1 :
花と名無しさん:
少女漫画としてそれなりに目を惹く絵が描けるのに、
話がイマイチで面白味に欠ける。どこか物足りない…
そんな作品や漫画家を語るスレです。
例:菅野 文(オトメン)
2 :
花と名無しさん:2007/11/30(金) 14:43:04 ID:???0
3 :
花と名無しさん:2007/11/30(金) 15:07:44 ID:FAfRN1mBO
高須賀由枝かな
リア厨から淡い色と絵柄が爽やかで可愛いと思ってたけど内容と主人公が・・
4 :
花と名無しさん:2007/11/30(金) 15:34:38 ID:FECQl9FH0
5 :
花と名無しさん:2007/11/30(金) 15:40:23 ID:OdwgjzAL0
もんでんあきこ
嶋木あこ
呉由姫
6 :
花と名無しさん:2007/11/30(金) 16:17:34 ID:???O
コスプレアニマル
いまいちっつーか終わっとる
一気買いした金返せ
7 :
花と名無しさん:2007/11/30(金) 16:40:17 ID:???O
樋野まつり
8 :
花と名無しさん:2007/11/30(金) 23:26:30 ID:???O
水波風南
9 :
花と名無しさん:2007/12/01(土) 00:22:19 ID:???0
本田恵子
りぼん時代は悪くなかったけど、ここ数年レディコミ誌面での作品は
どれも低迷している感じが・・・。
絵は悪くないのに、原作付きの作品でさえ面白さが伝わらない。
構成力がないのだろうか?
樋野まつり
かな
樋野まつりは絵もダメだなぁ
アニメ化されるけど
水野十子
絵はキレイだし背景もちゃんとかいてるし、好きな絵なんだが。
遥かが売れてるのがわからん、ゲームから入ったファン?キャラ萌?
13 :
花と名無しさん:2007/12/03(月) 18:52:00 ID:mbuRsrfa0
時計野はり
絵はかわいいと思う
本田恵子
昔りぼんで断トツ絵がうまくて話はつまんなかった
あとは樋野まつり、呉ゆき、
花夢とウイングスとゼロサムに、絵だけ作家が多い
でも絵だけでも魅力あるからいいじゃんと言ってみる
15 :
花と名無しさん:2007/12/03(月) 20:30:55 ID:Io1uKWMR0
ゼロサム多いね
やたら絵に力はいってて中身はすかすか
CLAMPとか
>>2 ちょっと亀レス。
自分は「表紙買い」をした事がないので、そっちのスレとは
確かに類似かな〜とは思うけど、意味が違うと言うか…
ストーリーがイマイチでも、これから化けないか期待している漫画ってのもあるんでw
最近の吉住渉
杉崎ゆきる
つまらなす
氷栗優
津寺理可子
もんでんあきこ
本田恵子
>>3 高須賀由枝いいよね
みんな同じ顔だけど好きだ
あいざわ遥
24 :
花と名無しさん:2007/12/22(土) 13:17:47 ID:iUb7GKqpO
>>12 私はゲームからファンで漫画も読んでるけど、
もう話が脱線してて飽きた
絵は綺麗なのにね
26 :
花と名無しさん:2007/12/24(月) 22:36:29 ID:pSkGiVRcO
つまらない話しかかけないやつほど原作やりたがるよね
絵のそこそこうまい奴はゲーシナリオのコミック化とか
ゲームをノベライズしたモノの挿し絵とかやればいーと思う。
27 :
花と名無しさん:2007/12/24(月) 22:40:50 ID:pSkGiVRcO
編集部がもっとがんばるとかしなきゃ ジャンプみたいに漫スクにストキンをとりいれろよ。
筑波さくら
>>26 むしろ、絵だけでストーリーを作る力がないからこそ
編集から原作を付けられることの方が多いと思うのだが
>>27 ジャンプ読まないせいかな?「ストキン」って何?
「漫スク」は、漫画スクールかな?
これらって雑誌に関係なく、どこでも使う用語なのか?
槙ようこと種村有菜
絵は花があって可愛いと思うけど肝心の内容がね…
私的にはイラスト集とかの方が需要ある
32 :
花と名無しさん:2007/12/25(火) 13:22:28 ID:CQTO8YlPO
飯田晴子
読者置いてけぼりで一人よがりなストーリー展開が多い。
最近は絵にまで変な癖が出てきて劣化してしまったけど…
33 :
花と名無しさん:2007/12/25(火) 13:30:59 ID:ij5yyTOAO
松下容子
夢花李
宮城とおこ
マジコ
いつも絵で買って後悔
由貴香織里
唐沢千晶
狙ってるとこがミエミエな感じ。てか絵柄自体苦手だけど。
水野十子
ゲームからつられて遙か読んだけどあまりのつまらなさに驚いた。
ゲームがあるから話が作りにくいのだろうかと思い
他の作品も読んでみたけどこれまた面白くなかった。
良さそうなセリフや場面をただ繋げただけで話になっていない感じ。
絵は綺麗なのになあ。
水野同意。
最近読んでないけど、遥かの初期とか流れが唐突な印象。朧中将のは好きだけど。キレイな絵柄でノリのいい話ってとこが好き。
41 :
花と名無しさん:2007/12/29(土) 19:17:31 ID:EC5nsuak0
嶋木あこ
腐りきってる少コミCheeseで、画力は非常にまともな部類に入るがいかんせん
ストーリーが
原作でもつけろ
>>34 夢花李同意
中身スッカスカで毒にも薬にもならない。
大島弓子
山岸涼子
44 :
43:2007/12/30(日) 19:46:07 ID:???0
ごめ
逆だ
>>43-44 絵がイマイチで、話がイイ!ということでおk?
ちなみにギシせんせの正しい漢字→凉子ですよ。
菅野文
水野十子
呉由姫
47 :
花と名無しさん:2008/01/01(火) 14:42:02 ID:sZcmRbRUO
まつりの絵の何処がイケてるんだよ…腐女子絵じゃん
48 :
花と名無しさん:2008/01/01(火) 14:48:41 ID:DIlZxnep0
ひかわきょうこ
キャラクターはいいんだけど、キャラと展開のパターンが皆同じ。
新書館系に多いかな。
BL苦手なせいもあるけど、非BL系の話でも鈴木有布子とか山田睦月とか篠原烏童とか
どれも絵は好きだけど、ストーリー的にはいまいち。
50 :
花と名無しさん:2008/01/05(土) 15:23:46 ID:ufSVfL8d0
37絵上手いが。近親相姦とかキモッて思うよね。画集とかは良いんじゃない。
漫画は絵詰めすぎの読みずらい&つまらん
51 :
花と名無しさん:2008/01/07(月) 13:23:26 ID:BqMwhVLVO
珠黎?こうゆ
宮城とおこ
菅野文
52 :
花と名無しさん:2008/01/07(月) 14:44:46 ID:2J60wBHhO
樋のまつりは
絵はウマいよ
なんていうか華がある
53 :
花と名無しさん:2008/01/07(月) 18:05:42 ID:W4R+UJUU0
宮城とおこ
やしきゆかり
>>29 亀レス。
それを読んで、ふとベテランの部類に入りそうな山内さんを思い出した。
初期にオリジナル作品もあったらしいけど、つまらないと聞いた。
早い時期に氷室さんとのコラボが大成功して以来、
氷室冴子原作の漫画しかやってないっぽい。
氷室原作のコミクス化は、とても好きだけど
オリジナル創作の才能がないのはちょい可哀相な漫画家さんだ。
こーゆー人もこのスレにぴったりな感じ…(´・ω・`)
55 :
花と名無しさん:2008/01/07(月) 18:17:13 ID:woCuiKiAO
嶋木あこ
絵と画面の構成は好きだけど、話はめっちゃ薄い。
絵うまいのにもったいないわ
>>51 珠黎こうゆさん、同意
絵は、すごく丁寧で美麗だけど…
峰倉かずや
絵はシリアスだが、話はアウトローキャラの一般人に対する疎外感のループ話
58 :
花と名無しさん:2008/01/08(火) 02:55:25 ID:n6lb3dO50
花田祐実
榛野なな恵
絵の雰囲気だけで持たせてる
>>10 かなは確かに話がなぁ。
にざ原作じゃない漫画はつまらんかった。
イチハ
>>53 宮城とおこ、前出たホラー短編集だけは面白かった。
>>55 嶋木あこ同意。スレタイ見て真っ先に浮かんだ。
チーズがエロ真っ盛りの中でも純情な絵と話に好感持ったが
読み切り下手すぎて泣けた。
菅野文/悪性
北走新撰組は好きなんだけど…これだけは話が掴めなかった。
種村有菜
残念でしょうがない
宮城とおこ
夢花李
絵だけ
イラストだけ描いてればいいのに
片桐いくみ
華があって老人も描けて暖かい絵柄なのに
話が全て起・承・承・結
原作付き描いてほしい
種村有菜
まぁバランス悪いけどぱっと見華やかな絵なんだよね
種村の絵、トーンでごまかしてるようにしか見えない
パフェちっくの人。
話がよければもっと人気出たろうに
70 :
花と名無しさん:2008/01/19(土) 20:28:18 ID:s2sqkiVr0
本田恵子は小説の挿絵が好き。倉本由布のきっとシリーズとか
種村あり名
もうこの人は・・・ねぇww
あの絵で学園ものはキッツイからファンタジー専門でいいと思う
ファンタジーならなんとかあの絵も見れる
>>71 微妙にスレ違いっぽくない?
絵が魅力的な作品や作家だが、話がヘタなのを語るスレでしょ?
ジャンルを選べば、絵が見れるってなんか違う。
まぁ種村は、リア消には受けてる絵かも知れないけどね。
いや樋野まつりは絵はかなり綺麗だと思うよバランスも形も綺麗。まぁものっそい少女漫画って感じだから好き嫌いは別れるだろうね〜
高須賀も絵好きなのにヒットしたグッドさえも話がー!!
コスプレアニマルの人と種村有菜かなぁ。樋野まつりは今雑だけど、小学生が「話奥深くてすごい」って
あのシリアス調に騙されてるから大丈夫。コスアニは絵だけで売れてるイメージだわ
餓鬼向け漫画なんだし、餓鬼が騙されてくれればいいんじゃない
餓鬼にさえつまらないといわれるようじゃ終わりだが
76 :
花と名無しさん:2008/02/26(火) 15:36:15 ID:7bmP2L9O0
ななじ、七瀬葵、ごげどんぼ
タアモ
夢花李、宮城とおこ、樋野まつり、音久無、タアモ
如何せん話が………すぎて、イケてる絵なのにと思うよりも何よりもまず
原作つけてあげてと言いたくなる
表紙絵とタイトルにそそられるのは藤原薫
中の絵と内容は・・・・・残念な感じだ
あきづき空太
絵はすごく好みだし設定とか世界観も好きなんだけど
話の見せ方というか展開が、いまいちメリハリに欠けるので残念で仕方ない
>>78 音久無以外、全部、単行本買って、全部うっぱらったわw
宮城とおこ
日渡早紀
>>81 絵は大事だと感じる反面、絵だけじゃ駄目なんだと痛感するよなw
>>83 あー…それすっごく同意。漫画って、絵だけじゃ物足りない。
割と絵には大して華がないような作家のほうが、ストーリーで作者釣ろうとするから
秀逸なストーリーが多い
絵が上手い中にも、イラスト系の上手さと漫画としての表現の上手さがあるしね
後者は表情や構図や動きが感じられる表現が良い、ベテラン作家にわりと多い気がする
前者は似たようなキャラが変化のない表情で突っ立ってるだけなのですぐに飽きる
漫画の名を借りたモノクロ画集を見ている気分になる
>>86 絵上手の漫画下手、って人が最近は多いんだよな
また絵が上手(丁寧・綺麗等含む)だから、つい手に取ってしまって「話が…」と思えてしまう
ここのスレでの「絵」がイラストとしてのか漫画としてのかはわからんが
自分は前者としてとらえているので
>>78と同じ作家を挙げるよ…
画集は欲しいですが漫画はもういいです…
宮城とおこはなんかコバルトだかなんだかのイラスト描いててそれはあってたよ
ただ、漫画は投げ捨てたくなるほど面白くないよ
宮城とおこ多いなww
吸血鬼美夕を描いた人
雰囲気はあるのに話が薄っぺらい
アニメーター出身の漫画家は概して話作れないの多いな
>>89の垣野内 成美とか服部あゆみとか
>>90 メーター出がストーリー駄目駄目というのは男女問わずだったりする。
グリーンウッドの那須もアニメーターだったな
例外化
93 :
花と名無しさん:2008/03/01(土) 23:40:37 ID:ZzJ1cezl0
もう出た?
菅野文
典型的な同人作家だと思ってみてる
自分が萌える設定は作れても、ストーリーが作れないのが致命的
>62
嶋木あこ
自分もスレタイで真っ先に浮かんだ。
作家スレでもせめて原作つけてと
何度と無く出てる話だよね。
水野十子と呉由姫(初期)、
コマ割りとか構図のガッカリ感が凄い
イラストレーターとして秀でてたから、会社に目を付けられた訳なんだが
まったく、真逆の漫画家は清原なつのかな?
家族八景をよくコミカライズ出来たなと
作者名も作品名も思い出せないのだが
巨乳好きの王子と研究ヲタ眼鏡女の恋話描いてた人が思い浮かんだ
絵目当てでコミクス買い漁ったけどどれも内容が無いようだった
絵は上手いと思ったのに勿体無い
>>97 多分、
円城寺まき「プライベートプリンス」
藤田貴美似の絵だろ
>>98 それだ!
ありがとう
共通して女がヒステリックで貫通したらデレてと展開焼直し漫画でポカンとなった
絵は凄く好きなんだけどね…
>>57同意
峰倉がずやは絵が美々しくてカラーも麗しいからつい手に取っちゃうけど
どっかで読んだような話ばっかり
あら素敵、と思うシーンもあるし、好きなんだけどなぁ。惜しいなぁ
あと、もうちょっとスプラッタ度抑えていただけると嬉しいし助かります。
後藤星
毒にも薬にもならん
絵だけ
>>1 オトメン楽しいじゃん。久々に漫画チックで読めた。
山田南平
由貴香緒里
藤間 麗
絵はものっそい好みなんだけどなぁ…
定期age
松下容子
松下容子
松下容子
オトメン、最初は面白いと思ったけどなんかすぐ飽きた
確かに絵はきれいだから、違う意味でw読みやすいっちゃ読みやすい
種村有菜 峰倉かずや
みずき健 宮城とおこ
水野 十子 呉 由姫
杉崎 ゆきる
絵は本当に上手いし雰囲気ある絵描くんだけど話には上手いも雰囲気もなぁ〜んにも感じない
杉崎ゆきる、そうかも
早々に集計(110まで)をしてみた。
あくまで一つの目安として。
集計は「絵はいいけど……(話は×)」と書いてあるものに絞り
また、作品ではなく作家名で数えました。
1:宮城とおこ……10
2:樋野まつり 菅野文 水野十子……7
5:種村有菜 夢花李 呉由姫/嶋木あこ……5
9:タアモ 峰倉かずや 杉崎ゆきる 本田恵子……3
13:音久無 垣野内成美 かな 栄羽弥 珠黎こうゆ 高須賀由枝
ななじ眺 氷栗優 松下容子 もんでんあきこ 由貴香織里……2
※一票意見はここには記載せず
※白泉系・新書系・ゼロサム系に絵は○話は…な作品が多いという意見もあり
宮城とおこはちょーシリーズのタロットワークに萌え死んだ…
自身のコミクス買って話が???だったので残念だった
画集は素敵だったけど
種村有菜しか浮かばないな
宮城とおこは小畑健のように絵だけ描くようにすればいいのに…と思う事がある。
菅野文は絵は頑張ってると思うけど薄っぺらい
絵の上手いwj同人みたい
宮城とおこは、山田章博みたいにイラストをメインにしたほうがいいと思う
その山田にしたって、イラストはすばらしいのだが漫画は欠伸が出るほど面白くない
似たようなタイプだ
この人らのコミクッスは画集だ。モノクロの。
安くたくさん見られていいじゃないか。
ほとんどの絵にコメントも付いてて。
>>116 タイプは似てるとしても画力が段違いだろう…
それに何より絵柄の応用がきかないのでイラストだけは厳しいよ
119 :
花と名無しさん:2008/05/09(金) 16:40:39 ID:J0Iy7ERh0
あげ
120 :
花と名無しさん:2008/05/09(金) 17:07:03 ID:zgKXNZ8P0
おおや和美
おおや和美で検索したらBLっぽい画像がドカドカ出てきてワロタ
おおやさん、何してはるんですか
片山愁
絵と設定まではいいが
菅野文同意。
話がうすっぺらい。オトメン着眼点はいいけどなんか
設定をうまく生かしきれてない感じ。2巻まで買って終わった・・・
>>120 元もと同人畑出身で、バンドのおっかけやってたような人じゃん
既出だけど
珠黎こうゆ・由貴香織里・氷栗優
同人誌からして絵はきれーだけど話ないなと思っていた。。
CLAMP
ウィングスで聖伝始まった時はあのトーンワークに度肝を
抜かされたし、同人誌も中身濃かった。
その濃さに目を奪われていたけど話の展開の強引さや
唐突感がどうしてもぬぐいされなくなってフェードアウトした。
ところで過去同じようなタイトルのスレなかったっけ?
それと同時期に反対の絵はイマイチなのに話がイケてるスレ
ってのもあったような。
>>125 いや、スレタイが同じようなやつだった。
絵はいいのに話が駄目な作品、みたいなタイトル。
あのスレの続きかと思ったらそうじゃなさそうで、
たしか少女漫画板にあったと思うんだけど。
127 :
花と名無しさん:2008/05/18(日) 23:44:14 ID:0nfFXNzp0
赤
峰倉かずや
作中で美形に格好付けた中二病セリフを言わせたいだけでしょ?
持田あきさん。絵はそりゃもう凝ってて見てて楽しくて
細かくて可愛い絵好きな自分にはストライクなんだけど連載になると話が…………。
読み切りは良いと思う。
濃い話と薄い話の違いはなんなんだろ
薄いと言われるのは何が悪いんだろう
谷川史子
樋野まつり
ジャケ買いしてなんじゃこら。
キャラは男女とも絵は巧いし綺麗だが、話がつまらなすぎる。
まあその美しい絵も、老人とか美形以外の人とか、
自分が興味ない物はろくに描いてないのが凄いけど。
牧村久実や日下部拓海
原作付きの漫画でもイマイチだった印象が。
イラストはほんと可愛くて今でも好きなんだけどなぁ。
西形まい(ヴィーナス幻想曲書いてた)
話があっさりしすぎ??
絵は素敵だと思う。
勝田文
あっさりかわいい好みの絵柄
でも漫画は…とにかく話が地味でとても繰り返し読めない
そうとう好みが合う人しかコミクス買えないだろう
>>134 ああ、わかる。丁寧に描き込んであるしかわいいんだけど
話がかったるくて読んでられない。
テンポも良くないから繰り返しは読めないね。
当世白浪気質描いてる人もそんな感じだ。
どっちも、絵も話も丁寧なのは分かるから好感持つんだけどね。
何度も読むには肩がこる。
本田恵子
女の子はすごくかわいいのに
何であんなストーリー?
ちょっと前にコーラスか何かで原作付を描いていたが
それでもだめだった。
夢花李挙げる人多いけど、
佐原ミズ名義のマイガールはよくできてると思うんだ
一応
少女漫画じゃねえし
嶋木あこ
月下の君とか月下の君とか月下の君とか
140 :
花と名無しさん:2008/07/15(火) 12:56:58 ID:/1ozqXal0
水野十子
絵は綺麗なので漫画をやめてイラスト集を発行すればいいと思う。
種村有菜
絵はよかった。
最近は絵も劣化してきた様で悲しい。
141 :
花と名無しさん:2008/07/15(火) 22:30:56 ID:cwiv6dg1O
藤村真理
伊吹楓
少年誌や青年誌でもやってけそうな絵なのに実に…
勿体無い
同じく伊吹楓
読み切り漫画が殆どだけどページ数の関係からかラストの展開端折り過ぎで無理矢理終わらせてる感がある
ストーリー以前にネーム構成が下手なんじゃないかと
画はめっちゃ萌えるので実力派の作家さんと組んで欲しい
>>136 本田、禿同。
むかーし、りぼんで連載してた頃は面白く読んでた筈なのに
去年、原作付きのレディコミ誌の読み切り見たら、全然面白くなかった。
コミカライズすら出来ない漫画家って、終わってる希ガス。
絵柄は好きだし、手を抜いてる風にも見えないだけに本当に惜しいなぁ。
145 :
花と名無しさん:2008/07/18(金) 12:21:25 ID:N+PlGYV20
>>77 タアモ同意
絵は可愛いのに、何か残念な話も多い
表紙とか絵の持つ雰囲気はむっちゃ好きなんだけどね
昔だけど
寿らいむ
イラストは好きだ
147 :
花と名無しさん:2008/07/18(金) 20:49:04 ID:cSyRBNHmO
148 :
花と名無しさん:2008/07/18(金) 23:08:50 ID:SKoGEZYDO
黒執事の人。
自分としては、いかにも同人やってました的な絵も苦手だけどw
樋野まつり
島木あこ
原作付けて欲しい
CLAMP
ゆきかおり
153 :
花と名無しさん:2008/08/11(月) 09:57:53 ID:EzNJX4490
やっぱCLAMPでしょう
アノ4人の中で商業価値があるのはもこなダケ
(それでも14頭身とかで笑わせてくれるけどw)
CLAMP、自分も同意。
男キャラは身体のバランス変な時ある。しかし、女の子はいつもめちゃくちゃ可愛いなと思う。キャラデザも、表情とかも。
ちょいオタくさいけど。
話はイマイチとかそういうレベルじゃない。糞。うんこ。
>>141 昔の藤村真理は話も上手かった。
今なんであんなに劣化してるんだろ。
円城寺マキ
絵は好みなんだけどなぁ
157 :
花と名無しさん:2008/08/16(土) 04:27:38 ID:SUjfUTZHO
>>156 禿同。男の絵とかモロ好みなのに、
内容が毎回B級
もう小説の挿絵とかすりゃいんじゃね
本田恵子がつまらないという書き込みがあるけど、
「ティア・ドロップス」という読み切りは結構グっときます。
超優等生の女の子が受験に失敗し、最底辺高校に入学するという話。
泣けました。
一応フォロー。
>>158 それはまだ本田さんが面白かった時代なんじゃない?
20年も経過すれば、漫画家も劣化はあり得る。
あと、ついノスタルジーで買っちゃった文庫版「お江戸はねむれない!」で失敗した。
昔読んだ時は面白いと思ってたけど、大人になってから読むと底が浅いなーって印象。
160 :
花と名無しさん:2008/08/16(土) 07:17:13 ID:WwRva3YX0
咲坂伊緒
絵は超可愛いのにつまらん
樋野まつり
水野十子
呉由姫
草川為
由羅カイリ
結賀さとる
みもり
都筑せつり
>>149 樋野まつりは原作付いても無理だと思う。
展開が上手くないから。
大まかなネームまで作ってもらったらいけるカモ
中原アヤ
槙ようこ
ななじ眺
あいだ夏波
絵は好みだけど、内容がどれもアホくさすぎて読む気にならない。
槙ようこは特にひどいな。話はめちゃくちゃだし、キャラに特徴ない。
線は綺麗だけど、動きが無いし漫画として読みにくい。誰かネームから描いてやったらいいと思う。
なかはらももた
絵可愛いのに
杉崎ゆきる
種村有菜
CLAMP
雰囲気漫画なんだよな…
>>161 ネオロマンス系は仕方がないんじゃないか
>>167 161じゃないが、原作ゲームのネオロマンスとやらがつかないで、
普通の漫画家として面白いのを期待してる読者が
漫画系の板で愚痴るんだと思うが。
吉住渉
春田なな
絵は可愛いのに話はry
山田デイジー
槙ようこ
氷栗優かな
表紙買いしたことないしw
円城寺マキ
男はかっこいいのに…ストーリーが残念
吉住渉
子供時代を思い出して
ぬりえをするのにちょうどいい
種村有菜 恋空のがましとおもわせる展開ばかりなわけだが
179 :
花と名無しさん:2008/12/18(木) 01:58:23 ID:Uvucum8a0
少コミの織田あや?だったかな?雑誌のカラーに合わせて
無理してる感じの、ストーリーがどうもねえ・・・
樋野まつりのカラーは好きだ!
でも話はつまらん…
イラストだけ書いてればいい
やっぱ消防レベルがヴァンパイア楽しんでるんだねw
あぼーん
182 :
花と名無しさん:2008/12/23(火) 19:50:17 ID:ZltmW3EWO
ギャルズ描いてた人
>>159 >それはまだ本田さんが面白かった時代なんじゃ
そんな時代あったかな…。
184 :
花と名無しさん:2008/12/24(水) 11:44:10 ID:+fdU2P4i0
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i:::::! / 丿|::/____/,-‐‐‐--、ヽ ____\ .i
.i:::| i つ |/ /丿/ ̄ヽ i ト/ ,r―-、\i i、
ヾ;:! Y ,i i | ○/ | i /r´ ̄ヽi |.i .i
ヾ、二) i \`ー‐'// iヽ ヽ ○// |i 丿
Y_i 、\_二二/ i \二_/ /ト'´
/ .i 、 、 /- ヾ、 _/i
/ i 、 /( ィっ )\ ̄ ,i
/ .i /、 " ノっ/、 ,i
./ `、、、 /、 /`ー--┐ i ,i アンチの中にいるであろう、一部の連中にコメント。
/ `、 | /人Jフフi .i | ./ いい年して漫画なんか読むなよ。
ヽ、 // ヽ ̄ ̄! i / ./
\ \\ i ノノ / /
>>183 月の夜… 迄の話し
ワンキッスやおませな真珠などの読み切りは好きだった
花ゆめ・Lalaの作家さん。
ずっとりぼんを読んでいて初めて花ゆめ漫画を読んだ時、紙面?が白くてスカスカじゃないのに感動した。
内容は…
種村さん
絵は凄い可愛くて好きだけど、肝心の話があれじゃあね
藤間麗
栄羽弥
藤間麗
呉由姫
南部あつこ
190 :
花と名無しさん:2009/02/15(日) 17:04:39 ID:K2fgUzJO0
久保帯人 男(金髪)
1977年6月26日 31歳
広島県出身
広島県立安芸府中高等学校卒業
18歳の時に『ULTRA UNHOLY HEARTED MACHINE』が週刊少年ジャンプ増刊に掲載される
受賞経験も無くアシスタント経験も無い新人の作品が掲載されたのは鳥山明以来の快挙だった
19歳の時に『刻魔師 麗』が週刊少年ジャンプに掲載
20歳の時に『BAD SHIELD UNITED』が週刊少年ジャンプに掲載
21歳の時に『ZOMBIEPOWDER.』が週刊少年ジャンプで連載開始
23歳の時に『BLEACH』が週刊少年ジャンプで連載開始
26歳の時に『BLEACH』がアニメ化される
28歳の時に『BLEACH』で第50回小学館漫画賞少年向け部門を受賞
発行部数5000万部
久保帯人先生が手にした印税は数十億円(100億を超えるかどうかは不明)
独身
以前から警察や相談機関に相談しているので、自分達だけが誰か知られて
いないと思わない方がこれからはいいと思いますよ。
最近の花とゆめ本誌
ほとんど絵だけで中身スッカスカ
おおや和美でFAだろう
由貴さん
絵はイケてるというけれど少女漫画の絵ってもっと繊細で細かく
描き込まれてるイメージがあったのに意外と大雑把でスカスカの絵が多いな
アニメばかり見てるからそう感じるのだろうか
まだこっちに書いてても大丈夫かなって感じだけど…
橘皆無
原作付きやって正解だと思う
同時期の漫画家に比べて地味だからかあんま名前出ないけど、話作るのは下手でいつも結局前世・異次元・双子で終わる
ガ・ビネ・サガ(だったっけ?)シリーズは良作だと思うけど
上へ参ります
199 :
花と名無しさん:2009/05/03(日) 22:42:32 ID:clPdnBC0O
嶋木さんの絵好きです。
201 :
花と名無しさん:2009/05/04(月) 02:09:10 ID:CyQYz2IjO
吉住渉 がんばってほしい
斉藤倫。今クッキーでちょくちょくやってるけど絵が好きだから内容ももっと頑張ってほしい
円城寺マキ
絵は大変好みでございます。
しかしながら、話がワンパターンでございます。
204 :
花と名無しさん:2009/05/07(木) 14:09:19 ID:GamaVWEV0
円城寺マキ結構好きなんだけどストーリー不評なんだね。
今の清水玲子 原作つけたほうがいいって……
>>205 デビュー直後の短編の数々が大好きで、ミルキーウェイを読み終わってから
竜の眠る星で疑問が生じて、それ以後読んでなかった俺は勝ち組?
円城寺さん、初めて読んだ人には面白いと思う
つか思った。
アホみたいなエロもあんまなくて読みやすかったよw
208 :
花と名無しさん:2009/05/13(水) 17:24:47 ID:pQ1W7FdN0
春田なな
種村有菜
あと小コミほとんど
樋野まつり
飯田晴子
作画力はトッブクラスだった
特に「パナインサ」や「太陽と月」の頃は神だった
レーターとかゲーデザに転向して画集でも出してほしかったな…
水野十子は絵だけじゃないと思う…
あれ設定だけネオロマンスだけど、中身全部オリジナルでしょ、
あのゲームからの逸脱っぷりといい
詰まったネームといい、技量のある人だと思う
自分でもマンセぶりがすごいコメントだ…
水野十子は、絵は綺麗だけど
ネームというかコマ割は致命的に読みづらい。
「今このキャラはどこにいて、誰と何をしているのか」
というのを分かりやすく描くのがヘタクソで
読んでる最中何度も現実に引き戻される。
編集が注意してあげないのかなと思う。
それは立体把握ができてないせいだよ。
今どこに誰がいるか把握できない絵を書く人。
割とそのせいでごちゃごちゃ感たっぷりの絵を書く人はいるよ。
水野十子なんかはカラーイラストでさえ顕著だよ、それ。
自分も、水野さんだめだー。話も全然進まないし、あの連載をよくもまあ
隔月雑誌で続けるな・・・と驚くw
>>211です
>>212-214さん
なるほどねー、確かに言われれば納得できるわw
マンセーしつつ、微妙なもやもや感が残るのをずばっと言い切ってくれてありがとう。
すっきりしました。
ま、グタグダの展開にイライラしつつ、好悪で言えば間違いなく好きなマンガですがw
車田正美
さいとうちほ
有栖川るい
有栖川なんかもし自分が小説家なら挿絵頼みたいくらいだ。
さいとうもなんか中身がペラい。
小田切ほたる
同人からして中身ない作家だったけど、商業で完全オリジナルやるようになってから
更にその傾向が顕著に
つーか今ASUKAで連載してる話、いっそ清々しいくらいの中二設定てんこもりで吹いたw
それもあちこちから引っ張って来たようなツギハギ設定だし
絵は少女漫画的に綺麗だと思うけど、あの顎はささりそうでちょっと…
池谷理香子
本当話がダメすぎる。
宝くじ当選、不倫、誘拐、双子入れ替わりなど奇をてらったエピソードが、
全く生きてなくてスカスカ。伏線もろくに張らずびっくり展開多すぎる。
構成もメチャクチャ。中身がない。まとめ方も下手糞。
矢沢、いくえみと同列に語れれているけど、絵だけじゃないの?って思う。
>1の実例になってるぐらいなのにオトメンが実写ドラマ化か…。
世の中何が流行るかわからんもんだね〜
パッと見綺麗な絵でイケメンが複数出てきて、ちょっとした恋バナがあればいいのかな…
>>220 ドラマ化にはうってつけの漫画だと思うな
設定が面白くて話題性があるし、キャラクターの個性も掴みやすい
キャラ固定で短めの話が続く形式もドラマ化にあたって融通利きそう
長編ストーリーものだと色々端折ったり中途半端なところで終わってしまったりするし
テレビ見ないから知らなかった
あんな作品ですらドラマ化せずにはいられないって
ほんとにテレビってネタがないのな
水野十子
話イマイチだけど、絵が好きだから応援している漫画家っている
それが自分にとっては、オトメンの人だw
最近は絵もパターン化して危ないがガンガって欲しいお…
呉由姫
モリエサトシ
クランプ
由貴香織里
春田は絵も話もDQN
篠原千絵
名作もあるけど話がつまらない駄作が多い
篠原千絵は絵も微妙…
樋野まつり
絵は可愛いのに止まってるようにしか見えない戦闘シーン…。
ヴァンパイアはキョウダイ婚が普通とか言う主人公の近親相姦っぷりも受け付けない。
兄が居るから尚更気持ち悪く感じる。
でも読むけどwwww
スクエニ系の漫画ぜんぶ。
話が男向け過ぎる。腐向けも微妙。
>>230 ここは少女漫画板な訳だが、スクエニ系に少女漫画レーベルなんてある?
Gファンタジーは、正式には少女漫画誌じゃないよ。つまり板違い。
昔はあったんだけどね。
白泉のコミックス陣かなLaLaとか
何か内容が薄いし、絵も同じ感じ・・・←これは最近の少女マンガ全般
に言える(スカスカ大ゴマだし)担当編集も何でこれでOKだすのーって思う
ゆとりなのか?
自分が大人になったからなのか、一昔前の名作の様に何度も読み返す
事がないのが残念
文庫で集めなおしたのが、「日出処の天子」「ベルサイユのばら」
「悪魔の花嫁」一部だけ上げてみた
樋野まつり
氷栗優
話がつまらなすぎて読めん
サンデーの悪魔弁護士の人
↑板違い乙
少女漫画だったか…orz
>>210 え……?
話はそこそこだけど絵が下手の典型だろ
森永あい
上田美和
小川彌生
>>236 あれは原作付きだし。
原作付きなのにつまらないってんで更に終わってるってことだけど
小畑も通った道だしな
こなみ詔子
松苗明美
こいでみえこ
243 :
花と名無しさん:2009/09/11(金) 21:13:29 ID:ptNh1UnB0
シノビライフおもろいと思うがな・・・
自分はオトメン書いてる人とゴールデン・デイズ書いてた人
特に後者は話が花ゆめ典型の厨2設定って感じ(フルバや樹なつみにこの傾向顕著)で
コマ割もヘタだなぁと思った覚えがある 絵は綺麗なのに
樋野まつり
水野十子
種村有菜(今は劣化してるが)
槙ようこ
原作&ネーム付で描いて欲しい…。
樋野まつり
水野十子
種村有菜(今はイラストも微妙だが)
少コミ系
絵はいいのに惜しい。
小説の挿絵やった方が向いてるんじゃないだろうか?
コミックよりイラスト集を出して欲しいところ。
種村は無理だろ
水野十子はコマ割やカットが致命的に下手だと思う
ゲームファンで絵も好きなのにどうにも読みづらくて遙かの漫画読まなくなった
ホントネーム付でやって欲しい
水野さんは話とかテンポより絵に重点を置く漫画家だと思う
(遙かは特にそう感じる)
オリジナルはそんなに読みにくい感じはしなかったけど、絵があんまり綺麗じゃなかったw
1にもあげられている乙男
でも好きw
好きだけど、話がイマイチ過ぎるのもよく分かっているorz
個々のキャラはよく出来ているとは思うんだけどなぁ
いかんせん、動かし方がほんっとうに!イマイチ過ぎる!
ストーリー展開も浅い、というか多分思い付きだけでやってるんじゃないかなぁorz
251 :
花と名無しさん:2009/09/16(水) 20:40:32 ID:4NsDn8Dw0
呉ゆき
池山田剛(萌えカレは良かったが)
CLAMP
なかじゆき
なんとなく絵で釣ってストーリー崩壊っていう傾向がある
やっぱ水野十子
絵はすごい好きなんだよ、めっちゃくちゃ。
でも3回位読まないと、話の筋わかんないんだ。
毎回、誰か文字で今月号で何が起こったのかを
教えてくれと思う
咲坂伊緒 ストロボ・エッジはキャラの性格が変だし
表情もぶりっ子とか友達の性格が都合よすぎて残念だ
紺野キタの「秘密の階段」。川原由美子を思わせるキャラの表紙と
「あの幻の名作復刻」の帯に釣られて買ったがあまりの退屈さに
半ページでギブアップした。
>>256 あれま、微妙なのから入っちゃったね
紺野キタなら「Derk Seed」お勧めするよ
秘密の階段が好きな人には逆にがっかりされてたな >Derk Seed
もろハリポタ便乗とか言われて
>>252 それはコマとコマの間のつなぎ方や見せ方がいつもブツ切りだからだと思う
第三者視点と登場人物からの視点が一つのコマごとにころころ入れ替わるから
見てるこっちは船酔いのような気持ち悪さが起こるし
読者がコマとコマのつなぎに想像力を働かせて頭を使いながら読まないといけないから
話の筋に集中できなくて何度も読み返してやっと話を理解するって風になるんだよ
ストーリーの展開力がないとまでは思わないけど漫画構成力にめちゃくちゃ乏しいと思う
絵は綺麗だけどねぇほんと・・・
コマ割りと盛り上げかたの上手い昔の漫画家を参考書にして
勉強してくれないかね
扉絵は本当に綺麗なんだけどね>水野十子
ホントそれ思う
ていうか漫画だけじゃなくて映画のカメラワークとかだって
視点の動きや場面繋ぎの表現に色々と学ぶとこあると思うんだけど
水野十子はそういう工夫が全然ないね・・・
コマ運びが独りよがり過ぎるんだよと感じさせられたのはこの人だけだ
水野十子のは変形ゴマの多様も目立つけど
それより気になるのが
>>260の言うように盛り上げ方とか、
ストーリー運びとかキャラの心理描写。
特にモノローグとかの文章が、何度も読み返さなきゃ意味が分からない。
独特の世界観と綺麗な絵は少女漫画家の中でトップクラスだと思うだけに
本当に惜しい。
上田美和、小川彌生、ジョージ朝倉
「溺れるナイフ」、絵逸脱して綺麗だし出てくるキャラも好きだから
単行本買ってるけど話あんま面白くない
「キスネバ」一巻で飽きた
オトメン
遙かなる時の中で
タアモさん…
女の子とかの絵柄は革命的なレベルなのに…
ストーリーが何とも
樋野まつり「ヴァンパイア騎士」
水野十子
挿絵だけ描いていればいいと思う。
267 :
花と名無しさん:2009/12/22(火) 03:21:48 ID:0ZPgG1ECO
cheese!全般の連載作家
イラストにフキダシつけただけジャン
一度間違えて買って壁に投げ付けようかと…
菅野文
まだ花屋の話もマシだったけど
オトメンは糞過ぎる
絵だけが取り柄の作家
樋野まつり
皇なつき
絵はめちゃくちゃ上手いのに話がめちゃくちゃつまんなかった
絵の上手い人には話は普通以上に期待するからかもしれないが
>>257 ひみつの階段の雰囲気があわなかった人間にdark seedがあうわけないだろ
信者補正強すぎ
相原実貴
嶋木あこ
おおや和美
なかじ有紀
樋野まつり
橘裕
話の恋愛部分がきもい……
っポイ!の人
275 :
花と名無しさん:2010/02/28(日) 11:27:46 ID:Ba0EbpzP0
宮脇朋子
本当に絵だけは素晴らしい
277 :
275:2010/02/28(日) 16:55:33 ID:???0
>>276 えっ?と思って検索しました。明子でした。
10数年間朋子だと思ってた。
あなたが指摘してくれなかったら
死ぬまで気付かなかったかもしれません。
スレタイ見てまず浮かんだのが飯田晴子。某ノベルでのイラストが綺麗で好きになったけど漫画は構成力不足・唐突な展開多くて読みにくかった。もったいない。
ベテランもあげていいなら清水玲子。画集は持ってるくらい絵が好きなんだけど近年の作品の話は…
悪魔とラブソングの人(売っちゃったから作者分からない)
絵は好きだけどストーリーは好きじゃない
280 :
花と名無しさん:2010/03/07(日) 16:29:55 ID:6ZIsScmZ0
宮城とおこ
イラストレーターになれ
樹要 「ワガママだけど愛しくて」角川より
白泉社から出た原作付の某コミック(BLだが)で樹要の本気の画力を見たときはマジで驚いたワガママも綺麗だがそれと較べもんにならない
こんな綺麗で凄みのある絵を描けるのになんで話はユルユルなんだと
>>280 宮城とおこは元はイラストレーターなのに、無理に漫画描かされてる気がする。
一応同人誌もやってたけど、ファンロードの毎月のイラストは神だった。
たん
円城寺マキと言わざるを得ない。
話の面白さはないけど、絵は少女マンガとしてかなり整っている。
円城寺マキはふつうに面白いと思うけどなぁ
今の連載はマンネリだけど
>>284 その人の漫画は異国のイケメン王子様と結婚する話と大企業のイケメン若社長と結婚
する話ししか読んだことないけど中身スカスカで大ゴマばっかで金返せと本気で思った
絵もそんなに上手か?
登場人物みんな老け顔だし服装もダザいしイマイチじゃね
宮城理子
原作付きでなんとかしてあげて
画力はあるのに…
IDが強制でないスレは自演がし易い
麻生みことがふと浮かんだ
絵は超好みなんだけど話しは淡々としすぎてて盛り上がりがない。
あれが味といえば味なんだろうけど・・・。
こんな吐き捨てスレで自演とか文句言うのってどうなの
流れから見ると円城寺ファンが乗り込んできたようだね
285でもスレチなことしてるしスルースキル低すぎ
フラワーズ読者なんて高齢なのに意外と幼稚なんだね
たしかフラワーズじゃなくてプチコミックだった気が
もしフラワーズならあそこの婆さんたちにフルボッコにされてるだろう
プチコミックだからなんとか生き延びてるんだと思う
自分は水野十子、嶋木あこ、栄羽弥、ななじ眺、相原実貴
絵だけで釣ってる作家はいろいろ残念だよね…
円城寺はフラワーズのカラーとは似てもにつかない、主人公の年齢高めのエロ話満載のプチコミックだな
>>97-98が書いてるみたいな感じの話と絵の漫画
あそこの雑誌は話ワンパターンばっかだから
>>293 おおむね同意だが、相原実貴の絵がいいか?
元々それほど魅力的な絵柄でもないし、年々劣化してると思うんだが
相原さんは男の絵以外は手抜きだよね
でもコミックスなんかのカラーはパッと見なら華やかだと思う
そういえば円城寺さんも絵だけ作家の一人だね
内容はいつもセレブ男に愛されてとまどう地味目な女みたいなのばっかりだし
雑誌の内容に合わせてるのか本人の力量なのかは知らないけど
プチコミックって最近は知らないけど、みんなそんな感じの話じゃね
昔っから、ハーレクイン一歩手前みたいな話ばっかだ
あそこは
a
西形まいさんは今二歩くらい残念な感じ
オトメン・・。
最近では定価で買いたくないのでブックオフで200円位で買ってる。
最初は期待してたんだけどな〜。中身なさすぎだろ・・。
近年の白癬は最初期待させといてgdgdが多すぎる気がする
オトメンしかり、メイド様しかり、ホスト部しかり
絵はいいのに
鈴木理華 タブロウ・ゲート
絵が綺麗と評されてたの見て買ったからその点では大満足
表紙も雰囲気があるし、まつげとか濃い目の華やかな絵だった
でも話がいまいち。展開が速いからなのか、何かついて行き難い
あとヒロイン?の性格が高飛車で可愛く思えないのもマイナスだった
絵は本当に綺麗
氷栗優 岩崎陽子 津寺理可子 竹内未来
絵はすごく好みだけど話が必ずしも面白くないので、
読みきりか短期連載で登場してほしい。
ノっていけない連載が長くなるのは辛い。
>>289 うわ、真逆だw
ストーリーはいつも「うわぁ!!」と思いながら読むけど
絵の淡白さと男の子の絵的な魅力の薄さが残念に思う。
既出しまくりだが思ったことある人
樋野まつり
氷栗優
円城寺マキ
宮城とおこ
藤間麗
橘皆無
由羅カイリ
>>306 橘皆無って人は知らないけどその他は全員同意
そこに
和泉かねよし
橘裕
栄羽弥
も追加で
橘皆無ってずっと学研やウィングスでカラーイラスト掲載してた人だよな
学研って今ないか
よくわからんのでググってみた>橘皆無
カラーの色遣いとかキレイだと思うけど
キャラクターの書き分け度がゼロでワロタw
さいとうちほは原作というか元ネタありの作品の方が
ストーリーがグダグダにならないのでイイ。
CLAMPとがゆんは原作付けろというか
編集者がちゃんと手綱握って尻叩いてくれ。
皇なつきは絵は本当に上手すぎるほど上手いんだが
漫画というより挿絵向きで描く内容が特殊すぎで
興味ない人にはつらいと思う
橘皆無はしょうがない。この人は同人の頃からつまらなかった。
ずっと買ってたけど面白いと思ったことは一度もない。
橘皆無の「螺旋のかけら」はまぁまぁ読めたけどな
とりあえず嶋木あこだな
絵は丁寧なのに、なんであんなに話がすっかすか・・・
>>312 みずき健、橘皆無、あづみ冬留は、自分的に同人の頃からイラストレータの扱いだ。
おおや和美も久々に見かけたけど、タイトルのネーミングセンスのダサさは相変わらず、
話のつまらなさはそれ以上だったな。
橘皆無・みずき健はどれだけ絵が好みでカラーも麗しくても
話が駄目だと読むのが辛いと自覚させてくれたな
実はこのスレの1だが、最近あまりにも絵が劣化してしまい
オトメンは、絵がイケてるから読めてたのにどうにもこうにもガッカリだ。
この作者は、根気がないのだろうか…(トオイメ
今は、実例に出してスレ立てしたのを少し後悔している。
318 :
花と名無しさん:2010/11/06(土) 22:48:42 ID:H36bKQRi0
>>311 なるほど・・・確かに
絵は最高だけどね
コゲとんぼ 七瀬葵
次元が違うけど山田章博も漫画は微妙かも
知ってる人少ないと思うけど、木々。
花夢系でロマネスクバリエとミスティックバリエとか描いてた人。
ヲタ臭いホモ臭い漫画だったけど絵はすごく好みだった。漫画集めて眺めてた。
ヲタ系っぽい漫画雑誌に絵は綺麗で体も描けてるのにストーリーも絵の動きも無い漫画家が多い印象。
反対にストーリーも絵の動きもコマ割りの構成も良いのに、絵が致命的に汚くて雑なのが田村由美。
背景極太マジックで殴り書きっていうのが一瞬作者の冗談なのか本当なのかわからなかった。
さんざん出たけど水野十子
遙か読んでびっくりした
17巻も使ってあんな話しか作れないんだ
途中の巻に入ってるオリジナルも糞つまらんかった
上田美和
昔の作品は面白かったのにピーチガール以降の漫画が酷過ぎる
絵が上手いだけに勿体ない
槙ようこ
あの絵でツボを押してくれるような話がついてくればなあ
いっつもトボけたようにツボをはずしてくる
珠黎皐夕(しゅれいこうゆ)
モノクロ絵もカラー絵もびっくりするくらい綺麗なのに
話が…
個人的に樋野まつりと宮城とおこがダントツかな。
樋野まつりのヴァンパイア騎士はコミックス3巻で飽きちゃったし、
宮城とおこは過去になんか一作読んだ気がするけどすぐ忘れた。
ただひどくつまらなかったと思ったことだけは鮮明におぼえてる。
絵はいいのになあ・・・・二人ともイラスト集だけは持っててお気に入り。
いくえみ稜
絵は上手くて男もカッコいいから残念
こげどんぼ同意。
ホント大人しくイラストレーターかキャラデザだけ担当してればいいと思う。
男の子キャラがかっこよくシャープにかけてるのはいいんだが・・・
今やってる亡き少女の為のパヴァーヌだっけ?なにあれ?
ただ、ぴたテンは結構ストーリーも好きだった。鬱だったけど
田中メカ
昔は好きだったけど最近の作品はどれも微妙
絵はすごく好みなだけに残念
森生まさみ
カラーは綺麗
ピーチピット
かけもち連載は作家腐らすなと思った
池山田剛
イケてるっていうか、ショタ絵だけど、男の子をカッコ可愛く描くのは凄く上手い。
でも、ストーリーはどの作品も同じ展開、、、というか新連載するにつれ段々酷くなってる。
絵(主に背景)が微妙に劣化して言ってるのが気になる
>>327 亡き少女の為のパヴァーヌはここ最近のこげどんぼ作品ではかなりの佳作だと思う
オチは全部決まってるのに毎回展開が全く読めないのはすごい
ただこの人のなかよし作品は全部ダメだね
円城寺マキ
主人公が男にいつも押し倒されながら説得されてる。
山川あいじ
河原の原作のはよかった。
草川為
絵は好み
序盤はいいんだけど話が進むにつれグズグズになっていく印象
東まゆみ
絵はキレイで見やすいし描き分けもできてる
でもとにかく展開が遅い
掛け持ちとはいえ隔月であのページ数であのテンポの悪さはない
藤間麗 黎明のアルカナ
絵は好みだった
ナカバやシーザ、犬人間の服装は凝っているが、話が恐ろしくペラい
1巻から変わらぬ漂白された背景、そよ風が吹いても飛びそうなくらい薄い内容
迫力も緊迫感も皆無の戦闘と交渉場面
ファンタジーなのに作者の描写力も想像力も足りない
長期連載なら少しは成長するかと思っていたが、その痕跡すらない
せめて背景を埋めるくらいしてほしい
このままでいいと作者スレの儲はレスしているが、
作者がこのままでいいと思っているなら向上心の欠片もないのか、と余計に萎えてしまう
樋野まつりと福山リョウコ
なんかワンパターン
このスレ逆も面白いかもね
絵で敬遠していたけど読んだら面白かった漫画・作品とか
実際アクが強い作画の人多いし
彩雲国の由羅カイリさん。
原作付きだから仕方ないけど。
水野十子
絵はまだ見られるけど、話は全くつまんない。特にラストのまとめが下手くそ。コーエーの専属絵師になればいいと思う
樋野まつり
絵は結構好き
とりあえず藤間麗が頭に浮かんだ。
絵は好きなんだけどなぁぁ
迫力が皆無だし、表情が乏しい。
この二点はラノベのイラストの時も気になってた。
341 :
花と名無しさん:2011/04/08(金) 20:59:35.25 ID:CbzKdi1N0
夢花李 さん
は ほんっと騙されたーって感じ。
なんであの絵であそこまで面白くないのか・・・?
氷栗さんも名前が挙がってますがこちらは微妙
絵自体が好きでない。おおざっぱだし
「あき」 さんもだまされた感じ 「オリンポス」だったか
このかたは少女漫画ではなかったのかな?
咲坂伊緒
絵や線は綺麗で見やすいけど、モノローグとか頭の中で思ってることが多すぎてネタ晴らししながら手品やられてる感じで有り難みがない
咲坂伊緒
好き嫌いが分かれるだけじゃない?
話が破綻してるところもあるけど、一応読めると思うけど。
>>341 そっちの名義だと確かに話が?何だが佐原ミズ名義だと逆(話は悪くないが絵が雑)
佐原名義に統一した方がいいんでないか
345 :
341:2011/04/09(土) 23:24:28.05 ID:???0
>>344 ありがとう、そうなんだー
夢花李名義は絵が好きで全て購入したんだけど残念でさー
佐原ミズ名義は読んでなかったわ、今度見てみる
山田デイジー
如月弘鷹は板違い?
本田恵子タン
絵はいいんだけど・・・話が破綻してる。
でも、原作付きのもダメってことは、何が悪いんだろう。
>>347-348 板違いとのツッコミがないんで 如月弘鷹
展開がお約束過ぎる
「…と見せかけて実は!」のどんでん返しが今までの使い古されたパターンばかり意味ありげな台詞も フラグキタ―! で丸分かり…
イラスト集だけで充分
>>350 板違いかどうか、その作家が誰なのか皆目わからないから
スルーしていた。
>>350 でもWINGSに確か描いてたよ、WINGSが少女漫画かは微妙だが
山田章博をまねた感じのイラスト重視の
めっさつまらんかったが
>>352 そういえばその漫画、ウィングスのリニューアルで未完で消えたな
雑誌スレでも誰も話題にしてなかったから忘れてたよ
確かにめっさつまらなかった
ウイングズは大昔の「ぱふ」では少年誌扱いだったけど、
その後は少女誌分類になってて、
ーーいまはどうなってる?
少女誌でいいんでない?密林では女向けの方に分類されてた気がする
ちなみにウィングスだよ
356 :
花と名無しさん:2011/05/22(日) 17:41:50.99 ID:3VBpAD1p0
ageてみる
吉住渉
ミントまでは買ってしまったけどね
原作つけてください
咲坂伊緒、南波あつこ?
主要キャラに魅力を感じない
特に主人公の人柄が魅力ないから全く感情移入できないな。
南マキ
カラーはきれいなんだけどな
書き分けいまいちだし話も…
相原みき
中途半端で片付けようとしてる
保守
咲坂さん同感。
あと別マ勢で
山川あいじ
高野苺
この人たちも絵だけは可愛いし上手い。
でも話は・・・。
刑部真芯。
コミックスかなり出してるけど、全部話一緒。
で、わかったのが、旧華族、大正、黒髪が好みだということw
女キャラは常に泣いているような。
男キャラはイケメンでいいんだが…
もんでんあきこ
最近のしか読んでないがもっと話とかコマ割りとかに力入れたらもっと好きなんだが
366 :
花と名無しさん:2011/06/18(土) 00:42:38.41 ID:L8KCSnu0O
クランプ
絵は上手いけど内容が糞
>>357 原作つけても、あの動きのない絵ではどうにもこうにも。
昔なつかしのトレンディドラマ原作ならいけるかも。
>>367 絵もダメってことだと
ここの絵はイケてるのに〜にすら該当しないことになるねw
昔のりぼん時代は絵も話も良かった気がするのに
劣化したか時代に取り残されたか・・・
咲坂さんに同意
最近はあまりに内容が薄すぎて、絵の魅力も顔のアップだけに感じる
キャラクターが全員から周りしてる
咲坂さんの新作、出だしはヤバイくらいおもしろい!
とか思ってたけど合宿編になってからつまんなくなったよねw
こなみしょうこ
昔何度も失敗した
いっつも絵だけ見ると「今度のは面白そう!」ってなるんだよなー
春田なな
槙ようこ
高河ゆん
ろびこ
ラブコンの作者
村田真優
絵はめちゃくちゃ可愛い、特に女の子が可愛い
ふわふわ髪の絶妙さやファッションとか小物の可愛さはもうこれ天使だろってレベル
しかし話その他は糞レベル
DQN賛美、ストーリーワンパタ、鼻につく性格のヒロイン、単調なコマわり
ヒロイン賛美、乙女ちっく中二病、ただの日記帳で内容がないよう、意味不明モノローグ
村田、絵は個人的に神だからもっと頑張れ
編集どうにかしろよ
絵を追求する作家は総じて短命な希ガス。
アニメーターが漫画描くと大抵ヘンなのと似てるw
今話かける漫画家なんかほとんどいなくない?少女漫画はダメダメ。
絵が描きたいイコール漫画家ではないのに、イラストレーターはなりにくいからか、
漫画家に集中してしまってる感じ。話が書けても絵がダメだと打ち切られるし、
絵がうまい方が理にはかなってると思うけど、村田真優山川あいじなんかは、本当にうまいからこそもったいない。
結論的に集英社にはろくな作家いないと…まあな。
逆に学館は話が上手いが絵が残念なのが多い。あらいきよことか…
378 :
花と名無しさん:2011/06/19(日) 17:01:15.64 ID:aUX9UaLx0
熊倉裕一の王ドロボウ ジン。
訳分からんけど、絵見てるだけで楽しい。
早く復帰してほしい。
>>329 池山田剛同意
絵は魅力的なのに話が・・・
うわさの翠くん以降はストーリーが微妙どころかストーリーが破綻している。
少コミ作家に話を求めるのは無駄だと思うが絵柄は好みなので
原作付きでちゃおあたりに移動したほうがいい。
>>374村田真優同意
絵は魅力的なのに絵が・・・
ストーリーがワンパターンすぎる。
種村有菜
水波風南
池山田剛
話は結構ありきたりだと思う
絵で釣れるタイプだな
話があれだとなんだか絵までおかしく見えてきた・・・
もうだめだ
少コミの藍川さき
本当に絵はうまいと思う、カラーなんてため息もの
>>383 それはわかる気がする。
種村有菜
池山田剛
渡瀬悠宇
あたりは話が破綻しすぎても絵までおかしく見えてきた・・・
面白いつまらん言う以前に最近は話にすらなってない。
由貴香織里
壮大な物語が好きっぽいがそこまでの力量がないと思う
初期の短編ミステリーは面白い
とりあえず最後セリフで説明するのやめて
散々既出だが樋野まつり。あと酒井まゆ。
絵は本当に綺麗だからラノベの挿絵とか描いてほしい。
松苗あけみ
絵は丁寧だし可愛いしゴージャス感もあるのに
話が全然面白くない
そうだね
そうなってから久しい
松苗あけみはデビューした頃からずーっと
「絵は綺麗なのに面白くない作家」といわれてたよ
純クレだけがマグレで面白かった
ひどいw
しかし、たしかにその前も後もイマイチだったかな。
松苗あけみのは話が面白くないというか理解できん
登場人物の心理とか唐突に変わるし
作者の都合で話が進んでいるというか
しかも読みづらいことこの上ない
松苗あけみって人の絵そんなにいいかな
自分にはよくわからない良さだ
世代ギャップもあると思うよ
40代以上の少女漫画読者には、比較的好かれる絵>松苗
特に一条ゆかりや大矢ちき等が好きな人は好きだと思う
古くさい絵だと思う
くらもちふさこなんかはかなり長い人だけど古さを感じさせないけど
評判悪いね
まあ話がイケてたら印象違ったかもねえ
よくも悪くも当時の集英社の流行絵で、今もそのまんまだから古いと思うんじゃねえの
くらもちなんか、今、原型まったく留めてないじゃん
そのくらもちにしたって80年代の絵はきついと感じる
自分はくらもちふさこは絵がコロコロ変わるのが嫌だったな
おかげで昔は大ファンだったけど途中で離れた
>>399 自分も。
話が読みたいのにセンスが飛びすぎで、
慣れるのが面倒臭くて絵が邪魔っけになって
読まなくなった。
くらもちふさこの絵ってなんというか不潔感というか気持ち悪さがあって昔からだめだ
紡木たくぐらいから流行しだして、最終的に今のくらもち絵になるんだろうけど
輪郭線をわざとぼかした感じの、複数の描線重ねる感じのあの手の絵は
なんか散らかった感じできれいじゃないんだよな
CLAMPを出されちゃ他を出しようが無いな・・・CLAMPは内容が薄いという点でほぼ最底辺だし
松苗あけみって人初めて聞いたからぐぐってみたけど
上手く言えんが白鳥麗子でございますって感じ
上でも出てたけど時代を感じる絵だなと
くらもちふさこは好みの分かれる絵だとは思う
画面とかコマの運び方も独特だから好きな人は好きだけど駄目な人は駄目だと思う
>>363 何作か頑張って読んだが
学館の水野十子ポジションなんだと思った。
自分が好きな設定しか扱わない、
華やかな絵だがデッサンおかしいのとか
>>402 いくえみの変遷を言っているのかの様だ
掲載誌の対象に合わせた表現としては上手いと思うけど
言葉がありきたりすぎて心に届かない。
>>390 マグレなの?
純情クレイジーフルーツ
山田くんと佐藤さん
原色恋愛図鑑
HUSH!
このへんは本当に面白いよ。
>>407 まあなんらかの理由で嫌いな人がいるんでしょ
しつこいからスルーしてたのに・・・
正直純クレもつまらない
てかストーリーといいキャラの性格といい全く理解できなかった
純クレより前はイマイチつまらなくて純クレで初めてブレイクしたのは確か。
初期の作品について「お前これ自分で描いてて面白いと思うのか」と聞かれて「思わない」って松苗本人が答えてたとかなんとか。
BS漫画夜話でいしかわじゅんか誰かが言ってた。
だから
>>390はごく一般的な評価。
純クレの後も、微妙な感じ。原色恋愛図鑑 は俺も好きだけどさ。
高尾滋
絵は上手だけど読んでて何がどうなったか意味がわからないコマがある
だから話が盛り上がっても気持ちがついていけない
白泉ではそういう漫画はよくあるがこの人の絵が好みなので特に惜しい
でも世間の評価は「話スゴイ神!絵はイマイチ」なんだよなー
水波風南
絵で売れてると思う
当時いたぶーけシンパ?の中でも特に男ヲタが松苗を熱心に持ち上げてた覚えがある。
男にはあの身も蓋もない感じが受けたんだろうけど、女性目線ってか少女漫画で
見るとあれは面白くもなんともないよね<純クレその他
>>412 他のスレでも見かけたよ
コマ割りが下手すぎるって
川原由美子のファンだった人だよね
当初、絵はそこはかとなく似てていい感じだと思ったけど
ストーリーがなあ
高河ゆん
絵は好きだけど話がすっかすか。
しょっちゅう連載中断するし…。でも同人誌の新刊は出すんだよな、この人。
がゆんの名前がでたのでクラムプ
> 男にはあの身も蓋もない感じが受けたんだろうけど
なるほどw
たしかに、そうとしか読めなければ面白くも何ともないだろうけど
当時みんなあんなもんじゃなかったかなあ。
他の雑誌は知らんが吉野朔美、水樹和佳、夢路行、鈴木志保、水星茗みたいな
浮世離れしたもの書く布陣の中じゃ異色だったのは確かでしょう
>>420 その面子を上げれば異色だけど、他にも毛色の変わった路線を描く作家はいたよ
ぶ〜けスレ、なくなっちゃったの?そういえば
クランプってそんなに内容ひどいん?
CCさくらしか読んだことないんだが、小学生の当時はすごく好きだった。
今読むと中身スカスカだなって感じる?
一言で言えば同人系かな。
スカスカと言うよりキャラ萌え&中二病全開な感じ。
ゼロサムとかスクエニとかあっち系の漫画好きな人が好む系統というか。
しかもそれもネタ切れ感がひどくなってきたというか。
>>422 今読むと登場人物ホモレズだらけだし
小学生とガチ恋愛している学校の教師は変態だなと思うよ
一番ひどいのは幼稚園の保父と園児のカップル
ぽかーんだ
確か20面相かクランプ学園
>>425 そんなのいたの!?
CCさくらのカップルは
児童と彼女の通う小学校に勤める教師って時点で
もう完全にアウトだけど
その上マジメな恋愛、
教師と付き合っている児童は雰囲気が大人っぽいとか
そういう描き方してなかったっけ
それがなおさら気持ち悪かった
よく覚えてないけど、レズは知世くらいじゃないの?
破局したけど教師と中学生のカプもいたな
両親も教師と高校生の関係だった
初恋の相手は兄貴とできて…
まともな恋愛してたキャラもいたけど、脇役のカップルは変な組み合わせも多い漫画だったね
アニメ版は流石にNHKだったから結構規制されてたな
同じ少女漫画のレイアースはそんな事なかったのにどうしたんだろう
>>427 知世のお母さんがガチレズっぽいことを匂わせていた
あいざわ遥か〜あれだけ素晴らしい絵がかけたのに(過去形)、
話はテンプレにもなっていないほどのクソ
吉住渉〜絵がこぎれいなだけ。話はテンプレ。その絵もイラストとしてきれいだけど
漫画としての動きが皆無でつまんねーの一言。
弓きいろ
絵はすごい好きなんだよ。絵は。
このスレに名前の挙がった漫画家に
絶版になった佳作、名作小説を漫画化してもらいたいw
432 :
花と名無しさん:2011/10/12(水) 18:18:51.28 ID:aj1BgISmO
ゴツボのサムライ書いてる方
本当につまらない………
>>431 このスレの上がった人たちは絵はきれいだが話の構成力がないから漫画化させたらつまらなくなる思う。
名作小説の挿絵をやってもらうのがいいと思う。
香魚子
タアモ
毎回コミックの表紙だけは可愛くて引き込まれる
話は糞
今年もクリスマスは仕事だぜッ!!
誤爆
飯田晴子
イラストレーターでいいじゃん
>>437 銀の海金の大地の挿絵は神だった。
漫画読んだらガッカリ。
相原実貴
さいとうちほ
画集は宝物、大切にしている。
でも漫画は買ってもすぐ古本屋行き。手元にあるのはワルツシリーズだけだ。
花冠のマドンナとか、もう少し話どうにかならなかったのかな。
>>440 まだ読める方だよ、もう一人のマリオネットが何だかもう…
今見かけなくなったけど、みずき健だっけ?
同人出身で、絵はきれいだった・・・ただ顔がみんな一緒。
マンガはつまんなかった。
もんでんあきこ
画力はすごいと思うのに内容が本当に残念だ・・・
>>442 なんか巻頭のカラーばっか書いてた人だよな
漫画はほとんど読んだ記憶がない
春田なな
>>440 コバルトで藤本ひとみ作品の挿絵書いててきれーだなと思って
漫画読んだら、なんか昼ドラみたいなすさまじい話ばっかだった
けっこう挙がってるけど自分も水野十子
絵は好みなんだけど読みにくい・・・
少年漫画だけどしんがぎん
皇なつき
もんでんあきこ
逢坂みえこ
枢やな
カラーだけは上手いと思う
でも話と中身のモノクロ原稿が酷い
鈴木理華 タブロウゲート
絵はもう神だと思うし、コマ割りとかのセンスも好き。もしタロットあったら実用保存用観賞用3セット買う!
ってくらい好き。
タブロウゲート自体も設定やキャラは好きなんだが、しかし話が…
何というか、往年の漫画家にありがちだった、作者だけが理解している説明不足感というのか、
謎を出すのと説明不足は違うよね、みたいな、うまく言えないがモヤモヤしたもどかしいものを感じる。
原作付きの漫画は原作以上のよい作品になっていたからストーリーの見せ方が下手な訳でもないし、すごく残念。
他は、
CLAMP
がゆん
宮城とおこ
藤原ここあ(これは少年誌?)
夢花李(佐原ミズだと内容あるのに、何故、夢花李だと内容がないんだろう…)
うにたゆみ
かな。
>>452 佐原ミズでも、画力と内容が釣り合っていないとオモ
まあ絵が過剰にイケてる証なんだけど
今の高尾滋さん
元々ファンなんだけど。
話自体というか、マンガが下手になってる。コマ割りホントにわけわからん!話の流れがマジわけわからん!!
でも昔は話もまだわかりやすかったし、表現も見やすかった…(絵は古臭かったが太い線で描かれる切迫した表情がとても好きだった)この劣化は一体どうしたんだー!
絵はやや昔の方が好きだけど、今でも人の表情とかすごく上手だと思ってる。
特になし
話うすっぺらくてつまらん漫画家あまりにも多過ぎ
それなりに読める話作れる作家発掘してる気分だわ
ダメだこいつって思ってもう読んでない花ゆめ作家(覚えてたのだけ
こうち楓 (キャラうすっぺらい内容もないよう
島田ちえ (楽器からでるエクトプラズム?で攻撃とかアホすぎる
水森暦 (うすっぺらい
日高万里(前からつまらないのしか描かない人だった
南マキ(どっかでみたことあるネタの模倣ばっか
>>454 その人のマンガ
ページ抜けてる?読み飛ばした?っての結構あるけど話は読める方だと思う
好きっていいなよ
チャラ男に頑ななツン子が口説かれるだけのはなしを何倍にも水増しして描いてるみたいな
松苗あけみ
絵はきれいだと思うんだけど何を読んでもバタバタ大騒ぎしてるだけ
逢坂みえこ
動作などがとても上手だと思うんだけど何を読んでも最終回がアレレ
松苗あけみは「少女漫画でそれやるか!」が売りなんだろうけど、
毎回そればっかりだからなー。
ギャグでさらりと流してるけど、内容やキャラはかなりエグいよね。
ただそれがおもしろさに繋がってるかどうかは…
松苗あけみ、個性的な女の子たちが
ギャーギャー言いながら恋愛に憧れてる話ばっかりのような気がする
昔、松苗あけみの読み切りで、三人兄弟と関係を持つ女の話があったけど
訳分からん、何でそうなるの?と思いながら読んだ覚えがある
少女マンガとして読んでは駄目だったんだな
それ抜きにしても酷い話だったけど
>>454 自分は高尾さん、むしろ最近になって、絵がちょっと残念になってきていると思ったな
話は相変わらず、他のふいんき()漫画やら、ウケ狙いアニメもどき漫画のなかで格段に読ませてくれるストーリーだと思う
>>462 緋野家の兄弟?
作家で女好き長男、インテリエリート次男、現実的だけど正直な三男。
なんか カラマーゾフの人間関係を作り直したよな話だと思った。ワケアリで、上二人はまだ仕方ないけど三男とは何もない方が良いだろうね。
まともな男ならスルーだわな
白線の若手は、ふいんき()漫画家だらけになったね…
絵はどれもとてもかわいいんだけど、続き物は三巻くらいから飽きるんだろうなという予感が濃厚過ぎて、漫喫でパラパラ捲って終了
>>465 結果としてそれで売れてるなら
年寄り読者がかつての花ゆめはああだったこうだったそれに比べて今はと
文句言うこともないかなと思う
>>466 …特定の漫画家が売れているわけではなくて、使い捨てで消えていく漫画家ばかりでも?
咲坂
松苗さんって今はレディコミかな?
もう少女漫画じゃ、ほとんど見かけない気がする
でも全盛期の頃の絵は大好きだったよ
江平洋巳
題材の目のつけどころは面白いのに一つの話を盛り上がるまで続けるためのバイタリティがイマイチ足りないような気がした
絵は本当に好みなんだけどなあ
後悪目立ちする孤高の私臭のするヒロインヒーローばかりってのも
惜しいわ
山田南平の話のつまらなさというか
微妙な不快感はなんなんだろう
絵が好きだから色々読んだがどれも全滅だった
つまらないどころか糞だと思ったのは高河ゆんと
峰倉かずや
死ねばいいのにと思ったのは逆転裁判のキャラデザしてた奴
霜月かよこ
上手いのもなんだけど、なんか頭良さそうに見える絵(って表現も変だけど)なので
かえって中身のなさが目立つ
473 :
花と名無しさん:2013/04/26(金) 00:32:51.38 ID:IKe/s7nGO
片山愁
絵、設定まではいいが、構成が残念だ。
ドラゴン・フィストは惜しすぎるよ、いろいろと。
プロローグで終わった感じ
474 :
花と名無しさん:2013/04/26(金) 11:57:04.48 ID:EI6m5R0s0
込由野しほ
絵の方は何となく上達してるようなんだけど
話のまとまりが妙に中途半端…
このスレッド画像すくなすぎぃ
誤爆?
マイナーだが板東いるか
廓源氏は結構面白く読めたが
他短編がちょっとなあ
画集出していい位
絵のレベルは高いんだが
478 :
花と名無しさん:2013/05/06(月) 00:40:41.07 ID:92AGi5hp0
板東いるかの絵凄い好き。
グリム集めてる。けどお、大体ストーリーが同じだよね。
479 :
花と名無しさん:2013/05/06(月) 16:28:13.66 ID:uAUuzsezO
クン二の女王、魔木子様のスレですか?
いるかの短編面白いと思うけど…画力はずば抜けてるし。
勝田文
原作つきでもつまらないんだけど・・・
てか題材も退屈系
ゴツボリュウジ
クソつまらんくせにちょいオサレ絵なのがいらつく
堀田きいち
ホンマにつまらん
キャラもいちいちキモい
すげー久しぶりに中野ブロードウェイ行って同人誌買った。
表紙はめちゃくちゃ上手いのに中身は鉛筆画をコンピューター処理しただけの意味無しホモ
同人誌ばっかり…。イラスト描きは漫画描けないんだね。
板東いるかは漫画も面白いし絵は超上手いと思うが。
フェローズ系のほとんど
違うと言えそうなのは森薫くらいしか…
花ゆめのS兄作者小嶋さん
絵は上手いのにシリアスもギャグも内容微妙・・・
久しぶりに作家を開拓してみるかと、宮城とおこの「月の沈むまで」を買った。
2巻の余りのつまらなさに呆然として、打ち切りか?と思った。
このスレ初期からの常連だと知って、さもありなんと思った。
宮城とおこは、10年ぐらい前にもつまらない作家として名前があがっていた
10年たって、まだそのクオリティーってある意味、すごいな
>>454 亀だけど、一緒にねようよ、だったかな
コマ割りがぐちぐちゃ、ガタガタで進行方向が分からなかったよ
いけてるというか、好みの絵で買ってるのだが紺野キタ
他の作品はともかくdark seedはまんまハリポタの同人で酷かった
(もともと同人作家という突っ込みはなしで)
話が竜頭蛇尾で尻すぼみ・・・長編むかない作家だな
基本、一話完結でないと
桃森
絵はっていうかヒロインはほんとにかわいい
その作品はそれを見るためだけにみてた
けど話は、うーん
zone-00の九条キヨ
絵はきれいだが個人的にはキモイ
とにかくキャラ漫画なんだよなあ
同人出身だからだろうが
風都ノリ
絵は綺麗だけど、設定がちぐはぐだったり、
展開に余計な要素が入ってたりして楽しめない
絵でシーンを説明する作業を怠ってるために、所々雑な感じがする
有名キャラに似せたキャラが登場したり、ヲタに媚びたシーンがあったりと、
全体的に同人臭い
同人出身者だから仕方ないのか?
この人の同人誌を何冊か持ってるけど、展開が荒かったり、
物凄くつまらなかったりする
山内直美
大っ好きなんだけど、
ジャパネスクやちぇんじに収録されてる過去のオリジナル作品は超つまんなかったw
氷室作品を原作につけた編集部GJ
八田鮎子
女はかわいくないけど男は丁寧にかいてるなと思うけどいかんせん話が…
渡瀬悠宇
絵は良いけど、ストーリーと言うよりキャラの性格や設定が残念だったりムカつくことが多い
495 :
花と名無しさん:2014/04/23(水) 11:03:20.67 ID:ppMx3EKc0
八田鮎子
咲坂伊緒
宮城とおこは話がつまらないというか頭に入ってこない
完全にモノクロ画集と割り切ってるからいいけど
渡瀬悠宇
絵はいい。(最近は絵も微妙になってきているが。)
頭いいキャラとか権力者を動かすのが致命的に下手。
作者がキャラageのつもりで書いてるエピソードほどキャラsageになっている。
>>481 勝田文?
まず絵はいけてると思ってるのかと聞きたい
自分は逆で絵はアレだが面白い漫画描くと思うけど、絵はいけてるって言われると違和感
咲坂伊緒でしょう
内容がほんとうに酷い
大橋なんたらって人。
高河ゆん。
CLAMP
くまがい杏子
咲坂てひと
咲坂伊緒だね。話が本当に下手だと思う。
咲坂伊緒
山川あいじ
幸田もも子
香魚子
渡辺カナ
やまもり三香
森下suu
マーガ系はほんと絵至上主義
西炯子。
痛々しい独身女子もの、もうお腹いっぱい……。