【のだめ最終回】 kiss 33 【部数最高!?】
蝶子ネタは
リアル世界で実践する価値があるかどうかはともかく
考え方としては要領よくて思い切りがよいので
読んでるぶんには笑える。
>>949 まあ、今回の漫画は
とりあえず髪型で描き分けしやすいから
平安時代とかよりはマシでは……
>>951 裁縫セット持ち歩いてる女性って見たことないw
あんなのでアピールしたら恥ずかしくない?
そういえば、今年入った新入社員の男(24)が持ってきて自分で何か
ボタンをつけてて、女子人気が上がってたけどw
>>951 蝶子は可愛いから通用する技だ
女版『ただしイケメンに限る』だよ…
書き分けの話、よく出るけど、自分は気になったことないんだよね
見分けつけばいいし、全部見分けつく
うちの母は「髪が白い、黒い、メガネ」くらいでしか区別できず、
漫画読めないと言ってるがorz
いままでの人生で唯一見分け無理と思ったのは、
ハイスクールオーラバスターってやつの初期絵の杜真琴?くらいだ
現代モノは多少描き分けなってなくても大丈夫だな
自分は「あさきゆめみし」が見分けつかなくて脱落した
そっくりさん設定の登場人物が3人いたし
>>957 確かに、あさきゆめみしは見分けつかないことあったなw
あの犬の漫画なかったよね?
次号の予告にも『不滅のあっこちゃんは作者の事情により掲載中止になりました』とあるけど…
わんこに何かあったのかな…
>>956 杜真琴はまだマシだったぞ
その次のイラスト書いた高河ゆんが本気でそっくりだった
その人と間違えてない?
似たり寄ったりw
いや杜真琴も高河ゆんも好きな漫画家ではあったがw
962 :
花と名無しさん:2010/01/12(火) 14:05:10 ID:Gzw4Kfio0
QB…ハーレクインか20年前の少女マンガか!って感じだった。
もう見たくない。サムイ。
最近のKISS、あんま面白くないんだよなあ〜。のだめも終わったし・・・。
QBかりんショックだった
こどもの頃にマガジンで西山さんのマンガを読んだ時は、すごく絵がうまいと思ったから
裁縫セットああいう場で自分から出したらダサいよなぁ…と思ってしまう。
ほんとに必要があって使ってる分にはいいが。
>>957 少女漫画は基本的に髪型とか髪の色で描き分けしてる事が多いから平安時代が舞台だとキツいよね。
でも、あさきゆめみしは描き分けの努力はしてたと思う。着物の雰囲気を変えたり、目元を変えたり、髪型も許される範囲で変化付けようとしてた感じ。
小公女の人の平安漫画は顔もそっくりで着物も真っ白だったから余計にわかりにくかった。
小公女は作者の描きたい世界に画力がついてってないのが致命的
あの絵じゃなかったら面白いかもしれないと思うんだが
とにかく絵がひどすぎて、読んでてうんざりしてきてしまう。
スルーしてた漫画なんで考えたことなかったけど
確かに絵がもっと華やかなら全然違う漫画になってたかもね
のだめみたいな画風でもストーリーが良ければ読めるって思ってたけど
壮大なファンタジーものは絵がしっかりしていてほしいかも
本屋も描きたい事に画力がついていってない。
暴漢wが副店長をカッターで刺した後、血を見て我に帰ったか怖くなったかで「ガクッ」となった、と描きたかったんだろうけど
絵が硬過ぎて描けてないし。絵はほんと下手だなぁ、本屋。
ことかるも同じ。絵は上手いかも知れないけど、やっぱり意図する所が伝わってこないというか。
話もあり得ない方向に行ってるし、また別の連載で出直して来てくれって感じ。
本屋は話が面白いからいいけどね・・
ことかるって、別に絵上手くないよね
読者になにも伝わってこないし、ただただ怖い
独りよがりもいい加減にしてほしい
古臭いながらふと、上手く見えるところはあるし
線が硬いけど綺麗なところもある。でも色々足りない。
本当に独りよがりだね。読ませる気がない絵というか。
ちょっとしたカットを描くのにはいいのかもしれないけど
漫画にはむいてない人だなと思う。
中途半端に挟むコネタや無駄に凝った構図とかは向いてない。
うまく描けてないし、詰め込みすぎで、ただ余計に読みにくくなるだけ。
今回のことかるは最大級になんじゃありゃだった
デッサン力はある方だけどマンガじゃなくてイラスト向き
ひとりよがりな抽象的表現も活きるよ、きっと
ことかるを読んでると、誰でも描けそうなベタベタな
王道漫画を描くってことの必要性を感じる。
一度は皆王道を描いてみてほしい
>968
本屋好きだけど、偶に、静止画像っていうか
紙芝居みたいな動きに見えるw
>>973 w
でも自分も本屋すきなんだよな〜
上手いとは思わないけど、好きな系統の絵ではあるし
本人が頑張ってる感じはあるからかな
本屋
絵は可愛いし、カラーの表紙なんかも雰囲気はいいけど、
絵の構図とかダメなのか、基本的に絵が上手くないってこと?
いつも本屋の絵の話になるね
普通に好きだけど
新人さんは河内遙の影響受けすぎじゃないかと思った
目とかが……
『蝶すげぇ』の時は画力があまりにも無さすぎて
逆に目が離せなくなっていったが
そこまでの破壊力ってほどじゃないからなぁ
河内ってかモヨコだろあれは
目だけじゃなくて全体がどう見てもな箇所がいくつもある
本屋の人はもうちょっとデッサン力をつけたほうがいいと思うw<体が硬い
ことかるはもう無理すぎ。読めない。
雑誌の中で画も話もいろんな方向がありすぎて、全部は絶対読めない
漫画なのに読むのに疲れるなんて…
新人のひとはアフタヌーンとかに載ってそうだとオモタ
まつ毛の書き方に遠藤浩樹をなぜか思い出した
明るいノリでまあまあ面白かったな〜
>>964 そんなこと言ってるから嫁き遅れるんですよ(by蝶子)
いや、私もああいう場面で裁縫道具だす女がいたらドン引きするだろうけど
多くの男が求めているのは、あの手のベタな女性だと思うなー。
かりんは主人公も本当は男の子にしたかったんだと思う
「男の娘」の逆はなんていうんだろ
ことかるは、ああいう話書きたいなら、
経験積んで雑誌変えて出直すべきと思う
ほんとひとりよがり系
IKKIとかなら受け入れてもらえるのかな
貴重なkissの誌面をあんなので埋めないでほしいよ編集さん
もっと普通におもしろい漫画読ませてください
なんか前に読みきりが載ったと思うけど
あれも変なクセがあって、たいした話じゃないのに
読みにくくてつまらなかったな。
本屋の話は好きだけど、硬い動きが変で嫌だー
紙芝居みたいって確かに!
なんだかんだ言ってこやまんがを楽しみにしてる私w
こやまんがは意外性はないけどとにかく分かりやすいからねw
水戸黄門的
空を跳べる話の人って毛玉の人だよね?
絵の印象、変わった?
毛玉新人、前からあんな感じだったよ
ヘタすぎで突っ込む気も起きない
本屋の人前はもっと体描けてたと思うのに最近変な癖がついたのかなんか硬くなった。
最近の絵は苦手だなぁ…
ちょっと板人形みたいな所あるよね>本屋の人
話は好きだけど、今の恋バナ的流れよりも
ちょっとしたコネタぽい傍観者的話のが好きだったかも
え〜、毛玉新人好きだけどなあ。今回男もかっこよかったような…。
遠くないうちに連載するような気がする。
ことかる、どう頑張っても読めない。編集部的には他にこういう話と雰囲気を描く人がいないオリジナリティを高く評価してるの?
かりんは一話めから挫折。主人公も何もかも古臭い。
みそ婚のメガネがヨン様に見えるがキス場面は不覚にもときめいたw
毛玉さんは連載するなら基礎画力つけてからきてほしい…
雰囲気はともかく
目の大きさが左右違ったり、線があやふやすぎてひどい。
毛玉さんは高校、大学生のノスタルジックな話が得意だね。
単行本ほしいくらい好き。
ワーキングピュアも連載してほしい。
海野、小公女、助産婦、ことこと、花吐き、かりんがいらない。
毛玉さん、私も好き
作風と画風も合ってると思うよ
毛玉よりいい話描いてるのに、いつまでも毛玉さんと呼ばれるw
毛玉さん絵下手じゃないよ。本屋だって最初は…だったし。
ありおりやことこと、ベテランぽいけどナチュラルとかだって…
今回毛玉さん絵が力強くなってたと思った。
毛玉さん、たまに読みきり載る分には良いけど
連載になったらこの絵はやっぱきついと思う
下手くそなのに人物とかたくさん出てきたりしたら。
それこそ描きわけ以前の問題なのでは?
女の子を支えてるところもデッサン変だ
毛玉さんってひたひたなんとか描いてた人?
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。