千広がギター背負ってポエムに曲付けて歌うキャラだったら、もう少しキャラ立ちして人気でたかな?
タイトルにちなんで…
他も欠点はあるだろうけど自分はサクヤも桜も聖もユーリも奏も好きだ
だから読み続けられた
チヒロだけだいっっっ嫌い
別に人として駄目駄目でもいいと思うんだよな
漫画なんだから、実際に付き合わなきゃいけない人物の話してる訳じゃないんだから
欠点だらけだろうが人として終わってようが、実際にそばに居たら百回死んでって言いたくなるようなタイプだろうが
それ自体が問題じゃないと思うんだ
漫画の中で、物語として、キャラとして、読者として付き合うのが
面白かったり新鮮だったり刺激的だったりetcだったら、人格破綻者でもなんでもいいと思うよ
人柄のお話をしたら、他にも幾らだって駄目なキャラはいるけど
チヒロがこれだけ言われるのは「読者として」チヒロに付き合うのが苦痛だと思った人が大勢いたからでは?
チヒロの人格に納得いかないと言うより、主にチヒロの作中の扱いに納得いかないゆえの反発だと思う
チヒロタイプは脇役向きだわ
主人公の相手でやられてもよっぽど説得力あるような描写にしなきゃ無理
ラノベの主人公によくいそうだけどな、チヒロみたいなタイプ
少女読者に好かれる男のタイプじゃない
男の読者はいるのかしらないけど
男女逆転してちひろが女だとしても微妙なような
脇役タイプとか少女読者にとかそういうんじゃない
ただただ、人間らしさや弱さとその周りとの関わり等、描き方が駄目だった
要するに失敗キャラ(とストーリー)
キャラ設定とかまんまでも上手く描けてれば良作だったろうに
フルバで自分のパターン書き尽くしちゃったんだよ
普通メインが12人もいないからね
新作も考えるの大変だろうね
>>922 サクヤ自立した、のかなぁ?
毎度の如くタイムスリップしちゃって、その間のこと書かれていないからわかんないね。
というか、その間がんばっていたって想像できないキャラだね。
私たち両想いだったんだよ発言で、もう台無し。
チヒロが帰ってきたのがご褒美?
まぁ、普通の恋愛だったらそうだろうけど、罰ゲームにしか見えない。
ユーリに猛アタックされたり、カナちゃんとの間に新しい感情がめばえた方がご褒美な感じがする。
個人的にゆーりに魅力感じなかった
ていうかゆーりがもてもてで学校でも人気者で
サクヤが好きっていう設定に無理がありすぎた
自分もサクヤは成長したと思う
チヒロと両思いだって分かってるのにチヒロの意思を尊重して別れたんでしょ
サクラはそこを無理矢理自分に縛り付けた
高屋的に対比で描いたんだと思ってた
サクヤの独白よりサクラが自殺して目が覚めたら
チヒロを呼び戻したことにドン引きだった
呼び戻されて戻っちゃうチヒロに更に(゜Д゜)ハァ?
星歌は軽い打ち切りだったと思うことにしてる
フルバの功労があるからいきなり「あと3回」とかはないだろうけど
だけど最終回は決めちゃってたからこんな唐突なラストになっちゃったんだな
…そう勝手に解釈して次に期待w
高屋さんの厨二病が出た作品だった
作者がキャラ萌えして失敗したから次回は抑えてください
みんなが次回作で許容できることと
まじでやめてほしいことが何か気になるw
自分はポエム、顔無し酷モブ、暗い過去くらいなら
もはや付き物と思ってるから大丈夫。
でもヒロインとヒーローが普段から暗いのだけは勘弁。
地味なヒロインもできればやめてほしいな…
脇キャラが魅力的なのは良いことだと思うけど、
次回作はヒロインとヒーローを魅力的に描くことを心がけておくれ、たかやん…。
透とかぶらないようにサクヤは地味めにしたのかな
チヒロをどうしても描きたいなら元気で明るい主人公にした方が良かったかもね
打ち切りじゃなくて引き延ばしじゃないか
内容が薄い割に長すぎ
引き延ばしするほど人気なかったよね?
中途半端なところが多いから打ち切りかもな
人気なくてもフルバの功労賞でいくらでも続けられるんじゃないの
フルバ功労賞だからこそあの長さまで連載許されたけど
たかやんはまだまだ続けたかったんじゃない?
白泉社側だって功労賞だからって満足するまで好きなだけ描いていいよとは言えないでしょ
ただ単に飽きちゃったのかも知れないけどw
>>968 設定としての美少女はいらんが画面映えする程度には花がいる
明るさ以前にサクヤにはそれが無かったのが駄目だったように思える
とりあえず次回作にヒロイン教とその信者はいらないよたかやん
一回ぐらいはまともな人間関係で勝負してくれ
>>973 >一回くらいまともな人間関係で勝負してくれ
ヒロイン周辺だけじゃなく全般的に言える事だね
しかし、こればかりは期待できないからファンタジーにしてほしい
ファンタジーならどんなお花畑でも割と許せるし
>>974 乙
主役がいじめor虐待設定はもういらない
そういう過去がある方が話は作りやすいんだろうけど
いらない=漫画かくなってことになるよw
世界観自体は雑誌が花ゆめだしなんちゃってファンタジーでもなんちゃって現代物でも特に拘らない
けど、もう○○は私の救いとか主人公だけいれば他の奴らなんてゴミよゴミみたいなのはおなかいっぱいだなぁ
高屋さんは星歌で私なりの原点漫画描こうつってたけど、
毎回設定だけ焼き直しみたいな漫画しか描いて来なかったんだからそこは自分の殻破る為の作品描けよと思った
それが面白ければどんな冒険作を作ったって読者は良い意味での高屋節を感じてくれると思うけどな
ちーさまへの必死のフォローより、フルバしか一般受け出来るもの作って無いのに何でこんな上から目線で漫画描いてるの?って事にモヤモヤを感じた
どなたか優しい人、「チヒロとは」を簡潔に教えてくれまいか
ちーしゃまは一言で言えば「宇宙人」だね☆(ゝω・)
この世界から疎外された孤独な星が地上に舞い降りて
人間になったというお話なのだよ
寝言は寝て言え
>>979 サクヤのトロフィー
最新刊読んだけど、不覚にも桜が可愛いと思ってしまった
反対にサクヤは何か気持ち悪かった
あのDQN義母相手でもヘラヘラ笑って歩み寄ろうとしてた子が
桜には嫉妬燃やして「自分にだって会いたくない人間はいる」って…
千広の前では聖女ぶってるだけで内面ドロッドロじゃないか
最新刊で可愛いと思えるなら最終話は号泣ものじゃないの
最後は全部サクラが持ってったよ
サクラはまた自殺するな
しないよ
サクラはきっと立ち直る
桜とユーリか奏との恋愛フラグがうっすらと見えるのは気のせいかなあ…
>>986 フラグに気付かないのは単なる一読者
気付いた奴は訓練された高屋読者
今まで高屋漫画読んでた奴でフラグが 立ってない と言い切れる奴は多分いないだろw
サクラは一人だったら自殺するよ
友達も作れないメンヘラが簡単に治るわけない
でも奏が当てがわれたから大丈夫w
恋愛かはさておき、引きこもり気質の奏と桜は分かり合えるんじゃない
最終回迎えた時点で恋愛が描かれてないなら
フラグがたってようがたってるまいが関係ないのではとか思うのは
訓練されてない読者だからだろうかw
作中で書かれないなら無いのと同じじゃね?と思う次第
だからさ、立ち直れたように作中で書かれてりゃ、その後どうなろうと立ち直れたでよいのであり
(最終回後また自殺しようがするまいが知らんわそこまでw)
チヒロもさあ、作中で最後に格好良く決めてくれたらそれでよかったのに、書かれてないとこまで突っ込む気はないから
読者の目に見える範囲ではポエムってただけであり、頑張りがよく分からなかったのがよくなかったな
目に見えないところでどれだけ頑張っててもわからんよ、見せてくれよw
世の中の厳しさやせちがらさを描きたいのかと思いきや
ろくに学校も行ってないメンヘラがあっさり就職出来ちゃったり
何を言いたいのかさっぱりだったな
やっぱり奏桜なのかね?
何かキモい
訓練所っぽい絵があったから
精神障害者対象の自立支援訓練所経由じゃないの?
ユーリ好きの自分はコミックの残り頁で
桜のお守り役を押し付けられてないことを祈るばかりです
サクラは奏桜萌えでしょ
読めばわかる
966の意味がわからない
間違えた
高屋は奏桜萌えと言いたかったの
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
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