あなたの言ってるバランスって、まるで死んでる状態みたい。
ムチの後に必ずアメがあるなんて・・・
例え話もわからんとは、なんでも単純に言葉通りとるんだねw
飴と鞭でバランスですか・・・
クライマックスで飴がないのなら別ですが、
今のところ自分は「物語の演出として楽しめる」といっているのだから、理解してくれてもいいと思うのだがw
クライマックスの飴がうっすら見えてきたから苦しさも
消えてきたが、途中はここの煽り屋や別れさせ屋のせいもあって、
イライラが消えなかった…
一気に読めば気にならないとは思うんだけど、休載がはいってたのもあるし。
とにかくあとは楽しく読みたい。
22巻の表紙はアオリで見てるからだね
顔はこんな風に見えるはず
絵をやってる人間からすれば有り
ミルヒとのコンチェルトって飴だよね、それも誰も貰ったことの無い
すっごくでっかくて、まだ消化できないくらいの大玉。
22巻楽しみだ!エンターテイメントとして面白いと思うんだけどなー。
>>954 まだわかってないのね、雨と風でもななとはちでも、なんでもいいんだよ、ただの例えだから。
千秋とのだめの音楽シーンのバランスについて語ってるんだけど。
長さの払拭はもう無理だけどね(それには異論はないでしょう)
内容で払拭して欲しいが
自分は人の意見を理解しないのに、人には理解を求めるとは、さすがのバランス感のなさw
のだめ「竹内まりや歌いたい気分です」
>>959 だ・か・ら、「物語の演出として楽しめる」と言っているでしょw
>>959さんの知ってるエンターテイメントっていうのが
ワンパターンなんじゃないの?
何を以ってバランスといってるんだろう?
のだめの音楽場面を増やせって? 何のため?
もっとカン違いを余計にさらして
のだめの悲惨さを強調しろといってるのか?
のだめの勘違いさらしてとか言ってる人って何でそういう取り方
するの?何が勘違いなのかわかんないんだけど。
常識的な取り方じゃないよね。もっと音楽場面を見たかったって
天才とされるのだめの演奏シーン見たいぐらい普通じゃん。
しかも主役なのに。
話に不必要だとしてもサービスとして見たかったな。
966 :
花と名無しさん:2009/08/09(日) 05:12:50 ID:mEOPmPQyO
953は逃げ切ろうとしてるので
のりぴー以下
のだめって天才じゃないよな
バランスバランスw
のだめは変態デスよ?
W主人公ものにしてはバランスが悪いというのは同意できる
だがこの漫画は別にW主人公ものではない
単に主役よりも千秋が主軸にいることが多いから否応なくそういうふうに認識されてるだけ
つまりのだめは元からそういうスタンスの主人公なのであって
千秋の活躍している場面が多く、Ruiの方が上等の扱いをされているから
同じくらいのだめにも活躍させて良い扱いをするべきという指摘は的外れ
作者の過去の作品の傾向からみると、のだめみたいなタイプは主人公にするよりも
準主人公ぐらいに配置しておいた方が、逆に所々で主役を食っちゃうような
美味しいキャラとして魅力を発揮できたんじゃないかな
勘違いかどうかはアレだけど、アパルトマンの面々を無視して
子供とはしゃいでるのは、何かしら気持ちに嘘が入ってるからでしょう。
ミルヒとのコンチェルトもなんか痛々しいものだったし、
現状ののだめの演奏シーンを増やしても惨めな感じがすると思う。
のだめのポジションてF1で言うと千秋の真後ろで
スリップストリームしてるみたいな立ち位置が長かったよね
千秋パートが多いのは構成的に仕方ないのかもね
今はゴール前で千秋を追い抜いてるけど
果たして2人はどんなゴールを決めるのか
「のだめカンタービレ」というよりは「;千秋くた〜ビレ;」
という印象が強いのは否めんが
やっぱ妊娠おめでただろう
>今はゴール前で千秋を追い抜いてるけど
えぇぇ〜っ?
3周くらい周回遅れだと思うけど?
いや、コースアウトしてとまってるかも
ここで降りるともう失格だよ
えええ〜っっ!!
シュトレーゼマンの口利きで3周分免除してもらってます
あーお腹が痛いかゆいって妊娠フラグだったのかなやっぱ
主役はのだめ
千秋はこれ以上ないというくらい典型的な狂言廻しでしょ
美味しいものは一番最後までとっておく
でも食事の途中で地震とか火事になっちゃったら食べられずに終わってしまうorz
きょうげん‐まわし〔キヤウゲンまはし〕【狂言回し】
1 歌舞伎劇で、筋の運びや主題の解説に終始必要な役柄。
2 表立たずに物事の進行をつかさどる人物。「社長交代劇の―をつとめる」
W主人公ものは作者が言ってるしのだめが天才なのも公式設定だよ。
そこ否定って…
コンチェルトは大きな飴って人もいれば痛々しいと感じる人もいて
こうも受け取り方が違うんだね。
レイプネタで笑える人もいれば
シャレにならない人だっている
そういう事
押尾ネタで笑える人もいれば
シャレにならないという人もいる
そういうこと
レイプネタで笑うのはゾッとするわ
お塩先生はビッグマウスな件があるから…
ミルヒとの競演が痛々しいって詳しく
エンタメとしてバランス悪くて気分が悪いなら読む価値ないじゃない。
のだめがいっぱい活躍しないと駄作ならすでにもう駄作でしょ。
酷評してまで最後まで読む義務はないよ?
エンタメ性を求めてるなら少年漫画の方がよっぽど有るし。
日本編と同じ物を期待してるなら
求めてる物はもうのだめカンタービレにはないんじゃない?
お金払ってまで嫌な思いしながら読むなんて
エンタメ性を求めてる人のすることじゃないね。
あ、立ち読み?
私はそういう意見は、酷評を聞きたくないから読むのやめろって言ってるように聞こえる。
酷評というほどでもないしね。
キャラの心理的に納得、を優先して描いてるんだなとそこは素晴らしいとも思いつつ、
ただの娯楽としては苦行部分が多すぎかなとも思う。
全マンセー全酷評ってわけじゃなく、ここは好きだけどここは不満だって
ことはあるんじゃ。
批判に批判は付きもの。
批判するのはいいけど
それを批判されたからって怒るのも筋違い。
批判に対する批判じゃなくもっと前提の部分で嫌なら読むな!というのは
さすがにそんなのあなたに言われる筋合いはないって話じゃない?
読むか読まないかは個人の自由じゃん
992 :
992:2009/08/09(日) 13:52:32 ID:???0
読むななんて私は言ってないよ。
みんな同じ人だと思うなよ
993はいつもいるな。
ああ
のだめ
>>965 世界観とかたいそうなテーマを掲げていた割には、
駄々をこねる子供みたいな事言ってますね。
自分に反対する人は同一人物と思ってる変な人いるよね
オマエモナ
1000ならみんなハッピーなエンド
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。