大人になって見ると少女漫画のセオリーもしっかり守ってて
作者スゲェってなるよね
>>942 うっさいなwその通りだよw
虚宿と雄飛ってキャラ似てるわな。後半の劣化っぷりもそっくりで悲しい。
あの多喜子とリムドのために虚宿が死ぬの本当に嫌だなぁ。
>>948 童貞っぽいところもそっくりw
だけど自分も好きだわ
>>914 何かのサイトでアラサー女子の今でも忘れられない初恋キャラに鬼宿と柳宿が入ってたな
他はドラゴンボールの悟空とからんまやスラダンのキャラが入ってた
ふし遊のど真ん中世代は今の20代前半〜30代前半かな?
モー娘。の田中れいなが以前からファンで特に鬼宿と翼宿が好きなんだとw
こないだの舞台も見に行ったとブログやツイで言ってた
>>951 翼宿じゃなかったっけ?何か前にスレ立ってたような
舞台見に行くとか結構な信者だな
恋人としては鬼宿以上に理想的なキャラは想像てきないって
子供の頃からずっと思ってるw
翼宿が一番現実離れしてないキャラで、実際にいそうではある
鬼宿、星宿、柳宿は…いるわけねえw
いや翼宿みたいなキャラこそ実際はいないと思う
あの手のタイプは現実にいるとただのDQN・・・
まあだからといって鬼・星・柳みたいなのもそういないだろうけどw
実際いたら一番いい男なのはおっさん。次点が井宿。
異論は認める。
>>957 作者も旦那にしたいタイプって言ってたしな
まぁ漫画なんだし現実にいないからいいんだよ、多分
>>957 確かに実際に居たら一番いいのはみつかけだな。
大きくて頼りがいあるし優しいし医者だから財力もあるし一途で浮気しないし・・・これで料理も出来れば完璧だな。
当時は鬼宿以上の男は居ないと思ってたけど・・・理想のレベルが上がったな。(鬼はかっこいいけど財力がものすごい心配)
それでも鬼宿は忘れられない初恋だな。
ぶっちゃけ鬼宿美朱以外とくっついたら充分金持ちとかにもなれそうだけどな
まぁ貧乏性なのが魅力のひとつなキャラなんだけど
まぁでも鬼宿は就職さえ出来れば普通に暮らせると思うけどな。
ああいう性格だから就職できないってこともなさそう。
鬼宿って貧乏なわりに服とか高級なものとか住まいにこだわりないよね
売ったらいくらになるかばっかだし物欲のないキャラなんだろうな
あ、金にガメツいのも物欲のうちの一つか
サンデーのまんがカレッジでキャラ作りについて良いこと言ってたな
鬼宿は本の中じゃかっこいいけど現実世界じゃカッコ悪いだろw
いくらイケメンでも貧乏で金欠な上
服はバーゲンの安物w
>>960 年取ると安定と経済力が一番というわけですか
>>966 魏は見た目はイケメン扱いだったけど充分かっこ悪かったな・・・
ペットボトルに1円玉とか5円玉とか。
どうせ貯金するならちゃんとした貯金箱に100円玉(500円玉)貯金すればいいのに。
>>967 安定は大事だよ。
恋人は一緒に居て楽しいだけでもいいけど結婚相手には生活に困らないぐらいの経済力と安定を求める。
一ヶ月に一回貯めたお金数えるのが楽しくて仕方ないとか
リアルにいたら引くわw
漫画だから許される
>>968 漫画のキャラ相手に現実的すぎる発言に笑えるけど
理想が上がったとかいう理由が財力とか器が小さいですね
>>965 ああいう意識があったから思春期やふし遊のキャラはどこかにいるようなリアリティさを出せたんだと思うが
今じゃ渡瀬の道徳がおかしいというかなってないというか・・・
ありえないだろって言動吐かせて行動させるから感情移入が全くできない
高橋留美子のカレッジより
>自分の作品を描く時は、自分がこのキャラクターの気持ちで描くんだと決めたら
それを絶対にブラさないこと。
キャラがブレると、お話がガタガタになってしまいますので気をつけてください。
>最低限の道徳のようなものは保っておいたほうがいいと思います。
ハチャメチャやっていても、人としての最後の一線は越えないように気をつけてキャラクターを作るようにするといいと思います。
>まんがを描いていると、「このシーンでコイツがこういうセリフを言ってくれれば、話はうまいこと転がるのに、
このキャラは絶対にその言葉は言わないよな」というような状況がよくあります。
このように、自分で作ったキャラクターの性格が、話を進める上で障害になることもあるんです。
だからと言って、そのキャラにそぐわない言葉を無理に言わせてはいけません。
昔の渡瀬はこういうこと心得てたと思うが今は忘れて漫画描いてるんだろうな
だからキャラがブレまくりで感情移入ができないに繋がる
新人のアドバイスするよりまず自分の漫画どうにかしてくださいって感じ
最近7年前に出してた渡瀬さんの漫画の描き方読んでさすがだと思ったんだけどな
またいろいろ集めだしてるけど最近のまではまだ追いついけてない
追いつけてない、です間違えた
漫画の描き方とかキャラや話作りの考え方は結構関心させられるよ
少年漫画寄りな考えではあるけど勉強になる
念願のサンデーで描けて夢が全部叶ったから燃え尽きたんじゃね
>>975 まあ一生遊んで暮らせる金あるだろうし
自分の作品がアニメゲームドラマ舞台にもなって賞も貰って
描きたかったホモも少年漫画も描けたら後は映画くらいしか狙うもんないしな
性格にいろいろ問題はあるんだろうけど
>>976の経歴見たらやっぱすごいよなあと思ってしまう
金には困らないだろうが人望があんまりなさそうだよな
まあ本人なるべく他人に頼らず自分でできることは頑張るぞーってタイプだが
渡瀬さんは将来漫画家育成の講師とかに向いてそうだな
実写映画化するなら、「メモワールガール」が年配者にも受けそう。
手間もそれほどかからないだろうし。
「ふしぎ遊戯」「妖しのセレス」「ありす19th」
とかだったら実写での表現が大変だよね。
作者は「あなたの漫画が嫌いです」という手紙をもらった際、ふし遊の柱で
「だったらテメーが描きくされ!」と言ってた記憶がある。プロ意識に欠けてるような気が。
考える事も、漫画家というより同人作家っぽい。
男同士を必要以上に絡ませ、特定のキャラに萌え、他作家の作品の設定やシーンをパクり、
お気に入りキャラは絶対叩かないのに、そうでないキャラは平気で叩く。
お気に入りキャラは不自然なほどモテモテマンセーetc・・・
そろそろ次スレ立ててほしい
>>968 経済力あるようなシビアで現実的な人間は
絶対にお前みたいなのには見向きもしないよww
>>979 文面だけ見れば同人作家ぽい要素あるし漫画も腐女子向けな要素もあるけど
単なる腐女子向け漫画になってないのはこの人の技量じゃないかな
それは読者層が少女に限定されてないことからもわかるけど
>>983 昔同人誌を描いたことがなかったからじゃない?
後からアシとか読者から教えられたんじゃなかったっけ
本送ってもらって喜んでたし男×男のノリ好きそうではあったけど
同じ男が絡む描写でも同人やってた人とやってない人って何となく描き方でわかるよ
>>985 レベル足りないとか弾かれて立てれなかった
誰か頼む
今月ようやく玄武発売か
ふと思ったんだけど、玄武の扉絵ってほとんど多喜子と女宿ばかりだよね
朱雀の頃はもっと他のキャラも描かれててバラエティーに富んでた気がするんだけどなぁ
朱雀がバラエティ富みすぎだったのかもよw
妖セレのイラスト集は妖&十夜ばかりで、
私の好きなキャラがほとんど描かれてなかったから泣いた。
玄武の劣化する前の絵を使ってイラスト集を出して欲しい。
>>988 あと適当に全員揃えてみました絵も多い気がする。
朱雀はいろんな扉絵があって楽しかったのに・・・玄武の構図を考えるのがめんどうなのかな?
ホモやアラタに心血注いでるから玄武は片手間なんだろうし。
今月玄武か。
そういえば隣家を立ち読みし忘れてたからどういう話になってるのか知らないな。
・・・どれくらい劣化してるんだろう。予想を裏切って思ってたよりまともな話だといいんだけど。
テグの若白髪が何よりも気になる
>>977 性格に問題って柱やブログの発言から見て?
自分には安置寄りじゃなかったらあっそですむ内容なのに
何であのくらいでここに晒されて叩かれてたのかよく理解できなかったけどな
勝手にこの作家の悪口だろって特定の作家の名前出して渡瀬叩いてたやつは何か不気味だったわ
>>993 渡瀬の安置はこのスレできた当初(2002年くらい)から私怨撒き散らしてたし
昔は同業者が叩いてるのかなと思ったほどだったよ
やっぱ何千万部も売れてると色々言われるんだなと思った
ブログの更新4月30日から滞ってるけど忙しいのかな
関係ないけどいっぱい売れていっぱい稼ぐとむちゃくちゃ税金取られるらしいぞ
美輪さまが本に書いてたけど
とある漫画家もこんなに苦労して漫画描いて売れたら
ものすごい量の税金取られてものすごく理不尽だって相談したら
この国は民主主義だからそれであまり格差が広がらないようにしてるんだよ
みたいなこと言われて納得したみたいなこと書いてた