別に愛知県は良い所とPRする訳じゃないが
kissとプラスが並んで置かれていたよ
買ってゆく人は自分が見た限りではプラスが多かった
プラスおもしろかった?
>>902 クラゲのクララが面白かった
キスネバは女装させられる兄ちゃんが可愛かった
他は読んでないな
キスネバは、何か番外編というか続編みたいな感じだったね
震災の影響でインクが足りない、カラーの印刷物も思ったとおりの色に刷れない
って話があったけど、関係あるのかな>表紙
関係あるとすれば、配色で云々って言う気にはなれない
>>902 まあまあ面白かったよ。
蝶子の「カツ婚!」は作者の都合により休載だって
なんか心配だね。
ここで不人気のGJも、今回はよかったと思う。
なぜなら、上ちゃんの出番が少なかったからw
GJ本紙にまた来るんだね。嫌だなw
プラス売ってなかった。売り切れだったんだろうか。
本屋は、つまんなくはないけど、テンション低く見守る感じだ。
もやっとくる登場人物が多い。リアルだ。あの職場では働きたくない。すごい狭い世界というか業界ぽいね。
星座の180ページの「どうせ」って書いてあるコマ。
何が書いてあるのかさっぱりわからない。
耳っぽいもの、髪の毛?汗っぽいもの、服の柄みたいだから服の一部分。
みなさんわかりますか?
>>908 そのまま、耳、髪、汗、服じゃないんですか
あごと首の境目の影のせいで、よくわからなくなってるとか?
首筋と流れる汗じゃない?
薔薇色
まるで専業主婦は「何もしないでいい」「エサだけもらってただ生きてるだけの動物園の動物」
みたいな描き方、ちょっとなあ・・・・・
>>911 主人公とライバルは、檻の中から客に自分がした糞を投げつけるメスゴリラ
大正、つまらないなあ。初回は期待してたけど
>>907 業界っていえば、あかりが「他の本屋で働きたい」って言い出した
エピなんだけど、それは普通に転職って意味かととらえていたけど
なんか「他の本屋に行ったらなかなか戻れない」とか
「フリーって手もある」とか書店員って雇用形態特殊?
フリーの書店員ってなんだそれ?
わかる人、どうか教えて!
>>914 別に雇用形態は特殊じゃないよ。
多分、社員として転職するのは難しいから
他の書店に転職した場合、契約社員とかの待遇になるけど、
仕事としては売場の企画とかそれ以上?の仕事をする人のことだと思う。
自分の店にも一人いた。普通あんまりいないけど。
フリーの編集者とかはよく聞くけどね。
>>909-10 ありがとう。
首筋と汗っぽいとはおもったんだけど後ろ姿にしては、
耳の向きが変だとか首の長さがおかしいと思ってました。
909さんの仰るとおり、あごと首の境目の影のせいでした。
>>911-912
専業主婦じゃなくても頭にきましたけど。
素晴らしい特殊能力(モデルや漫画家w)以外の女は
生きる価値がない、生きがいもないってことですかね。
読者を見縊ってる感じがするわ。
とりあえず引き合いに出したサザ○さん(姑息な伏字も腹立たしい)に謝罪するべきだと思う
>>916 横下からのアングルじゃないかな
後ろ向きだとすごくなぞな絵すぎる
たしかにもりぞーは前の浮世離れした感じなら
まあそういうポジションの人として良かったんだけど、
恋愛モード?に入ってからいまいち魅力なくなった。
>>920 もりぞーには、最後まで妖精でいて欲しかったw
本屋の人、雰囲気も絵柄も可愛いし色遣いもセンスいいんだけど、
カラーで大きいコマだと、下手に見える。もりぞーのUPの絵がきつかったw
もっとチマチマした絵にして欲しいよ。
>>918 同意。そもそもサザ○さんを専業主婦という目線で扱うのがどうかと思う。
磯野家を楽しそうとか理想的な家族でいいなーとか思うだけなら、わかるんだけどね。
フグ田サザエはその気になれば海月姫に出て来る千絵子抄みたいにお洋服ミシンで縫えますけどね
川崎でkiss買ってきた
本屋おもしろかったよ
宮城はやっぱりダメくさいな
本屋だけ読みたいんだけどなあ
926 :
花と名無しさん:2011/04/10(日) 23:20:57.55 ID:/R9lpSrx0
秋田は普通に入荷。
前日に震度5以上で停電とか焦ったけど。
サザエさんを理想にするバラは古臭い旦那らしい考え。
>>926 サザエさんを冒涜されたみたいで大変気分悪かった
波平さんはあんなクズ男じゃねーぞ
>>915 おお、早速のお答えありがとうございます。
納得いきました。
そうなんです、フリーの編集者とかなら疑問に思わないけれども
いきなり書店員でフリーって、なに?なに?どゆこと?
ってなったのです。
売り場の企画とかなら納得です。
子供が「お父さんハゲるの?」って言ってたから波平のつもりなんじゃないの
いくらモデルで売れたってずっとその業界で一人で食ってけるのなんてその中の本当に一握りくらいで
歳とったら仕事減る一方だし金持ちの旦那捕まえるのがほとんどだと思うんだけどな
つなぐと星座の、あの姉彼好きだなー
泣いてる妹見て、胸貸してくれてポンポンって背中叩いてくれても
そのまま勢いでヤッちゃうような人じゃなくて良かった
>>915 フリーの本屋社員、ものすごく実力と実績のある人がなるんだよね?
年俸制で1000万以上貰えるようなタイプなのかな。
あかりってまだ転職しても優遇されるようなキャリアでもないような気がするけど、本屋業界って離職率が高くて
中堅ぐらいでもすごく好待遇で迎えられるとか?
>>926 サザエさんの作者によると、波平の名の由来は「人並みの平和」だそうで
妻や子に人並みの平和を1秒も与えていない旦那(作者の分身キャラ)には言われたくないな
>>932 勢いでヤったら180度展開変わっておもしろいけど
関係ムチャクチャになるね
オタクの人って男かっこよく書くのうまいよね
サアエさんに失礼やん
パート主婦だけど
不愉快な展開だわ
〜ちゃんママなんて呼びあうのは一部だし
あんな横暴な旦那も少数派だ
プラス、どこも売り切れてた
いつも長い間残ってるのにな
サザエさんやったw
>>936 プラスは発行部数が少ないし震災で入手し辛いからどこでも完売が多いらしい
プラス、見当たらなかったから密林で注文しちゃったよw
ここ、+の方だけは扱ってるんだよね
磯野家は何気に女が強い家庭だけどな
あれを観て浮気するような糞旦那が出来上がるとは思えん
糞旦がわた鬼のファンなら納得するが
uminotsunami
2011.04.10 20:08
(。´∋`)φ。oO(東京都民・・・)
uminotsunami
2011.04.11 05:01:40
変わるって、エネルギーのいること。平常時でもそうなのに、今こんな時だし。
だから、今不安な人は「変わらないこと」を求めるのかな。安心感を求めて。
私も変わるのは怖いです。でも変わらざるを得ない。期待と不安。ああ。おはようございます。
@uminotsunami 私が心底「変わりたい!」と思ったのは14年くらい前。
それまでの全てが通用しなくなり、大切な人々は去っていった。
はじめは「変わるったって、どのくらいを目安にしたらいいの?」
心細さでいっぱいでした。おはようつなみちゃん。
uminotsunami
2011.04.11 05:11:58
@ おはようございます。自分の心からエネルギーが湧く時はいいですよね。
心細くて怖いけど、でも、変わる力になる。
でも、しょぼんとしてる時、周りが変わっていくことに対する恐怖感って大きいよな、と思ったのですよ。
石原さんに入れた人たちはそうなのかな、とか。
@uminotsunami
ぬうん。安定を他人に求める時点で既にやばいですよね。
政治家には特に、投票したらあとはハッピーエンドなんてないのだし。
人に自分の幸せを預けても、幸せだったころなんかかえってはこないのです
uminotsunami
2011.04.11 05:20
@ 他人、というか、世界に求める、という感じでしょうか。
被災者の人の、知らないところに行くより、ぼろぼろでもここに残っていたい、
という気持ちに似ているかもしれません。なんとなく、そんな気がしたんですよ。
@uminotsunamiうん、被災地の人の気持ちに近いかもしれませんね。
もっとも被災地の皆さんはしんたろさんに投票などすまい。一番現実逃避したいはずの人々だけど、
なぜか彼らはもうはかない希望的観測を相当捨て去ってしまったようなきがします。皮肉なものです・・。
uminotsunami
2011.04.11 05:29
@ということは、東京の人も、はかない希望的観測を捨て去った時が老いた王様を捨て去る時かもしれませんね。
逆に言うと、東京にはまだそれだけ希望が残ってるって事ですよ。
いちいち持ってくんなウゼー
別に誰が何考えてたっていいじゃん
それが許せないっつうなら特攻でもなんでも個人でしてくれよ
そういや小皇女はあれから載ってないっけ
丁度面白くなってきたのに
ぬっちゃけはかない観測w云々ではなく、
民主の票の要の浮動票を、東国原と渡辺が取り合ってしまって、
自民公明PTAなど強固な組織票を持つ石原が勝っただけだと思うけどね。
厨二病患者の海野らしいポエムでしたね。
KISS+読んだけどキスネバはページが少なくてちょっと期待外れ。
各キャラの番外編書きたかっただけじゃないといいなぁ。
次号は緊迫したスケートシーンを書いて欲しい。
別に誰が誰に投票したっていいのに
海野は東京都民にキレたあげく勝手に憐れんでるな
失礼な奴
40過ぎて「つなみちゃん」はないだろ。
まあいいんだよ、漫画家がバカでも阿呆でも。
ただ津波みたいに視野狭窄バカだと分かると漫画自体楽しめなくなる。
中身が幼稚なのに上から目線という矛盾もね。
>>940 えええ。男でわた鬼のファンていなさそうw
ああいうバカ旦は、自分のこと棚にあげて
サザエさんみたいな家庭、いいよなー
波平みたいな亭主関白、フネさんみたいに3歩下がって男をたてる妻
理想だよなー、とかリアルに思ってんのよw
>>948 波平さんは亭主関白なところもあるかもしれないが、
フネさんのことを大切にしているよね。
決して、あのダンナみたいに
妻を自分の道具みたいにしたり、バカにしたようなことは言わないし
ましてや浮気なぞしない。
真琴は真琴で自己中なところも多々あるが
あんな扱いされるのは気の毒だ。
気の毒ではあるが、あんなひどい旦那を選んだ真琴にも責任はあるな
それでもギャンブル狂いとかニートとかの旦那よりはずっといいだろう
考えようによっちゃいい旦那だよね…
発言はむかつくが
結婚前になぜ気付かないかな
>>950 真琴にしてみれば、当時はデカ女で自分に自信がなかったのに
そんな自分を「選んでくれた」って感覚なんじゃない?
自分が選んだというよりは。
そして、この人について行こうって思っていたのに
月日は流れ、ダンナは自分に自信をくれた王子さまではもはやなく
穢れた中年不倫男に成り下がっていたと。
ただ甲斐性があるのだけが、取柄かな?
せっかく自己実現の道なき道を切り開いたのに
あんな形でやめなきゃいけないとなったら、やっぱり腐るよw
前に誰かが書いてたように、専業主婦をバカにした描写だとは
私はちっとも思わなかったけどな。
こやまって「ゲゲゲの女房」のヒロイン(背が高いからいけず後家になりかけていた)までも馬鹿にしてるぞ
>>948 つかこやま自身がわた鬼のファンっぽい
こやま漫画好きな人はわた鬼好きのイメージがあるわ
>>953 なんですぐ「バカにした」ってことになるのか
本当にわからない。
>>955 そりゃあ水木さんは主役の旦那みたいなバカじゃないもの
サザエさん好きなんだーみたいな
おっさん初めて見た
主婦ですらないがあれは専業主婦バカにしてるなと思ったよ
得たものを発信できない子持ち主婦はどうすればいいのw
共感能力の弱い私は
「主婦だけど夢を持ちたい、でも家庭も大事」という悩みが
さっぱり理解出来ないw
両立出来ない環境なら
どっちかさっさと選んで振り返るなとしか思わんのう
あの調子なら全部振り切ってモデル選んでも
いつも家庭思い出してメソメソしそう
どうせ最後は家庭もモデルも、ってオチなんだろうがw
>>952 でも結局自分が選んだんだよ
そして前に書いたのは自分じゃないけど
専業主婦をバカにした描写だと専業主婦でない自分も思うよ
うーん、私は夢も家庭もどっちも捨てたくない。
どっちも大切だから、簡単にあきらめたくない。
真琴に共感は特に感じないけど、どっちも選びたい人間は
苦労するしかないよな、と思う。
>>962 真琴に読者の大半が共感出来るように描けないのが作者が三流の証明
専用スレが見つからなかったんだが
KISS+の話題もこのスレでオケ?
「きみが心にすみついた」が好きだ
私は夢も家庭も大事って気持ちは理解できるが
こやまヒロインには共感できんな
>>960は共感能力が弱いんじゃなくて
こやまの描き方が下手なだけだと思うよ
何年も前になるけど、KISSで連載していた「コスメの魔法」で
「専業主婦だけど輝きたい、綺麗でいたい」
みたいな悩みをもってる登場人物が高樹さんの説教wとコスメで
悩み解決ーみたいな話は娯楽としてすごく楽しんで読めたし
「主婦を馬鹿にしている、むかつく」みたいには思わなかったし
コスメの魔法のあの回良かったよね
しかしあのダンナが将来定年退職して
四六時中家にいて、命令してくるとうっとうしくてしかたないな。
どうせ仕事以外の趣味無いだろうし、
一番熟年離婚になりそうな組み合わせかも
キスプラスのコンビニ漫画っていつの間に終わったの?
>>964 私も「きみの心」好きだー、ナカマ発見!
物語とキャラの暗さのバランスが絶妙で、続きが気になる
なんか引き込まれるよね。
そうか・・・?「きみの心・・・」って何が描きたいんだかよくわからないな。
主人公に全く共感も持てないし。早く終わるといいな。
なんとなく流れで思ったんだけど
みんな、漫画読むとき「共感できる」って
かなり重要ポイントなのかな?
自分はそんなには漫画に共感を求めていないので
(どっちかって言うと、えーそんな人いるのかー、とか
なにかしら未知の発見があると読んじゃうな)
なんかみんなの意見が新鮮だった。
共感を楽しむなら
あるある率が高くないと楽しめない
異世界を楽しむ場合は
日常を気にしなくていいくらい吸引力のある話
どっちでも皆おもしろければ引き込まれるんじゃ
異世界ものなら自分の感覚からの乖離を楽しめるが
卑近な話題なら共感できる要素がほしい(ワーピュアみたいに)
ちなみに自分にとってバラは異世界ものだ
薔薇今号読んで思ったけど
頑張ってるみゆきが嫉妬されて意地悪されて怪我かミスか何か
穴をあけてしまったら事務所の大ピンチ
お願い真琴助けて!みたいに何故か真琴に声が掛かり
世話になった皆の為に、今度が本当に最後みたいに言い訳して真琴がモデルに
みたいな展開になりそうとちょっと思った
ぷらす読んで思ったけど
GJにいる会社の男の人ってことごとく仕事出来そうにないな
美鈴
>>974 会社によるんだろうけど
事務の女の子にあんだけ気を使わない会社って凄いなあと思う
営業や打ち合わせ資料くらい自分で作る人も今は多いのに
>>971 私もそう思うよ、例えテーマが日常であっても、世の中いろんな人や世界があったり
事実は小説より〜っていうように特異や少数派な出来事もあるだろうし
自分が知ってる世界が全てでじゃないから。
そもそも共感対象自体が、自分の年齢、環境、立場次第でいくらでも変わるものだし。
漫画として楽しむことと、自分が共感したりキャラの好き嫌いが出ることは別だと思ってる。
全てでじゃ→全てでは
失礼しました。
>>971 週刊少年ジャンプを毎週買って読む成人男性はそこの作品に共感してが多いみたい
麻生太郎が新刊買うたびに「こち亀」と「黒子のバスケ」をまず読むのは
自分が総理になった頃始まった「黒子のバスケ」が今でも連載してるから
「藤巻(黒子の作者)が頑張ってるんだ、俺も頑張らなければな」と
自分を奮い立たせてるらしいぞ
>>971です
みんな、いろんな意見ありがとー
いろんな楽しみ方があり、みんな漫画を愛する気持ちは
同じだよね(麻生も間違いなく、その一人だ〜)
共感できる方がわかりやすく、親しみはわくけど
まったく違う他人(作者や体験者)の思考や言動が興味深いこともある。
自分の視野や経験、価値観と違うからって
漫画として否定したり、自分に置き換えて理想とする展開や、同じ感覚を求めたりはしない。
たとえば個人的にいえば、ありおりとかことかる、あと六花さんや
色恋メインになってからの本屋とか、長屋みたいなタイプは
共感以前に、漫画として読み難かったり、退屈だから面白くないし
薔薇やくらげは、どのキャラにも共感する部分はないけど
世間一般と比べて変とか、そんなのありえんとかは思わないし、漫画として面白い。
バラは異世界物にしては中途半端
>>979 それはたまたまデビューから見守ってる作家の努力を
目の当たりに励みしてるだけで、作品やキャラに対する共感とは別の話では・・・
麻生さん黒子読んでるのかー
>>983 好きじゃないというか無関心な作品にワンピース、ナルト、ブリーチがあり
バスケの大会での演説に「キセキの世代」という言葉を使ったんで
そこはやっぱり作品が面白く、主役の考えに同意があったんだよ
ナルト好きなんで
>>985はむかつくわ。
なんで少女マンガ板で被爆せにゃならんのだか。
989 :
花と名無しさん:2011/04/15(金) 00:05:25.47 ID:3LLABFLF0
そもそもあの旦那がばれるような浮気や
他の相手想って呆けて、主婦を馬鹿にして妻をないがしろにしてたから
マコトだって奮起して違う世界を知って足を踏み入れたのに
一番の原因というか旦那の落ち度が、まるでなかったかのようになってるのが
不自然すぎて馬鹿馬鹿しい。
大体、サザエさん一家が理想とかいったって
あのダンナは自分の地位と外面のための自己満足で
がむしゃらになってるだけで、妻は家政婦でベビーシッター
子供は自分が充実してるように見せるためのアイテムくらいの扱いで
家族のことなんて少しも顧みてないよね
自分の査定に響くから離婚したくないだけだろうし
>>988 いや、それはそうだろうけどそもそも私が言いたいのは
少女マンガ板で自分以外の誰かが好きであろう
少年漫画雑誌掲載の作品名出す必要性ないだろうって話なんだけど?
割とどーでもいいのコピペ↓
_人人人人人人人人人人人人人人人_
> わりとどうながい <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^^Y^ ̄
ヘ(^o^)ヘ
|
|
|
|
|
|ヘ
/
次スレは?
>>995 立てようとしたけど、Lvが足りなくて無理でした…
ほかの方お願いします。
乙です!
>>994 どうながいアリガトwwwな
1000乙