▲▽▲木原敏江について▲▽▲

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1名無しさん@1周年
掲示板がこちらに移動されるということなので過去ログをこちらに移したいと思います。
(スレ作より)
2名無しさん@1周年:2000/06/22(木) 06:55
1 名前: 名無しさん 投稿日: 2000/05/30(火) 19:44

最近の作品面白いですか?私的には80年代後半の現代物レディスから
殺人ネタとベッドシーンで引っ張ってるそこいらの三流作家と変わらなく
なってしまったみたいで苦手です。(それでも夢の碑はラストまで読んだが。)
絵も古くなってきたし、やっぱ木原作品はデビューから夢の碑までに限りますよね。
レディコミ作家、木原敏江には反対!!!
3名無しさん@1周年:2000/06/22(木) 06:55
2 名前: 名無しさん 投稿日: 2000/05/30(火) 19:46

一言で云って木原さんのレディコミ作品はえぐいよね。
夢のような歴史物や洋モノ大河ロマン描いてるからいきなり
現代の、しかも庶民くさいマンガ描かれるとギャップがある。
4名無しさん@1周年:2000/06/22(木) 06:55
3 名前: 名無しさん 投稿日: 2000/05/30(火) 19:50

 私は話以前に絵がダメ。
絵は昔より今の方がうまいと思うけど、「好きな」うまさじゃないです。
「アンジェリク」とか「天まで〜」の絵柄のほうがよかった。
女の子(とくにどんぐり目系の)かわいかったしね。
「黄金の童話」でしたっけ?秋田書店から出してた毒娘の出てくる話。
あれ、昔の絵柄だったらもっと入り込みやすかったのに。
 「絵」がいい方向に変わる漫画家さんもいるけど、悪いほうに変わる
人もいるなぁと思った。
5名無しさん@1周年:2000/06/22(木) 06:56
4 名前: 私も 投稿日: 2000/05/30(火) 19:58

アンジェリクとか、摩利と新吾あたりのキラビヤカな絵の頃の方が好きだ…
なんであんな、水墨画みたいな画風になったんだろう。
6名無しさん@1周年:2000/06/22(木) 06:56
5 名前: 今の絵って知らない 投稿日: 2000/05/30(火) 20:43

木原さんのマンガのナレーション(というのか?モノ
ローグ?)の部分が大好き。575調で、調子もいいし、
なにより泣ける。
新撰組の話(タイトル失念)とか、茉莉と新吾のラストとか
ナレーション読むだけで涙涙でした。
7名無しさん@1周年:2000/06/22(木) 06:56
6 名前: 名無しさん 投稿日: 2000/05/30(火) 20:43

口がゆがんでいるのがいや
8名無しさん@1周年:2000/06/22(木) 06:57
7 名前: 名無しさん 投稿日: 2000/05/30(火) 21:22

私も昔(お出会いあそばせから夢の碑半ばまで)の絵の方が好き。
話に関してはもう50過ぎたおばさんだからどろどろしたモン描いても
仕方ないところもあるけど、YOUでやってる大正時代の探偵夫婦の
マンガに出てくる悪役の絵(顔)はコワイね。もうイっちゃったツラ。
9名無しさん@1周年:2000/06/22(木) 06:57
8 名前: 3>5 投稿日: 2000/05/30(火) 21:29

わかります(笑)。
泣けた漫画のスレッドで木原さんの「ロマンス」シリーズを
あげた者なんですけども、あの人のって、セリフとかよりも
泣かすシーンに入るセリフじゃない部分で泣かすんですよね。
 「ロマンス」シリーズで泣いたのもそういう部分で
「いつまでも〜しておりました」みたいな部分。
2人のなきがらの前を離れずに立ち尽くしておりましたとか、
幸せに暮らした後、〜のお墓の前で幸せそうになくなっていました
とか(死んでばっかりだが)。
10名無しさん@1周年:2000/06/22(木) 06:57
9 名前: 名無しさん 投稿日: 2000/06/02(金) 23:05

2>
現代物になるとなんかこそばゆいっつーか違和感あるよね。
こんなカッコイイ男がおるか!!!!!みたいな。
11名無しさん@1周年:2000/06/22(木) 06:58
10 名前: 名無しさん 投稿日: 2000/06/03(土) 05:09

えっ!木原さんレディコミ描いてたんですか??!!(汗)
どこの出版社?
12名無しさん@1周年:2000/06/22(木) 06:58
11 名前: 名無しさん 投稿日: 2000/06/03(土) 07:04

10>
レディコミというか、昔の作風に比べると現代物が多くなって、男女の関係も
生々しく描かれるようになったなというカンジです。

とりあえず現代物を挙げて行きます。
集英社YOUコミックスより「とっておきのリボン」
集英社文庫版コミックスより「水晶と天鵞絨(すいしょうとびろうど)」
小学館文庫「鵺」後編に収録「昼の月 夜の谺」
小学館文庫「ベルンシュタイン」に収録「ぎゃまんハートブレイク」
13名無しさん@1周年:2000/06/22(木) 06:59
12 名前: 名無しさん 投稿日: 2000/06/03(土) 07:18

現代物だがベルとカミーユのシリーズものは好きだよ〜。
11さんの言うところの「水晶と天鵞絨」。
「クラシックなサファリ」がシリーズの第1話なのだけど。
14名無しさん@1周年:2000/06/22(木) 06:59
13 名前: そう、絵がねー 投稿日: 2000/06/03(土) 14:29

久々に見たら驚いたのなんの。
意識的に変えたのかなあ?長年かいてると絵柄の変遷あるのは
仕方ないとは思うけど・・・
こないだ「夢の碑」の最初のほう古本で読んだけど、あのころは
まだこんなじゃなかったのに・・・
(大ファンというわけではないが、やはり残念な感じ)
15名無しさん@1周年:2000/06/22(木) 07:00
14 名前: 名無しさん 投稿日: 2000/06/04(日) 12:47

ベルンシュタインを語っている方がいたので、あげておきま〜す。
貴族の残酷って感じか〜。

http://teri.2ch.net/2ch/test/read.cgi?bbs=gcomic&key=960083845&ls=50
16:2000/06/22(木) 07:01
注:↑掲示板消えるまでリンクしておきます。
つーかこっちのログもそのうち移しとくか。
17名無しさん@1周年:2000/06/22(木) 07:02
15 名前: 1です 投稿日: 2000/06/21(水) 22:59

このところ「摩利と新吾」を読むのが痛くなってきた。っつーのも摩利の新吾への
想いが私的には重すぎて・・・。結局のところ摩利って単なる50年ストーカー!
新吾に想いを寄せる女の子たちに大人げなく嫉妬したりすることもあるしさ。
やっぱり私はヤオイ苦手な人間なのか、新吾タイプの頼りなげな青年が、元気が
取り柄の美人ではないけど可愛い女の子とくっつくパターンの作品(天まで上がれ!
王子様がいいの!(これは別れるけど)など)その危なっかしいカップルを応援する
フィリップ(摩利タイプ)というパターンが好きだ。
(作品で云えばくれないに燃ゆるともの月王、天まであがれの土方歳三)
勿論フィリップ(摩利タイプ)が豆ダヌキに惚れ込むパターンも捨てがたい。
(どうしたのディジー?、いとし君へのセレナーデなど。)
どうも2ちゃん少女マンガ板では盛り上がらないこのスレですが、
どなたか、もっと木原敏江について話し合ってくれませんかね?
18名無しさん@1周年:2000/06/23(金) 01:33
木原敏江・・・「銀河荘なの!」が好きだったな。
19名無しさん@1周年:2000/06/23(金) 03:22
銀河荘、私も好きです。
昔の絵を推す方が多いですが、私も同感です。
20名無しさん@1周年:2000/06/23(金) 07:04
やっぱり昔の絵の方が華があったよね。
木原さんの若りしころの記録と云うべきか・・・。
21名無しさん@1周年:2000/06/23(金) 12:30
木原敏江の現代モノってズレてるよ。
設定とかキャラクターとか。
いまどき「花嫁修業」なんかするような女が出てくるし〜。
ファッションも言葉使いもすごい変。
この人豪華絢爛なヨーロッパ貴族ものとかのほうがいい、絶対。
絵柄が変わったからいまさらかけないか・・・・。
22>21:2000/06/23(金) 12:40
ヨーロッパ貴族モノも、今の絵柄だとちょっとダメかも。
プリンセスコミックスから「黄金の童話」ってのが出てるけど、
「アンジェリク」とか「ベルンシュタイン」のころと比較すると
やっぱりレベルおちてる。
 主人公(オリー)の恋人がたまに悪人と戦うんだけど、その
アクションシーンの描写なんかもすごく間抜けで逆に笑える。
 というか、「黄金の童話」ってもともとギャグ漫画のつもり
で描いてるっぽいからそれでいいのかもしれないが(笑)。
2321:2000/06/23(金) 14:45
>22
アクションシーンはもともと下手だよね〜
「摩利と新吾」の摩利の大立ち回りはひどかった(笑)。
この人の真髄は「詩的センス」であって格闘ではないので
下手でも別にいいんだけどね。

>というか、「黄金の童話」ってもともとギャグ漫画のつもり
>で描いてるっぽいからそれでいいのかもしれないが(笑)。
ギャグ漫画のつもりだったのか、納得!(笑)
「純金の童話」はやっぱりアンジェリクのころと
比べるとレベル落ちてるよね。
でも今は「純金の童話」の時より更にレベル落ちてるように
感じるんだなー。華がないんだ、ほんとに。
昔はよかったね。これ言っちゃダメか。
2422>23:2000/06/23(金) 15:36
あれ?「純金」でしたっけ?すんませんです、
うろ覚えでかいちゃったので(一応本は持ってるんだけど)・・・。

 アクションシーンは、剣でのちゃんばらシーンとかならまだ
まし(ベルンシュタインもそういうシーンあったけど)。
 素手の格闘だとほんまに変で笑えます。今思い出したけど、
オリーの恋人イーヴだったっけ?(これもうろ覚えなんだけど)
彼が2人相手に素手で格闘するシーンで、残像があまりにもはっきり
かかれていて思わずパタリロの「おぼろ八ツ身分身(パタリロが
素早く動いて分身がいるように見せかける忍者技)」を思い出したよ。

>ギャグ漫画のつもりだったのか、納得!(笑)
 オリーのギャグ顔とか、毒吐きシーン(おまえはゴジラか>オリー)、
死人がハレルヤコーラスをバックに天国への階段上るのが肉眼で見える
のなんかどう見てもギャグを描こうとしてるように見えるです。
 この人の漫画って、大抵人死にで泣かされるのに(「ロマンス」シリーズ
とか、「夢の碑」シリーズとか)、「純金の童話」では人死んでも
全然泣けません・・・当然か(笑)。
25>24:2000/06/23(金) 17:20
>パタリロの「おぼろ八ツ身分身」
そこまで言うかあ〜(笑)。
でも本当にその通りなんだよね、そのまんま!
大笑いさせていただきました。
(困ったな、あたしも一応ファンなんだけどな〜)
26>24さんへ:2000/06/23(金) 18:01
>「純金の童話」では人死んでも全然泣けません・・・当然か(笑)。
それを云うならYOUで不定期連載中の森山夫妻シリーズも。
あれはミステリーのつもりで描いてるらしいけどね。
27名無しさん@1周年:2000/06/23(金) 18:23
木原さんのちゃんばらシーンってヅカみたいですよね。
なんかつまさきがたっているというか・・・
一番好きなのは「無言歌」。東西冷戦華やかなりし頃のお話で
マジャール人の国ハンガリーにすごく憧れました。
2824>25:2000/06/23(金) 20:36
>大笑いさせていただきました。
 ありがとう〜(汗)。つーか、漫画よみながらいつもつっこみ
いれずには入られない関西気質だったりして。昨日もクランプスレッド
でついやってしまうし(笑)。

>(困ったな、あたしも一応ファンなんだけどな〜)
 私だってファンだ(笑)・・・・。といっても、2年くらい前に
文庫の「アンジェリク」を読んでからなんだけどね。しかしいまだに
まりとしんご(漢字わからん)だけはほんとーに面白いかどうかの
見極めが難しくて買ってないんだけどね(夢の碑みたいに短編なら
バクチにもでられるのだけど)。
 今日も文庫の新刊かったよ。「ジークリンデの子守唄」って奴。
 これからよむので、面白いかどうかはまだわかんない。

 ところで、最近の絵でも「話はおもしろいんだよ」という作品は
あるんでしょうか???26さんのいうシリーズも語り口からして
つまらなそう(というか感動しなさそう)な感じだし・・・。
 夢の碑シリーズの後期のは、絵が最近のに近いけど、話は面白かったが。
29>28:2000/06/23(金) 21:37
「摩利と慎吾」は、最初の方は読み切り連作みたいな感じだったから、
試しに1巻だけでも買って読んでみたら?
あの頃の話ならば全然OKですよ。
泣けちゃう短編も大笑いのもあるし。

>27
「無言歌」!!
空也でしたっけ?
黒髪豊かな彼が大好きでした。
アレも泣かされたな〜(^_^)
30>28さん:2000/06/23(金) 21:46
26です。「夢の碑」は私も全編通して好きですよ。木原ロマン全開!って
感じで。「摩利と新吾」は摩利への新吾への想いが重すぎて(だじゃれっぽくなって
すみません。)最近では読んでいてキツイ。

>21さん
ああいうずれたキャラクターでも、ベッドシーンを入れるから木原さんの現代物は
しょっぱいんです。男キャラも時代物や歴史ロマンと同じ調子で描くから
えぐく見えますね。ま、男をかっこよく描くのがレディコミ(少女マンガ)だけど。
31名無しさん@1周年:2000/06/23(金) 22:38
>華がないんだ、ほんとに。
云い得て、妙・・・
木原せんせいのマンガで華がなければ、辛いのももっともか・・・
3221:2000/06/24(土) 00:13
>30
そーそー、しょっぱい。
でもベッドシーンも下手だよね(あっ言っちゃった)
下手ってゆうか生々しい絡み、書けない人だよね
この人の作風では生々しく書く必要もないけどさ。
昔から「乱れる黒髪」の1コマとかで表現してきた人だもの。
(そういう感じが好きだったな)
一応レディコミだからって意識して
サービスでベッドシーンかいてるのかな?
だったらんなもん無理して書かなくていいから
それよりキャラや設定をもうすこしズレないようにかいてほしい。
問題は男キャラより女キャラって気がする。
女キャラ、変。どこが変ってうまく言えないんだけど、
なんか古いんだよ〜感覚が。
33>32さん:2000/06/24(土) 09:36
>サービスでベッドシーンかいてるのかな?
それ、云えますね。キチかったのが「昼の月 夜の谺」の女の人のハダカね。
ウエストのくびれがおかしーーよーー!(12さんがおっしゃってる通り、
小学館文庫「鵺」後編に収録されていますので持ってる方は読み返してみましょう。)
木原さんは「黄昏のシンデレラ」あたりから作品にベッドシーンを入れ始めたけど、
木原作品にリアリティなんざ必要ねーんだよーーー!!
それ以前の現代物は確かにキス止まりだったり、失恋おち(「金銀折鶴」「あさみどり
夏姫」)だったりしたから、木原さんも作家としての成長ぶりを見せつけたいのか
ベッドシーンを描き始めたけど、そんな落ちぶれたアイドルみたいなことしなくても、
木原敏江に生々しい作品を求めるのは間違いってもんだよ。
34>24さん:2000/06/25(日) 16:04
そうなの、最近の作品では人が死んでも泣けません。
特に文庫で読んだ「四十七文字」はひどかったよ〜
あとがきで「悪いことしたら必ずむくいを受ける、善人はむくわれる」って
書いてあるのに、どの作品も犯人が最後に美しく死んでチャンチャン♪
全編それっていくらなんでもワンパターンなのでは。
被害者、ぜんぜんむくわれとらんやんけ(笑)
誰もほんとは悪くなくて、犯人がラストに美しく死んで・・・・
ってパターン、木原敏江には昔からあるパターンだけど
昔の作品は泣けた。今のはぜんぜん泣けない。

33さんのいうようにやっぱり木原敏江に変なリアリティなんていらないよ。
(犯人が美しく死んでチャンチャン♪って設定にはリアリティなんかまったくないけどさ(笑))
むかしがたり、おとぎ話でいいじゃない・・・。
昔みたいに泣けるようにしてほしいよーつまんないよー
35名無しさん@1周年:2000/06/26(月) 12:11
この人の作品の良さが私わからないんのですが
36名無しさん@1周年:2000/06/26(月) 14:19
70年代はお目目キラキラ、マツゲばさばさ、お花びらびら、王子様、
浮世離れした豪華な舞台設定、センチメンタルな抒情詩世界、
誰も悪い人はいなくて、泣かせのポイントもきっちり入り、
ご都合主義なハッピーエンドと、ロマンチックな悲劇の宝庫・・・と
まさに少女漫画の王道。
この頃の代表作は「銀河荘なの!」「天まであがれ!」
「王子様がいいの!」など。他傑作短編も数有り。
「王子様がいいの!」は24年組支持者層への
おめめキラキラのド少女マンガでどこが悪い!というアンチテーゼ。
少女漫画王道の集大成が大河ロマン「アンジェリク」。

80年代半ばからやや少女漫画の王道から外れはじめて、
「屈折した愛憎」や「持ちえる者と持たざる者」などの描写が多くなる。
この頃の代表作「夢の碑」「摩利と新吾(後半はけっこう愛憎ドロドロ)」。
絵柄は古いが、まだ華麗ではあったし、少女漫画の王道的世界もまだあった。

90年代ごろから絵柄が変わり、華がなくなり
中途半端なリアリティと中途半端なご都合主義だけが目立ち
「泣かせ」もない、絵も感性も古いつまらない作家になった。
だから90年代の作品の良さはあたしにも(ファンだけど)わからない。
37名無しさん@1周年:2000/06/26(月) 19:14
「アンジェリク」は今思えばレディスコミック(ストーリー重視の方)でも
通用するよね。
38名無しさん@1周年:2000/06/29(木) 12:19
あげ
39木原敏江ファンサイト:2000/06/29(木) 14:36
見っけ。データベースとしてはかなり詳しい。
でもBBSはイタイ。どうよ?
http://homepage1.nifty.com/dozi/
40ファンサイト:2000/06/29(木) 20:02
だったら……こっちのほうが、好き。
http://www.angel.ne.jp/~yulia/dozi/
つくりもきれいだし、何より画像がある。
(ちゃんと掲載許可とっているみたいだし)
41名無しさん@1周年:2000/06/29(木) 23:43
みなさーーんいたずらしないようにね。(笑)
42名無しさん@1周年:2000/06/29(木) 23:48
39のサイトは個人的に嫌い。昔書き込んだことがあるが管理人が冷たい感じ。
43名無しさん@1周年:2000/06/29(木) 23:57
40のほうのサイトって木原関係より永井豪関係のリンクが多い(謎
39と40のサイトって相互リンクしてないのな。
BBSの常連もかぶってないみたい。
オーナーの方向性が違うのかしら。
44名無しさん@1周年:2000/06/30(金) 06:43
>43さん
ある意味、サイトの管理人のエゴのぶつかりあいもあるでしょう。
他の漫画家のファンサイトでも結構有名同士でも相互リンクしてないとこも
多いよ。
45名無しさん@1周年:2000/06/30(金) 13:08
あげよ〜っと
46>44:2000/06/30(金) 13:26
39と40の管理人、仲悪そ。。。
木原さんの話したくって掲示板に書き込もうとしたこともあったんだけど
どっちの雰囲気も苦手だったからやめたことがある。。。。
ほめちぎらないとヒンシュクかいそうな感じなんだもん。
最近の作品をどう誉めろっちゅーねん!!
47>46:2000/06/30(金) 18:25
いやいや、39と40の管理人同士は「私の方がこんなに木原作品を愛してるのよ!!」」って
火花散らしてるんですよ。(笑)
しかし40のサイトはスゴイね〜〜。木原敏江さん本人からメッセージ貰ってるじゃん。
48>46さん:2000/06/30(金) 23:56
だからこそこういう話は2CHでするのが一番です。
49名無しさん@1周年:2000/07/01(土) 00:05
50名無しさん@1周年:2000/07/01(土) 13:02
age
51名無しさん@1周年:2000/07/01(土) 18:14
『大江山花伝』(漢字あってるかなぁ)の話しが出て無いみたいですが、
私はアンジェリクも摩利と新吾も大好きだけど、純粋にストーリーとしては、
このお話が一番好きです。余韻がしばらく残る感じが...。
皆さんはリアルタイムで木原敏江さんの作品を読まれたのですか?私は最近の
漫画よりも元祖少女漫画みたいのが性に合ってるので木原さんのお話大好きです。
(でも私も昔の方が良いと思うけど)
52>51:2000/07/01(土) 18:25
大江山って、ふじこと茨木の奴だっけ?
ふじこがとことん不遇でかわいそうだった・・・。
 今 喜多尚江の方でも同一キャラクターで話やってて(ふじこは
いませんが(笑)、綱と茨木メインです>喜多さんのほうは)、
同じ登場人物でも料理の仕方によって全然違う話ができるのねって
思ったです(もちろんどっちも面白いよ)。
53>52さん:2000/07/02(日) 18:06
喜多尚江さんのほうの話のタイトルや掲載誌は何ですか?
コミックスにはなっていますか?
はずかしながら全然しりませんでした。
よかったらおしえてください。
5452>53:2000/07/02(日) 18:17
ええと、白泉社のメロディで「銀のトゲ」ってタイトルで連載では
ないけどやってます。今月号には掲載されてます。
コミックスはまだ出てないけど、脇役で出てるコミックスが
あります。ちとタイトル忘れたけど、検索サイトでみたらすぐわかる
と思うんで、興味あったらさがしてみてください。
55名無しさん@1周年:2000/07/07(金) 17:56
メインから消えたので上ゲ
56あげお:2000/07/07(金) 18:51
;:]
57名無しさん@1周年:2000/07/08(土) 18:34
age
58名無しさん@1周年:2000/07/17(月) 23:21
今教育テレビ見てたら、キリスト教のはなしがでてて、
なんか、愛を表すことば、というはなしだったんですけど

「フィラデルフィア、というのは兄弟愛ということなんですけど、
フィリップということば、個人名でも企業名でも在りますが(フィリップモリスのこと?)
これは、馬を愛するという意味なんですね」

フィリップって、馬を愛するってことだったのかー...。
59>33:2000/07/21(金) 21:28
その通り!木原作品にリアリティなんて必要ナシ!!
木原さんも「私は独身だけど人並みに恋愛経験だってあるんだから
どろどろした女だって、ベッドシーンだって、
レディスモノだって描けんのよ!」って意気込みで描いてんだろーけど
見苦しいだけで見てらんないね。
もう木原の最新作にはあまり期待しないようにしよーーっと。
旧作の文庫化情報だけ期待することにしようっと。
60名無しさん@1周年:2000/07/22(土) 07:58
木原さんは、泣き顔をぐちゃぐちゃに描いてくれるのがよかったなあ。
純情可憐な主人公は絶対大きな眼にいっぱい涙をためて号泣するシーンが多々あった。
最近の作品は(レディコミ?)は見てないし、見たくないからわかりません。
61名無しさん@1周年:2000/07/23(日) 01:06
私は漫画家の中で木原さんが一番好きなんですが
みなさんの仰る通り最近の絵柄には…泣きながらコミックス
買ってます(笑)。絵は辛いけど木原さんの世界が好きなので。

ちなみに私の好きなキャラは「銀河荘なの!」のオルフェウスです。
連載中に死んだときゃ号泣でしたよ!年がばれるかな?
62>60:2000/07/23(日) 01:10
今でもそうだけど>泣き顔ぐしゃぐしゃ、今の絵柄でそれやられると
怖いです。
63はあ〜あ:2000/07/23(日) 01:44
「雨月物語」を買おうかなってパラパラ見たけど……あかん
最初、木原センセ体調でも崩したのかと、いらん心配しちゃったよ。
画の魅力がごそーっと無くなっていて、デッサンの狂いのような画が、
随所にあって……残念だ〜〜。
脱、旧路線を図ってああなっちゃったのか、年齢とともに才能も衰えてきたのか。
できることなら、以前のキラキラした魅力あるキャラをもう一度、描いてほしいけど
夢の碑のあたりからどんどん今の画風に加速していったし、
今の状態になってから長いし…もう戻れないかなあ。返すがえすも残念だ〜
64>62:2000/07/23(日) 05:41
今の絵の泣き顔って、あの唇の描き描き方が怖い。
6560:2000/07/23(日) 06:13
>62、>63
そんなに怖いのですか・・・(T_T)
ちょっと怖いもの見たさな気分になってきました。
でも、思い出も大切にしたい・・・。

その昔「夢幻花伝」読んで学校で「世阿弥」のレポート書いたことも
ありましたわ。
66名無しさん@1周年:2000/07/23(日) 06:23
この間文庫で「花ざかりのロマンス」買ったの。
あの頃の話、特にロマンスシリーズ大好きで読んで思わず泣いちゃった。
いや、マジで。「落ち葉だらけのロマンス」とか大好き。
67名無しさん@1周年:2000/07/23(日) 13:02
絵柄は最初はたぶん意識して変えたのだろうけど
いまさら元には戻せないのだろうな・・・・
今の絵柄って泣き顔も怖いけど笑顔も怖いよ
てゆーか全部怖い。くちびるも輪郭もなんか歪んでるのよ〜
あの華やかなペンタッチ、もどってこないかな
「花ざかりのロマンス」はよかったよね。
68名無しさん@1周年:2000/07/24(月) 05:03
レディースに流れるとみんな絵が変になる。
マーフィーの法則!
69名無しさん@1周年:2000/07/24(月) 05:10
>68
そうなんだよね。レディースで頑張っている漫画家さんには悪いけど、
二軍落ちの感は否めない…。
何人か思い当たる漫画家がいるよね〜。
70名無しさん@1周年:2000/07/24(月) 06:01
>69
またレディースに云って花開いた人もいる。
そういう人は木原氏と違って、大抵は少女マンガ時代ぱっとしなかった人ばかりだけど。
71名無しさん@1周年:2000/07/24(月) 07:10
名香智子はレディースも華やかできれい。

木原作品は私も好きです。
絵の魅力の大きい作家なので
最近の絵柄にはがっかりしています。
72名無しさん@1周年:2000/07/24(月) 22:35
あげ
73今月のプチフラワー:2000/07/28(金) 00:15
ネタばれしないようにはしますが、発売中の今月号ネタです。御注意。

もしかして、もしかして、あの人?
と、思っていた人だった主人公。

ベルばらでは「ドジさま提供」のクレジットつきだった彼を、
提供者本人がどう描くか楽しみ。
やっぱ木原さんはコスプレじゃなくちゃね!
74名無しさん@1周年:2000/08/04(金) 19:48
age
75名無しさん@1周年
あげ