紗雪よりは織花みたいなヒロインのほうが好感は持てるが
気持ちがよく分かると思うことが多いのは紗雪かな。
完全にシンクロせず第三者目線で読んでいるのはクラッシュコットン善次朗。
論外なのがシンクソロキヘボかw
槙は絵がまともだからって過大評価されすぎだと思う
愛してるぜベイベとか
ただいろんな人たちの苦悩みたいなの詰め込んだだけで薄っぺら杉
>951
だから、ちゃおの6分の1が抜けてるってーの。
どうしてりぼんはちゃおと比較されるのがそんなに嫌なのか?
マイナーななかよしと比較される方がまだマシとでも言うのか
自分は春田の漫画の主人公に共感した事は一度もないし
いつも読み飛ばしてるけどな。
今の部数低迷を見ると、自分の感覚も間違ってないと思うわ
梓梓言ってて渚に冷たい由夜はだめだったが未来紗雪は感情移入できるよ
織花はそりゃ嫌いじゃないけど漫画がおもしろくないから
花は感情移入することはないけど普通に漫画が面白い
>>951 春田がっつーか春田含むりぼん作家みんなが ね(ナチは置いといて)
そしてそのみんなの中では春田は支持されている方という意味で言った
低レベルな話ではあるが間違ってはないだろ
月島きらりってキャラ立ってると思う?どんなキャラ?
春田ダメな人たちって今のりぼんでは誰推しなの?
純粋な質問なんだが、今のりぼんで比較的マシな気がするからちょっと不思議で。
春田の漫画なんて三万部しか売れてないんだから
読まない人や興味ない人が大勢いて当然だろうに、
むしろ春田の漫画を熱心に読んでる人の方が時間と金を
無駄にしてる不思議な存在だと思うが。
春田に興味ないのに部数を知っている人の方が不思議な存在だが。
>>960何だかんだで槙、どう男女の頃のわら子、短編もっちー
好きな作家でも「この頃」だの「短編だの」色々つくよ…orz
手放しで好きな人はいない。
好きの反対は無関心
>>962 人が好んで読んでるものに無駄とかって意見はちょっと…
自分が無駄と思うものは人にとっても無駄というのか
>>946 「・きらレボは明らかにりなちゃ一のクソ漫画です。
・小学館ちゃお編集部は一ツ橋グループの恥だね。
・おはスタのバトンは近所のキッズランドで8割引で売ってるよ。
・名探偵コナンはいくら餓鬼に売れようが、
金田一の二番煎じにしか過ぎねーよ。」
とまで読んだ。
>・きらレボは明らかにりなちゃ一のクソ漫画です。
でも人気はりなちゃで一番です
>・おはスタのバトンは近所のキッズランドで8割引で売ってるよ。
ソースは?
>金田一の二番煎じにしか過ぎねーよ。
その2番煎じにほぼ全ての要素で負ける金田一はもっと恥
悔し紛れの小学館アンチの戯言は恥ずかしいよ
ここまで論派されたらまたプリキュアの5文字が飛び出してくるんだろうね
>でも人気はりなちゃで一番です
内容がクソなのは認めるんだね。
>その2番煎じにほぼ全ての要素で負ける金田一はもっと恥
単行本の巻数単位の売上とドラマの視聴率は全く勝ててなかったようだけどね。
漫画の規制がもしなされたら、小学生に残虐殺人漫画を売りつけている
●山○昌がまず最初に規制されるだろうね。
金田一はあくまでも高校生以上を対象とした大人向けのサスペンス。
>内容がクソなのは認めるんだね。
そのクソな内容をパクったなかよしはもっと糞だね
>単行本の巻数単位の売上とドラマの視聴率は全く勝ててなかったようだけどね。
結局ブームで終わったことを認めてるからなんでしょうか?
単行本総売上・映像の年数では全く勝てないことを認めているんでしょうか?
>●山○昌がまず最初に規制されるだろうね。
ところが、その漫画が総務省・警視庁がイメージキャラクターに採用されていますよ〜
規制どころか、国までもが健全な漫画と認めている状態ですが
それに引き換え、金田一はPTAに非難の嵐を受けてもコナンには何もなかったね
だからちゃおなんかどうでもいいっての
ちょwスレ間違えたかと思った。
りぼんとなかよしが250万部時代にちゃおは20〜30万部で
あの時、ちゃおは全然存在感が無かったよねwとか言われるけど、
今のりぼんは10万部で、当時の存在感が無かったちゃお以下なんだよな。
今のりぼんてリアの間ではどれだけ存在感無いんだろ。
麺は躍起になって反論されると逆に嬉しいんだって
今までみたいに無関心で完全無視するのが一番だ
おまけに昔のりぼんなかよしを知る世代にまで見放されてるし
麺に反論してるのは麺の自演だよ。無視無視
わかってない人がいるから仕方ない
何言ってんだ。良かった昔を知る世代だからこそ不甲斐ない今を見放してんじゃないのか。
おっと失礼。無視だったね。
久々に藤田さんの1stコミック読んだけど、この人はデビュー時から絵柄が完成されてるね
食べ物や小物もすごく上手いし、デビュー作も秀逸
何歳デビューだったのか知ってる人いる?
後ろに載ってるコミックス紹介で、
清水ゆーり・春日るりか・小桃印子・葉月みどり・渡辺わかな・朝菜きり・井上多美子・西野りんご
あたり懐かしいなぁ…みんな見なくなったけどどうしてるんだろう
>>982 藤田さんって藤田まぐろ?
違ったらごめん。
でもその面子は懐かしいね。
西野さんの絵がすきだったな。
話は全く覚えてないけどw
西野は絵につられてコミクス買ったけど
つまんなかったよw
清水ユーリは好きだったな
最初絵見たときはこれで漫画家!?って思ったけど
話しがすごいおもしろかった
小桜内は表情が描けないよね
オリカがずっとお目めパッチリ無表情なイメージ
>>982 懐かしい〜!その辺の人たち大体好きだった。
リアだったからってのもあるけど、印象に残る漫画ばっかだったなぁ。
清水ゆーりってマジックペンかロットリングで描いてるんじゃないかと思っていたあの頃
あの線の太さ、均一さはツケペンじゃ出せないよね?
今夜もパラダイスの単行本がまだ家に…
渥美理絵大好きだった
りぼんとなかよしはこのまま廃刊まっしぐらだね
競争で敗れた雑誌共
わ懐かしい!
西野さんの絵好きだったけど、話は本当につまらなかったなあw
小桃さんはちょっとトラウマww絵がきもいwww
朝菜さんは、絵が下手だった印象・・・久々に見た時更に下手になってて驚いた
清水さんも好きだった!
まったく書き分けできてないけど(男と女も同じ顔w)好きな絵だったし、話も好きだった
たしか清水さんって音大生とかじゃなかったっけ?
描かなくなって、そっちの道に進んだのかと思ったけど、どうなんだろう?
西野さんの絵はすごく良かった。
今だと誰が西野さんのポジションなんだろ。
葉月さんてマーガで書いてるよね?
昔、井上多美子さんと清水ゆーりさんがほのぼのしてて好きだったな。
桜井ゆうさんも消えたね。絵は下手だったけど何気に好きだったよ。
多分ナカノンあたりだろ。
微ヲタ路線、話グダグダ作家。
絵がいいというには女のりんかくおかしすぎだけどな。
りぼん読んだけどチョコスいいね〜
悠士が助けてくれたとこもよかったし先生もかわいそう
でもやっぱり先生とくっついて終わってほしいな
ちゃお麺はこのまま廃人まっしぐらだね。
次スレたった?
梅ちゃん
999
1000!!
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。