby/10024807/ !【パワーストーン(Power stone)の紹介】
宝石(貴石・半貴石)のなかでもある種の特殊な力が宿っていると考えられている石のこと。
その石を身に付ける・などしていると良い結果が石からもたらされると愛好家から信じられている。
歴史的には、古来から様々な民族のあいだで、貴石、宝石に特殊な力があると考えられてきた。
ヒスイはマヤ文明やアステカ文明では呪術の道具として用いられており
紫水晶は西洋では魔術や毒を防ぐ力をもっていると信じられていた。
特に癒しの力が大きいと考えられていたのが水晶である。
「クリスタルパワー」という言葉が作られ、水晶による癒しの効果が説かれるようになった。
その効果の根拠としては、しばしば波動 (オカルト)などが持ち出される。
珍奇な解釈としては、江原啓之はパワーストーンの中には「鉱物霊」なる神霊が宿っているのだと主張している。
これが1980年代後期以降ニューエイジムーブメントが日本に舶来したため、日本でも注目を浴びるようになり
従来はほとんど需要のなかった鉱石が大いに売れることとなった。その後は下火になったが
2000年代前期よりいわゆる「スピリチュアルブーム」の影響と思われるパワーストーンブームが再び起きている。
スポーツ界や芸能界等の有名人がパワーストーンを身につけていたり、江原啓之が書籍等で勧めるなどの影響も考えられ
ブームの影響により価格が高騰しているものもある。
アクセサリーの一部として販売されることが一般的だが、研磨前の裸石が販売されることも多く
また、水晶や紫水晶のように群晶(クラスター)をそのまま販売するもの
黄銅鉱のように母岩ごと採集して販売するものなど様々な形態がある。
ニューエイジとの親和性が高いため、ヒーリングや慈愛、自我の解放、宇宙意識の喚起
恋愛の成就、金儲け、ギャンブルの勝利、異性にモテるなどの世俗的な効果を喧伝してパワーストーン販売が行われている。
一方で、パワーストーンが病気に効くなどと謳うことについて
厚生労働省の監視指導・麻薬対策課は薬事法に抵触するとの見解を示している。
パワーストーンのお買い求めは
創業35年、お喜びの声14.000通以上の実績。
宝石店が厳選する高品質パワーストーン専門店 ヒラオカ宝石 で!!
!【結婚のメリットデメリット-男は結婚するべきではない-】
http://wiki.livedoor.jp/marriage_2ch/d/%b7%eb%ba%a7%a4%ce%a5%e1%a5%ea%a5%c3%a5%c8%a5%c7%a5%e1%a5%ea%a5%c3%a5%c8
18 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/05(水) 18:19:11 ID:1bpx2Fbd0
格ゲーおもろい
なんだ?このスレ
tesu
s
22 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/08/30(金) NY:AN:NY.AN ID:eLUXPLbjO
くさい
またまた馬鹿丸出しのゴキブリぎょう虫出たあああああああ♪
「自分で興した裁判だろw(キリリリッ」←www
「裁判は被害者と加害者がするものだw(キリリリリッ」←wwww
「お前は名古屋☆地☆検が被害者だと言っているw(キリリリリリッ」←wwwww
ぷくくくくくく♪ wwww
刑事裁判は民事のように「原 告 と 被 告」ではなく、
「検察と被告人」の裁判だという事も知らない超☆絶馬鹿のごきぶりギョウチュウwww
勝った負けたではなく、有罪か否かと量刑が争点なのも知らない超☆絶バカのごきぶりギョウチュウwww
被害者は裁判の当☆☆事☆☆者ではなく、あくまで証人でしかない事も知らない超☆絶馬鹿のごきぶりギョウチュウwww
裁判の相手は検察なのにwwww
被害者が裁判の当☆☆事☆☆者になっちゃうんでちゅか〜? wwwww
殺人事件の被害者(死人www)は犯人=被告人と裁判出来るんでちゅか〜? w
今回の名誉☆毀☆損事件の犯人=被告人=昭和区のごきぶりギョウチュウK(51)の裁判相手は「検察」であって、
被害者は当☆☆事☆☆者ではないんでちゅよ〜♪分かったかな〜♪ w
民事事件のように「原☆告☆と☆被☆告」の裁判ではないんでちゅよ〜♪分かったかな〜?♪ w
刑事事件は「検察と被告人」の☆裁判なんでちゅよ〜♪分かったかな〜?♪ w
蛆虫以下の脳味噌を持つ超☆絶バカのごきぶり☆ギョウ虫にも分かり易いようにもう一度言っちゃうよ♪
「昭和区のごきぶり☆ギョウ虫K(51)が争ってる相手は名古屋☆地☆検」でちゅよ〜♪分かった かな〜?♪ w
「被害者がしたのは刑事告訴であって、裁判をしているわけではない」んでちゅよ〜♪分かった かな〜?♪ w
それが「刑事裁判」というものでちゅよ〜♪分かったかな〜?♪ w
K(51)自身も、被害者と戦うものだと思って正式☆裁判にしてクソショウベンを漏らして後悔してるんだろうな♪ w
自分が一方的に裁かれるだけの裁判なのに「あいつを野放しにしたプロバイダの