ttp://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gecen/1206810172/ 101 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/09(水) 11:19:44 ID:CVqTSMO90
>>100 昔は営業時間外にやっていたが、最近の風潮で
売り上げのない時間帯に店員に給料を払わない、と言うのがあるから、
(だから昔はシャッター下ろしてやってた掃除とかも客入れてからする)
必然的に入れ替え作業も営業中になる。
作業中はゲーム機止まるのに!!
それと、風営適正化法の改悪で営業時間(の制限)が厳密になり、
営業時間終了時刻=客の完全退去完了時刻、でなければならない。
以前のように、24時にゲーム機の電源を落とせば良いと言うわけでは
なくなっている。メダルだけ先に終了させたりするのはそのためで、
カウンターで計数待ちしてる間に閉店時刻になると、以前なら最後まで
受け付けてくれたが、今はその時点で計数の済んでいない客の
持ちメダルは全部没収となってしまうわけで・・・
さらに、営業時間外にゲーム機が電源入って動いているのもまずい。
なので、どうしてもパッチ当てなどの処理は営業時間内になるわけだ。
あと、2D処理が得意なグラフィックボードと3D処理が得意なグラフィックボードが
あって、また2Dの方がメモリを多く要求するから、PC由来ハードなんかだと
2Dが苦手と言うことも多い(TypeXでは2D用グラフィックボードもある)。
PSが3D特化、SSが2D寄り、PCFXがムービー特化と言われるように、
それぞれに得意分野があるのだが、2DCGを考慮していないPSやセガのMODEL3
なんかは2D処理がとても苦手。バーチャ3で一番重い処理が試合開始前の
キャラクターカットイン(2D処理)だと言うことでもわかると思う。
もちろん、XP世代以降のPCだったら十分オーバースペックなので
力技で実現できてしまうわけだが・・・
営業も楽ではないことはわかった。最近客を早く返す傾向があるのもこれが理由だったのか。