逆にここ数年は連載増えすぎてたから完結していって良かったと思ってた
ザ花は読んでないので語れないが、ガラかめ亡き?後の別花もかなりヤバかったが、地味ながらも持ち直したね
あくまで個人的趣味な感想だが
>>627 そこでWジュリですよ
自分はWジュリどうでもいいからスル―決定
え、ザ花でも連載?
今度のスピンオフがくるのかな
Wジュリはザ花でやっても看板にはならないと思うんだよね
だいたい本編知らない読者が多くて置いてきぼりになるだろうし
何度もドラマ化されて再放送も繰り返しされてる花君と同じにはならないよね
西形さんとか岡田さんとか緋桜さんとかあたりの人たちが中村さんに続くようにならなきゃだよね
絵夢羅さんは都合のいい穴埋め要員じゃないの
藤原さんと似たようなもん
中村さんもなあ…次の連載も期待したいが微妙そう
文系少女なんか実際に見るまでは全く期待してなかったんだけど
赤瓦さんと猪狩さんの画力の高さと画面構成や表現力に感心しつつ驚いた
まだまだ実力のある人が眠っているんだろうなあ
そういう人たちの作品を見たいと思うよ
オリジナルの時はなぜその実力を発揮しないんだ
話作りが苦手な作家さんだったのかな?
何を言ってるんだ
選考取らないから文系回されたんだろ
つまりそういうこと
単純に話作りが苦手で芽が出なかった作家が、原作付くことで絵の方に集中出来て花開いたのかな?と思っただけで
猪狩さんって10年選手なんだね
新人とか、芽が出なかったとか、花開いたとかいう次元じゃないんだけど
なんであれ、単行本出るまで描き続けたのは偉いじゃないか
ザ花要員のままでは一生コミック出なかったかも知れないし
オリジナルの時の猪狩さんって
絵が福山さんとかこうちさんのパクリみたいなイメージしかなくて
どんな話描いてたのかまったく思い出せない
ここでも絵柄の話題しか出てなかったしそういう出来だったんだろう
これからも話は別の人に考えてもらえば良い感じになりそう
猪狩さん漫画家はもうやめてプロアシに専念した方がいいよ
南さんのアシが描くモブが酷いので、絵柄パクリ能力を生かしてモブ描いてほしい
アシ先が変わる度、絵柄もきっちりパクるってかなりの能力だよね
アニメーターだったら幸せなのにな
猪狩さんはいつも同じ話読んでる印象があったから
最初は丁寧で好印象だったけど途中でやめたな
画面構成も似てるというか、またか…と思うことが多かった
猪狩さんのやってることってヤマシタトモコとはまた別ベクトルで
「ルームメイト」ってあだ名付けられてもしょうがないと思う
もっさりした髪型の頃の方がオリジナリティあってまだよかったよ
山内さんもオリジナルの時は絵ももっさりしていて話も面白くなかったけど
氷室原作の仕事で花開いたって感じだったしな(藤田和子さんもだけど)
猪狩さんも同じタイプの作家なんだろうと思うよ
山内さんもアシ先の漫画家の絵柄パくりまくってたの?
山内さんと一緒にしないでくれ
猪狩さんが仮に売れて漫画家歴が長くなるとして、そのうちこうち絵も古臭くなるよね
その時は自分のアシあたりから絵柄パクるんだろうか
福山さんパクってたときは絵柄だけじゃなくトーンワークもパくってたね
こうちさんもなかじさんの絵をパクってるとおもうけどな
編集者が売れてる漫画家の絵を真似るよう指導してくるからね
ある意味素直、従順な質なんだろうけど読者からはオリジナリティがないからファンがつかない、アンケートが取れないの堂々巡り
他の漫画家のオリジナリティを自分のものとしてそれとなく取り込み
その癖のまま原作つきの仕事で原作汚しのクオリティにしてる人もいるしな
絵柄に関しちゃ他雑誌社の漫画だろうが昔の漫画だろうが
似たような絵柄ってあるからもういいよ
話が面白ければ
面白いギャグ漫画来てほしいな
どこの雑誌も大変だろうけど
明智抄さんや吉田弥生さんはストーリー漫画のはずなのに、下手なギャグよりブッ飛んだシュールな笑いがあったな(古過ぎか)
磁ロックスさんは毒気が抜けちゃったし
名香智子さん別花に来ないかな
別の雑誌で長期連載してるし無理じゃない?
っていうか、名香さんて白線で描いたことあったっけ?
読んだ事無いな
別花は大御所引っ張って来るより、他誌で活躍してる元花ゆめ作家を順次載せてる感じだね
佐々木倫子さんや遠藤淑子さんが見たいな
そういや由貴さんのルードヴィッヒシリーズは続きあるのかね
そういえば、つい最近ハーレクイン系の雑誌で吉田弥生さんを見たよ
あの人の独特な感性と毒吐きが好きだったんだけどな
ハーレクイン…当時の作風からは想像出来ないや
でも活動情報聞くと嬉しいね
山中音和さんはどうしてるのかね。ロリータの詩集の番外編が別花に載ったのが最後かなあ
名香智子さん引っ張って来てくれないかなー。
小学館で居場所なさそうだし…。
また如何にもーなコスチュームプレイ物描いて欲しい。
名香さん白泉なら別花よりメロじゃない?
別花は元白泉か、外からなら大御所というより、
知名度なくてもコアなファンついてそうな人な気がする…
プチフラワー末期にしか読んだ事ないが、大御所過ぎるし作風が別花では浮くだろうな
それより美内先生の復活は…
個人的には山内さんが何を描くのかが楽しみ。やはり平安かなあ
内容被ったが、なるほどメロディなら良さそうだね
執事様、ツーリング、藤崎さんはそろそろ…
見た目は綺麗だけど中身はぶっ飛んだキャラばかりだから面白いけどね名香さん。
あとたまにとてつもなく醜悪なキャラも出るよ。
食わず嫌いしないでシャルトル公爵シリーズでも読んでみたら良いかも。
シャルトル公爵シリーズの続きをやってくれたら嬉しいけど流石に小学館以外ではやらないか?
吉田弥生さん、ハーレに2本載ってたのにビックリした(現在発売中)
1本は普通のハーレ作品で、面影はあるけど絵がすごく美麗に進化してた
もう1本は予告風のショートだけど毒吐きギャグ健在で嬉しくなった
名香さんはいくらなんでも無理だろうとは思うけど
杜野さんが戻ってきてくれないかなあ
別花ではなぜか微ホモ系で滑り落ちていった感じだったけど
シルキーでやってたデパートの二世代編の続きが読みたい
他誌ででも健在だという情報は嬉しいよね
スレ落ちしちゃってるけど明智抄さんが現在まったく描く場所がないのだとか
最近、白泉時代の作品が未発表作も収録して復刊されているから
確実に需要はあるはずなんだけど…もったいないよね
明智さんは季刊の頃から地道に別花支えてくれてた作家さんだしね
始末人シリーズ次世代編とかやらんかな
>>665 自分も杜野さんに帰ってきて欲しい
デパートの二世代編の続きが読みたいなぁ
明智さんもだけど、森次さんがどうしているのかが気になる
そんな話題なら牧あけみさんのシルバーアローも好きだったな。調べたらこちらもハレークインに行ってたか
当時から絵柄と作風がロマンチックだったから違和感ないけど
一瞬復活した星野架名さんとか、花ゆめ黄金期読者ホイホイ作家をガンガン載せて貰いたいな
個人的な意見ですまんが
それこそ「別花レジェンド企画」とかねー
光崎さんとか牧さんは当時の絵でもハーレに行っても違和感ないね
でも吉田さんがハーレは言われて見て驚いた
現在残ってるベテランがハーレで描くイメージがまったくわかないってのもすごいな
秋田に行く人はいるだろうね
そういや菅野文さんは何で出てったんだろう?
シェイクスピア題材らしいが、別花では無理だったのかなあ
趣味にばっかり走るから?
オトメン連載中に「次回作はうちで…」っていい条件で打診されたんじゃない?
秋田や講談社とか手当たり次第声かけてるっぽいね
そういえば由貴さんと羅川さんは講談社に行ったね
羅川さんはもう別花では描かないのかなあ